

新しいグレーの制服

先日キャッスルさんから届いた制服ドレスセット-2(グレー)を
リカちゃんに着せてみました。
この制服が一番似合うのはこの子だっと思っている
私の中では「小公女セーラ」のイメージのリカちゃんです。

先日テレビを見ていたら、小公女セーラを放送していたんですよ。
緑の瞳に黒髪のお嬢様で、やっぱりこの子によく似てると思いました。
(まだいじめられる前のお話だったので、安心して見ていられました。



S-キャッスルコレクション-1のリカちゃんです。
オプションなし 前髪ありストレート
髪の色は濃いこげ茶です。

ボディは首が傾けられるものに替えています。

P1030660_convert.jpg

瞳がグリーンのベースなので、ドレスの切り替えのグリーンとマッチしてとってもステキです。
思った通り、やっぱりよく似合ってるわ~

P1030663_convert.jpg

見れば見るほど、かわいい子なんですよ。
親ばかだろうがなんだろうが、かわいいんだからしょうがないんです。

次回は、ふたごちゃんをご紹介したいと思います。
あ、ミキマキちゃんじゃありませんよ。
このかわいいお嬢さんのふたごちゃんをご紹介したいと思います。





拍手をありがとうございます。
つたない部分は大目に見てくださいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お散歩風景

キャッスルさんから届いた制服ドレスセット。
せっかく何種類か注文したので、いろんな子に着せて、写真いっぱい撮って
のんびり眺めて、楽しむぞ~…とか思っていたのですが、ちょっと写真が撮れずにいます。

しかたがないので、以前にお散歩に行った時の画像をご紹介しますね。

うちからはちょっと離れたところにある公園です。
の季節はとっても見事なんですけど、もちろんとっくに終わってしまっていて
他のお花はちょうど少ない時期だったみたいです。
来年は桜が満開の時期に行きたいな~。

P1020496_convert.jpg

かろうじて咲いていたツツジと一緒に。
散歩のお供はコンサートリカちゃんです。





少し陰になっているところには、シャガが咲いていました。

P1020510_convert.jpg

陰になっている場所のせいか、ひっそりとしていて人影もまばらでした。
お人形を撮影するには、人目につかず好都合ですけどね。





もあります。大きな鯉がたくさん泳いでいました。

P1020500_convert_2.jpg

池の周りには、私のようにゆっくりと歩いている人のほか
犬の散歩をする人、
ウォーキングやジョギングをする人、
双眼鏡を片手にバードウォッチングをする人、
一眼レフと三脚でシャッターチャンスを狙う人、
スケッチブックに写生をする人など
みなさん思い思いの時間を過ごしていらっしゃいました。

少し高台になっている場所のベンチでは二胡の練習をする人も。
前に来た時は、トランペットの練習をしている人に会ったこともあります。
かなり広い公園のせいか、何でもアリってかんじです。

P1020512_convert.jpg

川ではカラスが水浴びをしていました。
「カラスの行水」っていうくらいだから、すぐに終わるのかと思いきや
結構長い時間、水浴びしていたんですよ。ちょっと意外…。





見事な竹林もありました。

P1020515_convert.jpg

静かななかに、川のせせらぎの音が聞こえていて、心地よい空間でした。
竹って、爽やかなかんじがして好きです。





おやつに、うさぎまんじゅう食べました。
うさちゃん かわいい
…といいつつ、頭からパクリといっちゃいましたけど。



上品なこしあんがマッチしていて、とってもでございました。
緑茶との相性が最高~





拍手をありがとうございます。
自然と笑みがこぼれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シャルル様にキャッスル新作制服を。PartⅡ

前回に引き続き、シャルル様にキャッスルさんの新作制服を
お召しになっていただいております。
前回載せきれなかったリカちゃんとのツーショットで…。


ねぇ、シャルル。私たちって似てない
そりゃそうだよ。ボクたちイトコ同士だよ。

P1030608_convert.jpg

髪の色はオフホワイト。
目の色は茶系。
リップはベージュピンク。
おそろいの制服。

テイストを揃えてみるのもなかなか楽しいものです。





イトコ同士だけど…

P1030629_convert.jpg

手なんかつないじゃってラブラブカップルみたいじゃないですか。

ま、いっか
仲良しさんということで。

P1030620_convert.jpg

調子に乗って、腕なんか組ませてしまいました





キャッスルさんから発表された新製品、またまたステキですね。
豪華なTOGOドレスもよいし、マドモGのドレスもいいわ~。
特にブラウスドレスセットがツボです。
切り替えブラウスとタックスカートがステキすぎるぅ~
ちょっとクラシカルな雰囲気、大好きです。

ドールも、ボブのサユリさんがかわいいなぁと思っていたのですが
シオンさんもカッコいい! あのメイクはかなり好みです。
おだんごジェニーには浴衣を着せてみたい衝動に駆られます。
お迎えの予定はないけれど、実物を見てみたいなぁ。



拍手をありがとうございます。
更新するのが楽しくなります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シャルル様にキャッスル新作制服を。

前回の予告通り、今回はキャッスルさんの新作制服を
シャルル様にお召しになっていただきました。
もう、さっそく素敵なお姿を堪能しちゃってくださいませ。



このポーズ、なんかちょっと初々しいっていうか
七五三みたいでカワイイわ~。





七五三ふざけないでよ。帰るよ

P1030553_convert.jpg

あぁ~ん、ごめんなさい。 帰らないで~
ちゃんと王子様オーラ全開の写真載せるから~





頼むよ~。
ボクのイメージダウンになるような記事は困るんだよね~。

P1030558_convert.jpg

大丈夫です。安心してください。
あくまでも正統派王子のキャラは崩しませんから。





ちゃんとカッコよく写ってる~

P1030562_convert.jpg

そりゃもう、間違いなくカッコよく写ってますとも。
なんといっても素材が良いのですから、カッコいいに決まってるじゃないですか~





せっかくのブログ初登場だというのに…。

P1030566_convert.jpg

すみません。
せっかくの初登場なのに七五三とか言った私が悪うございました。

ちょっとご機嫌を損ねちゃいましたかねぇ。
普段はやさしくてステキな王子様なんですよ。


モデルはキャッスルさんのシャルル(No.03950)です。
オフホワイトの髪に茶系の瞳、リップはベージュ系です。

キャッスルさんのオンラインショップの写真では、ふんわりボブみたいな髪型で写ってます。
そうねぇ、まるでハウルみたいなかんじ
私としては、キャンディ・キャンディに出てくるアーチーのイメージだったんですけどね。

子供の頃、クラスの女子はだいたいアンソニー派とテリィ派に分かれていたのですが
私は断然アーチー推しでした。
そういえば、そんな子、他にいなかったなぁ~。
(子供の頃からちょっとマニアックな趣味してたのね。

アーチーはレースやフリル満載のヒラヒラしたシルクのブラウスを
普段からこよなく愛しているオシャレでちょっとキザな美少年というキャラでした。

そんなファッションが似合ってしまうアーチーは
王道王子様キャラのアンソニーよりもよっぽど王子様じゃないですか
(マンガでもアニメでも三番手以降のポジションでしたけど…。


…で、キャッスルさんのシャルルですが、
ハウルでもアーチーでもなく、ぜんぜんボブじゃありませんでした。
いや、これはこれで、もちろん気に入ってます。

余裕ができたら、ぜひともふんわりボブのアーチーシャルルを
リトファでオーダーしたいものです。


シャルル様とリカちゃんのツーショット写真を載せようと思っていたのですが
アーチーネタが長すぎましたね。すみません。別記事に分けます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

なぜこのリカちゃんをモデルに…?

キャッスルさんの新作制服ドレス、いろんな子に着せました。
金髪青目のリカちゃんパレットFあきちゃんなど
どの子もみんなかわいく着こなしてくれます。
(過去の記事を見ていただけるかたはリンクより飛んでみてくださいませ。)

もう一度、今度はオフ白の髪で茶瞳のリカちゃんにも着せてみました。

P1030575_convert.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-2のリカちゃんです。
早期予約オプション付き 前髪ありトップアップ 2つ結びカーリー
髪の色はオフホワイトです。





リップがピンクベージュで、ナチュラルなイメージ。
控えめなメイクなので制服ともよく合っていると思います。

P1030581_convert.jpg

つぶらな瞳がステキです~





 目が合っちゃった

P1030594_convert.jpg

なんてかわいいのかしら~
リカちゃんは何を着ても似合うし、何でも着こなしてくれるし
何を着せても絶対に文句は言わないし
かわいい服だとうれしそうだし(←勝手な思い込み?
本当にステキなモデルさんだわ~

P1030589_convert.jpg

今回なぜこの子をモデルに選んだかと申しますと…





じゃじゃーん

P1030600_convert.jpg

男の子用の制服をこちらのシャルル様に着せたからなのでした
次回はシャルル様の写真をメインにお届けする予定です。
お楽しみに~
…って、私が一番楽しいんですけど。





拍手をありがとうございます。
ちょっとうかれてしまいそうです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キャッスルさんから荷物が届きました!

キャッスルさんから荷物が届きました。
注文していた制服類だということはわかっていたのですが
思っていたよりもずいぶん早く届いたな~というかんじです。

…というのも、バレンタインモデルを注文した時も、その後ドレスのみ注文した時も
届くまで1ヶ月以上かかっていたのでした。
だから“今回も6月中旬頃かな~LF大宮より前に届いたらいいな~。”なんて思っていました。

そうしたら、注文から1週間くらいで届いたので、びっくりです。早いな~。
こんなに早く届くと思っていなかったぶん、ちょっとうれしいです。

制服モデルのショコラやシャルルを注文しなかったから早かったのかな
あ、でもお正月明けに着物を注文した時は早かったかも。
たまたま混み合っていた時期だったのかしら…

ま、そんなわけで、お待ちかねの制服たちが届いちゃいました。

今回はさっくり制服のご紹介のみです。次回からドール着用写真をぼちぼちと…。

P1030523_convert.jpg

新作の制服セットです。
「制服ドレスセット-8」の表示があります。もう第8弾なんですね。

ドールショウ31では女の子用だけしか買ってこなかったのですが
今回はポイント10倍キャンペーンということもあり
男の子用をポチッとしちゃいました。





そして「制服ドレスセット-2」セーラーワンピ(グレー)です。

P1030529_convert.jpg

グレー持ってるのにまた買ったの

…はい、また買いました。
だって~、私が持ってるのは~、切り替え部分のリボンもグレーなんだも~ん

グレーはグレーでかわいいから不満はないんですが
あのグレーのセーラーワンピを初めて見た時、
切り替えの部分のリボンの色がダークグリーンなのが超ツボだったのよね。
だからやっぱりあの一目ボレした配色のドレスも欲しかったのです。

オンラインショップでは品切れだったし、イベントでも見かけなくなっていたので
また出会えるとは思っていませんでした。
それが再販され、しかもポイント10倍ときたら、そりゃもちろんポチるでしょう。





左が以前から持っていたもの。右が今回届いたものです。
(左の古い方は、無理やり袋に入れてみました。)

P1030633_convert.jpg

ワンピース本体の色味も若干違ってるかな
よく見るとレースも違うものが付いていました。

そしてベレー帽とバッグの色がだいぶ違います。
こちらはちょっと青みがかったベレー帽と濃くない緑のバッグの
以前から持っていたものの方が、どちらかというと好みです。





キャンペーン対象外の「制服ドレスセット-4」

P1030526_convert.jpg

ドルショで女の子用だけを勢いで購入してきたのですが
オンラインショップに男の子用だけ出ているじゃありませんか
最近は見かけなかったハズ。(チェックもれてただけかな
これは買っとかないと…と思い、こちらもポチッと。





そして同梱されていたのがコレですよ。

P1030540_convert.jpg

キャッスルさんのブログにも載っていた写真です。
お城の前でリカちゃんを手に、スタッフの皆様が集合されている写真です。
右下に「Thank you!」の文字が見えるでしょうか

お礼を言いたいのはこちらですよ。
大変ななか、いろいろご苦労があったでしょうけれども業務を再開して下さって
かわいいお人形やステキなドレスを届けてくださっているおかげで
気持ちが明るくなったり、癒されたりしているのですから。

ホント、泣けます。





拍手をありがとうございます。
過去記事にも拍手をいただき、うれしい気持ちがあふれました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スウィートなピンクリカちゃん

お姫様ドレスのリカちゃんも、もちろんかわいいのですが
うちにはあんまりドレスがないし、ドレス姿になることは本当にまれです。
先日は珍しくドレス姿でご紹介したリカちゃんですが、今日は違うお洋服で。
(ドレス姿の記事はこちら

P1030446_convert.jpg

お人形教室のスペシャルっ子リカちゃんです。
ジェニーウェアボックスのブラウスとスカートを着せてみました。
先日もふもふヘアのアイドルリカちゃんに着せたのと同じ組み合わせです。
(アイドルリカちゃんに着せた記事はこちら

サーモンピンクの裾カールの子に合わせたら、さらに甘~い雰囲気になりました。
おしゃれして、デートでしょうか

 ここよ~

P1030437_convert.jpg

デートのお相手がこんなお洋服で現れたら、かわいすぎてクラクラしそう。
待ってるあいだ、他の男の子から声かけられまくったんじゃないの





ホラホラ、かわいいピンクのオーラが立ち上って見えるようじゃありませんか。

P1030451_convert.jpg

アイプリがくすんだグリーンのせいか、ちょっと黒目がちにみえます。

P1030471_convert.jpg

う~ん、スウィ~ト

P1030461_convert.jpg

こんなかわいい子が彼女だったら、自慢したくなっちゃいますね。





拍手をありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

紺髪リカちゃんにマリンドレス

このところ、需要の少ない市販っ子リカちゃんや
フレンドドールが続いておりました。
ひとりよがりのブログですみませんです。

いい加減キャッスル製のリカちゃん出してよという方、お待たせしました。
キャッスルコレクション-22のリカちゃんの登場です。
オプションなし 前髪シャギー 髪の色は紺色です。

P1030481_convert.jpg

紺髪ちゃんはマリン調のドレスを着たら似合いそうと思っていたので
コーディネートセットスタイリッシュマリンを着せてみました。
本来は秋冬用のドレスセットなんでしょうね。
白いもこもこベストと黒いブーツ、赤のあったか素材のバッグが付いていました。
そのへんはさすがに暑苦しいので、やめましたけど。

写真のDEAN&DELUCAのバッグは、ペプシNEXの1.5Lペットボトルに付いていたオマケ。
今はもう終わっちゃってますが、たしか2月頃のキャンペーンだったと思います。
これ実はマグネットになっています。

リカちゃんにちょうど良さそうなサイズじゃないかしらと思って
普段はコーラとか飲まないんですけど、思わず買ってしまいました。





後姿はこんなです。
サラサラでとってもきれいな髪です。

P1030519_convert.jpg

すご~いロングヘアなのです。足首くらいまであるかしら
ちょっと切ってもいいかも…と思うのですが
自分でカットしてきれいに仕上げる自信はありません。
まぁ、トライ&エラーだったらリトファという最終手段もありますが…。





いいお天気だな~。

P1030491_convert.jpg

半袖のお洋服にすればよかったかも…。
でも日焼けが気になるし…。





ホントに今日は暑かったね。汗かいちゃった~

P1030501_convert.jpg

今日は今年一番の暑さだったそうですよ。





目線をいただきました~

P1030513_convert.jpg

やっぱりかわいい超かわいい~ 

よそのステキブログさまで、とってもかわいい子を見かけたことがあります。
うわ、この子かわいいわ~。どこかで見たことあるような気もするけど…。
…と思ったら、うちの子と同じ仕様の子でした。

キャスコレ22を注文するときはそれほど意識していなかったのですが
やっぱり自分好みの子だったということですね。

この子にS/MADEMOISELLE-J秋のマリンスタイルドレスセットを着せて
紹介しようと思っていたのですが、すっかりタイミングを逃しました。
さすがにもう暑苦しくて、無理です。
秋になるまで待っててね~(そんな奇特なお方は存在するのか





拍手をありがとうございます。
つたないブログですが、また遊びに来て下さい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガラス交換

うちの窓ガラス、3枚に大きな亀裂が入っていました。
ワイヤーが入ったガラスなのですぐに崩れ落ちることはないのですが
毎日続いていた余震の影響も心配だったし
また大きな地震があったらうちだけでなく、ご近所にも迷惑がかかっては…と思い
ガラスの交換をお願いしていました。

業者さんから“今の時期なので、ちょっと時間がかかるかも…。”と言われていました。
資材も職人さんも、みんな東北に行っていて、なかなか思うように調達できないとのこと。
壊れた建物の修理、仮設住宅の建設などで大忙しだそうです。

それはもちろん、東北のほうが大変なのですからそちらを優先していただいて
うちは急を要するわけではないから、できる時で構わないので、とお願いしてありました。

そうはいっても素人が危険度を判断することはできませんので
念のため実際の亀裂の具合などを確認に来ていただいて
ひとまず緊急度は高くないだろうと判断していただいておりましたので
さほど心配もせずに待つことができました。

P1030476_convert.jpg
(追記:5/21 22:40 画像追加しました。そのうち削除するかもです。)

お願いしてからずいぶん経ちましたが、ようやく交換していただくことができました。
そんなに心配していなかったとはいえ、やっぱり安心しますね。


まだ5月だというのに、今日は暑いです。室温32.5度。
さすがに暑いので、扇風機をまわしています。

今年の夏は節電が不可欠ですので、いろいろ対策しなければなりません。
窓ガラスに断熱フィルムのようなものを貼ったりしてみようかと考えたりもしています。
とりあえず、すだれは買ってきました。カーテンも二重にしてあるし。

数年前の夏、エアコンをなるべく我慢していたら、あせもができてしまいました。
熱中症の危険もありますから、まったく使わないわけにはいきません。

湿度が低い今の時期は扇風機だけでもなんとかなりますが、真夏はどうなるのでしょう?

エアコンいらずの避暑地の別荘で、のんびりバカンスでも楽しもうかしら。
妄想入ってます。





拍手をありがとうございます。
ぜひまたお越しくださいませ。

やっぱり制服委員長のあきちゃんに新作制服着せたいのよ

キャッスルさんのポイント10倍キャンペーン、いよいよ今日までですね。
新作の制服も対象となっているところがうれしいです。
この制服、とてもかわいいし、ブレザーも普通に着せやすかったです。

長袖シャツの上にブレザーを着せる時、キツくて結構苦労する服もありますが
こちらはそういう点が改善されたのでしょうか。

だからというわけではあるようなないようなですが
ドールショウ31では踏みとどまった男の子用、思わずポチっとな。
届いたらお披露目したいと思います。

相変わらず、憧れのLF東京黒髪かけるさんはお迎えできておりませんので他の子で。
いい加減、お迎えしちゃえば?>自分…と思わなくもないのですが
あっさり両想いになるより、恋焦がれてようやく成就するほうが
思いが深く大きくなるような気が致します。それがの醍醐味かと。
…って、いったい何の話でしょうか

青春時代のような甘酸っぱい気持ちになる機会がない今となっては
かけるさんとの疑似体験でアブナイ人になって楽しみたいと思います。

さてさて、今回はわが家の制服委員長、あきちゃんに登場していただきました。



この制服は、どうしてもこのあきちゃんに着せたかったのです。
キャッスルさんのあきちゃん(No.03492)です。
そろそろキャッスル製リカちゃんが見たい方、ごめんなさい。
近日中に登場していただくようにしますので、もうしばらくご辛抱を。

デフォルトはブルーのハイソックスですが、ベージュのものに替えてみました。
ブルーだと秋冬のイメージですが、ベージュにするとちょっと春先っぽいかも…と思いました。





爽やかで賢そうなかわいいお顔のアップを見てやって~親ばかです

P1030143_convert.jpg

 使用前





 使用後

P1030149_convert.jpg

メガネかけてみました。





 さらに使用

P1030131_convert.jpg

ベレー帽追加してみました。





角度を変えて…

P1030135_convert.jpg

ドルショ31で購入してきた七星エンヂニヤリングさんのメガネ「KAEDE」です。
賢そうなあきちゃんが、さらに賢そうに見えます。

茶色のフレームが、優しい雰囲気のあきちゃんにピッタリ
うわーん、かわゆいよぉ~っ!

P1030150_convert.jpg

薄茶系ベースの瞳なので、フレームの色とうまく馴染んでいるように思います。
あぁ、このメガネがまた、ホントによくできていてステキです。
ずっと欲しかったのですが、本当に買ってよかった~

他の種類のも買ってくればよかった…。次の機会には是非!
あっさり手に入れるより、恋焦がれてようやく入手するほうが
ありがたみが…って、どんだけメガネにする乙女~ 違うよ、違うからね
いや、違わないけど違うから。←だんだん意味不明に





最後はフル装備の全身ショットを

P1030120_convert.jpg

やっぱりこのあきちゃん、大好きです。





拍手をありがとうございます。
エネルギーがチャージされました!


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
