

耳のはなし Part4

本日(7/28)、病院で耳鼻科の検査&診察を受けてきました。

実は一昨日の午後から昨夜にかけて、また聴こえ方が悪くなっていたのですが
今朝になったら治まっていました。
ちょっと眠れない日があったりして、寝不足気味になったりすると
すぐ症状が出てきてしまうのね。ある意味わかりやすいけど。

でも今日の聴力検査では、左右の聴こえ方に多少の開きはあるものの
両耳とも正常値の範囲ということでした。

昨日は聴こえ方が悪かったことも、診察してくださったイケメンドクターに
ちゃんとお話ししましたよ。

日によってバラツキがあるんだねぇ~なんて言われて
しばらく薬を続けるか、一度薬を止めてみるか、ちょっと迷ったみたいでしたが
とりあえず検査結果は正常値だったので、一旦ここで終わりにしましょうと
いうことになりました。 

もし昨日みたいに聴こえ方が悪くなったら、我慢したりしないですぐに来てねと、
またあの(マズイ)薬とか出すからと、さわやかな笑顔で言われました。
せ、先生、診察室でその笑顔はさわやかすぎますよ。
涼しげな高原の風が似合いますよ。←すっかり妄想中←ゲンキンなやつ


イケメンドクターのお顔を拝めなくなるのはちょっと残念だけど
とりあえず通院は終わり、薬も終わりということで、一安心です。



よかったね。
でも油断しないでよね。健康が一番だよ。

P1050651_convert.jpg

…と、シャルル様も(たぶん)おっしゃって下さっております。

一安心ということでちょっと気分がよいため、シャルル様をお呼びしちゃいました
キャッスルさんの制服ドレスセット-8のシャツと
SHI-BASICのセットのパンツを合わせてみました。

P1050644_convert.jpg

そうそう、今日のイケメンドクターは、オペ着で廊下を歩いてきて診察室に入りました。
診察中は上に白衣を羽織っていましたけどね。
いや~、オペ着、いいですね。
シャルル様にも、あんないでたちさせてみたいわ~な~んて思ってしまいました。
もう、別の意味でビョーキです。




拍手をありがとうございます。
しばらくは様子を見ながらのボチボチ更新で、控えめに頑張ります。


Cool & Berry

前回の記事で、1996年11月のカレンダーガールのジェニーに
Cool & Berry W42のドレスを着せてみたのですが
はたして彼女に似合っているのかな
キリッとした感じの子の方が似合うかなと書いたところ
『レギンスを脱がせてワンピースとして着せたらいろんな子に似合うのでは
…というありがたいコメントをいただき、なるほど~と思って、試してみました。

P1050617_convert.jpg

前回登場のカレンダーガールのジェニー


タカラバービー時代のジェニー





中国製のNewジェニー

P1050621_convert.jpg



リカちゃんにも
かなり強引だったですかぁ~ ←たからくじのCM風に

P1050628_convert.jpg

たしかにレギンスなしにして、ワンピースとして着せた方が
いろんな子に似合ってるような気がします。

そっかー、こうやって着せたらよかったのね。
(Rさん、ありがとうございました



おまけ

P1050623_convert.jpg

Newジェニー、顔ちっさいですね。
並べてみたらこんなことに





拍手をありがとうございます。
大きな励みになっております。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カレンダーガール

久々にジェニーを登場させてみました。
1996年のカレンダーガール 11月の子です。

赤みがかった茶色の髪で、太眉がバッチリ見える前髪短めさんです。



ドレスはCool&BerryのW42を着ていただきました。

P1050603_convert.jpg

他の子に何度か着せたりしてみたのですが、イマイチ似合わない気がして
パッケージに戻して保管していました。



ベルスリーブというのでしょうか袖口が広がったシルエットです。
さらに袖口を斜めにカットしてあるので、シルエットがきれいに見えるように思います。

P1050592_convert.jpg



ドレスは気に入っているのですが、果たしてこの子に似合っているのかな~
決して悪くはないと思うけど…。

P1050586_convert.jpg

甘い雰囲気の子よりも、キリッとした感じの子の方が似合うような気がします。
初代ジェニーよりNewジェニーの方がしっくりくるかも。
Newジェニー時代(2007年)に発売されたドレスだから、当たり前かしら。



後ろ姿はこんなかんじ

P1050589_convert.jpg

もとは外巻きのくるりんカールなヘアスタイルだったと思うのですが
がしがしシャンプーしたりしてたら、全然くるりんじゃなくなっちゃいました。

でも、ふんわりした自然な感じになって、これはこれでいいかな~
…などと、自己満足に浸っております。

P1050598_convert.jpg

私の中では、ジェニーというと初代ジェニーのお顔がイメージとして浮かびます。
Newジェニーやラブジェニーにもそれぞれの良さがあると思いますが
一番馴染み深いのが初代ジェニーだからかもしれません。

久しぶりにジェニーの着せ替えしましたが
リカちゃんに比べると足が長~い…と思いました。




先週、台風の影響でちょっと涼しかったのにも関わらず
どういうわけか眠れなくて、なんだか調子が悪いな~と思っていたら
入院してしまった夢を見ました。(なんか目覚めが悪かった…。) 

なぜかドクターが佐々●蔵之介さんでした。
イケメンドクターはうれしいけど…なぜに佐●木蔵之介さん医龍
私、心臓は悪くないけど。


昔、よく劇場にいろんな舞台を観に行っていました。
蔵之介さんの出演した舞台も、けっこう観たな~。
劇団員の頃は悪役スターで、劇画ちっくな表情とか
“ぬぅわはははは~”といかにも悪そうな笑い声とかがツボでした。

今やすっかりテレビの人というかんじですね。
爽やかでいい人の役が多くて、悪役スターの面影はありませんが
昔から好きな役者さんの一人なので、活躍の場が増えたのはうれしいです。





拍手をありがとうございます。
のんびり更新ですが、お付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バービーさんと桜蘭高校ホスト部

最近バービー姐さんとはちっとも遊んでいないことに気が付いたら
なんだか無性に彼女と遊びたくなってしまいました。

リカちゃんに比べるとすごく背が高いし
ボンキュッボンなグラマラスボディの持ち主なのですが
顔の大きさは…。
いや、リカちゃんはまだ小学生ですから。子供ですから。五等身くらいでちょうどいいんだって。

ま、そういうわけで(?)顔の小さなナイスバディのお姉さまの登場です。



バービーさん、久しぶり~
下の方で小さく手を振る控えめなバービーさんです。



先日、某量販店で購入したドレスを着ていただきました。

P1050535_convert.jpg

ラスト1枚のドレスでした。割引価格になっていてちょっとラッキー
1週間ほど経ってまた売り場を見に行ったけど、棚はからっぽのままでした。


サンダルとバッグはこちらのセットから

P1050566_convert.jpg

時々のぞいてチェックしていたお店なのですが
最近バービーコーナーがかなり縮小されています。
もしかして、もうじきなくなってしまうのでは…と、ちょっと心配。

そのぶんリカちゃんコーナーが広がっているようで
うれしいような、さみしいような…。 複雑です。

近所にはバービーの取扱店が少ないので
細々とでもいいから存続してほしいです。



P1050549_convert.jpg

こんなピンヒールのサンダル、私にはとてもじゃないけど無理だわ。
あっという間にグキッて足をひねってしまいそう。



P1050551_convert.jpg

バッグはステッチとかお花とかリボンとか付いていて
ちょっとかわいいデザインなのですが、単色なのでちっとも目立たないのです。
開閉できないから中に何も入れられないのも残念~

でも何もないより、バッグを持った方がかわいく見えますよね。

P1050541_convert.jpg

濃いめの茶髪に青い瞳の落ち着いた感じの美人さんです。
すっごいナイスバディ。脱いだらすごいんですよ。

バービーはボディが何種類かあるのですが
この子は腰に継ぎ目がないボディなので、ひねりポーズはできません。
でもそのぶん、曲線的でエロい魅惑的なボディになっています。


後ろ姿はこんなかんじ

P1050543_convert.jpg

シンプルだけどかわいくて、この子に似合っているドレスだと思います。



いきなりですが…
今夜から桜蘭高校ホスト部のドラマが始まりますわよ~
(あ、地方によっては今夜からじゃないところもあるみたいですけど。)

P1050565_convert.jpg

プロ野球オールスター2011の放送時間が長引いたみたいで
ドラマの開始時間が30分遅れるので、録画予約された方は要注意です。

実はこのマンガ、大好きなんです。
アニメ化された時は、全回録画して何度も見ちゃいました。

ドラマは○○くんが出るからチェック…とかではないのですが
やっぱりどんなふうに脚色されてるのか気になります。

P1050528_convert.jpg

超セレブ高校で、暇を持て余す美麗ホスト部員
同じく暇を持て余すお嬢様たちをもてなす…というマンガなのですが
ホスト部の部長、環は、王子様キャラなんですけど超バカなんです。
(あ、勉強はできるんですよ。学年次席の頭脳。ちなみに主席は副部長の鏡夜サマ♪)

バカ王子で超ナルなんだけど、決めるときは決めるし、憎めないんだな、これが。
愛すべきバカ王子なのです。

あのバカ王子っぷりを山本くんがどう演じるのかちょっと気になります。

あと、私、メガネ部(メガネ男子)なので、鏡夜サマも気になるわ~
クールで計算高い、腹黒大魔王キャラなんですけど、大好きなんです~

そんなわけで、ドラマとても楽しみです





拍手をありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルドレスが似合うわね

今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすい1日でした。
エアコン入れずに快適なんて、いつぶりかしら

でもなぜか安眠できず、夜中に何度も目が覚めてしまい
朝も目覚ましより早く起きてしまいました。
なんで~
せっかく快適なはずなのにおかしいなぁ。

ま、気を取り直してリカちゃんと遊んでみました。



モデルは「マシュマロピンク」のリカちゃんです。
ドレスは「アイドルリカちゃん」が着ていたものです。

P1050501_convert.jpg

このドレス、すごく(昭和の)アイドルちっくなんですけど
もともと着ていたアイドルリカちゃんにはあまり似合わないような気がして
お迎えしてすぐに脱がしてしまいました。
でもこの子なら似合うかもと思い、ためしに着せてみました。

P1050514_convert.jpg

もともと着ていた子より、ずっと似合っているみたい。

P1050497_convert.jpg

箱出ししてから、スリーブを取った状態にしていたら
前髪が浮いてきてしまいました。

またしばらくスリーブかぶせて、ちょっと前髪押さえてあげなくちゃね。

P1050509_convert.jpg

でも、じゅうぶんアイドルしててかわいいと思いますよ~
わんこも甘えまくってます





拍手をありがとうございます。
元気が出ます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シャルル様に癒していただきました。

三連休、おでかけされた方もいらっしゃったことでしょう。
私はずっと家にいましたが。

暑さのせいか、耳のせいかわかりませんが
なんだかクラクラしてしまって、昨日はほぼ一日中寝ていました。
こ、こんなはずでは…。

ここ数日お人形遊びもできないままだったのですが
今日はちょっと元気になり、洗濯などもしつつ、着せ替え要員を品定めし、
こんな時はやっぱりシャルル様に癒していただこうかと。

P1050470_convert.jpg

モデルはキャッスルさんのシャルル様(No.03950)です。

キャッスルさんの制服ドレスセット-7(紺色)を着ていただきました。

P1050459_convert.jpg

同じデザインの白はオンラインショップにも出ていますよね。
白のほうが夏は爽やかに見える気がしますが、引き締まって見える紺も良いな~

…っていうか、シャルル様ってホントにステキだわ~

P1050464_convert.jpg

ちょっと優しげな表情を見せてくれてうれしい。

美少年は何を着てもサマになっちゃうのよね。

P1050472_convert.jpg

爽やかで、かわいくて、ちょっぴり凛々しくて…。

P1050478_convert.jpg

すっかりシャルル様に癒していただきました~



バレンタインモデルの銀髪きらちゃんと一緒に

P1050489_convert.jpg

なんとなくきらちゃんの方が照れてるみたいに見えます。
シャルル様は女の子とのツーショットなんて、慣れてますからね。
クールなもんです。くは~~ さすが王子





拍手をありがとうございます。
当分ゆっくり無理のないペースで行こうと思っています。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

獲物を狙う鷹の目を持つリカちゃんの巻

今日はかけるくんのお誕生日ですね。
かけるくん、お誕生日おめでとう~ 

一緒にお祝いしたかったのですが、うちにはかけるくんがいないので…。
実はウエディングコレクションの子と一緒にかけるくんもポチったのですが
まだお城から到着しておりません。
お誕生日に間に合わず、残念だわ~ 早く会いたいな。

あ、7月11日はイサムくんのお誕生日だったのに
本当に何もしませんでした。ごめんね、イサムくん。
私も体調がよくなかったりして、お祝いしてあげられなかったのよ~。
来年は一緒にケーキでも食べましょう。


一週間前は耳の聞こえが悪く、耳鳴りもして調子が良くなかったのですが
今は回復していますし、昨日の検査の結果もよかったので、気分が良いです。

診察室で先生から“この薬、マズいんだよね~。”と告知され 
薬局でも“このお薬は、ちょっと…。”と言われた激マズい薬も 
飲み忘れることなく、毎食後にきちんと服用しました。

…で、自分へのご褒美というわけでもありませんけれど
病院の近くにある、地元の方に大人気のおいしい和菓子屋さんで
どら焼きのほかに今回は麩まんじゅうも買ってみました。

P1050432_convert.jpg

和菓子を目の前にして、満面の笑みを浮かべる幸せそうな慶應ナースリカちゃんです。

どうやら、休憩時間に甘いものが食べたいみたい。

P1050438_convert.jpg

獲物を狙うタカのような目で、麩まんじゅうを凝視するリカちゃん。まじでこわいよ。



イヤだな~。ひとのおやつ取ったりしませんよぉ~。

P1050446_convert.jpg

そう言いつつも、実は狙っていたとしか思えないんだけどな~。
リカちゃんとなら、半分こして食べるのもですけどね。



おまけ

P1050452_convert.jpg

麩饅頭の中味はこんなかんじでした。
粒ごまが入っている生麩に白あんが包まれていました。
もちもちしていて、たいへん美味でございました。

ちなみにどら焼きは、つぶあんぎっしりで、こちらもおいしくいただきました。
(いっぺんに両方食べたわけじゃないですよ~!)





拍手をありがとうございます。
ドールのお話でも楽しいお話でもなかったのに、本当にありがとうございます。
愛と勇気をたくさんいただきました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

耳のはなし Part3

先日、突発性難聴が再発してしまったため
ブログ更新をペースダウンさせていただくことにしましたとお知らせしましたが
その間もご訪問いただいた方、拍手を下さった方、コメントを下さった方、
本当にありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

拍手に励まされ、優しいお言葉に励まされ、本当に心強く感じて嬉しかったです。
皆様には深く深く、感謝しております。

本日、検査&診察に行ってきました。
おかげさまで、検査の結果も良好で、聴力もずいぶん回復しているようです。

薬の種類も量も大幅に減りました。

P1050408_convert.jpg

今朝の薬


今夜からはこれだけ

P1050413_convert.jpg

ステロイド系の強い薬や、激マズイ薬がなくなってウレシイ。



だいぶ回復したからといって油断せずに、きちんとお薬飲んで下さいね。

P1050423_convert.jpg

はい。わかりました。

かわいいナースさんに励まされる日がこんなに早く来るとは思いませんでしたよ。
本当に健康って大事ですね。


次回の検査&診察は2週間後となりました。
そこで検査の結果が良好であれば、通院は終わりとなりそうです。


本日診察して下さったイケメン先生は、フレンドリーで優しかったです。
検査結果も前回と比較しながらきちんと説明して下さったし
激マズの薬も“飲めた?大丈夫だった?”と聞いて下さったり
聴力がだいぶ戻っていることに“よかったね。”とニッコリ笑顔で言って下さったり。
私も思わず笑顔で“はい、よかったです。”と答えちゃいました。

先生にしてみれば、私は毎日診察する大勢の患者さんの一人でしかありませんが
私にとっては、めったにかからない耳鼻科だし、過去の症状との比較なんて
できないから、大丈夫なのかマズいのかもわからないので
やっぱり不安に思っていたところが大きかったりしたのですが
先生から大丈夫だと言っていただけると、安心します。

ただ単に“大丈夫、大丈夫!”と言われても
何がどう大丈夫なのかわからないので不安なままですが
ちゃんと“○○だから大丈夫”と言っていただけると、本当に安心できます。

“もし、また身体に負担がかかったりして症状が出てきたりしたら
2週間経たなくてもすぐに来てくれて構わないから。”と言っていただけて
なんとなくお守りもらったような(?)安心感も得られました。


とりあえず聴力が安定して一段落するまでは
ぼちぼちペースでの更新となりそうですが
のんびり少しずつやって行けたらと思っています。

どうぞ温かい目で見守って下さい。
よろしくお願い致します。




拍手をありがとうございます。
ちょっと一休み中もいらしていただけていて、本当に励まされました。


拍手コメントのお礼は次回記事にてさせていただきます。

耳のはなし Part2

寄る年波には勝てないのね、と思い知らされることになったことがありまして。
別に楽しいお話でもありませんので、スルーしていただいても…。
一番最後に次回の更新予定日をお知らせしております。


以前ブログにも書きましたが、5月末にいきなり突発性難聴になってしまって
その時はすぐに病院に行って、薬をのんで、症状も治まっていたのですが
先日再発してしまいました。

最初に受診した近所の耳鼻科クリニックの先生に
『若ければ若いほど完治の可能性が高い』と言われて
“ヤバいもう若くないし”と思ったのですが
ほんと、若くないから完治しなかったってことなのかしら~(哀)


昨日、前回紹介状を持って受診した、大きな病院に行ってきました。
受付時間内に行ったけれど、外来枠はいっぱいと言われてしまったのですが
なんとか午後の最終で診察していただくことができました。

検査の結果、やはり聴力が落ちているとのことで
前回よりもたくさんの種類の薬をどっさり処方されました。

でも土曜日のせいで、いつも行っている調剤薬局は営業時間終了していて
月曜日までお休みだったので、開いている薬局に飛び込んでどうにか薬をゲット

病院の近くにあるどら焼きのおいしい和菓子屋さんは定休日でした。

土曜日って、何かと不便ね。


節電を心掛けてエアコンの使用は控えめにしていましたが
別に無理に我慢していたつもりもなかったんですけど
結果的に体に負担がかかることになってしまったみたいです。

まぁ、そんなわけで、今回はちょっとブログの更新を
ペースダウンさせていただくことにしました。
眼精疲労なども良くないらしいので
パソコンに向かう時間を減らしたほうがいいかな~と思ったりして。

様子を見ながらぼちぼちやれば大丈夫そうなのですが
とりあえず次回の検査&診察(7/14)まではなるべく控えておこうかと。
検査の結果を見て、今後の薬の量や治療方法を検討していくとのことでした。



最近ちょっと寝不足気味だな… とは思っていたけれど
歳を取ると本当に無理がきかなくなっちゃうのね。

いきなり難聴が再発するなんて、ちょっとヘコむわ…。

あ、でもひとつだけいいことがありました。
今回診ていただいた先生、イケメンでした~ 
(次回の診察も同じ先生よ~ん♪)


まぁそんなわけで、気持ち的には落ち込んだりしてはおりません。
遊びにいらしていただいている(奇特な)皆様には申し訳ありませんが
少しの間だけ、大目に見てやって下さいませ。

な~んだ、つまんない。 もう来ないよ などとおっしゃらずに
またいらしていただければうれしいです。


…ということで、次回は7/14(木)の更新予定です。
何卒よろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
少し間があきますが、ぜひまたお越し下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

暑中お見舞い申し上げます

とうとう梅雨明けしちゃいました。
夏本番がやってくるのですね。

暑中お見舞い申し上げます。

P1050386_convert.jpg

梅雨明けしたということで、さっそく浴衣姿になっていただきました。
なんと艶っぽい美人さんなんでしょう。

P1050394_convert.jpg

モデルは浴衣リカちゃんです。
あやめ模様の薄紫色の浴衣がステキですよね。

ヘアスタイルもステキです。
浴衣ももちろんお似合いですが、お洋服も似合うマルチな髪型。



二代目ちゃんも浴衣に着替えました。

P1050397_convert.jpg

…といっても、二代目ちゃんの浴衣は、またまたダイソーのエリーちゃんのものです。
着丈がちょっと気になりますが、この作りでおはしょりの調整は難しいわ…。



ふたりともかわいいわぁ~

P1050402_convert.jpg

今年は梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早かったそうです。
…ということは、夏の期間が長いということだそうで…。
昨年みたいな猛暑だったらどうしよう…。

昨年の夏は猛暑でしたから、帰宅すると部屋の中がすごいことに
35~36℃代の時は、うん、平熱。
37~38℃代の時は、やばい、発熱。
それ以上の時は、風呂かよっ …と思ってました。


昨日は窓を開けて扇風機を回しても、室温35℃を超えていたので
さすがに身の危険を感じてエアコンを入れました。
設定温度は28℃にして、扇風機も回して、一応節電は心掛けたつもりです。


あまりにも暑くてグッタリ 
 
疲れて寝る 
 
暑くて夜中に目が覚める 
 
エアコンのタイマーセット 
 
タイマーが切れるとまた暑くて目が覚める 
 
寝不足でクラクラ 
 
日中は暑くてグッタリ 
 

暑ループ、エンドレスです。


今年は節電の夏ということで、エアコンの使用も控えめにしていたのですが
どうやらそれが体に負担となっていたようで…。

そう思うわけは次回記事に続きます。





拍手をありがとうございます。
力をいただいております。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
