いちごが好き

今日は夕食に煮豚を…と思ったのですが、作っている最中に
においで気持ち悪くなってしまって…結局食べていません。

まぁ、明日になれば味がしみておいしくなっていることでしょう。


何かさっぱりしたものが食べたくて、冷蔵庫に入っていたいちごを食べました。
「さちのか」という品種の佐賀県産のいちごです。
すごく甘くてとてもおいしいいちごでした。(写真ないけど…。)

熊本県産のいちごがあれば、そちらを選んだと思うのですが
ここ最近は店頭で見かけなくなりました。
熊本のいちご農家の方、出荷できていらっしゃらないのでしょうか。

tockmee201505_4_7-2.jpg

昨年はこんなパッケージの熊本いちごを食べました。
また熊本産のおいしいいちごを食べさせていただきたいです。


これは2週間ほど前に食べた
ミニストップの練乳いちごパフェ

tockmee201604_1_1.jpg

どこ産のいちごなのかな~?
シャリシャリの冷凍いちごなんですが
ゴロゴロいっぱい入ってておいしかったです。

でもそろそろ終わりかな?
すでに次のマンゴーパフェも始まってました。

昨年に続き、今年もジョナサンのいちごパフェを
食べ逃してしまったのが心残りです。
気が付いたら抹茶フェアになっていたよ~。
ら、来年こそはっ!!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
スポンサーサイト

続く地震活動

親戚が住んでいる地域に発令されていた「避難準備情報」は
現在は解除されました。
みんな無事で、家屋の倒壊などもありませんでした。
とりあえず一安心といったところではあります。

でも九州では広い範囲でいまだに余震が続き
不安な思いをして過ごしている方がたくさんいらっしゃると思います。

早くおさまって、落ち着いて生活できるようになりますようにと
祈らずにはいられません。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

熊本・大分

先日の突然の地震、本当に驚きました。
九州地方の方は不安な思いをしていらっしゃることでしょう。
被害が大きくて、とても心配です。

親戚が住んでいるところでは「避難準備情報」が出ているのですが
足の悪いおじいちゃんが避難所に行くのを拒んでいるらしく、避難はしていないそうです。

今のところ近所のお店は開いているし、電気もガスも水道も使えているし
地盤はしっかりしているところだから大丈夫だと思うとは言っていたみたいだけど…。

どうか早く終息してくれるようにと祈るばかりです。

そして、被害に遭われた方が少しでも安心できますように。
避難生活のストレスが、少しでも軽減しますように。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle