ドールショウ38に行きました。その戦利品

2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね。
朝、テレビをつけたら、どの局もその話題でもちきりでした。
そしてこんな時でもアニメを流す、テレビ東京のブレない姿勢に乾杯


さて、先日のドールショウ38でのお買い物をさらすコーナーです。

tockmee201309_7_1.jpg

けっこうごっちゃり買ってますね。また散財してしまったよ…。


アゾンでのお買い物

tockmee201309_7_2.jpg

素体とハンドパーツ以外は、ワゴンをあさってきたものですのでどれも格安
定価の半額~三分の一くらいでした。

でも…前回DSのワゴンには、ギムナジウムの制服があったらしいのですが
前回に限って、ワゴン堀りに行かなかったんだよね~。
今回はあったら絶対に買うと思っていたのですが、ありませんでした。


こちらはベッチーさんへの貢物

tockmee201309_7_3.jpg

ミディブライス用とかも交ざってます。
ミディ用だけどベッチーさんに着られるかも…と思って購入してみました。
もしかしたらサイズが合わないという可能性も…。


あと、こんなの見つけちゃいました~

tockmee201309_7_4.jpg

ジェニーの小物です。
日本製で定価580円だよ。いい時代だったねぇ~

小さくてかわいくてよくできています。
ケースがそのまま棚として使えるところもうれしい
スイートダイニングとかが欲しくなる~





拍手をありがとうございます。
お着替え等はボチボチ紹介していきたいと思います


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ38に行きました。その6

ちょっと空いてしまいました。すみません。
何やら筋肉痛です。動いてないのに筋肉痛っておかしいでしょ
…って言われました。まったくその通り

思い当たるフシとしては、家中をお掃除したことくらいです。
普段からお掃除してないのかどんな汚部屋に住んでるんだ
…って思われそうですが…。


アゾンのブース、1時前に行った時は大変混雑しておりました。
とてもじゃないけど人をかき分けながら写真を撮れるような状況ではなかったので
帰り際に撮ろうと思って、ちらっと販売品をチェックしてから別の階に行きました。

帰りはワゴンをほじくるのに忙しくて、全部は撮りきれなかったよ…。


こもれび森のどうぶつたち♪
第7弾は『こもれび森のくまさん』ですってよ~ くまさんころんですってよ~

tockmee201309_6_4.jpg

毎回毎回かわいいね~、OFがとにかくツボなんですよね~
左がダイレクトストアver.でニッコリ口、右が通常ver.でムニュ口です。


このOF、かわいいなぁ~

tockmee201309_6_1.jpg

たしか9月発売商品だったと思います。


チェックもキュート

tockmee201309_6_2.jpg

↑は春夏っぽい雰囲気だけど

↓は秋冬なかんじ

tockmee201309_6_3.jpg

これから徐々に涼しくなっていくから、タータンチェックのお洋服を着せたくなります。


スイーツのイメージで新しく始まるシリーズ『スイーツ・ア・ラ・モード』

tockmee201309_6_6.jpg

ピーチパイとチェリーパイのマヤ


ブルーベリーアイスとチョコミントアイスのリセ

tockmee201309_6_5.jpg

どれもおいしそう~


10月、11月の新商品

tockmee201309_6_7.jpg

弓道着、キターーー
ほ、欲しい…。

隣の袴姿もかわいい…。←袴萌え


ついに登場みおお姉さま

tockmee201309_6_9.jpg

さすがはお姉さまです。LLサイズです。はちきれそうです。


こちらは参考展示

tockmee201309_6_8.jpg

ピコニーモD素体を使用した新シリーズ企画進行中だそうです。



雨が降ったら撮れないな~と思っていたのですが…

tockmee201309_6_10.jpg

降らなかったよだから撮れたよ
帰り道の東京タワー、あと何回撮れるかな~MAX4回5回

会場の都立産業貿易センター浜松町館は取り壊しが決まっているので
この会場でドールショウが開催されるのもあと数回なんだそうです。
次の会場としてビックサイトと交渉中だそうです。
ビックサイトかぁ…ちょっと遠くて行きにくくなっちゃうなぁ…。


以上でドールショウ38のレポは終了です。
お付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品の紹介…が、できるかなできるといいな…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ38に行きました。その5

ドールショウでは、ママチャブースにも行きました。
もう男子は展示すらされなくなっちゃったんですね。寂しい…。
ママチャ男子、かわいいのになぁ~。

でもね、ちょこちょこっ子に萌え萌えしてきました~

tockmee201309_5_1.jpg

わらわら~ かわえぇのぉ~たまらんのぉ~


イベント限定のちょこちょこもこちゃん

tockmee201309_5_5.jpg

ピンクのギンガムチェックのカフェドレスにツーテールとか、かわいすぎる~


こちらはメイド服

tockmee201309_5_6.jpg

ちょこちょこもこちゃん&ちぃちちゃん&なぁなちゃん

tockmee201309_5_2.jpg

いろちおそろのギンガムチェックワンピがラブリ~


ふりふりのキャミスカートセットもかわいいね~

tockmee201309_5_3.jpg

お花の背景もかわいいね~

tockmee201309_5_4.jpg

水玉もようのプリーツワンピとかツボだわ~


ちぃちちゃんとなぁなちゃんの小悪魔ドレスver.が出るそうです。

tockmee201309_5_8.jpg

ワインレッド髪と黒髪と両方出るらしいヨ。どっちも合うよね~。


ちっちゃなもこちゃんロリータビスチェワンピースver.

tockmee201309_5_7.jpg

この子たち、お迎えしようかどうかと散々迷いまくった
なんとか踏みとどまったけど。 予約期間が終わるまで危険だったな~


みみる&れみるのねこちゃん学園制服もかわいいな。

tockmee201309_5_9.jpg

こんな制服だったら、学校に行くのが楽しみになりそう


オーソドックスなセーラー服にも憧れます。

tockmee201309_5_10.jpg

やっぱりもこちゃんはかわいいなぁ~





拍手をありがとうございます。
次回でレポも終わり(の予定)です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ38に行きました。その4

ドールショウでは、楽しみにしていた『1/6ドール男の子祭り』見てきました
いや~、すごい。ホントすごい。
たくさんのカスタマーさんの手によるカスタム男子ドールがたくさん

いっぺんにこんなにたくさんの宝石たちを目にしてしまって大丈夫なんだろうか
この先しばらくは、ステキなものに遭遇するチャンスがなくなったりしないかしら
…などという気になってしまうくらいです。

いやいや、ここで見貯めしておかないと、こんな機会はたぶん二度とないもんね。


まずは教室エリア

tockmee201309_4_1.jpg

このエリアだけでもじゅうぶん眼福すぎるくらいでした。

tockmee201309_4_2.jpg

黒板とか、本当の教室みたいでいいよね。
なんとなく放課後の雰囲気。

tockmee201309_4_2_1.jpg

こういう子たち、実際にいそう。


蔑み顔ですってよ~

tockmee201309_4_9_1.jpg

ムチが似合うわ~。Sっ気で溢れているっ


教室の真ん中あたり

tockmee201309_4_3.jpg


tockmee201309_4_8.jpg


tockmee201309_4_3_1.jpg

個人的な趣味ですが、袴男子の衣装に激萌えです。
袴に書生シャツ&メガネ(黒縁もしくは銀縁)が最強アイテムです。
なので絶望先生とかマジたまらなく萌えまくりです


tockmee201309_4_4.jpg

教室にはやっぱり制服だよね

tockmee201309_4_5.jpg


tockmee201309_4_5_1.jpg


tockmee201309_4_5_2.jpg


tockmee201309_4_6.jpg


tockmee201309_4_7.jpg



こんなのまでありました

tockmee201309_4_10.jpg

観光地とかテーマパークみたいなところで見かけるアレ
この枠内にお顔が収まる女子ドールを連れて行って撮影したかったな。
(わかんないけど、リカちゃんとかじゃ…以下自粛)


販売ドール一覧

tockmee201309_4_11.jpg

見方によってはホストクラブの看板みたい…
(心の汚れた大人の目で見た場合。)


この子たちのファッション、カッコイイ~

tockmee201309_4_12.jpg

背景の壁もステキです。


森の中

tockmee201309_4_13.jpg

キュートな男子がいっぱい


ここは魔界

tockmee201309_4_14_1.jpg

魔王と妖狐のコラボ。和洋折衷も魔界なら違和感ないよね


ちっちゃいあやかしもいたよ

tockmee201309_4_15_1.jpg

ちっちゃい子がわらわらいると、それだけで萌えます。


うさちゃんとにゃんこも

tockmee201309_4_16.jpg

ちっちゃくてかわいくてうさちゃんでにゃんこ
萌え要素満載すぎる~


こんな子たちもいました。

tockmee201309_4_17.jpg

どの子もみんなかわいかった~

他にもカフェエリアがあったはずなのですが、カメラに収まっていなかった
他の方が撮影中だったので、後で…と思ってそのまま撮影してこなかったっぽいです。
あぁ…すごくかわいかったのにぃ~あたしのバカ~


魅力をじゅうぶんにお伝えしきれないのがもどかしい…。
それぞれのドールについての詳細は、こちらからそれぞれのカスタマーさんの
ブログやサイトにアクセスしていただくのが間違いなくてよろしいかと存じます。





拍手をありがとうございます。
かわいい男子の次は、かわいい女子


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ38に行きました。その3

キャッスルさんのイベントでもおなじみのCouturier Blancさんも
ディーラー参加されていらっしゃいました。

かわいいBoysがかわいいお洋服を着てましたよ~

tockmee201309_3_1.jpg

男子が着てもかわいいけど、女子が着てもかわいいんじゃないかな


シャルル様

tockmee201309_3_2.jpg

アースカラーが優しい雰囲気のお洋服。
パンツが気になりました。


レン君

tockmee201309_3_3.jpg

めっちゃキュートかわいすぎるぅ~


しょう君

tockmee201309_3_4.jpg

お星さまコーデがかわいいよね


金髪碧眼のパジャマアズもいたよ

tockmee201309_3_5.jpg

アズ、美形ですよね~。
麗しいお洋服がすごくよくお似合いでした。このままアズごとまるっと欲しいです。

このきれいなドレスはアズサイズだよな~…と思って購入しませんでした。
パンツくらいだったらリカBFにも着られるのかしら…


かわいいのは男子だけではありません。
会場にはもちろんかわいいお嬢さんもいらっしゃるわけで
今回はMcCall'sさんのブースでも撮影させていただきました。

tockmee201309_3_6.jpg

大好きなベッチーさんたち

最初、フツーに写真を撮らせていただいていたのですが
せっかくだから…と背景ボードまで出して下さいました。
お気遣いありがとうございました。

tockmee201309_3_7.jpg

ベッチーさんもかわいいけど、着ているドレスもかわいい~

tockmee201309_3_8.jpg

この子たちはクラシックフェイスですが、最近の子たちです。
CU限定のお嬢さん方よ。

※クリックすると大きくなります※
tockmee201309_3_9.jpg

ちょっとまつ毛が濃いめなんですよね。
髪色はすごく人気だそうですが、植毛加減が粗めなんだそうです。
昔の子たちの方が、植毛は丁寧できれいだったとおっしゃってました。

手に取って見せて下さいましたが、う~ん…確かに頭頂部のあたりがね~
ちょっとムラになってたりして、均一じゃない感じはしました。
でも髪色はとってもステキでしたけどね。

マダムアレクサンダーもたくさんいたのに、撮影してこなかった~
あぁ…なんで撮らなかったんだろ…。





拍手をありがとうございます。
次回はキュートな男子ドール満載のアノ企画


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ38に行きました。その2

前回に引き続き、キャッスルさんの展示の様子をご紹介します。
…といっても、今回はほんの一部だけしか撮影してきませんでしたので
いつものレポに比べるとボリューム少なめです。


復刻版初代リカちゃんといづみちゃん

tockmee201309_2_1.jpg

パーティードレス、どれもステキです。


イベント限定色のドレス

tockmee201309_2_2.jpg

ピンクもかわいいけど、水色も爽やかでステキだな~。
とってもよくお似合いですね。ピンクと水色、並べて飾りたくなって困るわ。


水玉シリーズのドレスの子や、みづしまさんドレスの子もいました。

tockmee201309_2_3.jpg

ツン顔リカちゃんもお迎えしたいと思っていたのに、箱入り子を見てくるの忘れちゃった。
わが家のいづみちゃん、一人でちょっと寂しそうなんですよね。←気のせい


ドールショウ38モデル

tockmee201309_2_4.jpg

男子の髪色髪型しばりシリーズ第2弾?!
どちらかというと第1弾の茶髪DS横浜モデルが気になります。
あの中から3~4人お迎えしたい…。←多っ

箱入り子の販売もありました。シャルル様の箱が減っていたような…。
お顔のアップ等はこちらの記事で見ることができます。


9月TOGOドール ジェニーフレンド(元ティモテ)

tockmee201309_2_5.jpg

通常の髪色はこちらのオフホワイト(519)です。


期間限定で選択可能な髪色 うす茶(444)

tockmee201309_2_6.jpg

お顔をのぞきこんで見ても、前髪で隠れてよく見えませんでした。
アイプリはグレー系みたいです。


9月月間ドール

tockmee201309_2_7.jpg

27cmはトモキ、22cmはシャルル様です。
お顔のアップはこちらの記事で見ることができます。


バースデージェニー

tockmee201309_2_8.jpg

左:バースディジェニーby FashionPeople'sさんモデル
右:バースディ18ジェニーby allnurdsさんモデル


新色のシューズ

tockmee201309_2_9.jpg

ずらりと並んだ靴、クツ、くつ…
棚に並んだ靴を眺めるのが好きです。あぁいう棚も欲しいな~。


販売品は、ドレス類も小物類も多めにあったと思います。
お人形教室は、ジェニーは結構いろいろな子がいたと思うのですが
リカちゃんは、とくにスペシャルの子たちは少なめでした。

毎回楽しみにしているESC、シャルル様との出会いは今回もナシ。
カーリーじゃないシャルル様がいなかったの。あとかける君も1人も見ませんでした。
LC東京からほとんど増えていなかったような…。次の機会に期待します。

27cmのESCは、お姉さんが補充されてたと思います。
いつも早めにいなくなっちゃうサユリさんや、あやのちゃんもいました。
個人的にはショートカットのあいこちゃんが気になりましたがお迎えには至らず。
大きい人は増やさないようにしているので、見ない方がいいのかも…。


他にもドールトランクやカフェテーブルの展示もありましたし
ドールももっと展示されていましたが、今回は撮影してきませんでした。

…というわけで、キャッスルさんの展示の様子は以上です。





拍手をありがとうございます。
お城ブースは以上ですが、レポはまだ続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ38に行きました。その1

今日も暑かったですね。アイスがおいしい日でなによりです。
…んなんかもう、脳みそが融けかかってますよ。
だって駅のホームとか、熱風が吹いていてやたら暑いんですもん。

服が汗で濡れていて気持ち悪かったので、帰宅してすぐにシャワーを浴びました。
そ・し・て ガリガリ君を食べました~
今日はキウイ味いってみたよ。サッパリしてて猛暑日には適してるね。
ま、比べると梨味の方に軍配が上がるかな~…と思いますが。


で、この暑いなか、ドールショウに行ってきたのであります。

tockmee201309_1_23.jpg

買いたい物があったのですが、買えた物もあり、買えなかった物もあり…。
買えなかったものは、そもそも売っていたのかどうかもわかりませんが。
まぁ、他にもいろいろお買い物できて楽しかったです。

見ようと思っていたところは、だいたい見られたので満足ですが
いつものドールショウに比べると、今回はあんまり写真を撮らなかったな~。(←当社比)

写真はないけど、ブライスもmomokoも見たし、作家さんのステキブースも眺めたし
でこニキもうさぎぃも見てきました。気になるジョシィも見てきた
けど残念ながらめっちゃ気になってる紺髪姫カットの子はいなかったなぁ。
でもウニ目の子はガン見してきた。やっぱりかわいいね、ジョシィ。
そのうちお迎えしてしまいそうな自分が恐いわ。


お城の展示は新作はやや少なめでしたけど、やっぱりコレはハズせません

リカちゃんキャッスル開業20周年記念
『20人のお人形服作家とリカちゃん』第3弾です

tockmee201309_1_1.jpg

左から Baby Blue Eyesさん、ジーネ・マーマさん、Galumさん、vanilatteさん

9月発売ということだったので、会場で販売があるかな~とひそかに期待していたのですが
残念ながら今日のところは展示のみだったようです。

いや、販売がなくてよかったかも。私のお財布が大変なことになっちゃうよ。
あ~、全部かわいい全部欲しい取捨選択が難しすぎる~

tockmee201309_1_2.jpg
tockmee201309_1_3.jpg

正統派お嬢様なリカちゃん。
少しオレンジがかったピンクのワンピースが上品な雰囲気です。

※クリックすると大きくなります※
tockmee201309_1_4.jpg

この髪の長さ、絶妙~
人間だと、肩に当たってハネまくる長さです。
よっぽど入念にブローしないと…てことで、その余裕があるという
やはり生粋のお嬢様な髪型なのよね。


まさにTHE☆ジーネ・マーマさん的なリカちゃん。

tockmee201309_1_5.jpg
tockmee201309_1_6.jpg

「家族でランチクルーズ」だってさすが香山家。
クルーザーも自前甲板で一流シェフがお料理を作ってくれるとか
香山家ならあり得る…。

※クリックすると大きくなります※
tockmee201309_1_7.jpg

片側だけ細い三つ編みのヘアスタイルです。
(透明ゴムより上の部分が三つ編みになっています。)


凝ったヘアスタイルがかわいいリカちゃん。

tockmee201309_1_8.jpg
tockmee201309_1_9.jpg

ドレスもすごくステキです。
胸元のレースがゴージャス~

※クリックすると大きくなります※
tockmee201309_1_10.jpg

高い位置で結んだポニーテールにリボンエクステを付けています。

tockmee201309_1_11.jpg

上から見たり、横から見たり…いろんな角度から撮影してみました。

tockmee201309_1_12.jpg

どういう構造になっているのか、興味津々だったの。


後ろはくるりんカールです。

tockmee201309_1_13.jpg

あぁ~、この子のヘアスタイル、ステキだなぁ。


こちらはスィートな雰囲気のリカちゃん。

tockmee201309_1_14.jpg
tockmee201309_1_15.jpg

フリルがいっぱいの甘いドレス
エプロンにはゴールドのリボンがプリントされていて、キュートさワンランクUP

※クリックすると大きくなります※
tockmee201309_1_16.jpg

ピンクのほっぺ、思わずプニプニしたくなっちゃうわ~

ふわふわヘアだけでもかわいいのに、さらに三つ編みカチューシャまで

tockmee201309_1_17.jpg

どの子もみんなかわいくて困るぅ~
全部かわいい全部欲しい…っていう私の気持ち、
わかっていただけました


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201309_1_18.jpg

みんな後ろも抜かりなくかわいい~

tockmee201309_1_19.jpg

右側のGalumさんモデルの子は、タイツの後ろにもリボンがついててめちゃめちゃかわいいよね。
リボンはプリントじゃなくて、ちゃんとヒラヒラしてるのよ。
腰の大きなリボンもかわいいな~


ふんわりしたお袖とウエストに細めのリボンもかわいい~

tockmee201309_1_20.jpg

発売されたらどのドレスを購入するか、本当に迷います。
全部欲しいけどさすがに全部は無理だしな~。しばらく悩みます。


こちらは『20人のお人形服作家とリカちゃん』第1弾

tockmee201309_1_21.jpg

左から 赤いカメラさん、air*skipさん、みづしまさん、die Kleineさん


そしてこちらは『20人のお人形服作家とリカちゃん』第2弾

tockmee201309_1_22.jpg

左から 雨森ひろこ(こぐま座)さん、チクロさん、IVORYさん、QPさん

第1弾と第2弾は、すでに発売されております。
…といっても、オンラインショップの方は品切れ中のドレスがありますけどね。
そのうち再入荷するかな






拍手をありがとうございます。
次回もお城の展示の様子です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle