

下町バームクーヘン

春一番が吹いて汗ばむほどのポカポカ陽気かと思えば、
今日は真冬に逆戻り。冷たい雨が降っておりました。

でも通りすがりのお宅のお庭に満開の梅の木を見つけ
やっぱり春が訪れているのね、なんて思いました。

どこかで梅まつりとかやってるのかな?

そういえばここしばらく、すっかりきらちゃんまつり でしたね。
リカちゃんにもご登場いただきましょう。


…と、その前にちょっと甘いものでも…。

P1010779_convert.jpg

下町バームクーヘン もも
厚さ2.5cmくらいにスライスしてみました。ほんのり桃の風味です。

白桃ピューレが練りこんであるみたいです。
桃の節句が近いから、ちょっと食べてみたくなって買っちゃいました。





こちらは下町バームクーヘン 抹茶

P1010842_convert.jpg

ビニール袋のあたまをキュッと結んであるだけの簡易包装。
下町の潔さを感じます。





モデルはトイザらスリカちゃんでございます。
赤いシャツにベージュのパンツというトイザらスの制服を着た限定リカちゃんでした。



今日はトイザらスの制服じゃなく
ビューティーモデルズドレスセット「ポップチェックコーデ」で。

赤いチェックがカワイイわ~
ダブルストラップの靴もカワイイわ~





日本製のかわいいお顔 
明るめの茶髪のショートカットちゃんです。

P1010860_convert.jpg

ハッ
もしかしてヅカ部員は、この子の方がお似合いだったりするかも
(先日のヅカ部記事はこちら

Wink!?

銀髪きらちゃん、水色のドレスがよくお似合いでしたが
きっと赤もかわいく着こなしてくれると思って、ドレスチェンジしてみました。

P1010773_convert.jpg

どちらもとってもよく似合ってるわ~





P1010757_convert.jpg

ふたりともハート型のピアスに替えてみました。
クツも同じ形のワンストラップシューズです。
手にはキャッスルさんのチョコレート

色違いのおそろいさんの完成です。





P1010764_convert.jpg

Wink ←例え古っ





P1010756_convert.jpg

うわ~ めちゃめちゃかわいい めちゃめちゃアイドルちっく
あなた方、私をコロス気デスカ?!
あまりのかわいさに、ハートを撃ち抜かれてキュン死に寸前ですっ


とうとう…!!

やってまいりました!
待ちましたよ。ようやくご到着です。
バレンタインモデルのきらちゃんですー

P1010689_convert.jpg

箱入り状態でも十分すぎるほどかわいいですっ





2011バレンタインドレスセット(水色)

P1010678_convert.jpg

先日リトルファクトリーin東京で購入した赤のドレスセットもとってもかわいいですけど
この水色もステキです

きらちゃんのアイプリ、キャッスルさんのサイトの写真で水色っぽく見えたので
この水色のドレスが似合うんじゃないかなぁ~と思ってセレクトしました。





さっそくお着替えしていただきましたよ。

P1010704_convert.jpg

か、かわいい~っっ

縦ロールは、向かって左側が2本、右側が4本の計6本です。
3本ずつじゃないところが、心憎いですね。キャッスルさん、グッジョブ

あ、後頭部のかんじとかもすごく良いのですが
あまりのかわいさについ興奮して、後姿の写真を撮るの忘れました。
え~と…そのうちご紹介したいと思います。





レース傘(黒)も注文していたんでした。

P1010695_convert.jpg

傘を手に持ってみてもかわいいです





P1010728_convert.jpg

傘をさしてもかわいいです





P1010752_convert-2.jpg

かわいいお顔のアップもたまりません





P1010741_convert.jpg

こんなにかわいいきらちゃんからチョコレートがもらえるなんて
生きててヨカッタ…

ヅカ部?

LF東京きらちゃん、まだ続きます。

P1010641_convert.jpg

今日は雰囲気をガラリと変えてみました。
シャツに細身のパンツを合わせて、裾はブーツイン。
ちょっと宝塚の男役さんみたいかも~ ステキ





P1010624_convert.jpg

ピアスははずしてみました。

このシャツ、ジェニーウェアボックスのものなので、基本的に27cmドール用なのですが
22cmのきらちゃんが着ても、全然違和感ないですね。





P1010646_convert.jpg

リボンやフリル盛りだくさんの甘~いドレスを着ていた子と、本当に同一人物なの

なんだかきらちゃんがとっても男前に見えてきました。





P1010654_convert.jpg

コートは袖を通さずに、肩からはおるだけ。
ますますヅカスターっぽくて、カッコいい~っ

えりまわりスッキリ系

先日はLF東京きらちゃんにバレンタインドレス(赤)を着ていただき
甘々スウィートきらちゃんを堪能しました。

今日はもう少しスッキリ系で行ってみましょう



お洋服とバッグはコーディネートセット「スタイリッシュマリン」のもの。
ボーダーシャツとスカートはセパレートタイプなので、色々組み合わせがききます。

今回は着ていませんが、モコモコの白いベストがついていました。

ブーツはシンプルな黒いものがセットされていましたが、白の方がかわいいかな、と思って。
セットされていた黒と同じ形の白いブーツもあったのですが
もう少し丈が長めの編み上げ風のものを合わせてみました。





P1010581_convert_.jpg

このシューズセット、ずいぶん前に買ったまましまいこんでいました。
いいタイミングで発掘できてよかったわ~。





P1010607_convert.jpg

こういうスッキリとシンプルなお洋服もよくお似合いですね。
ん~、かわいい




P1010604_convert.jpg

バレンタインドレスだと首周りがフリルで隠れてしまっていましたが
こんなシャツなら髪の長さなどがよくわかります。





P1010610_convert.jpg

後姿は、こんな感じでーす

LF東京きらちゃんに赤いバレンタインドレス

リトルファクトリーin東京の会場で目が合ってしまい、思わず連れて帰ってきたきらちゃんに
会場限定販売色のバレンタインドレスを着ていただきました。



はぁ~、かわいい
とってもよくお似合いです。





P1010513_convert.jpg

ドレス自体もすごーくかわいい。
もちろんきらちゃんも、ものすっごーくかわいい





P1010520_convert.jpg

スウィートなきらちゃん
グレーベースの瞳がやさしい雰囲気です。





P1010523_convert.jpg

ピアスは赤いリボン型のものにしてみました。
リボンカチューシャとおそろいっぽいかしら?
正面から見ると全然わからないけど、それでもいいのです。





P1010548_convert.jpg

リボンカチューシャをはずしても、やっぱりかわいいです。





P1010555_convert.jpg

わんこをお膝の上にだっこしてみました。
わんこ、めっちゃ甘えてます。うらやましいです。
私もきらちゃんにだっこされたいです。





クマちゃんもだっこしてあげる~

P1010571_convert.jpg

後姿もキュートなの~





P1010578_convert.jpg

思ったより大きかったです、クマちゃん。

リトルファクトリーin東京 その3

ジーネ・マーマさんプロデュース S-マドモアゼルJ
みいちゃんもリカちゃんもきらちゃんも、みんなかわいいなぁ。

P1010384_convert.jpg

巻き髪のきらちゃん、かわいいよ、かわいすぎるよー
リカちゃんが着ているピンクのドレスを着せてみたいわ。
…って、すでにお迎えモード全開じゃありませんか





制服色替えシリーズ/セーラーワンピース
紺色はLF東京きらちゃん 水色はDS30リカちゃん

P1010410_convert.jpg

紺色も水色もどちらもステキです。
両方購入したかったのですが、私が見たときにはどちらもすでに完売しておりました。
ん~、残念
オンラインショップで取扱いが始まったら、絶対に注文するわっ





DS30みほちゃん

P1010377_convert.jpg

オレンジ色は会場限定だそうです。
こちらはまだ残っていました。





バレンタインモデルのショコラとリカちゃん

P1010381_convert.jpg

あま~い雰囲気が良いですわ~
バレンタインにぴったり。





2011S-着物モデルみほちゃん

P1010415_convert.jpg

会場限定のバレンタインドレス(赤)がよくお似合いです。
赤のドレス、どうしても欲しかったので無事にゲットできて大満足です。
せっかくなので、後でLF東京きらちゃんに着ていただきましょう。





バレンタインモデルの人気№1だったそうです。
銀髪のきらちゃん。ものすご~くかわいい 

P1010380_convert.jpg

実はこの銀髪のきらちゃん、水色のドレスと黒のレース傘と一緒に
オンラインショップで注文してあるのですが、我が家にはまだ届いていません。
注文してからそろそろ一ヶ月くらいになりますかね。

バレンタインに間に合わなかったよ…。
会場で先にご対面しちゃったよ…。
大人気だから、仕方がないのよね。

でも今日、いっぱいいろんなかわいい子たちを拝めたので心が満たされました。

大丈夫です。
ゆっくり待ちますわ。


久しぶりのドールイベントだったので、とっても楽しみにしていたのですが
本当に予想以上にとっても楽しかったです
かわいいきらちゃんも連れ帰ってこれたし、バレンタインドレス(赤)もゲットできたし
その他にもいっぱいお買い物しちゃいました。

次から次へと、かわいい子がいーっぱい
うれしい悲鳴というか、お財布は悲鳴というか…。
でも楽しいからいいの。

リトルファクトリーin東京 その2

LF東京、もう少し続きます。

P1010394_convert.jpg

S-キャッスルコレクション-2のお嬢様方、勢揃いです。





P1010399_convert.jpg

このもえちゃんのアイプリ、かなり好きです。
いづみちゃんもいいなぁ~





きらちゃん、かわいい~

P1010395_convert.jpg

うちのS-キャッスルコレクション-2のきらちゃんは
オプションなし、髪色はうすこげ茶です。
髪色が違うだけで、ずいぶん印象が違って見えます。





彩色ツアーモデルのきらちゃん。くはー!かわいい

P1010441_convert.jpg

彩色ツアーに参加しなくてもお迎え可能みたいですよ。
プロ仕様の販売もあるそうです。

リトルファクトリーin東京 その1

リトルファクトリーin東京に行ってきました。
ドールイベントはとっても久しぶりで、テンション上がりました~!
かわいい子たちをいっぱい見てくるぞ~



きらちゃん ショコラ みいちゃん かけるくん





P1010456_convert.jpg

このかけるくん、かなり好みですわ~
黒髪がかけるくんの凛々しさを更に引き立ててるかんじ。
いつかお迎えしたいと思っているかけるくんですが、今回はぐっと我慢。

隣のみいちゃんもかわいかったみいちゃんてこんなにかわいかったっけ
…って、ごめんね、みいちゃん。うちにもいるのに…。

みいちゃんは前髪をおろしているほうが好きみたいです。
うちの真ん中分けデコ出しみいちゃんの前髪も切ってあげたいな。





みほちゃん あきちゃん きらちゃん

P1010454_convert.jpg

今回はこの青い瞳のあきちゃんをお迎えしたいな~と思っていたのですが
実物はなんだかちょっとイメージが違っていたのでした。

それより両脇のきらちゃんとみほちゃんが、ものすごく好みで…。
結局大好きなきらちゃんの魅力には勝てず、連れ帰ってきちゃいました。

S-キャッスルコレクション-2のあきちゃんも青瞳なのですが
アンティークブロンドかアッシュブロンドの髪色が選べたらよかったのに…。
…ということでお見送りです。
(ちなみにお隣のみほちゃんの髪色がアッシュブロンドです。)





リカちゃん パレットF プルルンちゃん

P1010451_convert.jpg

なぜか一人だけヘンなポーズのパレットF。
どうしたのでしょうか?一人だけノリノリです。
明らかに周りとテンションが違うようです。彼女に何があったのでしょう





シェリー シオン ロベリア

P1010466_convert.jpg

シオンさん、カッコいいわ~
帰り際に見たら、すでに箱入りシオンさんはいらっしゃいませんでした。





ちひろ あいこちゃん サユリ あやの

P1010468_convert.jpg

27cmのお姉さま方は、背が高くて顔がちっちゃいですねぇ。
スタイルいいわ~

最近サユリさんが気になっています。
キリッとした感じの美人さんですよね。

安い女!?

前回に引き続き、チャイナ娘さんのご紹介。
今回は「おでかけリカちゃん」です。
某店で、ワゴンセールにされていたので連れ帰ってきました。

半額って何よ、半額ってー!
あたしは安い女じゃないのよっ!!!
 失礼しちゃうわ!!

顔で笑って心で泣いて。
偉いわ、リカちゃん。私よりもよっぽど大人だわ。

P1010344_convert_20110219062407.jpg

バレンタインにクマちゃんケープを着ていたリカちゃんが履いていたブーツは
こちらのリカちゃんのものだったのです。
わかりにくいのですが、細かい模様が入っているウェスタンブーツです。
このブーツ、我が家ではバービー姐さんが頻繁に拝借しています。





ちょっとアンニュイな感じ?
こんなポーズも好きだわ~

P1010362_convert_20110219062453.jpg

小首を傾げるポーズもお手のモノ。
下からちょっとのぞき込むように見上げたりされたらたまりませんっ!





P1010368_convert_20110219063911.jpg

実はこの子、いまひとつ髪型で損をしているような気がしてなりません。
なんか変にもっさりしているような…。
ふんわりボリュームのあるボブとかにしたら、もっとかわいいんじゃないかしら。

何度もシュミレーションしてはみるものの
実際にカットには至っておりません。腕に自信ないの。
いつかもっとかわいくしてあげるから、待っててね。

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
