お誕生日おめでとう!2017

今年も7月11日がやってまいりました。何の日かご存知ですか?

イサム君のお誕生日であります。


イサム君、お誕生日おめでとう~!!

tockmee201707_2_1.jpg

<ドール>イサム君(タカラ製市販品)
<ドレス>Tシャツ(Couturier Blancさん) パンツ(SPARK BOYSさん)
<帽子>ちいさなおみせ <靴>リトルファクトリー



どうもありがとう!

tockmee201707_2_3.jpg

ステキなお洋服を着せてあげました。

イケメン度がアップした…かどうかはわかりませんが 
似合っていると思います。

tockmee201707_2_2.jpg

イサム君は愛嬌があってかわいいと思います。
そして良い人感にあふれている!!


イサム君、Happy birthday!

tockmee201707_2_4.jpg

リカの手作りケーキ、召し上がれ♪


ありがとう。とってもうれしいよ☆彡

tockmee201707_2_5.jpg

仲良しの二人なのでした。


イサム君は、12歳になりました。
とっく・みーは、いくつになったか忘れました。
とりあえず誕生日を迎えられたから良しとしましょう。そうしましょう。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

さ~らさら

今日は七夕ですね。
うちには笹も短冊も準備してないんですけれど…。

昨日スーパーに行ったら、笹と短冊が用意してあって
自由に願い事を書いて吊るせるようになっていました。

ふと見ると「世界平和」と書いてある短冊が目に入りました。
広い心の方の大きな願いですね。

私はもう少し狭いかんじで「リカ・ジェニ界平和」とか願いたいです。
さすがにそれは短冊に書けなかったけれど、何か書いてくればよかったかな?


tockmee201707_1_1.jpg

久しぶりに着せ替え遊びをしました。

このワンピースは爽やかでかわいいですね。
2016年5月のイベントコレクションドレスです。
日本橋三越の催事に行った時に購入してきました。

tockmee201707_1_2.jpg

最近のLCイベントは激混みでおちおちお買い物もできないそうですね。
みんぎゃらもしばらくは中止みたいですし…。

催事は初日はすごいらしいですが、あとはわりとまったりというイメージです。
まぁ、新作は初日でなければ買えないと思いますが
混雑を避けてゆっくり見たい私には、催事の方がいいかな、と思います。


先日ようやくドラッグストアで見つけました。やっと買えたよ~!
ちょうどシャンプーがなくなりそうだったので、ナイスなタイミングでした。

tockmee201707_1_3.jpg

ピンクのボトルは「ペタンとしやすいやわらかい髪質の人に」で
黄色のボトルは「広がってまとまりにくいかたい髪質の人に」だったと思います。

私は、広がってまとまりにくいやわらかい髪質だから
どっちを選ぶべきか迷ってしまいましたが、色がかわいいのでピンクにしました。


このシャンプーで洗ったら、リカちゃんの髪もサラサラになるかしら?

tockmee201707_1_4.jpg

私の髪もサラサラになったらいいな~。
最近は湿度が高くて蒸し暑いので、髪もボサボサになりがちです。
ついつい結んでごまかしてしまうわ。女子力低い…



九州地方は大雨で大変ですね。
親戚が住んでいる地域も、避難勧告や避難指示が出たりして心配でした。
幸い無事が確認できたので一安心ですが、まだまだ油断できません。

もうこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle