

春の微笑み

今日は天気予報通り、雨降りでした。
当たらなくていいと思っている時に限って当たってしまう天気予報…。
雨は午後には止みましたが、なんだかとても寒かったです。
こたつに入ってほっこりしながら、みかんが食べたくなる寒さです。
残念ながらわが家にはこたつがないのですが…。←お掃除しなくなるからです。


前回ちょっぴり登場したきらちゃん。
今回はしっかり紹介させていただきたいと思います。

tockmee201303_10_1.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-2 きらちゃん です。
髪型:真ん中分けゆるカーリー 髪色:うすこげ茶(623)

S/MADEMOISELLE-Lのニットベストドレスセットを着せています。
重ね着スタイルがかわいい~

tockmee201303_10_2.jpg

胸元の黒ネコペンダントは、biebeeさんのもの。
オンラインショップ、閉店しちゃったんですよね。残念…。

tockmee201303_10_3.jpg

それにしてもきらちゃんかわいいなぁ~
ナチュラルメイクとふんわりヘアが、きらちゃんの柔らかな雰囲気にピッタリ

キャスコレ系は髪色のセレクトにいつも大いに迷いますが
この子はわりとあっさり決まりました。
茶目と合いそうな「うすこげ茶」を選んで大正解だったと自画自賛です。

tockmee201303_10_4.jpg

私の中では、これは森ガールコーデのつもり。

かごはもう少し小ぶりに作ってもよかったかなって思ったりもしたのですが
中にお花を入れてみたら、これくらいでよかったかも…と思ったり。

tockmee201303_10_5.jpg

お花摘みに行ってきたの。
たくさん咲いていてとってもきれいだったわ♪



ニットベストを着たらこんなかんじ

tockmee201303_10_6.jpg

季節的にちょっとどうかな…と思ったのですが
せっかくなので、ニットベストも着せてみました。

やっぱり着せた方が断然カワイイ
でも春の装いじゃなくなっちゃいますね。
…って、もっと早い時期に着せてあげたら問題なかったのよね。





拍手をありがとうございます。
寒い 冬に逆戻りです~ 
あ、↑春の装いじゃなくてちょうど良かった


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イメージは森ガール

先週は桜が満開になるほど暖かかったというのに
今週は寒くて…今日も部屋に暖房を入れてしまいました。

寒の戻りがあって桜も足踏みしていてくれましたが
明日は雨の予報。
お花見に行かずじまいのまま、とうとう散ってしまいそうです。


少し前に、こんなかごバッグを作ってみました。

tockmee201303_9_1.jpg

緑、紺、黒を使ってブラックウォッチのイメージで。
コロンとした丸みを帯びたフォルムに作ったので
周りにレースをあしらい、木製のお花のチャームもつけてみたら
ずいぶんガーリーな雰囲気に仕上がりました


ドールが持ったらこんなかんじです。

tockmee201303_9_2_1.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-2 きらちゃん です。
髪型:真ん中分けゆるカーリー 髪色:うすこげ茶(623

森ガールっぽい感じのドレスに合わせたいな~と思っていたので
S/MADEMOISELLE-Lのニットベストドレスセットを着せました。
(肝心のニットベストは着せていませんが…。)

このドレス、こんなに盛りだくさんなセットだったのよ~
しかし2010年11月発売だったという恐ろしい事実。
…すっかり塩漬け状態でした。

きらちゃんに着せたところは、次回たっぷりお届けします。





拍手をありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

はいからさんは草履よりブーツのイメージ

テレビを見ていたら、3月26日が卒業式の大学が結構あったようです。
大学の卒業式といったら、なんとなく袴姿の女子学生さんをイメージします。

ドールが着ても絶対かわいいよね 間違いない
…ということで、今日も絶賛えこひいき中のあきちゃんに

tockmee201303_8_3_1.jpg

以前のイベントで購入していた雅楽さんの袴セットです。
1~2年ほど熟成させてしまいました。

私、ピンク系を買ったつもりでいましたが、どう見ても紫系ですね。
どんだけ紫好きなんだといつも思います。
でもとてもきれいで素敵なので、この色でよかった

tockmee201303_8_1.jpg

大急ぎで着せたので、うまく着付けられてないのですが…。
でもでも雰囲気だけでも味わいたくて~。


着物姿もかわいいあきちゃん

tockmee201303_8_2.jpg

髪飾りとかリボンとかがあったら、もっとかわいかったかも~


こちらは主席卒業した才女な雰囲気のあきちゃん

tockmee201303_8_5.jpg

賢そうです。
卒業生代表で答辞とか読んでそう。

tockmee201303_8_4.jpg

季節限定の写真なので大急ぎで撮りました。

卒業証書を入れる丸筒とか、着物用のバッグとか
ちょっと持たせる小物があればもっと映えてよかったのに…と思うのですが
いろいろ間に合いませんでした。
ら、来年こそは





拍手をありがとうございます。
来年の話なんて、鬼に笑われるかな…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

かっこいい大人

3月24日(日)に開催されたリカちゃんキャッスルin仙台(LC仙台)で
みんギャラ的あたギャラに参加されたCKGの『ちっちゃな帝国』さんの展示に
『のんびりうっとり』からお送りした額縁を使っていただきました。
こちらの記事でご紹介いただいております。)

リビングの壁にいくつも飾っていただいております。
あんなステキな展示に採用していただけて、とてもうれしいです。
ありがとうそしてありがとう~


ちなみに、こんなかんじの物を作らせていただきました。

tockmee201303_7_1_1.jpg

今、手元にあるこれらは試作品なので、出来の方もちょっとアレですが…。
んでもって、こんなバランスで飾るのもどうなのさって気もしますが…。

そして、にわか作りのうちの撮影セットに飾ってみても
帝国リビングみたいにステキに見えるわけもないのですが…。
(写真の人たちは超ステキですがね。)

tockmee201303_7_2.jpg

イベント前に、展示に使ってもいいかなって聞かれたので
いいとも~って答えました。(←一部表現が実際と異なっております。)
大きめの額だけ、大きさや配色などのご希望をうかがって今回新たに制作しました。

とにかく実物の何倍もステキに使っていただき感謝感激です
ありがとうそしてありがとう~



…で、りく君が額の写真をガン見しております。

tockmee201303_7_3.jpg

うわ、すげーかっこいい!!

オレもしょうらいあんなかっこいいおとなになりたいぜ。

tockmee201303_7_4.jpg

…うん、私もすごくかっこいいと思う。
そしてりく君も大いにイケメンの素質がある将来有望株だと思う。
だからきっとかっこいい大人になれると思うよ

でも争いのない平和な生活を送ってほしいな。

…あの人たち「マ」のつく自由業だったと思うので。
(※マ王ではありません。←こんなネタわかる人いるのかな?)
↑いや、そうじゃなくて、あの人たち●フィアですよ、マ●ィア
↑…という帝国公式設定
↑最近その設定の色は薄め
↑…ってことは平和に生きてるってこと
↑それならりく君が憧れても問題ない。

<結論>彼らのようなかっこいい大人になってくれ





拍手をありがとうございます。
季節モノの写真撮ったので大急ぎで更新しないと


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

春らしい秋の装い?

ここ数日で近所の桜の木は、のきなみ満開になっちゃいました。
一気に咲いちゃうと一気に散っちゃうから、なんだかもったいない気がします。

しばらくポカポカ陽気が続いていましたが、今日は小雨が降って肌寒いかんじ。
桜も一休みしてくれるといいのですが。

桜前線はどのあたりまで北上しているのかしら
昨日キャッスルさんのイベントがあった仙台は、さすがにまだでしょ
LC仙台は人出も多く盛り上がったらしいですね。レポが楽しみです


昨日の私は、宇宙兄弟を見ながら洗濯機まわしたりして
日曜日なのにちょっと朝から張り切りすぎたかな~。

ドール写真を撮ってブログ更新しようと思ってたのですが
なんだかんだで結局お着替えさせるのがやっとでした。
↑スタートダッシュはよかったけど持久力がないので疲れちゃったという罠…。


…で、誰に何を着せたかといいますと…

tockmee201303_6_1.jpg

お城からリメイクを終えて帰ってきたあきちゃんです
2012年 S/オータムカジュアルドレスセット ハイウエストワンピドレスセットを
今さらながら着せてみました。

tockmee201303_6_7.jpg

桜が満開の春爛漫な今頃になって、ようやくオータムカジュアルドレスを
開封するというのんびり屋さんなあたくしを許して。

元はS-キャッスルコレクション-1のあきちゃんです。

tockmee201303_6_2.jpg

ルキコレロベリアの前髪横流し毛先シャギーと同じにして下さい
…って、写真をプリントアウトして持って行ってお願いしました。

tockmee201303_6_8.jpg ←このヘアスタイルよ(ドルショ34にて撮影)

このヘアスタイルが超ツボって、ロベさんお迎えを相当迷ったのですが
うちにいる子をあの髪型にリメイクしていただこうということで
どうにかガマンしたのでした。


横から見たらこんなかんじ

tockmee201303_6_3.jpg



後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201303_6_4.jpg

このふんわり感がたまりませんわ~


あきちゃんかわいいよあきちゃん

tockmee201303_6_6.jpg

元々かわいい子でしたが、さらにかわいくなって帰ってきました。
ちょっぴり大人っぽくなったかな~


一応、ドレスフル装備も載せときます。

tockmee201303_6_5.jpg

ベレー帽にモコモコバッグは、さすがに季節的にちょっとどうかしら…
…という気もしたのですが、今日は肌寒かったから、まぁいいことにしよう。
明日、明後日くらいまでは肌寒いみたいだしね。

それに北の方のまだまだ寒い地方の方は冬服着用だもんね。
3月下旬ですが、一応許容範囲ということにしておいて下さい。

だって、今着せないと、次の秋までしまい込むハメになっちゃうんだもの~
いつ着せるの今でしょ…ってことで。←今じゃないよね、買ってすぐだよね





拍手をありがとうございます。
あきちゃん、こんなにかわいい子なのよ~ ←親ばか上等

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋らしい春の装い?

昨日はものすごく暖かでした。暖かいというより暑かった
あまりの暑さに冷房を入れてしまった…。だって室温30℃超えてたんだよ

窓を開けたくても花粉が飛んでるから開けるわけにもいかなくて
仕方がないので冷房を入れちゃいました。
環境に優しくなくて申し訳ないけど、熱中症とかになっても困るし…。
3月だというのに、いったいどうしちゃったんでしょう

桜の花もずいぶん開きました。
近所の桜の木も、五分咲きくらいです。やけに早くない
先週見た時はまだまだだね、とか思っていたのになぁ。
今年はお花見に行けるかしら…


春らしいんだか秋らしいんだか…の写真で恐縮です。

tockmee201303_5_1.jpg

モデルは灰箱キサラ。
2012年のS/オータムカジュアルドレスセット コート風ワンピドレスセットを
着ています。22cmサイズのドレスだけど27cmオビツボディでも余裕です。

秋の装いのくせに、背景はやたらと春めいているという謎。

自作の腰壁ですが、キサラには腰板が低いよね。低すぎるよね。
ミキマキちゃんたちやベッチー用にと、子供部屋のイメージで作ったので
さすがに共有はキビシイかな。

tockmee201303_5_2.jpg

ケーキ屋さんかファミレスの店内みたい。
そんなところでポーズを取らせてしまって、申し訳ないわ~


ベレー帽を脱がせたら、ちょっと春の装いっぽくなったかな

tockmee201303_5_3.jpg

このキサラ、何気に着る服を選ぶ子のような気がしていました。
この子、いったい何が似合うのかしらとか思っていたのですが
この間、タイトなシルエットのパーティードレス風な黒い肩出しドレスを着せてみたら
ハマりすぎってくらいに、すっごく似合ってました。
だったら写真撮っておけ、って話ですが。


私、けっこう着せ替えして遊んだりしているのですが
すぐに写真を撮らず、しばらく飾って眺めて満足したら
そのまま脱がせてしまっちゃうという行動を繰り返しております。

なのでストック画像とかがほとんどないんですよね~。
ブログ更新の観点からすると、かなり非効率的ですね。

気候も良くなってきたことだし、お外撮影とかしてみたいな~。
そしたら画像のストックもできるかも一石二鳥かも





拍手をありがとうございます。
久々に工作しました。感覚鈍ってた…けど楽しかった~
きっかけをくれたあの方に感謝


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

佐世保でもなければ長崎でもないどこか

来月、初代リカちゃんがキャッスルさんから発売になるそうですね。
20周年ということなので、もしかして…とは思っていたのですが
まさか初代いづみちゃんまでが発売になるとは やってくれます、お城さん。

初代リカ様は、オクでは高嶺の花ですが
お城から出る子も高値の花ですね。7350円だもんなー。
いづみちゃんと合わせると…むむむ…おいそれとは手を出せない…。
さすが初代様。格の違いを見せつけてくれます。



とても具体的な妄想という名のイマジネーションを展開して下さった
S様のリクエストになんとなくお応えしてみました。なんとなく。

<設定>
前回のかける君は外国の寄宿舎とかにいそうで
ご学友には見た目ちょっとヤンチャだけど根は優しいシャルル様


-寄宿舎の廊下にて-

かけるのやつ、どこにいったのかな

tockmee201303_4_1.jpg

あ、いたいた


よぉ、かける

tockmee201303_4_2.jpg




俺はかおるだけど…。

tockmee201303_4_3.jpg

げっ (坂道の)アポロン
(イヤやわ~、かおるさん、分け目逆にしたと~?)


やべ、間違えた…

tockmee201303_4_4_1.jpg

しっかしイマドキあの七三はないよな~


シャルル~
さっき、僕とアポロン間違えたでしょ。


tockmee201303_4_5.jpg

なんだよ、見てたのかよ。


ねぇねぇ、そんなに似てた~

tockmee201303_4_6.jpg

ねぇねぇ~


うっさいな 後ろ姿が似てたんだよっ 

tockmee201303_4_7.jpg

普段クールなシャルル様をイジって楽しむかける君の図…になってしまった。
ま、なんだかんだで、二人は仲良しだと思います。

どうでもいい寸劇やっちゃいました。
シャルル様の「見た目ちょっとヤンチャ」はクリアしたと思うけど
「根は優しい」がどっかにいっちゃったな~。許ちて。

制服、1枚はリカサイズなのでちょっと細身のオビツくんに着せました。
男女各1で購入したけど、やっぱり制服は2枚ずつ買っとかないと
学園ドラマとかできないよね~。反省反省。

教訓:制服が発売されたら2枚買おう。(むろん2枚以上も可)





拍手をありがとうございます。
すご~く励みになっております。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきたイケメン

暑いくらい暖かい日があったかと思ったら、いきなり寒かったりで
体がついていかなくなりそうです。
でも寒くても花粉はたっぷり飛んでるね。私の目と鼻が感知しています。
花粉センサー、もうちょっと感度が低い方がいいのにな。

鼻水でグズグズなのは困るけど、もっと困るのは鼻血だよね。
(花粉症で鼻血がでるわけではありませんが。)

先日、下を向いてマンガを読んでいたら、鼻の奥にツーッときたので
もしやと思ってティッシュで押さえてみたら…鼻血でした

5~10分ほど押さえていたら止まったので、大事には至りませんでした。
マンガに血痕が残らなくてよかった←そこか

鼻血って、なんかね~。
貧血です…ていうと、周りの人は大丈夫って心配そうにいうイメージだけど
鼻血です…ていうと、周りの人は大丈夫~ニヤニヤ…っていう、気がする。
少なくとも、鼻血でそういう経験をしたことはあるぞ何度も。

いや、別にコーフンして鼻血が出たとかじゃないよ
そういう(←どういう?)内容のマンガ読んでたわけじゃないし。
読んでたの『GIANT KILLING』だからね、サッカーマンガだからね。

登場人物にイケメンメガネ男子率が低くて残念
イケメン率は高いんだけど、メガネ率が低いの。
サッカー選手だから、メガネかけてる人とかいないんだよー。

でもメガネかけてなくてもカッコイイ人多数なんで
メガネ絶対似合うよねって人もたくさんいて、妄想だけでごはん3杯いけますわ~
王子とか境とか絶対似合うと思うのよね~ あの二人なら着てる服とかもオサレな気がする。オサレメガネ男子サイコー!!


…とか言ってたら、イケメンメガネくんが見たくなったので
サッカーが得意という(←公式設定)かける君にメガネを。

tockmee201303_3_1.jpg

うわ~ん、カッコカワイイよぉ~

tockmee201303_3_2.jpg

黒縁メガネに制服っぽいの着せたらガリ勉くんに見えるかな
…って思ったのですが、ガリ勉くんというより品のよい秀才くんってかんじかも。
サッカー得意に見えるかどうかは微妙な気がするけど…。
でもきっと得意だよね…ということにしておこう。

ちなみにシャツはお城の2011年制服コレクション
パンツはLC東京で購入したSPARK BOYSさん
メガネは七星エンヂニヤリングさんのSHIRANUIです。

tockmee201303_3_3.jpg

実はこの子、お城に里帰りしていたかける君なのですが
ますますイケメン度UPして、先日おうちに帰ってきました。
これからいっぱい仲良くしてもらおうと思います。





拍手をありがとうございます。
ホワイトデー、1個も回収できず。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2年

あの日から2年なんですね。

テレビを見ていたら、泣きそうになりました。

いまでも震災の事や原発事故の事を忘れたりはしていません。
でも映像を見ると、思い出したくないことも思い出してしまったり…。

当時の私は、何かあっても走って逃げることができない状態だったので
「何かあったら確実に逃げ遅れる」と思っていたから
1日に何度もある余震がとても怖かったのです。

たいした被害もなかったのに、こんなことではいけませんね。
大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃるというのに。


被災された方々が、せめて不便な生活から1日も早く解放されますように。
日々の生活が「普通」であり「平凡」と感じられる日が早く訪れますように。

白衣の天使に頻繁に会えるのもどうかと思う。

なんか昨日も今日もすごく暖かかったけど、花粉飛散量がものすごかったですね。
テレビで、猛烈に多く飛んでいるとか言っていましたよ。
あと、花粉の量がピークに達しているとも言っていたなぁ。

もう、目がかゆくてかゆくて、目玉取り出してジャブジャブ洗いたいよ
…とか思うくらいのかゆさでムキーッってなってます。

花粉症の薬も飲んでるけど、この大量の花粉には太刀打ちできてない気がする…。
もちろん目薬も使ってるよ。それでもかゆくてがまんできない時は塗り薬も使ってるよ。
(ちなみに、目に入っても大丈夫な塗り薬です。)

あの塗り薬は効くね~。怖いぐらい効くよ。何が入っているんだ…と思ったら
ステロイド系でした。あぁ、どうりで。納得。使いすぎないように気を付けよう。
まぁ、使うのは花粉の季節だけだから、あんまり気にしなくてもいいのかな~


どうぞおだいじに

tockmee201303_2_1_1.jpg

白衣の天使、かわいいなぁ~

私が通ってる病院のナースさんたちも、みんなかわいいです。
かわいくて、感じがよくて、採血が上手なの。ステキ


先週病院に行った時、検査をしたので結果を聞きに行ったら
あんまりいい話ではありませんでした。
検査結果の一覧表をくれたのですが、腫瘍マーカーの検査チャートもありましたよ。
先生、ガンの疑いを持ってたんだね。 ←ベタ
まぁ、それは大丈夫だったので、それだけでも良しとしよう。
…と思うことにしておきます。


せっかくポカポカと春の陽気になったことだし、何か楽しいことを考えようと思ったら
本気で悩み考えねばならないことを思い出しました。

月間マリーちゃんの仕様、どうしようーーーっっっ

青目ちゃんにするのは決めてるのですが、髪が決まらないんだよぅ。
いまだに迷いまくってます。

あ、4月のS月間はきらちゃんらしいですね。
オレンジメイクのホワイト髪の子をお迎えしたいです。
月間て20日発売でしたっけその時にマリーちゃんも一緒にポチろうかなぁ。
そう考えると、もうちょっと猶予があるかしら

でもそうやってのんびりしていたら、注文しそびれちゃうかな
いつ買うの今でしょうとか言われちゃうかも。





拍手をありがとうございます。
ブログ更新は少しの間ペースダウンするかもしれないけど
もともとゆる~いブログだしね~のんびり行きたいと思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
