

キャッスル~

お休みを利用して、福島に行っていました。
青い空、爽やかな風、高原サイコー

憧れのリカちゃんキャッスルにも行ってきたのよ~ 
まさに夢の国、パラダイス~

tockmee201207_10_1.jpg




………えーとぉ…あのぉ…
…すみません、私、ウソをつきました。


お城に行ってません。行ったこともありません。
八重洲の福島県八重洲観光交流館で小野町観光キャンペーンやってたので買いました。
旅行なんて久しくしてないから、ちょっと言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
あぁ~、お城、一度は行ってみたいなぁ。


って、この前の沖縄と同じ展開かいっ 


でも、本当に一度は行きたいなぁ、リカちゃんキャッスル。
潤沢な軍資金と共に。←そこが一番難しいのですが。



福島県八重洲観光交流館内でのキャッスルさんのコーナーは
本当に小さくてささやかなスペースでした。
でも入口からすぐのところに、にぎやかに飾ってあったので存在感はありましたよ。

お人形はリカちゃん族だけで、ジェニーはドールもドレスも無しでした。
そうそう、お城からリカちゃんのおじいちゃんが来てました。
他の家族はタカトミさんだったのですが、全員集合してました~
(あれ?エレーヌおばあちゃん、いたかな~?いなかったかもしれません。洋子おばあちゃんはいました。)

箱入りリカちゃんは、ポニー縦ロールのシンボルリカちゃんだけだったかな
お人形教室はスタンダードのリカちゃんだけで、スペシャルの子はいませんでした。

金髪・茶髪系が多かったけど、色髪ちゃんもわりとまんべんなくいた方じゃないかしら
各色せいぜい2~3人程度だったと思うので、じっくり選ぶというかんじでもないけれど
大きめのカゴ1つというスペースにしては、色髪ちゃん率も高めだったかな~。

あとは小物が少々。靴やブーツがほんの少しと、レース傘(白・黒・ピンク・水色)と
メガネ(ピンク・水色・黄色)、ティアラとチョーカーがありました。
ドレスは、リカサイズのセーラー服(上下セパレート←Kawaii! JeNnyのなでしこが着ていたタイプ)
シンボルリカちゃんが着ているお姫様ドレスが何枚かありました。



こちらが八重洲から連れ帰ってきたお嬢さんです。

tockmee201207_10_2.jpg

お人形教室の新しいデザインのドレスかな
お袖のデザインがかわいくて気に入りました。


ワインレッド髪の子をお迎えしたかったので
この子に出会えて本当にうれしかったの~ 

tockmee201207_10_3.jpg

ワインレッドの髪に濃いめの青い瞳。
チークはしっかりめに入っています。
リップとチークはオレンジ系で、元気はつらつなかんじ

ワインレッド髪だから、ピンクのドレスの方がいいかな~とも思いましたが
瞳が濃い青なので、ブルー系のドレスにしてみました。似合っていてうれしいです


シールとお城のステッカーもいただきました。

tockmee201207_10_4.jpg


箱が欲しくてマドレーヌも買っちゃった。

tockmee201207_10_5.jpg

リカちゃんキャッスルには行ってないんだけどね。

箱の裏側には名前も書けます。お子様にやさしい配慮。

tockmee201207_10_7.jpg


箱の側面には魅惑の説明が。

tockmee201207_10_6.jpg

店頭にも開いた状態でディスプレイされていました。

さっそく開いて、組み立ててみましたよ

tockmee201207_10_8.jpg

お部屋はリカちゃんにはちょっと小さめサイズですが
イスやテーブルは、まぁ許容範囲なんじゃないかな

tockmee201207_10_9.jpg

マドレーヌって、貝の形のイメージだったんだけど…。
丸いのが4個入ってました。
ま、おいしければ貝でも丸でも、どっちでもいいわ。


う~ん…ハウスもいいけどさ、パーマやさんをきれいにするのが先じゃないの
ほんと、みーさんはお掃除とかできない人だよね~。
…というリカちゃんの声が聞こえてくるような気がしますが、気のせいです。
そうよ、リカちゃんがそんな事を言うわけがないわ ←勝手な思い込み

いや、パーマやさんは古いものなので、お風呂場に持って行って
シャワーのお湯をザーッとかけるわけにもいかないので、ちょっとずつきれいにしているのよ。
現在鋭意清掃中(?)ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。 


せっかく八重洲まで行ったのだから、ちょっと足を延ばして
銀座三越でお買いものもしたかったし、博品館B1のリカクラにも行きたかったのですが
もう、とにかく暑くてくたびれちゃったので諦めました。
また、次の機会に行くことにしましょう。

かろうじて、伊東屋にだけ寄ってきました。
伊東屋はB1から9Fまでビルのフロア全部が文房具屋さんなのです。
(あ、9Fはギャラリーとカフェだったかも…。)
もちろん全部の売り場をまわることはできませんが
画材コーナーとか事務用品とか、ピンポイントで立ち寄るだけでも十分に楽しかった~

キャラクター文具とかラッピング用品とかの売り場は、かわいいオーラがあふれていて
一度足を踏み入れると閉店まで出てこられなくなりそうだったので
見るのはグッと我慢しました。

昔から店員さんがみんな親切で感じが良いので大好きなお店です。





拍手をありがとうございます。
ままどおる、買い忘れちゃった…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんのおしゃれなパーマやさん

学校に通う若者のみなさんが、夏休みに突入しちゃいましたね~。
あぁ、これからしばらくの間は、いつどこへ行っても混雑してるという事なのね。

先週は、リゾート気分とは程遠い連休を過ごしておりました。
でも、遺跡の発掘に行って、化石を掘り出してきましたよ

…って、違う違う。正しくは…
実家の押し入れをあさって、リカちゃんのおしゃれなパーマやさんを見つけてきましたよ


じゃじゃーん!! 

tockmee201207_9_2.jpg

おとなりに立っているのは、復刻版二代目リカちゃんです。
残念ながら当時モノではないのよ~ 

ドレスはハッピーコーディネート いちご
『いちごリボンキャミ』と『ストロベリースカート』を着せてみました。
今のリカちゃん用のドレスなのでちょっと大きめですが、かわいく着てくれています。
布地はカサカサしたかんじなのですが、デザインは子供らしくてかわいいから気にしな~い


本体の写真はこんなかんじ

tockmee201207_9_1.jpg

二代目リカちゃんと二代目いづみちゃんの写真が載っています。
あぁ、うちには二代目いづみちゃんは残念ながらいないよ~。

広げて小物をセットすると、こんな雰囲気のお店になるみたいなのですが
すでに小物の大半は紛失してしまっております。

また、長いこと放置していたので、ほこりやら汚れやらがいっぱいなので
今日のところは、外側だけで勘弁して下さい。
もう少しお手入れしてから、改めてご紹介したいと思います。


しかし、やっぱり二代目リカ様はかわいいなぁ~ 大好きよ~

tockmee201207_9_3.jpg

それにしても、パーマ屋さんですよ、パーマ屋さん。ヘアサロンじゃないんですよ。
イマドキの若い子に「パーマ屋さん」と言って通じるのかな~
さすがの私も「パーマ屋さん」は使わないですね~。もちろん通じるけど。





拍手をありがとうございます。
SCC4あきちゃんがかわいすぎるので、オプションなしの子も注文したいのですが
お城の白いアンダーはいつ復活するのでしょう


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

沖縄~☆

連休は沖縄に行っていました。
青い空、青い海、照りつける太陽、南国サイコー

沖縄で買った、沖縄限定商品の数々をご紹介します。
見て見て~ いかにも沖縄ってかんじでしょう

tockmee201207_8_1a.jpg



………えーとぉ…あのぉ…
…すみません、私、ウソをつきました。


沖縄に行ってません。行ったこともありません。
近所のスーパーで沖縄フェアやってたので買いました。
旅行なんて久しくしてないから、ちょっと言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
あぁ~、沖縄、一度は行ってみたいなぁ。

連休は沖縄じゃなくて、実家に行ってました。
冷蔵庫が壊れかけてるから、一緒に電気屋さんに見に行って~
…という母に付き合って、ヤマダ電機に行きました。
お店の中は冷房が効いてなくて暑かったよ。 そんな暑さは求めてないよ
(でも、節電してるんだね、ヤマダ電機)

ま、そんなこんなで南国気分とは程遠い連休でしたが
家に帰ってきてから近所のスーパーに行ったら沖縄フェアをやっていたので
せめて南国に行った気になるかしらと、いろいろ買ってみたというわけです。
どれもみんなおいしそう~ 食べるのが楽しみです

tockmee201207_8_5.jpg

今日のお友達は、バービーの末妹、ケリーちゃんです。
(ちなみにバービーにはスキッパー、ステーシー、ケリーという妹がいます。)
あぁ、たしかケリーちゃんはすでに製造中止になっているんでした。
名前もチェルシーちゃんに変わって、お顔とかボディもちょっと変わって…。

うちにはチェルシーちゃんがいないので、具体的にどんなふうに変わったのか
よくわかりませんが、少し背が高くなって手足が長くなったらしいです。

ケリーちゃんには着ることができていたミキマキちゃんのお洋服、
チェルシーちゃんは着られるのかな

tockmee201207_8_4.jpg

ケリーちゃんは、自立できるんです。髪の毛の重みでひっくり返りそうになるんですけどね。

tockmee201207_8_6.jpg

バービーもそうですが、髪質は細くて柔らかくて、毛量も多いのです。
髪の毛がもっさりしていて、まるでヤマンバみたい…とか思っていたのですが
見慣れるとこれもかわいく思えてくるから不思議なものです。

tockmee201207_8_7.jpg

スッキリまとめてリボンでも結んであげたら、もっとかわいくなるかしら

tockmee201207_8_3.jpg

沖縄そばのカップ麺もありましたが、袋のインスタント麺を買ってみました。
あ、でも中に入れるそれらしい具が何もないわ…。
まぁ、カップ麺の具も本格的なものが入っているとは思えませんし
雰囲気だけでも味わえればいいということにしておきましょう。





拍手をありがとうございます。
ジェニーのバースデードレス、白と黒お揃いで着せたくなっちゃうわよね~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

超絶美少女がやってきた!!

連休前に更新しようと思って準備していたのですが
途中まで下書きしたところで時間切れでした。

連休中はずっと家を空けていたので、更新もできなかったし
大急ぎで出発したのでリカちゃんを連れて行くのを忘れちゃったし
(せっかくのお外撮影のチャンスだったのに~っ
ネット環境になかったので、発売されるのを心待ちにしていた
七星エンヂニヤリングさんの新作アイウェアも買いそびれてしまいました…。
ものすごく楽しみにしていたのに残念ですが、きっとご縁があるはず
ご縁がないのなら無理やりにでもひねり出すわっ…と思うくらいにどうしても欲しいの。



連休前にキャッスルさんから荷物が届いていたのでした。
私の誕生日に合わせたかのようなタイミングだったのでとてもうれしいです。
ありがとうお城さん

待ってたよ~あきちゃん

tockmee_20120704_1.jpg

S-キャッスルコレクション-4 オプションあり あきちゃんです。
黒のレオタード姿でした。白いアンダーはいつ復活するのかな


箱出ししてみました。

tockmee_20120704_3.jpg

か~わ~い~い~ 

S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:オプションスタイル 斜め前髪お下げ縦ロール
髪色:ブロンド(538)


さて、何を着せてあげましょうかといろいろ迷いました。
マドモGドレスを着せてみたんですが、かわいいけどなんか違う…。
絶対にもっともっとかわいく見えるはずなのよっ

ついこの間、緑目の子に緑のドレスを着せるという
ベタなコーデシリーズをやったばかりで、舌の根も乾かぬうちに…といわれそうですが
せっかくのきれいな青い瞳の子なので、やっぱりブルー系のお洋服がいいな~。

バレンタインドレスセーラーワンピ
…と思っていたら、これがあったじゃない

tockmee_20120704_4.jpg

タカトミさんから出ているリカちゃんのドレスセットセーラーリボンです。
このドレスセットは、絶対にかわいいと思っていたのよ~
かわいい子にはかわいいドレスを着せたくなっちゃうのよ~


さっそくお着替えしてみました。

tockmee201207_7_1a.jpg

うわっ超絶美少女
こんなにかわいくていいんでしょうか

tockmee201207_7_2a.jpg

なんかね、明らかにレオタード姿の時とは違うんです。
美少女オーラが割り増しどころか倍増ですよ。
超絶美少女光線ビッシバシですよ。
あまりのかわいさにメロメロですよ。

tockmee201207_7_3a.jpg

なんと上品で見目麗しいお嬢様なのでしょう。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201207_7_7a.jpg

このきれいな縦ロール、いつまでキープできるかしら…


それにしてもこのあきちゃん、かわいすぎます。
あぁ、お迎えして本当によかった

tockmee201207_7_6a.jpg

青い瞳に金髪の組み合わせって、やっぱりすごい
かわいさの相乗効果が生まれるのね。

tockmee201207_7_4a.jpg

よく、おとなしそうとか、控えめとかいわれるあきちゃんですが
この子は華やかなお嬢様に見えます~





拍手をありがとうございます。
連休が終わって帰宅したら、室温が37度を超えていました。平熱じゃないね… ←違


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう!!

今日、7月11日はイサムくんのお誕生日です。

イサムくん、お誕生日おめでとう~ 

tockmee_201207_6_2.jpg

どうもありがとうボク、12歳になったよ


せっかくのお誕生日ということで、いつものダサ男キャラでは申し訳ないので
オサレなOFを着せてあげました。

tockmee_201207_6_1.jpg

このグレーのトップス、なんとCouturier Blanc さんのOFです
No.1ダサ男がCouturier Blanc さんのOFを身につける日がくるとは 


後ろも見て見て~

tockmee_201207_6_3.jpg

セーラーカラーになってるのよ~ん かわゆいっ


オサレOFを着て上機嫌なイサムくんに
私からの心ばかりのプレゼントはこちら

tockmee_201207_6_4.jpg

野球盤です 人工芝タイプのデラックスなやつよ~。
前からイサムくんが欲しがっていたものなの。(←…という設定。)
(さっきケースから出して、急いで組み立てた新品です

こういうものを欲しがるあたり、さすがイサムくんです。
昭和の香りがダウニーばりにプンプンします。 いや、ダウニーの香り好きですよ?

tockmee_201207_6_5.jpg

うれしそうだから、ま、いっか


イサムくん、お誕生日おめでとう~
おばあちゃんに教わって、リカが作ったのよ

tockmee_201207_6_6.jpg

イサムくんには、このプレゼントが一番うれしかったと思います。





拍手をありがとうございます。
実は今日は私も誕生日なの~。
ハタチになって大人の仲間入りです。←永遠の二十歳 
 ※誕生日なんでこういう発言も許されると思っているらしい
昨年は何やら体調面では散々でしたが、今年はそこそこ元気に迎えられてよかったです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタでもないけど Part4

キャッスルさんの2012年6月 月間ドレスをいろんなドールに着せるシリーズ
(え?着せ倒すシリーズ?)激烈継続中です。激烈て…。


うちには22cmの緑目ちゃんが何人かいるんですけど
この27cm用のドレスを22cmのリカボディに着せてもバランス悪いし
だからといって22cmの子のヘッドを27cmボディにつけても
なんかどうも違う気がします。
試しに2人ほど見てみる~


リカちゃん

tockmee_201207_5_7.jpg


パレットF

tockmee_201207_5_9.jpg

身長がのびて大人っぽくは見えますよね。
でも2人とも、小学5年生には見えなくなっちゃったよ~

tockmee_201207_5_8.jpg

この子は、お人形教室SPちゃんです。
濃いめの緑色のアイプリがきれいなショートカット美人さん。
瞳の中の星も緑色です。


こちらは当時モノのパレットF。
古いお人形なので、お顔が若干退色しています。
デフォではリカちゃんより約1.5cmほど背が高い(足が長い)ボディがついています。

tockmee_201207_5_10.jpg

二人とも緑目ちゃんなので、緑色のドレスはもちろん似合いますよね。
こんなふうに上半身だけの写真を撮れば、そんなに違和感はないかな~


緑目でも緑髪でもないけれど、今回はキサラにきせてみました。
キサラは小顔なので、この間リカボディに着けてみたのですが
特に違和感はなかったように思いました。
でもお姉さんボディにつけると、やっぱりスタイルよくてカッコいいですね。

tockmee_201207_5_1.jpg

なんか、こう、ポーズといい表情といい
ね、姐さん…お、怒ってる(…びくびく)みたいな…。


この間、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたらしいよ

tockmee_201207_5_2.jpg

…ってことで、パンダのぬいぐるみとか持たせたら表情が和らぐかな~
と、試してみたけど、あんまり効果なかったらしい。←やっぱり不機嫌そう…。


手のりパンダ…

tockmee_201207_5_4.jpg

何やらすのよっ  と、逆鱗に触れる… 


すみません。
なんか、無理やりポーズを取らせようとするのがいけないんですね。

tockmee_201207_5_3.jpg

自由にしてて下さい。
…って思ったら、とたんに表情がやわらかくなりました。

tockmee_201207_5_5.jpg

別にご機嫌ななめだったわけじゃなかったみたい。
心なしか、口元には微笑みを浮かべているような気も

tockmee_201207_5_6.jpg

キリリ顔でかっこいいなぁ~。ザ・男前美人





拍手をありがとうございます。
月間ドレス着せ倒しシリーズは、とりあえず今回で終了です。今後は単発で


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタなコーデ Part3

しつこくてすみません。
キャッスルさんの2012年6月 月間ドレスのベタなコーデシリーズ(?)
まだまだ続いています。

今度は黄緑色の瞳がさわやかなNewフローラに着せてみました。

tockmee_201207_4_3.jpg

モデルはキャッスルコレクション28 フローラです。
髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール
髪色:オフホワイト/519


このきれいな黄緑色のアイプリに一目ボレしてお迎えしちゃったのです。

tockmee_201207_4_2.jpg

キリッと系のきれいなお姉さんかと思いきや…

どこかぽわ~んとしているようにも見えたり…

tockmee_201207_4_5a.jpg

キリッと系でもぽわっと系でも、かわいいからどっちでもいいわ~


私の脳内では、靴屋さんに靴を買いに来たフローラ嬢という設定です。

tockmee_201207_4_1.jpg

このサンダルどうかしら試しに履いてみたの~

椅子にすわってちょっと一休みしつつ、店員さんと雑談中…

tockmee_201207_4_4a.jpg

お迎えして箱出ししてから、ずっと出しっぱなし第一線で活躍中のフローラ嬢です。
実はこのドレスに着替えるまで、1ヶ月以上4月のTOGOドレスを着たままでした。
かわいくてステキなドレスですが、長袖だしさすがに暑そうでした…。ゴメンね


このフローラさんには、オビツボディM胸をつけてみました。
ちなみに、先日の緑目のフローラさんのボディはS胸です。
Newフローラさんの方が、ちょっと発育がよろしいようですが
このドレスでは、あんまり違いがわからないような気もします。

tockmee_201207_4_6a.jpg

なんでいきなり靴屋さんなの
昨日、部屋にちらかったピアスと靴を片付けながら
なんとなく棚に並べてみたんじゃないの~
…とか、いろいろ細かいことは心の中にしまっておきましょう。



お城のオンラインには、まだキャスコレ28が残ってますね。(←7/8 17:00現在)
受注期間は7月1日までなのに…。目標数に達していないとか

ルキコレも7月1日までだったけど、そちらはすぐに撤収しちゃったよ

あ~、ルキコレのロベリア、どの子もみんなかわいかったな~
やっぱりロベリアデビューしておくべきだったかなぁ~
でもキャスコレ28のフローラお迎えしちゃったしなぁ~
ってゆーか、27cmのお姉さんはもうお迎えしないとか誓ったんじゃなかったっけ
…と、頭の中がグルグルまわっておりました。

『ボブエクステ風ストレート』は(たぶん)初めて見る髪型でした。
もし髪色にワインレッドが入っていたら、かなり揺れ動いちゃったと思います。
 あれ?ボブ部分がもう少し短くて(No.06161のたまきくらいの短さ)
 エクステ部分を右側で結んでみたりしたら、夏目さんみたいじゃない?(←いぬぼくSS)
 や~ん、それはそれで、かわいいかも~ それってロベリアじゃないけど~


実は『前髪横流し毛先シャギー』の髪型が、ものすご~くツボだったんです。

tockmee_201207_4_7b.jpg tockmee_201207_4_8b.jpg

前髪の流れ具合、まゆのチラ見え具合、後ろのシャギー具合、毛先のふんわり具合
どれをとってもステキだわ~この髪型、ぜったいかわいいわ~

アイプリはこれで~髪色はこれで~似合いそうなドレスはこんなかんじで~
とか、脳内シュミレーションしまくっちゃいましたよ。
今にもポチりそうな勢いでしたが、どうにか踏みとどまりました。

今回はロベリアをお迎えするのを我慢して、うちにいる子の中から
お城にあの髪型でリメイクに出すという落としどころになんとか着地したの。

あちこちのステキブログさまで、ルキロベ スパークリングフェスタが開催されてて
あうあう~ってなりながらも、眼福眼福と思いながら拝見しています。

それにしても、どの子もどんな組み合わせでも全部かわいいってすごい
そしてどの角度から見てもみんなかわいいってすごい
あんなの考えられるrukiさんって本当にすごい

ロベリアに対する愛があふれまくってるいい企画だったな~としみじみ思うのでした。





拍手をありがとうございます。
部屋はちゃんと片付けました。…ちゃんと…かな… 一応…かも…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタなコーデ Part2

キャッスルさんの2012年6月 月間ドレス、今度はきらちゃんに着せてみました。
新しいドレスを開封したら、どうも続けざまにいろんな子に着せたくなってしまうのです。

前回は緑のドレスを緑目のフローラさんに着せましたが
今回は緑のドレスを緑髪のきらちゃんに着せてみました。
またしてもベタなコーデでゴメンナサイ。 

tockmee_201207_3_2.jpg

モデルはキャンディカラーチェンジきらちゃんです。
手であたためると髪色がマスカットカラーからレモンカラーにチェンジする
…はずだったのですが、すでに室内が暑くて勝手に髪色チェンジ中。

このきらちゃんを見ていると、葉っぱの精みたいなかんじがします。
なんの葉っぱかな~すくすく育つ緑の葉っぱのイメージ。
大麦とかケールとか
…って、それじゃ青汁の精じゃないのよっ 


髪を冷やしてみたら、鮮やかな緑色になりました。

tockmee_201207_3_1.jpg

黄色のピアスに黄色の靴で
前回の緑目のフローラさんと、まるっと同じコーデです。
でも雰囲気は全然違って見えますね。


部屋の中が暑いので、もう髪色が変わってきてしまいました。

tockmee_201207_3_3.jpg

青いピアスに青い靴にしてみました。
同じデザインの色違いコーデです。


27cmのお姉さん用のドレスなので、22cmのきらちゃんが着ると
どうしてもシルエットがもたつくかんじだったので…

tockmee_201207_3_4.jpg

もう、いっそのこと、下の段のスカートは内側に折り込んで
ミニスカートっぽくしちゃったらどんなかんじかしらと試してみたり。


椅子に座らせちゃえば、シルエットとかわかんないんじゃないとか思ったり。
この作戦は、まぁまぁ成功だったんじゃないかな~

tockmee_201207_3_5.jpg

おすましきらちゃん、かわいいわぁ~
どこかのお嬢様みたい


実際は色白ちゃんなのですが、光の加減で日焼け肌っぽく見えますね。

tockmee_201207_3_6.jpg

そして実は髪色を鮮やかな緑色に戻したいからということで
いきなり冷凍庫のなかに放り込まれたきらちゃん。
あっという間にきれいなグリーンの髪になりました。 …って、私は鬼だ


いつも何パターンか写真は撮りますが、今日は一向に定まらなくて
結局、試行錯誤の羅列みたいになってしまいました。
そして部屋にはピアスと靴がいっぱい散らかってます。

あぁ、片付けられない女はね、散らかすのは得意なのよ。





拍手をありがとうございます。
後で片付けるよ~、後で。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタなコーデでごめんなさい

キャッスルさんから2012年6月の月間ドレスが届きました。
白×グリーンのチェックがかわいいドレスです。

tockmee_201207_2_1.jpg

このドレスは絶対にこの子に似合う
…と確信して購入したのでさっそくお着替え~

tockmee_201207_2_2.jpg

やっぱりよく似合うわぁ~ 思った通りです。


後ろ姿はこんなかんじです。

tockmee_201207_2_5.jpg

特に後ろにポイントがあるわけではないんですけどね。でも後ろ姿もかわいい~


緑目の子に緑色のドレスを着せるなんて、ベタなコーデでゴメンナサイ。
でもね、ベタでもやっぱりすご~く似合うと思うのです。

tockmee_201207_2_4.jpg

モデルは緑目のフローラさんです。
タカラバービー時代のジェニーの最初のフレンド…といつも説明してますが
肝心なタカラバービー時代のジェニーはブログにほとんど登場しないという衝撃の事実。

彼女はお菓子の箱の中で横になってお昼寝しているうちに
髪の毛に寝ぐせがついてしまい、恥ずかしいから登場したくないそうです。
そういうことにしておいて下さい。
気が向いたら出てくると思います。誰の気が向いたらなのかはよくわかりませんが
そういうことにしておいて下さい。

そのぶんたっぷり緑目のフローラさんに登場していただくことにします。←それが狙いか?!

tockmee_201207_2_3.jpg

黄色いピアスや黄色い靴を合わせて、ちょっぴりポップなかんじにしたのは
さわやかでかわいいと思ったからですが、実はそれだけではなかったり…。


こんなかごバッグも持たせてしまえ~と思ったからなのです。

tockmee_201207_2_6.jpg

ついこの間作ったばかりのような気がしていましたが
よくよく思い出してみたら、5月の末に作っていたのでした。
…で、なんかゆがんでるからボツって思ってほったらかしてました。
でも色味とかちょうどいいかも~と思って載せちゃったよ!こんなことならリベンジしておけばよかったよ!!

tockmee_201207_2_7.jpg

かごバッグの材料はクラフトテープです。
背景用の壁を作った時には、紺色のテープを腰板として使いましたが
本来は主にバッグや収納カゴを作るためのものです。←もともとは梱包用ですけどね。

私は本来の使い方はほとんどしていないのですが
ドール用の小物をちょこちょこ作ってみたりしています。
そのうち、ちょっとずつご紹介できれば…と思ってはいるのですけど…。





拍手をありがとうございます。
pH=ペーハー派の同士が結構いらっしゃるようで安心しました~


※この記事は予約投稿です。

続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

慣れない事をしたけど雨は降らなかった

先日、朝5時頃に起きたので、散歩に出かけてみました。
駅から少し離れた線路際に、紫陽花がたくさん咲いていてとってもきれいです。

ピンクが多かったのは、土壌のpHのせいなのかな
ちなみに「pH」って、最近は「ピーエイチ」と英語読みらしいですね。
私はドイツ語読みで「ペーハー」と読んでしまいます。←お年寄りの証拠らしい

tockmee_20120701_5.jpg

線路際なので、柵の外から撮りました。
さすがに踏切内に立ち入ることはできません。

tockmee_20120701_4.jpg

紫陽花と一緒にリカちゃんを撮りたいけど、ご近所さんのお庭で勝手に撮影するわけにもいかないし
お外撮影って、人通りがあったりするとちょっと躊躇してしまいます。
公園とかだったらあんまり気にならないんですけど…。

そんなことを思ってためらっていたのですが、ある方が
“線路際なら電車は一瞬で過ぎちゃうから、乗ってる人にもわからないし大丈夫
って背中を押して下さったのです。(ありがとうそしてありがとう

そこで、お散歩にリカちゃんを連れていって、紫陽花と一緒に撮影してきました。
まぁ、朝6時前ですので、人通りもまばらだし…というのもあったのですが。

tockmee_20120701_3.jpg

おはよう~今日もいいお天気ね

tockmee_20120701_1.jpg

朝日を浴びるリカちゃん。
朝から爽やか。朝からカワイイ。さすがリカちゃん。
寝ぼけマナコで不機嫌な私とは大違い。や、朝じゃなくても大違いだけど。

tockmee_20120701_2.jpg

バッチリ目線いただきました~

せっかくお散歩によさそうなお洋服に着替えさせて出かけたというのに
上半身しか写ってなかったよ~

まだ朝6時前だというのに、通勤・通学のために駅に向かう人が通りかかります。
いちいち気になる私。落ち着いて撮影できない私。どこまでもチキンな私。

でも、お外撮影って、室内よりもお人形の表情が豊かに見えるような気がしました。
季節を感じられるお花と一緒に撮影できたのでよかったです。
次は、誰が何をしようがあんまり目立たなそうな、公園にでも行ってみようかな~


ホントはこんな服装で出かけたのでした。

tockmee_20120701_6.jpg

モデルはおでかけリカちゃん。大陸からやってきた市販っ子です。
お洋服は、ハッピーコーディネートのネコミミパーカー(グレー)と
ハーフデニム(インディゴ)を合わせました。
スニーカーはシューズセットに入っていたものです。


珍しく早朝から出かけたので、撮影の後、普段とはちょっと違う事をしてみたくなって
外で朝食をとってみようかと、商店街のドトールに行ってみました。
…開店時間朝7時半て…まだ1時間半以上あるじゃん

豪華な朝食でも作ってみるかと、24時間営業のスーパーに行ってみました。
品出し中で、通路にはダンボールやらケージやらでいっぱいで買い物どころではありません。

24時間営業のマクドナルドに行ってみました。
朝マックのメニューなんて、めったに見ないからよくわからなかった…。
セットメニューじゃなく、単品はどれですかって聞いちゃったよ。
『マックグリドル ソーセージ』を購入して持って帰りました。

結局、家でサラダとフルーツとアイスミルクティーと
『マックグリドル ソーセージ』の朝食を取りました。あ、卵も焼けばよかったな。
普段から朝食はしっかり食べる派です。





拍手をありがとうございます。
背景用壁の記事にたくさんの拍手をいただけて、とてもうれしいです。
今はお気に入りの布を壁紙に使うには、どうやったら簡単でキレイに見えるか考え中です。
過去記事にも拍手をありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
