

たかが貧血。されど貧血。

いやいや、もう本当にこの猛暑、どうなってるんでしょうか。
ベランダに出した温度計のMAXが42.4℃に更新されていてびっくりです。
エアコンがなかったら、本気で致死レベルの暑さですね。
暑すぎてクラクラしちゃいます。 貧血で倒れないように気を付けないと


せめて目だけでも涼しげな気分になりたいので
爽やかな装いのあきちゃんです。

tockmee201407_4_1.jpg

<ドール>S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:オプションスタイル 斜め前髪お下げ縦ロール 髪色:ブロンド(538)
<ドレス>タカラトミー製リカちゃんドレスセット 「セーラーリボン」


金髪碧眼で華やかな雰囲気。太縦ロールも豪華で似合ってる~

tockmee201407_4_2.jpg

保持するのが難しいけど、縦ロールヘアは大好き
こんなに似合う子と出会えてとてもうれしいです。





拍手をありがとうございます。
熱中症にかかる人がとても多いようです。 気を付けましょうね。


続きは先日のできごと。病院に行った話です。長いです。ドールは出てきません。

 

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとうございました。(過去形)

梅雨明けしましたね。とたんに、もう、本当に暑いです。
ベランダに温度計を出しておいたら、MAX38.5℃まで上がってました。
(MAXとMINのメモリー機能があるデジタル温度計なのです。)

熱中症や脱水症状にならないように、気を付けないとね。
…って思って冷たい麦茶とか飲んでたら、おなかが痛くなってしまったよ。
冷たい物を飲んで腸の働きが鈍くなると免疫力が低下するから
あったかい飲み物の方がいいんだろうけど、こうも暑いと冷たいのが飲みたくなっちゃう。

でも暑すぎて体の中にこもった熱を放出できなくなると熱中症になってしまうから
冷たい物を飲んで体の中から冷やすことも必要だったりするんじゃないかなぁ
…とも思うのだけど、どうなんでしょうかねぇ
まぁ、結局のところ「ほどほどに」ということなんだろうな。


さて、前回はイサム君のお誕生日をお祝いしました。
その4日後はかける君のお誕生日だったのですが、今年はお祝い更新できませんでした。
ごめんね、かける君。来年こそは

お誕生日から1週間以上経ってしまって、お祝いもなにもないけれど…
せめて写真くらいは撮りたいと思って。

tockmee201407_3_1.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル かける君 (NO.07792)

現在もこちらのキャッスルさんオンラインショップでお迎え可能な子ですよ~
…とまわし者的な発言。

tockmee201407_3_2.jpg

茶目黒髪の日本男児なかける君です。
個人的には、剣道着とか弓道着とか着せたい。

でもどうやらバイク好きらしい。

tockmee201407_3_3.jpg

かなりのイケメン君です。
「美形は3日で飽きる」とかよく聞きますけど、お迎えしてそろそろ3年ですが
ちっとも飽きませんよ。



先月のLC横浜は行けませんでしたが、8月のLC東京は行けたらいいなぁ。
今度こそ、本当に行けたらいいなぁ。

昨年10月のLC横浜でオーダーした子の手直しをお願いしたいと思っています。
イメージとはずいぶん違う子だったので、一度もお着替えしてないんだもの。
資料もいっぱい渡したんだけど…。

10月のLC横浜から約2か月後の12月のLC大宮の時にはまだうちに届いていなかったので
手直しもお願いできませんでした。(年末ギリギリくらいに届きました。)
大宮でもオーダーしたから、ついでに預けてこられたらよかったんですけどね。

大宮でオーダーした子は、3か月以上かかってうちに来ました。
その子は予想以上にかわいくて、もう天使だわってメロメロになってます。
ちなみに担当のお姉さんは横浜の時と同じ方なんですけどね。
オーダーって難しいよね、といつも思います。(でも楽しい。)

せっかく天使が来たのに、なかなか写真が撮れないのがもどかしいです。
でも、時々眺めたり頭をなでたりして、ニマニマしています。 ←怪しい…





拍手をありがとうございます。
いつも元気をいただいています。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Happy Birthday !!

7月11日はイサム君のお誕生日です。

イサム君、お誕生日おめでとう~

tockmee201407_2_1.jpg

Couturier Blancさんの星座Tシャツを着せてみました。
てんびん座バージョンだけど、そこは気にしない気にしない。

オサレTシャツを着たら、イケメン(風)に見えるヨ

tockmee201407_2_2.jpg

髪の毛に水をつけて、前髪長めなかんじになでつけてみました。

こうして見るとイサム君、なかなかかわいく見えます。
普段、あの七三分けのせいでずいぶん損をしているよね。
リトファでイカしたヘアスタイルにしてあげたいような、
このままのダサ男君イサム君でいてほしいような…。

tockmee201407_2_3.jpg

Happy birthday dear Isamu !!
Happy birthday to me !!

ドサクサにまぎれて自分の誕生日も祝ってみた。
いくつになったかは忘れました。都合が悪いことは忘れることにしています。
敢えていうなら「永遠の二十歳」だよ。誕生日は何を言っても許される法則にのっとっています。

病院帰りにケーキを買いました。

tockmee201407_2_4.jpg

歳をとるのはもう嬉しくはないけれど、この日が無事に迎えられることは嬉しいです。
病院のベッドの上で迎えるとかじゃなくてよかったよ~

当ブログ、ドールブログのはずなんだけど、最近は病気日記みたいになっていて
楽しい話題があんまりなくて、本当に申し訳ないと思ってますが
吐き出すことができているので、落ち込んだり沈んだりしないですんでいます。
拍手までいただいたりして、とても勇気づけられています。
ありがとうそしてありがとう~

早くいつものノー天気な通常モードに戻りたいな~。





拍手をありがとうございます。
7月11日は星澤奈々子も誕生日だよ
奈々子お迎えしたいといいつつなかなか実現してないのですが…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

点滴GJ!

サッカーのW杯、大会はまだ続いているんですよね。
日本は早々と終わっちゃったので、すっかり終わったような気でいました。

で、私はサイクルロードレースモードにシフトしちゃってます。
ツール・ド・フランスが始まったので、ワクワクしながらケーブルテレビを見ています。
2週間後、だれが表彰台に立っているのか楽しみ~


先日のLC横浜は、残念ながら行けませんでした。
今年に入ってから1度もドールイベントに行けていないという残念な現実…。
まぁ、こればっかりはしかたがないけど…。

最近はわりと体調も落ち着いていたので、行けるかも…とか思っていたんだけどな。
波があるので具合が悪くなるのは想定内だったのですが、よりによってなんでこのタイミングー
しかもあそこまで悪化するとは思っていませんでしたよ…。

毎日点滴に通って、回復傾向だったので、なんとか入院はしないですみました。
ようやく先日、点滴通院も終わって今は飲み薬だけになりました。
私の回復力もまだまだすてたもんじゃない(…と思いたい。)

それにしても今回は、点滴でめっちゃ内出血しまくってしばらく半袖着られなかったです。

tockmee201407_1_1_1.jpg ←若干グロいので、小さめにしてみました。クリックするとちょっと大きくなります。

両腕ともに内出血しちゃってて、採血のたびに看護師さんから
「あらあら、大変なことになっちゃってるわね」とか「まぁ、痛々しい…」とか言われてました。
採血室とかにいる人は、みんな採血がとても上手でちっとも痛くなくてすごいです。
若くても熟練の技ってかんじでした。
ちなみにこの内出血は先生が処置してくれた時に限ります。なんか練習台にされてたような気がする…。

内出血してますから、アザになってるわけでそれなりに腫れてたし痛かったです。
でもぶつけてアザになったわけじゃないから、打撲痛はないの。


しかしある程度回復したからよかったものの、けっこうヤバイかんじでした。
根本的なところの治療方針がなかなか定まらなかったりしていたのですが
とりあえず薬を使ってみようということになりました。

前の先生は「効き目があるかどうかはわからないけど…」と言っていましたが
今の先生は「可能性があることは試してみる価値はある」と言っていました。

どちらの先生も“効き目があるかどうかはわからないけど試してみたら”ってことで
言ってることは同じかもしれないけど、言い方ひとつで前向きになれるものだね、と思いました。
副作用とか不安もあるけど、効くって思ってやるしかないよね。元気になるぞ~





拍手をありがとうございます。
しばらくは、まったりモードでやっていけたら…と思ってます。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
