

おそろいとか色違いとかが大好きなのです。

キャッスルさんのイベントコレクションドレス、どれもみんなかわいいデザインですよね。
チュチュワンピを入手したので、リカちゃんに着せてみました。


ウエストのリボンがピンクの方は、伊勢丹(府中店)での催事で購入したもの。
ブルーは先日のドールショウで購入してきたものです。

tockmee201507_5_1.jpg

両バージョン欲しいな~、並べて着せたいな~…と思っていたのですが
人気ドレスみたいだし、イベントにもちいさなおみせにもなかなか行けないし
無理かな…なんて思っていたので、期せずして揃ってとてもうれしいです。


キキララカラーのリカちゃんに着てもらいました。

tockmee201507_5_2.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん リカちゃんキャッスル in 伊勢丹(府中店)にてお迎え
<ドレス>イベントスペシャルコレクションドレス  <靴>タカラトミー製 ドレスセットより


真夏に長袖でごめんね。
一応エアコン効いてる室内の設定で、扇風機も出しておいたから~。


汗もかかず、涼やかな笑顔のふたり。

tockmee201507_5_3.jpg

あぁ、なんてかわいいのでしょう。


お茶を飲みながら仲良くおしゃべり。

tockmee201507_5_4.jpg

せっかくだから、小物もキキララっぽくしたかったな~。

リーメントの「夢見る乙女ルーム」も箱買いしているのですが
いまだに開封すらできていません。
この子たちは乙女ルームの住人にピッタリなのに~。


ちなみに白いガラステーブル的なものは、キャンドゥで買った花台に
透明なプラ板をのせているだけです。

プラ板といっても、わざわざ買ってきたものではなく
スーパーで買ったカットフルーツの容器のフタを切っただけというエコ仕様。

コタツの天板っぽいものを作れば、テーブルみたいにも見えます。
…って、家具調コタツですね。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ夏スペシャルに行きました。その2

台風が去っていったと思ったら、猛烈に蒸し暑くなりました。
梅雨明けしたそうですね。
暑さもこれからが本番かと思うと、ちょっと気が重いです。
エアコンで適温に保たれたお部屋に、ひと夏ずっと引きこもっていたい…。


さて、自分記録用ですので、さっくり続けてさっくり終わりにしたいと思います。

2015年バースデーモデル ジェニー

tockmee201507_4_1.jpg

このバースデードレス、とってもステキですね。


どの子もみんなかわいいし、どのドレスもみんなかわいい。

tockmee201507_4_2.jpg



オリジナルコレクションモデル-1 リカちゃん

tockmee201507_4_3.jpg

ドールもドレスもめちゃめちゃかわいかったです。
このアリス服、いつかご縁があったらいいな~。
ちなみに会場では見かけませんでした。


オリジナルコレクションモデル-2 リカちゃん

tockmee201507_4_4.jpg

レジ横で先行販売されていました。


7月S月間-1 きらちゃん

tockmee201507_4_5.jpg

この子が着ているドレスがあったら購入しようと思っていましたが
こちらも見かけませんでした。


7月S月間-2 きらちゃん

tockmee201507_4_6.jpg

このドレスは見た気がします。これもかわいいよね。


8月 月間ドレス

tockmee201507_4_7.jpg

胸元のシャーリングがかわいいな~。


園児サイズに新しいお友達が出るそうです。

tockmee201507_4_8.jpg

   tockmee201507_4_9.jpg

第1弾ということは、今後も続々とお友達が増えていくということでしょうか
男子ドールも出たらいいな~。


次のTOGOはサヤカ

tockmee201507_4_10.jpg

今年のTOGOドレスもいいよね。
どれもステキだけど、黒がでたらぜひともほしいです。


お顔のアップはこんなかんじ

tockmee201507_4_11.jpg

スモーキーなかんじのアイプリがとってもきれいでした。

tockmee201507_4_12.jpg

こっちの髪色の方が、個人的には好みです。


帰り道に見た東京タワー

tockmee201507_4_13.jpg

ドールショウの帰り道には必ず写真を撮ってきましたが
浜松町でのドールショウは残すところ秋のFINALのみとなりました。

その次からは池袋のサンシャインシティでの開催だそうです。


そして今回の戦利品

tockmee201507_4_14.jpg

浴衣はディーラーさんで購入しました。ベッチーサイズです。
ドールショウに行くと、なぜかベッチーさんに貢ぎたくなる不思議。
しかも色違いおそろいとかにしたくなるから、お財布へのダメージが2倍なの。

以上で自分用DS記録はおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ夏スペシャルに行きました。その1

え~と、時間が経つのって早いですね。
もう1週間も前の話になっちゃいましたけど、実は先週の日曜日(7/12)
浜松町で開催されたドールショウ夏スペシャルに行ってきました。

今年に入って初めてドールイベントに行きました。
(4月に伊勢丹府中にも行ったけど、あれはイベントじゃなくて催事だもんね。)
ようやくドールエキスを注入してこられましたわ。楽しかった~

いまさらレポっていうんでもないのだけれど、自分用の記録ということで
アップしておこうと思いますので、お付き合いいただけましたら幸いです。


2015年度浴衣コレクションモデルのお嬢さんたち

tockmee201507_3_1.jpg

22cmはリカちゃん、きらちゃん、ショコラ
パレットFは、スプリングコレクションモデルの子です。


同じく浴衣コレクションモデル 27cmのお姉さんたち

tockmee201507_3_2.jpg

キサラ、みらい、たまき


何が何でも、実物を見たかった子たち

tockmee201507_3_3.jpg

6月S月間のしょう君です。
オンラインショップの写真を見て「カッコいい~お迎えしたい~
って思ったの。特にグレー目の子。

最近お城から出るしょう君は、オープンマウスの子ばかりのような気がするので
お口を閉じた、クールでカッコいいしょう君をお迎えしたいのです。

ESCのしょう君で一人、気になる子がいたんだけど
同じヘッドの子が家にいるので、今回はお迎えは見送りました。

tockmee201507_3_4.jpg

やっぱり君はやればできる子YDKだったんだね


こっちのしょう君はより王子っぽい雰囲気

tockmee201507_3_5.jpg

金髪碧眼、間違いない

以前からしょう君は、やればできる子だと思っていたので
今回の仕様は本当にうれしくなります。
キャッスルさん、ありがとうそしてありがとう~


そして8月のS月間はシャルル様です。

tockmee201507_3_7.jpg

tockmee201507_3_6.jpg

ホント、かっこかわいかったですよ~


このグレー目の子、お迎えしようかと思っております。

tockmee201507_3_8.jpg

オンラインショップで注文してもいいんですけど
LC東京に行けたら、会場で箱入りっ子を選んで連れ帰ることもできそう。


こっちの子のアイプリもきれいでした。

tockmee201507_3_9.jpg

髪色との相性なのかなちょっと顔色悪く見える気もしたけど
でもかわいかったです。お財布に余裕があったら、こっちの子もお迎えしたい。


8月の月間はレイフでした。

tockmee201507_3_10.jpg

どの彩色も落ち着いた雰囲気でした。




5月の月間 リサ

tockmee201507_3_11.jpg



6月の月間 トモキ

tockmee201507_3_12.jpg

トモキは今のシステムになってから、月間は2度目だと思うんですが
人気ドールだからなんでしょうか

トムはまだ出てきていないですけど、トム待ちの方とかいらっしゃると思うんだけどな。


あれ7月の月間 アヤさんもきっといたよね…。
写真撮り忘れたみたいです。





拍手をありがとうございます。
次回へと続きます。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう♪2015

7月11日はイサム君のお誕生日なのです。


イサム君、お誕生日おめでとう~

tockmee201507_2_1.jpg

今年は、イサム君が精一杯カッコよく見えるようにと
綾乃さんの素敵な男の子服ブランド「SPARK BOYS」で全身コーデ。
(ペンダントとブーツはキャッスル製です。)


私からのプレゼントは特大ケーキです。
イサム君はリカちゃんより1つ年上なので、ろうそくも12歳っぽく立てました。

tockmee201507_2_2.jpg

本当はきれいなお皿に移してから写真を撮りたかったのですが
箱から出したら、ケーキがトレーから激しくズレた状態で固まっていたの。(涙)
そして、なぜこんなケーキがあるかというと、とっく・みーも誕生日だからなの。



帽子を取ってもなかなかのステキっぷり

tockmee201507_2_3.jpg

髪に水をつけてスリーブで押さえておきました。


目と耳を出して、スッキリ短髪なかんじもまた良し。

tockmee201507_2_4.jpg

このイサム君もかわいくて好きですが…


斜めにかぶってニヒルなイサム君もまた良し。

tockmee201507_2_5.jpg

「SPARK BOYS」さんのカッコいいお洋服や小物のおかげで
すっかりアイドルっぽく見える(と思う)イサム君です。

しばらくこのコーデのまま、飾っておこうかな~。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ええもん ちぃ

台風が近づいてきているようですね。
大きな被害がないといいのですが…。


先週は、何かの用事があって大阪から妹が来て、うちに泊まっていきました。
美味なるお土産いっぱいもらっちゃったYO
妹よ、ありがとうそしてありがとう~

おいしいお菓子でテンションが上がったので
ようやく写真を撮ることができました。


大阪土産のうちのひとつ。

tockmee201507_1_1.jpg

五感のマドレーヌ「ええもん ちぃ」

大粒の黒豆が入っていて、ふわふわだけどしっとりなのです。
五感さんのオンラインショップでも購入できます。


香山リカ、おいしいものセンサー発動中

tockmee201507_1_2.jpg

ロック・オ~ン


これは…

tockmee201507_1_6.jpg

パイルダー・オ~ン 


くれるの

tockmee201507_1_3.jpg

<ドール>旧タカラ製 復刻版二代目リカちゃん
<ドレス>リカちゃんキャッスル製 カントリーフェア ワンピースドレス(by ネムリコネムコさん)



わーいこんなに大きなマドレーヌ~

tockmee201507_1_4.jpg

独り占めしたくなっちゃう


黒豆入りなんだって。

tockmee201507_1_5.jpg

どこから食べようかな…


…と、今日はくいしんぼうバージョンのリカちゃんでお届けしました。



このところ、気分の悪い日が続いていました。
朝、目が覚めたらすでにムカムカしていたりして…。
(腹を立てていたわけではなく、吐き気がしていたという意味ですョ!)

起きて吐き気止めの薬をのんで、しばらくすると落ち着くのですが
朝食をとるとまた気分が悪くなってました。
ま、他の薬と一緒に吐き気止めが出てるという時点で、想定内だったわけですが
やっぱりテンションが下がりますね。

今回病院に行ったら、お薬をかえましょう…ということになったので
吐き気とともに目覚める朝とはお別れできそうです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
