

Green

グリーンのお洋服はどうしても緑目の子に着せたくなります。

そんな私の気持ちに応えてくれたのは、パレットFちゃんです。

tockmee201608_6_1.jpg

<ドール>パレットF 旧タカラ製
<ドレス>イベントコレクションドレス 2016年5月


思った通り、とてもよく似合っています。
…ってゆーか、似合わないわけがない。

tockmee201608_6_2.jpg

Fちゃんかわいい☆彡


暑いのでおやつにはアイスを食べました。

tockmee201608_6_3.jpg

暑さでダレているワンコもいれば…


おひざに乗って甘えるワンコも。

tockmee201608_6_4.jpg

うちのFちゃんは古い子なので、お顔が少し退色してしまっています。
リップを塗りなおしてチークを入れたら、もう少し顔色がよく見えるように
なるかもしれませんが、このままでも味があっていいかな~と思ったり。




この間、地方に住んでいるお友達が東京に来たので
一緒にごはんを食べました。

tockmee201608_6_5.jpg

某中華料理店にて、海鮮焼きそばと小籠包のセット。

お友達は「お肌とぅるんとぅるんになるかしら?」「なったらいいね~」
ということで、フカヒレ食べてました。
効き目あったのかな?





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プリンセスF

連日の猛暑で、すっかり感覚がおかしくなってきています。
1週間毎日36℃→今日は32℃で、なんか涼しいかも…とか思ってしまうって
何かが大きく間違っている気がします。
32℃は涼しくなんかないよね、十分暑いよね。


先日のLC東京でディーラーさんから購入してきたアクセサリーが
とってもかわいくて、誰が似合うかな~なんて思いながら眺めていたのですが
お姫様ドレスを着たパレットFちゃんにつけていただきましたよ

tockmee201508_6_1.jpg

<ドール>パレットF 旧タカラ製
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第4弾) Special toy boxさんドレス
<ティアラ>プリンセスティアラ(4月) リカちゃんキャッスル製
<ネックレス・ピアス>ディーラー様製 sakurairo lipさん


素敵なプリンセス

tockmee201508_6_2.jpg

ドールもドレスもアクセサリーもみんなカワイイ


ディーラーさんで購入したのは、ピアスとネックレスです。
すっごくカワイイし、とってもつけやすいです。

tockmee201508_6_3.jpg

胸元の広く開いたドレスに合わせてもステキだと思います。
今度試してみよう~


あぁ~ん、デジカメの電池が切れてしまったよ。
もっとたくさん写真を撮りたかったのに~

でもまぁ、とりあえずFちゃんにアクセサリーをつけてもらえたので
なんか一応満足しました。←ナニこの自己満足ブログ





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

沖縄気分♪

梅雨明け直後の殺人的な暑さは少し落ち着いてきたみたいです。
昼間は暑くてもしかたがないけれど、夜は少し涼しかったりすると
過ごしやすくてありがたいですね。エアコンかけっぱなしにしなくても眠れるし。

陽が傾けば窓を開けて扇風機を回していたら、そこそこ涼しい。
ここ何日かはそんなかんじです。


ちょっと更新の間があいてしまいましたが、まぁ普通に過ごしています。
お人形とも戯れていますが、なかなか写真が撮れずにいました。
そして着実に人員増加してるし、しまう場所ないし、ホントにどうしましょう。

新人さんの紹介はぼちぼちできたらいいな~…と思っています。
気長にお待ちください。…って、待ってる方なんていらっしゃらないかもしれませんが。


サミットストアというスーパーに行ったら、沖縄フェアをやっていました。
お手頃価格で気軽に沖縄気分~

tockmee201307_9_1.jpg

サーターアンダーギーは、もっと大きな袋にいっぱい入ったのがチラシに載ってたのに
売り場にはありませんでした。売り切れちゃったのかな
これはパン売り場にあったものなので、沖縄フェアと関係ないのかも
ま、雰囲気だけでもいいよね。


ちょっと奮発して買ってみたブルーシールのアイス@288円
いろいろな味があったけど、そう何個も買えないよ~

tockmee201307_9_2.jpg

この完熟シークヮーサーを使ったシャーベットは、ギフト向け商品を
特別に仕入れたものなんだそうです。特別とか限定とかいう言葉に弱いの…。


中身はこんなかんじ

tockmee201307_9_6.jpg

きれいな黄色です。
味は、ちょっとゆずにも似たかんじで、さっぱりしてました。


一度くらいは沖縄に行ってみたいわね。

tockmee201307_9_3.jpg

いかにも夏休みの小学生ってかんじのパレットFちゃん。

tockmee201307_9_4.jpg

おしゃれなドレスも似合うけど、こういう普段着を着ている姿は
やっぱり小学生なんだな~…なんて思ったりします。

この子は当時モノのFちゃんなので、リカちゃんより1.5cmほど背が高いボディです。
いづみちゃんもこのボディだったよね。


Fちゃんのいかにも外国の少女っていう雰囲気が好きです

tockmee201307_9_5.jpg

何度もシャンプーしたりお湯パーマしたりしてたから
一時期は思いっきりストレートヘアになっていたのですが
しばらく放置していたら、うっすらジグソバージュが戻ってきたかんじです。

経年劣化でお顔が少し退色しているような気がするけれど
写真で見るとそんなに顔色悪くも見えないかな





拍手をありがとうございます。
今月はあと2~3回は更新したいなぁ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

外国の少女

このところ、寒い日が続いていますね。先日は雪まで降ってしまいました。
うちの近所でもちょっと積もりましたよ。
雨が雪に変わったあとも、時折みぞれになったりしていたので
雪かきするほど積もったりはしませんでしたが、ちょっとシャーベットっぽくなってました。
翌朝にはすっかり融けていたので、よかったです。 凍ったりしたら危ないですものね。
今夜からまた雪の予報が出ていますが、大丈夫かしら



先日ウエディングモデルのあきちゃんにS/マドモアゼル-Rの黄色ドレスを着せてみたのですが
トップアップ二つ結びの髪型だったのでヘッドドレスを着けることができませんでした。
せっかくなので、かわいいヘッドドレスも着けられる子に着せてみたくて
今日はパレットFちゃんに着せてみました。



この子は当時もののパレットFなので、もとはリカちゃんより1.5cmほど
足の長いボディがついています。
スタイル良く見えるのですが、ドレスのシルエットが若干変わってしまうので
今回はリカちゃんのボディに付け替えました。

P1090110_c.jpg

靴は、キャッスルさんのレースアップブーティー(茶)を合わせています。
やっぱりヘッドドレスがあると、かわいさが格段にUPしますね。
う~ん、満足満足

P1090102_c.jpg

横浜とか神戸とかにいそうな、外国の女の子ってかんじです。

P1090107_c.jpg

グリーンの瞳に黄色のアイシャドウ、そして金髪のお嬢さんです。
黄色いドレスが良くお似合いだわ~

古いお人形なので、お顔もリップも少し退色が見られたりするのですが
それでもFちゃん、かわいいなぁ~。

P1090120_c.jpg

おしとやかなお嬢様に見えるパレットFなのでした。





拍手をありがとうございます。
心はあったかです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

10月月間ドレスをパレットFとリカちゃんに

なんだか今日はとても肌寒く感じました。
この秋初めてフリースを着ましたよ。
つい何日か前は真夏のような暑さだったというのに、何なのこの気温の差
風邪ひいたりしないように、気をつけなければ。

キャッスルさんの10月月間ドレス、緑目のフローラに着せたり、キサラに着せたりと
普通に27cmのお姉さんに着せて楽しんでいたのですが
やっぱりダメ元で22cmの子にも着せてみたくなるじゃありませんか。

…で、復刻版じゃない当時モノのパレットFなら、リカちゃんよりもちょっぴり背が高いし
もしかしてイケるかな~などと淡い期待を胸に、着せ替えしてみました。

P1070242_c.jpg

袖が長いので、内側に折り込んで着せています。
座ったポーズなら、なんとか見られるかもしれませんが…。


立った姿はこんな感じなんです。
さすがに丈が長いですね。

P1070233_c.jpg


リカちゃんに着せると、もうダブダブです。
いくらマキシ丈ワンピが流行っているといっても、これはちょっと…

P1070247_c.jpg

おばあちゃんのクローゼットから勝手に引っ張り出して着てみちゃった
ロングスカート、はいてみたかったんだもーんみたいなかんじ


上半身のみのショットだったら、少しはいいかな

P1070252_c.jpg

モデルはマシュマロピンクのリカちゃんです。

自分の服じゃないのを無理やり着ているというシチュエーションが浮かんだので
このドレスを着て最も違和感がありそうな子というコンセプトで選んでみました。
思った通り、ちっともしっくりきていません。狙い通りです。




おまけ

P1070164_c.jpg

先日スーパーのお菓子売り場で、カールの前を通りかかったら
同じカレー味のところに2種類のパッケージが混ぜこぜでおいてありました。
「元祖カレーがけ」と「カレーあじ」です。
何がどう違うの気になる~…と思って、買ってしまいました。

開封してみましたよ。
元祖カレーがけの方が黄色が強く、カレーあじは少しオレンジ色っぽいかんじ。

P1070168_c.jpg

食べてみると、元祖カレーがけの方がスパイシーで、ストレートにこれぞカレー味という味。
カレーあじの方は少しまろやかで、いろいろ混ざった深みのある味でした。
例えていうなら、カレー粉とカレールウというところでしょうか
どちらもおいしくいただきました。

個人的には「うすあじ」が好きなんだけど、うちの近所ではめったに見かけません。
今回の売り場にも、チーズとカレーしか売っていませんでした。
久しぶりにうすあじが食べたくなってきちゃったな~。





拍手をありがとうございます。
心が温まります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パレットF登場!!

ふと、この制服パレットFにも似合いそう…と思い
さっそくお着替えしてみました。



あら、ステキ
とても良くお似合いですわ~。

この子、当時モノのパレットFなので、リカちゃんよりも1cmほど背が高いのです。
背が高いというか、上半身は同じサイズで足が長いんですよ。
その分スタイルよく見えるように思います。

ビューティーモデルズのマリアちゃん達もこんなかんじなのでしょうか
うちにはマリアちゃんもアリスちゃんもいないので比較できませんが…。





上着を脱いで、ポーズを…。

P1020961_convert.jpg

うわ腕を上げたらバキッていった~バキッて~
大丈夫かしら…。

古いものなので取扱い注意ですね。
(恐る恐るブラウスを脱がせてみたら、大丈夫でした。よかった~





パレットFといえば、緑の瞳に太い眉のイメージ。
そしてやっぱり前髪オンザ眉毛が似合うと思うのです。

P1020966_convert.jpg

お顔とリップが若干退色しているのですが、アイプリはハッキリしています。
髪のウェーブはサイドにほのかに面影が残っている程度。
ほぼストレートに見えます。





ハッこんな近くに憧れのお姉さまが… 
リカ、胸がしちゃうわ。…の図。

P1030019_convert.jpg

前回の妄想、まだ続いていたとは…。
しかもパレットFが乗馬部の上級生だったとは…。
(前回の記事を読んで下さる方はこちら

いえ、別にそういう訳ではありませんよ。
リカちゃんとの身長差はこれくらい~という比較をしたかっただけですってば。





引きで見ると実はこんなかんじ。

P1030041_convert.jpg

新作の制服ドレス、1着しかないので
リカちゃんはブラウスが似ている別の制服ドレスを着ていたのでした。
ついでに首が傾けられる新ボディに付け替えてあります。

身長差、1cm以上ありそうじゃない…と思いまして
メジャーで測ってみたところ、1.5cm違いました。





拍手をありがとうざいます。
これからも更新頑張ろう!という気持ちになります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
