

Sweet Halloween

お久しぶりです。
また広告出してしまいました。すみません。
なんとか月一更新は死守していきたいと思います。


今年のハロウィンは初代リカちゃんに登場していただきました。

tockmee201610_1_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 濃いこげ茶(312)
<ドレス>シーズンイベントドレス「ドキドキハロウィンセット」(タカラトミー製・4代目リカちゃん用)



今年のお城のハロウィンドレスとか、もちろん買えていませんよ。
どうせ無理だろうと思っていたので、参戦すらしませんでした。

tockmee201610_1_2.jpg

ホウキとカボチャのバッグは、以前の自作物です。

tockmee201610_1_3.jpg

ちなみにソファはモンスター・ハイのセットから出してきました。


ツン顔ちゃんのはずだけど、ちょっと笑っているようにも見えて
やっぱりかわいいな♪

tockmee201610_1_4.jpg

とんがり帽子があったら、もっと魔女っぽいだろうな~


最近はいろんなハロウィンお菓子が売っているのね。

tockmee201610_1_5.jpg

柿の種チョコは、パッケージの下の部分はホラーっぽい絵が描いてあって
ハロウィン仕様なんだけど、センターの顔の部分がね…笑
パンチパーマの気のいいおじさんみたいでww


こちらはデパ地下で買ったチョコレート

tockmee201610_1_6.jpg

パッケージがかわいいです。

中身はこんなかんじよ★ (画像はHPよりお借りしてきました。)

tockmee201610_1_7.jpg

先月実家に帰った時に、母にお土産として持っていきました。
うちの母、一応ハロウィンというものを認識していて、ちょっと驚き!!

テレビのニュースなんかで、渋谷のスクランブル交差点あたりの
コスプレした人たちの映像が流れたりしているせいかしら?





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは最近のこと。楽しい話じゃないのでごめんなさい。

 

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

交換

先日、『MOZOMOZO』のレイさんと交換会(?)をしました。

レイさんがすてきなピンクッションを制作されてブログに載せていらっしゃっていて
わ~ん、とってもかわいい~…と思っていたのですが
思いがけず交換をしていただけることになりました。

レイさんからいただいたのは
・いちごの刺繍のすてきなピンクッション
・復刻版リカちゃんサイズのパンタロンスーツ
・復刻版リカちゃんサイズのワンピース

私の方からはアゾンのワンピやかごバッグなどをお送りしました。


レイさんからいただいたお洋服、さっそく着せてみましたよ~

tockmee201509_6_1.jpg

<ドール>左:CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー(374)
<ドール>右:CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶(561)


レイさんの作られたお洋服はサイズピッタリだし、着せやすいし
とってもかわいくて、リカちゃん・いづみちゃんによくお似合いです。

tockmee201509_6_2.jpg

赤が効いてる

tockmee201509_6_3.jpg

このベストがまた絶妙なんだわ。

tockmee201509_6_4.jpg

リカちゃんがカッコよく着こなしてくれました。


いづみちゃんのワンピースもステキです。

tockmee201509_6_5.jpg

首のチョーカーが細かくてすごいですよね。

tockmee201509_6_6.jpg

いづみちゃんの乙女度がアップして見えます。


そして真打、ピンクッション様

tockmee201509_6_7.jpg

もうため息ばかりで見とれております~

tockmee201509_6_8.jpg

いちご柄、大好き キュンときます。


裏はリスさんがいちごをかじっています。これもまたかわいい

tockmee201509_6_9.jpg

こんなにステキなものをいただいてしまいました。
針をさしちゃうのがもったいないです。

しかし

うちのピンクッション、もうボロボロなんです。
小学生の時、家庭科セットの教材を買った時に入っていたものを
ずっと使い続けておりました。もうほんと何十年モノです。
なので、ありがたく使わせていただこうと思います。


レイさん、すてきなものをいただきありがとうございました。
大事に使わせていただきます。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

どんぐりころころ

ハロウィン記事を更新して満足してましたが
さすがにいつまでもその記事をTOPにしておくわけにもいきません。

…ということで、余力のあるうちに写真を撮りました。
できるうちにやっておかないと、できなくなっちゃうから

tockmee2014011_3_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー(374)
<ドレス>タカラトミー製ワンピースセット/クランベリーハート 靴:リカちゃんキャッスル


4代目リカちゃん用のドレスなので、ジャストサイズではありませんが
初代ちゃんが着てもそれほど違和感はないように思います。


実は後ろはこんなかんじ

tockmee2014011_3_2.jpg

クマちゃんのパッチン止めです。
ドール用品のお店で買ったわけではないのですが
人間用にしてはずいぶん小さいですよね~。


このあいだ、お散歩中にどんぐりを拾ったのよ。

tockmee2014011_3_4.jpg

実際はお散歩中ではなく、風の強い日に都内某所を歩いていたところたくさん落ちていて
あらこのへんは樫の木がたくさん植えてあったのね、と初めて気が付きました。

子供の頃は近くに樫や楢の大きな木が何本も植えてあって
秋になるとたくさんどんぐりを拾って遊んだなぁ~と懐かしい気持ちになりました。

街路樹として樫の木が植えてあるのは特に問題はありませんが
その少し先にはイチョウも植えてあって、銀杏がボトボト落ちてて大変なことに…。
(ご存知ない方のために書いておくと、銀杏ってめちゃめちゃクサイのよ!


え~、これからお散歩に行きたいの~?

tockmee2014011_3_3.jpg

わんこはお散歩に行く気満々みたいですが
リカ様はあんまり乗り気じゃなさそうですねぇ。





拍手をありがとうございます。
週末はLC大宮なんですね。行けるかな行けるといいなぁ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤と黒

復刻版初代リカちゃんの着せ替えしていたら、やめられないとまらない~
着せ替えスイッチONになっちゃったらしく、楽しくて楽しくて
すでにお迎え済だった先発隊(?)も出動させちゃいました。

デザインが似てるかなと思って着せてみたドレスなのですが
思ったほど似てなかったかも…。
でもまぁ、なんとな~く似てるよね、なんとなく。

tockmee201402_10_1.jpg

【左】CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー(374)
ドレス:Red White and Blue Betsy Gift Set (Tiny Betsy McCall)

【右】CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 濃いこげ茶(312)
ドレス:復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット



別のドレスも着せてみました。

tockmee201402_10_2.jpg

【左ドレス】復刻版サイズ by special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセット
【右ドレス】復刻版サイズ by ジーネ・マーマさんコレクション エプロンスカートドレスセット


赤毛の子に赤い服、黒髪の子に黒い服

茶髪の子には…赤×黒の服

tockmee201402_10_3.jpg

わが家のお三方を並べてみました。これもリカちゃんトリオ
三人並ぶとかわいさも3倍だね。いや3乗かも。 


茶髪コンビ

tockmee201402_10_4.jpg

【左】CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
ドレス:復刻版サイズ by みづしまさんコレクション ハイウエスト切り替えワンピース

【右】CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
ドレス:復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット


いづみちゃんにこの間届いた黒いローヒールパンプスを履かせたよ。
四代目サイズの靴だけど、タイツと合わせるとちょうどいいかんじです。


全員集合~

tockmee201402_10_5.jpg

どの子もそれぞれみんなかわいいです。
作家さんプロデュースのドレスも素敵ですよね。

昨年はリカちゃんキャッスル20周年記念ということで、その一環として
復刻版初代リカちゃん/いづみちゃんが期間限定で発売されたわけですが
今年はどんな子との出会いがあるでしょうね。楽しみです。





拍手をありがとうございます。
やりたいことはいろいろあるけど、風邪が治らないとできなかったり…。
なんでこんなに長引いちゃってるんですかねぇ…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Princess Licca

復刻版初代リカちゃんって気品があるわ~…と思いまして
お姫様ドレスが似合いそうだと思い、着せてみたくなりました。

お城から発売された初代サイズのお姫様ドレスは購入していないので
ベッチーさんのドレスを着せてみたら、いいかんじのサイズ感

tockmee201402_9_5.jpg

【左】CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 濃いこげ茶(312)
ドレス:Formally Yours Gift Set (Tiny Betsy McCall)

【右】CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶(561)
ドレス:Rapunzel Betsy (Tiny Betsy McCall)


お顔に影ができないように、サイドの髪をねじって後ろで留めています。


たまにはお姫様ドレスもいいですね。
めったに使う機会のないティアラも、買っておいてよかった

tockmee201402_9_2.jpg

ピンクの三段フリフリドレスも似合ってるけど
和装のお姫様も似合いそう~


↑の子とは髪色が違うだけなのに
こちらはいかにも外国のお姫様っぽいかんじ。

tockmee201402_9_3.jpg

ちょっとクラシカルな雰囲気のドレスでお気に入りです。


ちらりと見えてるだけですが…

tockmee201402_9_4.jpg

奥にもゴールドのブレードとビーズがついていて
実は凝っています。こういうこだわり大好き


二人とも気品あふれるすてきなプリンセスですね。

tockmee201402_9_1.jpg

お姫様ドレス、とってもよくお似合いでうれしいです。
着せ替え楽しい~





拍手をありがとうございます。
とてもうれしくて励みになってます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

水玉さん

この2日間ほど、びっくりするくらい暖かい日でした。
4月頃の気温だったらしいですね。
暖かくなるのはうれしいのですが、花粉はいただけません。
花粉症には辛い季節がやってくるのかと思うと憂鬱です。
PM2.5も心配ですよね。マスクが手放せません。


お人形遊びはおうちの中でできるのでよかったわ。
届いたばかりの復刻版初代リカちゃんをお着替えさせました。

tockmee201402_8_1.jpg

左:CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 濃いこげ茶(312)
  ローネックワンピース/ドレスセット(リトルファクトリー製)
右:CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶(561)
  3段フリルワンピース/ドレスセット(リトルファクトリー製)


おすましコンビ、かわいい~


なんか、ミニハットがゆがんでる気がするわ…。

tockmee201402_8_2.jpg

直してくれてありがとう。

リボンは…ゆがんでないみたいね。


tockmee201402_8_3.jpg

たぶん二人は仲良しさん。


ドレス逆バージョンもかわいい

tockmee201402_8_4_1.jpg

二人とも髪の毛がかなりしっとりしています。
整髪料みたいなものがついているのかな

そのうちきっとサラサラになると思います。
すでにお迎え済の子も、最初はそんなかんじだったのですが
今は普通にサラサラ髪です。


オリンピックが終わって、ようやくゆっくり寝られると思う反面、
夜中にテレビをつけても何か物足りなく感じてしまう今日この頃です。
2週間以上毎日ドキドキハラハラワクワクウルウルしていたからな~。

しかし閉会式が終わって、その夜は爆睡したのですが
その翌日からは咳がひどくなってしまって熟睡できません。
咳止めの薬は飲んでいるのだけれど…呼吸が苦しいです…。

また病院に行かないとダメっぽいけど、混んでて待たされそうだなぁ。
待合室でインフルエンザとかうつされると困るんですよね。





拍手をありがとうございます。
早く風邪から解放されたいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お待ちしておりました。

昨年の年末に駆け込み注文していた復刻版初代リカちゃんが
ようやく我が家においで下さいました。

きっと私みたいに駆け込み注文する人がたくさんいるだろうから
時間がかかるだろうな~とは予想していたのですが、やっぱりだいぶかかりました。
2ヶ月ちょっとですかね。

あぁ~、でも待った甲斐がありました。とってもとってもかわいいです。
とりいそぎ箱出ししてみました。

tockmee201402_7_1.jpg

左:CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 濃いこげ茶(312)
右:CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶(561)


カッパー髪のリカちゃんと、茶髪のいづみちゃんをすでにお迎え済でしたので
復刻版初代ちゃんは総勢4名になりました。
お財布が許すなら他の仕様でも注文したかったんだけど…
結局全員が横分けストレートの子です。

この子たちは後からヘアカットとかお湯パーマとかして(もしくはリトファで)
髪型チェンジしてみたいと思って、アレンジがきくスタイルの子を選びました。

濃いこげ茶髪の子はMADEMOISELLE-Wモデルのナオミさんみたいな
ボブっ子にしてみたいな。あ、でも三つ編みお下げもかわいいかも~

しかし気になっていた日焼けアフロちゃん、やっぱりお迎えしておけばよかったかな~。
…と思ったところで、後の祭りなのですが。


ドールと一緒だと時間がかかるとわかっていたけど
別に急がないからいいわ、と思って一緒に注文していた物もいくつかありました。

2014年1月の月間ドレス
ちょっと制服っぽいかんじもしますよね。百貨店とかの。

tockmee201402_7_2.jpg

ステキだな~と思って、即ポチッとしておきました。
オンラインショップではわりと早い段階で品切れ表示が出てましたね。


2013年10月の月間ドレス

tockmee201402_7_3.jpg

こちらはすでに持っているのですが、うちのボーイズにお揃いで着せて
制服ごっこさせたいと思って、追加購入してしまいました。

本来は27cmのお姉さん用のお洋服です。
でも22cmのボーイズにもピッタリサイズだったのよ~。
前にしょう君に着せてみたら、かわいかったの~


ローヒールパンプス(黒)

tockmee201402_7_4.jpg

四代目ちゃんやジェニさん向けサイズの靴だけど
初代ちゃんたちのために買ったのです。

靴下やタイツをはかせると、初代サイズの靴ではキツくて入らなかったり。
でも四代目ちゃん用の靴だとデザインによってはブカブカすぎたり。
あとヒール足じゃないので、ヒールのある靴だと前のめりになっちゃうので
このペタンコ靴がちょうどいい塩梅なのではないかと思いまして。

あ~、お着替えさせて遊びたくてうずうずしちゃいます~

…ってことで、次回は初代さまのお着替え記事になると思います。





拍手をありがとうございます。
とうとうオリンピック 終わってしまいましたね。
選手のみなさん、お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとう~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

全敗でした。

年賀はがきの当選番号が決まりましたね。
初詣でひくおみくじの次の運試し、皆様はいかがな結果でしたでしょうか

私は毎年1枚くらいはお年玉切手シートが当たっていたように思うのですが
今年は1枚も当たりませんでした。 残念無念また来年~


この方が年賀状を書いているところは想像できませんが
恐らくクリスマスカードは出していると思われます。さすが日仏ハーフ。
ヨーロッパとかアメリカとかは、クリスマスと新年のご挨拶はセットですものね。

tockmee201401_6_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>ディーラー様製 Tiny Betsy McCallサイズ ワンピース


胸元の刺繍がとても素敵でお気に入りのワンピースです。

tockmee201401_6_2.jpg

別珍生地は高級感があって上品な雰囲気ですよね。
ちょっと改まったおでかけ着みたいなワンピースを普段着として着る
…というのが良家の子女たるところであります。

おすましフェイスの初代リカちゃんにピッタリ


実はカワイイ物も好きだったりしそう。

tockmee201401_6_3.jpg

ツン顔でクマさんを抱っこしてるというところに萌えます。


あ、ちょっと笑ったかも…

tockmee201401_6_4.jpg

微妙な角度によって、表情が違って見えるところも
初代リカちゃんの魅力だと思います。

はぁ、かわいい…。

初代リカ様、年末に追加注文してしまいました。
悩みに悩んで、迷いに迷って、ようやく注文したくせに
今思うと、他の仕様でも注文しておけばよかったかも…とか
あの髪色よりあっちの髪色の方がよかったかも…とか、いろいろ考えてしまいます。

でも届いたらそんなの全部吹き飛んでしまうんだわ、きっと。





拍手をありがとうございます。
更新意欲の源です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤ずきんリカちゃんのクリスマス

もう~い~くつ寝ると~お正月~…な時期になってしまったのが信じられないくらい
あっという間にカレンダーの数字が大きくなってしまいました。

はっ来年のカレンダー買ってないよ
まだまだ先だと思っているうちに、こんな時期になってしまったぁ~
近いうちにセリアに行きたいな。←そこか


復刻版初代リカちゃんに、今年のクリスマスドレスを着せてみました~

tockmee201312_12_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>復刻サイズ/クリスマスドレス


あぁ、なんてかわいいんでしょう。
クリスマスを過ぎても、もうこのままずっとこの服を着せていたいくらいだわ。


今年のクリスマスドレスは赤ずきんちゃんのイメージだそうですね。
納得のかわいさです

tockmee201312_12_2.jpg

オンラインショップで一時期品切れになっていて「買いそびれた~」って思ったんだけど
その後、在庫が復活した時に大急ぎでポチりました。
こんなにかわいいドレスセットなんですもの、買ってよかった


このドレスに合わせたくて作ったかごバッグ。

tockmee201312_12_6_1.jpg

リボンチャームがポイントです。


ツリーも大急ぎで作りました。もちろん材料はいつものクラフトバンド
すごく簡単テクいらずです。たぶん10分くらいでできると思います。
(こういうのは構想という名の試行錯誤に最も時間がかかるのです。)

tockmee201312_12_7.jpg

飾りはあり合わせのものを使ったので、新たに作ったものは何もありません。
てっぺんの飾りはクリスマスケーキに刺さっていた飾りを取っておいたものだし
根元の金色のものは、コーラのおまけオーナメントからはずしたゴムだし
白い飾りはビーズの箱に放り込んであったネックレス的なものを巻きつけただけだし。

そしてクリスマスが終わったらあっという間に解体できて
元のクラフトバンドの状態に戻せるので、他の作品へと姿を変えられます。

つまり、今年限り(…っていうか今夜限り)のツリーということになりそうですが
それも刹那的でよいではありませんか。

たとえ解体しなくても折りたためるので、非常に省スペース仕様となっております。


やっぱりクリスマスだもの、ツリーがあった方が絵になるよね。
腰壁、床板、ツリー、リース、かごバッグと、なんでもクラフトバンドで作ってますね。

tockmee201312_12_3.jpg

もふっとしてるところとか、本当にかわいいわ~
カッパー髪の初代ちゃんに、とってもよく似合ってると思います。


リカちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかしら

tockmee201312_12_4.jpg

プレゼントを手に、ちょっぴりうれしそうな一人と一匹


みなさまも楽しいクリスマスの夜を

tockmee201312_12_5.jpg

Merry Christmas !!





拍手をありがとうございます。
ウキウキモードのクリスマス気分も今夜でおしまいなのね。
あとは慌ただしくお正月モードに切り替えて、あ、年賀状…


続きは拍手コメントのお礼です。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ジーネ・マーマさんと初代ちゃん

復刻版初代リカちゃん・いづみちゃんのドールも、とうとう販売終了してしまいましたね。
出た当初はまだまだ半年以上あるんだから、ゆっくり悩みましょう~とか思っていたのに
過ぎてしまえばあっという間でした。

うちにはすでに、カッパー髪のリカちゃんと茶髪のいづみちゃんがいますが
もちろん追加注文してしまいました。いつ頃増員になるのかな~

初代ちゃんはうちにいなかったので、復刻版でいいからお迎えしたいと
ずっと思っていたので、今年は願いが叶った年だったなぁ。
いろんな仕様が見られたし、お洋服もいっぱい出してくれたし
キャッスルさん、本当にありがとうそしてありがとう~
我が散財に一片の悔いなし


…というわけで、私の散財(の一部)をご覧くださいませ。

tockmee201312_10_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>復刻版サイズ by ジーネ・マーマさんコレクション エプロンスカートドレスセット


きちんとした感じもあるかわいいお洋服です
こういうお洋服は子供が着るからこそのかわいさがあるように思います。
大人はこういうデザインは着られないよね。なんか無理に着るとメイドさんみたいになっちゃうよね。


ワンピースのみだとこんなかんじ

tockmee201312_10_2.jpg

グッと大人っぽく見えますね。
モノトーンだからかな


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201312_10_3.jpg

エプロンスカートを着ると隠れちゃうんだけど、ワンピのウエストがリボン結びになってて
1枚で着てもちゃんとかわいく見えるようになってます。
1粒で2度おいしい


同じジーネ・マーマさんのお洋服ということで、4代目サイズのドレスも着せてみちゃった

tockmee201312_10_4.jpg

<右ドール>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<右ドレス>リカちゃんキャッスル開業20周年記念『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第3弾
       ジーネ・マーマさんドレスセット


やっぱりちょっと大きめだな…とは思います。お姉ちゃんのお下がりを着ています…的な
でもこんなにかわいいお洋服だったら、私ならお下がりでも大歓迎だな~。


ポジションチェ~ンジ

tockmee201312_10_5.jpg

エプロンドレスセットに、ベレー帽を合わせてみても
これはこれでカワイイと思います。

カッパー髪のリカちゃんに赤い服もカワイイよね。
靴も赤にしてみた 横浜あたりを異人さんに連れられてるかも




土曜日は午前中に歯医者に行きまして…すべり込み~って言われました。
年内最後の診療日だったそうですよ。
冬休みはいつも長めの歯医者なんですけど、今年は特に長いですよね。
まるっと2週間お休みだそうです。

痛みの原因は別に虫歯とかではなかったので、大掛かりな治療はしませんでした。
いや、盛大に削られて、2週間のお休みに入られてから派手に痛くなっても困るしね。
このまま痛くなくなればいいのですが、ん~…どうでしょうか。

これでしばらく様子を見て…と言われて帰ってきましたが
完全に痛みが引いたわけでもないのです。
お休みの間にまた痛くなったら困るので、一応鎮痛剤を出してもらってきました。
気休めでしかありませんが、なんとか乗り切りたい

歯医者でテンション下がりすぎたのか、帰ってきてからそのまま寝込んじゃいました。
…と、歯医者のせいにする。
連休は引きこもって年賀状だと意気込んでいたのに、手を付けられませんでした。
えーとー、クリスマスが終わってからやります。元旦には届かないことほぼ決定だね。

あ、連休3日目の午後から復活したので、年賀状は放置したまま
作りかけだったリースを完成させました。

tockmee201312_10_6.jpg

上の方の写真にも写ってるものです。
すごく簡単な作りなんですが、ボーっとしながらの作業だったので
思った以上に時間がかかってしまいました。
そしてリボンが曲がったままの写真だった…。




拍手をありがとうございます。
風邪をひいたわけではないので、熱は出ませんでした。
寝てたら元気になりました。ん原因は寝不足


続きは拍手コメントのお礼です。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
