スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリスマス!

ここ数日、とっても暖かい日が続いています。
でもクリスマスイブあたりから、すご~く寒くなるらしい。
寒暖の差が激しいと、体がついていかないわ。

そしていまだに風邪が治りきっていません。
咳が残っていて苦しいです。年内にどうにかしたいなぁ。



クリスマスが近いので…
青目の旧フローラにクリスマスドレスを着せてみました。

tockmee201612_3_1.jpg

<ドール>2016年10月 月間ドール 旧フローラ‐2(青目) <No.11447> 
 髪型:真ん中分けストレート 髪色:オフホワイト(519)
<ドレス>2011年バレンタインドレス/クリスマスエディション


ボリューミーなフリフリのスカートがかわいくてお気に入りです。
ブラウスもフリフリだよ~☆彡

tockmee201612_3_2.jpg

ドール服らしいドール服です。
ドールだからこそ着られるお洋服というかんじ。

tockmee201612_3_3.jpg

旧フローラさんによくお似合いですね。
他のお洋服もいろいろ着せてみたいと思います。


緑目じゃないのが新鮮です。
青い瞳もとてもきれいだし、ピンク系のメイクとも相性バッチリ!

tockmee201612_3_4.jpg

きれいな青い瞳がよく見えるように、真ん中分けの髪型を選びました。



tockmee201612_3_5.jpg

ステキなクリスマスをお過ごしください♪




あと10日足らずで今年も終わりなんですね。
毎年思うけど、本当にあっという間に一年が終わってしまう~!!

とりあえず年賀状は早めに終わらせたのですが
大掃除はしないまま年を越すことになりそうです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新旧 旧フローラ

お城から復刻された旧フローラさんの写真を撮ったら
元々うちにいた旧フローラさんと並べてみたくなりました。

で、前回撮った翌日にまた撮ってみたのですが、もたもたしているうちに
時間が過ぎてしまいました。
しかもいっぱい撮ったのに使える写真はこれだけかい!というね。
でもせっかく撮ったから載せてしまおう。


tockmee201612_2_1.jpg

向かって左が当時ものの旧フローラ、右は復刻された旧フローラです。
2012年8月の月間ドレスを着せてみました。こうして見ると、なんとなく制服っぽい?


復刻さんは目元に影ができてしまって、アイプリがはっきり見えてないですねぇ。汗

tockmee201612_2_2.jpg

当時ものさんの方が、アイプリの色の濃淡の差がはっきりしてるしリップもはっきりしたオレンジ。
二人並べると髪の色も肌の色も、だいぶ違うように見えます。
でもどちらもそれぞれカワイイ♪

当時ものさんはボディがだいぶ劣化していて、クリック足が折れそうで怖かったのですが
復刻さんなら新品ボディだからガシガシ曲げて遊んでも安心だ~☆彡



先日、秋田のお友達からこんなものが届きました。

tockmee201612_2_3.jpg

ババヘラミルキーですって。


箱の裏には大事なことが書いてありました。(特に右下ね。)

tockmee201612_2_4.jpg

ミルキーをはじめとするキャラメル類のせいで、何度歯医者に行ったことか…。
金属片を飲み込んだ事がないのは不幸中の幸いです。


箱の中身はこんなかんじでした。

tockmee201612_2_5.jpg

ババヘラアイスを食べたことがないので、味の雰囲気が似ているかどうかはわかりませんが
ふつうにバナナ&いちご味のミルキーとしておいしくいただきました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはアニメについて。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

GREEN

先日お城からやってきて我が家の一員になった旧フローラさんの
写真を撮ってみました。

まずは昔の子の再現バージョン的な緑目さんです。

tockmee201612_1_1.jpg

<ドール>2016年10月月間ドール 旧フローラ-1(緑目) <No.11446>
 髪型:前髪ありストレート 髪色:うすい黄色(658)
<ドレス>月間ドレス 2016年5月  ジェニーウエアボックス お姉さん系


やっぱり緑目さんには緑のドレスを着せたくなりました。ベタでごめんね。
ノースリーブでは寒そうなので、ウエアボックスのフリルカーデを合わせました。

tockmee201612_1_3.jpg

このお顔、やっぱり癒されるわ~。
どうしてもお顔に影ができちゃうんだけど、それでもかわいい♪

tockmee201612_1_2-1.jpg

近年のオサレ系ファッションドールとは一線を画していると思うのですが
この安心の着せ替え人形フェイスが私には心地よく感じるのです。

tockmee201612_1_4.jpg

緑目フローラがお城から復刻されたらいいな~とか思っていたので
妄想が現実になって、とてもうれしいです。

あぁでもね、27cmから足を洗おうかと思っていた矢先にこんなことになって
思いっきり増員しちゃったよ。
もう収納場所ないのに、どうしたらいいんでしょうねぇ?
とりあえず、他のフレンドには手を出さないように気を付けよう。
…というのが来年の目標です。




さて寒暖の差が激しい今日この頃、皆様はお元気でいらっしゃいますか?
私は夏からずっと調子悪いし、免疫力が低下しているだろうとは思っていたのですが
とうとう先日風邪をひいてしまいました。いや、今までよくもったというべきかもしれない。

咳、喉の痛み、鼻水、痰、頭痛、ダルさと症状は各種取り揃えております。
幸い熱は36.8度ほどでおさまっているので、このまま治してしまいたいところ。

…というわけで週末は家で寝ていて、有り合わせの薬でしのいでいたのですが
それだけでは到底治りそうにないので、近所の内科クリニックに行ってきました。

めっちゃ混んでたよ!!待合室のソファに座りきれないくらい混んでた!!
16人待ちとかだったんだけど、でもまぁ1時間半くらいの待ち時間ですみました。←早いのかな?

でね、診察室で先生が私のおでこの前にかざしてピッて音がしたら
1秒でもう体温が測れているという、非接触体温計に初めてお目にかかりました。
いや、存在は以前から認識してはいたのですが、初体験だったのですよ。

うちにあるのは、わきの下にはさんで3分くらいかかるヤツだから
思わず「すごいですね!!」って言っちゃったよ。時代に取り残されてる感満載の発言だね~
「そう。今はすごいのがあるんですよ。あっという間だよ~。」って先生が答えて下さいました。
先生、優しい…





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 
 

続きを読む

Green eyes

お城から来月の月間ドールで緑目フローラが出るそうですね。
ジェニー30周年とはいえ、まさかあの緑目フローラが出るとは!!
ほんとビックリですが、緑目フローラが好きなのでとてもうれしいです。

あ、もう緑目フローラじゃないですね。緑目じゃない子も出ますもんね。
お城の呼び方にならうと、「旧フローラ」なんですね。
ブログのカテゴリーも「緑目フローラ」から「旧フローラ」に変更しなくては。

まずはデフォに近い仕様で一人はお迎えしたいと思いますが、あとはどうしよう?
緑目なんだけど黄色髪じゃない子とかもいいかもしれないし
黄色髪なんだけど緑目じゃない子とかもいいかもしれない。
青目に白っぽいブロンドの仕様にして、北欧人のNewフローラにつながるかんじもいいな。

あぁ、どんな組み合わせにするかすごく迷うけど、すごく楽しい♪
妄想バンザイ!!\(^o^)/


こちらは我が家の旧フローラさんです。

tockmee201609_1_1.jpg

この癒し系なお顔がたまらない~☆彡



話は変わるのですが、肉離れって経験したことありますか?
私は7月に、階段を下りていたら着地の瞬間にピキッとやらかしたのですが
先日またもや電車を降りた瞬間に逆側の足をピキッとやってしまいました。
しかも7月の時よりだいぶ痛かったです。

まぁ自分でなんとか歩けたので、必死で家まで頑張りました。
今はずいぶん痛みもおさまってきたので大丈夫だと思います。
しかし、なんというか、短期間の間にそんなに簡単に肉離れって
自分でもあきれてしまいます。

タンパク質を取って、筋肉の修復をしなければ!!
…ということで、ねぎしで牛タン食べてきました。
なんてね。ただ単に食べたかっただけです。

tockmee201609_1_2.jpg

厚い牛タン、めちゃめちゃおいしかったよ~♪
牛テールスープもとろろも麦ごはんも、み~んなおいしかったよ~♪





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

クランベリー・リレー

緑目フローラさんが『クランベリーハート』を着たらどんなかんじかな
というコメントをいただいたので、こんなかんじよ~…ってことで
ご要望にお応えして写真を撮ってみました。

tockmee201211_11_1.jpg

さすがにワンピ1枚の写真はありません。
…っていうか、緑目フローラさんのそんな超ミニスカ姿は見たくない見せたくない
控えめな彼女にそんな服は似合わないと思うのー 

tockmee201211_11_2.jpg

緑目フローラさんが、足とかババーンと出すとは到底思えないので
パンツを履かせてみました。
ワンピじゃなくて、チュニックっぽい着こなしになりました。

tockmee201211_11_3.jpg

ワンピ1枚でナマ足見せる着方は、お次のモデルさんにお願いしました~♪
…って、まさかの他の子に丸投げですが、これも私のシワザなのでフローラ嬢を責めないでね。

…というわけで、次回も27cmのお姉さんが『クランベリーハート』を着ています。
リカちゃん用のドレスを無理やり着せているので、かなりスカート丈が短いです。
あれじゃ、    だよ。  

 パン
 ツー
 まる
 見え





拍手をありがとうございます。
そんなわけで、お次も『クランベリーハート』です。


以下は、ちょっとしたつぶやきです。


2週間前の七星エンヂニヤリングさんのオンライン販売、見事に出遅れてしまいました。
もうじきオープンだな~って思っていたのに…気付いた時にはすべて完売…
新色のステキメガネ、手に入れ損ねた~ 
絶望したー買えなかったことに絶望したーっ(←絶望先生の声で脳内シャウトしていただきたい。) 

まぁ、ご縁があればきっと手に入れられるはずよ ←立ち直り早っ
だって「Tatsumi」も最初のオンライン販売では逃しちゃったけど、後日ちゃんと買えたもの。
強く願えばきっとまた機会はあるはずよ

そんなことを思っていたのですが、なんとその機会は思いがけずずいぶんと早くやってきました。
再販リクエストがたくさんあったそうで…。そうだよね、買えなかったのは私だけじゃないよね。
…で、ありがたいことに昨夜から再度オンラインショップがOPENになってましたので
もちろんポチりましたよポチりましたとも 

今度こそステキメガネをゲットだZ ソッコー振込みしといたZ
あぁ~、届くのが楽しみだな~ 

あまりにもうれしくてワクワクしすぎて、眠気が吹き飛んでしまったので
夜中にかけるくんとシャルル様を叩き起こし(?)手持ちの七星メガネをかけさせて遊んでました。
いやー、楽しかったよ、真夜中のメガネ男子。 彼らはいい迷惑かもしれないけど。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レトロかわいいのがお好き

アゾンのワゴンセール@ドルショで購入してきたワンピースを開封しました。
こういうのが似合いそうなのは、やっぱりこの子。

tockmee201209_15_1_1.jpg

はふ~、似合う かわいい なごむ~
モデルはもちろん緑目のフローラさんです。


開封したのはこちらのワンピ

tockmee201209_15_5.jpg

グレーの無地にレース付の白い丸襟。
パフスリーブで裾にはフリル。
派手な要素はないけど、ちょっぴりクラシカルでかわいいワンピです。

tockmee201209_15_3.jpg

このワンピ、誰に着せようかな~って思った時
真っ先に浮かんだのが緑目のフローラさんでした。
彼女が持っているレトロな雰囲気がこのドレスにピッタリ。
なんせリアルにレトロなお人形さんですから。発売からそろそろ30年くらい?


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201209_15_6.jpg

開閉はファスナー仕様になっています。


もっと地味~なかんじになっちゃうかなとちょっと心配だったのですが
ちゃんとかわいく着てくれました。よかった、よかった。

tockmee201209_15_4.jpg

白いエプロンとかつけたら、メイドさんっぽくもなりそう。
それはそれでかわいいかも~
うちにはちょうどいい白エプロンがないので、試せないのが残念


わが家の癒しキャラNo.1の緑目フローラさんです。

tockmee201209_15_2.jpg

元はロングヘアーで髪遊びができるのが売りだった子なのですが
現在は髪カットもあるし、部分的にはザキザキだったりするので
リトファにリメイクに出そうかと、思ったりしたこともあったのですが…。

まぁそうはいっても、見るに忍びないほどひどい状態なわけでもないし
長らくこの状態でいるので、見慣れてきちゃったのかな
これはこのままでいいんじゃないのって思うようになりました。

もう新品箱入りで手に入るお人形ではないので
現状維持でかわいがってあげたいと思います。





拍手をありがとうございます。
気温の差が激しすぎるこの数日。体がついてゆかないわ…ダルい…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

トリコロールカラーはリセエンヌに似合うのです。

キャッスルさんの2012年8月 月間ドレスが届いています。
『爽やかな色味がいい感じ♪』なドレスです。

たしかにね、青・白・赤のトリコロールカラー が爽やかです。

tockmee201208_5_1.jpg

丸襟で胸元にリボン、ふんわりパフスリーブ、2段ティアードと
かわいい要素もありつつ、ストライプ模様で甘くなりすぎずに
爽やかな雰囲気のすてきなドレスです。夏にピッタリ~

お城のブログで画像が発表されたの見て、一目ボレしました。
うわ~ん、何コレ~超カワイイ絶対買う~
…って、すんごくテンション上がっちゃったよ。



誰に着せようかしらと思った時、最初に顔が浮かんできたのは
こちらのお姉さんでした。

tockmee201208_5_3.jpg

緑目のフローラさんです。
パリ出身の17歳。
フランス人だもんね、トリコロールカラー似合うよね

tockmee201208_5_2.jpg

思っていたよりもスカート丈が短かったので、ブーツを合わせてみました。

夏にブーツは暑いかもしれませんけど、見た目重視です。
お人形は文句言いませんから。汗もかきませんから。
水虫にもなりませんから。←夢が崩壊するような発言するな~


あぁ、どうしよう。緑目フローラさんがかわいいよ
このほっこり顔に癒されるぅ~

tockmee201208_5_4.jpg

爽やかなドレスで、夏の暑さを一瞬忘れさせてくれたような気がしました。


気のせいじゃないのここ数日、涼しかったの
でも今日は暑いよ。

そしてテレビも熱いです。
昼は熱闘甲子園 夜はロンドンオリンピック

特にオリンピックは、興味のある種目でなくてもついつい見てしまうのは
4年に1度のプレミアム感のせいでしょうか

メダルはね、取れないよりは取れたほうがいいと思いますよ。
でも個人的には、メダルの数なんてどうでもいいじゃないのと思います。
メダルが取れても取れなくても、オリンピックってドラマチックだよね。





拍手をありがとうございます。
あまりにも暑くて、風呂上りでもないのにガリガリ君を食べてしまいました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタなコーデでごめんなさい

キャッスルさんから2012年6月の月間ドレスが届きました。
白×グリーンのチェックがかわいいドレスです。

tockmee_201207_2_1.jpg

このドレスは絶対にこの子に似合う
…と確信して購入したのでさっそくお着替え~

tockmee_201207_2_2.jpg

やっぱりよく似合うわぁ~ 思った通りです。


後ろ姿はこんなかんじです。

tockmee_201207_2_5.jpg

特に後ろにポイントがあるわけではないんですけどね。でも後ろ姿もかわいい~


緑目の子に緑色のドレスを着せるなんて、ベタなコーデでゴメンナサイ。
でもね、ベタでもやっぱりすご~く似合うと思うのです。

tockmee_201207_2_4.jpg

モデルは緑目のフローラさんです。
タカラバービー時代のジェニーの最初のフレンド…といつも説明してますが
肝心なタカラバービー時代のジェニーはブログにほとんど登場しないという衝撃の事実。

彼女はお菓子の箱の中で横になってお昼寝しているうちに
髪の毛に寝ぐせがついてしまい、恥ずかしいから登場したくないそうです。
そういうことにしておいて下さい。
気が向いたら出てくると思います。誰の気が向いたらなのかはよくわかりませんが
そういうことにしておいて下さい。

そのぶんたっぷり緑目のフローラさんに登場していただくことにします。←それが狙いか?!

tockmee_201207_2_3.jpg

黄色いピアスや黄色い靴を合わせて、ちょっぴりポップなかんじにしたのは
さわやかでかわいいと思ったからですが、実はそれだけではなかったり…。


こんなかごバッグも持たせてしまえ~と思ったからなのです。

tockmee_201207_2_6.jpg

ついこの間作ったばかりのような気がしていましたが
よくよく思い出してみたら、5月の末に作っていたのでした。
…で、なんかゆがんでるからボツって思ってほったらかしてました。
でも色味とかちょうどいいかも~と思って載せちゃったよ!こんなことならリベンジしておけばよかったよ!!

tockmee_201207_2_7.jpg

かごバッグの材料はクラフトテープです。
背景用の壁を作った時には、紺色のテープを腰板として使いましたが
本来は主にバッグや収納カゴを作るためのものです。←もともとは梱包用ですけどね。

私は本来の使い方はほとんどしていないのですが
ドール用の小物をちょこちょこ作ってみたりしています。
そのうち、ちょっとずつご紹介できれば…と思ってはいるのですけど…。





拍手をありがとうございます。
pH=ペーハー派の同士が結構いらっしゃるようで安心しました~


※この記事は予約投稿です。

続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新旧フローラ

前回更新から1週間以上あいてしまいました。
のぞきにいらして下さった方、拍手を下さった方、コメントを下さった方、
どうもありがとうございます。

体調を崩して寝込んでいたわけではありません。元気です。

私は元気ですが、マウスが元気じゃなくなってしまいました。
PCに異常はないのですがマウスだけものすごく調子が悪くなってしまいました。
しかたがないので、昔使っていた古いのを引っ張り出してきたんだけど
動作が不安定なので不便で不便で…。

新しいのを買いに行こうと思ったのですが、そういえばずいぶん前に
友達が新品未開封の箱入りマウスをくれたことを思い出し
意を決して押し入れ探索することに。

押し入れを開けると、そこは…雪山でした。雪崩がおきて、遭難しちゃったよ。
なんとか、冷凍保存(?)されていた箱入りマウスを見つけて、生還しましたが。

箱を開けてみると、新品なんだけどかなり古い型でした。
なんせ電気屋さんの店頭ではほとんど見かけなくなった、コロコロマウスです。
開封初日は快適に使えていましたが、翌日にはすでにホイールが動きにくくなってます。
やっぱりコールドスリープには、副作用がつきものなのか…。←違

とりあえずだましだまし使っていますが、やっぱり近いうちに
コロコロじゃないマウスを買いに行こうと思います。



さて、着せ替え遊びのほうですが、新旧フローラのセーラーワンピ姿を見たい
…というリクエストをいただいておりましたので、写真を撮りました~

P1110799_c.jpg

こちらは緑目のフローラさんです。
もともとのボディは劣化が激しいので、オビツボディに替えてみました。
ポーズの自由度が高くなって楽しいです。



スカート、短い~なんか照れる~
…と言っているんじゃないかと勝手な想像。(←人はそれを妄想と呼ぶ)


お待たせ~…と言っているんじゃないかと勝手な…以下同文。

P1110809_c.jpg

Newフローラにセーラーワンピを着せたのは初めてですが
なかなかお似合いなんじゃないかと思ってます。

二人並んでみました。
やっぱりいいなぁ~ 色違いとかお揃いとか、大好きです。

P1110807_c.jpg

このキャッスルさんのセーラーワンピは22cmのリカちゃんサイズですが
こんなふうに、27cmのお姉さまにも着せられます。

二人が履いているダブルストラップの靴も、タカトミさんから出ている
リカちゃんのドレスセットに入っていたものから借りてきました。
ピンクの靴:モテかわカールドレスセット リボンドットコーデ
ブルーの靴:スウィーツデコラドレスセット(アイスクリームサンデー)



上の写真とは逆バージョンで。

P1110813_c.jpg

Newフローラのポーズが、なんともエラそうです。
正しいのはいつも私よっとか、ジャイアン的なセリフを吐かせてみたくなります。
いや、そんな横暴な人ではないと思うけど。
でもツン属性の美少女はキライじゃないぞ~


そういうセリフとは無縁そうな緑目のフローラさん。

P1110819_c.jpg

そんなふうに上目使いで見つめられたら、何でもお願い聞いてあげたくなっちゃうわ。


こちらも緑の瞳のフローラですが、「緑目のフローラ」さんではありません。
…とか、わざわざわかりづらく言わなくてもいいのにね。
緑のアイプリのNewフローラです。キャスコレ28のオプションスタイルの子です。

P1110823_c.jpg

リップがピンクのせいか、ピンクのワンピも良くお似合いですよね。

このお嬢さんは、箱出ししてからず~っと出しっぱなしです。
だって27cmのお姉さんたちは、すでに収納場所がないんだもの。
髪の裾ロールがつぶれちゃうから、寝かせて保管することもできないんだもの。

そのせいで着せ替え頻度が高くなっていますが、着せ替えすればするほど
髪が乱れていきます。もう、かなりのボッサボサです。
でもお気に入りのお嬢さんなの。お迎えしてよかったと思っています。





拍手をありがとうございます。
リクエストなどございましたらお気軽にお知らせ下さいませ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

緑目のフローラにもTOGOドレス

リカちゃんとNewフローラとキサラに4月のTOGOドレスを着せたのですが
そうするとやっぱりこの緑目のフローラにも着せたくなりました。

P1110612_c.jpg

こういうクラシカルな雰囲気のドレスが似合うわ~。
フローラ自体がクラシカルですものね。

ジェニーがまだバービーと名乗っていた頃の、最初のフレンドドールが
このフローラでした。

バービーからジェニーに名前が変わったのは、いろんな大人の事情が絡んでいたのですが
子供向けの理由は、バービーがミュージカルの主役に抜擢されて
その公演が大成功を収めたので、役名のジェニーをそのまま芸名にすることにしました。
だから名前が変わるんですよ~的なものだったと思います。

当時の私は改名の話を聞いて「ふ~ん、バービー、名前が変わるんだ~。」くらいに
あっさりと他人事のように(←まぁ、他人事ですが…)受け止めたのを覚えています。
それは私がリカちゃん派だったからかもしれません。

リカちゃんが2代目から3代目に変わった時は、ものすごく衝撃的でショックでした。
こんなリカちゃん、リカちゃんじゃない~っとか思ったくらいです。
それはさすがに、他人事だけど他人事じゃなかったというか。

今は3代目ちゃんもかわいいと思うけど、当時は受け入れられませんでした。
逆に4代目ちゃんに関しては、ものすごくすんなりと受け入れました。
なんだろ免疫ができていたのかな分別のつく年齢になっていたからかな
3代目ちゃんに思い入れがなかったからかもね。←何気にひどい

あぁ、最近2代目ちゃんとも3代目ちゃんとも遊んでないなぁ…。

P1110614_c.jpg

昔のお人形が持っている、独特の優しい雰囲気が好きです。
イマドキのお人形みたいなオッサレ~なキラキラした感じはないけれど
ほっこりあったかくなるような、安心のかわいさが魅力です。
この子のお顔を見ているとなごむわ~…ってかんじ。

P1110621_c.jpg

緑色のきれいな瞳がとても印象的な子です。

フローラは他にも「初代フローラ」と「フローラ」という別のお顔の子がいますので
その子たちと区別するためにもこの子は「緑目のフローラ」と呼ばれています。
(「緑目フローラ」「緑瞳フローラ」「緑瞳のフローラ」等、人によって若干の違いはあります。)

初代フローラは(細かいことをいうとホントは『初代』じゃないし)
「旧フローラ」と呼ばれることもあります。
灰色の瞳で売り出されたので「灰目フローラ」と呼ばれることもあります。

その後、さらに別のお顔の紫の瞳で売り出されたフローラは、新しく出たから
「Newフローラ」と呼ばれたりもします。
どちらも正式名称ではなく、便宜的にそう呼ばれているだけです。

現在は、旧フローラもNewフローラも、リカちゃんキャッスルのオンラインショップで
購入することができます。
(※キャッスルさんでは、旧フローラ=初代フローラ、Newフローラ=フローラと分類されています。)
灰色や紫色以外の瞳の子も、たくさん発売されています。

ちなみに「緑目フローラ」は、キャッスルさんでの取り扱いはありません。
また、販売期間が短かった(←たしか1年間)せいか、緑目以外の仕様の子はいません。

あっという間に販売が終了してしまったかわいいお人形ということで
希少価値も手伝って、かなり人気が高いというか、レア物扱いされたりもしてたみたいです。
うちの子は遊び倒したボロっ子ちゃんだから、ちっともレアじゃないけどね。

でもレアでもレアじゃなくても、そんなの関係なくお気に入りの子です。

P1110639_c.jpg

まぁ、とにかくずいぶん前に発売されて、販売期間も短かったお人形ですが
うちではいまだに現役で、絶賛着せ替え続行中の緑目フローラさんです。

古いお人形ですが、こんなふうにきれいなドレスを着せてあげれば
まだまだ輝きは衰えてないと思っています。





拍手をありがとうございます。
髪にリボンをつけるの忘れて写真撮っちゃった…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。