ひいきって言われそう

実家の母から電話がありましたて
「ちょっと息抜きに帰ってらっしゃいよ~。」などと言っています。

私はおうちでリカちゃんに囲まれて着せ替え遊びをするのが
最大の息抜きなんだけどなぁ~。

まぁ、とりあえず行ってみると…。



骨だけになった障子が何枚もありました。
そう、私は障子張り要員として呼ばれたのでありました。
だまされた…。
障子張りは息抜きにはなりませんよ。

10枚ほど張ってきたでしょうか。疲れました。

「またいつでも帰っていらっしゃい。」という母。
今回張り直ししなかった障子が骨だけになって待っていそうで怖いです。





さて、突然ですが、これはいったい何でしょうか


…って、いきなり聞かれてもわかりませんよね。





実は、実家の軒先にツバメが巣作りしていたのでした。

P1050157_convert.jpg
ピチュピチュいいながら、だんなツバメとよめツバメが交互に飛んできては
ちょっとずつ泥やら草やらを盛って巣作りしていました。
がんばっておくれ。
そのうち卵を産んで、ヒナがかえったらにぎやかになりそうです。

P1050163_convert.jpg
ツバメって、人間の姿が頻繁に見えるところに巣をかけるんだそうです。
空き家のほうが静かで落ち着くのではと思うけど、絶対にないらしい。
人がいるところのほうが、ツバメの天敵が近寄らないとか

よく駅舎やホームの一角なんかに『ツバメの巣注意』の看板を見かけます。
どんだけ賑やかなところが好きなんでしょう。





さて、またまた唐突ですが、これはいったい何でしょうか

P1050149_convert.jpg

何って、草でしょ
そう、草です。

以前、友達のご子息(当時5歳)が、この草を見て
わぁ~、髪の毛みたいと言って、頭の位置に草をあわせて
ごろーんと寝っ転がって楽しそうにキャッキャと笑っていました。

友達と二人で、“子供の発想ってスゴイわね~”と感心したものです。

その子は、リカBFもびっくりなくらいの美形男子に成長してくれています。
お願い、また遊びに来て~と思わずにはいられません。
でも大きくなるにつれ、ママのお友達のおうちに一緒に遊びに来てくれたり
しなくなっちゃうのよね~。寂しいわ。



緑のヅラに埋もれてみた緑瞳のリカちゃん。

P1050061_convert.jpg

この子ばっかりお外に連れ出して、ひいきだわと言われそう。
だって、たまたまそばにいたんだもの。





拍手をありがとうございます。
モチベーションの原動力です。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/1 C様
確かにあやのって、かわいいお顔なのに堂々とした雰囲気を持っていますね。
LF大宮で見たカントリーなあやのもステキでしたよ~
うちのリカちゃんたち、本当はかわいそうな子もいっぱいいるんです。
少しずつ、かわいく見えるように手直ししてあげてはいるのですが…。
…ガンバリマス。
ななみちゃん、今回はお見送りでしたか。
また新しいシリーズが出たらのお楽しみですね。


7/1 K様
あの暑い中、きれいに咲いていられるお花ってスゴイですよね。
でも切り花は花瓶に飾っても、あっという間にしおれてしまいます。
長持ちさせたいからといって、冷蔵庫に入れておくわけにもいかないし…。
唯一、ブーケに交ざっていたグリーンだけは、1年以上花瓶で元気にしています。

ウエアボックスは、いろいろ組み合わせて着せられて楽しいんですよね。
水色のブラウスは、後ろにも模様があってちょっとトクした気分です。
リカちゃんに似合うとうれしくなっちゃいます。
サイズ的に大きすぎてイマイチなのは、ジェニーにもとに行きます。本末転倒ですが…。

Kさんのおっしゃる通り、着せ替え遊びは小物を変えるだけで雰囲気が変わるし
奥が深くて楽しいので、ついつい時間を忘れて遊んでしまいます。
家事とかしないで、ずっと遊んでいた~い 

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle