涼しげなモンスター

とにかく暑い!無駄に暑いっ!!
外に出たら溶けてしまうんじゃないかと思うくらい暑いです。


涼しげな子はいねが~と、ナマハゲばりにうなりながら(←一部誇大w)
収納の奥に潜んでいたモンスターを連れ出してきました。

tockmee201608_2_1.jpg

お久しぶりのモンスター・ハイ。半魚人の娘、ラグーナ・ブルーです。

かき氷を持たせて涼しさ増量してみました。
ブルーハワイじゃないのが惜しかった!

tockmee201608_2_2.jpg

モンスター・ハイも、おもちゃ屋さんの店頭から
すっかり姿を消してしまいましたね。

いや、それだけでなく、日本の公式サイトもなくなってしまっています。
マテルのサイトの商品情報には、モンスター・ハイが存在していません。

今年の秋ごろリニューアルするとかしないとか、よくわかりませんが
このまま消えてしまうのは忍びないので、復活してくれたらうれしいな。
でもリニューアル後は好みの顔じゃなくなってる可能性もあるよね。
あぁ~化け猫の娘、キャットリーヌお迎えしておくんだったな~。



<涼しげ画像>
先日マクドナルドでクリームソーダを注文してみました。
なんか、ソフトクリーム部分が横倒しになってますが…。

tockmee201608_2_3.jpg

クリームソーダは店舗限定のメニューらしいので
どこのマックにもあるわけではないそうです。
たまたま入ったマックのメニューには載っていました。

しかしクリームソーダなんて、何年ぶりかしら…?
子供の頃はいつもメロンソーダを全部飲みきれずにいたなぁ。



それにしても暑いですね。外に出たらあっという間に汗びっしょりです。
10分くらい外に出ただけなのに、腕の袖から出た部分だけ日焼けしました。

日焼け止めは塗っていたのですが
真っ赤でブツブツができてて、ものすごくかゆいです。

光線過敏症、いわゆる日光かぶれを起こすアレルギーなので
夏でも外出時は長袖で…と皮膚科の先生には言われたんですけど
こうも暑いと長袖はつらい…けど、このかゆみもつらい…。
…というわけで、七分袖の服を着て外に出て、変な焼け方しています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋のイベント

少し前から、窓を開けるとキンモクセイの香りが漂ってきます。
もうそんな季節になったんですねぇ。

秋になると焼き芋が恋しくなります。
さっそく食欲の秋です。…というか、食欲の春夏秋冬ですが。



久しぶりに収納から出してみたモンスター・ハイです。

tockmee201509_8_1_1.jpg

<ドール>『ドラキュローラのくたくたアルバイト』

こういうの似合いますよね。
季節感があるドール…ってわけでもないのですが。

tockmee201509_8_2_1.jpg

いろいろなところで、いろいろなハロウィン用品を見かけます。
すっかりイベントとして定着したのかしら。

tockmee201509_8_3_1.jpg

一時期はヨドバシの店頭などにたくさん並んでいたモンスター・ハイですが
最近はすっかり見かけなくなりました。
あんなに各種取り揃っていたのに…淋しい限りです。

日本はもはやこんなかんじですけれど
アメリカでは新作とか出ているのかな~

tockmee201509_8_4_1.jpg

一時的なもので終わってしまうのは淋しいので
細々でもいいから継続して販売していただきたいです。






拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

女の子っぽい女の子が好き

少しずつ、陽が延びてきているような気がします。
夕方、暗くなる時間が少し遅くなっているように思います。
冬至をすぎたのだから、これからは少しずつ昼間が長くなっていくんですよね。
大寒に向けて、寒さは増していくのでしょうけれど。


ブログではお久しぶりなモンスター・ハイです。
だけど実は自分の中では、あんまりお久しぶりな気がしていません。
ドラキュローラとフランキーをPCの横にずっと飾っていたからかも…。

でもこのロシェルは押し入れにしまってました。

tockmee201401_4_1.jpg

<ドール>恐怖の都スカリシリーズ ロシェル・ゴイル

紅白のおめでたいかんじのかわいいワンピース
ディーラー様製のミディブライス用ワンピースですが
モンスター・ハイにピッタリサイズです。

tockmee201401_4_2.jpg

後ろもキッチリ止まっています。

tockmee201401_4_3.jpg

でも、キッチリ止めちゃうとロシェルの場合は翼が着けられないの。

tockmee201401_4_4.jpg

翼がなくてもかわいいけど、やっぱり翼も含めてのロシェルだし…。

翼を着けるとワンピの後ろは開けっ放し。

tockmee201401_4_6.jpg

後ろは見えないとはいえ、開けっ放しって女子としてそれはどうなの
…と思うと悩ましい。

でもやっぱり翼があってこそのロシェルかも。

tockmee201401_4_5.jpg

グーリアのドレスセットのパンツとフランキーの靴を合わせたコーデも
結構好きだったりします

困り眉がチャームポイントのロシェル。
でも前髪に隠れて、ほとんど見えてないけどね。
眉見せスタイルの子も発売されないかな~。

tockmee201401_4_7.jpg

ガーリーなロシェルはお気に入りの子なのですが
モンスター・ハイの日本語オフィシャルサイトでやっているショートアニメには
まだ登場していないのです。

まぁ、ドールは発売されたけどアニメに出ていないという子は
他にもいっぱいいるのですけどね。

アニメでは最近は化け猫トリオがイヤなかんじで絡んでいます。
猫キャラの子は何人も出ているのですが、私はキャトリーヌが好みです。
キャッティ・ノワールは発売されたんですよね。


モンスター・ハイ新入生 キャッティ・ノワール (Y7729)モンスター・ハイ新入生 キャッティ・ノワール (Y7729)
(2013/09/13)
マテル

商品詳細を見る


キャトリーヌも日本でも発売してくれないかしら…。





拍手をありがとうございます。
とってもうれしいです。


続きはドールには関係ない戯言です。
若干グチってますので、スルーしていただいた方がいいかも…です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドラキュローラのくたくたアルバイト

ハロウィンが終わったと思ったら、途端にお店はクリスマス仕様になりましたね。
ちょっと早すぎて、いまひとつ波に乗り切れておりませんが。
年賀状も発売されたし、年末に向けて加速度が増していくのが恐ろしいです。

来たるべき未来に目を向けるべきなのかもしれませんが、今日は敢えて過去を振り返る記事です。
…とかいうとなんだか大袈裟ですが、前回記事について少々。

前回記事で箱出しして使ったのは『ドラキュローラのくたくたアルバイト』でした。

tockmee201311_1_1.jpg

7月の発売だったのですが、アマゾンでわざわざ予約して購入したというのに
3カ月以上も箱入りのままでした。そして予約時より価格も下がっているという…。

ま、箱入りのままで眺めてるのも、それはそれで楽しかったりするのですが
開けてみたら思っていたよりも結構大きくて、飾る場所を確保するのが大変かも…。


箱の裏面はこんなかんじ

tockmee201311_1_2.jpg

けっこう盛りだくさんな内容で、お値段的にもなかなかお手頃なものだと思います。
まぁアマゾンでのお値段は日々変わりますので、チェックした日によってはもっと高くなっていたり
もしくはもっと安くなっていたりするかもしれませんが、本日の時点では3336円です。
ドラキュローラのくたくたアルバイト 
ドラキュローラのくたくたアルバイト
(2013/07/20)
マテル

商品詳細を見る

ファニチャーと小物類とドール1体がついてます。

tockmee201311_1_3.jpg

箱出しして組み立てて並べたら、結構店内の雰囲気が出ているように思います。
(スタンドは付いていませんでしたので、手持ちの物を使っています。)


これ、カウンターなのかな

tockmee201311_1_4.jpg

カウンターっていうと、もっと長い気がするけど…。


裏側はこんなかんじ

tockmee201311_1_5.jpg

網目模様のところは、たぶんガスコンロ的なものだと思います。
ここで調理できるのか…って気はしますが。


ソファーとテーブル

tockmee201311_1_6.jpg

テーブルは棺桶型、足は大腿骨型かな~


ソファーの背もたれにはスカルの型押し。

tockmee201311_1_7.jpg

シートのサイドと土台部分には蜘蛛の巣模様が刻まれています。


バイトのドラキュローラ

tockmee201311_1_8.jpg

シンプルなデザインですが、思ったよりもかわいいOFでした。
ハイソックスと靴もかわいい~


実はセット物に入っているドールにはあんまり期待できないと思っていました。
特にアマゾンで予約購入したので、実物を見て選んでいるわけではないから
どうせ前髪ザキザキだったりリップがすれてたりアイプリズレズレだったりするんでしょ
…くらいにしか思っていなかったのですが、意外にもわりとまともな子が来ました。

tockmee201311_1_9.jpg

チャイナ製の、切れ長なアイプリでした。
チャイナ製は、どくろ海岸シリーズのドラキュローラがかわいかったと思います。

なんかもうシリーズの違いなのか、工場の違いなのか、製造国の違いなのか
さっぱりわかりませんが、モンスター・ハイは同じキャラでもお顔が違う子が多いのよね。
加えて同じシリーズの子でも個体差が非常に大きくて
「これって難アリでしょ」と思うようなものでも、平気で店頭に並んでいたりね。

一度、ドラキュローラのほっぺにハートマークがない子を見ました。
なんか妙にあっさりしたお顔の子だな~と思ってよくよく見たら、ハートがなかった
そういう仕様じゃなくて、数体あるうちの1体だけがハートなしだったの。
チェックとかしてないんでしょうかねぇ





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただき、ありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ところでモンスター界にもハロウィンはあるの?!

ハロウィンだからといって、仮装して道を練り歩いたりはしませんが
なんとなくイベントごとというのはウキウキしますね。

お店でもいろんなハロウィン仕様の物が売っているので
まんまと企業の思惑にハマって、ついつい乗せられてしまいます。
かわいいハロウィン柄のお菓子とか、思わず買っちゃうのよね~

ハロウィンといったら、今年はモンスター・ハイでしょ
…とずいぶん前から思っていたのですが、その割にはあんまり準備できませんでした。
ら、来年こそはっ


tockmee201310_16_1.jpg

ねぇねぇ、あたし、お菓子こんなにいっぱいもらっちゃった~
…と喜ぶフランキー。


ドラキュローラがバイトしているお店に行ってみたの。

tockmee201310_16_2_1.jpg

にぎやかで楽しそう~

Happy Holloween





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ロシェル・ゴイル~恐怖の都スカリシリーズ

モンスター・ハイのドールは、個体差が大きいといいますか
髪の乱れとかメイクの不具合とかは当たり前ってかんじみたいですね。

店頭で見ても、とにかくびっくりするような子がいっぱいいました。
リップが擦れて口からはみ出してる子、リップが一部分欠けてて地肌の色が見えてる子、
アイプリズレズレの子、牙が左右対称じゃない子、前髪が超斜めってる子、などなど。

お顔の縫い目がまつ毛にかかっているフランキーもいたし
ほっぺにあるはずのハート型のタトゥーがないドラキュローラもいました。
(同じシリーズの別の子にはちゃんとあったので、そういう仕様ではないと思います。)

通販で買うのは、ちょっとした賭けですね。

今回お迎えした恐怖の都スカリシリーズのロシェル・ゴイルは
店頭で直接見て購入したのですが、実はそのお店の売り場には
ロシェルは一人しかいなかったので、他の子と比べようがありませんでした。

箱の外側から見たところ、メイクはわりときれいなかんじだったので
ちょっと前髪あたりに乱れはあるけど、まぁいいかな…と思って連れ帰ってきました。

それがこの子です。箱から出したまま、何も手直ししていない状態です。

tockmee201307_11_1.jpg

まぁね、パッと見たかんじだと、特に難はなさそうですよね。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201307_11_2.jpg

ドレスの中心線が合ってないとかは目をつぶることにしています。
合ってないのがデフォだと思えば気にならないわ…とセルフ洗脳。


帽子をとってみました。

tockmee201307_11_4.jpg

こちら側は、耳のあたりの分け目が多少乱れてはいますが許容範囲です。


こっちはひどく乱れてました。
帽子で隠れてたけど、なんかモシャモシャじゃありませんかっ

tockmee201307_11_5.jpg

これはさすがに目立ちます。


とりあえず、見られる程度に手直ししてみました。

tockmee201307_11_6.jpg

結んであるゴムをはずして結び直したらもっときれいになりそうだけど
きっちり結び直す自信もないので、とりあえず今はこのくらいで。


見えるところがあんなかんじだったので、これはもしかして…と思い
毛束を分けてみたら、やっぱりこんなかんじでしたよ。

tockmee201307_11_7.jpg

表面はそこそこきれいに見えていたけれど、中の方はモシャモシャです。
ぐりぐりうずを巻いていて、もつれまくっていました。


少しずつ丁寧にとかして、もつれをほぐして整えました。

tockmee201307_11_8.jpg

だいぶ落ち着きましたね。
そのうち、結び直してあげたいなぁ。
耳のところの分け目もちゃんと整えてあげたいなぁ。


これは無理やり前髪を上げて撮った写真です。
ロシェルのこの困り眉がかわいいな~と思っているのです。
だから、眉見せスタイルだったらな~って思ったのでした。
ちょっとジェニーフレンドのリエに通じるものがあるような…。
(モンスターとリエを一緒にするな!って怒られちゃうかなぁ?いや、大丈夫だよね?)

tockmee201307_11_3.jpg

ピンクの瞳にピンクの髪。メッシュはグリーンです。
アイシャドウもリップもピンクで、とってもガーリーなロシェルです。

お肌のポツポツは、石っぽい質感を表しているんだと思います。
材料に混ぜ込んでポツポツな模様を出しているかんじなので
さわってもザラザラしたり、はがれてきたりするわけではありません。

tockmee201307_11_9.jpg

細くて長い爪のある指です。ケモノっぽいかんじ

ブレスレットは黒×2本とグリーン×2本です。
それぞれ取り外し可能です。…ていうか、手首パーツを抜いて取り外します。

黒×グリーン×黒×グリーンにしてみました。むむっスイカっぽい

tockmee201307_11_14.jpg

OFはなんちゃってエッフェル塔なかんじのプリント。
これはこれで、かわいいです。


意外にこのしましまストッキングがよくできてます。

tockmee201307_11_10.jpg

そして何といっても、この靴がめちゃめちゃかわいいっ

ヒール部分もすごく凝ったデザインです。すてき~

tockmee201307_11_11.jpg

モンスター・ハイの靴は、どれもすごくステキなデザインだけど
このロシェルの靴は、その中でも特にステキだと思います。


多少、髪の乱れはありましたが、やっぱりロシェルはかわいいです。
靴もスーツケースもかわいいです。お迎えしてよかった

tockmee201307_11_12.jpg

せっかくスーツケースを持って旅支度をしているのだから
本当は駅とか空港みたいなところで写真を撮ってみたいのですが
チキンな私にはハードルが高すぎて到底無理だと思われます。


箱入り時に固定されていた台紙を背景にしてみました。

tockmee201307_11_13.jpg

結構それっぽく見えるものですね。
何もないより、雰囲気が出ていいかんじ





拍手をありがとうございます。
モンスター絶賛増殖中 恐ろしや~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

モンスター・ハイ お友達が増えました

先日、お迎えしたいと言っていたラグーナを無事に迎えることができましたが
もう1人、お迎えしたいと言っていた子もお迎えしちゃいました。

こちらのお嬢さんで~す

tockmee201307_10_1.jpg

石像の怪物“ガーゴイル”の娘 ロシェル・ゴイルです。

tockmee201307_10_2.jpg

このイラストみたいに、眉毛が見える前髪だったらよかったんだけどな~。
そのうち眉見せ仕様の子が出ることを期待します。


箱(裏面)

tockmee201307_10_3.jpg

イラストがかわいいです。

tockmee201307_10_5.jpg

スーツケースのデザインがどれもステキでした。
龍の娘ジナファイヤのスーツケース、めっちゃツボりました

なんかね、一昔前のヤンキー高校生が着てた学ランの裏地に刺繍された昇り竜か
がっつり演歌を大音量で流してるイカしたデコトラ風かってかんじだったんだよ~。
あ、もちろん褒めてるんですよ。
それくらいインパクトがあってカッコ良かったってことです。


恐怖の都スカリに来ているというシチュエーションだそうです。

tockmee201307_10_4.jpg

マダムごすろり…って、なんでわざわざひらがななんだろうとか
一生に一度のチャンス…って、1599歳の子もいれば生まれてまだ15日の子もいるという
一生といってもずいぶんバラつきがあるよね…とか、いろいろツッコミたくなる…。
いやいや、モンスターの時間軸と人間の時間軸は、きっと違うものなんだわ。


変形の台形パッケージ

tockmee201307_10_6.jpg

側面とか上面とかにも模様が入っていてかわいい
うまく写らないのですが、黒い部分には小さいスカルの地模様が描かれています。


台紙に固定された状態

tockmee201307_10_7.jpg

この台紙、そのまま背景として使えそうないいかんじです。

いつも思うけど、ヘッドをプラスチックのピンで固定する方法はどうにかならないのかな
ヘッドにブスッとピンが刺してあって、それが台紙に固定されているのです。
(同じマテルから出ている)バービーもこの方法で固定されてますが
個人的にはもっとはずしやすい他の方法にしてほしいです。


台紙からはずして、ようやく自由の身になりました。

tockmee201307_10_8.jpg

背中に穴が開いています。

この穴に、付属の翼を差し込みます。

tockmee201307_10_9.jpg



今回のお目当てのひとつだった、スーツケース

tockmee201307_10_10.jpg

グレーとピンクの配色もかわいいし、模様もステキ~


裏面はこんなかんじ

tockmee201307_10_11.jpg

持ち手は押し込むこともできます。そしてコロコロは実際に動きます。


開くとこんなかんじ

tockmee201307_10_12.jpg

ポケットがかたどられてたり、キルティングっぽくなってたり。
何もないよりずっとおしゃれに見えて、なんかうれしいわ。


小さな帽子には耳を出すための穴があいています。

tockmee201307_10_13.jpg

立体的なリボンのモチーフがかわいい


ブラシとスタンドは黒でした。

tockmee201307_10_14.jpg



ロシェルの旅行記なのかな

tockmee201307_10_15.jpg

写真が貼ってあったり、日記みたいなかんじの書き込みがあったり。
とっても楽しそう~

tockmee201307_10_16.jpg

モンスター・ハイは、パッケージや付属品に描かれているイラストもかわいいですね。
アニメと連動させているせいか、ドールとのミスマッチ感がなくていいわ~


今回はパッケージや付属品をメインにご紹介しました。
次回はドールをメインにお送りしたいと思います。





拍手をありがとうございます。
…ってことで、MHに興味のない方には申し訳ありませんが、次回もロシェルです


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

薄毛の悩み

ここ数日、箱出ししたラグーナの髪をいろいろいじって遊んでいました。
なんか楽しくなっちゃって、あれこれ試しています。

まずは箱出し後の(ほぼ)デフォ状態

tockmee201307_3_13.jpg

実はこれ、精一杯整えてから撮った写真なのです。


横から見たらこんなかんじ

tockmee201307_3_2.jpg



逆サイド

tockmee201307_3_3.jpg

なんとかアラを隠せているかな~って思います。


整える前は、ちょっと不安がよぎりました。

tockmee201307_3_1.jpg

地肌丸見えで、その上スポットハゲがある~ うまく隠せるかしら…


それでも生え際の1列はけっこうちゃんと植毛してありました。

tockmee201307_3_6.jpg

こっち側はね。


んで、逆側は…

tockmee201307_3_7.jpg

一部スカスカです。せめて生え際はもう少しがんばっていただきたい。


おでこの上のうずまき前髪

tockmee201307_3_8.jpg

本当はもう少し下ろして横に流したいのです。


でも…ここも植毛加減と相談しながら…ってかんじ。

tockmee201307_3_9.jpg

実は頭頂部の植毛も薄くて、地肌を隠すのに一苦労です。


アラを隠しつつ、スッキリかわいいヘアスタイルを目指しました。

tockmee201307_3_5.jpg

まぁ、なんとかなってるかしら…


後ろで1つにまとめて結んでみました。

tockmee201307_3_4.jpg

ヘアバンドの黒い部分はゴムなので、ヘアアクセサリーとして使っています。

アレンジついでにいろいろ遊んでみました。

ゆるふわお下げにしてみたり。

tockmee201307_3_10.jpg

か、かわいい…


三つ編みお下げもキュートです。

tockmee201307_3_11.jpg



思い切ってうずまき前髪を伸ばして後ろになでつけてみました。

tockmee201307_3_12.jpg

もう何ごともなかったかのような、いたってフツーのおさげ。
せっかくのうずまき前髪が台無しのアレンジ。私の残念なセンスの賜物。

…って、これじゃせっかくのかわいいラグーナに申し訳ないし
彼女の魅力が伝わらないじゃないのよ~

…ということで、もうちょっとがんばってみたョ

tockmee201307_3_14.jpg

ラグーナのお嬢様度がアップしたと思いますの。

モンスターの毒々しさより、水の妖精か海の女神のような透明感がっ
…と、絶賛自己満足中

tockmee201307_3_15.jpg

前髪は少し横に流し気味にして、サイドの髪はねじって後ろで留め
下ろした部分の髪にはウエーブを増量してみました。


こちら側も同じようにウエーブ増量

tockmee201307_3_16.jpg

プラチナブロンドにブルーのメッシュがとてもきれいです

この長い髪が水の中でゆらめいたところも、きっとステキだろうな~

tockmee201307_3_17.jpg

前髪のくるりんうずまきは、何度もとかしたりしているうちに
ずいぶんゆるんでしまったけれど、まぁ、これはこれでいいかな~。

私、だいたい箱出ししてすぐはデフォの状態でしばらく愛でたいタイプなので
ヘアアレンジしても、原状回復できるくらいのことで止めておくことが多いのですが
今回はもうデフォには戻せないなぁ~というくらい髪の毛いじりました。

ま、デフォの完成度があまり高いとはいえなかったせいもありますが
これで髪の乱れを気にすることなく、思う存分遊び倒せそうです。

植毛加減はちょっとアレでしたけど、その部分を差し引いても
お迎えしたいと思っていたラグーナをお迎えできて満足しています。
これからどんどん遊んで仲良くなっていきたいと思います。





拍手をありがとうございます。
ラグーナかわいいよラグーナ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

ラグーナ・ブルー~どくろ海岸シリーズ

暑いです。
外は風があって涼しくても、家の中は暑いです。
今日は窓を開けて、どうにかしのいでいますが
昨夜はあまりにも蒸し暑くて、エアコンを入れてしまいました。
梅雨明けして夏本番になったらどうしよう…。

あぁ、涼しげな水着姿のラグーナがうらやましい…。
だからといって、私も水着姿になりたいとかではありません。
いやだってそらもう犯罪レベルの迷惑行為さ。考えただけでも恐ろしいわ。


さてさて、箱出ししたラグーナ・ブルーの写真を撮ってみました。
さすが半魚人の娘だけあって、水着がよく似合ってますね~

tockmee201307_2_1.jpg

パレオはピンクの部分がウロコ模様、黒い部分は波とうずまきかな~
本当に結んであるわけではなく、マジックテープで取り外す仕様です。


パレオを外してみました。

tockmee201307_2_2.jpg

ピンクとグリーンのステッチの入った水着がかわいい~
髪もヘアバンドを外して、ハーフアップに結んだのでスッキリ見えます。

スッキリしすぎて物足りないかしら


耳がヒレの形なんですよ~。
あと、おさかならしく目玉がちょっと出てるの、わかるかな

tockmee201307_2_10.jpg

ピアスは左右で違うデザインになっています。
こちら側はピンクのタコさんピアス。


タコさんアップ

tockmee201307_2_4_1.jpg

目が××になってます。


こちら側は何の形だろタツノオトシゴのしっぽ

tockmee201307_2_5.jpg



腕にはタコの足が巻きついたような形のブレスレットをしています。

tockmee201307_2_6.jpg

腕には透明なヒレがついていて、指の間には水かきがついています。
腕のヒレは固定されています。
…ということで、ラグーナは長袖服は着られませんね。

腕はヒジを境い目に、上と下では質感が違います。
おそらく透明なパーツを水色(ラグーナの肌の色)に塗装してるんだろうな~。


足にもヒレがついています。

tockmee201307_2_7.jpg

足のヒレははめ込み式になっているので、取り外し可能なのです。
だからフルレングスのパンツスタイルもOKよ


モンスター・ハイの靴は、本当にどれもオサレなデザインですね~

tockmee201307_2_8.jpg

クリアブルーが涼しげだな~。
ヒール部分は水の泡が重なり合ってるみたいになっててステキよ~


靴アップ

tockmee201307_2_9_2.jpg

びっしりウロコ模様とか芸が細かいっ


お顔もアップ

tockmee201307_2_3.jpg

なかなかのおさかな顔っぷりです。
目が離れてて、目玉部分がちょっと出てて、鼻は低めですの。
でもかわいいって思えるところがステキよね

お顔はね~、決して難がないというわけではありませんでした。
目頭部分のアイプリが若干ズレてたり、左右のアイメイクが対称でなかったり
なぜかあごの裏に眉毛と同じ色の塗料が散ってたり…。←消せたからよかったけど。

でもリップはキレイな子でした。
リップがすれて口からはみだしてる子とかもいたのよ。
店頭で4体いた中で、一番かわいいと思った子を連れ帰ってきました。

髪の毛はね…う~ん、もうちょっとどうにか…って気がしました。
…ということで、次回に続きます





拍手をありがとうございます。
しつこく次回もラグーナです


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

モンスター・ハイ 増員しました。

ラブジェニーさんが増員しましたが、モンスター・ハイも増員しております。
お迎えしたいな~と言っていた子を無事にお迎えできました。

この子で~す

tockmee201307_1_1.jpg

半魚人“シーモンスター”の娘 ラグーナ・ブルーです。

tockmee201307_1_3.jpg

「シーモンスター」って、具体的な容貌が想像できないのですが…
「半魚人」っていうと、サンリオキャラクターの「ハンギョドン」を思い出してしまう…。


箱を横から見たところ

tockmee201307_1_2.jpg

フランキーの箱よりも小ぶりです。
小物も少なめだし衣装も水着だからかなその分お値段もちょっと小ぶりでした。

ラグーナこそ水着が似合う最たるキャラだと思うし
着ている水着がかわいいな~と思ったのでこのシリーズの子を選びました。


箱 裏面です。

tockmee201307_1_4.jpg

これは「どくろ海岸シリーズ」というシリーズのラグーナなのですが
アメリカではたぶんラグーナの他にこの4人が発売されたんだと思います。

tockmee201307_1_5.jpg

日本では右の2人、アビーとドラキュローラを加えた3人体制。
モンスター・ハイが発売されて間もない日本では男子ドールは難しいかもしれませんが
グーリアは発売してくれてもよかったと思うんだけどなぁ。


日本語のシールが貼りつけてあります。

tockmee201307_1_6.jpg

書いてあることはフランキーの箱と同じでした。


開封して、台紙ごと出してみました。

tockmee201307_1_7.jpg

気をつけの姿勢でなく、ちゃんと小物を持ってポーズを取って箱に入っています。
箱入りのまま飾って保管することも視野に入れているのかな
(バービーはまさにそんなかんじ さすが同じメーカー)


付属品です。

tockmee201307_1_8.jpg

スタンドとドリンクとブラシです。

あれ見本写真ではスタンドとブラシはピンクだったような…。
まぁ、グリーンもきれいだし好きな色なので問題ありませんが。

tockmee201307_1_9.jpg

台座部分の模様はフランキーと同じでした。


ドリンクボトル

tockmee201307_1_10.jpg

トロピカル海藻ジュース
なんかマズそうですが体にいいのかも…。

ボトルの模様は、なんだろうシーモンスターの顔なのかな


ボトル裏面の模様が好きです。

tockmee201307_1_11.jpg

ヒレみたいなのがついてたり、一面ウロコ模様の型押しだったり。


あ、カードも入ってましたよ。

tockmee201307_1_12_1.jpg

イラストでは薄手の上着みたいなのを羽織っているかんじですが
ドール衣装の方は、水着にヒラヒラが縫い付けられていました。


カード裏面

tockmee201307_1_13.jpg

リボンをつけたどくろの形の島の地図になってます。
どくろ海岸シリーズですから、まぁそのまんまですね。

端がちょっと破れていましたが、そんなことを気にしてはいけません。
MADE IN JAPAN ではないのですから。(ちなみにCHINA製です。)

長くなってしまったので、箱出ししたドール写真は次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただき、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle