

ワンピースに着替えたよ!

モンスター・ハイが続いております。すみません。
でも今日を逃すと、しばらくはモンスター・ハイでは更新できそうにないのです。
苦手な方、興味のない方、申し訳ありません。

グーリアのドレスセットに入っていたシンプルなシルエットのワンピース、
フランキーに着替えてもらいました。

tockmee201306_5_5.jpg

バシッとメガネでデキる女風。
スーツとか着せてみたくなります。もちろん持ってませんが。

tockmee201306_5_3.jpg

フランキー、なかなかにメガネ似合うよね。


同じポーズですが角度を変えて…

tockmee201306_5_4.jpg

ところでこのワンピ、何の柄なんでしょうか
ヒビの入った墓石とか


おすましフランキーもかわいい

tockmee201306_5_2.jpg

ベルトは取り外し自由です。
ベルトの色と靴底~ヒールの部分の色が同じなのよ~
さりげにオサレだよね~

tockmee201306_5_1.jpg

そして得体の知れないブツブツの真っ赤なバッグ。


お部屋風お店風…なよくわかんないセット。
そのへんにあったものを寄せ集めたからこんなクオリティですみません。

tockmee201306_5_6.jpg

モンスター・ハイ用の背景とかも、ちゃんと考えたいところ。
なるべく顔色が悪く見える方向で。

tockmee201306_5_7.jpg

足がきれいだから、ミニスカートとして着るのはもちろんステキですが…


チュニックとして着てもステキだと思います。

tockmee201306_5_8.jpg

シンプルなので、いろいろ組み合わせがききそうです。
他の子にも着せてみたいな~

…え他の子
そうなの、他の子。お迎えしちゃいました、他の子。
まだ箱入りなんですけど…箱出しはちょっと先になりそうです。


おもちゃショーでミクリカさん画像が解禁になりましたね。
ミクコスのリカちゃん、写真ではとってもかわいかったのですが
実際に販売される子のお顔は、どの系統の中国産ヘッドなのか気になるところです。

国産に近い子とか、ギャル顔系の子ならまぁいいかな、と思いますが
なでしこリカちゃんの系統のお顔だとちょっと…せっかくのミクさんのかわいさが
十分に活かしきれなくなっちゃいそう…。
しかし、店頭で見てから…って思っても、店頭に並んだところを見られるのかな~

スパリゾートハワイアンズのリカちゃんは、日本製ヘッドなので安心して購入できそう。
ただ限定1500体なので、入手できるかどうかですよね~。





拍手をありがとうございます。
湿度が高くて、気持ち悪いです。ドールボディに色移りしないかという心配も…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


グーリアのドレスを着たフランキー

この時期、雨が降ってジメジメしてると、部屋の中がカビてしまわないかと心配になります。
しかしこの時期に雨が降らなすぎるのも、水不足やら農作物への影響やらが心配になります。
降りすぎるのも困りものですが、降らなすぎるのも困りもの。

ドール服も、ありすぎるのも整理できなくて困りものですが、なさすぎて服難民も困りものです。

で、モンスター・ハイのお洋服は他のドールと共有ができないので
モンスター・ハイ用のお洋服を用意してあげないと着たきりスズメになっちゃうわ、ってことで
実はフランキー・シュタインのドールと一緒に、こちらも購入していました。

tockmee201306_4_7_1.jpg

クローゼット1段目シリーズ
グーリア・イェルプス
生ける死体“ゾンビ”の娘  …というシールが貼ってあります。

1段目ってことは、2段目、3段目…と続くんですよね、きっと。

このドレスセットはグーリア用ってことで販売されてると思うのですが
グーリアのドールは日本ではまだ出てないよね あ、ロベッカのドールもまだ出てないよね
それなのにドレスセットだけ先に出しちゃったんだね。
これってマテルさんの戦略なんでしょうかそれとも……


裏はこんなかんじ

tockmee201306_4_8_1.jpg

オペレッタのドレスセットもすごくステキでした そのうち買っちゃうと思います。

オペレッタは「オペラ座の怪人の娘」という設定。
そっか、ファントムは結婚して子供もできたんだね。よかったね。
クリスティーヌはラウルに取られちゃったけど、別の人との出会いがあったんだね。
…と、なんか違う方向の話に。


パッケージの下の部分は日本語のシールが貼ってありました。

tockmee201306_4_9.jpg

ラグーナお迎えしたい…っていいつつ、まだできていません。


…で、グーリアのお洋服ですが、フランキーに着せてみました。

tockmee201306_4_1.jpg

レンガ壁にツタの撮影セット。なのにち~っともナチュラルに見えない。
この毒々しい雰囲気は、さすがモンスターです。

キノコも猛毒注意的な毒キノコに見えてきます。
さすがモンスターです。

tockmee201306_4_2.jpg

かわいくておいしそう…とか思っているかも。


ドレスセットパッケージのグーリア(イラスト)と同じポーズで。

tockmee201306_4_3.jpg

メガネをかけたフランキー、賢く見えますね。


おでこメガネもイカすぅ~

tockmee201306_4_5.jpg

メガネスキーには避けて通れない道、それがグーリアのドレスセット。(←


女優さんかモデルさんみたいで、カッコイイ~

tockmee201306_4_4.jpg

セットの中のバッグも持たせてみました。


何のモチーフだろう脳みそ目玉いずれにしても気持ち悪い系です。
ま、グーリアは「生ける死体“ゾンビ”の娘」ですから、当然といえば当然かな

tockmee201306_4_6.jpg

でも、さくらんぼ柄のかわいいベストなんかも着ています。
アニメで見て、なんでさくらんぼって思ったけど、かわいいからいっか
ちなみにパンツの裾は流血模様だと思われます。


靴はこんなかんじです。

tockmee201306_4_10.jpg

履かせるのがちょっと大変なかんじ。
フランキーの足が破損するんじゃないかとドキドキですが、けっこう大丈夫みたい。
足首の関節がないから、そのぶん強度があるのかも…。


セットに入っているワンピの方も着せてみました。
その写真はまた今度。





拍手をありがとうございます。
なんちゃってビヨルクの記事に、思いがけずたくさんの拍手をいただき
うれしいやらお恥ずかしいやら…。 でもでも、本当にありがとうございます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

バンザイできたし…。汗

先日、モンスター・ハイのフランキー・シュタインをお迎えして
楽しく遊んでいます。
ドレスセットも購入したので、着せ替えてみたりもしています。
フランキー用のじゃないんだけど、けっこう似合ってます。
なかなか着替え画像までたどりつかなくてすみません。

で、ボディなんですが、先日の記事で腕はほぼ水平に
…とお伝えしましたが、バンザイもできました。

tockmee201305_17_1.jpg

腕を横に開いた状態でそのまま上方向には動かすことはできなかったのですが
肩の関節を回すようなかんじでグルリとすると、このようなポーズがとれました。
モンスター・ハイのボディにはまだ不慣れなもので…すみません。


てへぺろ

tockmee201305_17_2.jpg

は、反省してないわけじゃないんだからネッ←なぜかツンデレ

いや、ほんとすみません。
フランキーのキュートさに免じて許してやって下さ~い


週末は法事のため、実家に帰ってきます。

最近、なかなかみなさまのところに遊びにうかがったり
コメントしたりができなくて本当に申し訳ありません。
戻ってきたら必ずや


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

フランキー・シュタイン~スキなものおしえてあげる!

ここ数日、モンスター・ハイのフランキー・シュタインと遊ぶのが
とても楽しくてハマっています 

1月のドールショウ36のマテルブースで本物を初めて見ました。
それまではよそ様のブログで見せていただいて、いいな~とは思っていたのですが
アメリカから直接購入するのは敷居が高くて二の足を踏んでいたのです。

なので今年4月から日本でも発売になると知って、小躍りしたものです。
ま、だからといって日本での発売後すぐに購入しないというところが
私らしいといえば私らしいかと…。
でも、もっと早くにお迎えすればよかったのに…という気もしています。

tockmee201305_15_22.jpg

これは『スキなものおしえてあげる!』シリーズのフランキー・シュタイン(BBC43)です。
店頭には他に『クラス写真』と『ドラキュローラ1600才記念』シリーズの
フランキーもいましたが、着ているお洋服やバッグにツボったので
まずはこの子をお迎えしました。ずっと一番気になっていた子だったの。

tockmee201305_15_23.jpg

可動域は広くないけど、動きがつけられるのは楽しいです。


付属していた小物類

tockmee201305_15_17_1.jpg

ちょっとパンキッシュなかんじのバッグと靴とベルトです。
残念ながらバッグは開かないので、何も入れられません。


少々見づらくて申し訳ないのですが…

tockmee201305_15_20.jpg

ピアスは青いスカル形。腕にはブレスレットをしていました。


この子も一緒。

tockmee201305_15_10.jpg

ペットのワズィットです。
おそろの縫い目の小犬で、スゴイ血統書を持っているんだとか。


フランキーと同じ、ブルーとグリーンのオッドアイです。

tockmee201305_15_11.jpg

なかなかふてぶてしい表情ですが、なんか憎めない。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201305_15_12.jpg

銀色の翼がはえている
後頭部にシルバーの塗料がついているのは、ある意味お約束。


スタンドも付いていました。

tockmee201305_15_16.jpg

ひとつあると便利ですよね。ひとつでいいけど。


台座部分の模様、見えるかな~

tockmee201305_15_13.jpg

蜘蛛の巣の模様に「MONSTERHIGH」ってなってます。


最初、箱にセットされてるの見て、コレ何だろって思いました。

tockmee201305_15_14.jpg

リボンつけてて、まつ毛もあります。つけまつ毛を糊で貼ってる
頭のリボンはどうやってつけてるのかな…とどうでもいい事が気になる…。


ひっくり返すとこんなかんじ

tockmee201305_15_15.jpg

ブラシでした。


こちらは日記帳。

tockmee201305_15_18.jpg

たて13cm×よこ10cmと、けっこう大きめサイズです。


残念ながら英語表記のみ。さらっと眺めるのみでおわり。

tockmee201305_15_19_1.jpg

こういうのこそ、日本語に訳したのを入れていただきたい。
コストはかかるかもしれないけど、人気UPにもつながると思うのですが…。

私、日本語バージョンだったら、絶対に全部読みますよ。
そしたらフランキーに対して、きっとさらに親近感がわくと思うんだけどなぁ。

てか、基本的に子供向けのドールですよね対象年齢6歳以上って表示あるし。
お子さんが「ねぇねぇ、なんて書いてあるの意味は~」とか聞いてきたら
英語が得意でないパパやママはどう対処されるのでしょう
英語が得意な親なら株が上がるだろうけど、世の中そういう人ばかりじゃないよね~。
あ、日本でのターゲットは子供じゃなくて、大人なのかな←私のような


目ヂカラ、ハンパないです。

tockmee201305_15_9.jpg

アメリカからは、ブラッツやマイシーンバービーといった
体に対してお顔の大きなドールが、上陸しては撤退していったという過去がありますが
モンスター・ハイはどうなんでしょうね

アメリカで人気でも、日本では受け入れられないモノもけっこう多いし
一時的なもので終わっちゃったらさみしいなぁ。





続きはボディ検証等です。パーツのみの写真もあるのでたたみます。

続きを読む

モンスター・ハイをお迎えしたよ!

以前からお迎えしたいといっていたモンスター・ハイですが
先日とうとう連れ帰ってきちゃいました。

まずは気になっていたフランキー・シュタインです。
彼女はフランケンシュタインの娘という設定なのです。

tockmee201305_14_1.jpg

箱入りの状態
この状態だと箱の形状がわかりにくいですが…


上から見るとこんな形

tockmee201305_14_2.jpg

台形なんですよ。
長方形に比べて立てた時に安定がいいので、お店でも立てて並べてありました。

しかし…これ(バービーと同じマテルから出てるし)バービーの箱の時みたいに
やたらと開けにくいんじゃないのかな…と一抹の不安が頭をよぎります。


箱の裏面はこんなかんじ

tockmee201305_14_3.jpg

英語の部分は、フランキーのプロフィールみたいなのが書いてあります。


下の部分には日本語に訳したシールが貼り付けてありました。

tockmee201305_14_4.jpg

他にもこんな子たちがいるよっていう説明です。
他の子たちも買ってね~ってことなんでしょうか。

ちなみにここに出てる子たち以外のお友達もいます。
日本では何種類が発売になるんでしょうねぇ


開けにくいかも…なんて心配してましたが、わりとあっさり開きました。

tockmee201305_14_5.jpg

バービーもこれくらい簡単に開けられるようにしていただきたいものです。


台紙ごと取り外すのもあっさりと。

tockmee201305_14_6.jpg

さすがにヘッドはギッチリ台紙に固定してありましたが
腰と足はナイロン糸みたいなのをハサミで切るだけでしたし
スタンド等は台紙の穴に通してあるだけなので、楽に外せました。


ビックリしたのがこれですよ。 めっちゃ髪の毛抜けまくった

tockmee201305_14_7.jpg

台紙から外したら髪が抜けたので、頭をなでてみたらどんどん抜ける
何コレ大丈夫病気ってくらい抜けました。
まぁ、病気っぽい顔色の悪さですが…。

しばらく付属のブラシでとかしたり、なでつけたりしていたら
ようやく抜け毛がおさまりました。
こんなに髪が抜けまくったドールは初めてです。


脱毛もおさまり、ようやく安心して写真撮影

tockmee201305_14_8.jpg

フランキー、なかなかの美人さんです。
着ているお洋服やバッグにもツボったの~


ポーズもバッチリ。カッコイイ~

tockmee201305_14_9.jpg

やっぱり可動ボディはいいですね。


ブルーとグリーンのオッドアイです。

tockmee201305_14_10.jpg

髪は白に黒のメッシュです。メッシュの入り具合は個体差がかなりありました。

個体差といえば…もう、メイクとかすごいことになってました。
リップの塗装が乾く前に触っちゃったみたいにスレてる子とか
リップのど真ん中が欠けてて地色が見えてる子とかもいました。
うちの子も、リップを下から見るとカスレてます。下からのぞき込むことはめったにないので許容範囲ですが。

まつ毛の長さや太さが左右違う子、眉毛がにじんでいる子、
フランキーのお顔の縫い目の位置もバラバラで、まつ毛にかかってる子もいました。

同じマテルから出ているバービーでは、こんなにひどいのは見たことがないです。
モンスター・ハイに関しては、他の子もできれば店頭でよく見て購入したいな、と思いました。
ちょっと、通販で買うのは賭けかも…と思いますが店頭に並んでない場合はしかたないですよね。
まぁ、そういいつつもあまぞんとか散々チェックしてしまうのですが…。

そう、文句をいいつつも他の子もお迎えしたいと思ってしまうくらい
キュートでおしゃれなドールでした。
特に靴がよいですめっちゃオサレ全種類ほしいシューズセット出ないかな~

着せ替えしてても、ポーズ付けてても、写真撮ってても、すごく楽しくて
これは…増えそうな予感です。やばい…。すでに次はラグーナだよね…とか思ってます。





拍手をありがとうございます。
次回はボディのサイズや可動域等の検証も兼ねて、さらにモンスター・ハイです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
