スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコミミリカちゃん

最近、12時間睡眠と9時間睡眠と7.5時間睡眠のローテーションの私です。
脳みそ融けてるんじゃないかと心配です。

で、寝すぎって弊害があるということがわかりました。

あまりにも眠いので、やたら寝ていたのですが
先週あごが痛くて、口が開かなくなってしまいました。
歯医者は大の苦手なのですが、なかなか治らないので、しぶしぶ行ってきましたよ。

どうやら、横向きで寝ているときにへんな寝方になったらしく
顔の筋肉がおかしな位置で固まってしまったのが原因だったようです。

あぁ、そういえば、こめかみのあたりにシーツの跡がついてた日、あったかも…。
ただ寝ていただけなのに、口が開かなくなるってなんだよってかんじです。

足を使いすぎて、足の筋肉が固まっちゃったとか
腕を使いすぎて、腕の筋肉が固まっちゃったとか、そういうのは聞きますが
眠くて寝すぎて、顔の筋肉が固まっちゃったなんて、聞いたことないよ~

まぁ、関節とかじゃなかったのでよかったんですけどね。
マッサージやストレッチで、だいぶ口は開くようにはなってきましたが
暗くなると眠くなる病の発作で(?)あくび量産マシーンの私にはツラいところです。

とにかく、寝すぎには注意ですよ、ホント。

ま、そんなどうでもいい私の近況報告でした。



さてさて、先日、某カメラ屋さんに行ったら、リカちゃんのハッピーコーディネートが
あったので買ってみました
実はベチさんに着せたらさぞかし可愛いだろうと思ったのですが
リカちゃん用ですので、まずはリカちゃんに着ていただきました。

P1080179_c.jpg

モデルさんは、今年の株主優待サーティーワンリカちゃんです。
ネコミミフードをかぶせたかったので、ショートカットの子にモデルをお願いしました。

でもね、個体差なのかもしれませんが、パーカーはフードがちょっと小さめでした。
かなりぎゅうぎゅうに押し込んで、無理やりかぶせたかんじです。

リカちゃんよりヘッドの小さな子に着せたらちょうどいいのかしら
ヘッドの小さな子といっても、シャルル様に着せるわけにはいかないし
かけるくんに着せたら、口きいてもらえなくなりそうだし…。
(いや、口はきいてもらったことないんですけどね、お人形なんで。)
つか、なんで男子ドールに着せようとしているんだ私。

【追記】フードだけこっそりしょうくんにかぶせてみたら、ちょうどよかったです。
やっぱりこういう時はしょうくんだよね←何が?


P1080184_c.jpg

実は肩のあたりとかもちょいキツめなのです。
でも着せちゃうとかわいく見えちゃうんですよね~
こちら側のお耳には、胸元とおそろいのリボンがついています。



今回購入したネコミミパーカー(グレー)とハーフデニム(インディゴ)です。



ネコミミパーカーはちょっと小さめだったのですが
ハーフデニムはピッタリサイズでした。ストレッチ素材なのではかせやすいです。
でも11月中旬発売のお洋服にしては、なんか春夏アイテム的な…。

あと、どうでもいいことですけど、パッケージをちゃんと確認するまで
ネコミミじゃなくてクマミミだと思ってました。
ネコミミって、耳の先がとがってるイメージだったので…。


フードをはずすとこんなかんじです。

P1080191_c.jpg

活発なイメージのショートカットちゃんにピッタリなコーデ
とってもよく似合っていてカワイイなぁ。


後ろ姿はこんなかんじ

P1080200_c.jpg



チャイナっ娘ですが、なかなかの美人さんです。

P1080196_c.jpg

ちょっと前の市販っ子より、断然かわいい気がします
いや、気のせいとは思いたくないんで、かわいいです。と断言しておこう。

あ、でも店頭で見た、新しい制服のリカちゃんはこんなかんじのお顔だったような…。
最近の市販っ子をお迎えしていないので比較できないのです。ごめんなさい。


市販っ子で思い出しましたが、ハッピーコーディネートを買ったお店で
箱入りドールの棚のところに
リカちゃんシリーズをご購入の方に先着でリカちゃんDVDを差し上げます。
という手書きの張り紙がありました。

きっとドール購入者が対象なんだろうと思っていたのに
レジでお会計の際にDVDをいただいちゃいました。
ハッピーコーディネートも対象だったんですね。ありがたくいただいてきました。

P1080173_c.jpg

リカちゃんが着ているクリスマスドレスが欲しいなぁ。
いつだったかのシーズンイベントドレスですよね。ラブリークリスマスだったかな
今さらですが、買っておけばよかった…。
シーズンドレス、最近出ないので寂しいです。 やはり期間限定商品はキビシイのかしら

DVDの内容は、主にCMの映像だったりするのですが
最後にリカちゃんアニメが2本収録されています。これが予想以上におもしろかった
公式ブログのリカちゃんシアターにあったお話だと思うのですが見逃していました。
リカちゃんのお友達のアン王女のオバちゃんっぷりが笑えました。
ツッコミどころ満載の大人向けアニメかも





拍手をありがとうございます。
うれしくて眠気も吹き飛びます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

女の子が着てもかわいい♪

更新に至るまでちょっと間があいてしまいました。
ご訪問いただき、がっかりされた皆様、申し訳ありませんでした。

なんだかね、最近どうもおかしいんです。
どうにも眠くて、困っています。
朝起きるのがつらいのではなく、夜起きていられないのです。
暗くなると眠くなるというかんじ。なんと動物的な…。

夕方5時半を過ぎると眠くなってきて 6時過ぎるとあくびが止まらなくなり
7時過ぎると意識がもうろうとしてきてイスから転げ落ちそうになるのです。 

先週の日曜日は、猛烈な眠気にがまんできず、夕方5時半に寝てしまいました。
夜中や明け方に目が覚めても、二度寝、三度寝します。
ヘンに早く起きると、またその日の夕方に早く眠くなってしまうから。(←経験済)

12時間以上寝た日は、なんとか夜11時頃まで起きていられるのですが
8時間くらいの睡眠時間だと、また夕方から眠くなってしまいます。

眠れなくて困っている人がたくさんいるのだから、シアワセなことかもしれませんが
やはりそこは程度というものがあります。

そんなわけで、ブログ更新までの道のりは長く険しいものとなってしまいました。


前回シャルル様に着ていただいた冬薔薇館さんのステキな王子服を
次はリカちゃんに…ということは考えていたのです。
あれこれ妄想して、棚から候補者を何人か出してきたりしたところで力尽きました。

ヘッドのついていないリカちゃんボディにドレスを着せたところで力尽き
やっぱりこれが似合うのはあの子じゃないかしら、と棚から別の子を出したところで力尽き
ヘッドをつけて、やっぱりこの子よねとうっとり眺めて力尽き
なんとか写真を撮って力尽き
たくさん撮った写真を取捨選択して加工したところで力尽き…

こま切れ作業でしたが、ようやくここまでたどり着きました。
ブログの更新って、こんなに大変なことだったっけ

やっとの思いでUPした、かわいいお嬢さんを見てやって下さい~

P1080050_c.jpg

モデルはプティットアンティークリカちゃんです。

ショートカットの子をモデルにして、リボンの騎士のサファイア姫みたいな
ボーイッシュなお姫様にしようかしらとか(←相変わらずたとえが古い)
思いっきり姫様の子をモデルにしてみてもかわいいんじゃないかしらとか
いろいろ考えたのですが、こういうのはやっぱりこの子が一番似合いそうじゃない
…と思って、この子をモデルにしてみました。

予想的中です。すごくよく似合っててかわいいわ~ 満足満足自己満足



シャルル様が着ていたデフォルトのひざ丈のパンツを
ジェニーウエアボックス(クール系)のミニスカートに替えています。

長い丈のスカートの方が雰囲気が出るような気もしたのですが
持っていなかったので、ミニでもいけるかなと思って合わせてみました。
これはこれで、じゅうぶんかわいいよね

P1080058_c.jpg

同じポーズなのですが、微妙な角度の違いも好きなのです。

P1080060_c.jpg

美少女という言葉がピッタリ


帽子を取ってもかわいいなぁ~

P1080103_c.jpg

うっとりしちゃうよ、見とれちゃうよ。

P1080071_c.jpg

王子が着てもステキでしたが、姫が着てもステキなドレスです


お美しいアップもどうぞ

P1080114_c.jpg

実は電気女の私が頭をなでなですると、リカちゃんの髪に静電気が起きて
なんかすごいヘアスタイルになっちゃったりしてました。
せっかくのサラサラトヨカロンヘアが~

P1080115_c.jpg

一般的なリカちゃんの髪は、サランという素材でできているのですが
この子の髪はトヨカロンという素材です。
サランに比べて、サラサラできれいですが、熱や水に弱い素材だそうです。

クセを取ろうとして水をつけたら髪の色が抜けたなんて話もききますが
うちの子なんて、お湯パーマされちゃってるんですよ。(←暴挙
でも色は抜けなかったし、チリチリにもなりませんでした。
ただしお試しいただく際はくれぐれも自己責任でお願いします。





拍手をありがとうございます。
眠くなる前に更新できました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ステキな王子様

LF東京のみんギャラでのお買い物、もう少しお付き合い下さい。
終わってからもう3週間も経ってしまって、今さら感満載で申し訳ありません。

今回ご紹介するのは冬薔薇館さんで購入したお坊ちゃまのお召し物です。
こういう雰囲気のあるステキなお洋服、大好き~

こんなお洋服のモデルはやっぱり王子よね
…というわけで、今年の6月S月間シャルル様に着ていただきました。



なんてステキなのかしら。
似合うとは思っていたのだけれど、やっぱり似合うわね~。

P1070992_c.jpg

ヨーロッパ絵画なんかに登場しそうないでたちです。
実際、レンブラントの自画像にこんな帽子かぶってるのあった気がするし。
さすがにこんなキレイな色柄物の服は着ていなかったと思うけど。

P1080037_c.jpg

ブレードやビーズは手縫いでつけて下さっていますが
上着の襟まわり、パンツの胴回りや裾、帽子のかぶり口なども
裏側は手まつりで仕上げて下さっています。

す、すごい…。
まつり縫いって、こんなに細かくできるものなのね。
細かく丁寧なお仕事に頭が下がります。


帽子を取って…

P1080009_c.jpg

素敵なお洋服をありがとうございます。


後ろ姿はこんなかんじ

P1080024_c.jpg



スウィートなのに凛々しいこのお姿に

P1080029_c.jpg



麗しいアップもどうぞ~

P1080020_c.jpg

シルバー×ミルキーピンクのメッシュ髪の王子に
お迎え前は何を着せたらいいのかしら…と思ったりもしたのですが
タキシードはもちろん、学ランも似合います

もちろん甘いテイストのお洋服は任せてってかんじです。
甘いといってもサーティーワンの制服は意味の違う甘さだよね。
着せちゃったけど。似合ってたけど。






拍手をありがとうございます。
背筋が伸びます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

上品なお嬢さま

LF東京のみんギャラに参加されていたg.h.s.さんで
とってもかわいいバルーンワンピースを購入しました。

ブライスにも対応しています。とお声掛けいただいたのですが
うちにはブライスさんがいないので反応薄かったかも…。ごめんなさい。

詳しいことは存じませんが、このワンピ、ブライスサミットに参加されていたらしいです。
Junie Moonに行かれた方は、目にされていらっしゃったのでしょうか

みんギャラのg.h.s.さんのブースでは、明るい黄緑色ベースの瞳の
ウェービーヘアなリカちゃんがモデルさんを務めていてかわいかったです

うちでは、緑目のあきちゃんにモデルをお願いしました。



ウエディングコレクションモデルのあきちゃんです。
髪色&髪型の選択受付期間内に注文したので
キャッスルさんのオンラインショップの見本の子とは仕様が違っています。

髪色:オフホワイト
髪型:前髪ありトップアップ2つ結び後ろ縦ロール

きれいなグリーンの瞳と、かわいいピンクのリップの美人さんです。

P1070929_c.jpg

赤いピアスと赤いリボンをつけてみたのですが
派手になりすぎず、上品なかわいさが引き立ちました。

P1070980_c.jpg

ワンピの下にバレンタインドレスのパニエを履かせてみました。
ふんわりシルエットが、さらにキレイに出たかな


後ろ姿はこんなかんじ

P1070944_c.jpg

後ろから見てもかわいいワンピです。


LF東京の会場では入手できませんでしたが、オンラインショップで運よく買えた
今が旬のレースアップブーティー(茶)を履かせてみました。

P1070955_c.jpg

ダブルストラップの赤いウェッジシューズはキュートなイメージでしたが
レ-スアップブーティーにしたら品のよいお嬢様な雰囲気になりました。


もう少し前髪をカットしたほうが、キレイな緑の瞳が見えていいな~と思うのですが
なかなか自分で切るのは勇気がいります。

P1070968_c.jpg

それにしても、縦ロールのあきちゃん、かわいいわ~
かわいいドレスが似合ってとてもうれしいです





拍手をありがとうございます。
笑顔になれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オシャレ男子!?

LF東京で購入してきたsum.さんのパーカーとレギンス
前回はボブっ子きらちゃんに着てもらって、とってもかわいかったと思うのですが
どうやらあのパーカー、男子ドールにもいけそう。

…ということで、誰に似合うかなと思ったのですが
彼にならきっと似合うと思って、お着替えしていただきました。

じゃじゃーん



イサムくんです 

あ~れ~イサムくんがイサムくんが~っ あぅあぅ
なんか超オシャレだんすぃ~になってしまったよぅ~。
いつものダサカッコいいイサムくんが、ふつーにカッコよくなっちゃったよぅ~。

P1070889_c.jpg

パーカーとレギンスは、前回きらちゃんに着せたsum.さんのものです。
中のタンクトップはLF BASICのもの。
ブーツも以前キャッスルさんのイベントで購入したものです。
ハーフパンツは、ハートヒルズかけるくんドレスから借りてきました。
(かけるくんドレスなのに、かけるくんは着たことないんだけど…。


爽やかさ5割増しのイサムくん

P1070885_c.jpg

この組み合わせならシャルル王子に着せても大丈夫かな
そんなコーデをしっかり着こなしている…。イサムくん恐るべし


ダサカッコいいとかいっているけど、決してブサイクではありません。
カッコイイよ、イサムくん そんなあなたが大好きよ~

P1070899_c.jpg

イマドキのイケメンくんじゃないところがイサムくんの魅力なのだと思っていたけれど
イマドキっぽいファッションコーデも似合うということが判明してしまったわ。
新たな扉を開いちゃったかも

P1070896_c.jpg

パーカーもレギンスも、伸縮性に富んだ生地のおかげで
男子ドールにも問題なく着せることができました。
ニット地って縫うの大変そうなのに、とてもきれいな仕上がりです。

イサムくんをこんなにカッコよく変身させて下さったsum.さんに大感謝です。





拍手をありがとうございます。
ウキウキ気分になれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

元気コーデ!

LF東京のみんギャラに参加されていたsum.さんで購入した
かわいいパーカーとレギンスを、かわいいお嬢さんに着ていただきました
モデルはキャッスルさんのきらちゃん(No.07789)です。



中に着たホルターキャミは、27cm用のバラエティパックに入っていたもの。
靴はLF東京の靴つめ放題でねじ込んできたうちの一足です。
白いレース付のショートパンツは、リカちゃんのビューティーモデルズドレスセット
「シンシアリボンガール」から借りてきました。

寒くないように、でもパンプスで軽やかに。

P1070812_c.jpg

爽やかな秋晴れの日にはピッタリです。


ちょっとゴツめのスニーカーを合わせてみました。

P1070815_c.jpg

少し肌寒い日でも大丈夫。


白いウエスタンブーツでもかわいい

P1070824_c.jpg

これなら足元あったかです。


ボブっ子きらちゃん、かわいいな~

P1070830_c.jpg

グレーの瞳に濃い茶の髪色が落ち着いた感じで、お気に入りの子です。


ポケットにはもちろん手が入りますよ。

P1070835_c.jpg

このパーカー、とっても着心地がいいのよ
ヘビロテ、間違いなし

P1070842_c.jpg

ちょこっと試したみたのですが、リカBFにも着られそうなサイズです。
共有できそうでよかった





拍手をありがとうございます。
ほっこりします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

なんと細かい!!

LF東京のレポを完成させ、シャルル様用のパンツを作り
ステキなシャツの記事をUPしたところで燃え尽きた…というわけでもないのですが
さすがにハイペースで更新したツケがまわってきたのでしょうか。
ちょい息切れ気味でした。 

別に寝込んでいたわけではありませんが、ひっくり返りそうにはなっていました。
いや、ひっくり返っていたかな。  

ブログ更新にまでなかなかたどり着かず、ちょっとあいてしまいましたが
LF東京でディーラーさんから購入したものをご紹介したいので
ボチボチ復活していかないとね。


今回は、sum.さんで購入したパーカーとレギンスを。



活動的なイメージのものを選びました。
色は合わせようと思ったわけではないのですが、いいな~と思って
手に取ったものが、たまたまブルー系だったのです。
結果的にはナイスなかんじ。

シブ~い色合いのワンピースもステキで迷ったのですが、今回はこちらで。
ワンピは次回にご縁があるといいな


リカちゃんサイズとうかがいましたが、リカBFにも着られるかも
試していないけど、お袖は長めに作っていただいているみたいな気がします。

P1070782_co.jpg

着せ方の注意書きの紙が入っていました。親切ですね

人間用のお洋服と同じように、首の後ろの部分にタグが付いています。


ブランド名は刺繍してあるんです。なんと細かい

P1070792_c.jpg


レギンスにも付いています。すごいな~

P1070796_c.jpg

細かい作業って、好きじゃないとできないけど、好きなだけでもできないし。
なんか、タグだけでスゴイよと思ってしまいます。

ドール着用記事は次回へと続きます。
写真は撮ったので、そんなに間は空かないはず…です。





拍手をありがとうございます。
心があったかくなります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プライオリティー1

楽しかったリトルファクトリーin東京も、終わってからすでに一週間以上経過。
なんか毎日レポを作成していたせいか、まだまだ余韻に浸りまくっております。
楽しかったなぁ~。 夢のような時間でした。

でもね、まだまだ夢の続きを見ますよ、見ますとも
みんギャラに参加されていらしたディーラーさんでお譲りいただいた
ステキなドレスの数々を眺めていると、幸せな気持ちがよみがえってきます。


今回のLF東京最大のミッションは、こちら

P1070721_c.jpg

みんギャラ参加のディーラーさん Couturier Blanc さんのシャツです。
悠紀乃さんの布選びのセンスに感服
色といい、柄といい、まさにどストライク

LF横浜に持っていかれた後、ブログにアップされていて、通販可能だったものです。
私は横浜には行けなかったのですが、ブログの写真に一目ボレ。

このシャツ、ステキ~っ
でも合わせるパンツがないよ。
でもステキ~
でも合わせるパンツがないよ。
でも……
おんなじところをグールグル回って回って回りつづけておりました。

シャツに合うパンツを見つけた頃には、このシャツはなくなってるよ。
こんなに気になるシャツに巡り逢うことなんて、そうそうないよ。
そうだよね、そういうものだよね。
もう、自問自答っていうより、一人会話状態です。アブナイ人みたいです。

まだお手元にお持ちかどうかもわからなかったのですが
とにかく何のアクションも起こさずにいたら、後悔してもしきれないわ、と
思い切って悠紀乃さんにお譲りいただきたいとお願いしてみたところ
すぐにOKのお返事をいただき、LF東京のブースにうかがうことになりました。

うれしいよぉ~~っっ 
私より先に通販のお願いをせずにいて下さったみなさま、ありがとうーっ

そんなこんなで、恋焦がれたシャツとご対面できた喜びはひとしおでございます。
6月のLF大宮でお譲りいただいた王子のセットもステキでしたが、このシャツも本当にステキ

頭の中で、何度も何度もシュミレーション(という名の妄想)をして
このシャツは絶対にこの子に似合うはずと確信していたの。

P1070713_c.jpg

やだ、もう。やっぱりすごく似合うじゃないのよ~
モデルはキャッスルさんのシャルル様(No.03507)です。

この子がこんなにおだやかで嬉しそうな顔をしているのを初めて見ました。
相当、このシャツが気に入ったみたいです。私も嬉しいわ


ステキなのは色柄や雰囲気だけではありません。
仕立てもすばらしいのです。

P1070727_c.jpg

細かいこだわりが随所に見られる丁寧な作りです。
肩とかカフスの仕様もステキ
袖口にはボタンに見立てたビーズが付いているのですが
これもわざわざ色を合わせて、ブルーのビーズを使って下さってます。
もちろんメインのボタンもキレイな色です。


あとね、背中もステキなんですよ。
ダーツをとったその内側、小鳥さんが見つめ合ってるの。
わかっていただけますか

P1070743-1-1_c.jpg

ニクイ演出ですよね~。こんなふうに柄の配置をされちゃうんですから。
布地の魅力まで最大限に活かして
小さなドールの背中に独特の世界を作っちゃうなんてすごいですよね。

こんな素敵なシャツを手にすることができて、私は本当に幸せ者です。
世に送り出して下さった悠紀乃さんに感謝 

ブースでは、これまた品のある王子服を販売されていらっしゃいました。
お揃い王子姿のシャルル様とタクミ兄さんがとってもステキで
せっかく写真を撮らせていただいたのに、全部ブレていてとても悲しかった…。
うちには大きいお兄さんはいないのですが、あのタクミ兄さんを拝見してお迎えしたくなりました。
いや、服も靴も難民確定なので不憫な思いをさせないためにもガマンしますよ。



…で、最大の懸念事項、合わせるパンツがなくてどうにもならなかったりする件ですが
こんなステキなシャツに、滅多なパンツは合わせられないとは思いつつも
どうしても早く着せたくて…

P1070719_c.jpg

追い詰められて、自分で縫ってしまいました。(爆)  

型紙本を参考にして、家にあった布のストックを使ったのだけど…
だけどね、まだ試作品なの。試作2号だけどね、本チャンじゃないの。

ミシンの調子が悪いからね、全部手縫いなの。
大急ぎで作ったからね、大半がピケとボンドでできてるの。
脇のステッチとか省略してるしね、スナップボタンもついてないの。
でもね、着せちゃったの。
わ~んごめんなさ~い 


ちなみに試作1号は、もっとひどかったんだよ~。 
シルエットがダブついていて、サラリーマンのスラックスみたいだったんだよ~。 
ビジネスマンじゃなくて、サラリーマンだよパンツじゃなくて、スラックスだよ

さすがにこれはないと思いましたよ。
こんなダブダブじゃなくて、もっとスッキリ細身のシルエットのパンツがほしいんだよぅ。

…ってことで、努力の跡を見せてみる。それで許してもらおうというあざとい考え。
なにも失敗作をさらさなくても…って気もするけど。

P1070741_co.jpgP1070711_co.jpg

向かって左が試作1号 右が試作2号です。

P1070743_co.jpgP1070750_co.jpg

ダブダブスッキリに若干近づいたよね
もう少し改良しなくちゃならないけど、そこはガンバルから許して下さい。

P1070733_c.jpg

しょうがないな~。シャツに免じて許してやるよ。
シャツがステキで、命拾いしたな。

やれやれというお顔のシャルル様。

P1070755_c.jpg

せっかくなので、ブーツも履かせてみました。
んでもってパンツの裾をブーツインしてみました。


カーキ色のブーツの方が、足長効果が期待できるかな

P1070774_c.jpg

パンツと微妙に色が違うせいか、イマイチかも…。


やっぱり黒の方が好きこげ茶があったらよかったな。

P1070763_c.jpg

ま、パンツはちょっとアレだけども、シャルル様とシャツは本気で素敵です。





拍手をありがとうございます。
モチベーションの糧となります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リトルファクトリーin東京に行きました。その戦利品

【戦利品】 イベントで買ってきたものをそう呼んだりしますが
今回はまさにその名の通り、戦いに勝ってゲットしてきたものがあるのです。
…といっても、他の方と争ったりしたわけではありません。
敵は小さな袋かいや、己かもしれない…。

な~んて大げさなものではありませんがね。
靴の詰め放題をやってきたのです。

たて10cm×よこ6cmマチなしの小さな袋を渡されて、詰められるだけ詰めて
袋からはみだしていても、お会計の時にこぼれなければセーフというルールでした。

で、ツメツメに詰めた状態で もちろんはみ出していて
はみ出したブーツとブーツの間にさらに別のブーツをはさんで…みたいな
もうある意味荒業だったりしたのですが
横に立っている係のお姉さんに袋を渡し、約5秒ほどのカウントに耐え
ハイ、セーフです。のお言葉をいただきました。

P1070657_co.jpg

こぼれおちたりしないように、テープを巻いてくれます。
なんかすごい状態

ふつうに買ったら2000円以上するんだと思うけど
これを600円で提供してくださったキャッスルさんに感謝です。
いや、むしろ申し訳ないくらいです。


おうちに帰って、解放してあげました。

P1070662_co.jpg

大きさがわかりやすいように、袋の周りに、はがしたテープを貼ってみました。
この袋の中に、これだけの靴を詰め込んでいたのでした。
もう一回詰めろと言われても、全部詰めきれないかもしれない…。

大好きな紫色を中心に詰めてきました


今回キャッスルさんでのお買い物は、ちょっと少なめです。
みんギャラディーラーさんでのお買い物が多かったからとも言えますが…。

P1070666_c.jpg

靴のつめ放題、くんせいたまご、お人形教室スペシャルっ子リカちゃん、草履。
草履まで紫色で、どんだけ紫好きなんだよと我ながらびっくりでした。


連れ帰ってきたお人形教室SPリカちゃん

P1070675_c.jpg

最初、濃い紫髪のスタンダードちゃんを連れて帰ろうとしていたのですが(←やっぱ紫か
この子に出会ってしまったので、紫髪ちゃんは置いてきてしまいました。
この子の瞳があんまりにもきれいだったのよ。
ちょっとくすんだ感じの紺色の瞳にうすい紫のベースで、星が青なんです。


パッと見たかんじでは、スペシャルなヘアスタイルでもなさそうなのですが
後ろがこんなかんじになっています。

P1070677_c.jpg

これくらいなら、自分でもアレンジできそうよね。
でも、同じアイプリの子はスタンダードちゃんの中にはいなかったのです。

瞳にばかり気を取られていたのか、会場では気が付かなかったのですが
帰宅して開封したら、お顔にちょっと難が…。
遠目ではわからないと思いますが、アップにしたら目立つのよね。

気が付かなかった私もいけなかったのですが、やっぱり気になります。
キャッスルさんに問い合わせてみたので、よいお返事がいただけるといいのですが…。





拍手をありがとうございます。
心にお花が咲くようです。

リトルファクトリーin東京に行きました。その8

今日はLF神戸だったんですよね。
どんな感じだったのでしょうか気になります。
そんななか、鮮度の落ちたLF東京レポにお付き合い下さり恐縮です。
今回で終わりですので、もうちょっとのご辛抱です。


S-ボーイフレンドコレクション-1

P1070640_c.jpg

リカちゃんBFのコレクションです。満を持しての登場でした
レンくん、シャルル、しょうくん、かけるくん、あつしくん、たくみくん
6人のBFと6色の髪色が選べました。早期予約プションはメッシュでしたね。


かけるくんは、キリリと凛々しいですね~。
メッシュがあろうとなかろうと、このイケメンっぷりです。

P1070642_c.jpg


レンくん、シャルル、しょうくん (あつしくんとたくみくんが撮れてなかった

P1070643_c.jpg

シャルル様と目が合っちゃった
(そういうアングルで写真を撮っているのは自分だろっ…というツッコミは却下です。)


S-ボーイフレンドコレクション-2



この時のオプションは、真ん中分けショートの髪型でした。
またS-BFコレクション、復活してくれないかしら…。

うしろの方にいる女の子たちは、S-キャスコレ-1&2の子たちです。


過去のキャスコレの子たちは、黄緑色のアンダーを着せられていました。

P1070644_c.jpg

ずらりと並んだ様子は圧巻です。

P1070637-1_c.jpg

もうお目にかかることはないと思っていたので、会えてとってもうれしかった

P1070638_c.jpg

この時のキャスコレ-25、やっぱりお迎えしたかったな~。
緑目で黒髪のサユリさんとか、水色の瞳で色素薄いかんじの銀髪シオンとか
すっごく迷った末に見送ったんでした。
後からお迎えしたくても、期間限定の子は無理だってわかっているのですけどね。
でも27cmのお姉さんは、なるべく増やさないようにと思っているのも事実。


豪華なTOGOドレス姿の写真、載せるタイミングを逃していました。
せっかくなのでここに載せさせて下さい。

P1070645_c.jpg
P1070646_c.jpg

2010年のTOGOドレスは、フリフリ3段でカワイイかんじ

2011年のTOGOドレスは、荘厳さすら感じさせる、別珍素材の重厚なドレス

P1070648_c.jpg
P1070647_c.jpg

ドレスのボリュームに負けない、見事な巻き髪っぷりもすばらしいですね。


袴姿の写真とか、リナ様のウエディングドレスのコレクションとか
写真を撮ったつもりでいたのになかったりという失敗は数知れず…。
人気投票も参加できなかったし、小物&ドレスのガチャガチャも回してくるの忘れたし
ほんと、残念すぎるよ、自分。

あたギャラのコーナーは大人気で、常に人がいっぱいでしたので
見せていただいただけで写真は撮りませんでした。

みんぎゃらのブースでは、神レベルでステキがいっぱいで夢見心地でした。
お買い物をさせていただいた、いくつかのブースで写真を撮らせていただいたのですが
感激のあまり、心が震えました。

その震えが手にまで伝染してしまったらしく、手ブレ量産マシーンと化した私であった…。
帰宅後、写真を確認したらブレブレばかりで、凹んだのはいうまでもありません。
精神的ダメージ、大きかったです…。



外に出たらすっかり暗くなっていました。
浜松町の駅に向かう道、ライトアップされた東京タワーがとてもきれいでした。
東京タワーの写真を撮るなんて、どんだけオノボリサン?…と思いつつパチリ

P1070654-1_c.jpg

長々と続いたLF東京レポも、ようやく今回で終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。

次回からは戦利品などをボチボチご紹介できたらいいな~と思っています。





拍手をありがとうございます。
おかげさまで頑張れました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。