行ってきます!

この子は2013年12月のLC大宮でオーダーしたシャルル様です。
もう2013年って、もう一昨年なんですね。時が経つのが早すぎるわ。ついていけないよ~

この子が我が家にやって来た時、一目見た瞬間に
「天使だわ天使がうちに来てくれたわ」と思いました。
箱の外からアンダー姿を見ただけなのに、それくらいかわいくて
期待以上のかわいさにノックアウトされました。
私の写真ではそのかわいさをお伝えできなくてもどかしいわ。

tockmee201501_3_1.jpg

<ドール>リカちゃんキャッスル製 シャルル(オーダー)
<ドレス>ブラウス:リカちゃんキャッスル製 2011年バレンタインドレス(ジェニーサイズ)
パンツ:ディーラー様製


このブラウスがあまりにも似合うものだから、何カ月も着せっぱなしです。
まぁね、こういうお洋服が似合う子をモデルにオーダーしたのだから
似合って当然といえば当然なのですけどね。

tockmee201501_3_2.jpg

フリフリのブラウスを着てウィンクした画像を持っていって
「キザでおしゃれな美少年にして下さい」っていう無茶ぶりに
想像以上の天使っぷりに仕上げて下さったお城のお姉さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

tockmee201501_3_3.jpg

キラキラオーラで眩しいっ

ちなみにモデルは『キャンディ・キャンディ』に出てくるアーチーです。

オーダーの際にお城のお姉さんとお話ししていて
「アンソニーやテリーは覚えてますが、アーチーは…。」っておっしゃってました。
そうですよね~、良く出てくるわりには、あんまりインパクトないですよね~、彼。
でも私、アンソニーよりもテリーよりも、アーチーが好きだったの。

原作、読み返したいなぁ。
著作権問題で、再販できなくなってしまっているのがもったいないです。


いよいよ今日、昼過ぎから入院です。そして明日は手術
何が何でも無事に退院しなくてはなりません。
だって身辺整理とか何もしてないもの。
うちの大人数のドール達が路頭に迷ってしまうわ
ガラクタ同然にリサイクルショップに引き取ってもらうとかやめて~

だからどうしても無事に帰ってくる必要があるのです。
ま、手術自体は難しいものではないようなので、心配はないと思います。
おそらく今月中には退院できると思います、って先生も言ってたし

退院して帰ってきたら、またご報告させていただきますね。

退院して療養して元気になったら、このアーチーシャルル様ともいっぱい遊びたいな。
まだ紹介していないオーダーっ子もいるし、開封していないドレスセットもあるので
ちゃんとお着替えして登場させてあげたいです。





拍手をありがとうございます。
コメントを下さった方、拍手を下さった方、心の中でエールを送って下さった方、
皆様本当にありがとうございます。 頑張ってきます


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

虫歯でもないのに

年明けから歯が痛くて、お正月休みが明けてからのこの2週間のあいだに
3度も歯医者に行っています。
歯が痛くなっている場合ではないのに~

ロキソニン(鎮痛剤)を飲んでも、薬が切れるとやっぱり痛かったのですが
今日行ってようやくだいぶ落ち着きました。
来週からはしばらく歯医者には行けなくなるので、このまま痛くなくなるといいなぁ。



お久しぶり~な、聖子ちゃんカットのリカちゃんです。

tockmee2015011_2_1.jpg

<ドール>リカちゃんキャッスル製 リカちゃん(No.02538)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第1弾) die Kleineさんドレスセット



茶目のリカちゃん、大好き~

tockmee2015011_2_3.jpg

撮影した角度のせいもあるけど、やっぱり前髪がちょっと長すぎる気がします。
カットしてあげたいけど、失敗しそうで怖い…でもやっぱり長い…と
ぐるぐるしながらすでに何年も経過しています。

tockmee2015011_2_4.jpg

まぁ、このままでも十分かわいいリカちゃんなのですが
これでもう少し前髪が短くてアイプリがしっかり見えていたら
もっとかわいく見えるのかしら…。リカ、恐ろしい子…!

tockmee2015011_2_2.jpg

清楚なワンピースを着たアイドルは無敵




年末の入院が功を奏したようで、自宅に戻って来てからの体調は比較的安定しています。
気分が悪くなったらすぐに横になって休むなど、安静を心掛けていることもありますが
体が楽だと心も軽くなるものですね。

健康なのが当たり前だった頃は、風邪をひいただけでも憂鬱でしたが
今は調子がいいとありがたいと思うようになりました。

好調はなかなか長続きしないけど、病院のベッドに一日中横になって
過ごさなければならないほどではないことに、ささやかな幸せを感じる今日この頃。

幸せのハードルは低い方が心が穏やかに過ごせるんですね。


そんなかんじで残念ながらドールショウには行けませんでしたが
3連休は完全に引きこもってヲタクらしくテレビを見て過ごしました。
これはこれで有意義だった

行かれた方のレポを拝見して、楽しませていただいております。
新製品情報とか、写真とか、いろいろありがたいです。
次のTOGOドレスもステキですね。でも20日発売なのでたぶん買えないわ…。
そのうち、そのうち最もツボったカラーでご縁があるといいな~と思っています。





拍手をありがとうございます。
インフルエンザが全国的に流行しているそうです。気を付けないとね


続きは来週からの一大イベント(!)についてのあれこれ。

 

続きを読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

お正月から更新頻度の少ない当ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

三が日のうちに更新できてよかったわ~


tockmee2015011_1_1.jpg

<ドール>左:ESCしょう君 
右:S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:オプションスタイル 斜め前髪お下げ縦ロール 髪色:ブロンド(538)
<ドレス>ディーラー様製



昨年は春先から思うように更新もできずにおりましたが
たくさんの方に遊びにいらしていただき、コメントもたくさんいただき
本当にありがとうございました。

励まされたり、元気をいただいたり、とても励みになりました。


年末は入院もあり、いろいろバタバタとしておりましたが
今年は元気になれるよう、じっくり治療に専念したいと思います。

以前のようなペースで更新できるようになるには
もう少し時間がかかるかもしれませんが
のんびりゆっくり続けていけたらと思っています。

今年も気長にお付き合いいただけましたらうれしいです。





拍手をありがとうございます。
本日いただいたコメントのお返事は、直接ブログにお伺いしました。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle