スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のイベント

少し前から、窓を開けるとキンモクセイの香りが漂ってきます。
もうそんな季節になったんですねぇ。

秋になると焼き芋が恋しくなります。
さっそく食欲の秋です。…というか、食欲の春夏秋冬ですが。



久しぶりに収納から出してみたモンスター・ハイです。

tockmee201509_8_1_1.jpg

<ドール>『ドラキュローラのくたくたアルバイト』

こういうの似合いますよね。
季節感があるドール…ってわけでもないのですが。

tockmee201509_8_2_1.jpg

いろいろなところで、いろいろなハロウィン用品を見かけます。
すっかりイベントとして定着したのかしら。

tockmee201509_8_3_1.jpg

一時期はヨドバシの店頭などにたくさん並んでいたモンスター・ハイですが
最近はすっかり見かけなくなりました。
あんなに各種取り揃っていたのに…淋しい限りです。

日本はもはやこんなかんじですけれど
アメリカでは新作とか出ているのかな~

tockmee201509_8_4_1.jpg

一時的なもので終わってしまうのは淋しいので
細々でもいいから継続して販売していただきたいです。






拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドラキュローラのくたくたアルバイト

ハロウィンが終わったと思ったら、途端にお店はクリスマス仕様になりましたね。
ちょっと早すぎて、いまひとつ波に乗り切れておりませんが。
年賀状も発売されたし、年末に向けて加速度が増していくのが恐ろしいです。

来たるべき未来に目を向けるべきなのかもしれませんが、今日は敢えて過去を振り返る記事です。
…とかいうとなんだか大袈裟ですが、前回記事について少々。

前回記事で箱出しして使ったのは『ドラキュローラのくたくたアルバイト』でした。

tockmee201311_1_1.jpg

7月の発売だったのですが、アマゾンでわざわざ予約して購入したというのに
3カ月以上も箱入りのままでした。そして予約時より価格も下がっているという…。

ま、箱入りのままで眺めてるのも、それはそれで楽しかったりするのですが
開けてみたら思っていたよりも結構大きくて、飾る場所を確保するのが大変かも…。


箱の裏面はこんなかんじ

tockmee201311_1_2.jpg

けっこう盛りだくさんな内容で、お値段的にもなかなかお手頃なものだと思います。
まぁアマゾンでのお値段は日々変わりますので、チェックした日によってはもっと高くなっていたり
もしくはもっと安くなっていたりするかもしれませんが、本日の時点では3336円です。
ドラキュローラのくたくたアルバイト 
ドラキュローラのくたくたアルバイト
(2013/07/20)
マテル

商品詳細を見る

ファニチャーと小物類とドール1体がついてます。

tockmee201311_1_3.jpg

箱出しして組み立てて並べたら、結構店内の雰囲気が出ているように思います。
(スタンドは付いていませんでしたので、手持ちの物を使っています。)


これ、カウンターなのかな

tockmee201311_1_4.jpg

カウンターっていうと、もっと長い気がするけど…。


裏側はこんなかんじ

tockmee201311_1_5.jpg

網目模様のところは、たぶんガスコンロ的なものだと思います。
ここで調理できるのか…って気はしますが。


ソファーとテーブル

tockmee201311_1_6.jpg

テーブルは棺桶型、足は大腿骨型かな~


ソファーの背もたれにはスカルの型押し。

tockmee201311_1_7.jpg

シートのサイドと土台部分には蜘蛛の巣模様が刻まれています。


バイトのドラキュローラ

tockmee201311_1_8.jpg

シンプルなデザインですが、思ったよりもかわいいOFでした。
ハイソックスと靴もかわいい~


実はセット物に入っているドールにはあんまり期待できないと思っていました。
特にアマゾンで予約購入したので、実物を見て選んでいるわけではないから
どうせ前髪ザキザキだったりリップがすれてたりアイプリズレズレだったりするんでしょ
…くらいにしか思っていなかったのですが、意外にもわりとまともな子が来ました。

tockmee201311_1_9.jpg

チャイナ製の、切れ長なアイプリでした。
チャイナ製は、どくろ海岸シリーズのドラキュローラがかわいかったと思います。

なんかもうシリーズの違いなのか、工場の違いなのか、製造国の違いなのか
さっぱりわかりませんが、モンスター・ハイは同じキャラでもお顔が違う子が多いのよね。
加えて同じシリーズの子でも個体差が非常に大きくて
「これって難アリでしょ」と思うようなものでも、平気で店頭に並んでいたりね。

一度、ドラキュローラのほっぺにハートマークがない子を見ました。
なんか妙にあっさりしたお顔の子だな~と思ってよくよく見たら、ハートがなかった
そういう仕様じゃなくて、数体あるうちの1体だけがハートなしだったの。
チェックとかしてないんでしょうかねぇ





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただき、ありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。