

ドールショウ41に行きました。その戦利品

ドールショウ、楽しかったな~
ディーラーリストでチェックしていたところ全部は回りきれませんでしたが
それでも久しぶりにお人形をたくさん見られて大満足です。
ママチャとセキグチ&ペットワークスの展示が見られなかったのがちょっと心残り。

ママチャ、ナース姿の男子が出るらしいじゃないですか
いおろうのナース姿かぼちゃパンツにニーハイソックスですってよ
萌え満載~

あとはジョシィ見たかったな。ジョシィnシリーズ、毎回ツボるので危険ですが。
アズ&フロゥの新作も見逃しちゃったよ~。

お迎えしても服&靴難民確定なので、新しいサイズのドールには
手を出さないように気を付けないと…とは思っています。それでも見たいのよ~
見るとお迎えしたくなっちゃいそうだけど、それでも見たいのよ~


さてDS41の戦利品はこんなかんじです。
買おうと思っていたものはだいたい買えました。
5階:ドール用家具のディーラー 創作工房"うっどぺっかぁ"さんでソファー
4階:お城でドレスと小物 3階:TOTOCOさんで小物 2階:アゾンでワゴンセール品

tockmee201409_9_1.jpg

ソファーはようやく購入しました。ここまでの道のり、長かった~
実は以前のDSでも買う気まんまんで見に行って、種類とサイズで迷いに迷い
結局決めきれずに帰ってきてしまったという、優柔不断さを遺憾なく発揮して
現在に至っていたのでありました。

今回こそは絶対に買うぞと意を決してブースに向かい無事にGET
何度めの正直だろう


ソファーのサイズ感の確認も兼ねて、リカ様に戦利品を装着させてみたよ~

tockmee201409_9_2.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
福島県八重洲観光交流館・小野町観光キャンペーンにてお迎え(その後リトファにてリメイク済)
<ドレス>イベントコレクションドレス フラッグチェックドレスセット(2014.9 DS41)
<サングラス>TOTOCOにて購入(2014.9 DS41) <靴>キャッスル製 レースアップブーティー


さすがの風格 スター☆リカ様
個性的なパンツスーツも難なくサラリと着こなされていらっしゃる。


疲れた~ ミネラルウォーター飲みたい~ いつもの銘柄ね~

tockmee201409_9_3_1.jpg

お行儀の悪いわがままスター☆
でもマネージャーが下僕体質なので問題ないらしい。…というところがある意味問題。

…などと妄想するのもまた楽しいものです。
この場合のマネージャー役は誰が適任かしらとかね。





拍手をありがとうございます。
キャッスルさんのハロウィンドレスもオンラインショップで無事に注文できました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ41に行きました。その5

アゾンブースではワゴンをほじくり返してみたりして、楽しかったです。
写真は帰り際に大急ぎでシャッターを押した程度だったのですが
思ったよりちゃんと撮れていました。
(「思ったより」だよ?いつも大失敗ボケボケ写真ばっかりだから。)


リル フェアリー 小さくてかわいいな~

tockmee201409_8_1.jpg

ピンク髪の子ってところが萌えをさそうわ~ 

メイド服姿の子たち、めっちゃかわいかったです。

tockmee201409_8_2.jpg

販売遅延のお詫びをしていました。
かわいいから許す…とみんな思ってくれるに違いない。

tockmee201409_8_3.jpg

ニットワンピはミニ丈で元気なイメージ。

tockmee201409_8_9.jpg

タータンチェックは秋の訪れを感じます。


tockmee201409_8_4.jpg

クラシカルな雰囲気も好き好き~


えっくす☆きゅーと10thシリーズ ベストセレクション
SWEET PUNK GIRLS ! /ころん

tockmee201409_8_6.jpg

OFだけ別売りとかもしてほしい。


tockmee201409_8_5.jpg

制服いいよね~萌えるよね~

tockmee201409_8_7.jpg

ハロウィンおばけワンピやサンタ服もかわいい~


えっくす☆きゅーと10thシリーズ ベストセレクション
Blue Bird's Song Ⅱ/みう

tockmee201409_8_8.jpg

裾にリボンの模様が入ったふわふわのスカートがかわいかったです。


都産貿でのイベント帰りには毎回撮っている東京タワーですが
今回は昨年夏のDS38以来1年ぶりでした。
お城主催のLC東京も今年の夏は別の会場だったもんね。

tockmee201409_8_10.jpg

会場を出て浜松町の駅に向かう途中、きれいによく見えます。
でも会場の都立産業貿易センター浜松町館は取り壊しが決まっているのです。
ここで開催されるドールイベントに来られるのもあと何回かな
こうして東京タワーの写真を撮るのも、あと何回かな





拍手をありがとうございます。
DSレポは以上でおしまいです。お付き合いいただきありがとうございました。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ41に行きました。その4

昨日はスイカを食べましたが、今日はおはぎを食べました。
お彼岸だからね 夏から一気に秋になった気分。
おはぎはつぶあんたっぷりで、たっぷりすぎて、あんこだけ残っちゃったので
トーストにのせて、ついでにホイップクリームもトッピングして食べてみました。

人生初の小倉トースト

な、なんと
名古屋人はこんなにおいしいものを日常的に食しておられるのですか
ヤバイです。ハマりそうです。明日も食べたい



チクロさんのブース。
アンちゃんとベッチーさんがかわいすぎてたまらなかったよ

tockmee201409_7_1.jpg

私が行った時には、ドレスはもちろんSOLD OUTでしたが
めっちゃかわいかったので、写真だけ撮らせていただきました。

他にもベッチーさんのお洋服を作っていらしたディーラーさんを
ちらほらお見かけいたしました。
どの子もみんなかわいかった~
もっとあちこちで写真を撮らせていただけばよかったです。


インテグリティトイズ・ジャパンの展示はいつも一球入魂的なかんじ。
Misaki & Amelie いつ見てもかっこいい二人です。

tockmee201409_7_2.jpg

外国の街にいるみたいに見えるけど…

実はこんな背景でした。

tockmee201409_7_3.jpg

どちらもおしゃれなお姉さんですよね。
大人の雰囲気というか、貫録があるというか、迫力が違うよね、と思います。


お顔がボケてしまったけど載せちゃう。

tockmee201409_7_4.jpg

巻き髪姉さん、ステキです。

tockmee201409_7_5.jpg

このグリーンとグレーのバッグが欲しいわ。


『Girl's Generation』がテーマだそうです。

tockmee201409_7_6.jpg

「秋冬を華やかに過ごせるラインナップ」ですか…。
この二人はどんな装いでも、いるだけで華やかに見える気がしますよ。
存在そのものが華やかですよ。





拍手をありがとうございます。
DSレポ記事は次回で終わります。もうちょっと我慢して~

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ41に行きました。その3

今日は湿度が低くカラッとして過ごしやすい1日でした。
こういう日は秋を感じるわ~。
…といいつつ、食後にスイカを食べましたがね。
もう今年最後のスイカかな~と思いながら、味わって食べました。


次のTOGOドールはリエでした。

tockmee201409_6_4.jpg

ゴージャスなTOGOドレスがよくお似合いです。
ベージュゴールド髪色と合っていてステキ~


お姫様に見えるのはドレスのせいだけじゃない気がします。
なんかこう、内側から姫オーラが滲んでるように思えるのよね~。

tockmee201409_6_5.jpg ←クリックすると大きくなります

このリップいいな~ 
…あれ月間ロベリアの茶目さんと同じ色かも
―今、この色がツボっている状況(進行形)なんだと気が付きました。


髪色違い

tockmee201409_6_6.jpg ←クリックすると大きくなります

髪の色が変わると、ずいぶん雰囲気が変わりますね。


上から見たらこんなかんじ

tockmee201409_6_7.jpg

左右3本ずつの細縦ロール。
トップアップの毛束は片側にまとめてロールに巻き込んでいます。


9月のTOGOちひろちゃんもいました。

tockmee201409_6_8.jpg

赤赤茶と紫の組み合わせ、実は好きです。
ちなみに赤赤茶が期間限定で選べる髪色です。
この髪色だと、ドレスだけでなく着物も似合いそう。

通常の髪色はこちらの黄金茶。

tockmee201409_6_9.jpg

ラウンド前髪なので、眉頭がチラリとのぞくだけですが
ちひろちゃんのキリッとした眉も好きです。


LC札幌モデルのたまき

tockmee201409_6_10.jpg

27cmサイズのイベント限定ドレスが販売されていました。
このベージュ、かなりの人気だったみたいです。
帰り際にのぞいたら、売り切れてました。


LC天神モデルのシオン

tockmee201409_6_11.jpg

イベント限定ドレスの赤バージョンもカッコいい


パーティーガールコレクションのお姉さまたち。
左からシーナ、初代フローラ、マリーン

tockmee201409_6_1.jpg

黒バージョンのドレスが販売されていました。ステキでしたよ~
買うつもりないのに思わず手に取っちゃいました。←戻してきたけど。


エリー&ジュリア

tockmee201409_6_2.jpg

日焼けエリーはハッキリした色のドレスが似合うと思います。


2014年バースデーモデルのジェニー

tockmee201409_6_3.jpg

色違いのおそろい大好き~
かわいさ2倍財布の痛みも2倍
しかしオタクの成長に痛みはつきものだっ





拍手をありがとうございます。
お城の展示は以上です。レポはもうちょっと続きます。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ41に行きました。その2

あぁ~、ドールショウ楽しかったな~。
…と、浸っておりますが、レポもサクサクすすめたいところです。
ま、濃密レポではありませんので、サクサクいけるはずなんですけどね。
ついつい思考が脱線してしまい、ノロノロ運転になってしまうわ。


さて10月の月間&S月間ドールは…

tockmee201409_5_1.jpg

月間さんはロベリアで、S月間ちゃんはあきちゃんでした。


カラフルな色髪の月間さんは久しぶりなんじゃないかな

tockmee201409_5_2.jpg

ロベリア、どの仕様でも美人さんです。


青目さん

tockmee201409_5_3.jpg ←クリックすると大きくなります

ターコイズみたいなきれいなアイプリ


紫目さん茶目さん お城の表示通りに訂正しました

tockmee201409_5_4.jpg ←クリックすると大きくなります

黄色い髪もかわいい


茶目さんグレー目さん お城の表示通りに訂正しました

tockmee201409_5_5.jpg ←クリックすると大きくなります

このローズ系のリップ、好きかも~
このロべさんにとてもよくお似合いだと思います。


S月間のあきちゃんにくぎづけになった

tockmee201409_5_6.jpg

や~ん、か~わ~い~い~


茶目率が非常に高いあきちゃんですが、着物モデルに続き茶目じゃない子がキターっ
もうそれだけで狂喜乱舞(←心の中で)

tockmee201409_5_7.jpg

赤紫色のアイプリがとてもきれいです。
このアイプリ、いいな~。このアイプリであきちゃんオーダーしたいくらいです。
いや、この二人のどちらかをお迎えしちゃうかも。
リップの色は二人とも違うけど、どちらも似合ってますね。


細縦ロールお下げ

tockmee201409_5_8.jpg ←クリックすると大きくなります

ホワイト髪の細縦ロールお下げがかわいいです。すっきりデコ出しなのがかえっていい
髪色が薄いので、アイプリが際立って見えてすごくすてき~
黒のゴスロリドレスとか着せてみたいな。ピンクの甘ロリドレスも似合いそうだな。


ふわふわカーリー

tockmee201409_5_9.jpg ←クリックすると大きくなります

ピンクのふわふわカーリーヘアが甘い雰囲気でかわいい~
髪とアイプリとリップが三位一体な、このスウィートなかんじもたまらない~


9月の月間&S月間ドールもいました。

tockmee201409_5_10.jpg

月間さんはエリーゼで、S月間ちゃんはもえちゃんです。


もえちゃんのグレーとピンクのアイプリがすごくかわいいの。

tockmee201409_5_11.jpg ←クリックすると大きくなります

二代目風のヘアスタイルも好きなかんじです。
でもこのスタイルは右・左・後ろってカールがパキッと3つに
分かれちゃってる場合があるんですよね。
箱入りっ子がいたので見てきたけど、けっこう個体差がありそうでした。


細縦ロールツーテール、かわいいな。
今年のTOGOとS月間に多いヘアスタイルですね。

tockmee201409_5_12.jpg ←クリックすると大きくなります

カッパー髪とリップの赤がマッチしててステキです。
秋らしいドレスが似合いそうだな~。


お城は次から次へとかわいい子を投入してくるので、誘惑に打ち克つのが大変です。
お人形を増やさないようにするには、どうしたらいいんでしょうねぇ





拍手をありがとうございます。
次回もお城の展示の様子です

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ41に行きました。その1

2014年9月15日(月)敬老の日、ドールショウ41に行ってきました。

当日中にレポをあげられるブロガーさん、尊敬しちゃいます。
当ブログはいつものように、スロースタートです。こういう仕様です。
ま、いまさら需要はないかもしれませんが、自分の記録のために
しばらくDS記事が続きますので、お付き合いいただければうれしいです。


まずはリカちゃんキャッスル(リトルファクトリー)さんのブースへ。
2014年のハロウィンモデルのリカちゃんが出迎えてくれました。

tockmee201409_4_1.jpg ←クリックすると大きくなります

めっちゃかわいい~~っ
黒一色の衣装もかわいい~~~っっ
見習い魔女のイメージでしたっけ
もうほんと、すっごくかわいくて、このドレスセット欲しいわ~って思ったのですが
残念ながら私が行った時にはすでに売り切れていました。


ヘアスタイルが「おジャ魔女どれみ」の主人公どれみちゃんみたいです。
「おジャ魔女どれみ」毎週見てたんだよね~。なつかしいな~。

tockmee201409_4_2.jpg

メイクは薄めでナチュラルなかんじです。

薄茶のアイプリ。リップはヌーディなカラー。チークは目元にほんのり。

tockmee201409_4_3.jpg ←クリックすると大きくなります

正面から見ると、パッと見二代目風前髪っぽいのですが
カットしてなでつけてあるようなかんじです。
きれいな横分けですが、若干個体差があるかもしれません。

テール部分はおだんごではなく、くるりんカールです。

箱入りっ子の写真の方がわかりやすいかな

tockmee201409_4_4.jpg ←クリックすると大きくなります

ドレスセットは売り切れでしたが、ドールはまだ何人かいたので
写真を撮ることができました。


ハロウィンモデルのリカちゃんは5000円+税
ハロウィンドレスのセットは3600円+税
どちらも9月20日オンラインショップで販売だそうです。

tockmee201409_4_5.jpg

発売日にオンラインショップでドレスセット、買えるかな~
なんかあっという間に品切れ表示がでてしまいそうな気がしますが
がんばって参戦したいと思います。


10月のS/TOGOドレスを着たリカちゃん

tockmee201409_4_6.jpg

次は黒なんですね。黒もシックでステキだな~
盛り盛りのヘアスタイルもパーティーらしくてお似合いです。


日本橋モデルのリカちゃんもいました。物静かで上品な雰囲気です。

tockmee201409_4_7.jpg

この子は日本橋のちいさなおみせでのみ販売らしいので
もちろん会場には展示だけで販売はありませんでした。


お城の制服姿のリカちゃんとミキマキちゃん

tockmee201409_4_8.jpg

姉妹でおそろいドレスってかわいいよね~


六本木ヒルズで開催中のドール・カルチャー展の割引券もありました。

tockmee201409_4_9.jpg

「ご自由にどうぞ♪」とあったので、いただいてきました。
200円割引いていただけるようです。
ま、明日からはキャッスルのファミリー会員カードを提示すれば
200円の割引がうけられるようになったみたいですけどね。


チラシももらってきたよ~

tockmee201409_4_10.jpg ←クリックすると大きくなります

リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、SDの豪華競演てことですが
他のドールも展示されているみたいなので見てみたいな~

tockmee201409_4_11.jpg ←クリックすると大きくなります

ジェニフレ全員集合らしいよ
あと、各ドールをイメージしたパフェが食べられるらしいよ
リカジェニの新作お人形教室「六本木コレクション」もあるらしいよ

会期中に行けたらいいな~…と思っています。





拍手をありがとうございます。
ゆっくり更新になると思いますが、どうぞお付き合い下さいませ。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
