スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ31でのお買いもの

ドールショウ31に行ったら、ぜひとも買ってきたいと思っていたものが
いくつかありました。(いえ、いくつありました。 )
でも、時間も予算も限られておりましたので
ゲットできたものはそう多くないのですが、その一部をご紹介します。

P1020902_convert.jpg

画像のもの以外にも、リカちゃんサイズのシャーリングブラウスとか
ジェニーサイズのシャツ&スカートのセットとか、靴、小物…などを購入しました。





キャッスルさんの新作「制服ドレスセット」



スカートのブルーのチェックと裾の切り替えがステキです。
会場ではショコラがモデルになっていました。





「制服ドレスセット」色替え
セーラーハーフパンツのドレスセット(紺)です。

P1020817_convert.jpg

あぁ、しまった!!
イベントと店頭限定販売のピンクも買ってくればよかった…。
まずは紺がほしいと思っていたのですが
やっぱりピンクとお揃いで並べたりしたくなります。
足を運べそうな次のイベントは… いつでしょうか





これは過去のイベントなどでも幾度となくスルーしてきた「制服ドレスセット」

P1020819_convert.jpg

別に好みでないわけではなかったのですが、今まで何となくスルーしていました。
他にもかわいいドレスがたくさんあったというのもあるのですが…。
今さらだけど、今回は勢いで購入してきました。

しかし、私ってどんだけ制服好き~…と思われそうなラインナップです。
いえ、たしかに制服は大好きなんですけどね。先日まで制服祭り開催してた当ブログですし。





そして、これが最大の目玉 私的プライオリティNo.1だったのが
七星エンヂニヤリングさんのメガネ「KAEDE」でございます。
これ、どうしても欲しかったようやく手にできました。うれしいっ

P1020826_convert.jpg

今回はもう、入場してから真っ先に七星エンヂニヤリングさんのブースに直行しました。
いろいろな種類のメガネを、自由にドールに試着させて下さったのですが
第一印象でって思ったこの「KAEDE」がやっぱり一番のツボでした。
フレームの色は茶色を選びました。

かけるさんがかけたら、私きっと萌死んでしまう…。

あ、ちなみに我が家にかけるさんはいらっしゃいません。(命拾いシタヨ…)
いつかお迎えしたいと思っているのですが、いまだにお迎えできていないのです。

2月のLF東京に行った時、黒髪のLF東京かけるくん(No.07792)が超カッコよくて
思わず連れ帰りそうになったのですが、その時はぐっとがまんしたのでした。
(その時の記事はこちら

黒髪って良いわ~ いかにも日本男児なかんじで。
ただでさえ男前なかけるさんの男前度が3割増しくらいにはなったでしょう。
凛々しいかけるさんに、乾杯!





拍手をありがとうございます。
やる気がアップします

スポンサーサイト

ドールショウ31

昨日(5/1)ドールショウ31にちょっぴり行ってきました。
会場滞在時間は約1時間半ほどで、ホントにピンポイントでしか見てこれませんでしたけど
それでも雰囲気を味わえて、目の保養ができて、楽しかったです。

写真は一番最後に行ったリトルファクトリーのブースでちょっとだけ撮影。
最初に行くか、最後に行くか、ちょっと迷ったのですが
滞在時間が限られていたので、最初に行っちゃうと他が見られなくなりそうで…。

案の定、お人形教室でものすごく迷いました。
だって、どの子もすごーくかわいいんだもん
連れ帰って来た子は、後日ご紹介したいと思います。





ドールショウ31モデル パレットF&レンくん

P1020788_convert2.jpg

緑瞳にウェービーヘアのパレットF。
パレットFといえば真っ先にこんな子を思い浮かべます。でもやっぱりかわいい。
かわいいといえば、カワイイ男子の代表選手、レン君。






ドールショウ31モデル もえちゃん

P1020789_convert.jpg

銀髪のせいか、どことなくミステリアスな雰囲気のもえちゃん。
相変わらずの美人さんですね。
黒いドレスとか似合いそうだなぁ…なんて思いました。





5月S-月間 リボンちゃん

P1020797_convert.jpg

リボンちゃんのイメージは濃い髪色というかんじだったのですが
こんなオフホワイト髪のリボンちゃんもアリですね。
あの色っぽい流し目が、妙にさわやかに感じるのは気のせいでしょうか




4月S-月間 みほちゃん

P1020798_convert.jpg

こちらは濃い髪色のみほちゃん。
アップじゃないのでわかりませんが、瞳の色がとってもきれいなんです。
青みがかったグリーンというのかなターコイズブルーというのかな





真っ赤な3月のS/TOGOドレスを着た5月S-月間のリボンちゃん &
ブルーの4月のS/TOGOドレスを着た4月S-月間のみほちゃん

P1020803_convert.jpg

この二人、かなり好きなかんじです。

リボンちゃんてこんなにかわいかったっけ?とか(失礼なことを)思うくらいかわいいです。
瞳がグリーンなんですよ。
これで金髪だったら、まさにキャンディキャンディですよ。

そしてみほちゃん。
なんとエレガントなことでしょう。
爽やかなブルーのドレスがとてもよくお似合いでした。





3月発売予定だった『制服コレクションモデル/ショコラ&シャルル』

P1020809_convert.jpg

もちろん新作の『制服コレクションドレスセット』を着用。
こちらの制服、ひとまず女の子用だけですが、無事にできました。






ドールショウ31モデル いづみちゃん&2011バースデーリカちゃん(No.08167)

P1020799_convert.jpg

二人ともパーティードレスが良くお似合いです。





2011バースデーリカちゃんはお迎えしなかったのですが
実物を見たらものすごくカワイイ子でした。
やっぱりドレスとセットでお迎えしておくべきだったかしら…。
 
P1020795_convert.jpg

バースデードレスもきれいな色でとってもステキです。
リカちゃんの瞳も紫ベースで、ドレスとよくマッチしていました。





2011バースデードレスの色違いバージョン

P1020791_convert_2.jpg

こちらの黒はオンラインショップでは販売していませんよね。
黒のドレスも紫とはまた違った雰囲気でステキでした。
個人的には、ドルショ31の銀髪もえちゃんに着てほしい気がします。





3月のTOGOドレスを着た3月TOGOアベル

P1020801_convert.jpg





4月のTOGOドレスを着た4月TOGOフランソワ

P1020802_convert.jpg

豪華なドレスですよね~。ため息が出ちゃいそうです。
今年のTOGOドレスも、来年22cmサイズで販売してくれるのかしら
そしたらぜひともほしいです。





4月(ピンク)と5月(赤)の月間ドレスもそれぞれかわいかったです。

P1020810_convert.jpg

オンラインショップでは売り切れになっていたドレスもたくさんありましたよ。

1月のドールショウ30は行けなかったので、すごく残念な気持ちでいっぱいでした。
今回は短い時間でしたけど、のぞけただけでも満足です。

ま、そういいつつ何だかんだで、結構お買いものしちゃいましたけどね。
戦利品は後日、少しずつご紹介できたらいいな~と思っています。


続きは拍手のお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。