ファッショニスタ

昨日からGWに入ったので、すでにいろんなところで混雑しているらしいですね。
私は特に遠出する予定はなく、いつも通りのカレンダー通りです。
人混みを避けて、なるべく引きこもって過ごす予定。 
お人形遊びに精を出せるといいな。

だからというわけでもないのですが、久しぶりにバービーと遊んでます。
2012年2月に発売された可動ボディのバービーを昨年お迎えしていたのですが
箱入りのままになっていたので、先日箱出ししてみました。

…って書くと、すんなり箱出ししたみたいですけど、実はものすご~く
時間がかかりました。もう、なんであんなに頑丈なんですか

箱を開封するだけでもけっこう大変だったし
台紙に手とか足とかぎっちり固定してあるし
髪の毛の固定の仕方とか、あれ本気でやめてほしいです。 
ヘッドと台紙をプラスチックのピンみたいなのでガッチリ止めてあるの。
お城のドレスセット買った時に留めつけてあるあんなかんじです。
でも台紙とヘッドの間に隙間がないんだよ~。

以前のバービーで、髪の毛を台紙にミシンで縫い付けてあったりしてた
時期があったのですが、あれもどうかと思っていたけど
今思えばあれくらいかわいいものだわ、と感じるくらいです。

対象年齢3歳以上ってなってるけど、3歳の子供にはまず開けられないな~。
…と、ひとしきりブツクサ言わせていただきました。文句ばっかり並べてすみません。
でも買ったことに後悔しているわけではないのです。むしろ買ってよかったと思ってます。

しかし、バービーの箱を思うとリカちゃんて、ものすごく開けやすいわ。
お城の箱はもちろん、おもちゃ屋さんで買える中国製リカちゃんも
ワイヤーが硬いけど、バービーに比べたらものすごく簡単。
(日本製の頃はさらに簡単でしたよね~。)


で、梱包に文句をつけていたのはこちらのお姐さん。

tockmee201304_14_1.jpg

バービー【ファッショニスタ 2012 バービー #2 (W3901) 】

#1のバービーの方が髪型とお顔(←クローズドマウスだったの)は好みだったのですが
ドレスと靴は断然こちらのほうがかわいいと思ったので、こちらを選択しました。
(もちろんリカちゃんだったらお顔で選びますョ。)

まぁお顔の好みといっても、どちらかといえばって話のレベルです。
最近のバービーのお顔は、私にとっては目元がキツすぎるというか
アイメイクが濃くてまつ毛ビシバシで怖いんだな…。

アメリカのお子さまたちはこういうお顔が好きなのかな

tockmee201304_14_2.jpg

ポーズをつけるとキレイに見えるボディラインです。
特に足。
実はまっすぐに立たせるとO脚で、美しく見えないという衝撃の事実。
…っていうほど衝撃でもないか。

tockmee201304_14_3.jpg

肘、膝、手首など12箇所の関節が曲がるっていうのがウリなんですが
可動域はさほど広くはありません。
めいっぱい曲げてもこんなもんです。


手と足はこのくらいまで横に広げられました。

tockmee201304_14_4.jpg

もう少しひじが曲がるといいなぁ~と思ったりもしますが
赤いドレスのバービーのボディに比べたら、すばらしくポーズがつけやすいです。

tockmee201304_14_5.jpg

赤いドレスのバービーのボディは、バービーとしては割と一般的なボディですが
手の甲が正面を向いていて不自然だし、肩は回るけどひじは曲げられないんです。
最初から腕が直角に曲がった状態で戻らないタイプのボディもよくあるので
そのボディよりはまだいいと思うけど…。

足は(現行ラブジェニーみたいに)片足だけ曲げた状態で、それ以上は曲がらないし
着せ替えて遊ぶのにはちょっとどうかな~というかんじです。

しかもこの子はピンクのバレエシューズが足にペイントされているので
少しサイズの大きめなブーツなら上からすっぽり履かせられるけど
パンプスやサンダルは履かせられないんです。
靴に合うようなお洋服しか着せられないじゃないのよ~

バービーは箱入りのまま立たせて飾っておくこと前提で作られているものも
たくさんあるように思いますが、このラインは遊び倒す用に作られているのにね。

なので、今回箱出しした可動ボディのバービーがすごくよく感じられます。


バービー姐さんはこんなお顔をしています。

tockmee201304_14_6.jpg

最近おもちゃ屋さんの店頭でよく見るのは左のお顔。
目の周り盛り盛りでちょっとコワイので、モード系のドレスの方が似合いそうです。
右の子と比べると、ちょっとヘッドも大きくなってます。

右の赤いドレスの子は、左の子に比べるとヘッドが少し小さめで、肌の色が赤みがかっています。
植毛もこの子の方がキレイ。たしか2000年頃に出た子です。
お顔は断然こちらの子の方が好みです。

ボディ交換できたらいいな~って思っていたのですが、どうかな~
ちょっとお顔と首の色が違ってておかしいかも…という気もしますが
並べた写真で見たら、そんなに肌の色が大きく違って見えるわけでもないかな
しかしバービーはヘッドが外しにくくて、バキッていっちゃいそうでこわいわ。


大きな箱に入ってドレスや靴がいっぱいセットになってるバービーもいますが
そちらはまだ箱出ししていません。
セットの子のお顔は、可動ボディバービーと同じ感じの子です。
ドールはいらないから服と小物だけ欲しかった…とか言ったら怒られそうだけど
本音はそんなかんじ。

そちらの方は箱出しするときに写真を撮ろうと思います。
このブログではバービーなんてぜ~んぜん需要なさそうけど
なんだかんだで私はバービーも好きなんで、需要と供給のバランスはお構いなしです。

大人コレクター向けのラインのお姉様方は、お顔もドレスもお美しくて気品があって
おもちゃ屋さんの店頭で食い入るように眺めてしまいます。
(一般的な街のおもちゃ屋さんの店頭には置いてないけどね~。)
お値段もそれ相応の大人価格なので、おいそれと手は出せません。
なので、敢えて手を出さないようにしています。
バービー沼こそ恐ろしいことになりそうなので。

ビンテージ物のクラシックバービーなんかにハマり込んでしまったら大変
それこそ宝くじでも当てないと





拍手をありがとうございます。
宝くじって300円しか当たったことないよ…。ガツンと億単位で当たってみたいなぁ。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

休日と平日~OFFの方が(スイッチ)ONぽいのはなぜだ!?

この季節は、晴天が長くは続かないものなんですね。
土日は雨、月火は晴れ、水木はまた雨だそうです。

雨だと花粉が飛ばないのがうれしいわ、と思っていたけれど
そろそろ花粉の季節も終わりに近づいてきているみたいで
そうなると雨より晴れのほうがうれしかったりします。
でも、今日マスクもメガネもなしで外出したら、やっぱり目がかゆくなったよ…。


本日のモデルさんは、黒髪二段姫カットのリカちゃんです。

tockmee201304_13_1.jpg

トップスは何年か前のドールショウで購入したものです。
控えてくるのを忘れてしまったので、ディーラーさんのお名前はわからないのです。

おそろいのかぼちゃパンツもあったのですが購入せず
家に帰ってきてから、やっぱり一緒に買えばよかった…と思ったという
ありがちな(いつもの)パターンです。

革パンは2012年 S/オータムカジュアルドレスセット
スカル柄ニットドレスセット(22㎝男子サイズ)のものです。
こちらの記事でシャルル様が着ています。)

女子には少し丈が長めですが、こんなふうに裾をクシュッとさせて履かせたり
きっちりブーツインしてしまったりすれば気になりません。

tockmee201304_13_2.jpg

カッコよく着こなしてくれたリカちゃん。
黒髪二段姫カットというお嬢様な髪型ですが、こういうファッションもイケますね。
バンドやってるロック少女っぽいかんじ

tockmee201304_13_4.jpg

ヘビ柄のトップスというとハードなイメージがありますが
これはシルエットがかわいいのと、胸のリボン&キラキラで
ハードになりすぎずにかわいく着られる1枚でお気に入りです。

tockmee201304_13_7.jpg

せっかく二段な姫カットなのですが、わかりづらいですよね。
黒髪のせいかうまく写らなくて二段に見えないというか…。
一段目はちょうどピアスの上あたりでカットされてます。
そのまま切り揃えたらワカメちゃんくらいの長さかな~

二段目は肩ギリギリくらい。
この長さで切り揃えたらちびまる子ちゃんよりは長いなぁ。
有閑倶楽部の白鹿野梨子っぽいかな

tockmee201304_13_6.jpg

茶目黒髪ですごく日本人っぽい仕様。
リップとチークはピンクでいたって普通のメイクですが、かわいいです。

tockmee201304_13_5.jpg

立っているだけでも雰囲気があってサマになりますね。

tockmee201304_13_3.jpg

休日の私服はこんなカッコイイ雰囲気なのに…


平日はめっちゃおぼこいOLモードです。

tockmee201304_13_8.jpg

説明会の会場はこちらで~す。


お疲れ様です。広報の香山です。

tockmee201304_13_9.jpg

入社2年目なので、まだまだ頼れる先輩には程遠いのですが
新入社員のみなさんに負けないように頑張ります!!


…という初々しい雰囲気のOLさん、ってかんじに見えた。

tockmee201304_13_10.jpg

お仕事中はメガネ女子になることもある香山さんなのでした。


実はデキるOL風のバリッとしたコーデにしたかったのに
いざ着せてみたら妙に初々しかったの。だから上着は省略。

4月って、電車の中でもこういう感じの子、見かけますよね
スーツとか制服とかがなじんでないかんじ。
でもゴールデンウィークが明けた頃には、不思議となじんでいるという…。

あ、あれ
入社2年目の広報の香山さんの、この「こなれてない感」は何だ


そもそもこのOLモードの写真、いらないんじゃないと思われるかもしれませんが
同じ黒のパンツでも素材が違うとこんなに雰囲気が違うよねってことが
いいたくて撮った写真だったんだよぉ~。
せっかく撮ったんだから載せさせてくれよぉ~。てか載せてるけど。





拍手をありがとうございます。
気付いたら、リカちゃん久しぶり~ってなってました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

帽子+メガネ→萌

寒いです。本気で寒いです。冬に逆戻りの寒さです。
冬物のセーターを引っ張り出して着ています。
暖房を入れたくなるくらいな寒さなのです。
…って言ってるそばから暖房入れちゃいました。

寒いの我慢して風邪なんかひいちゃったらそれこそ大変なんで
エコじゃなくて申し訳ないけど、健康には全く自信がないので。
給料から健康保険こんなに天引きされてるけど、この1年全く病院に行かなかったよ。
…なんて思っていた若かりし頃が懐かしいです。Come back again !!



さ、気温が低くて寒いぶん
イケメンドールに心を温めていただきましょう。

tockmee201304_12_1.jpg

この写真、前回記事の使い回しと思われるかもしれませんが
そうじゃないのよ。微妙に角度が違ってるのよ。

今回は写真すご~くいっぱい撮りました。撮りまくりました。
撮りながら萌えてました。 自給自足です。


このかける君は本当に美形です。
そして帽子が良く似合う

tockmee201304_12_2.jpg

はぁ~うっとり…
写真を撮りながら思ったことがひとつ。
キミの職業はモデルなんだね。ってことです。
どんな角度で撮ってもスキのないカッコよさです。すごいの。


帽子だけでも十分な萌え要素だと思うのですが
さらに萌えアイテムのメガネを加えたよ
メガネ大好き~メガネ男子大好き~

せっかくなので、七星エンヂニヤリングさんのステキメガネ
いろんなモデルをかけてもらったので、ぜひご覧くださいませ~

tockmee201304_12_3_SHIRANUI_B.jpg
モデル:SHIRANUI カラー:ブラック

黒ぶちメガネはハッキリくっきりな印象です。
この子のアイプリとの相性もいいみたい。

tockmee201304_12_4_SHIRANUI_B.jpg

帽子が黒のせいか、フレームの黒との相乗効果なのかしら
このモデル、すごくよく似合って見えます。


フレームは上のと同じSHIRANUIなのですが、デザインは同じでも
色が違うとこんなに雰囲気が変わります。

tockmee201304_12_5_SHIRANUI_C.jpg
モデル:SHIRANUI カラー:キャラメル

キャラメルカラーは優しい雰囲気

tockmee201304_12_6_SHIRANUI_C.jpg

今回はきりっと系のかける君にかけてもらったけれど
ほんわか系の女子にも似合いそうです。


上のと同じ色なんだけど、フレームのデザインが違うパターン

tockmee201304_12_7_feat.dolce e amaro_C
モデル:feat.dolce e amaro カラー:キャラメル

おしゃれさんな雰囲気。
デザインにこだわってかけてる、ってかんじ。

tockmee201304_12_8_feat.dolce e amaro_C

何気にいろんな子に似合うんですよ、このフレーム。
二代目リカちゃんがかけてもいいかんじでした


同じ茶系のカラーですが、こちらは少し濃いめ。

tockmee201304_12_9_KAEDE_BR.jpg
モデル:KAEDE カラー:ブラウン

ブラウンはなじみのよいカラーです。
Tシャツがこげ茶のせいか、ほどよくマッチしてますね。

tockmee201304_12_10_KAEDE_BR.jpg

実はこれ、自分で持ってるメガネによく似てます。
あらヤダ、ドールとおそろ…って一瞬思ったけど
よく考えたら私、普段はあんまりメガネかけてないな…。


濃いめのカラーといえばこちらも

tockmee201304_12_11_SHIJIMA_P.jpg
モデル:SHIJIMA カラー:プラム

紫色なんですが、思いのほかなじんでます。
すごく自然なかんじ。

tockmee201304_12_12_SHIJIMA_P.jpg

こういうフレーム、自分用に欲しいな。
…と、普段あまりメガネをかけていないといいつつこんな発言。


帽子にこのデザインのフレームはかなり個性的に見えますね。

tockmee201304_12_13_TATSUMI.jpg
モデル:TATSUMI カラー:無塗装(シルバーフレーム)

オシャレ上級者の風格

tockmee201304_12_14_TATSUMI.jpg

これは似合う人が限定されそうだけど、かける君はさらりとクリア



おまけ

tockmee201304_12_15.jpg

キャッスルさんのデカ黒メガネに、紅茶のペットボトルの周りについていた
フィルムをはがして、レンズ部分の裏側から貼り付けたものです。
(こちらの記事ではシャルル様がかけてます。)

なんとなくセレブ風サングラスになったかな~
お忍び芸能人っぽい


メガネショット、楽しんでいただけましたでしょうか
私は楽しかったよ~

そしてこの写真。あえて同じような角度の写真にしました。
メガネ屋さんのカタログか
でもね、このかける君は職業モデルなかんじだから
こういうのはある意味ぴったりだったと思います。


ワタシ、別に七星さんの回し者ではないんですけどね~。
七星さんといえば、LC名古屋に参加されたそうですね。
く~っ名古屋に行きたかった

七星さん、来月のドルショにも参加されないみたいだし
ナマで数々のステキメガネを見られて、選びたい放題だった方が羨ましいっ
ドールに試着させていただきながら選べるって、ものすごく贅沢ですよね~





拍手をありがとうございます。
メガネ男子LOVEです。 きっと同志がいるはず


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エビで鯛を釣ってしまった話

ちっちゃな帝国』の鈴宮さんから、お礼の品と称するステキな贈り物が届きました。
え、ちょっと待って
私、「今回は本当にお世話になりました」とかいわれても、お世話してないよ

先日のLC仙台でCKGさんの展示に使っていただけるというので
大きめの額を作らせていただいただけですよ。
あんな素晴らしい展示に使っていただけるというだけでも十分すぎるくらい
ありがたいお話だというのに、お礼だなんて

こんなにたくさんいただいてしまって、かえって申し訳ないです。
しかも、慢性的に不足しているリカBFサイズのお洋服とか、小物とか、嬉しすぎるっ
お手紙が…これまた泣けるんだよぉ~オイオイ泣けるんだよぉ~

鈴宮さんのお心遣いには、本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
ありがとうそしてありがとうさらにありがとう~っ

tockmee201304_11_1.jpg

こんなにステキな贈り物をいただいちゃって、ホント何倍返しですか
ってかんじなのですが、私もね、できる範囲でお返しせねばって思いますよ。


…で、まずは萌えでお返ししてみたいと思います。


じゃん

tockmee201304_11_2.jpg

頂き物コーデ。
モデルはもちろんESCかける君です。

実はこのかける君、LC仙台で鈴宮さんがお迎えするかどうかと
悩みに悩んだ坊っちゃんなんだそうです。
結局、お財布の都合によりトム兄さんが優先されたとか。
でもそのおかげで、私はLC横浜でこの子と出会うことができたのね。

この子のお着替えは少し先だな~GW明けくらいかな~と思っていたのですが
急遽予定変更です。


帽子を手に持たせてみました。

tockmee201304_11_3.jpg

パンツの裾はブーツインもいいけど、普通に履かせてもかわいい


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201304_11_4.jpg

ベルト周りがかわいいパンツなの~
でもシャツインではさすがにきつくて止まらないので
Tシャツの裾を内側に折り込んでいます。
そのせいでウエスト周りがもたついて見えるけど、そこはご容赦下さい。

tockmee201304_11_5.jpg

ちょっとかわいい表情を見せてくれたかと思えば…

こんなドヤ顔も…。 しかし美形だわ~

tockmee201304_11_7.jpg

そんな瞳で見つめられたら……

ス、ステキ…

tockmee201304_11_9.jpg

斜めの角度がこれまたたまりません。

tockmee201304_11_11.jpg

じっと何かを見つめるような瞳にうっとり~


帽子をかぶると、ちょっぴり雰囲気が変わります。

tockmee201304_11_8.jpg

この帽子は綾乃さんのブランド『SPARK BOYS』なんですよ~
以前のイベントで購入しそびれていたこと、なんで知ってたの

tockmee201304_11_10.jpg

かわいくて、おしゃれな男の子にキュンキュンしちゃいます。

tockmee201304_11_6.jpg

写真を撮りながら、ときめきっぱなしでした。
この子、目ヂカラがすごいの~

鈴宮さんに萌えでお返しを…なんていいつつ、自分が萌えまくってました。





拍手をありがとうございます。
次回もこの子だなるべくすぐ更新

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

歓迎!!新しいお友達

少し前なのですが、うちにも来たのです。遂にやって来たのです。

イベント会場で一目見てあまりのかわいさに
絶対うちの子になってもらう~と思っていたあの子が
27cmの大きなお姉さんのお迎えは控えめにしている私ですが
彼女をお迎えすることは即決でした

tockmee201304_10_1.jpg

キャッスルさんの2013年3月月間ドールとして満を持して登場した
マリーちゃんです。

見本通りの子もかわいかったのですが、その仕様なら後からでも買えるし
せっかくなので、髪型&髪色が選択できる3月中に選べる仕様で注文しました。

tockmee201304_10_2.jpg

マリー -2(水色目)<NO.09682>
髪型:横分けストレート 髪色:茶(561)

水色目ちゃんにするのは決めていたのですが、髪型と髪色に迷って迷って~
前髪オンザぱっつんのオフホワイト髪にしようか
デコ出し茶髪にしようかと、迷いまくった末にこの仕様でお迎え決定


青い目の子に青い服。ベタだけどハズレなし。

tockmee201304_10_3.jpg

2011年2月の月間ドレスを着せてみました。
レトロな雰囲気がお気に入りなのです

tockmee201304_10_4.jpg

イベント会場で見た第一印象は幼い感じだったのですが
ヘアスタイルのせいでしょうかとても大人っぽく見えます。
キレイなお姉さんってかんじ。

tockmee201304_10_5.jpg

見本の前髪オンザぱっつんの子を見てるうちは
リカボディに付け替えてもいいかも…なんて思っていたのですが
この雰囲気からすると大きいお姉さんのままのほうが良さそうですね。


首に巻いていたリボンをヘアバンド風に。

tockmee201304_10_6.jpg

レトロ感UP

一気に何十年か、さかのぼりました。
1960年代風70年代風 ←違いがわからない女でゴメン

tockmee201304_10_7.jpg

イカしたアメ車でボーイフレンドとドライブへGO
もちろんオープンカーの助手席が似合うタイプ。

カーレディオのボリュウムを上げて、長い髪を風になびかせながら
初夏の海岸線をハイスピードで飛ばしていただきたい。


Ohモーレツ…とか言いそう。
そういえば、そういうリカちゃんいましたね。コスモルブリカちゃんだったかな?
菊川怜がCMやってたコスモ石油のキャンペーンで、抽選で1000名に当たるっていうアレね。
当選者合計1000名のところに20万通の応募があったらしいよ。20万通ってものすごくない?
エンジンオイル交換しないと応募用紙もらえないんだよ?神レベルのキャンペーンガールだね、リカ様。


tockmee201304_10_8.jpg

マリーちゃん、パッチリした大きな目がかわいいですね。

前髪を横で結んでみたり、リボンをつけてみたりして遊んでます。
二代目風の前髪も似合いそう。サラサラの髪をとかすだけでも楽しい~

tockmee201304_10_9.jpg

大きいお姉さんのロングヘアは、本当にロングですね。
リカボディにしたら足首くらいまであるかな~


…って思ったら、さっそく確かめてみたくなる。
リカボディに付け替えてみました。

tockmee201304_10_10.jpg

足首まではなかったけど、かなり長めですね。


ツーテールでオーバーオール。若返り大作戦

tockmee201304_10_11.jpg

やだ、かわいいわ。これはこれでいいかも

マリーちゃんと遊ぶの、楽しい~





拍手をありがとうございます。
ドール充はいいけど部屋がカオス…
マリーちゃんの他に、二代目リカちゃんと四代目リカちゃん×2と
かける君とりく君とバービーが…。片付けよう。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その戦利品

明日(4月13日)はLC金沢、明後日(4月14日)はLC名古屋ですね。
LC横浜があったのは4月7日ですよ
横浜の翌週に金沢&名古屋の二日間連続イベントなんてすごいわ。
キャッスルさん、精力的ですね~。

お仕事とはいえ、イベントって大変だし体力的にもキツそうだし
季節の変わり目ってただでさえ体調を崩しやすい時期なので
皆様お体大事にしていただきたいと思います。

もちろんこのブログにわざわざお越し下さってる皆様もお体大事にして下さいね。


さて、LC横浜でのわたくしの戦利品ですが、少なめでございます。
せっかく40%OFFのセールドールが並んだテーブルがあったのですが
そこでのお迎えもなかったし…。

いえ、悩んだんですよ
いづみちゃんともえちゃんを連れて帰ろうかどうかとかなり迷い
あきちゃんが何人もいて、喜ぶべきか悲しむべきかと複雑な心境で
箱を手に取っては戻し、手に取っては戻すの繰り返しでした。

迷ったら迎えとけがお約束のドール関連ではありますが
今回は、迷うってことはこの先あんまりかまってあげられないかも…と思い
ビビビッと来た時がお迎え時だよね、ということでその場を離れました。


で、そのビビビッときちゃったのがこの子たちです。

tockmee201304_9_1.jpg

こんな姿で載せるのは賛否両論あると思いますが…。
まぁ、実際にこういう姿で販売されているのでお許し下さい。


この子は先日フライングでこちらの記事で紹介しちゃったかける君です。

tockmee201304_9_2.jpg

茶系のグラデーションのような瞳がすてきなの


こっちの子は初出です。

tockmee201304_9_3.jpg

薄い水色とグレーの瞳が涼しげな印象の子です。
何を着せてあげたら似合うかしら
しばらくエア着せ替え(という名の妄想)をしながら楽しみたいと思います。


セールドールはお迎えしてきませんでしたが、ESCはお迎えしちゃいました。
男子ドールがいっぱいで、うれしくてテンション上がっちゃいました。
なのになぜシャルル様を二人くらい身柄拘束してこなかったんだよ、私~

ESCドール、以前はリカBFは日本製ボディが多かったのですが
今回確認したかんじでは、ほとんどが中国製になってましたね。
お城の在庫の日本製ボディは、なぜかみんな腕がゆるくなってると
LC東京の時にお城のスタッフさんから聞きました。

それで日本製のボディは少なかったのかな
日焼けボディは日本製でしたが、色白ボディはほとんどが中国製でした。
色白肌でも日本製と中国製では、微妙に色が違うんですよね。
それに日本製の方が腕や足が曲げやすいので、日本製の方が好きです


みんギャラさんブースで、アクセサリーも購入しました。
たぶん、さくら☆アクセサリーさんだったと思うのですが…
もしかして間違えていたら申し訳ありません。←こんなんばっかで~


tockmee201304_9_4.jpg

こちらはアップヘア用のかんざし。
ピンクのスワロフスキーがキラキラしててきれいです。
浴衣の季節になったら髪にかざってあげたいな、と思って購入しました。


これはドールサイズのペンダント。

tockmee201304_9_5.jpg

真ん中がキラキラしてて、これもすごくステキなんです。
この台紙もかわいいですよね~ 右隅に♪のかたちが抜いてあるのよ~
それをご覧いただきたくて、下にレース模様を置いてみたのです。
(アクセサリーはこの袋に入れて下さったのよ。)


今回のLC横浜は、春の嵐の影響で電車が止まってたり遅れてたり
天気予報でもできるだけ外出は控えるように、なんて言っていただけに
人出は少なめだったように思います。

会場に到着したのが遅かったとはいえ、リトファ待ち時間はゼロで
ちょっと驚いてしまいました。ありがたいですけどね。

LC東京でお願いしてた子が届いていたのですが、お願いしていたのと
なんかちょっと違ってたので手直しをお願いしてきました。
オーダーシートには「長さ:ウエスト」と書いてあるのですが
どう見てもひざくらいまであったので…。
担当の方は「切るの忘れちゃったみたい…」ってなってました。
ま、そういうこともありますね。

あと、そのうちリメイクしたいな、と思っている子がいるのですが
こういうことはできますかこういうのは受け付けていただけますか
などなど、いろいろ事前に相談できたのでよかったです。


これで本当にLC横浜レポはおしまいです。
かける君のお着替えは、たぶんちょっと先になるでしょう。

すぐ前が海という会場で、風が強くてバッグが飛ばされそうなくらいでしたが
リトファの待ち時間もなく、お目当てのESCリカBFは豊作でよりどりみどり~
本当に行ってよかったです。

当日お会いした方、お話して下さった方、ありがとうございました。
いつも以上にボ~ッとしててすみませんでした。
次回お目にかかれるのを楽しみにしています





拍手をありがとうございます。
何とかLC金沢の前に終わった~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その6

LC横浜レポもあとひと息
今回はみんあたさんに参加されていらしたブースの様子です。


marineblue-skyblue さん

tockmee201304_8_1.jpg

私がうかがった時は左右2部構成でした。


イケメンバンド ときめくぅ~

tockmee201304_8_2.jpg

ドキッイケメンだらけのバンド大会

メンバー全員同じポーズで キメッ


トモキ

tockmee201304_8_3.jpg

ファイヤーピンク髪に紫のメッシュ
そして目元にはキラキラが
こんなすごい仕様なのに似合っちゃうトモキもすごい


トモキ

tockmee201304_8_4.jpg

ワイルド&セクシーなトモキ。
こういうのはトムだと思っていたけど、トモキも似合うのね。


トム

tockmee201304_8_5.jpg

GBFFトムかな
全身黒の衣装が似合ってました。カッコいい


トム

tockmee201304_8_6.jpg

青髪が、瞳のブルーとよく合っててステキ~
このヘアスタイル、オーダーする時にニュアンスを伝えるのが難しそうだなぁ。


カワイイちっちゃな応援団。チアボーイズ

tockmee201304_8_7.jpg

赤毛リーゼントのしょう君。
トンがったファッションもイカすぜ


懸命に応援するパンダ君。

tockmee201304_8_8.jpg

必死の応援で頑張りすぎてお顔が見えませんが…

それをのぞきこんできました。

tockmee201304_8_9.jpg

つぶらな瞳のたくみ君でした。
こんなパンダ着ぐるみ姿で、ほんとにかわいいね、君は。
まるで女の子みたいだよ


お兄さんたちの後ろで、一生懸命ポンポンを振るしょう君。

tockmee201304_8_10.jpg

赤いシャツと赤い靴がカッコいいね♪ ←お城風


上から撮るとこんなかんじ

tockmee201304_8_11.jpg

ドラムセット、カッコいい~


ブース右側は、チェロを弾くジェフ。

tockmee201304_8_12.jpg

横浜ベイスターズのユニフォーム姿のスヌーピーが熱心に聴いていました。
他にもランドマークタワーや赤い靴などの小物で、横浜らしさを演出されてます。
手前のブルーのクロスは、横浜の年表みたいになってました。


ジェフが素敵だったので、角度を変えてもう一枚

tockmee201304_8_13.jpg

若き音楽家でしょうか
インテリっぽいジェフにぴったりの役どころよね~


こたつのあし さん

tockmee201304_8_14_1.jpg

春爛漫の横浜の風景…っていうイメージのステキな展示でした。

満開の桜の向こうには海が広がっているのかしら

tockmee201304_8_15.jpg

馬車道に馬が走り、ガス灯があり、レンガ造りの洋館があり…。
クラシカルなドレスに身を包んだレディ達も、みんなとっても可愛らしくてお美しくて
本当に素敵でした。


みんギャラさんのブースにて
たぶんアカケットさんだったと思うんですけど確認しなかったので…。
間違っていたら申し訳ありません。


tockmee201304_8_16.jpg

このミキちゃんがあまりにもかわいかったので、写真を撮らせていただきました。

てっきりリトファでリメイクの子だと思ったのですが
なんと自前カット自前お湯パーマだというではありませんか
すごいこんなにきれいにできるなんて~

色髪なのは、カラーチェンジミキちゃんだからだそうです。
お風呂に入れると髪色が変わるというあの子ですネ
いいかんじのオレンジ髪で、お城の橙茶の髪色だと思っちゃいました。

着ているワンピースもかわいい~
同じのはなかったみたいです。残念

でもでも柄違いのストライプもかわいかったよ~。
やっぱり購入してくればよかったかも…と、いつも後から思うんです…。


以上でLC横浜の展示レポはおしまいです。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございました





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品などを少々。ホントに少々です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その5

今日、明日でなんとかLC横浜レポも終われそうな気がしてきました。
いつもサクサクできなくて…ノロノロレポにお付き合いいただきありがとうございます。

今回はすでに販売されているものの展示をご覧いただきます。

新作の様子は他の方のレポで詳しく載せていただいていると思いますが
既出のドールやドレスの展示にはあまり触れられていないような気がしますので…。
スキマ狙い そんなわけで、目新しさはまったくありません。


バレンタインモデルの27cmお姉様方

tockmee201304_7_1.jpg

お姉様方の方が、背が高くて髪の長さがあるぶん、豪華なヘアスタイルに見えますね

それぞれのお顔とヘアスタイルはこちらの記事でご覧いただけます。


バレンタインモデルの22cmお嬢様方

tockmee201304_7_2.jpg

フリフリのバレンタインドレス、かわいいなぁ~
バレンタインに限らず着せられそうなところもいいですよね。

それぞれのお顔とヘアスタイルはこちらの記事でご覧いただけます。


あんまり需要はないかもしれませんが 新作卓以外のお城関連の展示の様子なども少しばかり

tockmee201304_7_6.jpg

2013年着物コレクションモデル&2012年スクールライフフェアモデル(シャッフルコーデver.)


MADEMOISELLE-Tモデルの展示もありました。ドレスの販売もありましたよ。

tockmee201304_7_7.jpg

左のアンダー姿の二人は、今年のTOGOモデルです。
カオリちゃんなんて、まさに今、売出し中のお嬢さんだというのに
前回記事でもご紹介しましたが、なぜかこんな離れたところにいたのです。


小さいお嬢さんたちのテーブルはこんなかんじ

tockmee201304_7_8.jpg

左からS/MADEMOISELLE-Fのきらちゃん、みほちゃん、リカちゃんの三人
2013年着物コレクションモデルの艶姿も見られましたし
ゴージャスな2012年S/TOGOドレス姿のリカちゃんもいました。


S/MADEMOISELLE-HモデルのパレットF、S/MADEMOISELLE-Aモデルのリカちゃん&みほちゃん
右端はS/MADEMOISELLE-Oのコートを着た2010年サンクスフェア大阪モデルのみいちゃんかな

tockmee201304_7_9.jpg

反対側のS/MADEMOISELLE-Gモデルの子たちの写真を取り忘れてました。


S/MADEMOISELLE-Hモデルのベリーショートなリカちゃんとミニ縦ロールのあきちゃん
その間に黄色い帽子姿がキュートなS/MADEMOISELLE-AモデルのパレットF

tockmee201304_7_10.jpg

右側は2012年S/オータムカジュアルモデルの6人
(前列:もえちゃん、パレットF、リカちゃん 後列:たくみ君、きらちゃん、みいちゃん)

右端にS/MADEMOISELLE-Gモデルのリカちゃんの横顔が少し写ってましたね。


キャッスルさんの展示は以上です。
会場の様子など、少しでもおわかりいただけましたらうれしいです。

次回はみんあたさんの展示の様子です。





拍手をありがとうございます。
ようやく終わりが見えてまいりました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その4

相変わらず目が赤くて、ちょっと痛いようなかゆいような…。

LC横浜があった日の強風が引き金だと思うけど、他にもいろいろ重なってそうです。
主に寝不足とかアレルギーとか。
体中がかゆくてかゆくて眠れなかった…っていうのが最大の敗因だよな~きっと。
で、そのかゆみの原因はアレルギーの薬を飲み忘れてたからだということは
翌日になってから気が付いたという…。←アホすぎる


さて、今回はTOGOドール&ドレスのご紹介です。

tockmee201304_6_2.jpg

TOGOの展示卓メインに、会場の様子を写した写真です。
会場の雰囲気、なんとなくおわかりいただけますでしょうか


こちらが今年のTOGOドレスをまとったTOGOドールさんたちです。

tockmee201304_6_6.jpg

1月:ローラ  2月:フローラ  3月:アヤ  4月:カオリちゃん

カオリちゃんだけ、期間限定の髪色(濃い茶/441)の子で展示されていました。
(他の3人は髪色選択期間が過ぎているからか、通常色での展示でした。)

tockmee201304_6_3.jpg

このドレス、ハッキリした鮮やかな色が合うように思いますが
もしかしたら白とかもステキかもしれないなぁ。
黒が出たら絶対ステキだと思います。もしかしたら購入してしまうかも…。


濃いブルーと茶の落ち着いた色味のアイプリです。

tockmee201304_6_4.jpg

ラウンド前髪で姫カットで短めの細い縦ロールお下げと
かわいいが盛りだくさんなヘアスタイルです


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201304_6_5.jpg

縦ロールは左右4本ずつだったと思います。


3月TOGOの限定髪色(ハニーブロンド736)のアヤさんと
4月TOGOの通常髪色(黄金茶/545)のカオリちゃんが
二人だけ他のTOGOさんとは離れた場所で展示されていました。

tockmee201304_6_1_1.jpg

なぜ二人だけ全然別の卓に


↓画像が粗くてわかりづらいのが申し訳ない…。

tockmee201304_6_9_1.jpg

通常色(黄金茶/545)の髪色のカオリちゃんもかわいいです


S-TOGOドレスがお似合いのリカ様は、SP教室っ子かしら

tockmee201304_6_7.jpg
tockmee201304_6_8.jpg

この薄い紫の色がまたかわいくて~
おまけに靴もかわいくて~ この靴、欲しいな~

紫スキーとしては靴までトーンを合わせられたりされると
もうたまらないのです。 





拍手をありがとうございます。
ようやく折り返し地点…かな~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その3

なかなか更新のペースアップができずにおりますが、もうちょっとがんばらないと
今度の土曜日にはLC金沢が、日曜日にはLC名古屋が迫っております。
それまでにはどうにか終わらせたいと思っているのですが…。

tockmee201304_5_9.jpg

見やすく、わかりやすく、写真撮りやすいかんじに
月ごとにまとまって展示して下さっていた2013年の月間さんたちなので
せっかくだからそれぞれの月ごとに写真を撮ってきました。


1月 みらい&あきちゃん

tockmee201304_5_8.jpg

みらい、あきちゃん それぞれのお顔のアップは
こちらの記事でご覧いただけます。


2月 マリーン&レン君

tockmee201304_5_7.jpg

マリーン、レン君 それぞれのお顔のアップは
こちらの記事でご覧いただけます。


3月 マリー&リボンちゃん

tockmee201304_5_6.jpg

マリーのお顔のアップはこちらの記事で
リボンちゃんのお顔のアップはこちらの記事でそれぞれご覧いただけます。


4月 ミツキ&きらちゃん

tockmee201304_5_2.jpg

4月30日まではミツキが髪型・髪色を選べるだけでなく
さらにお得な特別価格(3150円)でお迎えできますね~

tockmee201304_5_5_1.jpg

選べる仕様でお迎えを考えていらっしゃる方は、自分なりのベストな組み合わせを
あれこれ想像して絶賛迷い中でしょうか
でもそれがまた、楽しい時間であったりもしますよね~。
私も先月のマリーちゃんで、散々迷いまくりました。←無事にお迎えできて一安心です。


↓アップ画像 ザラザラで色もきれいに出てなくて申し訳ないのですが…。

ピンク目ちゃん

tockmee201304_5_10.jpg

真ん中分けストレート 髪色:ハニーブロンド(736)

いや~、ピンク目、なかなかインパクト大だったのですが
ミツキだとさほど違和感がないような気がしました。
瞳にインパクトがある分、リップは控えめなピンクです。


グリーン目ちゃん

tockmee201304_5_11.jpg

前髪ありストレート 髪色:濃い茶(441)

グリーン目といっても、茶目にグリーンが入ってるというかんじかな
ベージュリップで濃い茶髪のせいか、3人の中では一番落ち着いた雰囲気。


水色目ちゃん

tockmee201304_5_12.jpg

斜め前髪ストレート 髪色:オフホワイト(519)

まつ毛は紺色みたいな濃いブルーで、まゆ毛はブルーグレーなんです。
すごくきれいなので、このきれいなまゆ毛が見えるヘアスタイルを選択したいところ。
…って、今のところお迎え予定はないのですが。

華やかな印象なので、パーティードレスとか似合いそうです。

22cmの子でも、こういうヘッド出してくれないかな~。
お人形教室のスペシャルリカちゃんとかならいるかもしれないですね。
個人的にはパレットFとかプルルンちゃんなら違和感なさそうと思います。


S-月間は固定仕様ですが、文句なくかわいかったです。

きらちゃん-1

tockmee201304_5_4.jpg

ラウンド前髪ストレート 髪色:ブロンド(538)

春らしいピンクメイクとラウンドカットの前髪がかわいい~


きらちゃん-2

tockmee201304_5_3.jpg

横分けストレート 髪色:ホワイト(6024)

オレンジメイクもかわいいよぉ~
ホワイト髪が妖精みたいで、透明感のあるきらちゃんのかわいさに似合ってました


5月 初代ジェニー&かける君

tockmee201304_5_1.jpg

初代ジェニー、かける君のそれぞれのお顔のアップは
前回のこちらの記事でご覧いただけます。


DS横浜モデル

tockmee201304_7_3.jpg

この子たちは、まだオンラインショップには載ってないんですよね
会場では箱入り子が販売されていました。

それぞれの子のお顔のアップはこちらの記事でご覧いただけます。


チーム女子

tockmee201304_7_4.jpg

後列:みほちゃん、パレットF、みいちゃん、もえちゃん
前列:プルルンちゃん、リカちゃん

パレットFのホワイト&ラベンダーのメッシュ髪がきれいでした。
この子もラウンド前髪でしたが、月間きらちゃんよりも幅狭なかんじでした。個体差かな
個人的にはFちゃんはまゆ毛が見えてるスタイルが好みです。


チーム男子

tockmee201304_7_5.jpg

後列:しょう君、あつし君
中列:シャルル、レン君
前列:たくみ君、かける君

全員同じ髪色、同じ髪型ってところがいいです。潔い感全開
こんな機会はめったにないので、全員そろってお迎えしたい。(←財政的に無理だけど
それでおそろいの制服とか着せて「こういう校則なんだよ」みたいな設定にして
ギムナジウム的青春ドラマを繰り広げてみたい…という妄想の翼をはばたかせたり。
妄想するだけならタダだもんね~





拍手をありがとうございます。
あまり時間をあけずに次に行きたいんですよ。そう思ってるんですよ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle