制服ドレスセット あきちゃんバージョン その2

よく考えたら(考えなくても)4月初旬からずーっと制服祭り開催してました。
新学期が始まってからゴールデンウィークまで、ずーっと制服祭り。

制服好きじゃないのよね、という方、ごめんなさい。
制服好きだけど、いいかげんおなかいっぱいなのよね、という方も、ごめんなさい。

長らく続いておりましたがようやく最終回です。
やはりトリは、制服番長制服委員長のあきちゃんにお願いしたいわけで。
(このあきちゃんを制服委員長に任命した記事はこちら





グレーバージョン

P1020764_convert.jpg

P1020767_convert.jpg





紺バージョン

P1020771_convert.jpg

P1020774_convert.jpg





前回記事の画像使い回しだけど、水色バージョン

P1020762_convert.jpg

P1020759_convert.jpg

このあきちゃんの制服ドレス姿を、全部同じページに集めてみたかったのです。





おそらく需要はないでしょうから、やめておこうかとも思いましたが
3人並んで制服ドレストリオ 制服委員長バージョンです。

P1020767_convert_2.jpg

わざわざ画像加工するまでもないとは思ったんですけどね。
いいんですよ、当ブログはね、自己満足のかたまりなんですから。←開き直り





さて、しつこく続いた制服ドレスセットシリーズも、ようやく今回で終了です。
お付き合いいただき誠にありがとうございました。
せめてものお詫びの印(?)に、このお決まりショット画像をアップします。

P1020776_convert.jpg

水色:バレンタインモデルきらちゃん 髪色シルバー
紺:キャッスル製(No.03492)あきちゃん
グレー:S-キャスコレ1 オプションあり トップアッププレソバージュ
     髪色濃いこげ茶 リカちゃん ←初登場

私的には制服祭り、とっても楽しかったです。
そうこうしているうちに、ドールショウ31にてキャッスルさんの
新しい制服ドレスが発売されるじゃありませんか
あのブルー系の制服、超カワイイ~

ドルショ行けるかしら…。行けたら行きたいけど…。
行ったらきっと買っちゃうよ。
買ったらきっと載せちゃうよ。
…ということで、“制服終わったんじゃなかったのかっ”てな事になるかもしれませんが
そのあたりのツッコミはご容赦いただくということで、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット あきちゃんバージョン その1

リカちゃん、きらちゃんとくれば、当然次はあきちゃんですよ。
あきちゃんにも制服ドレスセットを着ていただきました
やっぱり制服といったら、あきちゃんははずせません。

P1020750_convert.jpg

こちらはS-キャッスルコレクション-1のあきちゃんです。
オプションなし 前髪ありストレート
髪の色は赤赤茶です。

P1020744_convert.jpg

赤茶系の瞳と赤赤茶の髪色が相性いいかしら…と思ってこの髪色を選びました。
リップもオレンジ系だし、やっぱりこの色でよかったわ~
最も制服らしい紺色がよく似合っています。





こちらは麗しの制服委員長。

P1020762_convert.jpg

2代目リカちゃん風の前髪がよくお似合いのあきちゃん(No.03492)です。
さわやかな水色が、さわやかなあきちゃんにピッタリ

P1020759_convert.jpg

やっぱりこのあきちゃん、大好きです。
かわいくて、賢そうで、ホントにたまりません。

そういえば、あきちゃんて勉強がよくできるんだとリカちゃんが言ってました。
(市販品の外箱にリカちゃんのコメントが載っていました。)





P1020751_convert.jpg

こちらはゆかたあきちゃんです。
このヘアスタイルに制服はどうなのかしら…と少々不安でしたが
とりあえず登場させてしまいました。

P1020753_convert.jpg

ゆかたと着物以外に何が似合うの~…って思っていたのですが
バレンタインドレス(赤)が思った以上に似合っていました。
(その時の記事はこちら

はっきりリップとアップの髪型が、バレンタインドレスにマッチしていたのですが
この地味めなグレーの制服だと、いかがなものでしょうか
ま、お顔はかわいいので、似合っているということにしておきましょう。





このショット、もはやマンネリ定番となった感もありますが…
3人並んで制服ドレストリオ あきちゃんバージョンです。

P1020742_convert.jpg

新顔→古株の順に並んでいます。
紺:S-キャスコレ1 水色:キャッスル製No.03492 グレー:ゆかたあきちゃん(市販品)

あきちゃんを見ていると、気持ちが落ち着きます。
どの子もみんな大事な子たちです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット きらちゃんバージョン その2

前回に引き続き、制服ドレスセット きらちゃんバージョンでございます。

紺の制服ドレスをお召しになられていらっしゃるのは
S-キャッスルコレクション-2のきらちゃんです。
オプションなし 真ん中分けゆるカーリー
髪の色はうすこげ茶です。

P1020712_convert.jpg

紺の制服には黒い靴の方が無難な気もしますが、あえて茶色に。
きらちゃんの髪色と靴の色がいい具合に思えたので。





帽子をとってみましたので、かわいいお顔をじっくりとご堪能下さい。

P1020715_convert.jpg

茶系ベースの瞳と、うすこげ茶の髪が、やわらかい雰囲気のきらちゃんにピッタリ!
やっぱりきらちゃんは、おでこが出ていた方がより魅力的な気がします。





ボブっ子きらちゃん(No.07789)には水色の制服ドレス。

P1020720_convert.jpg

水色の制服にも前回同様茶色の靴。
でも今回はストラップシューズではなくローファーにしてみました。
以前、銀座博品館のリカちゃんCLUB67で購入したものです。
黒と茶色の2足セットになっていました。





何を着てもよく似合うボブっ子きらちゃんです。

P1020726_convert.jpg

リトルファクトリーin東京では紺色の制服ドレスのモデルさんになっていました。
紺ももちろんよく似合っていました。
(その時の写真はこちら





3人並んで制服ドレストリオ きらちゃんバージョンです。

P1020732_convert_2.jpg

我が家に到着した順番に並んでいただきました。
(ボブっ子きらちゃんはLF東京でお迎えしたのでした。
注文済の銀髪きらちゃんはその時まだ未着でしたので。)
紺:S-キャスコレ2 水色:LF東京 グレー:バレンタインモデル





リカちゃんとはまた違った魅力のあるきらちゃんです。
見ているととっても癒されます。

P1020734_convert.jpg


続きはおまけ画像です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット きらちゃんバージョン その1

せっかくなのでリカちゃんだけでなく、きらちゃんにも
制服ドレスセットを着ていただきました~!!

P1020700_convert.jpg

モデルさんは、バレンタインモデルのきらちゃんです。
髪の色はシルバーを選びました。
バレンタインモデルの中では一番人気の組み合わせだったようです。
そうよねー、ものすごくカワイイもの。





後頭部はこんなかんじです。

P1020704_convert.jpg





横から見たらこんな具合。

P1020706_convert_2.jpg





こちらは頭頂部。



全部で6本の縦ロールなのですが、2本と4本に分かれています。
すごくステキな髪型なので、とってもお気に入りです。





銀髪にグレーのドレスなんて、いかにも…ってかんじかなと思いましたけど
やっぱりきらちゃんに良く似合っていてかわいいですね~。

P1020703_convert.jpg

あれれきらちゃんの髪の毛の話だけで終わっちゃったかな
紺と水色の画像は、次回に続けま~す





前回の記事、過去記事に拍手下さった方、ありがとうございます。
独りよがりなブログですが、読んでいただけてとてもうれしいです。

お礼画像がちゃんと設定できていなかったようで申し訳ありませんでした。
現在は3種類の画像が設定されているはずですが
不備がございましたらお知らせいただけると幸いです。

続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット 水色

今回はS-キャッスルコレクション-2のリカちゃんが登場です。
オプションあり 前髪ありトップアップ 2つ結びカーリー
髪の色はオフホワイトです。

P1020556_convert.jpg

紺色と一緒に届いたキャッスルさんの制服ドレスセット(水色)を着ていただきました。
靴は茶色のストラップシューズを合わせています。
同じ形の黒や水色も試してみたのですが、茶色が一番かわいく見える気がしました。





明るい髪色とさわやかな水色がマッチしていてとってもステキ
「外国の少女」みたい。いえ、まぁ、リカちゃんはハーフですけどね。

P1020564_convert.jpg

うす茶ベースの瞳に星は赤です。
前髪に隠れちゃってますが、紫がかったピンクのアイシャドーもかわいいし
抑えめなピンクベージュのリップもお気に入りです。





ヘンな角度の写真で失礼します~

P1020568_convert.jpg

前髪はかなり厚めです。
そして、実は前髪かなりふぞろいだったりします。
自分で手直ししてあげる自信もないのでそのままですけど…。




3人並んでみましたよ。制服ドレストリオ 

P1020611_convert_2.jpg

発売順に並んでいただきました。
紺:キャスコレ22 グレー:S-キャスコレ1 水色:S-キャスコレ2





どの子もそれぞれの可愛さがありますね。
美人さんぞろいです。

P1020615_convert_2.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット 紺

キャッスルさんから、注文していた制服ドレスセットが届きました。
リトルファクトリーin東京で購入できればよかったのですが
私が見た時にはすでに売り切れていたのでした。
なので紺色と水色、オンラインショップに登場してからすぐに注文しました。

その後、地震の影響でキャッスルさんも一時お休みされていましたから
約2か月かかって到着しました。
無事に届けてくださってありがとうございます。

P1020572_convert.jpg

モデルさんはキャッスルコレクション-22のリカちゃんです。
オプションなし 前髪シャギー 髪の色は紺です。

P1020576_convert.jpg

紺地に白いラインがアクセントになっていて、とってもステキな制服ドレス
紺髪リカちゃんには、マリン調のドレスが似合いそうだな~と思っていたので
これを着ていただきました。

あ、S/MADEMOISELLE-J「秋のマリンスタイルドレスセット」もきっと似合うわね。
「秋」じゃないけど、近いうちに着ていただきましょう。
そうじゃないと、半年近く着ていただく機会がなくなってしまいますので…。





P1020584_convert.jpg

実はキャスコレ22を注文する際、この紺髪にするかワインレッドにするか
ものすごーく悩んだのです。
その時は予算の関係上、両方という選択肢はなかったので…。

悩んだ末に、紺にして正解でした。
ブルーの瞳と紺の髪がマッチして、とってもカワイイのであります。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット グレー

制服祭り絶賛開催中
…って、絶賛かどうかはわかりませんが、すっかり制服祭りになってますね。

今日のモデルさんは、S-キャッスルコレクション-1のリカちゃんです。
オプションなし 前髪ありストレート
髪の色は濃いこげ茶です。

キャッスルさんの制服ドレスセット(グレー)を着ていただきました。
オンラインショップの見本では、胸あてと袖口と腰の部分は
バッグと同じようなグリーンのリボンがアクセントになっているのですが
うちにあるのは、グレーのリボンがついています。
ま、これはこれでかわいいですけどね。

P1020589_convert.jpg

この子には絶対にこのドレスが似合うに違いないっ…と思っていたので
初めて着せた時は本当に胸躍りましたよ。

ちなみにこの組み合わせ、私の中では「小公女セーラ」のイメージです。





P1020602_convert_2.jpg

瞳のベースはグリーンで、星は赤。
前髪で隠れていますが、水色のアイシャドウがとってもきれいです。





うちのリカちゃんたちの中でも、このドレスが一番似合うのはこの子だと思っています。
ベレー帽がなくてもかわいいなぁ~

P1020610_convert.jpg

気になりまくりのキャッスルコレクション-26の縦ロールサユリさんですが
ポチッとするのはなんとか踏みとどまっています。
あ~、でもこのドレス着せても似合いそうだわ…。
いやいや、我慢我慢。


前回記事に拍手を下さった方、ありがとうございます。
人知れずひっそりと息をひそめて更新しているようなブログに
お越しいただけてとってもうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

きらちゃんだって制服を。

リカちゃん、あきちゃん、さらにはベチさんまで制服姿になったのですから
ここは満を持してきらちゃんにも登場していただきましょう!

モデルはキャッスルさんのきらちゃん(No.07789)にお願いしました。



キャッスルさんの制服ドレスセット1(ベージュチェック)です。
このドレスはボブっ子きらちゃんに似合いそう…と思って着せてみたら
想像以上に似合っていて、超カワイイじゃありませんかーっ

P1020630_convert.jpg

通学スタイルというより、おでかけ着みたいかな
上品なかわいさのある制服ですね。
清楚なきらちゃんにピッタリ





アップもカワイイ~
ほんのりバラ色のほっぺ。つぶらな瞳。
なんて愛らしいのかしら。

P1020647_convert.jpg

ボブっ子きらちゃん、何を着せても着こなしてくれます。





上着を脱いでみました。

P1020680_convert.jpg

吊りスカート、子供らしくてよいわ~
ちなみにスカートとブラウスはセパレートタイプです。
他にもいろいろ組み合わせられてGOOD!

私の幼稚園の頃(!)の制服にちょっと似ています。
色が全然違うので、雰囲気はまったく違うんですけどね。

私がウン十年前に着ていたのは、上着と吊りスカートは紺色で
胸元の大きなリボンとベレー帽はえんじ色でした。
斜め掛けしていた幼稚園バッグは紺色だったように思います。

いかにも制服ってかんじの制服だったけど
思い出してみれば、けっこうかわいい制服だったのかも…。
さすがに現在では制服のデザインも変更されています。





後姿もカワイイんですよ~

P1020681_convert.jpg


ベチさんにも制服を。

あれから1ヶ月が経ちました。
まだ大きな余震もあり、新たな被害も出ています。

原発もいまだ終わりが見えず、事故評価もレベル7まで引き上げられて
いつになったら収まるのかと、本当に落ち着かない日々が続いています。

大きな被害を受けた方々は、もっともっと不安な思いをしていらっしゃるでしょう。
はやくみんなが安心して生活できるようになれば…と願っています。





P1020368_convert.jpg

制服シリーズというわけではないのですが、せっかくなので
ベチさんにも制服っぽいものを着ていただきました。

モデルさんはTiny Betsy McCall「Red, White & Betsy Gift Set」さんです。
3色のとってもかわいいマリンなお洋服がセットになっている限定200の子です。
公式画像よりうちの子のほうがカワイイわ~ 親バカ
31xKfntfw1L__SS400_.jpg

お洋服はリカちゃんのもの。ファッションメドレー「スクールガール」です。
リカちゃんが着るとかなりのミニ丈ですが、ベチちゃんが着るとおヒザがちょっと見えるくらい。
バランス的にはこれくらいがちょうどいい感じがして好みです。

P1020369_convert.jpg

歩く姿もカワイイ~



座ったところもカワイイ~
床に足がついてないところもカワイイ~

P1020370_convert.jpg

キャッスルさんのニューモデル、いろいろ発売になりましたね。
とりあえずS/マドモアゼル-Jは、今回はお見送りすることにしました。
早々とピンクのスモッグドレスは品切れになったな~と思っていたら
時間差でグリーンのボレロドレスも品切れになっていました。

今日になってリカちゃんのバースデーモデルも、ドールとドレスのセットは品切れになりましたね。
こちらも品切れの表示が出たのでスッパリとあきらめがつきました。
ドレスのみの販売も品切れは時間の問題でしょう。

あとはキャッスルコレクション-26のサユリさんでございます。
どうやってポチっとしそうな衝動を抑えればよいのでしょうか?

早期特典:前髪あり両サイド1結び縦ロールのサユリさんが気になって気になって…。
黒髪がいいなーと思っていたのですが、黒だと思っていた髪色は濃いこげ茶でした。
でもパッと見黒髪に見えるし、濃いこげ茶も好きな髪色なので、そこは問題なし。

見本写真のワインレッド髪の縦ロールサユリさんをジーーーーーーっと眺めていたら
なんだかどこかで見たことがあるような…。
ハッ イライザ 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

いなかの中学生

ここ3日ほど、電車の中で見かけるような制服の子が続いていました。
私立の学校のおしゃれな制服ももちろんステキですけど
そのへん歩いてそうな、ふつうの制服も好きです。

P1020377_convert.jpg

気をつけ




休め

P1020386_convert.jpg

今日のモデルさんは、NREアテンダントリカちゃんです。
たしか2000年発売で限定5000体だったような気がします。
オリジナルの制服姿を先に紹介しておけばよかったのですが…。

キャッスルさんの制服を着て登場していただきました。
ものすごくフツーっぽいセーラー服ですけど、かわいいナ。





黒髪のショートカットで、いなかの中学生みたいなイメージ。
この素朴なかわいさも捨てがたいのであります。

P1020381_convert.jpg

校長先生のお話、眠かった~…とか言っていそう…。


先日からキャッスルさんの業務も一部再開されて、とてもうれしいです。
お休み中もいろいろ大変ななか、ブログを更新して私たちを安心させて下さっていて
本当に頭が下がります。
無事な姿を見せたくてと、お城の前でリカちゃんを手に皆さんの写真とか、もう泣けてきます。

そしてそして、新製品がぞくぞくと発表されて、うれしい悩み
S/マドモアゼル-J きらちゃん、とってもかわいいです。
リトルファクトリーin東京の時に実物は見てきたのですが、いよいよ発売
同じくマドモJのピンクのスモックドレスを着せてみたいわ~。

バースデーリカちゃんもステキ
やっぱりお人形とお洋服のセットでお迎えしたいです。

さらにキャッスルコレクション-26がまたツボなんですよ。
オプション「あり」も「なし」も、どちらもよいわ~。
個人的には、サユリさんがモデルなのも、なんか購買意欲をそそる気がします。

特にオプションありの黒髪縦ロールサユリさん、お迎えしたい。激しくお迎えしたい
27cmのお姉さんは収納スペースの都合上、なるべく増やさない方向なのですが
このサユリさん、ものすごく好みなんです。ああああああああ~(壊)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle