去りゆくいちごの季節

このところ、真夏並みに暑かったり、曇っているのに蒸し暑かったりと
あんまり快適でないと思っていたら、カラリと晴れてみたりと気まぐれな空模様です。

奄美や沖縄ではもう梅雨入りしたそうですね。
ジメジメした季節は気持ちまでジメジメしがちなのでイヤだな~。
でも晴れてばかりだと水不足になってしまうので、それも困ります。
なにごとも適度に、というところですね。


久しぶりに、制服リカちゃんを出してみました。
赤チェックのかわいいハートヒルズ学園の制服を着ていたリカちゃんです。
制服ほしさに2人お迎えしたんですけど、悔いなし
でもそのわりには制服ごっこさせてないんだけど…。意味ないじゃん。

tockmee201505_4_1.jpg

<ドール>制服リカちゃん(タカラトミー製市販品)
<ドレス>いちごりぼんキャミ ストロベリースカート(リカちゃん ハッピーコーディネート)
     ボレロ(ジェニーウエアボックス お姉さん系)


さすがにキャミだけだとまだ季節的に早いかな…と思い
何か羽織らせたくて、ジェニーウエアボックスのシルバーラメの
フリフリボレロ(カーディガン?)を着せてみました。

サイズ感もさほど違和感はないと思うんですが、スカート丈が短いんですよね~。
デフォボディなら気にならない長さだと思いますが。

tockmee201505_4_2.jpg

でも可動ボディは動きがつけられるのがいいですよね。
ちなみにピュアニーモSボディにしています。そのうちXSボディも入手したいな。


市販のチャイナっ子なので、お顔がテカってしまいがちだけど
髪型はかわいいと思います。

tockmee201505_4_3.jpg

最近の箱入りっ子は買ってないんだけど、この当時の子たちは
けっこうちゃんとしたヘアスタイルだったと思うの。
後ろもまっすぐに切りそろえてあります。

tockmee201505_4_4.jpg

いちご模様のお洋服、お人形らしくてかわいいですよね。
リカちゃんによく似合っていると思います。



そろそろスーパーからもいちごが消えつつあります。
大好きなんですけどね、季節ものですから仕方ないですね。
それにしても…
このスーパー、わかっちゃいないよな~。 

tockmee201505_4_5.jpg

リカちゃんのお顔の上に値札シールを貼っちゃっては
販促も何もあったもんじゃない。


こんなにかわいいお顔が隠れてしまっていました。

tockmee201505_4_6.jpg

このかわいいお顔につられて
ついつい買い物かごに入れちゃうのにねぇ。


くまモンもいました。

tockmee201505_4_7.jpg

熊本いちご さがほのか
間違いじゃないけど、なんか違う感…。


先日食べたいと言っていたミニストップのあまおう苺ソフト

tockmee201505_4_8.jpg

めちゃめちゃいちごの味です。
いちご牛乳やいちごポッキーみたいないちご味じゃなくて
いちご果汁の味がしました。
おいしかったよ~


こちらはガストのフレッシュいちごパフェ

tockmee201505_4_9.jpg

いちごパフェってだいたいが季節限定なんですよね。
デニーズはもうとっくに終わっちゃってたし、ジョナサンも抹茶に切り替わっちゃってて
どこかで食べられないの~って思ってたらガストにあったの。

どうしてもいちごパフェが食べたかったので、満足満足。



今週、また病院に行きました。ま、来週も再来週も行くけどね。
今週は待ち時間は少なめの1時間くらいで呼ばれました。←1時間なんて珍しい。
検査したりして、別の診療科の受診も勧められたりして
あぁもういやになるね、ほんとにね。

そして薬の副作用と戦っております。めちゃめちゃダル重~ 
先生からは「寝てていいと思いますよ。なるべく安静にしてて。」って言われました。

いや、これ、動き回りたくても無理ですよ。
大リーグボール養成ギプスでもしてるかのようですよ。←例え古っ!!





拍手をありがとうございます。

過去のガラス絵具を使ったステンドグラス風の棚の作り方の記事
200拍手になりました。じわじわと…いまだに毎日アクセスがあるようです。
少しでも参考にしていただけているのでしょうか。そう思うととてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LIBERTY

昨夜は台風の影響で雨も風も強くて怖いくらいでしたが
朝は朝で地震で目が覚めてドキドキしちゃったよ。
震度2くらいだったのだけど。

で、台風が過ぎた後の今日は天気も良く、今年一番の暑さになりました。
明日も暑くなりそうです。アイス食べた~い


今日は久しぶりにあきちゃんと遊びました。
ドールショウに行けそうなら連れて行こうと思っていた子です。

tockmee201505_3_1.jpg

<ドール>リカちゃんキャッスル製 あきちゃん(No.03492)
<ドレス>ディーラー様製 <アクセサリー>ディーラー様製 <バッグ>自作


このワンピのバルーンシルエットがめちゃめちゃかわいいんです。
しかも使用生地がリバティプリントだというステキ服なのです。

tockmee201505_3_2.jpg

かごバッグはずいぶん前の自作品。
術後は手のしびれや震えも治まったので、バッグ作りもそろそろ再開できるかな?
…なんて思ったりしていたのですが、最近また手の震えが復活しつつあります。
あとね、グーにできないくらいめっちゃむくむの。
先月から飲み始めた薬の影響っぽい気がしています。今度先生に聞いてみよう。



それにしても、あきちゃんかわいい~

tockmee201505_3_3.jpg

おでこが出ててキリッと見えつつも優しげな瞳です。

tockmee201505_3_4.jpg

薄茶のアイプリに青い星、ベージュ系のピンクリップという
ナチュラルで落ち着いたメイクです。


このソファは昨年9月のドールショウで購入したものです。
あの時、買っておいてよかった~。

tockmee201505_3_5.jpg

クマちゃんと同じポーズで。
「それでは、またね~



GW中のドールショウには結局行けませんでした。
当日の朝は行けるかな…とか思ったりもしたのですが、体調が思わしくなくて寝てました。
最近はけっこう元気だったのに~

午後にはだいぶ復活したのですが、家でおとなしくしてました。
楽しみにしていたのに…無念…

なんでこんなにヘタレなんだよぉ~私~

浜松町で開催されるDSも残すところあと2回しかないので
次回こそは是が非でも遊びに行きたいところです。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもたくさんいただき、とてもうれしいです。


続きはあいかわらずどうでもいいお話です。


 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

妖精に会いに…

先日、友達と杉並区にある大宮八幡宮に行ってきました。
昨年、(まだ私がそこそこ元気だった頃)一緒にごはんを食べに行った時に
その友達がすごく行きたがっていたので、一緒に行こうと約束したまま
なかなか実現できずにいたのですが、ようやく行けました。

なんでも「小さいおじさんの姿をした妖精」がいると以前から評判になっているらしく
そういう話を複数の芸能人がテレビで話していたんだそうです。

まぁ、妖精がいるかどうか(会えるかどうか)はさておき、
都内でも有数のパワースポットなんだって
それだけでも、なんかご利益がありそうな気がしますよね。


京王井の頭線 西永福駅で待ち合わせて、そこから徒歩で約7分。
駅から道すがら、看板が出ているのでわかりやすいです。

tockmee201505_2_1.jpg

御鎮座九百五十年というのぼりが立ってます。歴史ある神様なんだね~。


神門をくぐると、すぐに大きな銀杏の木があります。

tockmee201505_2_2.jpg

「夫婦銀杏(めおといちょう)」っていうんだって。
「夫婦はかくのごとく仲むつまじくあるべし」なんだって。

tockmee201505_2_3.jpg

銀杏って秋のイメージが強いですよね。黄色く色づいた葉っぱとか、ぎんなんの実とか。
でも今はちょうど花の季節だったみたいです。地面に落ちてる小さくて黄色いのが花らしいよ。


本殿でお祓いを受けてる人がけっこういらっしゃいました。

tockmee201505_2_4.jpg

お宮参りの人も多かった気がします。


境内には大きな木がたくさんありました。

tockmee201505_2_5.jpg

樹齢何百年だろう

tockmee201505_2_6.jpg

こんもりと茂っていて、すごく落ち着きます。
マイナスイオンのシャワー

tockmee201505_2_7.jpg

東京じゃないみたい~って友達は言ってました。
本当にね、とっても広くて緑豊かで、そして静かなんですよ。

残念ながら小さいおじさんの姿をした妖精は見かけなかったけど、お参りできてよかったです。
心が浄化された気がする(浄化されたそばからすぐに濁ってしまうダメダメ人間ですが。)


神門を出て、手水舎の脇にはこいのぼりが

tockmee201505_2_8.jpg

風が止んでたのが残念でした。
空を泳ぐこいのぼり、絵になっただろうな~。


そうそう「だるまみくじ」というおみくじがあったので、ひいてみました。
こんなおみくじ、初めて見たわ~。(ちなみに300円でした。)

tockmee201505_2_9.jpg

だるまの穴の中に小さく畳んだおみくじが入ってるの。


「中吉」でした。

tockmee201505_2_10.jpg

やはり気になるのは「病気(やまい)」の欄です。
「病気  気遣なし 信心せよ」だそうです。よかった


だるまのお顔は、ひとつひとつ違っていました。
凛々しいお顔を選んできたよ

tockmee201505_2_11.jpg

ちょっとりく君に似てるかも


オレの方がイケメンだよ…とでも言いたげなお顔です。

tockmee201505_2_12.jpg

だるまの背中には「大宮八幡宮」の文字が書かれていました。
普通の(紙だけの)おみくじより、なんとなくご利益がありそうかな
あれでもおみくじって運を占うものだね。
お守りじゃないからご利益とか関係ないのかな

ま、せっかくの中吉ですし、だるまもおみくじも持って帰ってきたので
大事にしておこうと思います。
おみくじは次に行った時に、結んでこよう
だるまはお札を収めるところでいいのかな





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはどうでもいいおはなし。ドールは出てきません。


 

続きを読む

お誕生日おめでとう☆2015

5月3日はリカちゃんの11歳のお誕生日です。

リカちゃん、お誕生日おめでとう~

tockmee201505_1_1.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん リカちゃんキャッスル in 伊勢丹(府中店)にてお迎え
<ドレス>制服ドレスセット(リカちゃんキャッスル製)



またもやベタなお洋服を着せてしまいました。
でもかわいいよね~ 絶対かわいいよね~

tockmee201505_1_2.jpg

色髪ちゃんは好きなので、うちにも何人かいたりするのですが
ミルキーブルーやミルキーピンクがこんなにかわいかったとは

今までもイベントで何度も目にしていたはずなのに、うちの子になった途端
こんなにもかわいく感じてしまうなんて 恐るべしうちの子マジック

tockmee201505_1_3.jpg

キキララカラーで並べてるから、相乗効果もあるのかもしれませんが
あぁ、それにしても何とかわいいのでしょう。メロメロです~


リーメント:「ナタリーちゃんのパリのおやつ」「ケーキ屋さん」
バービーのティーセット、いただきもののスウィーツ等を出してみました。

tockmee201505_1_4.jpg

バースデーケーキも用意しましたよ。


もちろんプレゼントもね

tockmee201505_1_5.jpg

  お誕生日おめでとう!!  お誕生日おめでとう!!

プレゼント交換もまた楽しみの一つですよね。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle