お世話になりました。

2011年も、もう終わりなんですね。
昨年の大晦日は寝込んでいました。 あれから1年かぁ~。早いなぁ…。

今年はとりあえず寝込まずにすんでいます。
お正月用のいろいろなものを買いに、近くのスーパーに行きました。
毎年思うけど、年末ってなんであんなに価格高騰するのだ~

お肉もお魚も、ふだんの倍くらいのお値段になってるし、野菜も高めになっています。
年越しそば用のエビの天ぷらとか、かきあげとかに関しては
たぶんいつもよりいいエビを使っているのでしょうけれど
3倍くらいのお値段になっていてちょっとびっくりしてしまいます。


P1080791_c.jpg

豪華なエビの天ぷらが乗った年越しそば、おいしそう…。
ちなみにうちは今年は天ぷらそばじゃなくて、鶏南蛮そばでした。


今年最後の記事を飾るのは、この子



モデルは市販の箱入り中華娘「コンサートリカちゃん」です。
チュニックは ビューティモデルズドレスセット「ポップチェックコーデ」
デニムはコーディネートセット「スウィートデニム」のものです。


今年はいろいろなことがあった年でした。
いいこともあったけど、悪いことも多かったように思います。
個人的には、不調続きで病気やケガの多い1年でした。

そんな中で、ブログを始めたことは、とても楽しく張り合いにもなりました。
お人形に癒され、皆様からの拍手やコメントをいただけて、とても力になりました。
どうもありがとうございました。

たまたま年末に採血したら、思いがけず別の病気が見つかってしまいまして
残念ながら完治までには時間がかかるようです。
すぐにどうこうという事ではありませんが、油断はできない状況だそうです。
気になる症状があってもなくても、検査を受けることは大切ですね。

まったく次から次へと、厄年でもないのに何なんでしょうねぇ。
ま、病気が見つかっただけよかった、と思うことにしておきます。
深刻な気持ちになっても仕方がないので、明るく前向きにね。病は気からよ。


P1080809_c.jpg

そんなこんなで、来年もどうぞよろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
心がくじけなかったのは、皆様の拍手のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おかえりなさい

いよいよ今年もあと少しになってしまいましたね。

今年は早々に大掃除はしないと決めて周囲に宣言していたので、とても気が楽でした。
どうせしないなら、さっさと心の重荷を降ろしてしまって
ストレスとプレッシャーから解放されるのがよろしゅうございます。(←開き直りともいう

キャッスルさんも冬季休業に入られたようですね。
LF大宮で預けてきた子たちは、きっと年明けだろうと思っていたのですが
年内に仕上げて下さって、うちに帰ってきました。
きっと大忙しだったと思います。ありがとうございました。
着物が似合いそう…と思っていた子だったので、お正月に間に合ってうれしいです。


かわいいかわいいお嬢さんが帰ってきてくれましたよ。
おかえりなさ~い

P1080751_c.jpg

10月のLF東京でお迎えしていたお人形教室スペシャルっ子リカちゃんです

お洋服は市販の箱入り娘『スウィートコート』のリカちゃんのものです。
靴はキャッスルさんのレースアップブーティー(黒)を合わせました。

↓のバッグは、ビューティーモデルズドレスセット『シンシアリボンコーデ』の
セットの中から借りてきました。

P1080754_c.jpg

品の良いお嬢様の雰囲気です。

あまりにも瞳がきれいだったので、連れ帰ってきた子でした。
ちょっとくすんだ感じの紺色の瞳にうすい紫のベースで、星が青なんです。
赤い星の子は他にも何人かいましたが、青い星の子は私が見た時にはこの子だけでした。

P1080769_co.jpg

一分の隙もない、パーフェクトなかわいさのリカちゃん
…だと思っていたのですが、なんとちょっぴりお顔に難があったのでした。

お迎えする際、どうして会場で気づかなかったのかしら…という気もしますが
キレイすぎる瞳にクギ付けだったのかもしれません。
会場の照明がちょっと暗めだったことも影響しているかも…。

P1070672-b_c.jpg

下唇のすぐ下、真ん中に、黄色いポチッとした点がありました。
これ、画像だとあんまりわからないかもしれませんが、結構目立っていたんです。
まるで化膿したニキビみたいで、気になって気になって…。
しかも、若干リップにかかっているかんじだったので、自分で消すわけにもいかず…。

なので、LF大宮に持ち込んでお直ししていただきました。
今はスッキリ、きれいになりました。よかった~ 

P1080777_c.jpg

髪の結び目に、ピンクのリボンを結んでみました。
私にしては(ちょっと奮発して…というわけではありませんが)大きめなリボンにしてみました。

髪は左右から少しずつすくって、中央で結んでいるスタイルです。
このくらいのヘアアレンジなら、スペシャルっ子でなくても、スタンダードちゃんを
連れ帰ってきて自分で同じようにアレンジできるわ…とお思いの方も多いでしょうね。

まぁ、確かにそうなんですが、スタンダードちゃんの中に同じアイプリの子はいませんでしたし
スペシャル感はうすいかもしれませんが、かわいくてお気に入りです。
ちなみに、髪の色は濃い茶だと思います。
髪の長さはひざくらいまでで、裾に向かって自然なかんじにシャギーが入っています。


ニキビも消えて、完璧に私好みのリカちゃんになりました。

P1080783_c.jpg

あぁ~、なんてかわいいの~ 
ホレボレしてしまいます。


最後にもう一度、全身のお姿をご覧くださいませ~



10月末のLF東京で連れ帰ってきてから約2か月経って
ようやくお着替えしてかわいがってあげられるようになりました。

キャッスルさんにはお手数をおかけしましたが、やっぱりお人形は顔が命ですから
末永くかわいがってあげるためにも、お直ししていただけてよかったです。
ガッカリ気分のままあきらめず、LF大宮に持ち込んでみてよかった





拍手をありがとうございます。
年内にもう1度くらい、更新したいと思っています。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ふたりのベッツィー

クリスマスが終わったとたん、一夜にしてお正月にシフトチェンジするお店のレイアウト。
一晩で大幅に変えるのは大変だろうなぁ~と毎年感心してしまいます。

近所のスーパーも、クリスマスブーツやらシャンメリーやらの売り場だったところが
いきなりお正月飾りや、お正月用のお箸の売り場になっているし
練り物製品売り場は、伊達巻や、いつもより値段の高いかまぼこでいっぱいです。
こんぶとか黒豆とか普段は地味な乾物も、この時期だけは大々的にフィーチャー

いつもの年末の光景は、特に何というわけでもないのに、なんとなく慌ただしさを感じます。


さて、先日リカちゃんと一緒に登場したベッチーズですが
せっかくなので、ちょっとご紹介しておきたいと思います。



二人が着ている衣装は、Tiny Betsy McCall「FAO Schwartz Toy Soldier」のものです。
以前、オクで衣装だけ譲っていただきました。
左の子はすべてデフォですが、右の子のタイツとブーツはキャッスルさんのものです。

ニューヨークにあるFAO Schwartzという老舗のおもちゃ屋さんの
(『ホームアローン2』の映画に出てきたおもちゃ屋さんです。)
ドアマンの制服を模したドレスです。

ニューヨークに行ったことがないので、実際のドアマンの制服を見たことはないのですが
こんな恰好のドアマンに迎えてもらったら、それだけで気分が盛り上がりそう
思わずおもちゃ(お人形)をいっぱい買ってしまいそうです。


双子ちゃんに見えますが、若干違うお顔をしているふたりです。

左:Tiny Betsy McCall「Red, White & Betsy Gift Set」

P1080741_c.jpg

ブルネットのおかっぱちゃんです。
髪が乱れても、なでつけると割と納まってくれるので扱いやすいです。

上まつ毛はグレー系で、下まつ毛はハッキリしています。
チークもしっかり入っています。

両手を横に広げられるボディなので、ポーズがつけやすいです。


右:Tiny Betsy McCall「Pink Portrait」

P1080739_c.jpg

こちらもブルネットのおかっぱちゃんですが、髪質が少し違うようです。
まとまりにくく、ボッサリーヌちゃんなのが玉にキズ。
寝起きかそれ、寝グセか…といつもツッコミたくなります。
前髪が斜めっているのも、ちょっと気になる~

上まつ毛は薄茶系で、下まつ毛も薄めです。
チークもほんのり入っているかんじ。

腕は上には上がりますが、横には広げられないボディです。


とってもかわいいツーショット 

P1080726_c.jpg

パッと見、同じ子に見えるかもしれませんが、ちょっとずつ違う子だということが
お分かりいただけましたでしょうか

でもどちらもかわいくて、眺めているだけで和みます。
ベチさんの愛らしさにメロメロなのでした。





拍手をありがとうございます。
あったか~い、こたつに入った気分です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おもちゃの兵隊さん

Merry Christmas !!

キャッスルさんからクリスマスリカちゃんが届きました
本当にクリスマスに来たリカちゃんです。
待ってたよ~っ
ギリギリクリスマス更新になってしまいましたが間に合ってよかった

箱出しして、クリスマスドレスにお着替えさせました。

かわゆ~い



今年のクリスマスドレスは、おもちゃの兵隊さんみたい。
このドレスに一目ボレ。

P1080698_c.jpg

このドレス、リカBFにも着せられるというお話をうかがいました。
わーい 後日、シャルル様にも着せたいな


帽子を取ると、三つ編みカチューシャがしっかり見えてよいですね。
せっかくのかわいいポイントが帽子で隠れちゃうのはもったいない

P1080716_c.jpg

前のホックを開けて、ブラウスのフリルを見せたほうがかわいいかな

前のホックを閉じてもかわいいわ。

P1080720_c.jpg

袖口からチラッとフリルが見えた方がかわいいな~と思って
ピンセットを使って引っ張り出してみました。
このチラッと感がよいのよね。 見えすぎると野暮よ。


おもちゃの兵隊さんトリオ

P1080705_c.jpg

このスリーショットがやりたかったのよ~
満足、満足。
ベチもかわいいなぁ。なごむわ~。

左のベチ:Tiny Betsy McCall「Red, White & Betsy Gift Set」
右のベチ:Tiny Betsy McCall「Pink Portrait」
ベチ衣装:Tiny Betsy McCall「FAO Schwartz Toy Soldier」
(右のベチのタイツとブーツはキャッスルさんのものです。)





拍手をありがとうございます。
良い夢が見られそうです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

つばさのおれたエンジェル

メリークリスマス
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか

私はイブの朝からクリスマス・キャロルのDVDなど観て気分を盛り上げてみたり
(実はあんまり盛り上がらなかったんだけど、カタチから入るのも悪くないよね。)
クリスマスという名のもとに、ハーゲンダッツのアイスを大人買いしてみたり。
(もちろんいっぺんに全部は食べないよ?おなか痛くなっちゃうもん。)

すでに12月25日という、年賀状はポストに入れとかないといけない時期ですが
ようやく印刷だけしたよ、でもまだ1枚も書いてないよ、という状態です。
実家の母の分は12月に入ってすぐに印刷して、遊びに来た時に渡したのですが
自分の分はついつい後回しになってしまいます。

クリスマスに年賀状書きするのもなんだかなぁ~。
…つーか、さっさと書いときなさいよ。ってかんじですよね。


現実逃避というわけではありませんが(←ホントに)心のうるおいを求めて
シャルル様をクリスマスっぽいお洋服にお着替えさせてみたくなりました。



自分で着せておいて言うのもなんですが
王子様 キャッホー

いや、これがあまりにもハマっててステキなものですからね。
うっとり見とれちゃったりしてね。

P1080664_c.jpg

モデルは2011年6月のS月間シャルル様です。

ブラウスは、バレンタインドレス/クリスマスエディション 27cmサイズのもの。
実はこのブラウス、きっとシャルル様に似合うわね~と秘かに思ったりしていたのもあって
27cmサイズのものを購入したのでした。

パンツ、ハイソックス、帽子は、10月のLF東京のみんギャラに参加されていた
冬薔薇館さんで購入したOFのセットから借りてきました。
(冬薔薇館さんのOFセットを着せたシャルル様の記事はこちら


スウィート王子、かっこうぃ~っ 

P1080667_c.jpg

男の子なのに、フリルのブラウスがこんなに似合ってしまうのよ。
なんてステキなのかしら~

P1080695_c.jpg

男子ドールにフリルとかレースとかがついたお洋服を着せるのが大好きです
あ、でもね、じょそーじゃないよ。あくまでも王子様のイメージで。



先日、お友達からクリスマスちっくなクッキーをいただきました。
とってもかわいいクッキーだったの。

他のは無事だったのですが、1枚だけちょっと欠けてしまったのがありまして
それがエンジェルの形のクッキーだったのです。

天使の羽の部分が欠けちゃいました。

P1080676_c.jpg

(…で、今回のタイトルにかけて)
つばさのおれたエンジェルを抱きかかえるシャルル様の図。
(検索で引っかかって、こんなヘンなブログにたどり着いてしまった方がいらしたらごめんなさい。)



おまけ

P1080686_c.jpg

クマちゃんもいます。ラブリー
ちなみに他のクッキーたちは、すでにおなかの中です。





拍手をありがとうございます。
ステキな贈り物です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

グリーン&グリーン Part2

先日、緑目のフローラさんに緑のドレスを着せてみたりしたのですが
今日は緑の髪のきらちゃんに緑のドレスを着せてみました。

どんだけベタなコーデが好きなのさと言われそうですが
まぁ、クリスマスなので(?)お許し下さいませ。

モデルはキャンディカラーチェンジきらちゃんです。



ブラウスは22cm用のバレンタインドレス(バレンタインエディション?)のものを
着せているのでサイズは合っているのですが
スカートは27cm用のものなので、22cmのきらちゃんにはちょっと大きめでした。
スカート丈が長いので、ちょっともっさりして見えちゃいますね。

座らせてしまえば目立たないかしら

P1080572_c.jpg

お、なかなかいいんじゃない
スカートのもっさり感は感じなくなりましたね。

前髪を片側だけ細い三つ編みにして指で温めてみたのですが
ちーっともカラーチェンジしませんでした。
寒いからかな~残念 


バレンタインドレス(赤)を着たバレンタインモデルの銀髪きらちゃんと一緒に。

P1080582_c.jpg

ふたりともちょっぴりおすまししているみたいで、かわいい~

オンラインショップのファイナルセールに出ているリカちゃんで
このきらちゃんと似た髪型の子(No.02302)がすごく気になっています。
二人並べたら、相当かわいいだろうなぁ~。

         P1080268_co.jpg この子、かわいいよね



S-キャスコレ2のきらちゃんも仲間に加わって、ドレスシャッフル~

P1080654_co.jpg

にぎやかで楽しそうですね
みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。





拍手をありがとうございます。
気分が華やぎます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キサラ×2にもクリスマスドレス

キャッスルさんのバレンタインドレス/クリスマスエディション(グリーン)を
前回は緑目のフローラさんに着ていただきました。

セットに入っているはずのペチコートが入っていなかったのですが
キャッスルさんに問い合わせてみたところ、すぐにお返事をいただけました。
んー、今回すぐにお返事いただけただけに、スルーされちゃった前回が残念なかんじ。

とりあえずペチコートのみお送りいただけるとのことで一安心です。
特に急がないので、注文中のクリスマスリカちゃんと同梱していただくことにしました。
ムダに梱包したり、飛脚さんに送料払ったり、配達にガソリン燃やしたりする必要ないもんね。
(今回は私のフトコロは痛むわけじゃないけど、イロイロ環境に優しくないよね。)



さて、今回はほんわか緑目フローラさんとは対照的な
キリッと系のキサラ姐さんに、こんなかわいいドレスを着せちゃいましたよ。



モデルは2002年11月のカレンダーガール キサラです。
男子学生服を着ていた、男前なキサラ姐さん(兄さん)です。

ホンモノの男子顔負けの男前度全開だったキサラでしたが
こんなドレスもけっこう似合っちゃうのね~。

P1080534_c.jpg

頭に大きなリボンをつけて、フリルたっぷりのブラウスと大きく広がったスカート。
あのキサラが、このキサラだよ。

P1080537_c.jpg

スッキリ細眉のキサラは、キサラとしては邪道なんでしょうか
私は好きなんですけどね、亜種キサラ。


せっかくなので、正統派太眉キサラにも登場していただきました

P1080546_c.jpg

ブログ初登場のキサラです。
たぶん1996年に復刻フレンドドールとして出た子です。
幅のせまい、細めの灰色の箱に入っていて
白くて小さめの丸いピアスを付け、黒いレオタードを着ていました。

色白で金髪でソバージュヘアのキサラです。
メイクは控えめなところがお気に入りなんです。
もう、日本人の面影はない気がするけど、細かいことは気にしない方向で。

P1080540_c.jpg

前回モデルの緑瞳フローラさんもそうだったけど
グリーンのドレスに金髪って、よく映えますね。


後ろ姿もね。

P1080559_c.jpg

なんだかシルエットがちょっぴりアリスっぽいかも


華やかな雰囲気のキサラです。さすがの目ヂカラ

P1080549_c.jpg

手に持っているのは、何年か前のジンジャー・エールのペットボトル(たぶん1.5L)に
ついていた、おまけのツリーオーナメントです。
こういうのを見るとどうしても素通りできず、ついついカゴに入れてしまうので
スーパーの売り上げに、ずいぶん貢献しています。





拍手をありがとうございます。
思いがけず過去記事にも拍手をいただけてとてもうれしいです。
今日は冬至。ゆずとかぼちゃで風邪を寄せ付けないぞ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

グリーン&グリーン

キャッスルさんのバレンタインドレス/クリスマスエディションが届き
かわいいわ~とウキウキしながら開封しました。

あれれペチコートが入っていないぞ
バレンタインドレスには白いチュールレースでできたペチコートが入っていたのに
今回は入っていないのかしらいやいや、そんなはずないよね

キャッスルさんのオンラインショップで確認してみたら
『セット内容/ブラウス、スカート、ペチコート、靴下、髪飾り 5点』と書いてあったので
やっぱり入れ忘れですよね

ペチコートなしでも、じゅうぶんふんわり広がるけれど、やっぱりあったほうがいいな~。
キャッスルさんに問い合わせてみようと思います。
スルーされないといいのだけれど。←LF東京教室っ子リカちゃんの件でひそかに疑心暗鬼?!



さて、このドレスだれに着せようかな~…なんて、浮かれ気分で考えながら
モデルに選んだのはこのお方

P1080510_c.jpg

緑目のフローラさんです。
タカラバービー時代のジェニーの最初のお友達です。

靴はレースアップブーティー(茶)を合わせました。
スカートはペチコートなしでも、けっこうきれいなシルエットが出ています。よかった…。

P1080512_c.jpg

緑の瞳に緑のドレスなんて、ベタな組み合わせかな~
でもでも、かわいいよね


ピアスを赤いリボン型のものにしてみました。
かわゆいっ

P1080515_c.jpg

ブラウスのお袖のこのふんわり感がすごく好きです。


後ろ姿もかわゆいっ

P1080517_c.jpg

大きなリボンがとってもキュートですよね。
結んだ形で縫い付けてあるので、私みたいな不器用さんでも安心です。


ちょっぴりアップのお顔もね。

P1080520_c.jpg

緑色の大きな瞳に、黄色みの強い金髪のおねえさん。
でもなぜか華やかとかハデな感じはなくて、落ち着いた控えめな印象の子です。

洗練されたイマドキのオシャレな子ではないけれど、安心のかわいさがあって
昔のお人形の古き良き時代を感じさせてくれる気がしています。

だって、80年代前半に発売されたお人形さんですよ
イマドキなわけないですよね。

P1080523_c.jpg

お顔はイマドキじゃなくても、ドレスは最新だよ
そして、そんなドレスがとてもよく似合っててかわいいよ

私の大事にしているお人形のひとり、緑目のフローラさんでした。





拍手をありがとうございます。
スキップしたくなっちゃいます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインドレス/クリスマスエディション

キャッスルさんからの荷物、ようやく受け取れました。
バレンタインドレス/クリスマスエディションです。
このデザイン、とってもかわいい~

バレンタインドレスは、22cmサイズの赤と水色を購入しましたが
今回のクリスマスエディションは27cmサイズのグリーンにしました。

どう考えても、うちは22cmの方が大所帯なんですが
27cmのお姉さんにもかわいいドレスを着せてあげたいし
スカートはもしかしたら22cmの子にも着せられるんじゃないかしら …という淡い期待も。

まだ開封していないので、開封してドールに着せるのが楽しみです。
だれに着せようかなだれが似合うかな…とか考えるのも楽しいですよね。



それにしても、今回も出荷されてから受け取るまでに時間がかかりました。
今回はどうやら佐川さんのせいではなかったみたいです。

キャッスルさんを15日に出荷されて、飛脚さんの営業店までは届いているのに
ウェブでチェックする限り、そこから配達に持ち出している形跡もないようなので
電話で問い合わせてみたところ、1時間後くらいに折り返しの電話がきて
『その荷物は27日配達指定になっています。』と言われました。

なぬ27日配達指定クリスマスドレスをわざわざクリスマス後に配達指定

キャッスルさんの方で、おそらく17日と27日を書き間違えたのだとは思うのですが
問い合わせてなかったら、ムダに待たされるところでした。
う~ん 忙しいとは思うけど気を付けてほしいな。





拍手をありがとうございます。
寒さにも負けないよ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バームクーヘン大好き♪

クリスマスモデルのリカちゃんが届いたという報告がチラホラと見られますが
うちにはまだ発送完了のメールも届いておりません。
セールドールも一緒に注文したから、きっと遅くなってるのよね。
クリスマスまでに届くかしら…

後から注文したバレンタインドレス/クリスマスバージョンの方は
発送完了のメールが来ましたが、昨日は飛脚のお兄さんは来ませんでした。
配達店側の問題だと思いますが、督促の電話をしないと、なかなか配達に来てくれないの。

試しにどのくらいかかるか、ずっと何もいわずに待っていたことがあるのですが
発送から配達まで、5日もかかったことがありました。
は翌日配達できて、飛脚は5日もかかるって、どういうこと
…ってかんじですよね。いや、もう、諦めてるんで翌日配達なんて期待してないけど。



今日はお久しぶりのリカちゃんです。

P1080492_c.jpg

モデルは市販っ子、スウィートコートのリカちゃんです。
ブラウスとスカートは、キャッスルさんのS-BASICのものです。

手に持っているのは、いつだったかのpepsi NEXのおまけについていた
スヌーピーのワールドグルメツアードイツ(バームクーヘン)です。
バームクーヘンをこよなく愛する私としては、はずせないアイテムかな~と思いまして。

そんなバームクーヘンな私のところに、大阪の妹がお土産を持って遊びに来ました。

じゃーん
<京ばあむ>

P1080465_c.jpg



パッケージを開封すると、こんなかんじです。

P1080466_c.jpg

鮮やかな抹茶が目にまぶしいっ食べておいしいっまたくれっ


そして<中之島ラスク>

P1080501_co.jpg

シンプル イズ ザ ベストなおいしさ。


さらには、めん処いとはんの<きつねうどん>

P1080473_c.jpg

めん処いとはん、新大阪の駅構内にお店あるよね。


おまけに<どん兵衛>まで

P1080475_c.jpg

どん兵衛は、東日本と西日本では味が違うんですよね~。(赤いきつねもね。)
後日、比較写真等を掲載してみたいと思います。



ありゃここはたぶんドールブログのハズだと思っているのですが
ドールの写真より食べ物の写真の方が多いじゃないのよー
あまりにもドールの写真が少なすぎるので、もう1枚載せておきましょう。



リカちゃんの全身像です。
小学生というより、OLさんみたいなコーデかな
ちょっと大人っぽい雰囲気のブラウスとスカートですがお気に入りなんです。

バッグはセーラーワンピ(グレー)のセットから借りてきました。

グリーンと赤と白の色使いって、一応クリスマスカラーかな
でもクリスマスっていうより、まだ秋ってかんじよね。
くすんだ色味じゃなくて、鮮やかな色味じゃないと、クリスマスの雰囲気出ないな~





拍手をありがとうございます。
心の中でたき火にあたってます。じんわりぽかぽか


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle