スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キキララリカちゃん

初夏ですね。暑いですね。アイスが食べたくなる陽気です。
ここ数日、半袖姿の人をたくさん見かけます。

ゴールデンウィーク、おでかけされる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私は遠出はできませんが、近場に遊びに行けたらいいなぁ。
具体的には浜松町あたりに。つまりドールショウに行きたいってことですが。


実は少し前に、病院帰りに無理やり電車に乗って府中の伊勢丹に行きましたの。
何か楽しい気持ちになれることをしないとやってられないわって思って。
病院からも家からも近いわけじゃないんだけど、浦和よりは近いかなと府中に行ってみたYO。

リカさまイベント中だったんだけど、売場はガラガラでした。(もともと府中の伊勢丹はいつも空いている。)
…つーか、正面玄関のとことかに、イベント案内すら出てないっていうね。それもどうかと思うわ。
たぶんおもちゃ売り場のあたりでしょ、と見当をつけて行ってみました。←当たってた。


お人形教室、ゆっくりじっくり選びたい放題でしたよ。
リカちゃん教室っ子はスタンダード前髪ぱっつん子だけだったのですが
どの髪色も豊富に取り揃ってて、品揃えはとっても良かったと思います。

ゆっくりじっくり選抜して、スタンダードリカちゃんを2人スカウトしてきました。

ミルキーブルー(色No.1538)とミルキーピンク(色No.2350)の髪の子です。キキララカラー
どちらもうちでは初めての髪色です。カワイイ~ 

tockmee201504_3_1.jpg

これまたベタなドレスを選んできましたが、似合ってるからいいのだ~

小物セットはけっこう偏りがあって、ドレスと同じ色の帽子がなかったりとか
靴が好みのものじゃなかったりとかだったので、家にあった手持ちのものを合わせました。

tockmee201504_3_2.jpg

ミルキーブルーちゃんはブルーグレーのアイプリで少しオレンジが入ったようなピンクのリップ。
ミルキーピンクちゃんは赤っぽい茶色のアイプリで、きれいなピンクのリップです。
ブルーちゃんはチークが濃いめに入っているけど、ピンクちゃんはチークはほとんどわかりません。
でも2人ともそれぞれとってもかわいいです。


めちゃめちゃ美人な紺髪ちゃんもいて、うちの子になりたがっていたかんじだったのだけど
さすがに3人も連れ帰るのはためらわれたので、泣く泣くおいてきました。


カジュアルコレクションはリカちゃんとジェニーがありました。
ミキマキちゃんも少しだったけどいましたよ。
ミキマキドレスコレクションは置いてなかったので買えませんでした。残念

22cmも27cmも、バレンタインドレス伊勢丹バージョンの他にも
オンラインで売り切れてるドレスや、過去のイベント限定ドレスなんかもありました。

tockmee201504_3_3.jpg

欲しかったけど買いそびれてた物が思いがけず入手できたりして
うれしい収穫がありました。

tockmee201504_3_4.jpg

この制服セット、かわいいので欲しいな~って思っていたの。
うちは27cmのお姉さんは少数派なのですが、ご縁があってうれしいな。
誰に着せようかな~ 


ステッカーもいただきました。シンボルリカちゃん、かわいい~

tockmee201504_3_5.jpg

何かに貼っちゃうのがもったいないような、どこかに貼ってかわいくしたいような…。

そういえばお城のシンボルリカちゃんの箱入りっ子も少しだけおいてあったし
お城の制服ドレスもありました。小物類の販売もあったな~。

2015年度スプリングコレクションドレスセットもあったよ。
男の子用のダウンジャケットドレスセットが欲しかったのですが、それはなかったです。
男子ドールの販売がないんだから、ドレスセットもなくて当然といえば当然かな。

27cmサイズの着物を買おうと思って柄を見ながら選んだりしたのですが
いつ着せるって思ったら、来年のお正月まで塩漬けにしそうな気がしたので
とりあえずおいてきました。
んー、でも5月のドールショウに行けたら、そこでやっぱり買ってしまうかも~。


今年は1月のドールショウも、2月のLC東京も、4月のLC大宮も行けてなかったので
すごく久々にお人形を見られました。
ドールイベントではなく、デパートでの催事イベントでしたが
かわいいものに囲まれて、久しぶりに楽しい気持ちになれました。
行って良かった行けて良かった





拍手をありがとうございます。
更新意欲が湧いてきます~ 写真撮らねば


続きは近況報告など、けっこうどうでもいいことです。ドールは出てきません。


 

続きを読む

スポンサーサイト

桜吹雪

色髪リカちゃんが続いているので、今日は紺髪リカちゃんを
モデルに選んでみました。

tockmee201504_2_1.jpg

<ドール>キャッスルコレクション22 リカちゃん 髪型:前髪シャギーストレート 髪色:紺(1621)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第4弾) Special toy boxさんドレス
<ティアラ>ハッピーバースディティアラ/スペシャルエディション ピンクゴールド(本体色)×フューシャピンク(石色)


シンプル仕様なのに、とっても上品な雰囲気の子なの。

tockmee201504_2_2.jpg

お姫様ドレスが良く似合います。

tockmee201504_2_3.jpg

せっかく三つ編みカチューシャを作ったのに、画像じゃほとんどわからない
濃い髪色はしかたがないのかしら
なんだか悔しいので、三つ編みカチューシャアップで

tockmee201504_2_4.jpg

このドレス、なんとなく桜色っぽいかなと思ったの。
こじつけみたいだけど、桜のお姫様みたいじゃないかなと思ったの。



東京の桜はとっくに散ってしまいました。
でも今年は散る前に見に行けてよかったです。昨年は絶不調でお花見どころではなかった…。

4月の上旬に歯医者に行ったら、先生がお花見スポットを教えてくれたので
せっかくだからその足で行ってみたのでした。

tockmee201504_2_5.jpg

すでに散り始めていたけれど、とても見事な眺めでした。

tockmee201504_2_6.jpg

川に沿って、ず~っと桜が植えられていて両岸は遊歩道になっています。
ワンちゃんと一緒にお散歩している人がたくさんいました。
かわいいワンちゃんにたくさん遭遇できて、それも楽しかった~♪



tockmee201504_2_7.jpg

鳥もいたよ。仲良く泳いでいたよ。



tockmee201504_2_8.jpg

川にせり出すように咲く桜。
橋の上に立つと、間近に花が見られます。

tockmee201504_2_9.jpg

流れの緩やかなところには、川面に花びらのじゅうたんができていました。


急遽行ったので、デジカメ持っていなくてガラケーで撮影した為、かなり残念な写真ばっかりです。
途中で撮影サイズを変えてみました。もっと早くに気が付けばよかった…。

tockmee201504_2_10.jpg

ぼちぼち街灯がともりはじめる時間。


ぼんやり暮れてきました。

tockmee201504_2_11.jpg

桜が夕闇に溶け込むようで浮かび上がるようで、幻想的でした。


かなり暮れてきました。

tockmee201504_2_12.jpg

会社のお花見ってかんじの方たちが集まってくる時間帯。
ようやくブルーシート上が賑やかに。
場所取り隊のみなさんの苦労が報われましたね。お疲れ様。


とっぷり暮れました。

tockmee201504_2_13.jpg

すっかり夜桜です。
少し冷えてきたので、家路につきました。



この日は川沿いの桜を愛でつつ、2時間近く歩きました。

桜の枝を仰いだり、川面に映る桜に吸い寄せられたり
橋の上から両岸をぼんやり眺めたり。
風の強い日だったので、桜吹雪の中を歩きました。


再手術を受けるべきか受けないべきか、かなり煮詰まってしまって
しばらくふさぎ込んでいたので、気分転換になればという思いでした。

桜の花は心を落ち着かせるというよりは、どちらかというとざわつかせる気がします。
散りゆく儚さは刹那的に美しく、時に涙ぐみながら歩きました。

でも、はらはらと舞い散る花びらと一緒に、私の悩みも少しは散らせたかな。





拍手をありがとうございます。
とても励みになります。


続きは手術にまつわるエトセトラ。その5(最終回)です。

 

続きを読む

なつめさん

また少し間があいてしまいました。
本当はもう少し早く更新したかったのですが、へこんだ気持ちが
なかなか上向きにならず、浮上するまでに時間がかかってしまいました。

その間にいろいろショックなこともあり、なんだか情緒不安定だったような…。



このリカちゃんは、妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)の登場人物
夏目さんをモデルにリトファでリメイクしていただいた子です。
夏目さんの髪型は、お城のお姉さん泣かせだったと思います。
どんなキャラかご存知ない方は「いぬぼく 夏目」で画像検索していただくとよいかと思います。

tockmee201504_1_1.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
福島県八重洲観光交流館・小野町観光キャンペーンにてお迎え(その後リトファにてリメイク済)
<ドレス>2014年度版ハロウィンドレスセットよりワンピースとソックス


うさ耳カチューシャも黒スーツも右目の包帯もないのですが
私の中ではこの子は「夏目さん」なの。
だからなつめリカちゃんとか、なつめちゃんとか呼んでいます、心の中で。

tockmee201504_1_2.jpg

本当は夏目さん、青目じゃないんだけど…かわいいから許して。

tockmee201504_1_3.jpg

ワインレッド髪に黒い服というところは、夏目さんっぽい。
今日はSSの制服というより、喪服のイメージで着せてみました。



前回更新の直後、漫画家の藤原ここあ先生がお亡くなりになられたと知り
本当はもっと早くこの記事を更新したかったのですが、なかなかできずにいました。
いぬぼく大好きでしたので、本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します。





拍手をありがとうございます。
感謝感謝です。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。