もうすぐクリスマス!

ここ数日、とっても暖かい日が続いています。
でもクリスマスイブあたりから、すご~く寒くなるらしい。
寒暖の差が激しいと、体がついていかないわ。

そしていまだに風邪が治りきっていません。
咳が残っていて苦しいです。年内にどうにかしたいなぁ。



クリスマスが近いので…
青目の旧フローラにクリスマスドレスを着せてみました。

tockmee201612_3_1.jpg

<ドール>2016年10月 月間ドール 旧フローラ‐2(青目) <No.11447> 
 髪型:真ん中分けストレート 髪色:オフホワイト(519)
<ドレス>2011年バレンタインドレス/クリスマスエディション


ボリューミーなフリフリのスカートがかわいくてお気に入りです。
ブラウスもフリフリだよ~☆彡

tockmee201612_3_2.jpg

ドール服らしいドール服です。
ドールだからこそ着られるお洋服というかんじ。

tockmee201612_3_3.jpg

旧フローラさんによくお似合いですね。
他のお洋服もいろいろ着せてみたいと思います。


緑目じゃないのが新鮮です。
青い瞳もとてもきれいだし、ピンク系のメイクとも相性バッチリ!

tockmee201612_3_4.jpg

きれいな青い瞳がよく見えるように、真ん中分けの髪型を選びました。



tockmee201612_3_5.jpg

ステキなクリスマスをお過ごしください♪




あと10日足らずで今年も終わりなんですね。
毎年思うけど、本当にあっという間に一年が終わってしまう~!!

とりあえず年賀状は早めに終わらせたのですが
大掃除はしないまま年を越すことになりそうです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新旧 旧フローラ

お城から復刻された旧フローラさんの写真を撮ったら
元々うちにいた旧フローラさんと並べてみたくなりました。

で、前回撮った翌日にまた撮ってみたのですが、もたもたしているうちに
時間が過ぎてしまいました。
しかもいっぱい撮ったのに使える写真はこれだけかい!というね。
でもせっかく撮ったから載せてしまおう。


tockmee201612_2_1.jpg

向かって左が当時ものの旧フローラ、右は復刻された旧フローラです。
2012年8月の月間ドレスを着せてみました。こうして見ると、なんとなく制服っぽい?


復刻さんは目元に影ができてしまって、アイプリがはっきり見えてないですねぇ。汗

tockmee201612_2_2.jpg

当時ものさんの方が、アイプリの色の濃淡の差がはっきりしてるしリップもはっきりしたオレンジ。
二人並べると髪の色も肌の色も、だいぶ違うように見えます。
でもどちらもそれぞれカワイイ♪

当時ものさんはボディがだいぶ劣化していて、クリック足が折れそうで怖かったのですが
復刻さんなら新品ボディだからガシガシ曲げて遊んでも安心だ~☆彡



先日、秋田のお友達からこんなものが届きました。

tockmee201612_2_3.jpg

ババヘラミルキーですって。


箱の裏には大事なことが書いてありました。(特に右下ね。)

tockmee201612_2_4.jpg

ミルキーをはじめとするキャラメル類のせいで、何度歯医者に行ったことか…。
金属片を飲み込んだ事がないのは不幸中の幸いです。


箱の中身はこんなかんじでした。

tockmee201612_2_5.jpg

ババヘラアイスを食べたことがないので、味の雰囲気が似ているかどうかはわかりませんが
ふつうにバナナ&いちご味のミルキーとしておいしくいただきました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはアニメについて。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

GREEN

先日お城からやってきて我が家の一員になった旧フローラさんの
写真を撮ってみました。

まずは昔の子の再現バージョン的な緑目さんです。

tockmee201612_1_1.jpg

<ドール>2016年10月月間ドール 旧フローラ-1(緑目) <No.11446>
 髪型:前髪ありストレート 髪色:うすい黄色(658)
<ドレス>月間ドレス 2016年5月  ジェニーウエアボックス お姉さん系


やっぱり緑目さんには緑のドレスを着せたくなりました。ベタでごめんね。
ノースリーブでは寒そうなので、ウエアボックスのフリルカーデを合わせました。

tockmee201612_1_3.jpg

このお顔、やっぱり癒されるわ~。
どうしてもお顔に影ができちゃうんだけど、それでもかわいい♪

tockmee201612_1_2-1.jpg

近年のオサレ系ファッションドールとは一線を画していると思うのですが
この安心の着せ替え人形フェイスが私には心地よく感じるのです。

tockmee201612_1_4.jpg

緑目フローラがお城から復刻されたらいいな~とか思っていたので
妄想が現実になって、とてもうれしいです。

あぁでもね、27cmから足を洗おうかと思っていた矢先にこんなことになって
思いっきり増員しちゃったよ。
もう収納場所ないのに、どうしたらいいんでしょうねぇ?
とりあえず、他のフレンドには手を出さないように気を付けよう。
…というのが来年の目標です。




さて寒暖の差が激しい今日この頃、皆様はお元気でいらっしゃいますか?
私は夏からずっと調子悪いし、免疫力が低下しているだろうとは思っていたのですが
とうとう先日風邪をひいてしまいました。いや、今までよくもったというべきかもしれない。

咳、喉の痛み、鼻水、痰、頭痛、ダルさと症状は各種取り揃えております。
幸い熱は36.8度ほどでおさまっているので、このまま治してしまいたいところ。

…というわけで週末は家で寝ていて、有り合わせの薬でしのいでいたのですが
それだけでは到底治りそうにないので、近所の内科クリニックに行ってきました。

めっちゃ混んでたよ!!待合室のソファに座りきれないくらい混んでた!!
16人待ちとかだったんだけど、でもまぁ1時間半くらいの待ち時間ですみました。←早いのかな?

でね、診察室で先生が私のおでこの前にかざしてピッて音がしたら
1秒でもう体温が測れているという、非接触体温計に初めてお目にかかりました。
いや、存在は以前から認識してはいたのですが、初体験だったのですよ。

うちにあるのは、わきの下にはさんで3分くらいかかるヤツだから
思わず「すごいですね!!」って言っちゃったよ。時代に取り残されてる感満載の発言だね~
「そう。今はすごいのがあるんですよ。あっという間だよ~。」って先生が答えて下さいました。
先生、優しい…





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 
 

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle