LC大宮(2013年12月)に行きました。その3

今回のLC大宮は、会場に到着してすぐに欲しかった物をサクッと購入して
Couturier Blancさんとdolce e amaroさんのブースにうかがって
写真を撮らせていただいて、お話をさせていただいて、とっても楽しかった~

うちから連れて行ったのは、かける君とあきちゃんのカップルです。

tockmee201312_5_1.jpg

どちらもESC出身の子です。


かける君(2013年4月7日LC横浜ESC)

tockmee201312_5_2.jpg

Couturier Blancさんのシャツ、sum.さんのパンツを着せていきました。


あきちゃん(2012年8月19日LF東京ESC) 

tockmee201312_5_3.jpg

アゾン製のワンピに、お城のSマドモ-Fのセットに入っていたケープを合わせました。

なんでこの子達の写真をわざわざ載せるかっていうと、他に載せる写真がないからです。
なんか寂しいじゃないですか、写真がないと。
なぜに写真がないかというと、それは…続きを読んで下さいませ。


ディーラーさんのブースにうかがって、お話しするのに夢中になっていたようで
オーダーの名前を呼ばれたことにまったく気が付きませんでした。

ふと目をやると、名前を書いていたホワイトボードの文字はすべて消されており
もう受付終わっちゃったのと焦りましたが、予約していた名前を言うと
大丈夫ですよ~とすぐに対応していただけました。ありがとうございました。
この時点ですでに17:30頃だったと思います。

もう、ほんと、少し片付け始めてたりもしてたのに、迷惑な客ですみません。
しかもわかりにくい希望を言ってみたり髪色に迷ったり、面倒な客ですみません。
いや、イメージは固まってたんですが、お城のお姉さんと相談していたら
こういうヘアスタイルならメッシュはやめた方がいいとか、いろいろあるじゃないですか。

そんなこんなで、オーダーを終えたのが18:00頃でした。
当然、ディーラーさんもお城の展示もお片付けが始まっておりました。

まぁね、会場到着時刻が17:00回ってましたから、お買い物して
ディーラーさんのとこ行って、写真撮影とお話しさせていただいて
さらにオーダーもしてたりしたら、1時間なんてあっという間ですよね。

そういうわけで、お城の展示写真は1枚もありません。
城イベントで展示写真を撮らなかったことは、カメラ忘れた時以来です。

ま、レジ横の新作の展示はまだ片付けに入っていなかったので
写真を撮ろうと思えば撮れる状況ではあったのですが、これ以上迷惑になってもいけないし
たぶん1月のドールショウでも見られるだろうと思って、見るだけにとどめてきました。

新作写真は他の方のレポでご確認いただけたらと思います。
一応どんなのがあったか、覚えている範囲で忘備録的に書いておきます。

リカちゃんキャッスル開業20周年記念
『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第5弾(12月10日オンラインショップにて発売)
・L.P.C.さん ・allnurdsさん ・ネムリコネムコさん ・カニホルさん

クラシックモードフェア(12月10日オンラインショップにて発売) 
・Fashion People'sさん×マリー ・QPさん×シオン ・ジーネ・マーマさん×あやの
・みづしまさん×サヤカ ・Galumさん×みらい ・Special toy boxさん×ジェニー

2014年度版着物リカちゃん ドール&着物(12月10日オンラインショップにて発売)

猫足の椅子 座面が茶系の水玉になったものが展示

27cmサイズのクリスマスドレスをイベント限定で発売(今回はレジで予約受付)

来年4月からお人形教室にミキマキちゃんが仲間入り

2014年1月の月間ドールはキサラ 今年同様期間限定で3種から選択可

2014年1月の月間ドレス(キサラが着用していたバルーンワンピ)

2014年1月のS月間はプルルンちゃん

2014年1月のTOGOドールはみらい

2014年2月のS月間でゆめかちゃんが復活
いや~、まさかゆめかちゃんがくるとは思いませんでした。
シンプルに白黒のアイプリの子だったけど、お城から出るなら
そのうちきっときれいな色のアイプリの子もリリースされることでしょう。

ゆめかちゃんは、私の中ではなんとなく、バンダイから発売されていた
「チャーミーツイン アンナとのぞみ」の、のぞみちゃんに似ていると思ってました。
実際に並べて比べたわけではないので、もしかしたら全然似ていないのかもしれませんが
雰囲気が似ているようなイメージです。
うちにはアンナちゃんは(ボロッ子箱の中に)いるのですが、のぞみちゃんはいないので
たとえゆめかちゃんをお迎えしたとしても、比べようがないのが残念です。


今回はレポといっても写真はディーラーさんのブース×2だけでした。
4つ全部のディーラーさんを訪問することもできませんでしたし
お人形教室の子もチェックせず、ESCも漁りませんでした。
まぁきっとあらかた刈り取られた後だったと思うのですが、実際はどうでしょうね。
もしかしたら私好みのESCシャルル様に出会えるチャンスだったのかな~
ま、そのうちご縁があるといいな~と思います。
びっくりするほどカッコいいしょう君にも巡り逢いたいです。

いつものような、写真いっぱいのレポはできませんでしたが
以上でLC大宮のレポはおしまいです。
文字ばかりの記事でしたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
別に急がないんだけど、横浜でオーダーした子は年内に届くのかな


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年12月)に行きました。その2

大宮は遠かったです。横浜も遠いんですけどね。
同じくらい遠い気がするんですが、どっちが遠いんだろ
いずれにしても1時間以上電車に揺られることに変わりはありません。
座れればいいのですが、立ちっぱなしは結構ツライわ。
行きの電車で立ちっぱなし率は大宮の方が高い気がします。


さてLC大宮ですが、Couturier Blancさんのお隣、dolce e amaroさんのブースにも
おじゃまさせていただきました。

tockmee201312_4_1.jpg

写真、たくさん撮らせていただいちゃいました~


まずはあきちゃんが押しかけました。

tockmee201312_4_9.jpg

少々戸惑いつつも、一緒に写真に収まってくれたリエおねえさん。


ナチュラルでおしゃれなおねえさんです。

tockmee201312_4_10.jpg

すごくステキなお洋服を着ていらっしゃいます。
これ、ドールサイズだよねなんか人間サイズのような錯覚に陥りそうです。


ステキセットとイケメンBoys、それに小さなレディ。

tockmee201312_4_2.jpg

どこを切り取っても画になりますよね~。


かわいいお洋服を着てご満悦のミキちゃん。
あたまのポンポンがクマミミみたいでキュート

tockmee201312_4_8.jpg

こんなにちっちゃいのに、こんなに細かいお洋服
どうやって作ってるのって思ってしまいます。


イケメン男子

tockmee201312_4_11.jpg


イケメンメガネ男子

tockmee201312_4_12.jpg


イケメンおしゃれ上級者男子
(追記:こちらのかける君はちーもさんちの子なんだそうです。)
tockmee201312_4_13.jpg

イケメン三段活用してみました。←ナニソレ

ため息がでちゃいそうなくらい、ドールもOFもセットもすてきでした。
絶対心拍数が急上昇したと思うの~


わが家のかける君も一緒に撮影させていただきました。
お友達同士に見えるかな~

tockmee201312_4_3.jpg

…って思ったのだけど…
実際は、モデル×3人+一般人×1人ってかんじだったわ。
オーラが違うよね、オーラが。
オーダーっ子とESCっ子の違いってだけじゃない気がします。


自由に移動させたりして撮影して下さいねとおっしゃって下さったので
お言葉に甘えて、本当に好き勝手させていただきました。ありがとうございます。
そして全国のステラさんちのかける君のファンのみなさん、すみません。やっちゃいましたよ。

逆ハーレムっ

tockmee201312_4_4.jpg

もうね、なんか夢のようでしたよ。


そしてツーショット

tockmee201312_4_5.jpg



少し後ろから見守られてるかんじがうれしかったり。

tockmee201312_4_6.jpg



自然な雰囲気に撮れたと思ってる。

tockmee201312_4_7.jpg

でも恋人同士って雰囲気じゃない気がします。
お兄ちゃんのお友達とか、親戚のお兄さんとか…そんなかんじ


もうオサレイケメンだらけでうれしくて、舞い上がりながらシャッター押しました。
すっごくいっぱい写真を撮らせていただいたにも関わらず
軒並み手ブレ写真でへこんだわ。 なんでこうなるかな~。
うれしすぎて心の震えが手に伝染しちゃったのかな~。


クラフトバンドの話になって、今回のイベントでステラさんが販売されてた
編み物と毛糸の入った四角のかごは、かなり苦労されたそうです。

そうそう~、キッチリ四角に形を整えるのって難しいですよね~。
でもブログの写真を拝見して、とてもきれいに作られててすごい~
…って思ったことなどをお伝えしたのですが
もう大変すぎたからこの分野からは引退しますっておっしゃってました。
なのでGETされた方は、貴重ですよ~。大事になさって下さい。


ステラさんとは他にもいろいろお話しできて、すっごく楽しかったです
どうもありがとうございました~


とりあえず次回に続けてみる





拍手をありがとうございます。
えっと…次回は期待しないでいただきたいの。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年12月)に行きました。その1

急に訳もなく涙が流れたりします。
…って、別に情緒不安定なわけではありません。

どうにも目に違和感があって、ゴロゴロしたりショボショボしたり。
コンタクトレンズをはずしたら、視界はぼやけますけど目はスッキリしました。
瞳が呼吸してる~って実感します。
やっぱり裸眼って快適。これで視界がクリアならもっと快適なんだけどな。


さて2013年12月8日(日)、リカちゃんキャッスルin大宮(LC大宮)に行きました。
…といっても、18:00までのイベントなのに会場に入ったのは17:00を回っていて
かろうじて行けたというかんじです。

会場に入って、新作の展示を横目にしつつも売り場に直行し
オンラインショップで買いそびれていた物を探して、無事に見つけられました。
残っていてよかった…。そのままレジに向かいお会計。
入場してからの所要時間は約5分。なんて素早い。やればできるじゃない、私。

これが戦利品であります。

tockmee201312_3_1.jpg

前日がお城の舞踏会(リカちゃんキャッスル20周年記念謝恩パーティー)だったから
その流れでたくさんのお姫様方がご来場されるだろうと予想していたので
オンラインショップですぐに品切れになってしまったものはすでに残ってないかも…
…と思っていたのですが、なんとか購入できました。 


リカちゃんキャッスル開業20周年記念
『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第4弾
Special toy boxさんドレスセット

tockmee201312_3_2.jpg

これ、ラス1でした。危なかった…。


復刻版サイズ by ジーネ・マーマさんコレクション
エプロンスカートドレスセット

tockmee201312_3_3.jpg

こちらはラス2のうちの1枚。

ふぃ~、あぶないあぶない。綱渡り的なお買い物。
でも欲しかったものが年内に買えてよかったです。


会計を済ませて、売り場をさらっと1周したところでCouturier Blanc 悠紀乃さんと目が合い
そのままディーラーブースにご挨拶に向かいました。

tockmee201312_3_4.jpg

これぞCouturier Blanc さん…という雰囲気の展示。
いつもロマンティックであふれているステキな空間です。


瞳が印象的な美しいシオン

tockmee201312_3_5.jpg

クールビューティーなアリス。ステキ


メガネ女子なサユリさん

tockmee201312_3_6.jpg

キリリとメガネ なのにスウィート。リボンがいっぱいでカワイイな~


お美しいトム兄様

tockmee201312_3_7.jpg

このトム好き~ちょっと退廃的というか、病的にも見えるトコがたまらない~
少し神経質で繊細な人っぽい…とか妄想がふくらんでしまいます。←病的なのは私!?


うちから連れて行ったカップルも混ぜていただきました。

tockmee201312_3_8.jpg

どちらも過去のイベントでお迎えした、ESCのかける君とあきちゃんです。
かける君のシャツはCouturier Blancさんのものだから、なじんで見えるのがうれしいな


早い時間はすっごい人混みで、レジの行列がここまで続いていたんですよ~…とのこと。
えっレジからここまでってくらい離れてるので、めっちゃびっくりしました。

イベントも終わりに近づいてまったりした時間に行ったので、ゆっくりお話しできてよかったです。
どうもありがとうございました。


次回に続きます





拍手をありがとうございます。
過去記事にもたくさんの拍手をいただきうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle