LC大宮(2013年6月)に行きました。その8

祝! 富士山 世界遺産登録決定!!

富士山が世界文化遺産に登録されることが正式に決定したそうですね。
三保松原も合わせて登録されるんだね
除外すべきとか一緒に登録されるべきとか、なんかいろいろあったけどとにかく登録が決まってよかったね!!

昔、車で5合目まで行ったことはあるけど、それ以上は登ったことはありません。
山は登るより眺めてるのが好きです。


さて、のろのろと1週間もかけて長々と続いたLC大宮レポも今回でおしまいです。
みんギャラさんブースにうかがった際に、撮らせていただいた写真をご紹介します。


ミニチュアカントリー natural leaves さん

tockmee201306_13_1.jpg

ステキな家具や小物がいっぱい

ドールショウではいつもブースが大混雑していて、人をかき分けながら
汗だくでお品物を見せていただくくらいの大人気のディーラーさんです。

今回は、お客さんがひいてからゆっくり見せていただいちゃいました。
いろいろお話しもできて、とても楽しかったです。
(リカちゃんキャッスルのイベントなのに、なぜかベッチーさんのお話で盛り上がってしまいました…。


店内では、リカちゃんとシオンさんがお店番してました。

tockmee201306_13_3.jpg

ズラリと並んだガーデン小物がとってもかわいかったよ~


サイドの中庭スペースみたいなところも、雰囲気があっていいかんじ

tockmee201306_13_4.jpg

リカちゃんの後ろの棚もふちの細工が細かくてステキでした。


シオンの後ろの棚も、すごく細かかったよ~

tockmee201306_13_5.jpg

こんなステキな家具や雑貨に囲まれていて、うらやましいです。
私もこのお店で働かせていただきたいわ。


シャビーな椅子や棚、撮影壁もすごくステキ

tockmee201306_13_2.jpg

こんな家具、人間サイズで欲しくなるわ~


所せましと並べられたミニチュア雑貨がい~っぱい

tockmee201306_13_6.jpg

いつもなかなかゆっくり見られないんだから、めったにないこんな時こそ
じっくり選んでくればよいものを…何も購入しなかったというおバカさんな私。


pichirikachan さん

tockmee201306_13_7.jpg

パステルトーンにお花がいっぱいのブースがラブリーですね~


看板モデルの2人 

tockmee201306_13_8.jpg

あいかわらず仲が良さそうです。


そのあいだに割って入ったうちの2代目様。

tockmee201306_13_9.jpg

アリス服を着せて行きました。
メ、メイド服じゃないんだからねっアリス服なんだからねっっ


ちゃっかりセンターポジションをキープしています。

tockmee201306_13_10.jpg

久しぶりにディーラー参加されたpichirikachanさん。
本当に久々にお会いできて、いろいろお話しできて楽しかったです
ありがとうございました


今回はお買い物は控えて、リトファだけできたらいいと思っていたため
大宮にはかなりゆっくり夕方から行きました。
なので、他のみんギャラさんのブースにはうかがえないままでした。
やっぱりもう少し早めに行った方がよかったかな~。

ESCドールもお人形教室も、残念ながら出会いはありませんでした。
シャルル様を連れて帰るという野望は今回も打ち砕かれたよ。次に期待します。

そんなわけで、今回はまさかの戦利品なしでございます。


当日お会いできた方、お話しして下さった方、ありがとうございました。
そしてご挨拶にうかがえなかった方、申し訳ありませんでした。
次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

以上で今回のLC大宮レポは終了です。
長々と最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
ようやく終わりました (自己満足と)達成感に浸っております。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年6月)に行きました。その7

さくっと終わらせようと思っていたのに、ちっともさくっとしてないレポになってます。
あいかわらず、いつまで続くんだというねちっこいレポですみません。
あとちょっとで終わりますので、もう少しだけお付き合い下さい。


今回はドールトランクレポです。
今年2月のLC東京でお披露目されてから、改良が重ねられているようです。

私自身は、実際に購入するかどうかは未定ですが
皆様のカスタマイズトランクは見せていただきたいです。
なんかそういうコンテスト的なことをする計画もあるようですので楽しみです。

tockmee201306_12_2.jpg

こんなPOPと一緒に展示してあったドールトランクです。
発売時期も価格も詳細未定となっていますが、待ち遠しいですね。


こちらは第2次試作のドールトランクだそうです。

tockmee201306_12_1.jpg

鏡の下のテーブルが、半円形になっていますね。


ちなみにこれは5月のドールショウ37で展示されていたトランクです。

tockmee201305_8_8.jpg

テーブルの形状以外、第2次試作品と大きな差はなさそうに見えますが…
並べて比較してみたわけではありませんので、その辺りはよくわかりません。


そしてこちらは、ドールトランクが初めて一般イベントで公開された
2月のLC東京で展示されていたトランク。

tockmee201302_5_2.jpg

これはレイアウトはもちろん、ドール収納も1体のみでした。
他にも鏡の上の棚の形状や、持ち手の色&素材も違っているようです。

少しずつ改良を加えていっているのがわかると、おもしろいですね。


作家さん方がカスタマイズされたのは、ドールショウ37で展示されていたタイプの物です。
ドールショウでも写真を撮らせていただきましたが、今回もやっぱり撮ってきたよ~
(ドールショウで撮った写真はこちから見ることができます。)

あれからさらに手を加えられたり、小物が増えたりしている物もありました。
もちろんそのままのトランクもありました。いずれにしても、完成度の高さはさすがです。
もし自分でトランクを購入してカスタマイズしたとしても、こうはいかないわ~。

お値段的にも「気軽にお試し」というよりは「失敗は許されない」金額だと思うし
不器用な私としては、自己カスタマイズは危険な賭けってかんじかも。清水ダイブだな~


みづしまさん

tockmee201306_12_3.jpg

みづしまさんのトランクは、ドールショウから特に変更はないと思います。
スタイリッシュでカッコいいトランクは、27cmの大人っぽいお姉様ドールに似合いそう。

tockmee201306_12_4.jpg

ステキな小物は、見ているだけでテンションが上がります。


Aiさん

tockmee201306_12_5.jpg

Aiさんのキラデコトランクは、ドールショウからさらに進化していましたよ~。


小物が増えて、さらに乙女にラブリーに

tockmee201306_12_6.jpg

リボン付きのキラキラハンガー、私も欲しいです。
リボンバッグもペンダントもかわいい~


キラキラシューズも増えていたし、ドール収納部分にはシャンデリアが

tockmee201306_12_7.jpg

27cmの大きなお姉さんを収納すると、頭がつかえてしまうかもしれませんが
22cmの小さいお嬢さんを収納するなら、シャンデリアがあっても余裕ですよね~。


需要があるかわかりませんが、シャンデリアの拡大写真を。
(私だったらじっくり見たいと思うので。)

tockmee201306_12_8.jpg

キラキラなシャンデリア、小さいのにすごく細かくてきれいでした。
これもハンドメイドなのかしら


そして、これにはびっくり

tockmee201306_12_9.jpg

スタンドまでキラデコ乙女仕様になっていたよ
なんとラブリーでかわいく変身してしまったのだ~スタンド~
魅せるスタンドって逆転の発想だよね~。


Pink Maniaさん

tockmee201306_12_10.jpg

おもちゃ箱みたいなポップでカラフルなトランクは、見ているだけで楽しい気分になれそうですね。
お洋服や小物をたくさん飾ってみたり、入れ替えてみたり、配置を変えてみたりと
お人形よりもトランクで遊びたくなってしまいそう。


扉の奥は、くまちゃんのお部屋みたいになっていてかわいい~

tockmee201306_12_11.jpg

もしも私が子供だったら、こんな子供部屋で過ごしてみたいな~。
遊んでばっかりで、ちっとも勉強しないかもしれませんが…。


ステラさん

tockmee201306_12_12.jpg

シンプルと手をかけていないのはイコールではない。という見本のような、手がかかったシンプル。
手をかけているのに、ゴテゴテにならずシンプルに見えるというのは、実はすごい事だと思います。


持ち手が黒からナチュラルな革に代わって、さらに統一感が生まれたように思います。

tockmee201306_12_13.jpg

男子用のネックレスや、ゴーグルといった小物がカッコいい
そこにあるだけで、ググッと雰囲気が出る素敵な演出。


他にもおしゃれな小物が増えていました。

tockmee201306_12_14.jpg

小さなグリーンを配したミニフレームとか、かわいいチェックのハンチングとか
このまま人間サイズで欲しくなっちゃうくらいです。 


そしてモデルのかける君は、あいかわらずのイケメンっぷり。

tockmee201306_12_15.jpg

キリリと精悍なイメージのかける君ですが、この子はかわいい感じです。
いつものかける君より、ちょっぴり気弱そうなところがまたよいのだわ~


次回はみんぎゃらさんのブースで撮らせていただいた写真がちょっとだけあるので
それをご紹介させていただいて、レポを終わりにしたいと思います。





拍手をありがとうございます。
しつこくてすみません。

LC大宮(2013年6月)に行きました。その6

現在キャッスルさんで発売中の2013年6月月間ドール タクミにいさん。
期間限定の特別価格3150円で購入できるのはあと10日間ほどです。

髪色&髪型が選べて、さらにお得な価格でお迎えできるなんて
ステキなシステムに感謝ですよね~。
迷ってらっしゃる方は、そろそろ本気出して決めてかかって下さいませ。

tockmee201306_11_4.jpg
tockmee201306_11_5.jpg

うちには大きいお兄さんは一人もいないのですが
このタクミにいさんがカッコよすぎて、お迎えしたくなってしまいます。
でも、大きいお兄さんは本当に大きいので、もてあそんで持て余してしまいそう。


グリーン目さん

tockmee201306_11_1.jpg

緑目スキーなので、すごく気になるアイプリです。


青目さん

tockmee201306_11_2.jpg

色素薄めもいいよね~。
オシャレに対するこだわりがハンパない人っぽい気がします。


日焼けさん

tockmee201306_11_3.jpg

金髪紫目だったら、ディアッカっぽくないとか思ってしまったよ。
あ、ディアッカは前髪オールバックか。
そんなこと言ったら↑の青目さんも、銀髪ぱっつんボブにしたらイザークじゃん
…とか唐突にそんなことを考えてしまう自分のヲタぶりに驚くわ。(←GンダムSEEDネタ)


『20人のお人形服作家とリカちゃん』のシリーズ 第1弾

tockmee201306_11_6.jpg

左から air*skipさん、赤いカメラさん、die Kleineさん、みづしまさん

どの作家さんのプロデュースモデルもみんなかわいいですよね~


猫足の椅子はいつ発売なのかしらすごく気になっています。

tockmee201306_11_7.jpg

座っているのは、LC神戸モデルのジュディ。
もふもふツーテールにお城の制服ドレス姿がかわいいなぁ


20周年記念モデルリカちゃん

tockmee201306_11_9.jpg

4色のメイクに8色の髪色を選択して、自分好みのメモリアルリカちゃんをつくる事が出来ます
選べる仕様ってやっぱりうれしいよね。


展示卓は、こんなかんじでした。

tockmee201306_11_10.jpg

奥の壁際には、ドールトランクの展示もありました。
5月のドールショウ37で見た時よりさらにバージョンUPしてたり、展示小物が増えてたり…。
そちらの写真は次回ご紹介したいと思います。


こちら側からも… 
向こう側の壁際に横1列に並んでいるのがみんギャラさんブースです。

tockmee201306_11_8.jpg

展示品はすべてカメラに収めたつもりでしたが、やっぱり撮りはぐれがありまして…。
新作のかわいい色のラウンドトゥパンプスとローヒールパンプスが
ちゃんと撮れてる写真がありませんでした。
(この記事内の3枚上の写真、猫足の椅子に座っているジュディの脇にチラッと写っている靴です。)

そしてまさかの6月S/月間 しょう君を撮り忘れ
自分でもびっくりしたタクミにいさんの横にいたのに~


ドールショウで撮った写真で申し訳ありませんが、こんな子たちでした。

tockmee201306_11_11_1.jpg
tockmee201306_11_12.jpg

えぇと~、キャッスルさんのオンラインショップですでに発売中でございます。
カーリーくん銀髪くんもかわいいですね
こちらはタクミにいさんとは違って、期間限定の特典等はありませんので
ゆっくりじっくり悩めるよ…って、なんと雑な扱いだほんとすみません。



拍手をありがとうございます。
あと2回くらいで終わる予定なので、もうちょっと辛抱してください。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年6月)に行きました。その5

復刻版初代リカちゃんといづみちゃんの展示もありました。
どちらかというと、日焼けちゃんより白肌ちゃんが好みなのですが
この子たちはなんかかわいくてすごく気になっていたのです。んー、やっぱりかわいいゾ

tockmee201306_10_1.jpg

やだ、もう足広げちゃって、オッサンみたいなダラけた座り方よね~。
でも初代ちゃんたちのボディはこういう座り方になっちゃうんだよね~。

~ミニミニ知識~
同年代の「虹のナナちゃん」もガニまた座りでオッサンくさいんだよ、お顔はかわいいのに。



復刻版サイズドレスシリーズ 第2弾 -ドットコレクション-

tockmee201306_10_2.jpg

うっかりしていて、気づいたら全種類完売だったオンラインショップ販売。
そのうち再入荷してくれるかしら

このシリーズ、当日会場にあったのかな~
イベント当日もうっかりしていて、このシリーズのドレスを探すことすらしませんでした。
うっかりしすぎっ


3段フリルワンピース

tockmee201306_10_3.jpg

3段フリルがかわいい~
そしてソックスがセクシーで大人っぽいわ~


ショートパンツ

tockmee201306_10_4.jpg

こちらはいかにも子供らしいファッション。
いいね~、吊りズボン。
私が子供の頃はこういう肩ひも付きの半ズボンやひだスカートが普通にあったよ。
サスペンダー付きのショートパンツやプリーツスカートはなかったよ。
…って、どっちも同じものですが


ローネックワンピース

tockmee201306_10_5.jpg

お嬢様っぽいいづみちゃんに、とってもよく似合ってますね。
すご~くお上品な雰囲気よね。


レイヤーワンピース

tockmee201306_10_6.jpg

いっぱい撮ったはずなのに、一番まともに写ってたのがこの写真だったという
あいかわらずのクオリティで…すみません。
心なしか、リカちゃんのお顔にも不機嫌さが漂っているような…。


第1弾のパーティーコレクションのドレスを着た子たちも
展示されていて、かわいかったよ~

総レースドレス

tockmee201306_10_7.jpg

このドレスを購入しようと思っていたのですが、これもうっかり…。
ま、これは再入荷してるからオンラインでも買えるからよかったけど。


ロングワンピースドレス

tockmee201306_10_8.jpg

このいづみちゃん、セレブっぽい
そしてオリエンタル・ビューティーなかんじ。


ハイウエストドレス

tockmee201306_10_9.jpg

日焼けアフロちゃんがお姫様ドレス。意外と似合っていてかわいい~
個人的には上下つなぎの(できればギンギラギンの総スパンコールとかの)
パンタロンなどを着せてみたいです。ミラーボールが欲しくなりそう…。


ビスチェ風ドレス

tockmee201306_10_10.jpg

日焼け肌にピンク髪もかわいいな~。


※6/20画像追加
後ろ姿の写真も撮ってましたので載せておきま~す!
tockmee201306_10_12.jpg

tockmee201306_10_11.jpg


第2弾のドットコレクションが出たばかりで言うのもなんですが
第3弾はどんなコレクションなんでしょうね~
次のコレクションがすでに楽しみです。

あぁ、でも欲しいモノがいっぱいありすぎて困っちゃうな~。
できれば早めに発表していただけるとありがたいです。
心と財布の準備…ていうより財布の準備だけだね。
そうだね、心はいつでもGOサイン出てるよ。←それを遮るのが財布危険信号





拍手をありがとうございます。
たくさんの拍手、本当にうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年6月)に行きました。その4

書いた記事が一旦全部消えてしまって、思わずえぇ~~って
声が出てしまいました。
はぁ…


しかし今日は蒸し暑かった
ふだんアイスはクリーミー系が好きですが
今日はかき氷系が食べたかった…。
それくらい暑かったです。

tockmee201306_9_15.jpg

お風呂上りまでがまんできず、食べちゃいました。
でも暑いのがちょっと落ち着いたヨ

外側のいちごオレの部分がわりとちゃんとミルクの味で
なかにつぶつぶのゼリーが入っているのですが
このゼリーが程よくやわらかいのがちょっと驚きでした。
想像以上においしかったので、また食べたいです。


さ、ちょっぴり現実逃避もして気持ちも切り替えられたので
消えた記事の内容を思い出しながら、またがんばろ。



夏らしいポップなビタミンカラーの6月月間ドレスを着ているのは
LC新潟モデルのたまきです。

tockmee201306_9_1_1.jpg
tockmee201306_9_5.jpg

頭のてっぺんから足の先までオレンジなたまき。
オレンジづくしなのに、不思議としつこくないですね。

tockmee201306_9_3.jpg

お城から出る子、最近こういう前髪の子が多いですよね。
ブーム


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201306_9_4.jpg

スッキリショートです


お顔のアップも

tockmee201306_9_2.jpg

このたまきのアイプリもきれいですね。
アイプリ、まゆ毛、リップ、髪色のトータルバランスがすごく良いと思います。


2013年7月の月間ドレスは大人かわいいワンピ。
着ているのは来月のLC大阪モデルのリエです。

tockmee201306_9_6.jpg
tockmee201306_9_9.jpg

リエって独特の空気感があるドールですよね。
いつかお迎えできたらいいなぁ。


後ろの髪の長さはこれくらいでした。

tockmee201306_9_10.jpg

ピントがイマイチなのはお許し下さい。


ちょっと髪が乱れているところが、かえって色っぽく見えたり。

tockmee201306_9_7.jpg

アンニュイな雰囲気のリエに、黒いワンピ。素敵すぎるでしょ。
夏の間はこんなワンピを着て、避暑地の別荘で過ごしていただきたいわ。
古い洋館とか似合いそう。
内装はちょっと重厚なかんじで、アンティークな調度品が飾られていそうな。
…と妄想がふくらむのもリエの魅力のしわざ。

tockmee201306_9_8.jpg

アイプリの色とリップの色の調和がすばらしい。
それにこの髪色と髪型がすごくよく合っていると思います。
まゆ毛の色はもう少し濃いめの方が好みだったかも。


こちらはLC大宮モデルのマリーです

tockmee201306_9_11.jpg
  tockmee201306_9_12.jpg

このカフェテーブル&チェアも発売されるんですね。
お城20周年に懸ける気合の入れようは、本当にすごいわ。

今年はまだあと半分近く残ってますから、次は何が出てくるのか
楽しみでしかたがないけれど、財布的には恐ろしくてしかたがないです。


マリーちゃんも順調に新アイプリの子が出てくれていますね~

tockmee201306_9_13.jpg

黄色のアイプリに黄色のアイシャドウ。
私ならここでオレンジ系のリップにして茶髪を合わせたくなるけど
そんな無難な組み合わせにしないところがさすがお城です。
黄色目に銀髪もいいですね~

tockmee201306_9_14.jpg

クリクリのカーリーヘアはかわいいけど、持て余してしまいそう。
私が遊ぶと、なぜかすぐにモシャモシャになってしまうのです。
わが家の棚の奥にいる髪のもつれたリカちゃんが不憫で…。


LC大宮での展示で、新作はこれくらいだったと思います。
次回からは、現在発売中のドールの展示の様子をお届けします。





拍手をありがとうございます。
最初に書いてた記事の内容と、ちょっと違っちゃった。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年6月)に行きました。その3

千里の道も一歩から…ってほど大げさなものでもありませんが
ちょっとずつ進めていかないと、ホントに終わらない気がしています。
地道にがんばります、自分なりに。


7月TOGOはサヤカでした。
裾ロールが上品な雰囲気で、とってもステキでした。
基本の髪色がハニーブロンドで、期間限定で濃い茶が選択できます。

tockmee201306_8_1.jpg
tockmee201306_8_2.jpg

今年のTOGOドレスは、シンプルでタイトなシルエットだし
濃いめのハッキリした色の方がいいような気がしていましたが
案外こんなピンクもかわいいですね


こんなお顔です

tockmee201306_8_10.jpg

サヤカって眉出しスタイルがよく似合うと思います。

tockmee201306_8_11.jpg

あんまりキレイに撮れてなくてすみません。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201306_8_9.jpg

裾のロール加減が違うのは、たぶん個体差でしょう。
6本くらいにくずしてあるかんじですよね。

tockmee201306_8_8.jpg

私、裾ロールのスタイルって大好きなんですけど
本当にキープできなくて、うちにいる子はひどいことになっちゃってます。
いっそのこときれいなうちにカッチカチに固めてしまった方がいいのかも…。


こちらは現在発売中の6月TOGOアニー

tockmee201306_8_3.jpg
tockmee201306_8_4.jpg
tockmee201306_8_5.jpg

ピンク髪の縦ロールツーテールとか、甘い雰囲気のアニーに似合ってる~
フリルとかリボンたっぷりの甘々なドレスを着せてみたくなります。


2013年7月 S/TOGOドレスを着たお人形教室SPリカちゃん

tockmee201306_8_6.jpg
tockmee201306_8_7.jpg

これ、POPには赤茶系って書いてありますね。
柿渋っていうのかなちょっと渋い色味が意外にかわいくて
小さい子サイズのドレスにしてもいい感じなのね~って思いました。
半袖なのが、重くなりすぎなくていいのかも。

リカちゃんの髪色ともマッチしていて、ほんとステキに見えました。
しかしこんなピッカリオデコなヘアスタイルでも
ちゃんとかわいいリカちゃんがすごいわ。





拍手をありがとうございます。
モチベーションが上がりますっ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年6月)に行きました。その2

前回、あまりにもびっくりだったお城初登場のS/月間ドール
スイーツちゃんを先に紹介しましたが、次の27cm月間さんはアベルでした~

tockmee201306_7_5.jpg
tockmee201306_7_6.jpg

特別価格期間が2013年6月20日~6月30日と書いてありますが
おそらく7月30日までだと思います。
で、通常価格期間が8月1日~なんじゃないかな

今までずっと特別価格3150円で通常価格が3675円というパターンでしたが
先月から通常価格が4200円の表示になりましたね。
先月は男子ドールだからなのかなと思っていたのですが。

※6/20追記※
お城のブログ発表によると、通常価格3675円とありました。
また、特別価格期間/2013年6月20日(木)~7月31日(水)ともありました。
POPが間違っていたようです。ま、女子ドールはいつも通りってことですね。

お手頃価格のうちに注文しておきたいところではありますが
来年の1月末まで販売していただけるというのはありがたいことです。
後から「あ~、先月の月間さん、注文しておけばよかった~」とか思っても
昨年までは月が変わると注文できなかったんだもんね。

tockmee201306_7_1.jpg

アベルってジェニフレの中ではダントツの妹キャラだと思っています。
年齢だけじゃなくて、お顔とか雰囲気とかも、絶対的妹オーラ(?)みたいなものを
持っていると思うんですよね~。


グレー目さん

tockmee201306_7_2.jpg

淡いピンクのアイシャドウにグレーのアイプリで星がブルー。
この組み合わせってかわいいな~と思いながら見てました。


青目さん

tockmee201306_7_3.jpg

青目さんにピンクのリップは間違いのない組み合わせ。


茶目さん

tockmee201306_7_4.jpg

赤茶系のアイプリにベージュのリップで、バランスのよいカラーリング。


会場では、お迎えするならグレー目さんがいいな~とか思っていたのですが
こうしてじっくり写真を見返してみると、どの子もみんなかわいいですね。
いやいや、大きいお姉さんはなるべく自重の方向で行きたいのでガマンガマン。



こんなペースじゃいつまでたってもレポ終わんないよと思うのですが
なかなか思うように進みません。
自分でもなんというか…もどかしいんですけどね。

サクサクやって早く次に行ってくれって思われてる方、ほんとすみません。





拍手をありがとうございます。
どうか気長にお付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC大宮(2013年6月)に行きました。その1

2013年6月16日(日)、リカちゃんキャッスルin大宮(LC大宮)に行ってきました。
今回の目的はオーダーとリメイクだったので、かなりゆっくりめに行ったのですが
展示品で思いがけずテンション急上昇しちゃった子がいましたよ。

な、な、なんと
白肌スイーツちゃん キターーーーーーーーー

tockmee201306_6_1.jpg

めっさかわいい~

クリッとしたまぁるい瞳は、ちょっぴりあきちゃんにも似ているような
今年復活したジェニフレのマリーちゃんにも通じるような…
めちゃめちゃ私好みのかわいい子です~

待ってたよ~白肌スイーツちゃん

tockmee201306_6_6.jpg

最初見た時、えちょと待てこの子は誰…ってかもしかして
…と、めっちゃドキドキしてしまいました。

だって、私、日焼け肌で茶髪のボンバーツーテールでローラースケート履いてる
クレープパーラーの店員さんのスイーツちゃんしか知らないよ

GOGOなアクティブ仕様のスイーツちゃんではありましたが
そのお顔はちょっぴり憂いを帯びた、落ち着いた雰囲気のある子だと思っていたので
絶対白肌のほうが似合うのに…とか思っていたのです。

リカちゃんキャッスル20周年記念の一環として、販売終了した子の復刻販売で
白肌スイーツちゃんとか出ないかな~できればストレートヘアで~…とか言っていたので
これにはホントにびっくり そして超うれしい~
(私信:Kさん!私達のブログ上での会話、お城に伝わってたんですか?!って思っちゃいますよね!!)

tockmee201306_6_7.jpg

2013年7月のS/月間ちゃんなのです。
ストレートヘアの子が3675円で、もふもふツーテールの子が5250円だよね。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201306_6_8.jpg

ストレートちゃん、思ったより後ろの髪が長かったわ。


茶髪ストレートちゃん

tockmee201306_6_2.jpg

頼りなさげなこの表情がたまらなくかわいい~
大丈夫よ、お姉さんが守ってあげる。(←お姉さん?…とかツッコまないように!)


お顔のアップも

tockmee201306_6_3.jpg

水色と茶色のアイプリに白っぽいアイシャドウです。
昔(たしか2005年だったかな)発売されたスイーツちゃんもこんなアイプリだったよね。

リップとチークはオレンジ系かなオレンジがかったピンクかないい色です。


もふもふツーテールちゃん

tockmee201306_6_5.jpg

キャンディキャンディみたいなヘアスタイルがキュート
リボンを結んであげたくなるわ。

tockmee201306_6_4.jpg

昔販売されていた子といろいろ色違いなかんじ。
アイプリやリップ等のメイクはほぼ同じだと思うんですが
肌色と髪色が違うだけでこんなに雰囲気が変わるのね。

昨年のバースデージェニーの白ジェニさんと黒ジェニさんみたいに
二人で並べてみたくなるわ~。
…って、うちには昔のスイーツちゃんはいないのですが。

復刻されたドールちゃんたちの今までの流れからすると
スイーツちゃんは次回のS-キャスコレに入閣まちがいなしでしょう。

これからいろいろなアイプリが出てくるのかと思うと
今からとても楽しみで期待がふくらみます。




拍手をありがとうございます。
しばらく(ダラダラ)イベントレポが続きますがお付き合い下さいませ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle