スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いのがお好き

なんだか2月とは思えないくらいに日中暖かい日があったりします。
外は風が冷たくて寒くても、日差しがあると室温は24℃とかだったりでびっくり。
もちろんエアコン入れてないよ冬の昼間にはありがたい限りです。

そうかと思うとその翌日は冷たい雨が降ったりして
雪になるかも~なんて天気予報で言ってたりね。風邪をひかないようにしないと


先日のバレンタイン。
私はデパートの特設会場でチョコの味見をしながらMyチョコを選ぶのが
毎年とても楽しみなのですが、昨年は風邪をこじらせ、今年は術後ということもあり
2年連続でバレンタインのお楽しみ行事から遠ざかっております。
来年こそはっ

そしてLC東京は久々の綿商会館だったのですよね。
こちらも行けずに残念でした。
4月のLC大宮には行けたらいいな~。


イベントには行けなかったけど、何か楽しいことをしないとね。
…ということで、ちょっぴりだけどリカちゃんと遊んでみたよ。

tockmee201502_3_1.jpg

<ドール>お人形教室 スペシャルリカちゃん(ボディはピュアニーモSにしています。)
<ドレス>2011年バレンタインドレスセット(イベント限定色:赤)


このドレス、とっても気に入ってます。

tockmee201502_3_2.jpg

サーモンピンクの髪が、まるでアメ細工みたいに見えるわ。
すごくスウィートでかわいいよぉ~



2月14日で当ブログは4周年を迎えることができました。
ここ1年くらいはあんまり更新できず、自分でももどかしかったりするのですが
それでも細々と続けていられるのは、皆様のおかげです。
遊びにいらして下さって、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
元気の源です。


拍手コメントを下さったKさん、いいことを教えて下さってありがとうございます。
レンジで作れるかな~今度試してみます


続きは手術にまつわるエトセトラ。その3です。

 

続きを読む

スポンサーサイト

ロッキーとお友達

先週も先々週も雪が降りました。
今週は降らずにいてくれることを祈っています。
今のところ、天気予報では雪の情報はないようなので、予報当たってほしいな。


以前お友達からプレゼントされたの

tockmee201502_2_1.jpg

まるでアクセサリーか何かみたいですが…

開けるとこんなかんじよ。

tockmee201502_2_2.jpg

HACCIのはちみつです。


ゆずをしぼって果汁をお湯で割り
はちみつを多めに入れました。
ぜいたくな気分~

tockmee201502_2_3.jpg

甘くて酸っぱくてあったかくて、おいしかったです。



それにしても手術ってホントいろいろ大変ですね。
術後すぐだけじゃなく、退院してからもね。
いまだに痛みがひかなくて困っています。
相変わらず毎日ロキソニン(鎮痛剤)のお世話になっちゃってます。
こういうものなのかな~





拍手をありがとうございます。
元気が出てきます。


続きは手術にまつわるエトセトラ。その2です。

 

続きを読む

豆好きなんです。

先週の節分、皆様は豆まきされましたか←相変わらず一歩遅れた話題…汗
私はまいたよ~。小袋ごとだけどね。

こういうの
tockmee201502_1_1.jpg

悪いモノは追い出してしまいたいし、良いモノは迎え入れたい。
鬼は~外福は~内  
心の中で「病気は~外健康は~内」…って思いながらまきました。

小袋ごとまいたから、散らからずにすんでよいのですが
術後の身としては、この状態でも回収するのがツラかったわ…。←かがむ姿勢がツライの


節分の時にまく豆って食べても味がなくてイマイチ…とおっしゃる方も多いようですが
私はこのお豆が香ばしくて大好きです。
ちなみに豆腐や納豆、豆乳といった大豆製品も大好きですし、大豆以外のお豆も大好きです。
ただ、甘~く煮たお豆より、スープやカレーに入れた方が好みです。
ひよこ豆とかレンズ豆とかは、カレーとの相性も抜群だよ~
ミックスビーンズの缶詰は手軽でおいしいので、我が家では常備しております。



ドール写真がないのは淋しいので、大急ぎで撮ってみました。

tockmee201502_1_2.jpg

<ドール>2013年7月S-月間 スイーツちゃん-2 <NO.10064>
<ドレス>S/MADEMOISELLE-L ニットベストドレスセット(セットの一部のみ着用)


スイーツちゃん、かわいい~

tockmee201502_1_3.jpg

お城にスイーツちゃんが登場して約1年半くらいですが
いろんなコレクションに登場しててすっかり人気者ですよね。

今年の着物モデルの子もバレンタインモデルの子もかわいいなぁ。
バレンタインモデルのスイーツちゃんは、アイプリや眉の色からすると
カッパーのツーテールとか似合うんじゃないかな…なんて思ったりしています。

あと見本通りのあきちゃんもかわいい。
きらちゃんはデコ出しスタイルが似合うと思います。

実際にお迎えするかどうかは別として、髪型や髪色の組み合わせを
いろいろシュミレーション(という名の妄想)するのがまた楽しいんだな、コレが。





拍手をありがとうございます。
たくさんの拍手、エールを送られているようで本当にとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

生還報告

ただいま~っ

先日手術を終え、退院して無事におうちに帰ってきています。
(さすがに帰宅日に更新はできませんでした。)
まずはやれやれってかんじです。
先のことはわからないけど、まぁとりあえずは一安心です。


我が家のドールちゃんたちも、まだしばらくはうちにいてくれて大丈夫ね。
路頭に迷わせることにならなくてよかったわ。


それにしても術後すぐはあんなに痛かったのに、今はずいぶん楽になりました。
本当に1日ごとに回復を感じています。
人間の治癒力ってすごいのね~ってしみじみ思っています。
いや、もちろんまだ痛いことは痛いのですが。


入院中にブログをのぞきにいらして下さったり、拍手を下さったり
気にかけて下さっていた皆様、ありがとうございました。

しばらくは回復に努めようと思います。
でも少しずつでもいいから、ドール遊びも再開できたらいいなぁ。
ま、焦らず少しずつ行こうと思います。

まずは無事に帰ってきたよというご報告でした。





拍手をありがとうございます。
たくさんの拍手、とてもうれしかったです。

続きは手術にまつわるエトセトラ。その1です。(続くのかっ

 

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。