しょんぼりだよ

先日のLC東京は、行く気満々でデジカメ充電したり
誰を連れて行くか選抜したり、お着替えさせたりしていたのですが
結局のところ行けませんでした。

ふくらはぎに肉離れをおこしてしまって…
元々太い足が包帯ぐるぐる巻きでさらに太くなってます。
普通に階段を下りていただけなのに、足をついた瞬間ピキッとなって肉離れとか
どんだけ運動不足な生活してんのよ!という話ですね。

整形外科の先生には「2週間くらいで治ると思うけど、あんまり歩き回らないように。」と
言われました。しばらくおとなしくしていようと思います。


…ということでLC東京は見送りましたが、ブロガーのみなさまのレポで
楽しさをおすそわけしていただいております。
ありがとう!そしてありがとう!!


ちなみに連れて行こうと思っていたのはこの子たちです。

tockmee201607_2_1_1.jpg

キキララリカちゃん's
せっかく双子コーデにしたのに、おでかけできなくてゴメンネ~





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

勝手にしてきました。

じめじめと湿っぽいお天気が続いていますが
みなさまお元気でおすごしでしょうか?

私は何か気分の上がることをしないとやってられないわと思って
先日、病院帰りに「勝手にケーキ食べ放題」に行ってきました。


ザッハトルテにフルーツロール

tockmee201606_2_1.jpg

このザッハトルテがとてもおいしかったので、また食べたいです。
フルーツロールは、ゴロッと大きめフルーツがうれしい♪


フルーツタルトとメロンのデザート

tockmee201606_2_2.jpg

フルーツタルトはフルーツたっぷりめで、下のカスタードもクドくなく
めちゃめちゃフォークがススむよ!!

メロンのデザートは、上のメロンジュレの部分はさっぱりしているのですが
下の白いムースみたいなのがまったりしすぎだったように思いました。
どうせなら杏仁豆腐とかのほうがすっきりしていてよかったんじゃないかな?
まぁ、このへんは好みの問題かもしれません。


しかし、いくらお昼ごはんを食べていなかったとはいえ
ケーキ4個もペロリとイケちゃう自分の胃袋が怖いわ!



…で、「勝手にケーキ食べ放題」ですが
文字通り、勝手にケーキを食べ放題してきただけでありまして
ケーキバイキングに行ったわけではないのであります。

ごくごく普通のケーキセットに、ケーキを追加しまくって食べまくってきた!!
だって~、メニューの一番下をよく見て下さいな。
とっても魅力的な悪魔のささやきでしょ?
(数年前は追加分は150円だったような気がするんだけど…でも250円でもうれしいよね♪)

tockmee201606_2_3.jpg

ん?「今月のケーキ」って書いてあるということは
来月になったら別の種類のケーキが投入されるということなの?!
やだ~!また行きたくなっちゃうじゃないのよ~!!
…と、神戸屋レストランの思惑にまんまとハマッているのでした。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

スイカも好き

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は遠出することもなく、いつもと同じかんじで過ごしております。

スーパーに行ったら、スイカが売ってました。
もうそんな季節なのね。
そういえば、昨日とか夏みたいに暑かったもんね。

tockmee201605_1_1.jpg

カットされたものだけど、熊本県産だったので買ってみました。
甘くてみずみずしくて、おいしかった~!!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは先日の出来事です。写真はありません。

続きを読む

いちごが好き

今日は夕食に煮豚を…と思ったのですが、作っている最中に
においで気持ち悪くなってしまって…結局食べていません。

まぁ、明日になれば味がしみておいしくなっていることでしょう。


何かさっぱりしたものが食べたくて、冷蔵庫に入っていたいちごを食べました。
「さちのか」という品種の佐賀県産のいちごです。
すごく甘くてとてもおいしいいちごでした。(写真ないけど…。)

熊本県産のいちごがあれば、そちらを選んだと思うのですが
ここ最近は店頭で見かけなくなりました。
熊本のいちご農家の方、出荷できていらっしゃらないのでしょうか。

tockmee201505_4_7-2.jpg

昨年はこんなパッケージの熊本いちごを食べました。
また熊本産のおいしいいちごを食べさせていただきたいです。


これは2週間ほど前に食べた
ミニストップの練乳いちごパフェ

tockmee201604_1_1.jpg

どこ産のいちごなのかな~?
シャリシャリの冷凍いちごなんですが
ゴロゴロいっぱい入ってておいしかったです。

でもそろそろ終わりかな?
すでに次のマンゴーパフェも始まってました。

昨年に続き、今年もジョナサンのいちごパフェを
食べ逃してしまったのが心残りです。
気が付いたら抹茶フェアになっていたよ~。
ら、来年こそはっ!!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

続く地震活動

親戚が住んでいる地域に発令されていた「避難準備情報」は
現在は解除されました。
みんな無事で、家屋の倒壊などもありませんでした。
とりあえず一安心といったところではあります。

でも九州では広い範囲でいまだに余震が続き
不安な思いをして過ごしている方がたくさんいらっしゃると思います。

早くおさまって、落ち着いて生活できるようになりますようにと
祈らずにはいられません。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

熊本・大分

先日の突然の地震、本当に驚きました。
九州地方の方は不安な思いをしていらっしゃることでしょう。
被害が大きくて、とても心配です。

親戚が住んでいるところでは「避難準備情報」が出ているのですが
足の悪いおじいちゃんが避難所に行くのを拒んでいるらしく、避難はしていないそうです。

今のところ近所のお店は開いているし、電気もガスも水道も使えているし
地盤はしっかりしているところだから大丈夫だと思うとは言っていたみたいだけど…。

どうか早く終息してくれるようにと祈るばかりです。

そして、被害に遭われた方が少しでも安心できますように。
避難生活のストレスが、少しでも軽減しますように。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

その3

安心して下さい、生きてますよ!!!(その3)


さらにまた広告を出してしまいました。

ひなまつりもLC東京もイースターも過ぎちゃいましたね。
LC東京、とても行きたかったのですが残念ながら行けませんでした。
お会いしてお話ししたい方がたくさんいらっしゃったのですが…。

最近、体力も気力も出力不足で、お人形とも遊べずにいます。
桜の満開宣言があったので、散歩がてらお花見できたらいいなぁ。


桜もいいけどイチゴもね!

tockmee201603_1_1.jpg

今年もリカちゃんパッケージのさがほのかが売っていました。
甘くてとてもおいしかったです♪





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 

続きを読む

その2


安心してください、生きてますよ!!(その2)


前回からまたもや広告を出してしまいました。

節分もバレンタインもとっくに過ぎちゃいましたね。
そしてひなまつりが近づいていますが、それらしいことはできそうにありません。


バレンタインは毎年デパートでMyチョコを選ぶのが楽しみなのですが
今年は人混みをかきわけていくほどのバイタリティがなかったので、戦利品はほぼなし。
唯一買ったのはこちら。

tockmee201602_1_1.jpg

中のチョコもかわいかったんですよ~(写真ないけど)


そして入れてくれた袋もかわいかったの~

tockmee201602_1_2.jpg

このチョコはムーミン好きの妹に贈りました。

結局今年のMyチョコは買いそびれてしまいました。
ま、バレンタインが終わってもホワイトデー用にいろいろ売ってるから
まだまだかわいいおかしで目の保養をしながら選べるかな~とか思っています。


しかし、なんかこのところ心身ともにテンション上がらないわ~とか思っていたら
この間、病院に検査結果を聞きにいったら、テンション上がらなくて当然だね、っていう
結果が出てました。なるほどね、…と納得。
まぁ、今すぐどうこうというものではないので、しばらく様子見ましょうってことで
それはつまり、しばらくテンション上がらない状態が続くということなのかな~。
まぁ、テンション低くてもどうにかやっていきたいと思います。


LC埼玉には行けなかったけど、来月のLC東京はいけるかなぁ。行けるといいなぁ。



拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 

続きを読む

メリークリスマス!!

メリークリスマス

お久しぶりでございます。
このところ不調でして、ドールと戯れることもできずにいました。
広告出てしまった…。

まぁとりあえず生きています。


久しぶりにドール写真を撮りました。

tockmee201512_1_10.jpg

 <ドール>コンサートリカちゃん(タカラトミー製)

クリスマスリースは一昨年に作ったものです。
フラッグは昨年作りましたが、ブログに載せるのは初めてです。
なんせ昨年はクリスマス直前に緊急入院してしまったので…。


昨年のクリスマスあたりに撮影した写真も今年載せてしまおう。

銀座にあるミキモト本店前のツリーです。

tockmee201512_1_1.jpg

ビルの建て替え工事の為、昨年が最後のツリーでした。
ほぼ毎年見に行っていたので、どうしても見ておきたくて
体調不良でしたが、銀座まで行っちゃいました。
(この3日後に緊急入院してしまったので、行っておいてよかった…。)

tockmee201512_1_2.jpg

少し近づいてみた写真


もっと近づいてみた写真

tockmee201512_1_3.jpg

本物のモミの木に飾り付けされていて、とてもきれいでした。

もし見に行っていなかったら、きっと後悔したと思うので
見られてよかったです。



そして実際のクリスマスイブは…

tockmee201512_1_4.jpg

病院の夕食にこんなの出ました。
ガラケーで撮った写真なのでイマイチですけど。

tockmee201512_1_5.jpg

お顔がかわいいミートローフ
蝶ネクタイの男の子と、髪飾りの女の子かな


イチゴ&ホイップクリーム

tockmee201512_1_6.jpg

クリスマスカードも付いていました。
ちょっとうれしかったので、捨てずに今もとってあります。

tockmee201512_1_7.jpg

ポテトサラダもツリーのかたち


クリスマスの夜は…

tockmee201512_1_8.jpg

サンタさんのちらし寿司でした。

tockmee201512_1_9.jpg

作って下さった方は、いつもより手がかかって大変だったと思います。
でもそのおかげで、心がちょっと温かくなりました。
ありがとうそしてありがとう~


今年は病院には行きましたが、入院はしなくてすみました。
おうちでチキンとケーキを食べたよ~
でもすでにおなかの中なので、写真はありませ~ん。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

徒歩2分

このところぐずついたお天気が続いています。

写真がなかなか撮れないので、過去に撮ったものの中から1枚選んでみました。

tockmee201511_1_1.jpg

<ドール>左:2011年2月20日LF東京モデル きらちゃん(NO.07789) 右:タカシマヤ オリジナルリカちゃん(制服)
<ドレス>左:セーラーハーフパンツセット(紺) キャッスル製 右:セーラーワンピ(紺) キャッスル製



実は風邪をひいて何日か寝てました。

どうせ行くならと、少し前に近所にできて気になっていた
内科クリニックに行ってみました。

徒歩2分は病人にうれしい距離です。2分もかからないかも。

きれいだし、すいてたし、薬局までもそこから2分くらいだし
次に機会があったら、あのクリニックに行こうかなと思いました。


今まで行ってたクリニックもママチャリ5分くらいなので
遠いわけではないのですが、いつも混んでいるのです。
以前はそれほど待つこともなかったんだけどなぁ。

いい先生なんですが、いい先生なだけに人気が出ちゃったみたいで
2時間以上待つのもあたりまえだったり。大学病院なみの待ち時間。

今までの病歴がわかって下さっている先生の方がいいような気はしますが
風邪くらいだったら待ち時間の少ない近くのクリニックの方がいいかな~。

ま、そんなこんなな最近でしたが、風邪は無事に治りました。
気温の変化が大きいので、皆様も風邪には十分気を付けてお過ごし下さい。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


 
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle