スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお休みします。

桜の開花宣言もあちこちで聞かれるようになりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は風邪をひいたりして、何かと体調が悪かったり、ちょっと持ち直したり
そうかと思うとまた具合が悪くなったりと一進一退だと思っておりましたが
どうやら着実に悪化していたようでした。

具合が悪いのは風邪のせいだと思っていたけど、そうじゃなかったみたいです。
そして一歩ずつ回復するどころか、三歩進んで四歩も五歩も下がっていたらしいです。

今日、近所の病院に行ったら入院した方がいいと言われてしまい
明日、入院設備のある大学病院に行くことになりました。
そんな状況なので、しばらくブログはお休みさせていただきます。

ある程度回復して余裕ができたら、ちょっとずつ再開していきたいと思っています。

復活したら、また遊びにいらしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。





拍手をありがとうございます。
頂いた拍手コメントのお返事は、今回は該当記事のコメント欄に記載しました。

続きは病院に行ったお話。楽しくないのでご注意下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

開大運招大福!?

先日フローラさんに着せたドレスを、マリーちゃんにも着せてみました。
フローラさんが着るのと、マリーちゃんが着るのとでは
だいぶ雰囲気が違って見えるように思いますが、どちらもそれぞれかわいい~

tockmee201403_5_1.jpg

<ドール>2013年3月月間ドール マリー -2(水色目)<NO.09682> 髪型:横分けストレート 髪色:茶(561)
<ドレス>2011年11月 月間ドレス


髪型と髪色が選択できる期間中に、悩みに悩んで注文した仕様です。
見本通りのぱっつん前髪もすごく似合ってたな~。
…というか、今年のバレンタインコレクションモデルを見て
マリーはオンザが似合う子なのね、とか思ったり。

でも私、デコ出しも好きなの。

tockmee201403_5_2.jpg

横分けストレートの前髪をねじねじして後ろで結んでいます。
下ろしたままだと、もう少し大人びて見えるかも…。

tockmee201403_5_3.jpg

クリクリの大きな瞳がとってもキュート


前回のグリコのおまけ絵馬を持たせてみました。

tockmee201403_5_4.jpg

ドールには少し大きめサイズかな~
でもまぁこれくらいなら許容範囲かと思います。

絵馬が大きいぶん、ご利益も大きい
…って、ドールサイズ的には大きいけど人間サイズ的には…。
いやいや、きっとドール運とかドール福とかに大きなご利益があるんだよ


 絵馬の大きさ=ご利益の大きさではありません。
同様にお賽銭の金額の大きさ=ご利益の大きさでもありません。念のため。





拍手をありがとうございます。
すごくうれしくなります。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

グリコのおまけ

少し前なのですが、こんなのを見かけたので買ってみました。
「受験応援ゴールイングリコ」だそうです。

自分が受験生だった頃は、こういう食玩グッズ的なものは
ほとんどなかったなぁ。←遠すぎる過去の話

tockmee201403_4_1.jpg

もちろんお目当てはおまけです。
祈祷済絵馬入りとあります。
祈祷した神社仏閣名までは書いてありませんが
なんとなくご利益ありそうな気はします。


本体(?)のほうはこんなかんじ。

tockmee201403_4_2.jpg

4粒入りです。久々に食べたけどおいしい~


おまけは5種類のうちの1種類が入っています。

tockmee201403_4_3.jpg

・目標にゴールイン ・勝利祈願 ・開運招福 ・合格祈願 ・大願成就

私が買った箱には「開運招福」が入っていました。


おまけの箱の側面にグリコさんの優しさを見た ←おおげさ?

tockmee201403_4_4.jpg

最後の一文が泣かせるよね。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただけてとてもうれしいです。

久しぶり

普段の更新ペースに比べると、ちょっと間があいてしまいました。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

私は風邪がぶり返したのか引き直したのか…って思っていたのですが
どうやら風邪じゃないっぽいかんじで、まぁまたもやダウンしていたのですが
ようやくなんとか復活しつつあります。
今度こそこのまま元気になりたい…と切に願う今日この頃です。


キサラ姉さんは月間ドレスを着て髪を結んだまま、しばらく放置されていましたが
やっといつもの場所に戻りました。

で、久しぶりにフローラさんを着替えさせてみました。

tockmee201403_3_1.jpg

<ドール>キャッスルコレクション28 フローラ 髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール 髪色:オフホワイト/519
<ドレス>2011年11月 月間ドレス


このドレス、かわいくてお気に入りです
そろそろ季節的にも厳しくなりそうなので、今のうちに着せておこう。

tockmee201403_3_5.jpg

抱っこしているクマちゃんは、以前雑貨屋さんで買ったもの。
ドール用にと思って買ったわけではないのですが、良いサイズでした。
後ろに隠してるけど、ボールチェーンがついています。

ちなみにワイヤースタンドはダイソー。
アクセサリースタンドって書いてあったけど、ドールにピッタリサイズでした。
100均スバラシイね。

tockmee201403_3_2.jpg

なぜかこのドレスにはどうしてもベレー帽を合わせたくなっちゃう。


こっちのベレー帽でもカワイイ

tockmee201403_3_3.jpg

初代リカちゃんのみづしまさんコレクションのドレスセットのベレー帽なのですが
フローラさんにもかぶれました。

tockmee201403_3_4.jpg

この黄緑色のきれいな瞳にハートをギュッとわしづかみにされて
大きいお姉さんはなるべくお迎えしない…と誓いを立てていたにも関わらず
あっさり取り下げたのでありました。

でも、この子をお迎えしたことに一片の悔いなしです。
意思の弱いあの時の自分に乾杯 





拍手をありがとうございます。
続きはこんなはずではなかったというつまらない近況などです。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

寒いうちに冬服を楽しんでおこう

朝は晴れていたのですが、昼頃からどんどん曇ってきて
ついには午後から雪まで降り出してしまってびっくりです。
昨日は冬籠りしていた虫も暖かさを感じて土の中から出てくるという
「啓蟄」だったというのにね。春の暖かさどころか真冬の寒さです。


寒いうちに冬服を着せておかねば…というわけでもありませんが
先日、復刻版初代リカちゃんと一緒に届いたドレスをキサラに着せてみました。

tockmee201403_2_1.jpg

2014年1月の月間ドレスです。

美人なお姉さんによくお似合いだと思います。

tockmee201403_2_2.jpg

前髪のすきまから凛々しい眉がのぞいていて
こうやってみるとキサラだけど…。

眉がかくれているとキサラかリエかわからない。

tockmee201403_2_3.jpg

でもこの微妙なかんじもけっこう好きだったりします。
そのうち本当のリエもお迎えしてみたいな。


キサラと遊ぶのは久しぶりかも~

tockmee201403_2_4.jpg

オビツボディ+レースアップブーティーで自立してます。
靴下を履かせると靴がキツくて入らないので、足パーツ(足首から下)は
はずしてるんですがそれでも自立できるって、オビツってすごいわ。


靴下をやめて、靴もレースアップブーティーから
プレーンなデザインのラウンドトゥパンプスにしてみました。
髪もまとめて、百貨店の店員さんぽくなったかな
う~ん…接客業にしては無愛想な気もする…。

tockmee201403_2_5.jpg

どっちかというと劇場のもぎりとか座席案内してくれるお姉さんっぽいかも。
あ、商業演劇とかやってる大きめの劇場だよ。
中~小劇場系だと、劇団の人が案内してくれるよね。
最近ほとんどお芝居を観に行くことはなくなってしまったのですが…。

tockmee201403_2_6.jpg

2014年1月の月間ドールはキサラでしたね。
実はオレンジ目の子にちょっと心が揺れていました。

2月がリエだったらよかったのに…。(あ!ローラが悪いってわけじゃないのよ。)
それで1月のキサラと双子仕様にできたりしていたら
確実にキサラとリエの両方をお迎えしていたと思います。
もちろん眉がきちんと見えるヘアスタイルで。

今年はこの先月間さんにリエが登場することはあるのかな~
もしあるんだったら、キサラと双子仕様にできるような選択肢をお願いしたいです。
別に月間キサラと双子じゃなくても、オンラインショップにいるシンプルな子と
同じ仕様にできるんだったら、それでもいいな~。





拍手をありがとうございます。
寒いのはイヤだけど、花粉の飛散量が少ないのはうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

思惑通り…?

3月3日はひな祭りでしたね。 何もできませんでしたが…。
お人形に着物を着せて、ひな祭り更新したかったんだけどな。
昨年作ったドールサイズの菱台と菱餅を使おうと思っていたのに…。
あと他の飾りも作り足したかったけど、それもできませんでした。
ま、来年がんばります。


スーパーに行ったら、かわいいイチゴが売っていたので
ついついカゴに入れてしまいました。

tockmee201403_1_1.jpg

イチゴ模様のお洋服を着ています。

tockmee201403_1_2.jpg

これとよく似たお洋服、うちにあったなぁ。

これこれ~まるっと同じデザインじゃないけど。

tockmee201403_1_4.jpg

ハッピーコーディネート いちごシリーズ (タカラトミー製)
「いちごりぼんキャミ」&「ストロベリースカート」



こちらは昨年買ったイチゴのパッケージ

tockmee201403_1_3.jpg

毎年新しくデザインしているのかな
それとも何種類かあるのかな
同じリカちゃんでもずいぶん雰囲気が違うけど
どちらのリカちゃんもかわいいです。

ちなみに隣にくまモンパッケージのイチゴもあったよ。
本当になんでもあるね、くまモングッズ。
そしてつられてついつい買ってしまう私…。


カップ麺

tockmee201403_1_5.jpg

普通においしかったです。


キャンディー

tockmee201403_1_6.jpg

ネーミングがなんか笑えた~
昔、台所用洗剤で「ママレモン」ていうのがあったのを思い出しました
今でもあるのかなスーパーやドラッグストアでは見かけないけど…。


ぷっちょ

tockmee201403_1_7.jpg

おまけほしさで買ったんだけど、久しぶりに食べたらおいしかったです。


歯ブラシ

tockmee201403_1_8.jpg

おかしを食べたら歯をみがきましょう。的な

食品関係は、熊本産の原材料を使用しているんだろうけれど
歯ブラシは何の関係があるんだろう関係ないのか


くまモンリカちゃんも気にはなっています。

リカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃんリカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃん
(2014/02/01)
タカラトミー

商品詳細を見る

見本写真はかわいいし好みの感じなんですが
チャイナっ子だし、実物を見てから…と思うとなかなかね。
そうこうしているうちに店頭から姿を消してしまうんですよね。





拍手をありがとうございます。
続きは先日病院に行ったという話をダラダラと書いてます。
楽しくもなくオチもない話に我慢できる方だけどうぞ~

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。