微妙なバランス…

ドールショウで購入してきたキャッスルさんの4月のTOGOドレスを
早く開封しないと半袖の季節になってしまうわ~
…と、5月のTOGOドレスが発売されてから焦り始めるという
グズでのろまなカメですいません。

27cmのお姉さまに着せようと思って…というか着せたんですけど
なんか前回登場のリカちゃんのサーモンピンク髪とドレスの色が同化して見えることに気づき
どうしても彼女に着せたくてたまらない衝動に駆られてしまいました。

…で、ヘッドだけ挿げ替えるという荒業。
だって、長袖ドレスはリカボディだと袖丈が合わずに手が隠れちゃうから~
…と苦しい言い訳。

アンダーの手首部分を輪ゴムでグルグル巻いて、ドレスを着せつけてから
アンダーの袖口のレースが見えるようにピンセットで引っ張り出すという
着付けに結構な時間と手間がかかっているからという訳ではありません。
どうせ面倒くさかったんでしょ、とかそういう深読みはしない方向でお願いします。

P1110491_c.jpg

バランス的には悪くないはずなのですが、なんとなく違和感があるような…。
やっぱりリカちゃんは22cmボディがしっくりくるようにできているのね。
私の脳内環境が順応してないだけかもしれませんが…。
あ、でも「ダンス!ダンス!リカちゃん」って、このサイズバランスだったかも。


後ろ姿はこんなかんじ

P1110500_c.jpg

腰の大きなリボンがかわいいな。(結んだ状態で縫い付けてあります。ありがたい!)
髪の裾クルリンが、随分とゆるんできました。
でもまぁ、これも自然なかんじで好きなので問題なしです。
むしろこれくらいが馴染んだかんじがして好きかも。


ちなみにお迎えしたての頃(昨年5月)は、こんなにクリンクリンでした。

P1110503_c.jpg

立てて保管している間に少しずつゆるんできたみたいです。


ボディが27cmのせいか、なんだか大人びて見えますよね

P1110530_c.jpg

ちょっぴりおすまし顔に感じるのは、気のせいでしょうか

P1110509_c.jpg

スウィートなんだけど、上品さが漂っています
とっても良く似合っていてステキよね~…と親ばかモード全開です。

来年22cmサイズで発売されたら、かわいく着こなしてくれること間違いなし
…ということの検証ってことでお許し下さいませ。




おまけ

120531_31_c.jpg

今日は31日なので、サーティ―ワンではダブルのアイスが31%OFFなんだそうです。
何年ぶりのサーティーワンだろってくらい久しぶりに食べました。
(お店の前はしょっちゅう通っているのですが…。)

選んだフレーバーは、ラブストラックチーズケーキとチョコバナナです。
決めるのにすっごく時間がかかっちゃった。
本気で迷ったよ~…てか、久々に本気出した。

店内にはサーティーワンの制服姿のリカちゃんが確かにいたはずなのに
いつの間にか姿を消していました。寂しい…。





拍手をありがとうございます。
次回はちゃんと27cmのお姉さまがTOGOドレス着ているところを写真に収めます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ甘いリカちゃん

先日、キャスコレ28のフローラに着せた5月の月間ドレスを
リカちゃんにも着せてみました。

モデルはお人形教室スペシャルっ子のリカちゃんです。



フローラと同じ、裾ロールの子をモデルに選んでみました。
サーモンピンクの髪に赤い小花柄のドレスを合わせて、甘いかんじに

P1110323_c.jpg

27cmのお姉さまが着るとひざ丈のドレスですが
22cmのリカちゃんが着ると、もうちょっと長めです。
でも、違和感を感じるほどではないと思うのですが、どうでしょう

P1110332_c.jpg

久しぶりにリカちゃんと遊んでます。
やっぱり遊び慣れてるせいか、このサイズがしっくりくるわ~。


抹茶みたいな、ちょっぴりくすんだグリーンのアイプリのお嬢さんです。
サーモンピンクの髪との組合せは、なんだかさくら餅みたいでおいしそう~
…とか思ってしまいました。
あ、でも髪だけで見たら、アメ細工みたいかも。…って、やっぱり食べ物…。

P1110345_c.jpg

もう少し前髪が短くてもいいんじゃないかしらと思います。
きれいな瞳がしっかり見えて、より美少女度が増すような気がします。

でも自力カットは…かわいそうな子になる確率88%です。





拍手をありがとうございます。
リカちゃんにも5月のうちに、5月月間ドレス着せられました~
…って、あれ4月のTOGOドレスの立場は

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ランボルギーニで遊ぶのは…

前回ご紹介した、缶コーヒーのおまけについていた
チョ□Q的なランボルギーニで、ドールに遊んでもらいました。

今回使用したのは、ランボルギーニ カウンタックLP500Sで
モデルはりく君です。


この前、お兄ちゃんの大事にしているポルシェ(トミカ)で遊んだのがバレて
大目玉をくらったばかりなので、ちょっと尻込みしているのかな
おそるおそる近寄るりく君です。

P1110449_c.jpg

うわ~、カウンタック、かっこいいなぁ。
さわってみてもいいかなぁ。


さわっちゃうぞ。(ドキドキ)
 

P1110460_c.jpg

やっぱり走らせてみたい


ブーン ブンブン ブーン ブンブン ブーン ブンブンブン


P1110436_c.jpg

パラパ パラリラ パラパパ パ~(←ゴッ○ファーザーのテーマ)
警察署の前の道を時速300キロでかっとばすぜぇワイルドだろ~
仏恥義理 夜露死苦



…って、ちょっと りく君に変なこと教えたのは誰ですか 
なんでもすぐに真似したがるお年頃だから、変なこと教えるのはやめて~





拍手をありがとうございます。
金曜日の夕方にポチッたマドモGの新作ドレス、もう届きました。ビックリです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

懐かしくてつい…

昔、黄色いランボルギーニ・カウンタックと白いポルシェを持っていました。
…って、いきなりのセレブ発言かと思いきや、実はスーパーカー消しゴムの話です。

近所のおもちゃ屋さんの前に置いてあったガチャガチャを回してゲットした記憶があります。

今回ゲットしたランボルギーニは、缶コーヒーのおまけです。
コーヒーは飲まないというのに、おまけにつられて買っちゃいましたPart2です。



ランボルギーニのアニバーサリーセレクションという企画みたいなんですが
ランボルギーニと聞いて、なんだか懐かしくて思わず手に取ってしまいました。


缶の上に、こんなふうにケースが付いています。

P1110398_c.jpg


ケースをはずすと、こんなかんじ。

P1110401_c.jpg


全部で10種類あります。

P1110405_c.jpg

私がゲットしたのは3種類。
なぜならこの3種類しかお店になかったからです。
願わくば4番のカウンタックLP400が欲しかった…。


5.カウンタックLP500S

P1110410_c.jpg


6.ディアブロ

P1110412_c.jpg


9.レヴェントン

P1110417_c.jpg

床につけ、後ろに引いて手を離すと走り出します。
ちょっとチョ□Qっぽいかんじかな~

デフォルメされたシルエットが、丸っこくてカワイイ~
走らせて遊ぶのが目的ではないのですが、ちゃんと動くとやっぱりうれしいです。

サイズ的にはトミカよりも小さいので、ドールに持たせてもよさそうですよ。
次回はそんなかんじの記事です。





拍手をありがとうございます。
冷蔵庫は飲まないドリンクでいっぱいです。

また、つまらぬものを買った…とは思ってないよ!!

欲しいものは買うのです。ガマンなどせず買うのです。
お手頃価格ならなおのこと。
買わずに後悔するよりは、買って満足しちゃいましょう。

前回ご紹介した宇宙兄弟は、ペプシのおまけでした。
炭酸飲料はほとんど飲まないのに、5本も買ってしまいました。
ま、私にとってはペプシ「の」おまけじゃなく、ペプシ「が」おまけなんですよね。

そして、炭酸飲料以上に飲まないのがコーヒーなんです。
そんなコーヒー飲料のおまけがほしくて、またもや買ってしまいました。

P1110351_co.jpg

また、つまらぬものを買った…(←ゴエモン声で脳内アフレコ切望)…とは思ってないよ。

全部で6種類あるうちの3種類です。

以前もコーヒー飲料にルパンのおまけがついていたことがあって
その時はずいぶん悩んでから買ったのです。
コーヒー飲まないのに買うのはどうだろうとかね。
でもどうしても欲しくて、結局買っちゃいました。

今回は、迷ったところでどうせ買うことになるのだからと、迷うことなく即買いしました。
これって前回のことを踏まえて、学習したってことかしら
経験値が上がったってことかしら物欲セーブ力は下がってるかんじがしますが。

ちなみに前回も今回も、同じ銘柄のコーヒー飲料のおまけです。

P1110356_c.jpg

以前のものより、ちょっと大きめ。グレードアップ
上半身、下半身、腕、台座のそれぞれのパーツがバラで入っていて
自分でセッティングするという仕様です。


トリオ・ザ・次元

P1110365_co.jpg

両端が以前のもので、中央が今回のものです。

はふ~
やっぱり次元ってカッコイイ~

子供の頃から、ず~っと次元派です。
いつの間にか、次元の年齢は超えてしまったけど…。
(次元の年齢がわからないので、本当にいつ超えたかわかりません。)





拍手をありがとうございます。
おまけの収納場所もなくなってきました。どうしよう…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コミック読んでアニメも見てる

宇宙兄弟キターーーーーー
…って、なんかちょっと違うモノになっちゃってますよね。←どこのフォーゼですか的なね。
まぁ、それはおいといて。

これ、ペプシのおまけなんです。

P1110393_co.jpg

どもっ
宇宙兄弟のピーナッツ兄の方、南波六太です。
…って、またもや違うモノになっちゃってますよね。←どこのタイバニですか的なね。
でも、ムッタとタイガーは、中の人が同じだから許して。


GETしたのはこの5種類です。

P1110367_co.jpg

ペプシに宇宙兄弟のおまけがついてるよと聞いて
スーパーやドラッグストアを探してみたのですが、まったく見つけることができませんでした。
ネットで調べたらコンビニ限定の企画だったみたいです。そりゃ、見つからないわけだわ。

で、近所のセ○ン・イレブンに行ってみたら、あろうことかペプシが置いてなかった
え~ペプシ置いてないコンビニとかありですか

しかたがないので少し離れたファ○マに行ったら
ペプシはあったけどおまけがついていなかった…。

なんかくやしかったのでさらに離れたロー○ンに行ったら
一番欲しかった船外宇宙服姿のヒビトがいなかった…。
とりあえずムッタ×2とパンプキンスーツ(オレンジ色の船内宇宙服)姿のヒビトを確保して
さらに一駅先のセブ○・イレブンへ。

船外宇宙服姿のヒビトは、一駅先のセ○ン・イレブンの棚の一番手前で
私を待っていてくれました。

来た道とは違う道を通って帰る途中、道沿いにあったミ○・ストップに寄ってみたら
宇宙服姿のアポがいたので捕獲


全部で12種類あるようなのですが、私は5種類で満足です。

P1110388_c.jpg

ようやく任務(?)が完了しました。疲れました。


ワタクシ、普段コーラだけじゃなく、あんまり炭酸飲料って飲まないのです。
そして炭酸飲料以上に飲まないのが、コーヒーです。

なのになのに…な・の・にぃ~~っ


…で、次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
ジラすわけじゃないんだよ~…
前回のりくくんの記事にたくさんの拍手をいただき、すんごくうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ありがとう!そしてありがとう~!!

昨日は金環日食でしたね。
私は日食グラスを買わなかったので、テレビで見ていました。

まぁテレビで見つつも、ベランダに出てみたりもしつつってかんじで
晴れてるのになんか薄暗くなったり、ちょっと風がひんやりしてきたりと
自分なりに日食を感じられて楽しめたかな~と思います。

それにしても、テレビではいろんなチャンネルで一斉に日食特番やってましたねぇ。
そんななか、テレビ東京だけはしっかりアニメを放送していました。ブレない姿勢はさすが

そして今日は東京スカイツリーが開業ということで
今日のテレビはスカイツリーネタのオンパレードでした。

あいにくの雨模様でしたが、これで快晴だったらスカイツリー周辺は
もっともっと見物客が多くて、賑わっていたんでしょうね。
せっかくの展望台からの中継も雲ばっかりで何にも見えずに残念でした。
けど東京タワーのオープンの時も雨だったそうなので、ドンマイってことで。

でも日食に雨が重なったらそれこそ何も見えなかったので、番組が成立してなかったかも
そう思うと昨日は晴れてよかったね。(残念ながらお天気悪くて見られなかった地方もあったけど。)


東京スカイツリーにちなんだ、こんなものを見つけました。



『ランチパック』の東京スカイツリーオープン記念パッケージ
パンのパッケージにする意味はよくわからないけど、とりあえず買ってみました。
もし明日まで売れ残っていたら、まちがいなく半額シール貼られることになるでしょう。



先日、りくくんのお洋服がないのでいまだに制服姿のままだと記事の中で嘆いていた
リンクさせていただいている『ちっちゃな帝国』の鈴宮さんが、着せる機会がないから…と
三代目リトルリカちゃんのお洋服をプレゼントして下さいました。
さっそくお着替えしましたよ~。

P1110274_c.jpg

りくくんの男前度がさらにUPしました。超超カワイイです

昔の園児服って、クオリティが高いんですね。
細かいところまで凝っているし、上下別々に着せられるんですよ。
バッグもふたが開けられて、中に物を入れることもできるんです。


りくくんのお洋服だけでなく、おまけまでいただいちゃいました

P1110282_c.jpg

タイバニのバーナビーのガチャとスウィーツのチェーンマスコット。

スウィーツは食べるのも大好きですが、見ているだけでも幸せな気分になります。
本物じゃなくて、こういうスウィーツマスコットも大好き~
食玩系も気が付くとスウィーツ関連が多かったりね。
ペットボトルのおまけについていたりすると、ドリンクはいらないからおまけ欲しい
…と、これぞまさしくザ・本末転倒 (←後でちゃんと飲むよ?)

バーナビーは、メガネありとなし、能力発動バージョンなど、いろいろあるなか
私が最も欲しいと思っていた、メガネあり能力発動してないバージョンのバーナビー
うれしいよ。うれしすぎるよ。
鈴宮さん、ありがとうございましたそしてありがとうございました



こんにちは~おじゃましま~す

P1110296_c.jpg

幼稚園から帰ったりくくんは、着替えてからお友達のおうちに遊びに行きました。


遊びに行ったあおいちゃんのおうちで、仲良くおやつタイム

P1110299_c.jpg

二人ともなんだかとっても楽しそう~
でもこんな大きなケーキを食べたら、晩ごはんがおなかに入らないかもしれないよ
代わりに私が食べてあげる~


おやつの後は、二人でドンケツゲームをして遊びました。

P1110314_c.jpg

単純なゲームほど、燃えるってもんだよね~





拍手をありがとうございます。
くいしんぼうバンザイ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤も似合うわね~

先日のドールショウで購入してきたキャッスルさんの月間ドレスを
だれかに着せたくなったので、開封してみました。



モデルはキャッスルコレクション28のフローラです。
(髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール  髪色:オフホワイト/519)

ジェニーウェアボックス(お姉さん系)のシルバーのフリフリを合わせてみました。
今の季節にちょっと羽織るのにちょうどいいかも。
靴は以前イベントの時のお人形教室で選んできたサンダルです。

P1110176_c.jpg

オフホワイトの髪、大好き~
維持するのが難しいけど、裾ロールも大好き~


上着を脱がせてみました。

P1110177_c.jpg

上品ですてきなお姉さま
爽やかな初夏の風が似合いそうです。
湖畔の遊歩道などをお散歩させてみたい。
(湖面がキラキラと反射してまぶしいわ…みたいなシチュエーションを絶賛妄想中。)


後ろ姿はこんなかんじ

P1110194_c.jpg

実は着せ替えするたびに、裾のロールがゆるんできてます。

P1110197_c.jpg

あぁ、特に一番右のロールがね~。
最初からちょっと乱れてたせいもあって、だいぶイジったからね~。


それにしても、思ったより赤が似合うのね、フローラさん。

P1110188_c.jpg

パステル系なドレスが似合いそう…とか思っていたのですが
赤いドレスも難なく着こなしてくれました。

あ~、パステル系ドレスといえば、4月のペールオレンジのTOGOドレス
早く着せないと半袖の季節になってしまうわ~。
そうそう、5月のTOGOは半袖みたいですね。半袖もかわいいかも~

P1110179_c.jpg

胸元はレースとリボンとシャーリング。
裾はフリルとリボン。そして赤い花柄もよう。
シンプルに見えるけど、乙女の好きな要素がいっぱいのドレスです。

もちろん私も大好きよ。乙女ですもの。←言ったもん勝ち
乙女誰が…とかツッコんだのはどこのどなたですか 
ゆっとくけど、女はいくつになっても乙女な生き物よ

空港でよん様をお出迎えしてるオバサマたちだって、乙女心の塊なのです。
たとえダンナにとって鬼嫁だったとしても、よん様に対しては乙女なのです。
乙女のベクトルがダンナじゃなくてよん様に向いてるってだけなのです。





拍手をありがとうございます。
男は永遠の少年だそうですが、それは永遠の中二病とは違うと思いますよ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マキちゃんをお迎えしました。

リカちゃんには、ふたごの妹ミキちゃんとマキちゃんがいます。

うちにはミキちゃんはいたのですが、マキちゃんがいなかったので
やっぱりマキちゃんもお迎えしたいな~とは思っていたのです。
ちょっといきなりですが、マキちゃんをお迎えしました。

某スーパーのおもちゃ売り場をのぞいてみたら
なんとこの旧バージョンのマキちゃんが大幅値引き価格になっていたので
思わず連れ帰ってきちゃいました。



だって…300円って、なんかひどくない
もうお買い得とかいうよりむしろ、マキちゃん、不憫な子…みたいなね。
マキちゃんかわいいのに、まるで人気ないみたいな扱いやめて~


さっそく箱出ししてみました。

P1110208_c.jpg

今、おもちゃ屋さんの店頭にいる、王道の水色スモック姿の園児もかわいいけど
こっちの制服もおしゃれなかんじがして好きです


…そういいつつ、さっそく着替えさせちゃいました。
ミキちゃんと一緒におやつを食べておしゃべりしています。

P1110228_c.jpg

園児のおやつタイムというより、なんか女子会っぽい


ちなみにテーブルは木製のコースターに押しピンを刺してひっくり返しただけの急造品です。
お子様が遊ぶのには、ピンが抜けたりするとちょっと危ないので適さないのですが
大人が撮影するぶんにはこれで十分かな~と思います。

P1110219_c.jpg

押しピンは(すごく力を入れないと刺すのが大変なので)しっかり元まで刺していません。
うちには透明のピンしかなかったのだけど、アクリル絵の具で色を塗ればよかったかしら
木目っぽいのとかベージュとかのピンを使えば、もっと自然なかんじだと思います。
赤とか黄色とかを使うとポップなかんじで、さらに子供部屋らしくなるかも。


制服とカバンをかけたメタリックなハンガーの正体は…

P1110242_c.jpg

実はキーホルダーをかけるものです。
名前はなんというのでしょうキーフック
最近までうちの玄関で使っていたものです。ちなみに100均で買いました。

あ、制服をかけているピンクのハンガーはジェニーウェアボックスに付いていたものです。


二人ならんで

P1110253_c.jpg

おそろい服を着せると、ふたご度UPするわね~。かわいさ倍増です
せっかくのふたごだから、本当はもっとたくさんおそろい服がほしいところなのですが
自作作業は難航…というよりは中断しています。
やっぱり苦手なことはなかなか進まないというものなのです。





拍手をありがとうございます。
庶民派王子ふたごシャルルに、あんなに拍手をいただけるなんて
ちょっと意外だったけどとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リベンジ!!

うちの息子がどうしてもほしいと言うので、先日ポルシェを買いました。
ほしいと言われて、無条件で買い与えるのはどうかと思いますが
普段の行いも非常に良好なことですし、そろそろいい頃合いかな~と思ったり
まぁ、ポルシェ1台くらいなら許容範囲かな、ということで。



買ったのはこのポルシェ。もちろん本物です。本物のトミカです
本物のポルシェは買えないけど、本物のトミカなら買えるもんね
…と、いきなりのセレブ発言から一気に庶民発言に。

P1110090_c.jpg

特別クルマ好きなわけでも、トミカ好きなわけでもないのですが
時々おもちゃ屋さんの店頭で眺めて、気に入ったものを買ってみたりしています。
(残念ながら現在このポルシェは廃番になってしまっています。)



で、ポルシェを欲しがったうちの息子とは、この子たちのことでした。

P1110082_c.jpg

2人ともキャッスルさんのシャルル様(No.03950)です。(すでにオンラインショップから引退)
ボーダーTシャツはsum.さん
パンツは、キャッスルさんのLF BASICのものと、かけるくんドレスセットのもの。

いつもは良家のおぼっちゃまなスタイルでの登場が多いのですが
今日は庶民的な一般家庭風(?)で。
前回のダサ男よりは幾分いいかな~それじゃリベンジになってないか…。


仲良し双子です。

P1110107_c.jpg

何やら楽しげにおしゃべりしてますね。 
ポルシェ談義に盛り上がっているのかな


斜め後ろから見る流線型のラインがいいんだよね~

P1110109_c.jpg

うっとりながめるシャルル(弟)



おなかすいた。そろそろ晩ごはんの時間だね。

P1110124_c.jpg

いつまでもポルシェを眺めていたい気持ちはわかるけど、一時中断だよ。


キッチンに行こう。

うん。お母さんを手伝おう。

P1110125_c.jpg

うちの息子たちは、お手伝いもすすんでしっかりするいい子です。
だからポルシェとか買ってあげたくなっちゃうのよね~。
…と、現実と妄想の狭間を行き来するアブナイ母(=私)なのでした。



おまけ

P1110164_c.jpg

New LF BASICのスキニーパンツ+ブーツにしてみたら
ずいぶん雰囲気が変わりました。
なんかオシャレ度UPしたような…
リベンジだったら、こっちでいくべきだったかも~





拍手をありがとうございます。
リベンジになったのかな…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle