なぜかやり慣れない事をやってしまった…。

前回リカちゃんに着せたお洋服を、ラブジェニーに着せてみました。

あえて同じようなポーズの写真にしてみたよ~

tockmee201401_10_1.jpg

<ドール>ルームウェア ジェニー(ボディはオビツ23cmに変更)
<ドレス>ブルークマちゃんケープ(4代目リカちゃんサイズ)
リカちゃんキャッスル2013年クリスマスドレスセットより白いワンピース(復刻版初代リカちゃんサイズ)


ボディを換えているとはいえ、初代ちゃんのお洋服をラブちゃんが着るとはね~。

まぁ、キャッスルさんの2013年のクリスマスドレスは
オンラインショップでは復刻版初代リカちゃんサイズのみの販売でしたが
イベント限定で、同じデザインの27cmサイズも22cmサイズも販売したみたいですけどね。

tockmee201401_10_2.jpg

慶應ナースリカちゃんが着ている時はキュートな中にも清楚な雰囲気がありましたが
ラブちゃんが着るとかわいいんだけれども清楚さはない気がします。
清楚さに代わってあざとさが出現

フードをかぶらせたいと思って、髪を二つ結びにしてみたんだけど
それがあざとさを助長しているのかなぁ…。
ま、そういいつつもかわいいと思ってますけどね~。

tockmee201401_10_3.jpg

ブルーのお洋服を着る金髪っ子ってすごくかわいく見えると思います。


そういえば今朝、びっくりするほど暖かかったですね。
テレビで見た天気予報のお姉さんも
現在外にいますが、マフラーも手袋もいらないくらい暖かいですと驚いてました。

私も普段のこの時期なら、寒くて暖房を入れるところなのですが
今朝はあまりの暖かさに、思わず朝から窓開けて換気しちゃったよ
そして朝7時から家中に掃除機をかけるという謎の行動。

だから明日も雨が降るかもよ ←掃除嫌いなのに朝からめっさ掃除したから





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

用心するに越したことはない。

近所にあるTSUTAYAのレンタル更新期限が先月で切れてたのを忘れてました。
今月末までに更新すると、更新特典としてレンタル1本無料なんですよ~。
どうせなら特典があるうちに更新したいな~…って、今日明日しかないんだけど。
さて、何を借りようかしら


おでかけ支度中のリカちゃん。

tockmee201401_9_6.jpg

<ドール>慶應ナースリカちゃん
<ドレス>ブルークマちゃんケープ


このドレスセット、かわいいんだけどお袖がないので寒そうだな~
…と、思っていたんですよね。


デフォのリカちゃんボディからオビツ23cmボディに替えて
復刻サイズのクリスマスドレスセットに入っていた白いワンピースを着せ
その上にジャンパースカートっぽく重ね着させてみました。

tockmee201401_9_1.jpg

なんかイイ感じじゃない
ワンピの胸元に付いていたポンポンは、敢えて外に出してみたよ~。
ケープの飾りっぽく見えて、かわいいよね…と自画自賛。

tockmee201401_9_2.jpg

手袋をはめてあったか~


さらにフードもかぶって万全の態勢です。

tockmee201401_9_3.jpg

スカートの下のペチコートのおかげで、ふんわり広がってかわいさ倍増
見えてないけど、白いタイツも履いています。
いや~、タイツはかせておいてよかった!
オビツボディだから、ブーツを脱がせる時に足パーツがはずれてしまったりするんですよ。
今回もはずれちゃったんですが、タイツごと引っ張り上げて事なきを得ました。
タイツがなかったら、足パーツだけブーツの中に残ってしまうところでした。
ブーツの中からサルベージするの結構大変なんですよね。



後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201401_9_4.jpg

後ろも抜かりなくカワイイです。


やっぱりカイロも貼っていこう…。

tockmee201401_9_5.jpg

寒さ対策に万全を期すリカちゃん。
子供は風の子なのに
いえいえ、「風邪の子」にならないためにはこれくらい念入りに。





拍手をありがとうございます。
インフルエンザが流行しているそうですので、気を付けないと~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パリの影響?

先日フランスのパリで、ラーメンウィークというのがあったそうです。
6日間で4000食のラーメンが完売したとか。とりあえずイベントが成功してよかったですね。
寒い中、何時間も並んで10ユーロ(約1400円)払って食べるラーメンは
きっとおいしかったことでしょう。 …ていうか、おいしくないと困るよね。

1杯1400円のラーメンは日本で食べるよりはちょっと高めだけど
日本から食器や食材を運んで、お店の人を連れてきて期間中滞在させて、会場確保して…
…となると、どうしてもそれくらいになってしまうのでしょう。

デパートの催事場で開催される物産展の拡大バージョンみたいなかんじ
ちょっと割高でも本場と同じ味が楽しめるなら…って思っちゃうもんね。



夜中のカレーもそうだけど、夜中のラーメンも魅力的だよね~。

そうそう~。抗えないっていうか、悪魔に魅入られた感満載だよね~。

tockmee201401_8_1.jpg

あぁ~、お湯を入れてからの3分間がこんなに長いとは~!!


とりあえずイスに座ったら~?

tockmee201401_8_2.jpg

3分って長いよね~。
こんなに長かったら、そりゃウルトラマンも怪獣やっつけられるよね~。


tockmee201401_8_3.jpg

あ!


この前のカレーの時みたいに、また飲み物なしになるところだった~。
お茶でいいよね?


tockmee201401_8_4.jpg

ラーメンに気を取られてて、すっかり忘れてた~!


…と、先日のカレーに続き、夜中のラーメン発作が起きてしまったリカちゃん’S。
一人はうどんじゃん!…というツッコミどころももれなくついてくるのが標準仕様です。

そして、前回のカレーと登場人物もセットも変わらないというのは
まとめ撮りでしょ、…と思われていそうですが、れっきとした別撮りです。
無駄に時間かかってるよ~、まとめて撮ればよかったよ~…とひそかに思ってますが。


右側のオビツボディにしているリカちゃんは、前回同様今回も同じディーラー様製の
ミディブライス用のお洋服を着せてみました。

ミディさん用のお洋服なら何でも着られるというわけではありませんが
こちらのディーラーさんのお洋服はピッタリみたいです。

ちなみに先日モンスター・ハイのロシェルに着せた別ディーラー様製ミディ服
オビツボディにもキツくて着せられませんでした。
本当にミディさんにジャストサイズで作られているみたいです。
うちにはミディさんがいないので検証できませんが…。
あれはわが家ではモンスター・ハイ専用だな~。





拍手をありがとうございます。
今週は寒暖の差が激しいらしいので、体調管理をしっかりしましょうね。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リンゴとハチミツとろ~り溶けてる?

1月22日は「カレーの日」なんだそうです。
テレビのニュースで言ってました。へぇ~、知らなかったよ。

でも私、カレー大好き~
せっかく「カレーの日」ということなので、夜はもちろんカレーにしました。

以前はだんな様用に辛いカレーを別に作っていたけれど
今はお子様用の甘いカレー+キムチでOKになった…というおはなしをKさんからうかがい
カレーにキムチで辛さ調節ができるとはと目からウロコ。
先日試してみたところ、すっごくおいしくなってビックリしました。

たしかに辛みも増すのですが、コクとか深みも増して、とってもおいしいの~。
スーパーで100円でおつりがくるくらいのレトルトカレーも、そのままだとボヤけた味ですが
キムチを加えることで、何倍もおいしく感じられるようになりました。

もうね、今では福神漬け程度のちょい足しじゃなく、がっつり乗っけてますよ。
Kさん、ホントいいこと教えて下さってありがとうそしてありがとう~


リカちゃんもきっとカレー好きだと思うな~。

tockmee201401_7_1.jpg

カレーの話を聞いたら、無性に食べたくなっちゃったね。

レンジでチンするごはんとレトルトカレーがある時代に生まれてよかった~!

tockmee201401_7_2.jpg

夜中にカレーとか、ヤバくない?

…とか言いつつ、食べるんでしょ?

うん、食べる~♪

tockmee201401_7_3.jpg

カレーとかラーメンとかって、夜中に突然食べたくなったりするよね~。

そう、そう~!!発作的に食べたくなる~!!


夜中にカレーを食べながら、おしゃべりも尽きないようです。(あ、お水がなかったことは目をつぶって~!)
この二人は姉妹なのかな
特に設定とかは考えていませんでしたが、姉妹だと思うと姉妹に見えてくる…。


昔はおもちゃ屋さんの店頭に並んでいた箱入りリカちゃんといえば、だいたいこんなかんじ。
ブルーのアイプリにコーラルピンクのリップで金髪の子です。

tockmee201401_7_4.jpg

この子も昔おもちゃ屋さんにいた子の一人。そして日本製の子です。
日本製の子はなんとなく目ヂカラがあるんですよね~。

この子はピュアニーモSボディに、ピュアニーモ用のお洋服を着せています。
(以前のドールショウで、アゾンのワゴンセールの中から選んできたお洋服なの。)


今、おもちゃ屋さんの店頭に並んでいるリカちゃんも金髪の子が多いけど
そうはいっても茶髪の子もいるし、髪型はバリエーション豊かですね。
でもヘッドは薄い紫色(グレー?)のアイプリにピンクのリップの子が多いかな~。

tockmee201401_7_5.jpg

この子は3年ほど前にお迎えした『スウィートコート リカちゃん』です。
残念ながらアイプリがズレている中国製の子。
今はもう、店頭に日本製の子が並ぶことは、なくなってしまいました。


今回はオビツ23cmボディに付け替えています。
肌色が「ホワイティ」なので、ヘッドよりボディの方が色白ですが…。

tockmee201401_7_6.jpg

カットソーとスカートは、ディーラー様製のミディブライス用のものです。
袖丈が短くなってますが特に違和感はないし、後ろはピッタリ止まっています。
スカートはウエストゴムなので、他にも着られる子が多そうです。

オビツ23ボディに4代目リカちゃん用のお洋服を着せてもすごくブカブカなので
ミディさん用のお洋服がうまく着られてよかったです。


カレーは実は消しゴムでした。

tockmee201401_7_7.jpg

地元商店街の本屋さんのレジ横に置いてあったの。
1ヶ50円という良心的なお値段設定も魅力的

こういう消しゴムが小学生の頃にあったら、絶対いろいろ買ってたな~。
まぁ、大人になっても買ってるけど…。←使い道はちがうけど。

私が小学生の頃に流行っていたのは、香りつき消しゴムでした。
フルーツの香りとか、コーラの香りとか色々あったのですが
見た目もビスケットとかチョコレートみたいで甘い香りがするのが大好きで
家で宿題しながら、めっちゃ匂い嗅ぎまくってました。
でも鉛筆で書いた文字はあんまりよく消えなかったという、本末転倒な商品でした。





拍手をありがとうございます。
ヤル気スイッチがONになります。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

全敗でした。

年賀はがきの当選番号が決まりましたね。
初詣でひくおみくじの次の運試し、皆様はいかがな結果でしたでしょうか

私は毎年1枚くらいはお年玉切手シートが当たっていたように思うのですが
今年は1枚も当たりませんでした。 残念無念また来年~


この方が年賀状を書いているところは想像できませんが
恐らくクリスマスカードは出していると思われます。さすが日仏ハーフ。
ヨーロッパとかアメリカとかは、クリスマスと新年のご挨拶はセットですものね。

tockmee201401_6_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>ディーラー様製 Tiny Betsy McCallサイズ ワンピース


胸元の刺繍がとても素敵でお気に入りのワンピースです。

tockmee201401_6_2.jpg

別珍生地は高級感があって上品な雰囲気ですよね。
ちょっと改まったおでかけ着みたいなワンピースを普段着として着る
…というのが良家の子女たるところであります。

おすましフェイスの初代リカちゃんにピッタリ


実はカワイイ物も好きだったりしそう。

tockmee201401_6_3.jpg

ツン顔でクマさんを抱っこしてるというところに萌えます。


あ、ちょっと笑ったかも…

tockmee201401_6_4.jpg

微妙な角度によって、表情が違って見えるところも
初代リカちゃんの魅力だと思います。

はぁ、かわいい…。

初代リカ様、年末に追加注文してしまいました。
悩みに悩んで、迷いに迷って、ようやく注文したくせに
今思うと、他の仕様でも注文しておけばよかったかも…とか
あの髪色よりあっちの髪色の方がよかったかも…とか、いろいろ考えてしまいます。

でも届いたらそんなの全部吹き飛んでしまうんだわ、きっと。





拍手をありがとうございます。
更新意欲の源です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

休憩だらけ

1月13日はドールショウでしたね。

さすがにここ最近、調子が悪いことが多かったので
また寝込んだりしたら大変だし…と思って、家でおとなしくしてました。
行かれた方のイベントレポを巡る旅(?)を楽しんでいます。

12月のLC大宮でキャッスルさんの展示写真が撮れなかったけど
あの時は「きっとドールショウでも見られるだろうから…」なんて思っていたのよ。
でもそのドールショウに行けなかったよ2月のLC東京こそは


おでかけせずに、家でこんな物を作ってました。

tockmee201401_5_1.jpg

カゴはもう少し大きく作った方がよかったかも。
毛糸玉が1コしか入らなかったので…そのうちリベンジしたいな。


本当はこたつで編み物っていうシチュエーションで撮影したかったのですが
うちにはこたつがない(←ドールサイズも人間サイズも)
…ということで、テーブル&イスバージョンです。

tockmee201401_5_2.jpg

今から頑張ればバレンタインには間に合うよね…。

編む編む編む編む…


あ~~肩凝った

tockmee201401_5_3.jpg

ちょっと休憩


疲れた時には甘い物だよね~

tockmee201401_5_4.jpg

疲労回復は大切でしょ。


ちょっとだけゲームもしちゃう。 ちょっとだけだって。

tockmee201401_5_5.jpg

気分転換も大切でしょ。


あ~~目が疲れた

tockmee201401_5_6_1.jpg

ちょっと休憩


疲れ目にはブルーベリーが効くのよ。

tockmee201401_5_7.jpg

眼精疲労対策も大切でしょ。

…って、そうだけど、そうじゃないよね
ブルーベリーチーズケーキを食べたらいいとか、そういう問題じゃないよね

このペースだと、バレンタインには到底間に合いそうにありません。
そして誰にプレゼントするのかも気になるところです。





拍手をありがとうございます。
励みになります


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

女の子っぽい女の子が好き

少しずつ、陽が延びてきているような気がします。
夕方、暗くなる時間が少し遅くなっているように思います。
冬至をすぎたのだから、これからは少しずつ昼間が長くなっていくんですよね。
大寒に向けて、寒さは増していくのでしょうけれど。


ブログではお久しぶりなモンスター・ハイです。
だけど実は自分の中では、あんまりお久しぶりな気がしていません。
ドラキュローラとフランキーをPCの横にずっと飾っていたからかも…。

でもこのロシェルは押し入れにしまってました。

tockmee201401_4_1.jpg

<ドール>恐怖の都スカリシリーズ ロシェル・ゴイル

紅白のおめでたいかんじのかわいいワンピース
ディーラー様製のミディブライス用ワンピースですが
モンスター・ハイにピッタリサイズです。

tockmee201401_4_2.jpg

後ろもキッチリ止まっています。

tockmee201401_4_3.jpg

でも、キッチリ止めちゃうとロシェルの場合は翼が着けられないの。

tockmee201401_4_4.jpg

翼がなくてもかわいいけど、やっぱり翼も含めてのロシェルだし…。

翼を着けるとワンピの後ろは開けっ放し。

tockmee201401_4_6.jpg

後ろは見えないとはいえ、開けっ放しって女子としてそれはどうなの
…と思うと悩ましい。

でもやっぱり翼があってこそのロシェルかも。

tockmee201401_4_5.jpg

グーリアのドレスセットのパンツとフランキーの靴を合わせたコーデも
結構好きだったりします

困り眉がチャームポイントのロシェル。
でも前髪に隠れて、ほとんど見えてないけどね。
眉見せスタイルの子も発売されないかな~。

tockmee201401_4_7.jpg

ガーリーなロシェルはお気に入りの子なのですが
モンスター・ハイの日本語オフィシャルサイトでやっているショートアニメには
まだ登場していないのです。

まぁ、ドールは発売されたけどアニメに出ていないという子は
他にもいっぱいいるのですけどね。

アニメでは最近は化け猫トリオがイヤなかんじで絡んでいます。
猫キャラの子は何人も出ているのですが、私はキャトリーヌが好みです。
キャッティ・ノワールは発売されたんですよね。


モンスター・ハイ新入生 キャッティ・ノワール (Y7729)モンスター・ハイ新入生 キャッティ・ノワール (Y7729)
(2013/09/13)
マテル

商品詳細を見る


キャトリーヌも日本でも発売してくれないかしら…。





拍手をありがとうございます。
とってもうれしいです。


続きはドールには関係ない戯言です。
若干グチってますので、スルーしていただいた方がいいかも…です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スギ花粉っていつ頃から飛び始めるんだっけ?

なんだか鼻がズビズビしだしたので 風邪をひいたかな~と思ったんですけど
いや待てよこのサラサラの水のような鼻水には覚えがあるぞ。
もしかして…粉状の憎き「奴ら」が、すでに飛び始めているんだろうか…
などと考えておりました。

鼻かみすぎてヒリヒリしてます。
ローションティッシュの出番がくるには、まだちょっと早いと思うんですけどー

とりあえず鼻の穴にティッシュを詰めて(←人には見せられない姿 そして女子にあるまじき行為←女子?←女子!)
当然のことながら鼻呼吸できないので口で息をしていたら
今度は喉がカラカライガイガしはじめちゃって、もうイヤっ

アレルギー性鼻炎の薬をのんでみたら、鼻水がウソのように止まりました。
えぇ~ホントにもう飛んでるんですかね~それとも別のナニか


2013年のクリスマスドレス、紅白でおめでたいかんじだからいいよね
…という解釈で、お正月も着せて鏡餅の隣に飾ってました。

tockmee201401_3_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻サイズ/クリスマスドレス(2013年 リカちゃんキャッスル製)


茶髪のいづみちゃんが着てもかわいいな~

オーバーワンピースをはずして、ホワイトコーデにしてもステキ

tockmee201401_3_2.jpg

雪の精みたいないづみちゃんです。

清楚な美人のいづみちゃんに、白いドレスがよく似合ってる~

tockmee201401_3_3.jpg

天気予報で、雪が降るかも…と言ってましたが、どうなのかな
今のところ、窓の外は雪も雨も降っていないようです。
こんなかわいい雪の精が舞い降りてくれるなら、雪も歓迎しちゃうけど



少し前の話になりますが、今年最初のお買い物は1月2日でした。

tockmee201401_3_4.jpg

新年早々ヨドバシに行ったりとか、正しいヲタ行動。

フィギュア売り場には若いカップルとかもちらほら見かけましたが
ガンプラ売り場を抜けて、塗装用品のあたりは、かなりディープな雰囲気。

気合の入った濃ゆいヲタの皆様を間近で拝見し、自分もヲタの端くれだと思ってたけど
100年早いねまだまだ修行が足りないねって思いました。思い知らされました。

あ、この後デパ地下行ったり、他のお店にも行ったりしたよ
母が欲しがってた巻きスカートを見つけたので、早速購入して翌日送ったよ
そしたらその翌日にはもう届いたって電話があったよ郵便局やるな~。





拍手をありがとうございます。
風邪ひかないように気を付けましょう。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

私の好きなスイーツ☆

お正月にはお人形に着物を着せたくなります。
自分ではなかなか着る機会がないので、代わりに着てもらうってかんじかな
今年はスイーツちゃんに着てもらいました。

tockmee201401_2_1_1.jpg

<ドール>2013年7月S-月間 スイーツちゃん-2<NO.10064>
<着物>リカちゃんキャッスル製 2013年裏無し着物(22cmサイズ) 花柄/エンジ


古典柄のお着物大好きです。
茶髪っ子にとっても良く似合ってる~


大晦日に実家に帰ったのですが、お土産に先日の記事でちょっとふれた
鎌倉ニュージャーマンの『かまくらカスター』を買って帰りました。

tockmee201401_2_2.jpg

カスタード味の他に、チョコ味と紅茶味も買ってみたよ。
紅茶味を食べてみたんだけど、おいしかったです。
(Rさん、オススメの緑茶味も食べてみたかったけど売ってませんでした~  )


『かまくらカスター』だけじゃなく、他のお菓子も買いました。
ガトーフェスタハラダのガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』ホワイトチョコレート。

tockmee201401_2_3.jpg

このホワイトチョコがかかったラスクが超おいしいのです。
ミルクチョコがかかってるのもあるんだけど、ホワイトチョコの方が好き


チョコがけじゃないのもあるよ~

tockmee201401_2_4.jpg

シンプルでこっちもおいしいの。


こんなのも買ってみました。『ティグレス』というケーキです。

tockmee201401_2_5.jpg

濃厚なバター風味の生地にチョコチップが練り込んであります。
なんかヒョウ柄みたいに見える~。味はヒョウ味じゃないけど。←ヒョウ味ってナニ!?
いやいや、チョコ味なんですが、すごくリッチな味わいでした。

ここのお店は大人気のラスクを買うための行列がいつもすごいんですよね。
都内には銀座松屋と池袋東武と新宿京王に入っているのですが、常にどこも混んでいるのです。

以前、平日の開店前に新宿京王の前を通りかかったら、すでに長い行列ができていて
いったい何人並んでるのかと数えてみたら、45人いました。
ラスクを買うために開店前から並ぶ人が45人もいるという驚愕の現実

さすがにそんなに長い行列には並べないな~。
私が行った時はタイミングよく、たまたま行列が短くなっていて
10人ちょっとしか並んでなかったのでわりとすんなり買えたので助かりました。

ここのお店、いつもすごく並んでるわよね~…と母も言っていたので
うん、並んで買ってきたよ~って言っておきました。


あ、実家からお歳暮強奪してくる気まんまんだったのですが
もらってこられそうなものがほとんどありませんでした。

和菓子の詰め合わせの箱があったので、もなかを1ヶ食べてきたけど
きんつばは開封していなかったので、そのままにしてきました。
あと『鳩サブレー』の20枚入り缶があったので、2枚はおなかに入れて
もう2枚はカバンに入れてきました。


あれなんかお菓子の話ばっかりで、スイーツブログみたいになってますね。
まぁスイーツちゃんがモデルなので、あながち間違いではないか…。

tockmee201401_2_6.jpg

それにしてもスイーツちゃん、かわいいなぁ~

うちのスイーツちゃんはピンク系メイクの子なのですが
よそさまのブログに登場しているスイーツちゃんのなかには
同じ品番の子のはずなのに、オレンジ系メイクの子もいますよね~。
まぁ、ピンクメイクもオレンジメイクも、どちらもかわいいですけどね。

今年は他の仕様のスイーツちゃんも、きっとオンラインショップに並ぶよね。
あと、S-キャスコレがあったらいいな~…なんて、期待もしてしまいます。
現実問題としてはS-キャスコレより、昨年販売延期になったままのお姉さんたちのキャスコレが先かな。
S-BFコレクションなんかもあったらうれしいんだけどな~。


あっしまった
お正月の撮影に使おうと思って買っておいた和柄の布があったのを
すっかり忘れていました。あぁ…もぅ…ホントに…。

えぇ~と…また着物で撮影する機会があったらその時に使います。
(また忘れないようにしたいです、けど、あんまり自信がない今日この頃です。





拍手をありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます  

昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

tockmee201401_1_1.jpg

今年は4月からリカちゃんキャッスルのお人形教室に
リカちゃんのふたごの妹、ミキちゃんマキちゃんが仲間入りするそうですね。

いままでの市販品にはなかった髪色や髪型がいろいろあるみたいで
今からとても楽しみです。
園児用の靴の新作が出るそうなので、それも楽しみ
バラ売りとかしてほしいな~。

今年もかわいいドールとの素敵な出会いがありますように
そして楽しくすごせる良い年になりますように


皆様もよいお正月をお過ごしくださいませ。


※この記事は予約投稿です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle