悪夢

サッカー、負けちゃったんですね。残念…。
私の中では特に盛り上がっていたわけでも気合を入れて観ていたわけでもありませんが
もちろん負けちゃうよりは勝ってほしいと思っていました。
次の大会では、勝利の喜びを味わえたらいいな~。


前回の記事で、体調が下降気味と書いたのですが、実はギリギリで
あれから体調のほうは急下降してしまいました。

徐々に具合が悪くなるというより、一気に動けなくなったというかんじ。
さらには38度超えの発熱のダブルパンチ
よくテレビとかで「容体が急変した」とか聞くけど、本当にいきなりでした。

のども痛くないし咳も鼻水も出ないし、頭が痛いわけでもない。
風邪をひいたかんじじゃないのになんで熱が出たのかなって思ったんですけど
悪いところが炎症を起こしているせいで発熱しているということでした。なるほどね。
しかしいきなりの38度超えは、もう若くはない体には堪えますわ。すごい消耗感。


フラフラの状態でいつも診ていただいている地元のクリニックに行って
とりあえず炎症を抑えるための抗生物質と、熱を下げるための解熱鎮痛剤は出してもらえました。

「自分が健康体じゃないということをちゃんと自覚しないと。」とか言われましたよ。
まぁ健康だとは思ってないけど、あんまり病人の自覚が強すぎると暗くなりそうだし…。
『病は気から』っていう言葉もあるけど、その辺のさじ加減って難しいですね。

「必ず大学病院に行ってもう一回検査を受けるように。」と何度も念を押されました。
大学病院宛てのお手紙も書いて下さいました。
帰宅して薬をのんで寝ていたら、夜にはだいぶ楽になりました。


で、大学病院に行って検査したら、案の定悪化しておりまして…
(別に最近調子がよかったからって油断して不摂生して悪化したとかじゃないんだよー。)
「このまま緊急入院」とか言われてひえ~っ…てなってました。

ま、結局入院しないで点滴だけして帰ってきたんですけどね。
無理~おうち帰るぅ~ってダダこねたの。←一応私なりの理由はある
そのあたりの先生との詳しいやりとりは、今回は割愛。

また以前のように、毎日点滴に通うということで落ち着いてますが
次の診察日までにある程度のところまで回復していなかったら、やっぱり入院かな…。

たのむぜ、点滴キミだけが今の私の希望なんだよ


…ということで、次のLC横浜には行けそうになくなってしまいました。
8月のLC東京こそは





拍手をありがとうございます。
めげずに回復をめざします。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト

パーマをかけました。

今回も『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズのドレスを着せました。
このシリーズは20種類のうち4種類を購入済です。(なので4連続で記事にしてみました。)
買いそびれているもの、LC横浜で買えたらいいな~と思っていますが
はたして横浜に行けるかどうかわからない…。 ←当日の体調次第です。

tockmee201406_2_1.jpg

<ドール>リメイクきらちゃん
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第3弾) ジーネ・マーマさんドレスセット


サッカーのワールドカップが始まったので、なんとなくサッカーボールとか置いてみた。
しかしあまりにもなんとなくすぎるというか、取ってつけたみたいな~

tockmee201406_2_2.jpg

マリンコーデ姿、とってもステキだな~

はぁ…きらちゃん、すっごくかわいいですかわいすぎるわ。
ま、スイーツちゃんと遊んでいるときは「スイーツちゃん、かわいすぎる」と思ってるし
あきちゃんと遊んでいるときは「あきちゃん、かわいすぎる」って思ってますけどね。

tockmee201406_2_3.jpg

元々かわいかったけど、お城のお姉さんがさらにかわいくして下さいました。
リトファって素晴らしい

ちなみに元はこんなかんじでした。

tockmee201406_2_5.jpg ←クリックすると少し大きくなります。
S-キャッスルコレクション-4 きらちゃん
髪型:斜め前髪ストレート 髪色:うす茶(444)


ストレートヘアも清楚なかんじでかわいかったけど
三つ編みパーマをかけて腰のあたりでカットしたら
少し華やかな雰囲気になりました。

あら、別に赤い服ばかり着せているわけじゃないのよ。
赤も似合ってるけど、アイプリがブルーなので青い服も似合うと思います。
…というか、たぶん何でも似合うと思います。

tockmee201406_2_4.jpg

きらちゃんが座っている木のベンチチェアは、100均(セリア)で買った飾り棚です。
長いタイプ(画像のもの)と短いタイプ(半分の長さ)の2種類ありました。

後ろに△型の金具が付いていて、押しピン等で壁に取り付けられるようになってますが
床置きしても割と安定がよかったので、ベンチとして使ってみました。

ダイソーは家から歩いて行けるところにあるので便利なのですが
セリアは電車に乗らないと行けないのがちょっと残念なところ。近所にあったらいいのになぁ。
あ、でもうっかり散在しちゃいそうだからちょっとキケンかも。



最近、体調が下降気味です。はぁ…ヤバイ…
やっぱりそう簡単に安定したりしないんだね。
ま、LC横浜の日に落ち着いていてくれたら、それでいっかと思ってます。
昨年10月のLC横浜でオーダーした子の手直しをお願いしたいんだけどな。





拍手をありがとうございます。
なかなか思うように更新できずにいますが、ご訪問いただきうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガマンガマン

梅雨入りしてしまい、雨のせいでまた窓が開けられない日々になってしまいました。

花粉症なので毎年3月くらいからゴールデンウィークあたりまでは
我が家の家じゅうの窓は閉め切ったままなのです。
5月に入って花粉の飛散も落ち着き、ようやく窓が開けられるようになったと思ったのになぁ。

ジメジメしていて洗濯物の乾きが悪いし、髪の毛はボサボサに広がっちゃうし
梅雨のあいだはいろいろと困ったことが多い季節です。
(あ、でも紫陽花とかはきれいでいいですよね。

そんな鬱陶しい季節にも、清楚な姿を見せて爽やかな気持ちにさせてくれる
かわいい子と遊んで、せめて気分だけでも晴れやかにしておきたいものです。

今日も『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズのドレスを着せたよ~☆

tockmee201406_1_1.jpg

<ドール>2013年7月S-月間 スイーツちゃん-2 <NO.10064>
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第1弾) die Kleineさんドレスセット


このまんまるおめめがたまらなく可愛いスイーツちゃん

tockmee201406_1_2.jpg

ブルー系のアイプリの子だからブルー系のお洋服を着せたの
…というわけでもないのですが、よくお似合いですね。

tockmee201406_1_3.jpg

甘えんぼワンコと一緒に~

tockmee201406_1_4.jpg

スイーツちゃんって、どことなく儚げな雰囲気があるように思います。

リカちゃん&フレンドの中では、ダントツの妹キャラじゃない

tockmee201406_1_5.jpg

いつまでもずっと夢見る少女~♪


先日ママチャの執事男子をうまくスルーしてやれやれと思ったら
アゾンから男女の双子が出るとか、もうほんとヤメてよ、勘弁してよ、ってかんじです。
あおととゆうたのスルー記録を順調に更新しているというのに
新たな刺客を投入してくるなんて、堪忍袋の緒が切れそうですよ ←使い方が違う





拍手をありがとうございます。
明日はLC仙台ですね。行かれる方、楽しんできて下さいね。
ひそかにレポも楽しみに待ってま~す

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle