LC東京(2013年8月)に行きました。その戦利品

連日の猛暑で、各地で最高気温を更新しているそうです。
高知では41度という全国一の暑さで、観測史上最高の気温を記録したそうですね。
41度って…お風呂ですか!!

昨日の東京では夜になっても気温が30度を下回らず、1日を通して30度以上の気温が続いたとか。
どーりで暑いはずだよね。

こんなに暑くて、本当に涼しい秋は来るのか?と思ったりもしますが
なんと、現在(2013.8.12 22:00)外からコオロギの鳴き声が聞こえてきています。
でもセミも鳴いてるんだけどね。
虫の音で気持ちだけでも涼しくなりたいのに、セミのせいでぶち壊しだよ。


さて、先日のLC東京での戦利品をご紹介しちゃいます。
…って、私の散財をさらすコーナーに需要はあるのかな?
ま、物欲の塊だね、この人~…ってあざ笑って下さい。

tockmee201308_11_1.jpg

うん、なんか今回こんなに買っちゃったよ。
久々に結構買ったな~って思いましたが、まぁ、6月のLC大宮で(リトファしただけで)
何も買わずに帰ってきたんだから、その時の分も一緒と思えばいいよね!←言い訳


ドールはこの2人を連れ帰ってきました。

tockmee201308_11_2.jpg

・CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート(茶/561)
・ESCしょう君 

いづみちゃんは、どの髪色にしようかと迷いに迷って決めました。
しょう君も迷ったけどね、違う意味で。


オンラインショップで品切れになっている復刻版初代様用のドレスも買えました。

tockmee201308_11_3.jpg

・ローネックワンピース/ドレスセット  ・3段フリルワンピース/ドレスセット


再販になっていた園児サイズのセーラーワンピもうっかり買っちゃった。

tockmee201308_11_4.jpg

リカちゃんサイズも持ってるから、おそろいで着せたらかわいいだろうな~…とか思って
ついお買い物バッグに放り込んでしまいました。
(お財布に優しくない)おそろい沼から抜け出すことは不可能っぽい…。


うっかりといえばこちらですよ。

tockmee201308_11_5.jpg

2013年3月の月間ドレスです。当時せっかくスルーしたのになぁ。
リカちゃんの以前のハートヒルズの制服に似てるから、これをお姉さんドールに着せて
系列高校の制服にしたらかわいいよね、とか思ってしまったのがいけないんだよ。
あぁ、やっぱりおそろい沼のせいだよ。深い沼だな~。


これ、何年前のティアラだっけ?

tockmee201308_11_6.jpg

色石が付いているのはたまに見かけたけど、これはイベントでも見なかったので
さすがにもう売り切れてるとばかり思っていたから、見た瞬間にお買い物バッグにIN!!


また靴が増えました。

tockmee201308_11_7.jpg

左のピンクと黒の2足は、復刻版初代様用なので、持っていなかったから買ったんだよ。
お洋服だけあって靴が無いのは困るから買ったんだよ。←誰に対する言い訳?


これは新作のローヒールパンプスです。

tockmee201308_11_8.jpg

リボンが付いててかわいいの~☆
濃いめのブルーなんだけど、なんかちょっと違う感じに撮れちゃった。


今回のお買い物は以上です。
あれ、今回はみんギャラさんで何もお買い物しなかったんだわ。
…と、今になって気が付いたというボケっぷり。
まぁ、欲しかった物はあったけど、すでに売り切れていたのです。
こればっかりはしょうがない。

オーダーもリメイクもお願いしなかったので、後からうちに来る子もいませんが
連れ帰ってきた2人をがっつり着せ替えしまくって遊びたいです。

あ、あと月間スイーツちゃんも届いたんだよ!!めちゃめちゃかわいいです。
スイーツちゃんもお着替えさせてお披露目したい~!!

とりあえず次回はしょう君で!!





拍手をありがとうございます。
連日たくさんの拍手をいただき、本当にうれしいです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その9

なんかモーレツに暑くて、何もできません。まぁ涼しくても何もしないけど。

しかし暑すぎて汗びっしょりで目が覚めるのは気分が悪いです。
エアコン入れっぱなしで寝てますが、寝室は30度超えてました。なんで?!

ベランダに温度計を出してみたら、午前3時半で34度超えてました。
えー?!午前だよ?その頃って一番気温が低い時間帯じゃないの~?

その後、陽が昇ってからは当然気温も上昇するわけでして…。

「夏休みの宿題は、午前中の涼しいうちにやってしまいなさい!!」とか言われても
「涼しくないからやれないよ!!」なんて言い返したくなりますよ、私だったら。
え?うちの子はそんな屁理屈は言わないですと?すばらし~

あ、ちなみに昼間もベランダに温度計出しといたら、午後2時頃に39.6度って表示されてました。
本気で生命の危険を感じるレベルです。息を吸うと肺の中に熱風が入ってくるかんじ。


暑さのせいだけではありませんが、ダラダラと続いていたLC東京レポも
今回が最終回(の予定)であります。

みんギャラさんのブース、全部は撮影できてなくてすみません。
せっかくなんだから、すべてのディーラーさんを撮らせていただきたかったよね。
…と、いつも後になってから思うのですが…学習機能が搭載されていないのよ、私。


pichirikachan さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_1.jpg

レトロかわいいブースです。

超お宝が惜しげもなく展示されてましたよ~!!

※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_2.jpg

リカちゃんのママの洋裁店だよ!!

そして当時モノのレディリカだよっ!花のトリオだよっっ!!


左からアヤ(白川 彩)、レディリカ(北原 理香)、ジュン(花園 順子)
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_3.jpg

アヤちゃんて、どことなく初代いづみちゃんぽいな、とか
ジュンちゃんは、パットちゃんのような雰囲気があるな、とか思うのは私だけでしょうか?

この子たちは、お友達から譲り受けたんだそうです。
少し髪が薄くなってるのをどうにかしてあげたい~とおっしゃってましたが
年代物なのにこれだけきれいなのはすごいと思います。大事にされてたのね~


このリカママは、たぶん2代目ママだと思います。
現在のママより落ち着いていて、マダムっぽいよね☆
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_4.jpg

ママの洋裁店もすごくきれいです。
テーブルやイスも当時の物が現役ですよ!!すごいな~☆

とても貴重なものを見せていただけて、目の保養になりました。


こちらは現在進行形のリカちゃんたち

tockmee201308_10_5.jpg

うちから連れて行ったきらちゃん(後列中央)も交ぜていただきました。
他のお客様のおうちの子(後列左リカちゃん、前列左きらちゃん)も一緒です。

あ~、この茶髪ボブきらちゃんが着ているドレスの色違い、私も持ってるよ~!!
昨年のイベントで購入させていただいたpichirikachanブランドだよ~!!


…ってことで、2日目はそのワンピをあきちゃんに着せて連れて行きました。
自作のカゴバッグにお花を入れて持たせてます。

tockmee201308_10_6.jpg

むふ~ ギンガムトリオか~わ~い~い~♪


こちらのお人形教室SPリカちゃんは、新人さんです。

tockmee201308_10_7.jpg

初日に、この子をお迎えしようかどうしようかと迷っていらしたので
「この子、絶対カワイイと思います!!テール部分もねじってある珍しいかんじだし
髪にリボンとか結んだらさらにかわいくなると思います!!」と猛プッシュ!!
まるでお城のマワシ者かのごとく、勧めまくっておいた!!笑

やっぱりこんなにかわいい子だったね~☆
今後もモデルさんとして大活躍してくれること間違いなしだと思います。


メヌエット さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_8.jpg

みんギャラさんブースの一角がベルサイユになってたよ!!

オスカルとロザリーだよ!!

たまきがオスカルっていうのが、ちょっと意外だったけどすごく似合ってる!!
私だったら予定調和的にキサラとかキャスティングしちゃいそう。
ロザリーはジュリアだったと思います。

tockmee201308_10_9.jpg

この衣装、すごいよね。興奮して写真撮りまくった!!そして手ブレ写真量産してた…。


販売されてたドレスもすてきでしたよ。(ベルバラ組は展示品だったのです。)

tockmee201308_10_10.jpg

クラシカルなサユリさんに見とれてしまいました。きらちゃんもかわいかった!!


ショコラが着ていたこの浴衣、かわいかったな~

tockmee201308_10_11.jpg

あぁ、今年はまだうちの子たちに浴衣を着せていないわ。
グズグズしてたら夏が終わっちゃうよ。←いや、早く終わってほしいけどね、暑いから。


Couturier Blanc (クチュリエブラン)さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_12.jpg

ロマンチックテイストのステキなドレスにうっとり~


ブラウスは試作品だそうです。レースとかビーズとかすごく細かくてきれいでした。

tockmee201308_10_13.jpg

レースがいっぱいの背景もステキ~☆


こんなお兄さんもモデルさんとして参加されていらっしゃいました。

tockmee201308_10_14.jpg

ちょっ!ナニこれ~!!や~め~て~!!
レースとか羽根とか付いてて、すっごく私好みのブラウスなのよ~
こんなの見せられたら大きいお兄さんをお迎えしなくちゃいけなくなりそうで困るぅ~!!


うちの隠し子も連れて行きましたの。素敵背景の前で撮影させていただきました。

tockmee201308_10_15.jpg

ハ~イ!!
ブログで紹介される前にイベントでデビューしちゃった方、
バーナビー=シャルルです!!



しばらく隠し子にしてて独り占めしてたんだけど連れて行っちゃいました。
リトファオーダーしたバニーちゃん=シャルル様です。
(なんのキャラだかご存知ない方は「タイバニ バーナビー」で検索してみてね!)

当然バニーちゃんの衣装はありませんが、それっぽいものをかき集めて
着せていきました。あの赤と白の革のジャケット超ほしいよ。でも売ってないし作れないよ。

悠紀乃さんがめっちゃ食いついて下さってうれしかったです。
ありがとう!そしてありがとう~!!

この子は後日、ブログでゆっくりご紹介したいと思ってます。


SPARK BOYS さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_16.jpg

カッコよくてかわいいオーダーシャルル様がい~っぱい!!
ここは天国ですか?っていうブースです。(えぇ、天国ですよ?っていうブースです。)


バニーちゃん=シャルル様も一緒に撮影させていただきました。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_21.jpg

チームカツーンの中に交ざると、なんかちょっと浮いてますが。
あ、カツーンの「N」の人は、今回オーダーされたそうです。ん?それじゃ今はまだチームカツーですかね?


こっちの子はファッション的には問題なくなじんでるYO!
それもそのはず、帽子とパンツはSPARK BOYSさんだもの☆
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_22.jpg

初日に連れ帰ったESCしょう君です。
紫のアイプリのしょう君、ずっと探していたので連れ帰っちゃった。

しかし、この子、アフロで、しかもお口開いちゃってるんですよ。
アホの子増える~!!とか言いつつ、連れ帰ってきちゃった。
(以前からうちにいるしょう君もオープンマウスで、いつもアホっぽいとか言ってるのです。)
まさかアフロでオープンマウスのしょう君を連れ帰る日が来ようとは!!

しかしこのオサレな帽子にアフロをギュギュッと押し込んでみたところ
意外や意外!なんだかカッコよく見えるではないですか!!
アホの子がアホっぽく見えなくなったよ~!!帽子のおかげだよ~!!
ありがとう!そしてありがとう~!!


それにしても綾乃さんちのシャルル様は、みんなキラッキラのオーラです。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_17.jpg

このキラキラ感はなんでしょう?愛され度が高いという証ですか?


1人だけでも十分キラキラしてるのに、こんなに大勢のシャルル様!!
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_18.jpg

お楽しみ企画ということで、人気投票されてます。
どの子もみんなかわいくて、だれに一票を投じるか迷います~。
投票用紙いただきましたが、決め切れずに持ち帰りました。
締切までに、メール投票したいと思います。


綾乃さんの一番のお気に入りはこちらの雫(しずく)君だそうです。

tockmee201308_10_19.jpg

写真撮りにくいけど…っておっしゃってましたが、たしかに難しい…。
同じショット5枚撮って、一番まともにピントが合ってたのがこの写真でした。


実は私は、この子がすごく気になる存在なのです。

tockmee201308_10_20.jpg

初めて綾乃さんのブログに登場した時に
「ナニこのかわいい子!!」とハートをワシヅカミにされたのが
このピンク目の和音(かずね)君だったのです。

あぁ、うちから連れて行ったあきちゃんと一緒に写真を撮っていただけばよかったと
激しく後悔…。orz

「第一印象から決めてましたッ!」と初志貫徹でこの子に投票するか
じっくり他の子も見てから投票するか、悩ましい限りでございます。

全員分の写真をバッチリ撮影してアルバム作りたい!!とか思いましたが
それはもちろん叶わぬ夢です。しかし壮大なロマンあふれる夢だな~☆

ま、いっぱい写真を撮らせていただいたので、後でゆっくり眺めて楽しもう~♪
特集組んじゃいたくなるくらい、かわいいシャルル様で溢れています。
はぁ~、いいもの見せていただきました。眼福眼福♪


ドールエキスをたっぷり補充して、会場を後にしました。

tockmee201308_10_23.jpg

恒例の東京タワー撮影。もう恥ずかしさは微塵もありません。
当たり前にカメラ構えてます。


2日間開催されたLC東京は、とても楽しかったです。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました!!


なんだかんだでやっぱり1週間かかってしまいましたが
今日でLC東京のレポもようやくおしまいです。

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました!!
お楽しみいただけていたのでしたらうれしいです。

そして、今後の皆様のお買い物、お人形のお迎えに
少しでもお役に立てましたら幸いです。





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品などをご紹介したいと思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その8

いやいや…天気予報通りのものすごい暑さでした。
私は昨日の宣言通り、おうちに引きこもってました。
そしてテレビで高校野球を見てました。いや~、まさに熱闘甲子園!!でした。

私も現役高校生の頃に甲子園に行きたかったです。アルプススタンドで応援したかったな。
(今はあんな炎天下の中、何時間も座っていられないから一般応援でも無理だわ。)


さて、ダラダラと続いたLC東京レポもようやく終わりが見えてまいりました。
みんギャラ&みんギャラ的あたギャラさんのブースを2回に分けてお送りしたら
終わりにできそうです。


さとるくん さん

tockmee201308_9_1.jpg

今回のみんギャラ的あたギャラは、こちらの1組だけでした。

毎回、圧倒的な人数のコレクションを見せて下さってますが
運搬だけでも相当大変だと思います。


こんなふうにデータ化していらっしゃいました。

tockmee201308_9_2.jpg

今回お迎えした子も含めて、94人だそうですよ~


いつ、どこでお迎えしたか等の一覧表

tockmee201308_9_3.jpg

こういうのはマメじゃないとできないわね。


この子が一番の古株さん

tockmee201308_9_4.jpg

最初に黄色目の子を選ぶなんて、すごいよね。
私だったら、最初はめっちゃ無難なアイプリの子を選ぶと思います。凡人なんで。


この子が一番の新人さん。今回のイベントでお迎えされたそうです。

tockmee201308_9_5.jpg

ピンク髪にピンクのドレスは、間違いない組み合わせですよね。

こんなにたくさんいたら、お着替えさせるのも楽しいだろうな~と思ったら
普段からほとんどお着替え等はせず、この状態で保管されているそうです。

着せ替えて遊ぶというより、入手時の状態を保持して愛でていらっしゃるのですね。
なるほど~、楽しみ方は人それぞれなんだな~…と思いました。


ここから先はみんギャラさんのブースです。


g.h.s.さん

tockmee201308_9_6.jpg

双子だよ!!王子様だよ!! 私も大好き☆双子de王子~

めっちゃツボりました。
この子たちは、ESCレン君だそうです。
同じ仕様の子が2人いるのを見つけて、これは双子にするしかない!!と
思われたそうです。その気持ちわかるぅ~!!

王子様ブラウス、超カワイイよね~。男子ドールにレースの服着せるの大好きです♪
販売品はなかったみたいで…。うちのシャルル様にも着せたかったなぁ。残念。涙


うちから連れて行ったきらちゃんも一緒に撮らせていただきました。

tockmee201308_9_7.jpg

きらちゃんが着ているのは、以前のイベントで購入させていただいた
g.h.s.さんのバルーンワンピです。
リバティ柄が爽やかでお気に入りです。すごく丁寧な縫製なんですよ~☆


そらをあおいでいこう さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_9_8.jpg


モデルのシオンとリカちゃんが仲良しっぽく見えました。

tockmee201308_9_9.jpg


2人の足元に転がっているバケツとかがかわいくて~☆

tockmee201308_9_10.jpg

ついつい小物に目がいってしまいました。


☆あどーらぶる☆ちーも さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_9_11.jpg

爽やかなお庭に、かわいい子がいっぱい~♪
うちの子も混ぜて撮影させていただけばよかった…と後から気付くのであった…。orz


ガーデン小物も完成度が高くてみんなステキでした。

tockmee201308_9_12.jpg

こういうステキなものがたくさん置いてあったりすると、なんか感覚が麻痺してくるみたいで
選べなくて結局何も買わずに帰ってきて、後からため息…というパターンが多いです。


ローズ・D・ファクトリー さん

tockmee201308_9_13.jpg

このリース、100均材料で制作されたんだそうです。
こんなきれいで華やかなものができるなんて、すごいわ~☆

どうぞ撮影していって~♪とお声をかけて下さったので
お言葉に甘えて、うちから連れて行ったあきちゃんを撮らせていただきました。

立たせている途中であきちゃんの手に持たせていたカゴを落としてしまったのですが
お嬢さんがサッと拾って、散らばったお花もカゴに挿して下さいました。
私が子供の頃は、そんな気の利いたことはできなかったわ…。
スマホで写真も撮って下さいました。ありがとうございました。


ステキなお部屋のセットでも写真を撮らせて下さいました。

tockmee201308_9_14.jpg

まるでうちの子のお部屋みたいで、とってもうれしかったです。

あぁ~、ブース全体の写真がなくて、何やってんだ私ー!!
他の方のレポで確認していただきたく、よろしくお願い致します。


みんギャラさんブースの様子は、次回に続きます。


ここから先は、今日見ていた高校野球について、勝手に書きなぐっていますので
スルー推奨です。おヒマな方だけどうぞ~。


第2試合の作新学院(栃木)と桜井(奈良)の試合は17-5と大差のついた試合でした。
9回裏、17-3と点差がついているにもかかわらず、桜井は試合をあきらめることなく
代打勢がきっちり仕事をして、最後まで必死にくらいついて2点を返して
ねばりを見せてくれました。
グラウンドを後にする前に、全員が地面に帽子を置いて正座をし
声を揃えて「ありがとうございました!」と言う姿が印象的でした。

荷物をまとめてグラウンドから引き揚げてきた時も、報道陣や関係者に向かって
全員が帽子を取って「ありがとうございました!」と挨拶するのにも好感が持てました。


第4試合は仙台育英(宮城)と浦和学院(埼玉)の熱戦でした。
8回裏、10-10の同点でノーアウト満塁という絶体絶命のピンチという場面で
仙台育英の打者を三者連続三振にとった浦和学院の投手はまさに気迫のピッチング。
しかしそこで精根尽き果てたのか、次の回には足がつって投げられなくなり
2アウトを取ったところで投手交代。
代わった投手が打たれ、仙台育英は1塁ランナーがホームインして逆転勝利!!
もう、とにかくドラマチックな試合でした。

負けて泣きじゃくる浦和学院の熱闘投手は2年生。
監督が「お前にはまだ来年がある。」「うつむくな。」と声をかけていました。
なんていうか、見ていてうるっと来ちゃうんだよね~。

春の優勝校、浦和学院は負けてしまって残念だったけど、いい試合だった!!
仙台育英は土壇場での勝負強さを見せてくれた!!次も頑張ってほしいです。

月並みないいかただけど、感動をありがとう~!!

そしてこんなグダグダな独り言を読んで下さった方、すみません&ありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
しばらく猛暑が続くらしいですよ…。聞いただけでぐったりだね。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その7

今日も暑かったです。そして夜になっても暑いです。
予想最低気温が27度だそうで、聞いただけでクラクラきちゃいます。
寝る時もエアコンつけっぱなしですが、それでも暑いんですよね~。

明日の予想最高気温は37度だそうです。はぁ…引きこもろうと思います。
皆様、熱中症には十分ご注意下さい。私も気を付けます。


さて今日は、販売品のコーナーの写真を中心にお送りします。

お人形教室 スタンダード

tockmee201308_8_1.jpg

こちらは、これくらいの人数がいました。

しかしスペシャル☆リカちゃんのコーナーは…

tockmee201308_8_2.jpg

こんなに少なくなってました。人口密度低っ!!これほど減っているのは初めて見たかも~

別方向から見ても、やっぱり少ないです。

tockmee201308_8_3.jpg

初日にほとんどお嫁入りしちゃったみたいだったので、2日目は補充があるかな?と
思っていたのですが、どうやらなかったみたいでした。
たぶんお城からたくさん連れてきて下さってたとは思うのですが
みんな初日に行き先が決まっちゃったのね。


ジェニーさんも少なめでした。

tockmee201308_8_4.jpg

スペシャル☆ジェニーは、そのうち再開されるのかな?


小物類もたくさんありました~☆

tockmee201308_8_5.jpg

手前の小さなケースに入っているのは、過去のティアラ。充実の品揃え!!
買い逃していたのがあったので、思わず買ってしまったよ。


そして私の大好きなコーナー。
メガネやカチューシャ、ピアスもありますが、何といっても靴ですよ~♪

tockmee201308_8_6.jpg

ここは磁石でも埋まってるのか?!と思うくらいに、引き寄せられるのです。
そしてなかなか離れられないのです。


こちらは新製品のコーナー

tockmee201308_8_7.jpg

LC東京モデルのみらいちゃんや、月間シオン、バースディジェニー&ドレス、
スパリゾートハワイアンズのリカちゃん、20人の作家さんプロデュースのリカちゃんもいたかな?

左端にチラッと写っている白いドレスは、園児サイズのセーラーワンピです。
白、ピンク、水色が再販されていました。

このコーナーの他にも、新製品以外の箱入りさんたちがたくさん来てました。
バレンタインモデルとか、昨年の月間ちゃんとか、以前のキャスコレさんとかもいたな~。


こちらはドレスコーナー

tockmee201308_8_8.jpg

今年のTOGOやS/TOGOのドレス、月間ドレス等が写っていますが
他にも過去のドレスとか着物なんかもありました。


みんな大好きESCのコーナー!!会場と同時に人だかりができていたそうです。

tockmee201308_8_9.jpg

↑27cmの大きいお兄さんとお姉さん↑

一通りチェックしてきたけど、大きい人は増やさないように心がけているので
ズッキュン!!と来た人がいなくて、残念でもありホッとしたところもあり…。


↓22cmの小さいお坊っちゃんとお嬢さん↓

tockmee201308_8_10.jpg

人数はたくさんに見えますが、メンバーは偏っていたというか…
かけるくんとかきらちゃん、パレットF、プルルンちゃんあたりは、一人も見かけませんでした。

お目当てのシャルル様は…アフロ率が高かったです。アフロじゃない子は2人しか見なかった…。
…というか、男子は全体的にアフロの子が居残りだったような…。
きれいなアイプリのしょう君もいましたが、ほとんどがお口の開いた子ばかりでした。

女子はいづみちゃんともえちゃんが多かったかな~?いつかリボンちゃんをお迎えしたいです。


座ったポーズの2組のリカちゃんとFちゃん。
どちらも楽しそうにおしゃべりしてるみたいな雰囲気で、とってもかわいかったです。

tockmee201308_8_11.jpg

展示ドールはもっとたくさん写真を撮ったつもりでいたのですが
ちゃんと写っているのが少なくて…。バレンタインちゃんたちとかボケボケでした。

せっかくかわいいドレス姿のドールがたくさん展示されていたのに
ご紹介しきれなくて…すみません。





拍手をありがとうございます。
お城の展示は以上です。次回はみんギャラさんのブースの様子を~☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その6

夏の甲子園が始まりましたね。
高校野球って、独特のまぶしさがあってキラキラしてて、勝っても負けてもドラマチックで
青春のかたまりってかんじ。見ていてキュンキュンきてしまいます。

山梨県代表校の選手がインタビューを受けていたなかで「今日は涼しかったので…」とか
答えていてとかでビックリです。甲子園を涼しいと感じるって…と絶句。
そうだね、山梨って暑いんだよね。天気予報とかでも37度とか言ってるもんね。
住んでる地域によって感じ方も様々なのね、と思った出来事でした。


さて、新作を中心にご紹介してきたドールの展示卓の様子は、こんなかんじでした。

tockmee201308_7_1_1.jpg

今回は復刻版初代リカちゃんといづみちゃんをお送りしたいと思います。

一番新しいCCX-4のリカちゃんといづみちゃん。
新作のみづしまさんコレクションドレスを着ていました。

tockmee201308_7_3.jpg

リカ様、めっさたくらみ顔ですけど~。


あ、こっちの写真は大丈夫っぽいわ。…って、大丈夫って何だ?!

tockmee201308_7_4.jpg

秋色なファッションがちょっぴり大人っぽくてステキ☆


いづみちゃんかわいいよいづみちゃん♪

tockmee201308_7_5.jpg

このドレス、お城のブログで発売告知された時に一目ボレしました。
無事にGETできております。
ちなみにワタクシ、本体より先にドレスだけ買っちゃった人です。

tockmee201308_7_6.jpg

横から見たらこんなかんじ


後ろ姿…というより、上から見たかんじになっちゃった。

tockmee201308_7_7.jpg

帽子に付いている房飾りもかわいいな~♪


水玉シリーズのドレスもキュートだよね~☆

tockmee201308_7_2.jpg

オンラインショップでは品切れですが、会場では全種類販売していました。
もちろん買っちゃったよ。イベント初日に、着せる子いないのに買っちゃったよ。


こちらはパーティードレス姿です。

tockmee201308_7_8.jpg

きゃー いづみちゃんが貞子みたくなってますけどー


CCX-4を中心に、箱入り初代様も販売されてました。

tockmee201308_7_9.jpg

オンラインショップでは、CCX-4リカちゃんはストレート、いづみちゃんはカーリーの子が
見本写真になっていたけれど、それ以外の組み合わせももちろんできるわけですが
想像力の乏しい私としては、カーリーのリカちゃんとかストレートのいづみちゃんとか
いまひとつ明確にイメージできなかったりしておりました。

けど、髪型と髪色の組合せがいろんなパターンの子が販売されておりまして
イベントはこういう風に実物見られるのがありがたいわ~♪

せっかくなので、写真を撮ってきました。

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_14.jpg

ストレートヘアのリカちゃんは、銀髪ちゃんしかいませんでした。
初日にすでに箱の数がだいぶ少なくなっていたので、2日目に補充されるかな?と
ちょっと期待していたのですが、補充はなかったみたいです。さらに少なくなってました。

でもカーリーヘアのリカちゃんが見られたから、まぁよかったかも。

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_13_1.jpg

いづみちゃんは、それなりにいろんなパターンの子が見られました。

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_11.jpg

ストレートヘアのいづみちゃんは、一通りの髪色の子がいたと思います。
どの髪色が一番いづみちゃんに似合うかしら…と、超ガン見してきましたよ~!!

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_12.jpg

どの髪色の子もそれぞれに魅力的なのが困りますよね。


カーリーヘアのいづみちゃんも、すごくかわいかったです!!

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_10.jpg

いづみちゃんは、おでこを出してるイメージが強かったのですが
前髪を下ろしているいづみちゃんも、可憐な雰囲気ですごくすてきでした。

あの子もこの子もみんなかわいいよぉ~!!って思ってしまって大変でした。

先日も書きましたが、最近カッパーブームが来ているらしくて
リカちゃんもいづみちゃんも、カッパー髪が一番似合うような気がしてしまいました。
あと、箱入り子はいなかったけど、カッパーの日焼けアフロリカちゃんもお迎えしたいとか
そんなことを思ったり…。

現に会場ではカッパー髪の前髪シャギーカーリーヘアの初代リカちゃんを連れ帰ろうとして
お買いものバッグに箱入り子を入れてましたもん。
そして手にはストレートヘアのカッパー髪のいづみちゃんの箱を持っていたりとか。

いやいや、全員同じ髪色とか無いから!!と、どちらも後で売り場に戻しましたけどね。
(この時点で「全員」とか言って、すでに複数お迎えすること前提になってるところが恐ろしい…。)

カッパーブームが去った後は、やっぱりそれぞれ違う髪色を選べばよかった…
…とか思いそうなので、ちゃんと冷静に後々のことも考えて選択することが大事だよね。

…ということで、イベント会場という特殊な空間にいるせいでテンション上がっちゃってて
脳内からおかしな汁がいっぱい出ていて、ちっとも冷静になっていない頭で
いろいろ考えながら、このコーナーにしばし立ちすくんでいたのは私です。

そして、2日目に、一人、連れ帰ってきたのでした。

だって初日にドレスだけ先に買っちゃったんだもの~。
お洋服だけあって、それを着せる子がいないままなのは、寂しすぎるんだもの~。





拍手をありがとうございます。
1日1更新しかできないらしい…。サクサク進めたいんだけどなぁ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その5

今日は暑かった!!先週は猛暑じゃなかったぶん、この暑さは堪えます。

LC東京が開催された2日間は、暑いといってもこれほどではなかったし
うす曇りくらいのお天気だったので、日差しがジリジリ照りつけることもなくて助かりました。
ゲリラ豪雨に遭うこともなく、本当にいい2日間だったな~。

ペースアップしたいと思いつつ、なかなかできずにダラダラレポが続いております。
すでに折り返し地点は過ぎてる…と思ってますので、もうしばらくお付き合い下さい。


『20人のお人形服作家とリカちゃん』の展示も、もちろんありました。

こちらは第1弾の4種類です。

tockmee201308_6_1.jpg

左からair*skipさん、赤いカメラさん、みづしまさん、die Kleineさん
両端のPOPの配置が、間違って入れ替わってしまっていたみたいですね。

左端のバラ柄ワンピのデコ出しツーテールちゃんがair*skipさんで
右端の紺色のティアードワンピの外ハネちゃんがdie Kleineさんです。

(それぞれのお顔のアップ等は、過去のこちらの記事で見ることができます。)


そして第2弾の4種類

tockmee201308_6_2.jpg

左から雨森ひろこ(こぐま座)さん、QPさん、IVORYさん、チクロさん

どの子もどのドレスも、それぞれみんなかわいくて困るわ~。


雨森ひろこ(こぐま座)さん

tockmee201308_6_9.jpg

『タイトル:シルバープードル
オフホワイト×シルバーの髪に、赤チェックのジャンパースカートを着せて、
大人も子供も遊べるリカちゃんをテーマにデザインしました。』

このドレス、オンラインショップでも真っ先に品切れ表示が出ましたけど
会場でも売り切れてました。(他のドレスはまだありました。)


QPさん

tockmee201308_6_7.jpg

『濃紺のブロックチェックに白いお花をそえて、
お気に入りのうさぎさんバッグも連れて行きます。
子供の頃に着ていたようなノスタルジックなワンピースをイメージしました。
特別な日はいつもママのお手製のお洋服です。

リカちゃんキャッスル20周年おめでとうございます。
これからもみんながおしゃれして出かけたくなるような
素敵なお城でありますように。』

tockmee201308_6_8.jpg

ピンクのエクステ部分がクリンクリンでかわいいわ~☆


IVORYさん

tockmee201308_6_5.jpg

『パステルカラーをちりばめて、ポップでキュートで
うきうきな気分になれるドレスをイメージしています。
たれうさみみのヘアバンドでさらにかわいさUP♪』

tockmee201308_6_6.jpg

たれうさみみとか、もう~かわいくないワケがないでしょ。
これは反則じゃないの~!?ってくらいのかわいさでした。


チクロさん

tockmee201308_6_3.jpg

『お城の色にちなんだブルーを基調にしたドレスです。
ふんわり膨らんだ袖とスカート、リボンやレースの飾りで可愛らしさと
華やかさを表現し、色味を抑えたメイクのリカちゃんに映える様
デザインしました。』

tockmee201308_6_4_1.jpg

ちょっとちょっと~
こんなに凝っててかわいいヘアバンドが付いてたんですか~?
オンラインショップの写真じゃ、この可愛さはちっともわからなかったよ!!


こちらはドールトランクの展示卓です。

tockmee201308_6_18_1.jpg

お城のドールトランクカスタムブログで、それぞれの作家さんが
匠の技を惜しげもなく公開して下さっているのを見た後で実物のトランクを見ると
ふむふむ、あの技がこれですか~…みたいな見方になったりしますね~。


ステラさん

tockmee201308_6_14.jpg

シンプルでナチュラルなトランク


Pink Maniaさん

tockmee201308_6_13.jpg

ポップでカラフルなトランク


Aiさん

tockmee201308_6_12.jpg

キラキラデコでお姫様気分なトランク


みづしまさん

tockmee201308_6_15.jpg

おしゃれでゴージャスなトランク

どのトランクも何度見ても素敵でした。
しかしいくらカスタムの技法やコツなどを教えていただいても
自分が同じようにできるかといえば、決してそうではないんですよねぇ…。


こんなのもあったよ~!今後の発売予定品なんだろうなぁ。

tockmee201308_6_16.jpg

手書きPOPに「(仮)花びん(すず製)」って書いてあるけど
花びんは確定じゃないってことなのかしら?

tockmee201308_6_17.jpg

しかしすず製の花びんとはまた渋いとこ突いてきたよね。


奥の方のテーブルには、すでに発売中のこちらもありました。

tockmee201308_6_10.jpg

テーブルの脚とかイスの背もたれの上部とかのデザインが
好みのかんじです。色が白っていうところもいいよね~♪

tockmee201308_6_11.jpg

イスが一脚のみということは、お一人様カフェごっこ…ということかしら。
そういうシチュエーションなら、27cmのお姉さんドールで遊びたいな~。
一人カフェで物思いにふけるきれいなお姉さんとか絵になりそう。

22cmの小さいお嬢さんたちは、お友達同士で楽しくおしゃべりしながら
おいしいスウィーツを…というイメージです。





拍手をありがとうございます。
次回は復刻版初代ちゃんの予定です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その4

2013年9月のTOGOドールの展示もありました。
カーリーツーテールがかわいいのですが、カール前髪がこんなかんじだったので
お顔が見えづらくて…こんな写真でごめんなさい。

tockmee201308_5_1.jpg

tockmee201308_5_20_1.jpg

「ジェニーフレンドT」の手書きPOP。
大人の事情でお名前がなくなっちゃったのは残念ですが
私の中では彼女の名前は「ティモテ」のままです。


オフホワイト髪さん

tockmee201308_5_2.jpg

POPに詳細が書かれていなかったので、どちらの髪色が基本色なのか
わかりませんでした。


茶髪さん

tockmee201308_5_3.jpg

アイプリちっともわからないじゃん!って言われそうですよね~。
ピンクのアイシャドウにブルー系のアイプリだったと思うのですけど
近くで見てもわかりづらいという、撮影者泣かせの前髪でした。

1日目も2日目も頑張って何枚も写しましたが、これが精一杯だったの…。
お役に立てずに申し訳ありません。


こちらは2013年8月のTOGOドール マリーです。

tockmee201308_5_4.jpg
tockmee201308_5_5.jpg

8月25日まで髪色選択が可能です。
復刻版初代リカちゃんみたいな、細くて短めのツーテール縦ロールが
すっごくかわいかったよ~☆


アンティークブロンドさん

tockmee201308_5_6.jpg

ほんのりわずかにラウンドカットな前髪もいいな~☆
これくらいの緩やかなカーブが好みかも。


ミルキーピンクさん

tockmee201308_5_7.jpg

紺色のベースに、ブルー系のハイライトが入っているアイプリで
とってもきれいな色の瞳でした。

今年初登城したマリーちゃんも、着実に活躍の場を広げてますね。
発売延期になっちゃってるけど、キャスコレ31にもエントリーされてたしね。


7月のS/TOGOドレスを着たリカちゃんもいたよ~☆

tockmee201308_5_8.jpg

髪色とドレスの色がばっちりコーディネートされてますね~。
このリカちゃんはたぶんお人形教室の子だと思うのですが…。違うかな?
ドレス姿もかわいいけど、浴衣も似合いそうだな~♪

tockmee201308_5_9.jpg

頭の上のうずまきは、こんなかんじでした。なんだかおいしそう♪


2013年のバースディジェニーもいました。

tockmee201308_5_10_1.jpg

今年のバースディドレスは、雰囲気が大きく違う2種類ですね。


2013年バースディ18ジェニー by allnurdsさんモデル

tockmee201308_5_11.jpg
tockmee201308_5_12.jpg

ヘアスタイルが凝っててかわいかったです。
うまく撮れなかったのですが、サイドからテール根元にかけて
三つ編みカチューシャみたいなのがありました。


2013年バースディジェニー by FashionPeople'sさんモデル

tockmee201308_5_13.jpg
tockmee201308_5_14.jpg

しっかりメイクなジェニーさん、私は好きです。
ナチュラルカラーのドレスとのコントラストも素敵だな~。


こちらはLC東京モデルみらいです。

tockmee201308_5_15.jpg

2013年8月の月間ドレスを着ていました。
できれば靴も履かせてあげてほしかったよ~。
↓↓の新作のパンプスとか、ぴったりだったと思うんだけどなぁ。


黄色系のアイシャドウに、オレンジのアイプリです。

tockmee201308_5_16_1.jpg

みらいちゃんもかわいいなぁ~。
前からずっといたような気がしますが、今年復活した子なんですよね~。


新作のパンプス。↑のみらいちゃんに履かせてあげてほしかった…。

tockmee201308_5_17.jpg

小物コーナーで、同じデザインの色違いがたくさん販売されていました。
私も1足買っちゃいました。


リカちゃんキャッスル20周年記念モデルリカちゃん

tockmee201308_5_18.jpg

こうやって全員集合してると、なんかワクワクします。


LC神戸モデルのジュディ

tockmee201308_5_19.jpg

お城の制服姿がかわいい♪
この子は過去のイベントでも見てるけど、やっぱりかわいい♪





拍手をありがとうございます。
まだまだしつこくレポは続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その3

前回は9月の月間さんをご紹介したので、今回はすでに発売されてますが8月の月間さん。

大きいお姉様はシオン、小さいお嬢さんはパレットFです。
どちらもそれぞれに魅力的でした。

tockmee201308_4_1.jpg

シオンだけ3人並んだ写真も撮ろうとしたのですが、こんな並び方だったので無理でした。
一応試みてはみたんですけど…。
ま、写真に関しては誰も私にあれこれ期待してないよね。私も期待してないよ。


後ろ姿はこんなかんじでした。

tockmee201308_4_8.jpg

ツーテールFちゃんの後ろ姿、どうにか撮りたかったのですが
どうにも無理でした。一応こちらも試みてはみたんですけど…。
まぁ、後ろ姿はなんとなく想像できるよね?その想像通りです、たぶん。


それではシオンのお顔、アップでどうぞ~

茶目さん

tockmee201308_4_2.jpg

なんかシオンはおでこが見えてるヘアスタイルが好きです。
大人っぽく見えるシオンが好きなのかも。


緑目さん

tockmee201308_4_3.jpg

緑目茶髪の組み合わせ、大好きです。

実物はもっときれいだったのですが、どう修正しても変な色の写真で…
ホント魅力を伝えきれなくて申し訳ないです。


青目さん

tockmee201308_4_4.jpg

青い瞳に、薄い色の髪もきれいで好きです。

実は月間シオンさん、箱入り子も見に行ってしまったのです。
この青目さんが一番人気だったようで、1日目は1箱しか残っていませんでした。
でも翌日また見に行ってみたら、補充されててたくさん並んでいました。

うちにはシオンはいないのですが、そのうちお迎えしてみたいなぁ。
でも、もう少し色素薄めの人がいいのです。
DS36モデルとかキャスコレ31みたいなかんじがいいな~って思ってます。


パレットF

tockmee201308_4_5.jpg

Fちゃんかわいい~♪
グレーのアイプリがとってもきれいでした。
どちらのリップとも、色のバランスがすごくいいと思います。

もふもふツーテール

tockmee201308_4_6.jpg

オンラインショップの写真で見た時は、う~ん、真っ赤なリップか~
…と思ったのですが、実際は少しくすんだ秋色の赤ですごくいい色でした。
2012年ハロウィンモデルのリカちゃんみたいなリップです。
(こちらもオンラインの写真は真っ赤に見えますが…。)


ラウンドカット

tockmee201308_4_7.jpg

最近、私の中でカッパーブームが到来しているらしく
やたらとカッパー髪の子に目が行ってます。行きまくってます。

お人形教室のリカちゃんも、ESCのシャルル様も、カッパー髪の子に目が行き
新作の復刻版初代リカちゃんもいづみちゃんも、カッパーが一番似合うような気がして
普通肌のリカちゃんもいづみちゃんも、日焼けアフロのリカちゃんも
みんなカッパーでお迎えしたいとか思ってしまう有り様。重症だわ~。
私の中にカッパーの神が降臨したのか?!←どっちかっていうと手ブレの神様に魅入られてる気がするけど…





拍手をありがとうございます。
いつも思うけど、なんでこうノロノロ更新なのかしら…。すみません~ 汗


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その2

予告通り、今日もLC東京に行ってきました。
いや、2日間の開催っていいですね。撮り損ねた写真の撮り直しもできるし。
…とか思っていたのですが、2日連続で手ブレ写真を大量生産してきてしまったという
残念な人とは私のことです。でも楽しかった~♪


9月の月間とS-月間ドールは、男子ドールですよ~!!
お兄さんはトモキ、お坊っちゃんはシャルル様ですよ~!!

どちらもキレイ系男子ですてき~☆

tockmee201308_3_1.jpg

27cmドールの方は、髪型や髪色が選択できるから楽しみが広がりますね。
女子ドールは、だいたいのパターンが想像ができるシンプルな髪型ばかりですけど
男子ドールは、いろんなバリエーションの髪型で登場するから、それを見るのもまた楽しみです。


トモキ

tockmee201308_3_2.jpg

トモキは、今どきの若者ってイメージがあります。
キレイな顔立ちだし、どんな髪型でもたいがい似合っちゃいそうだな~。


横からも見てみました。

tockmee201308_3_3.jpg

ショートの2人は、横と後ろのかんじは、ほぼ同じみたいです。

8/6追記:アップの顔写真(計5枚)はクリックすると大きくなるようにしました。かなり大きめなのでご注意下さい。

茶髪さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_7_2.jpg

ブルーのアイプリにグリーンの星。アイシャドウは黄色かな?


横はこんなかんじ

tockmee201308_3_8.jpg


後ろはこんなかんじです。

tockmee201308_3_9.jpg


金髪さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_6_1.jpg

オレンジのアイプリにブルーの星。アイシャドウはブラウン系かな?

横と後ろの髪は茶髪さんとほぼ同じで、分け目と前髪が違うかんじでした。


ロン毛さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_4_1.jpg

茶色のアイプリにピンクの星。アイシャドウはピンク系です。


横はこんな感じ。

tockmee201308_3_5.jpg

このスタイル、個体差が激しそうですね~。
6月月間のタクミ兄さんも、見本はこの髪型とちょっと似た感じでしたが
2代目リカちゃんですか?!ってくらいにぐりんぐりんにカールしてたりとかも
あったみたいですよね。まぁ、それも個性なのかな~?


シャルル

tockmee201308_3_10.jpg

今年の月間さんは販売期間が長くて来年1月末まで悩めるから
昨年までみたいに焦って注文しなくても大丈夫♪…なんて油断していたのですが
次から次へとかわいい子を投入されて、いろいろ追いつかなくなってきてます。
先日ようやくスイーツちゃんポチったばっかりなのに。


前髪シャギー
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_11_2.jpg

いたって普通のシャルル様。
でもお坊っちゃんぽくてかわいいナ♪


ラウンドカット
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_12_2.jpg

お城はラウウンドカットがお好きなのかしら?
S-月間子のラウンド率はレン君、リボンちゃん、きらちゃん、パレットF、
そしてこのシャルル様と、かなり高いですよね。

それともラウンドカットって別に特別な仕様っていうわけでもなんでもなくて
シャギーとかと同様にスタンダードな前髪っていう位置づけなのかな?

どうもラウンドが左右対称じゃなかったりしそうで、ポチるのに躊躇してしまうのですが
それはいらぬ心配なのかしら?
…って、あれ?この見本の子のラウンドも、左右のカーブがズレてない?

こ、これも個性なんだからねっ!?←なぜかツンデレ口調 笑





拍手をありがとうございます。
画像整理が追いつかない~!そしてピンボケ写真が多すぎる~!!涙


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年8月)に行きました。その1

リカちゃんキャッスルin東京(LC東京)に行ってきました。
いや~、楽しかったです♪
でも明日も開催されてるから明日も行くよ!!いろいろリベンジしたいの。

写真も撮りきれてないし、撮ってもブレブレだったりしてますので
明日は頑張ってしっかり写真を撮ってきたいなぁ。

取り急ぎ、新作の写真は撮ってきました。
でもきれいに写っているとはいえないのが、私クオリティです。
明日、撮り直したらこっそり差し替えよう~っと!!
…ってことで、後で気付いたら差し替わってる写真があるかもしれません。
 8/6追記:宣言通り(?)お顔アップ写真をいくつか差し替えました。

ドールショウ38モデル

tockmee201308_2_1.jpg

22cmの子ばかりでした。男子6種、女子7種の計13種です。


チーム男子

tockmee201308_2_2.jpg

ドールショウ横濱モデルに続き、男子は今回も同じ髪色、同じ髪型らしい。
こういう企画、キライじゃないです。全員そろってお迎えしたくなって困るけど。


レン君

tockmee201308_2_3_1.jpg

レン君のお顔って、いつも小動物系だな~と思います。
ハムスターとかリスとか、そんなかんじがするんだよね~。


あつし君

tockmee201308_2_4_1.jpg

イケメンって感じとはちょっと違うきがするけど、優しそうですよね。
黒目がちな瞳が、わんこみたいでかわいい…って、また動物かい!


しょう君

tockmee201308_2_5.jpg

同じアイプリの子、うちにもいるような…。そしてお口が開いているのも一緒。
うちのオープンマウスのしょう君、ほんとかわいそうなくらいアホっぽいんです。
お口閉じてるほうが、何倍もカッコイイと思うんですけどねぇ。


たくみ君

tockmee201308_2_6.jpg

中性的で時々女の子みたいに見えたりするたくみ君。
まつ毛のせいだけじゃないよね~。


シャルル

tockmee201308_2_7.jpg

紫のアイプリがとってもきれいです。
金髪が似合うな~。なんかキラキラしてるかんじ。


かける君

tockmee201308_2_8.jpg

男前で目ヂカラが強いな~。そしてナニこの整ったお顔は!!
目が合うとドキッとしちゃいそうです。


チーム女子

tockmee201308_2_9.jpg

久々にあきちゃんが!あきちゃんが~!!
かろうじて2013年1月のS-月間にはなったものの、それ以外では昨年秋から
オータムカジュアル、きものコレクション、バレンタインコレクション、DS横濱モデル…
ことごとく外されていたのはなぜ?!


あきちゃん

tockmee201308_2_10_1.jpg

鮮やかな髪に目が行きます。ツーテールかわいい~


リボンちゃん

tockmee201308_2_11_1.jpg

ヌーディーなリップが涼しげです。


いづみちゃん

tockmee201308_2_12_1.jpg

ボブっ子、かわいい~


スイーツちゃん

tockmee201308_2_13_1.jpg

さっそくエントリーされましたね~。
これからもどんどん新しいアイプリを見せて下さい。


ショコラ

tockmee201308_2_14_1.jpg

紺色がベースのきれいな瞳です。


きらちゃん

tockmee201308_2_15.jpg

真っ赤なきらちゃん。妖艶な魅力で圧倒的な存在感です。魔性の女ってかんじ?
この子を見た瞬間、なぜか奈美-悦子さんの顔が頭をよぎりました。笑


パレットF

tockmee201308_2_16_1.jpg

着物が似合いそうなFちゃんです。

1月のDS36モデルも2月のDS横濱モデルもいまだにオンラインに載ってこないし
5月のDS37モデルは発表が延期されたままだし(このまま1回休みなのかな?)
キャスコレ-31も発売延期だし、この子たちはいつからお迎えできるようになるのかな?
箱入り子、会場にいなかったよね?明日ちゃんと見てこよう。



今回は行く前に、珍しく欲しい物をメモって持って行きました。
それくらい欲しい物がいろいろあったので、頭のノートに書ききれなかったんだよ。

…ってことで、お買い物する気まんまんで行きました。

が!!お目当ての物が買えませんでした。

ESCのシャルル様とか2~3人連れ帰る気でいたんだけどな~。
かける君なんて1人も見ませんでした。
あとお人形教室のSPリカちゃんのコーナーもスッカスカでした。
開場直後にすごく混みあってたらしいので、あらかた狩られた後みたいでした。
明日は補充されてるといいな~。

あと、復刻版の初代さまですね。
普通肌のストレートヘアの子も、日焼けアフロも、気になる髪色の子がいなかったのです。
明日は連れ帰ってきたいなぁ。だって今日お洋服だけ買っちゃったもん。
ドールはオンラインで注文できるといっても、注文して1ヶ月くらいは待つことになるよね?
お洋服だけあって本体がないなんて、淋しすぎない?





拍手をありがとうございます。
しばらくはこんなかんじでLC東京関連の記事が続くと思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle