

ヒヤヒヤしました。

先日、ちょっと試してみたいような、でもためらっていたボディチェンジ。
やってみちゃいました。
ヘッドと首の色の違いも、心配していたほど目立ちませんでした。よかった~

tockmee201305_2_2.jpg

あの動きのつけられない不自由なボディと決別して、イキイキして見えます。
私も長い事、このお姉さんと仲良く遊びたかったので
ようやく念願かなったってかんじ。もっと早くにチェンジすればよかったな。

tockmee201305_2_3.jpg

可動域はあまり広くありませんが、元が首と肩しか動かないボディだったので
それに比べたら天と地くらい差があります。
きっとこれからいっぱい着せ替えしたくなるし、いっぱい遊べるわね。

楽しみだな~お洋服、増やしてあげたいな~
はっ こうして沼は深まっていくのね


シートクッションを置いたイスに座らせてみました。

tockmee201305_2_4.jpg

バービーは足が長いので、少し高さが出たぶん座らせやすくなりました。
シートクッションがないと、かかとが床につかえちゃってたのです。
まさかこんなに早く役に立つとは思わなかったな~。

このお姉さん、足のラインがすごくきれいです。
脚線美ってこういうのをいうんだね、って思いました。

モンスター・ハイも足がきれいだな~って思っていたのですが
そういえば同じマテルから出ているんでした。納得。

この前見たお店には、ドラキュローラの種類がすごく多くてたくさん並んでいました。
ドラキュローラ、人気なのかなドラキュローラもかわいいと思いますが
私はフランキーをお迎えしたいです。ラグーナもいいな。
…って、顔色の悪い子ばっかり




拍手をありがとうございます。
明日はリカ誕ですねまだ何も準備してないわ~


続きにヘッドを抜いた写真があります。苦手な方はご注意ください。

続きを読む


ファッショニスタ

昨日からGWに入ったので、すでにいろんなところで混雑しているらしいですね。
私は特に遠出する予定はなく、いつも通りのカレンダー通りです。
人混みを避けて、なるべく引きこもって過ごす予定。 
お人形遊びに精を出せるといいな。

だからというわけでもないのですが、久しぶりにバービーと遊んでます。
2012年2月に発売された可動ボディのバービーを昨年お迎えしていたのですが
箱入りのままになっていたので、先日箱出ししてみました。

…って書くと、すんなり箱出ししたみたいですけど、実はものすご~く
時間がかかりました。もう、なんであんなに頑丈なんですか

箱を開封するだけでもけっこう大変だったし
台紙に手とか足とかぎっちり固定してあるし
髪の毛の固定の仕方とか、あれ本気でやめてほしいです。 
ヘッドと台紙をプラスチックのピンみたいなのでガッチリ止めてあるの。
お城のドレスセット買った時に留めつけてあるあんなかんじです。
でも台紙とヘッドの間に隙間がないんだよ~。

以前のバービーで、髪の毛を台紙にミシンで縫い付けてあったりしてた
時期があったのですが、あれもどうかと思っていたけど
今思えばあれくらいかわいいものだわ、と感じるくらいです。

対象年齢3歳以上ってなってるけど、3歳の子供にはまず開けられないな~。
…と、ひとしきりブツクサ言わせていただきました。文句ばっかり並べてすみません。
でも買ったことに後悔しているわけではないのです。むしろ買ってよかったと思ってます。

しかし、バービーの箱を思うとリカちゃんて、ものすごく開けやすいわ。
お城の箱はもちろん、おもちゃ屋さんで買える中国製リカちゃんも
ワイヤーが硬いけど、バービーに比べたらものすごく簡単。
(日本製の頃はさらに簡単でしたよね~。)


で、梱包に文句をつけていたのはこちらのお姐さん。

tockmee201304_14_1.jpg

バービー【ファッショニスタ 2012 バービー #2 (W3901) 】

#1のバービーの方が髪型とお顔(←クローズドマウスだったの)は好みだったのですが
ドレスと靴は断然こちらのほうがかわいいと思ったので、こちらを選択しました。
(もちろんリカちゃんだったらお顔で選びますョ。)

まぁお顔の好みといっても、どちらかといえばって話のレベルです。
最近のバービーのお顔は、私にとっては目元がキツすぎるというか
アイメイクが濃くてまつ毛ビシバシで怖いんだな…。

アメリカのお子さまたちはこういうお顔が好きなのかな

tockmee201304_14_2.jpg

ポーズをつけるとキレイに見えるボディラインです。
特に足。
実はまっすぐに立たせるとO脚で、美しく見えないという衝撃の事実。
…っていうほど衝撃でもないか。

tockmee201304_14_3.jpg

肘、膝、手首など12箇所の関節が曲がるっていうのがウリなんですが
可動域はさほど広くはありません。
めいっぱい曲げてもこんなもんです。


手と足はこのくらいまで横に広げられました。

tockmee201304_14_4.jpg

もう少しひじが曲がるといいなぁ~と思ったりもしますが
赤いドレスのバービーのボディに比べたら、すばらしくポーズがつけやすいです。

tockmee201304_14_5.jpg

赤いドレスのバービーのボディは、バービーとしては割と一般的なボディですが
手の甲が正面を向いていて不自然だし、肩は回るけどひじは曲げられないんです。
最初から腕が直角に曲がった状態で戻らないタイプのボディもよくあるので
そのボディよりはまだいいと思うけど…。

足は(現行ラブジェニーみたいに)片足だけ曲げた状態で、それ以上は曲がらないし
着せ替えて遊ぶのにはちょっとどうかな~というかんじです。

しかもこの子はピンクのバレエシューズが足にペイントされているので
少しサイズの大きめなブーツなら上からすっぽり履かせられるけど
パンプスやサンダルは履かせられないんです。
靴に合うようなお洋服しか着せられないじゃないのよ~

バービーは箱入りのまま立たせて飾っておくこと前提で作られているものも
たくさんあるように思いますが、このラインは遊び倒す用に作られているのにね。

なので、今回箱出しした可動ボディのバービーがすごくよく感じられます。


バービー姐さんはこんなお顔をしています。

tockmee201304_14_6.jpg

最近おもちゃ屋さんの店頭でよく見るのは左のお顔。
目の周り盛り盛りでちょっとコワイので、モード系のドレスの方が似合いそうです。
右の子と比べると、ちょっとヘッドも大きくなってます。

右の赤いドレスの子は、左の子に比べるとヘッドが少し小さめで、肌の色が赤みがかっています。
植毛もこの子の方がキレイ。たしか2000年頃に出た子です。
お顔は断然こちらの子の方が好みです。

ボディ交換できたらいいな~って思っていたのですが、どうかな~
ちょっとお顔と首の色が違ってておかしいかも…という気もしますが
並べた写真で見たら、そんなに肌の色が大きく違って見えるわけでもないかな
しかしバービーはヘッドが外しにくくて、バキッていっちゃいそうでこわいわ。


大きな箱に入ってドレスや靴がいっぱいセットになってるバービーもいますが
そちらはまだ箱出ししていません。
セットの子のお顔は、可動ボディバービーと同じ感じの子です。
ドールはいらないから服と小物だけ欲しかった…とか言ったら怒られそうだけど
本音はそんなかんじ。

そちらの方は箱出しするときに写真を撮ろうと思います。
このブログではバービーなんてぜ~んぜん需要なさそうけど
なんだかんだで私はバービーも好きなんで、需要と供給のバランスはお構いなしです。

大人コレクター向けのラインのお姉様方は、お顔もドレスもお美しくて気品があって
おもちゃ屋さんの店頭で食い入るように眺めてしまいます。
(一般的な街のおもちゃ屋さんの店頭には置いてないけどね~。)
お値段もそれ相応の大人価格なので、おいそれと手は出せません。
なので、敢えて手を出さないようにしています。
バービー沼こそ恐ろしいことになりそうなので。

ビンテージ物のクラシックバービーなんかにハマり込んでしまったら大変
それこそ宝くじでも当てないと





拍手をありがとうございます。
宝くじって300円しか当たったことないよ…。ガツンと億単位で当たってみたいなぁ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

沖縄~☆

連休は沖縄に行っていました。
青い空、青い海、照りつける太陽、南国サイコー

沖縄で買った、沖縄限定商品の数々をご紹介します。
見て見て~ いかにも沖縄ってかんじでしょう

tockmee201207_8_1a.jpg



………えーとぉ…あのぉ…
…すみません、私、ウソをつきました。


沖縄に行ってません。行ったこともありません。
近所のスーパーで沖縄フェアやってたので買いました。
旅行なんて久しくしてないから、ちょっと言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
あぁ~、沖縄、一度は行ってみたいなぁ。

連休は沖縄じゃなくて、実家に行ってました。
冷蔵庫が壊れかけてるから、一緒に電気屋さんに見に行って~
…という母に付き合って、ヤマダ電機に行きました。
お店の中は冷房が効いてなくて暑かったよ。 そんな暑さは求めてないよ
(でも、節電してるんだね、ヤマダ電機)

ま、そんなこんなで南国気分とは程遠い連休でしたが
家に帰ってきてから近所のスーパーに行ったら沖縄フェアをやっていたので
せめて南国に行った気になるかしらと、いろいろ買ってみたというわけです。
どれもみんなおいしそう~ 食べるのが楽しみです

tockmee201207_8_5.jpg

今日のお友達は、バービーの末妹、ケリーちゃんです。
(ちなみにバービーにはスキッパー、ステーシー、ケリーという妹がいます。)
あぁ、たしかケリーちゃんはすでに製造中止になっているんでした。
名前もチェルシーちゃんに変わって、お顔とかボディもちょっと変わって…。

うちにはチェルシーちゃんがいないので、具体的にどんなふうに変わったのか
よくわかりませんが、少し背が高くなって手足が長くなったらしいです。

ケリーちゃんには着ることができていたミキマキちゃんのお洋服、
チェルシーちゃんは着られるのかな

tockmee201207_8_4.jpg

ケリーちゃんは、自立できるんです。髪の毛の重みでひっくり返りそうになるんですけどね。

tockmee201207_8_6.jpg

バービーもそうですが、髪質は細くて柔らかくて、毛量も多いのです。
髪の毛がもっさりしていて、まるでヤマンバみたい…とか思っていたのですが
見慣れるとこれもかわいく思えてくるから不思議なものです。

tockmee201207_8_7.jpg

スッキリまとめてリボンでも結んであげたら、もっとかわいくなるかしら

tockmee201207_8_3.jpg

沖縄そばのカップ麺もありましたが、袋のインスタント麺を買ってみました。
あ、でも中に入れるそれらしい具が何もないわ…。
まぁ、カップ麺の具も本格的なものが入っているとは思えませんし
雰囲気だけでも味わえればいいということにしておきましょう。





拍手をありがとうございます。
ジェニーのバースデードレス、白と黒お揃いで着せたくなっちゃうわよね~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりね

LF東京で購入したとってもかわいいsum.さんのレギンスとパンツを
シャルル様に着せたいと思いつつ、なかなかお着替えできずにいます。

そのくせ、旧ジェニーとNewジェニーとキサラをお風呂にいれて
シャンプーしたりお湯パーマしたりしてます。
二人のジェニーはボサボサ頭だったので、スッキリきれいになりました

以前ブログにも登場したことがある、金髪ソバージュのキサラをショートにしたいのですが
お湯パーマじゃストレートヘアにはできないよね~
ウエーブを活かした髪型にするしかないのかな…って、どういう髪型だろう
キサラのカッコよさを引き出せるスタイルにしたいのですが、悩みます~。



そして今日は、シャルル様でもジェニーでもキサラでもなく、
気がついたら、またしても久しぶりの登場になってしまったバービー姉さんです。
相変わらずのナイスバディなお方です。

バービーと遊ぶ機会が少ないのは、バービー服が少ないからなのかしら
…と思って、時々のぞいていた某量販店に行ってみました。

が!! 

バービーコーナーは以前から縮小気味だったのですが、すっかり撤退モードでした。
『しましまビキニのバービー』が二人、半額シールを貼られて売れ残っているのみで
とても残念な気持ちになってしまいました。
 あの店ではバービーは売れないのはわかっていたけどね、やっぱり淋しい…。 

その後、ヨ○バシにも行ってみたのですが、やはりバービーコーナーは
縮小されておりまして、ドールもドレスも品揃えがとても寂しいかんじでした。
もう気軽にバービー用のドレスを入手することはできないのかしら…。

そんなことを思いつつ、手持ちのドレスでコーデするしかないので
バービーに着られそうなものを寄せ集めて、着せ替えしてみました。

P1090246_c.jpg

中に着ている濃ピンクのワンピはバービードレスですが
黒いコートはジェニーウエアボックス(姫ギャル系)のものです。
バッグは『マシュマロピンク』リカちゃんのセットから借りてきました。
ブーツはキャッスルさんのイベントで購入したものです。


後ろ姿はこんなかんじ

P1090252_c.jpg

後ろ姿からも、スタイル良いわ~って思います。


ピンクのコーデにしてみたけど、結構いいかも~

P1090256_c.jpg

ジェニーが着るとコートですが、バービーが着るとジャケットっぽいですね。

ジェニーのドレスをバービーに着せてみても、
胸がキツくて入らないことが多かったりするのですが
このコートは、身頃にボタンやマジックテープが付いていなくて
ウエストのリボンで止めるだけなので、ある程度調節ができます。


前を開けて着てもステキ

P1090262_c.jpg

中のワンピは、ずいぶんと季節はずれな感じですが…。
こういうハッキリしたカラーのドレスが、バービーにはよくお似合いですね。

P1090267_c.jpg

この子は2000年あたりに発売されたバービーだったと思います。
わりと優しげなかんじのお顔です。

最近のバービーは、なんだかアイメイクが激しいというか、
まつ毛ビシバシでお顔の感じもちょいキツめなので、実はちょっと苦手です。





拍手をありがとうございます。
うれしさが沁み渡ります。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バービーさんと桜蘭高校ホスト部

最近バービー姐さんとはちっとも遊んでいないことに気が付いたら
なんだか無性に彼女と遊びたくなってしまいました。

リカちゃんに比べるとすごく背が高いし
ボンキュッボンなグラマラスボディの持ち主なのですが
顔の大きさは…。
いや、リカちゃんはまだ小学生ですから。子供ですから。五等身くらいでちょうどいいんだって。

ま、そういうわけで(?)顔の小さなナイスバディのお姉さまの登場です。



バービーさん、久しぶり~
下の方で小さく手を振る控えめなバービーさんです。



先日、某量販店で購入したドレスを着ていただきました。

P1050535_convert.jpg

ラスト1枚のドレスでした。割引価格になっていてちょっとラッキー
1週間ほど経ってまた売り場を見に行ったけど、棚はからっぽのままでした。


サンダルとバッグはこちらのセットから

P1050566_convert.jpg

時々のぞいてチェックしていたお店なのですが
最近バービーコーナーがかなり縮小されています。
もしかして、もうじきなくなってしまうのでは…と、ちょっと心配。

そのぶんリカちゃんコーナーが広がっているようで
うれしいような、さみしいような…。 複雑です。

近所にはバービーの取扱店が少ないので
細々とでもいいから存続してほしいです。



P1050549_convert.jpg

こんなピンヒールのサンダル、私にはとてもじゃないけど無理だわ。
あっという間にグキッて足をひねってしまいそう。



P1050551_convert.jpg

バッグはステッチとかお花とかリボンとか付いていて
ちょっとかわいいデザインなのですが、単色なのでちっとも目立たないのです。
開閉できないから中に何も入れられないのも残念~

でも何もないより、バッグを持った方がかわいく見えますよね。

P1050541_convert.jpg

濃いめの茶髪に青い瞳の落ち着いた感じの美人さんです。
すっごいナイスバディ。脱いだらすごいんですよ。

バービーはボディが何種類かあるのですが
この子は腰に継ぎ目がないボディなので、ひねりポーズはできません。
でもそのぶん、曲線的でエロい魅惑的なボディになっています。


後ろ姿はこんなかんじ

P1050543_convert.jpg

シンプルだけどかわいくて、この子に似合っているドレスだと思います。



いきなりですが…
今夜から桜蘭高校ホスト部のドラマが始まりますわよ~
(あ、地方によっては今夜からじゃないところもあるみたいですけど。)

P1050565_convert.jpg

プロ野球オールスター2011の放送時間が長引いたみたいで
ドラマの開始時間が30分遅れるので、録画予約された方は要注意です。

実はこのマンガ、大好きなんです。
アニメ化された時は、全回録画して何度も見ちゃいました。

ドラマは○○くんが出るからチェック…とかではないのですが
やっぱりどんなふうに脚色されてるのか気になります。

P1050528_convert.jpg

超セレブ高校で、暇を持て余す美麗ホスト部員
同じく暇を持て余すお嬢様たちをもてなす…というマンガなのですが
ホスト部の部長、環は、王子様キャラなんですけど超バカなんです。
(あ、勉強はできるんですよ。学年次席の頭脳。ちなみに主席は副部長の鏡夜サマ♪)

バカ王子で超ナルなんだけど、決めるときは決めるし、憎めないんだな、これが。
愛すべきバカ王子なのです。

あのバカ王子っぷりを山本くんがどう演じるのかちょっと気になります。

あと、私、メガネ部(メガネ男子)なので、鏡夜サマも気になるわ~
クールで計算高い、腹黒大魔王キャラなんですけど、大好きなんです~

そんなわけで、ドラマとても楽しみです





拍手をありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バービーさん お誕生日おめでとう!

3月9日はバービーさんのお誕生日だそうです。
1959年生まれですが、永遠の17歳。



17歳でこの色気 
そしてナイスバディ 
オトナだわ~





バービーさん、お誕生日おめでとう!

P1020150_convert.jpg

真っ赤なパーティードレスはデフォルトの衣装です。
オーガンジーリボンを肩にまいて、ストールっぽくしてみました。





リカちゃんもお祝いにきてくれましたよ。

P1020172_convert.jpg

バービーお姉さん、お誕生日おめでとうございます。





プレゼントの中味は…

P1020175_convert.jpg

紅茶とクッキーの詰め合わせでした。
とってもかわいくておいしそうです。





P1020163_convert.jpg

もちろんバースデーケーキだって用意してありますよ~





<本日のモデルさん>
・パーティーバービー
真っ赤なドレスを着ていました。
バースデーケーキと一緒に写っているティーセットが付属していました。

・スウィートコート リカちゃん
急遽コートからパーティードレスに着替えました。実は100円ショップのドレスです。
2~3回の使用で、すでにあちこちほつれてきています。後姿は見せられません。

<本日の小物>
・リカちゃんからのプレゼント
リーメント:ミニー&デイジー プリティカフェ「プレゼントボックス」
大小2個の箱がセットになっていました。今回大きい箱はプレゼントに使用し
小さい箱はバースデーケーキの台に使用しました。
このシリーズは箱買いしたので全8種類そろっています。

・バースデーケーキ
リーメント:ぷちサンプルシリーズ ケーキ屋さん「バースデーケーキ」
バラ買いしました。2種類しか買ってないうちの1つです。
ショートケーキとかチョコレートケーキとかがほしかったのに
こんなオオモノを引き当ててしまった…。
登場する機会ができてよかったです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
