レトロ小学生

このところ蒸し暑いです。
気温は25℃前後の予報でも、湿度が高いせいでジメジメしていて
不快指数も高くてイヤになっちゃう。
すべてのことに対してやる気がなくなってしまいます。

せっかく撮影セットを組んだというのに、写真を撮るまでに1週間もかかってしまったのも
お天気が悪いせいなのだわ。

洗濯物が乾かないのも、お掃除サボリがちなのも、食事の支度が手抜きなのも
ぜ~んぶお天気が悪いせいなのだわ。

この間スーパーで買った鮭がしょっぱすぎたのもお天気が悪いせいなのだわ。←違う


ま、お天気のせいかはどうかは別として、1週間飾ったままになっていた
リカちゃんの写真をようやく撮りました。

tockmee201506_3_1.jpg

<ドール>2011年タカラトミー株主優待リカちゃん(オークションにて入手)
<ドレス>レトロワンピース ブルー(アゾン製)
  リカちゃんコーディネートセット「スタイリッシュマリン」よりボーダーカットソー(タカラトミー製)


ハウス型の棚は100均で買いました。かわいい☆
ダイソーだったかな?キャンドゥだったかな?

最近はドールサイズのミニチュア製品がいろいろ並んでいるので
100均に行くとつい、いろいろと買ってしまいます。

右端に写っているのは、前回好きだと言ったボンヌママンのチェリージャムです。
こんなちっちゃいビンでしか売ってないなんて…すぐになくなっちゃう~!!


ショートカットのリカちゃんもかわいい☆

tockmee201506_3_2.jpg

子供らしく見えるかな?って思って
昭和の小学生が着てそうなレトロワンピを着せてみました。
三つ編みっ子とかにも似合いそう。

tockmee201506_3_3.jpg

今どき、レコード聞いてる小学生なんているんですかね?

ちなみにうちですらレコードもプレーヤーもないですけどね。
実家にはたぶんまだあると思うけど…。


キティちゃんの絵本を広げる小学生。

tockmee201506_3_4.jpg

こうしてみると、どう見ても小学生にしか見えません。


サーティーワンの制服姿だったり…

tockmee201506_3_6.jpg

(この衣装がデフォです。)


ナース服姿だったりした時は…
(この衣装は慶應ナースリカちゃんの。)

tockmee201506_3_7.jpg

どう見ても小学生には見えないと思うのだけど。

こういうかわいいナースさん、時々いるよね!
行った病院で看護師さんがかわいいと、テンション上がります。
テンションと一緒に免疫力も上がってるかな?
そのまま病気も治ったらいいのに。


かわいいドールを眺めて、楽しい気持ちになって、免疫力も上げておこう~

tockmee201506_3_5.jpg

もっといっぱいお人形と遊びたい!…という気持ちはあるのですが
なかなかそういうわけにもいきません。

そろそろ季節的に長袖服を着せられなくなってしまう~。


シャルル様に黒いパンツをはかせたままになっていたのを
先日ようやく脱がせました。
予想通り、足に色移りして黒くなっていました。あぁ…。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レモンタルト,イチゴ&メロンヨーグルト

ダルいな~…と思いつつ、写真を撮ったらなんか更新したくなってしまいます。
写真、撮りためておけばいいのにね。
なんだろう貧乏性


この間、ボンヌママンのレモンタルトを買ってみました。

tockmee201506_2_1.jpg

パッケージがかわいいですよね~。赤のギンガムチェック大好き


かわいいモノ同士で撮ってみた

tockmee201506_2_2.jpg

<ドール>限定 制服リカちゃん(たしかイトーヨーカドー限定販売)
<ドレス>ディーラー様製 ミディブライスサイズ (ピュアニーモSサイズでギリギリ着られました。)
 

普段着っぽい雰囲気のお洋服もかわいい~


中のタルトはこれくらいの大きさ

tockmee201506_2_3.jpg

撮影後、おいしくいただきました。
レモンジャムが甘酸っぱくて、紅茶に合いそう~。
ちなみに私は麦茶オ・レと一緒に食べました。
(麦茶に牛乳入れるとコーヒー牛乳の味に近くなるヨ!だまされたと思ってぜひ1度試してみて~!)

ボンヌママンのチェリージャムが好きでよく買っていたのですが
今は小さなビンでしか販売していないようです。
パンに乗せてガッツリ食べたいのにぃ~


そしてこんなキャンデーを見つけて、思わずかごにIN
キャンディじゃなくキャンデーだった!!

tockmee201506_2_4-1.jpg

ふだん、あんまりアメとかたべないんですけど、パッケージにつられました。
視覚に訴えかけられると、ついつい…。
パッケージのリカちゃんはもちろん日本製の美人さんでした。


個包装もぬかりなし

tockmee201506_2_5.jpg

グリーンとピンクの組み合わせもかわいいナ~
(ワタクシ的にはグリーンとピンクといえば、虎さんと兎ちゃんなんだけどね~。)





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはどうでもいいお話。ちょっとグチってます。


 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

手乗りマミ

皆様、いかがお過ごしでしょうか
私は日々、ダルダルに過ごしております。
あんまり調子がよくないのは、お天気のせいだけじゃなさそうです。

6月も4日になって、ようやくカレンダーが5月のままだったと気づきました。
あいかわらずボ~ッとしてます。

今日、扇風機を出して、お掃除しました。
実はもう、エアコンは入れてるんですけどね。
節電は今年もあんまりできそうにありません。申し訳ないです。

暑いのを我慢して体調を崩しては元も子もないので
節電はできる範囲でやれたらいいかな、と思っています。

体に負担がかからない環境にしておくことが医療費の削減につながる
…かもしれないんじゃないかな、ということで。



先日、病院帰りにヨドバシでガチャを回してみました。

tockmee201506_1_1.jpg

久々に回したんだけど…な、なんか、カプセル進化してない
前からこんなだっけ 私、時代に取り残されちゃってる


まぁ、私が取り残されようがされまいがどうでもいいか。
回したのはコレ

tockmee201506_1_2.jpg

「デスクトップクリィミーマミ」です
マミちゃん、色っぽいよね~


全部で5種類あるようです。

tockmee201506_1_3.jpg

私は2回まわして、とりあえずダブらなかったのでよしとしました。
もう1回チャレンジしようかとも思ったけど、なんかダブるような気がしたので…やめときました。

もう1回まわして、優ちゃんかネガ&ポジが出たらよかったかな~。
いやいや、マイク持って歌ってるマミちゃんでもよかったな~。


この2種類が出たよ~

tockmee201506_1_4.jpg

クリィミーマミ、大好きでいつも見てました。
マミちゃんの真似とかもしたなぁ。
妹に大ウケで、何度もリクエストされたのを思い出します。←けっこう似ていたらしい

何年か前にテレ玉(テレビ埼玉)で再放送していて
毎週楽しみに録画して見てました~。埼玉県民ではないけど映るのよ、テレ玉。
大人になってから見てもおもしろかったです。
ツッコミどころ満載なんだけど、そこも含めて楽しめました。


ちなみにリカちゃんが持つと、こんなサイズです。

tockmee201506_1_6.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
<ドレス>タカラトミー製「マシュマロピンク」リカちゃんのワンピース


リカちゃんのスタイリングは、マミちゃんと似たかんじにしてみました。
ヘアスタイルはアレンジできなかったけど、髪色は合わせてみたよ~。





拍手をありがとうございます。
なかなかコンスタントに更新できなくてすみません。


拍手コメントのお返事はのちほど直接ブログにお伺いします。


ところで…
このマミちゃんのスカートの中とか、気になるよね
気になるのは私だけじゃないよね
ヘン・タイさんじゃなくても、やっぱちょっとは気になるよね

…ってことで、一応後姿の写真も撮ってみたんですYO
でもスカートの中が気にならない方は、ご注意下さい。



 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle