スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しげなモンスター

とにかく暑い!無駄に暑いっ!!
外に出たら溶けてしまうんじゃないかと思うくらい暑いです。


涼しげな子はいねが~と、ナマハゲばりにうなりながら(←一部誇大w)
収納の奥に潜んでいたモンスターを連れ出してきました。

tockmee201608_2_1.jpg

お久しぶりのモンスター・ハイ。半魚人の娘、ラグーナ・ブルーです。

かき氷を持たせて涼しさ増量してみました。
ブルーハワイじゃないのが惜しかった!

tockmee201608_2_2.jpg

モンスター・ハイも、おもちゃ屋さんの店頭から
すっかり姿を消してしまいましたね。

いや、それだけでなく、日本の公式サイトもなくなってしまっています。
マテルのサイトの商品情報には、モンスター・ハイが存在していません。

今年の秋ごろリニューアルするとかしないとか、よくわかりませんが
このまま消えてしまうのは忍びないので、復活してくれたらうれしいな。
でもリニューアル後は好みの顔じゃなくなってる可能性もあるよね。
あぁ~化け猫の娘、キャットリーヌお迎えしておくんだったな~。



<涼しげ画像>
先日マクドナルドでクリームソーダを注文してみました。
なんか、ソフトクリーム部分が横倒しになってますが…。

tockmee201608_2_3.jpg

クリームソーダは店舗限定のメニューらしいので
どこのマックにもあるわけではないそうです。
たまたま入ったマックのメニューには載っていました。

しかしクリームソーダなんて、何年ぶりかしら…?
子供の頃はいつもメロンソーダを全部飲みきれずにいたなぁ。



それにしても暑いですね。外に出たらあっという間に汗びっしょりです。
10分くらい外に出ただけなのに、腕の袖から出た部分だけ日焼けしました。

日焼け止めは塗っていたのですが
真っ赤でブツブツができてて、ものすごくかゆいです。

光線過敏症、いわゆる日光かぶれを起こすアレルギーなので
夏でも外出時は長袖で…と皮膚科の先生には言われたんですけど
こうも暑いと長袖はつらい…けど、このかゆみもつらい…。
…というわけで、七分袖の服を着て外に出て、変な焼け方しています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

薄毛の悩み

ここ数日、箱出ししたラグーナの髪をいろいろいじって遊んでいました。
なんか楽しくなっちゃって、あれこれ試しています。

まずは箱出し後の(ほぼ)デフォ状態

tockmee201307_3_13.jpg

実はこれ、精一杯整えてから撮った写真なのです。


横から見たらこんなかんじ

tockmee201307_3_2.jpg



逆サイド

tockmee201307_3_3.jpg

なんとかアラを隠せているかな~って思います。


整える前は、ちょっと不安がよぎりました。

tockmee201307_3_1.jpg

地肌丸見えで、その上スポットハゲがある~ うまく隠せるかしら…


それでも生え際の1列はけっこうちゃんと植毛してありました。

tockmee201307_3_6.jpg

こっち側はね。


んで、逆側は…

tockmee201307_3_7.jpg

一部スカスカです。せめて生え際はもう少しがんばっていただきたい。


おでこの上のうずまき前髪

tockmee201307_3_8.jpg

本当はもう少し下ろして横に流したいのです。


でも…ここも植毛加減と相談しながら…ってかんじ。

tockmee201307_3_9.jpg

実は頭頂部の植毛も薄くて、地肌を隠すのに一苦労です。


アラを隠しつつ、スッキリかわいいヘアスタイルを目指しました。

tockmee201307_3_5.jpg

まぁ、なんとかなってるかしら…


後ろで1つにまとめて結んでみました。

tockmee201307_3_4.jpg

ヘアバンドの黒い部分はゴムなので、ヘアアクセサリーとして使っています。

アレンジついでにいろいろ遊んでみました。

ゆるふわお下げにしてみたり。

tockmee201307_3_10.jpg

か、かわいい…


三つ編みお下げもキュートです。

tockmee201307_3_11.jpg



思い切ってうずまき前髪を伸ばして後ろになでつけてみました。

tockmee201307_3_12.jpg

もう何ごともなかったかのような、いたってフツーのおさげ。
せっかくのうずまき前髪が台無しのアレンジ。私の残念なセンスの賜物。

…って、これじゃせっかくのかわいいラグーナに申し訳ないし
彼女の魅力が伝わらないじゃないのよ~

…ということで、もうちょっとがんばってみたョ

tockmee201307_3_14.jpg

ラグーナのお嬢様度がアップしたと思いますの。

モンスターの毒々しさより、水の妖精か海の女神のような透明感がっ
…と、絶賛自己満足中

tockmee201307_3_15.jpg

前髪は少し横に流し気味にして、サイドの髪はねじって後ろで留め
下ろした部分の髪にはウエーブを増量してみました。


こちら側も同じようにウエーブ増量

tockmee201307_3_16.jpg

プラチナブロンドにブルーのメッシュがとてもきれいです

この長い髪が水の中でゆらめいたところも、きっとステキだろうな~

tockmee201307_3_17.jpg

前髪のくるりんうずまきは、何度もとかしたりしているうちに
ずいぶんゆるんでしまったけれど、まぁ、これはこれでいいかな~。

私、だいたい箱出ししてすぐはデフォの状態でしばらく愛でたいタイプなので
ヘアアレンジしても、原状回復できるくらいのことで止めておくことが多いのですが
今回はもうデフォには戻せないなぁ~というくらい髪の毛いじりました。

ま、デフォの完成度があまり高いとはいえなかったせいもありますが
これで髪の乱れを気にすることなく、思う存分遊び倒せそうです。

植毛加減はちょっとアレでしたけど、その部分を差し引いても
お迎えしたいと思っていたラグーナをお迎えできて満足しています。
これからどんどん遊んで仲良くなっていきたいと思います。





拍手をありがとうございます。
ラグーナかわいいよラグーナ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

ラグーナ・ブルー~どくろ海岸シリーズ

暑いです。
外は風があって涼しくても、家の中は暑いです。
今日は窓を開けて、どうにかしのいでいますが
昨夜はあまりにも蒸し暑くて、エアコンを入れてしまいました。
梅雨明けして夏本番になったらどうしよう…。

あぁ、涼しげな水着姿のラグーナがうらやましい…。
だからといって、私も水着姿になりたいとかではありません。
いやだってそらもう犯罪レベルの迷惑行為さ。考えただけでも恐ろしいわ。


さてさて、箱出ししたラグーナ・ブルーの写真を撮ってみました。
さすが半魚人の娘だけあって、水着がよく似合ってますね~

tockmee201307_2_1.jpg

パレオはピンクの部分がウロコ模様、黒い部分は波とうずまきかな~
本当に結んであるわけではなく、マジックテープで取り外す仕様です。


パレオを外してみました。

tockmee201307_2_2.jpg

ピンクとグリーンのステッチの入った水着がかわいい~
髪もヘアバンドを外して、ハーフアップに結んだのでスッキリ見えます。

スッキリしすぎて物足りないかしら


耳がヒレの形なんですよ~。
あと、おさかならしく目玉がちょっと出てるの、わかるかな

tockmee201307_2_10.jpg

ピアスは左右で違うデザインになっています。
こちら側はピンクのタコさんピアス。


タコさんアップ

tockmee201307_2_4_1.jpg

目が××になってます。


こちら側は何の形だろタツノオトシゴのしっぽ

tockmee201307_2_5.jpg



腕にはタコの足が巻きついたような形のブレスレットをしています。

tockmee201307_2_6.jpg

腕には透明なヒレがついていて、指の間には水かきがついています。
腕のヒレは固定されています。
…ということで、ラグーナは長袖服は着られませんね。

腕はヒジを境い目に、上と下では質感が違います。
おそらく透明なパーツを水色(ラグーナの肌の色)に塗装してるんだろうな~。


足にもヒレがついています。

tockmee201307_2_7.jpg

足のヒレははめ込み式になっているので、取り外し可能なのです。
だからフルレングスのパンツスタイルもOKよ


モンスター・ハイの靴は、本当にどれもオサレなデザインですね~

tockmee201307_2_8.jpg

クリアブルーが涼しげだな~。
ヒール部分は水の泡が重なり合ってるみたいになっててステキよ~


靴アップ

tockmee201307_2_9_2.jpg

びっしりウロコ模様とか芸が細かいっ


お顔もアップ

tockmee201307_2_3.jpg

なかなかのおさかな顔っぷりです。
目が離れてて、目玉部分がちょっと出てて、鼻は低めですの。
でもかわいいって思えるところがステキよね

お顔はね~、決して難がないというわけではありませんでした。
目頭部分のアイプリが若干ズレてたり、左右のアイメイクが対称でなかったり
なぜかあごの裏に眉毛と同じ色の塗料が散ってたり…。←消せたからよかったけど。

でもリップはキレイな子でした。
リップがすれて口からはみだしてる子とかもいたのよ。
店頭で4体いた中で、一番かわいいと思った子を連れ帰ってきました。

髪の毛はね…う~ん、もうちょっとどうにか…って気がしました。
…ということで、次回に続きます





拍手をありがとうございます。
しつこく次回もラグーナです


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

モンスター・ハイ 増員しました。

ラブジェニーさんが増員しましたが、モンスター・ハイも増員しております。
お迎えしたいな~と言っていた子を無事にお迎えできました。

この子で~す

tockmee201307_1_1.jpg

半魚人“シーモンスター”の娘 ラグーナ・ブルーです。

tockmee201307_1_3.jpg

「シーモンスター」って、具体的な容貌が想像できないのですが…
「半魚人」っていうと、サンリオキャラクターの「ハンギョドン」を思い出してしまう…。


箱を横から見たところ

tockmee201307_1_2.jpg

フランキーの箱よりも小ぶりです。
小物も少なめだし衣装も水着だからかなその分お値段もちょっと小ぶりでした。

ラグーナこそ水着が似合う最たるキャラだと思うし
着ている水着がかわいいな~と思ったのでこのシリーズの子を選びました。


箱 裏面です。

tockmee201307_1_4.jpg

これは「どくろ海岸シリーズ」というシリーズのラグーナなのですが
アメリカではたぶんラグーナの他にこの4人が発売されたんだと思います。

tockmee201307_1_5.jpg

日本では右の2人、アビーとドラキュローラを加えた3人体制。
モンスター・ハイが発売されて間もない日本では男子ドールは難しいかもしれませんが
グーリアは発売してくれてもよかったと思うんだけどなぁ。


日本語のシールが貼りつけてあります。

tockmee201307_1_6.jpg

書いてあることはフランキーの箱と同じでした。


開封して、台紙ごと出してみました。

tockmee201307_1_7.jpg

気をつけの姿勢でなく、ちゃんと小物を持ってポーズを取って箱に入っています。
箱入りのまま飾って保管することも視野に入れているのかな
(バービーはまさにそんなかんじ さすが同じメーカー)


付属品です。

tockmee201307_1_8.jpg

スタンドとドリンクとブラシです。

あれ見本写真ではスタンドとブラシはピンクだったような…。
まぁ、グリーンもきれいだし好きな色なので問題ありませんが。

tockmee201307_1_9.jpg

台座部分の模様はフランキーと同じでした。


ドリンクボトル

tockmee201307_1_10.jpg

トロピカル海藻ジュース
なんかマズそうですが体にいいのかも…。

ボトルの模様は、なんだろうシーモンスターの顔なのかな


ボトル裏面の模様が好きです。

tockmee201307_1_11.jpg

ヒレみたいなのがついてたり、一面ウロコ模様の型押しだったり。


あ、カードも入ってましたよ。

tockmee201307_1_12_1.jpg

イラストでは薄手の上着みたいなのを羽織っているかんじですが
ドール衣装の方は、水着にヒラヒラが縫い付けられていました。


カード裏面

tockmee201307_1_13.jpg

リボンをつけたどくろの形の島の地図になってます。
どくろ海岸シリーズですから、まぁそのまんまですね。

端がちょっと破れていましたが、そんなことを気にしてはいけません。
MADE IN JAPAN ではないのですから。(ちなみにCHINA製です。)

長くなってしまったので、箱出ししたドール写真は次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただき、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。