

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

お正月から更新頻度の少ない当ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

三が日のうちに更新できてよかったわ~


tockmee2015011_1_1.jpg

<ドール>左:ESCしょう君 
右:S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:オプションスタイル 斜め前髪お下げ縦ロール 髪色:ブロンド(538)
<ドレス>ディーラー様製



昨年は春先から思うように更新もできずにおりましたが
たくさんの方に遊びにいらしていただき、コメントもたくさんいただき
本当にありがとうございました。

励まされたり、元気をいただいたり、とても励みになりました。


年末は入院もあり、いろいろバタバタとしておりましたが
今年は元気になれるよう、じっくり治療に専念したいと思います。

以前のようなペースで更新できるようになるには
もう少し時間がかかるかもしれませんが
のんびりゆっくり続けていけたらと思っています。

今年も気長にお付き合いいただけましたらうれしいです。





拍手をありがとうございます。
本日いただいたコメントのお返事は、直接ブログにお伺いしました。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

かまってほしい


少し前の話なのですが、先月から今月上旬までは比較的元気だったので
今がチャンスとばかりにちょこちょこと遊びに行ったりしていました。

昔は頻繁に出没していた下北沢に何年かぶりに行ってみたんですが
好きだった雑貨屋さんがことごとくなくなっていて淋しかったです。
再開発が進んだら、さらに変わるんだろうなぁ。

でも昔からずっとある老舗パン屋さんは健在でした。
テレビや雑誌でも取り上げられる下北沢の有名店『アンゼリカ』。

tockmee2014010_4_6.jpg

袋のイラストは亜土タンよ~ 懐かしい昭和の香り
下北沢ではこの黄色い袋を持って街を歩いている人が実に多いのです。

カレーパンとみそパンが特に有名です。
以前は頻繁に買ってたんだけど、本当に久しぶり~

tockmee2014010_4_7.jpg

カレーパンは、スタンダードの他に中辛、辛口、焼きカレーなど数種類があります。
どれもおいしいけど、今回は久しぶりなのでスタンダードをチョイス。

みそパンは、丸いパンの上にみそダレ的なものをかけて焼いてあるかんじです。
このバター風味のみそダレ的なものがいいんですよ。ほんのり甘しょっぱい味。
とろりとタレてちょっと焦げてる部分が最高においしいと思います。
あの部分だけガッツリ食べたいくらい。

中のパンの部分は白ゴマが混ぜ込んであります。
ほんのりゴマ風味だけど、けっこうあっさりめの味です。

tockmee2014010_4_8.jpg

みそパンですが、言われなければみそとわからないくらいです。
若干和風のメロンパンみたいなかんじかな~

次に行けるのはいつだかわからないけど、また行きたいです。
昔好きでよく買っていた、ピーカンナッツがごろごろ入っているパンがあるといいな。



さて先日、シャルル様に着ていただいた白セーラーを
しょう君にも着せてみました。

tockmee2014010_4_1.jpg

<ドール> ESC(2013.8LC東京) しょう君
<ドレス>リカちゃんキャッスル製 制服ドレスセット(色替え)白


ふわもこの髪にセーラー、かわいい
ちょっと頭が大きすぎるようにも思うのですが、リカ族と並べるには
これくらいの方がバランスがいいということがわかりました。



ねぇ、さっきから何スネてるの?
………
機嫌なおしてよ。ジャーキー食べる?
………

tockmee2014010_4_2.jpg

ワンコにかまってほしい少年


遊んで!遊んで~!!

tockmee2014010_4_3.jpg

足元には、少年にかまってほしいワンコ


こんにちは。宿題教えて?

tockmee2014010_4_4.jpg

少年にかまってほしい少女が来訪


この公式をあてはめるんだよ。
なるほど~

tockmee2014010_4_5.jpg

しょう君はすでに宿題は終わらせていたようですが
丁寧に教えてくれたみたいです。
よかったね、リカちゃん。


しょう君はお城の子ですが、リカちゃんは市販の箱入り娘『コンサートリカちゃん』です。
典型的なチャイナっ子のお顔ですが、なぜかお気に入りの子。

リカちゃんが着ているワンピースはデフォ服です。白なのでずっと着せっぱなし。
半袖ですが、スカート生地はもこもこのフリースみたいな生地であったかそうです。



前回更新から、少し間があいてしまいました。
先週から体調が下降気味です。まだ下げ止まってないかんじ。
動けるうちに写真を撮ってブログ更新だ





拍手をありがとうございます。
寒暖の差が激しいので、風邪をひいたりしないように気をつけないとね


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

かわいい坊っちゃん

また台風が近づいていて、強い勢力のようで怖いです。
大きな被害がないとよいのですが…。

その影響か、ここ数日は曇っていて時折ちょっと雨が降ったりと
お天気が良くなくて、日差しがないせいか寒く感じます。

ついこの前まで夏みたいな気候だったのに、いきなり初冬
過ごしやすい季節がないまま冬になられてはたまりませんね。


さて、先日キャッスルさんのオンラインショップでポチっていた
2013年10月の月間ドレスを、しょう君に着せてみました。

tockmee201310_13_1.jpg

27cmのお姉さん用のドレスですが、22cmのリカBFにもピッタリ


ちなみにお姉さんが着るとこんなかんじ。

tockmee201310_13_5.jpg

ポケットには手が入りますよ。


なんか男子が着た方がハマるような気がするけど気のせい

tockmee201310_13_2.jpg

モデルはESCしょう君です。
先日、ハロウィン衣装のかぼちゃパンツを着せたところ
めっちゃイヤそうな顔に見えたので、お詫びのしるしといいますか…
今度はちゃんとかわいく見えそうなお洋服を。

tockmee201310_13_3.jpg

ちゃんとかわいく見えるよ~
しょう君、坊っちゃん坊っちゃんしててかわいいな~

tockmee201310_13_4.jpg

制服ごっことかもできそう。
ギムナジウム設定とか楽しそうだな~
でも撮影セットがないからギムナジウムは無理かな~


あ、またこんなの作りました。

tockmee201310_13_6.jpg

昨晩『黒子のバスケ』見ながら編んでたかごです。
途中まで作って寝ちゃったから、さっき完成したばっかり。
ようやく手が慣れてきたかんじです。





拍手をありがとうございます。
寒くなってきたせいか、手荒れが始まりました…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

爆髪開口

LC東京でESCしょう君を連れ帰ってきました。

以前からしょう君に関して、私が言っていたことは3つあります。
1.しょう君はお口を閉じている子の方がカッコいいと思う。
2.びっくりするくらいカッコいいしょう君をお迎えしたい。
3.紫目のしょう君て見たことないけどいるんじゃないかな

紫目でお口閉じててびっくりするくらいカッコいいしょう君が見つかったら
それこそ「言う事ナシ」な訳ですが、そう都合よく事が運ぶわけもありませんね。

今まで紫目のしょう君を見たことがなかったので、しょう君のアイプリは
例え好みでない髪型の子であっても、いつもチェックしていたのです。
で、ESCコーナーのアフロしょう君の中に、もじゃもじゃ前髪で目が隠れてる子がいて
この子のアイプリはどんなかな~と、髪をかき分けてチェックしてみたところ
なんと紫目ではありませんか

うわ~紫目のしょう君、いたー
でもアフロだよ。しかもお口開いちゃってるよ。
けど次に紫目のしょう君にはいつ会えるかわかんないしな~。
…とかいろいろ考え、リップは落として髪はお湯パーマしてみたら何とかなるかも~
と思い、とりあえず連れ帰ることにしました。

リップも髪も手を付けてないけど、まずはいろいろ着せ替えてみたよ~


悪意に満ちたダサ男コーデ

tockmee201308_12_1.jpg

これはわが家ではイサム君専用だと思っていたのですが、しょう君に着せてみた。
(イサム君にはフツーに似合うんです。)

カッコよく見えるのを阻止するかのようなコーデです。
いくらなんでも、ひどいわちゃんとオサレ服着せてあげないと

…ということで、こんなコーデにしてみました。

tockmee201308_12_2.jpg

Couturier Blancさんのトップスとsum.さんのレギンスを合わせてみました。

あれなんかかわいくない ちょっと意表を突かれたわ~


じゃ、こんなのはどうかしら

tockmee201308_12_3.jpg

以前かける君に着せた時、めちゃめちゃカッコ良かったから
ファッション的には問題ないと思うんだけど…。


髪にブラシを入れて、少しサイドに流してみたのですが
背が高くないので、どうしても頭が大きく見えてしまうわね~

tockmee201308_12_4.jpg

けど、しょう君はやればできる子なのよ。
お顔はカッコいいと思うんだ、お口閉じてれば更にカッコいいと思うんだ。


イベント会場でpichirikachanさんが「天使みたいでかわいい」と
言って下さったので、ちょっと天使っぽいお洋服を着せてみたくなったの。

tockmee201308_12_5.jpg

Couturier Blancさんのドレスセット。
天使っていっても、羽がついてるようないわゆる「エンジェル」じゃなく
天使の歌声的な「天使」のイメージ。
少年合唱団風なお洋服もきっと似合うと思うな~


まゆが隠れてると、まるで女の子みたい 

tockmee201308_12_6.jpg

やだ、かわいいじゃないのよ~
この路線で行くなら、オープンマウスでもいいかんじ


イベント2日目は、こんなコーデで行きました。

tockmee201308_12_7.jpg

帽子とパンツはSPARK BOYSさんです。
タンクトップは以前お城から出たS/HI-BASICのセットに入っていたもの。

チェックとボーダーに千鳥格子を合わせたけど、モノトーンなので
違和感ないと思うんだけどな。

もじゃもじゃアフロを帽子の中に押し込んでみたら
なんかカッコよく見えるよ想定外だった

tockmee201308_12_10.jpg

いいよね~ カッコいいよね~

tockmee201308_12_8.jpg

お口開いたしょう君はアホっぽいとか言ってゴメン
オサレ帽子のおかげでアホに見えなくなりました。(Sさん Special Thanks !!)

いや、アホの子もそれはそれでカワイイと思ってますよ
ゆっとくけど、オープンマウスのしょう君を否定する気は全くありません。
アホアホって言ってるけど愛ある罵倒だからね ←S


チーク濃いめ男子です。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_12_9_1.jpg

テンション高めの陽気なアメリカ人のイメージ。
ボブとかサムとか呼ばれてそう。
あ、ボブは顔にそばかすがあるイメージだから、やっぱサムかな
※あくまでも個人の勝手なイメージです。

ちょっと~ なんかこの子、すごくかわいく見えてきたよ

アフロでオープンマウスは明らかに私のストライクゾーンから外れてますので
以前の私だったら絶対にお迎えすることはなかったと思います。
いや、ほんと、こんな仕様の子をお迎えする日が来ようとは思わなかった

でもお迎えしてみたら、すごくかわいく感じるよ
髪とかもう少しいじってみたら、もっと自分好みになるかも~
時間をかけて育てていきたいと思います。





拍手をありがとうございます。
冷凍庫の氷の消費量が増えてます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
