スギ花粉っていつ頃から飛び始めるんだっけ?

なんだか鼻がズビズビしだしたので 風邪をひいたかな~と思ったんですけど
いや待てよこのサラサラの水のような鼻水には覚えがあるぞ。
もしかして…粉状の憎き「奴ら」が、すでに飛び始めているんだろうか…
などと考えておりました。

鼻かみすぎてヒリヒリしてます。
ローションティッシュの出番がくるには、まだちょっと早いと思うんですけどー

とりあえず鼻の穴にティッシュを詰めて(←人には見せられない姿 そして女子にあるまじき行為←女子?←女子!)
当然のことながら鼻呼吸できないので口で息をしていたら
今度は喉がカラカライガイガしはじめちゃって、もうイヤっ

アレルギー性鼻炎の薬をのんでみたら、鼻水がウソのように止まりました。
えぇ~ホントにもう飛んでるんですかね~それとも別のナニか


2013年のクリスマスドレス、紅白でおめでたいかんじだからいいよね
…という解釈で、お正月も着せて鏡餅の隣に飾ってました。

tockmee201401_3_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻サイズ/クリスマスドレス(2013年 リカちゃんキャッスル製)


茶髪のいづみちゃんが着てもかわいいな~

オーバーワンピースをはずして、ホワイトコーデにしてもステキ

tockmee201401_3_2.jpg

雪の精みたいないづみちゃんです。

清楚な美人のいづみちゃんに、白いドレスがよく似合ってる~

tockmee201401_3_3.jpg

天気予報で、雪が降るかも…と言ってましたが、どうなのかな
今のところ、窓の外は雪も雨も降っていないようです。
こんなかわいい雪の精が舞い降りてくれるなら、雪も歓迎しちゃうけど



少し前の話になりますが、今年最初のお買い物は1月2日でした。

tockmee201401_3_4.jpg

新年早々ヨドバシに行ったりとか、正しいヲタ行動。

フィギュア売り場には若いカップルとかもちらほら見かけましたが
ガンプラ売り場を抜けて、塗装用品のあたりは、かなりディープな雰囲気。

気合の入った濃ゆいヲタの皆様を間近で拝見し、自分もヲタの端くれだと思ってたけど
100年早いねまだまだ修行が足りないねって思いました。思い知らされました。

あ、この後デパ地下行ったり、他のお店にも行ったりしたよ
母が欲しがってた巻きスカートを見つけたので、早速購入して翌日送ったよ
そしたらその翌日にはもう届いたって電話があったよ郵便局やるな~。





拍手をありがとうございます。
風邪ひかないように気を付けましょう。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

冬なんだからやっぱり長袖だと安心する

トイレの電球が切れました。トイレが真っ暗で困ります。
買いに行こうと思ったのですが、寒くて外に出たくなかったので
脱衣所の電球をはずして、とりあえずトイレに付けときました。
脱衣所の暗さはお風呂場の電気を点けることでどうにかごまかしてます。
そんな絶賛(?)引きこもり中のわたくしでございます。

あぁ、今日も引きこもりたいのです。そして夕方はPCの前にスタンバっていたいのです。
お城から発売される20人の作家さんシリーズ第4弾のドレスを買いたいのです。
福島の謝恩パーティーレポで初めて見た時、ハートにズッキュンときちゃった
あのお姫様ドレスが欲しいのです。

普段はお姫様ドレスとかあんまり欲しいと思わないので
うちには教室SPリカドレスと昨年のS/TOGOが2枚くらいしかないのですが
あのドレスにはヤラレマシタ~。乙女の祈り的ドレス、超ツボりました。
外国の童話絵本から抜け出してきたみたいで、めちゃめちゃステキ
絶対買うぞ~…と、秘かに闘志を燃やしています。引きこもりながら。


さて、届いていた復刻版サイズのもう1枚のドレスは、こちらでした。

tockmee201311_3_1.jpg

<モデル>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット


タイツを履かせたら復刻版サイズの靴が入らなかったので、4代目サイズの靴を履かせました。
なんかちょうどいいかんじでしたよ。(タイツがないとブカブカなんだけどね。)

tockmee201311_3_2.jpg

ちょっぴりおちゃめさんなポーズ。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201311_3_3.jpg

このドレス、後ろがめちゃめちゃカワイイですよね~
私、イベント会場で一目見た時から「絶対買う~」って思っていたので
無事に手にすることができてよかったわ


もちろん前から見てもかわいいです。
きちんと感のあるおでかけ着って雰囲気よね。

tockmee201311_3_4.jpg

両サイドのリボンの位置がズレてるのはわざとかと思ったけど
オンラインショップの見本画像は水平に付いていたわ。
こういう場合、自分で付け替える
私は…気にならない訳じゃないけど…余力があったら付け替えます。
…たぶんこのままだな…。



金曜日の夜、実家の母が来ました。
明日からお友達と湯河原に行くんだけど、朝が早いから泊めてね~
…っていう理由です。こんなんばっかです、うちの母。

晩ごはんの支度ができたところで、いきなり
セブン・イレブンのおでんが食べたいから買ってきて~とか言い出すし。
来る途中でセブンイレブンの脇を通ってきてるんだから自分で買ってきていただきたい。

結局おでん買いにパシらされました。
もう~、わがまますぎるよ、母。





拍手をありがとうございます。
あ、2代目リカちゃんに着せてみるの忘れた…


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昨日届いたお洋服

11月1日に発売になった、復刻版初代リカちゃん/いづみちゃんサイズの
キャッスルさんの新作ドレスが、もう届きました。
早い ドレスだけで注文すると、ホント早いですね。

まぁ、ドールと一緒だと時間がかかるのはわかっているので
ドールは別口で注文したのですが。


さっそく復刻版初代いづみちゃんに着せてみました。

tockmee201311_2_1.jpg

<モデル>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻版サイズ by special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセット


かわいいわ~

tockmee201311_2_2.jpg

女の子らしいいづみちゃんにピッタリのガーリーなワンピースです。


tockmee201311_2_5.jpg ←※クリックすると大きくなります

イベントで見た時はカッパー髪のリカちゃんが着ていたのですが
茶髪のいづみちゃんにもよく似合ってますよね。

tockmee201311_2_3.jpg

今月は初代ちゃんサイズのジーネ・マーマさんのドレスの発売も控えてるし
20人の作家さんプロデュースのシリーズ第4弾も出るし
お財布への打撃が大きそうなんで、ちょっと心配だな~と思いつつ
このドレスはスルーすることができませんでした。


復刻版2代目リカちゃんにも着せてみたよ~

tockmee201311_2_4.jpg

普通に着られました。後ろのマジックテープもちゃんと留まってます。
タイツはさすがに長さが足りないので、途中で止まってますけども。

2代目ちゃんもかわいいっ


本日2013年11月7日は立冬なんだそうです。
今日から立春の前日(2014年2月3日)までが「冬」なんですって。
そんな冬入りした日に、こんな半袖のお洋服を着せちゃうという
季節感のないブログですみません。
お人形は寒いなんて文句も言わず、かわいく着てくれてありがたいです。





拍手をありがとうございます。
復刻版サイズのドレス、もう1枚届いているのです。
着用画像はしばしお待ちを(写真は撮った


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガリガリパラダイス

前回、ガリガリ君の梨味が好きですって話をしたのですけども
チョコ味食べたというチョコ味派の方もいらっしゃいました。
チョコ味もおいしいですよね~。リッチシリーズなだけにちょっとリッチな味で。

マルチパックのチョコチョコ味はわが家の冷凍庫に入ってますが
この8月に新発売となったらしい通常サイズのチョコチョコチョコチップ味が
食べてみたくなって、近所のスーパーに行ったけど売っていなくて…。
ないとなると尚の事、食べてみたくなります。今度コンビニに行ってみよう。

代わりと言ってはなんですが、いちごオレ&ゼリー味とあずき大福味を買いました。
いちごオレ&ゼリー味は前にも食べたことがあって、リピートです。
冷たいアイスの中に入っているゼリーが、ほどよく柔らかいところがいいんです。

あずき大福味は初めて買いました。大福といっても、おもちは入っていないらしい。
まだ食べていないので楽しみです。
あとは定番のソーダ味、コーラ味、そしてキウイ味、梨味が冷凍庫に入ってます。

新しい物は試してみたい私ですが、さすがにコーンポタージュ味は、一歩踏み出せずにいます。
好き嫌いが分かれる味のようですので、ハマったという人もいますが
この世にこんな激マズアイスが存在したのかっという人もいるので
ちょっと躊躇してしまうのよね…。

あ、新製品といえば、シャリシャリ君、食べてみたいな。
パピコみたいな、いわゆるチューチューアイスなんですよね~
(パピコは白い方の味が好きです。カルピスっぽくて。)

…ということで、わが家の冷凍庫はガリガリ君であふれています。

tockmee201308_16_1.jpg

…っていうかー、あふれすぎっ
どんだけガリガリ君好きなんだってかんじです。

今年は暑さが厳しいこともあって、お風呂上りじゃなくても食べたくなるんだよ~。
(例年ですと、ガリガリ君はお風呂上りのささやかな愉しみなのです。)


さてさて、復刻版初代いづみちゃんのお着替えは、まだまだ続いています。

tockmee201308_16_2.jpg

お上品なお嬢様のイメージが強いいづみちゃんですが
こんなファッションも似合っちゃいますね。


3段フリルワンピース/ドレスセット

tockmee201308_16_7.jpg

なんていうのちょっぴりアバンギャルドな雰囲気


これは日焼け肌のアフロリカちゃんにさぞかし似合うだろうな~と思った

tockmee201308_16_3.jpg

でもいづみちゃんが着てもかわいかったよ~

tockmee201308_16_4.jpg

何でも着こなしちゃうのね。
美少女は何を着てもサマになるということなのかしら

tockmee201308_16_6.jpg

おでこ広いね。なんか賢そうに見えるね。
…ってか、いづみちゃんは賢いんだよね、公式設定でも。

賢いうえに美人で優しいという、完璧すぎるいづみちゃん

tockmee201308_16_5.jpg

アイプリが光っちゃったのですが、この光り方は気に入ってます。
なんか、瞳の中の星が増えたかんじに見えるような気がするの。


実はこのワンピ、かなりのミニです。
黒い靴下がなかったら、ちょっとドキドキするくらいのミニっぷり。

tockmee201308_16_8.jpg

でもこの美脚を堪能するにはいい丈です。…ってオッサンみたいな発言。


絶対領域を確保して、ウエスタンブーツを履かせてみました。
髪はポニーテールにしています。

tockmee201308_16_9.jpg

カッコイイ~
ほんの少しアレンジを変えただけなのに、ずいぶん印象が変わりました。
着せ替え、楽しい~


日曜日はLC岩手でしたね。盛り上がったようで何よりです。
行かれた方のレポが楽しみです。

そして次の日曜日はドールショウ
買いたいものがあるので、行こうと思ってます。こちらも楽しみです。





拍手をありがとうございます。
スイーツちゃんとも遊びたいっ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

沼に潜む病原菌のしわざ

久しぶりにガリガリ君(梨味)を1本ペロッと食べちゃいました。
普段は少し小さめサイズのマルチパック(ソーダ味)で十分なんだけど
汗をいっぱいかいたせいか、普通サイズを食べちゃった。

あ、そういえばスーパーで梨味のマルチパック、初めて見ました。
ついついカゴに入れちゃった。梨味、かなり好きなんです。
お風呂上りの愉しみが増えました。


さて復刻版初代いづみちゃん、またまたお着替えしてみました~

tockmee201308_15_1.jpg

このドレス、絶対にいづみちゃんに似合うと思っていたのですが
本当によく似合ってます。
お嬢様な雰囲気のいづみちゃんにピッタリだわ~


ローネックワンピース/ドレスセット

tockmee201308_15_2.jpg

オンラインショップで発売された時は、完全に乗り遅れました。
イベントで買えてよかったです。


このミニハットが、実は結構ハードル高かったというか…

tockmee201308_15_3.jpg

透明ゴムが付いているのですがうまく着けられなくて
なんか変に浮いちゃうので、結局乗っけているだけになっちゃった。


うまく装着できなかったから外したわけでは…ちょっとあるけど…
帽子なしでもかわいいからいいよね。

tockmee201308_15_4.jpg

いづみちゃん、ホントかわいいなぁ~
茶髪も似合ってるし、この髪色を選んで正解だったわ~…と自画自賛。


お嬢様っぽく上品な着こなしなら、やっぱりいづみちゃんだわ~

tockmee201308_15_6.jpg

復刻版初代ちゃんは、このいづみちゃんだけしかお迎えしていないのですが
もちろんリカちゃんもお迎えしたいと思っています。
でも髪色で悩むのよね~ どれもみんなそれぞれステキなんだもん。

けど早めにお迎えして、リカちゃんといづみちゃんで並べてみたいな~とも思うのです。
おそろい服とか着せたい…という悪い病気の発作が時折訪れます。
く、くるしい… ←主に財布が





拍手をありがとうございます。
次もいづみちゃんでも怒らない


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

復刻版初代いづみちゃんがやってきた

キャッスルさんの20周年記念スペシャルで出た復刻版初代様は
リカちゃんもいづみちゃんも、どちらもとってもかわいくて
これはぜひともお迎えしたいと思っていました。

でも縦ロールツーテールは豪華でステキだけどキープが難しいし…
希望をいえばストレートヘアでおでこが見えてるレディリカみたいな髪型の子をお迎えしたい
…と思っていたら、お城から出たじゃないですか~ 
待ってましたよ待っててよかったですよ

あ~、どの髪色にするか悩むよな~…と思っていたのですが
イベント会場で実物を見ながら、迷いまくりつつもとりあえず一人だけ
お迎えしてきました。


CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌)
横分けストレート 茶/561

tockmee201308_14_1.jpg

アンダー姿もかわいいな~
細くてちっちゃくて、そういうところもかわいいな~


これはイベント前にオンラインショップでポチったドレス。
発売日にポチって1週間くらいで届きました。

tockmee201308_14_2.jpg

ハイウエスト切り替えワンピース by みづしまさんコレクション

なんとなく、イベント会場でも売り切れて買えないんじゃないかという気がしたので
取り急ぎオンラインの方で購入しておきました。
ん~、1日目はまだ在庫があったから会場でも買えたね。2日目は売り切れてたけどね。

過去の月間ドレスで、数日後のイベント会場で買おうと思っていたら売り切れていて
それ以降のイベントでも見かけなかった…というパターンがあったので
これは買い逃したら後悔してもしきれないと思い、先にポチっていたのでした。


お着替えしてみたよ~

tockmee201308_14_3.jpg

いづみちゃん、似合ってるよ。かわいいよ。
ちょっとクラシカルな雰囲気もあるおでかけ着ってかんじかな


ベレー帽がかわいいよね
ゴールドのボタンとチェーンがオシャレ度をUPさせてるよね

tockmee201308_14_4.jpg

お上品で、ちょっぴり大人っぽいいづみちゃんに
とてもよくお似合いだと思います。

tockmee201308_14_5.jpg

帽子をかぶっているほうが、きちんと感があるかな~

でもベレー帽、なくてもかわいいよね。

tockmee201308_14_6.jpg

まっすぐサラサラなストレートヘアもステキですが…

サイドの髪を少しだけ巻いて、ゆるふわにしてもステキです。

tockmee201308_14_7.jpg

あ、でも小学生には見えないわね。
どっちかっていうと、先生みたいだね。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201308_14_8.jpg

ビーズに糸ループ留めです。
ボタンでなくビーズのせいか、割に留めやすいし外しやすいです。


復刻版二代目リカちゃんにも着られました。

tockmee201308_14_10_1.jpg

うわわ…めちゃめちゃ似合ってない

意外なことに、復刻版初代いづみちゃんの方が腕が長いので
お袖がちょっと長めですが、私は気にせず着せちゃいますよ。
(ちょうど指先まで隠れるくらいの長さです。)


ベッチーさんも試着してみました。

tockmee201308_14_9_1.jpg

かなりお袖が長いので、だいぶたくし上げています。
でもその他はぴったりじゃないかな後ろもちゃんと留まっています。
かわいいな~

復刻版初代ちゃん用のお洋服がベッチーさんに着られたということは、その逆もアリかな
ベッチーさんのお姫様ドレス、いづみちゃんにも着せられるのかしら
そのうち試してみたいと思います。





拍手をありがとうございます。
お着替え楽しい~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle