スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルファクトリーin大宮に行きました その4

LF大宮のレポもようやく最終回です。
お付き合い下さりありがとうございます。



すでに発売中のMADEMOISELLE-Gモデルの3人

P1040072_convert.jpg





サユリ
髪型:ラウンド前髪ボブ(長さ:あご位) 髪色:赤金茶
ドレス:ブラウスドレスセット

P1040076_convert.jpg

このドレスセット、とても好みです。
切り替え部分とかカフスとか、すご~く細かく作ってあります。
クラシカルな雰囲気のドレス、大好きです。




ジェニー
髪型:お団子ヘア 髪色:茶
ドレス:ジャケットドレスセット

P1040077_convert.jpg

オンラインショップでは、真っ先に品切れになったドレスですね。
人気があるのも納得のかわいさでした。





シオン
髪型:ポンパドール前髪カーリー(長さ:肩位) 髪色:ハニーブロンド
ドレス:ジャンプスーツドレスセット

P1040079_convert.jpg

P1040176_convert.jpg

このジャンプスーツの後ろ姿はスゴイですよ。
ボタンに糸ループをかけて止める仕様になっています。
芸が細かくてステキだわ~ さすがはマドモドレス。
おまけにおしりのポケットはハート型になっています。スバラシイ





S/MADEMOISELLE-Jモデルの3人

P1040163_convert.jpg

この子たちを初めて見たのは、2月のLF東京の時でした。
くるりんツーテールのきらちゃんに、ピンクのスモッグドレスを着せたら
さぞかし可愛いだろうな~などと思っておりましたが、結局お迎えはしないままでした。
でも、こうしてキャッスルさんが私の夢をかなえて下さっています。
うれしい。とてもうれしい。




後ろ姿もラブリーな3人組です。

P1040161_convert.jpg

リカちゃんのおさげの先が、なんだか毛筆にみえるのは私だけ




キャッスルコレクション26のみなさん

P1040175_convert.jpg

オプションなしの、真ん中分け両サイド1つ結び裾カールの髪型のみなさんです。
この髪型もかわいくて好きですが、オプション付きもすごく好みでした。
前髪あり 両サイド1つ結び縦ロールの髪型がとてもステキで
黒髪縦ロールのサユリさんをお迎えしようかどうかと、ずいぶん考えました。

オプション期間の最終日までに、キャッスルさんに注文しているものが届いていなかったら
サユリさんを注文して、同梱してもらおう。
最終日を待たずして注文品が届いたら、ご縁がなかったと諦めよう。

もう、あまりにも決められなかったので、こんなある種の賭けをしたのですが
結局最終日の2日前くらいに、以前に注文してあったドレスが届きました。
ご縁がなかったのですね。でもいさぎよく諦めがつきました。





ドレス姿のお姉さま方

P1040166_convert.jpg

昨年のTOGOドレスは今年22cmサイズで展開されていますね。
3段フリルが華やかです。22cmより大きいぶん見栄えがします。





今年のTOGOドレスはやっぱり豪華ですね。巻き髪もステキです。
まるでフランス人形のようだわ。

P1040165_convert.jpg





ズラリと並んだ27cmの皆様。
たぶんほとんどがLF東京モデルの方々だと思います。

P1040171_convert.jpg

やっぱりスタイル抜群ですね。カッコいい

P1040170_convert.jpg

LF東京ではボブっ子きらちゃんを連れ帰りましたが
LF大宮ではドールを連れ帰ることはありませんでした。
わりとこじんまりした売り場スペースだったせいか
ドールもドレスもさほど多くはおいてなかったかんじです。

次回、購入してきたドレスのご紹介をしたいと思います。
みんぎゃらに参加していらしたディーラー様で
ステキなドレスを購入できてとてもうれしかったです。


以上でLF大宮のレポは終了です。
つたないレポでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
とても大きな励みになっております。

スポンサーサイト

リトルファクトリーin大宮に行きました その3

今回はカントリーフェアモデルからご紹介します。
どの子もみんな、それぞれにかわいいしドレスもすてきでした。
カントリーといっても、こんなにもイメージの違う子ばかりで
見ていてとても楽しかったです。





IVORY のせ☆えみこさん×リカちゃん
髪型:前髪ありトップアップ2つ結び後ろソバージュ(長さ:ひざ位) 髪色:黄金茶
ドレス:ボンネットドレスセット

P1040030_convert.jpg

P1040037_convert.jpg

トップアップ部分は裾カールで、後ろはソバージュの髪型もステキ。
カントリースタイルの王道エプロンにボンネットがかわいいです。





ジーネ・マーマさん×いづみちゃん
髪型:横分け三つ編み裾カール(長さ:胸位) 髪色:赤赤茶×濃い茶
ドレス:エプロンドレスセット

P1040024_convert.jpg

P1040034_convert.jpg

メッシュ髪がとってもおしゃれで似合ってました。
片方だけの三つ編みと裾のくるりんカールもかわいくて好きなかんじです。
胸元の刺繍がラブリーなワンピースは
ストライプのエプロンをはずして着てもかわいいかも。





ネムリコネムコさん×きらちゃん
髪型:短前髪ゆるソバージュ(長さ:胸位) 髪色:橙茶
ドレス:ワンピースドレスセット

P1040027_convert.jpg

P1040039_convert.jpg

前髪が短めのラウンドカットで、すっごくかわいかったです。
クラシカルな雰囲気のドレスもステキでしたが、会場でもすでに売り切れていました。
キャッスルさんのオンラインショップでも「品切れ」の表示が出ていますね。
いつか、ご縁があったら手に入れたいドレスです。





みづしまさん×ルイーズ
髪型:斜め前髪1つ結びゆるウエーブ(長さ:あご位) 髪色:アッシュブロンド
ドレス:オーバーオールドレスセット

P1040059_convert.jpg

オーバーオール、かわいいですね。
さわやかで活発なお嬢さんに見えます。





QPさん×リエ
髪型:前髪ありツーテールカーリー(長さ:胸位) 髪色:クリアピンク×オフホワイト
ドレス:Gジャンドレスセット

P1040063_convert.jpg

ボリューミーなツーテールがステキ
箱に入っていたら、おそらくお顔が見えないことでしょう。
今年の着物モデルリカちゃんも、こんなゴージャスなツーテールでしたね。





FashionPeople'sさん×あやの
髪型:真ん中分け三つ編み(長さ:お尻位) 髪色:オフホワイト
ドレス:ロングワンピースドレスセット

P1040066_convert.jpg

ギャザーとレースがたっぷりの甘~いドレスがかわいいです。
キャッスルさんのオンラインショップではこちらも品切れです。





新作のキャッスルカントリーモデルのみなさんもズラリと勢揃い。圧巻です。

P1040140_convert.jpg

P1040143_convert.jpg





バースデーリカちゃん'sもいました
なんて美形なふたごちゃんでしょう。うっとりしてしまいますわ~

P1040051_convert.jpg





こちらはS/MADEMOISELLE-Oモデルのリカちゃん。
そして2011年2月のS/月間のかけるくん'sです。
こちらも負けず劣らず美麗なおふたり

P1040043_convert.jpg

残念ながら箱入りのかけるくんはいませんでした。
でも過去の子たちに会えて、ちょっとうれしかったです。
イベントに行くと、たまにそういう期間限定の子を見かけたりもしますね。

昨月のおでこ見せ月間みほちゃんとか、バレンタインモデルのショコラとか
キャンディキャンディみたいな髪の昨年の月間プルルンちゃんとかもいました。





今月のS/月間のお二方も、大変に見目麗しゅうございます。

P1040128_convert.jpg

ステキ光線が目にまぶしいっ





もう少し大きめに写っている写真を…

P1040132_convert.jpg

ステキオーラにあてられて鼻血が出そう…





シルバー×ミルキーピンクのメッシュ髪のシャルル様

P1040134_convert.jpg

発売が発表されてから、ずっと気になっていたシャルル様です。
実物を見られてよかったです。
甘~いだけじゃなくて、ちょい辛テイストのお洋服もいけそう。
黒いシャツとかも、似合うんじゃないかな~。
ハッすでに妄想に入ってしまっていたわ。アブナイアブナイ…。

髪の長さに若干個体差がありそうです。
見本に出ていたこの子はあごくらいの長さだけど、あきらかに肩に届いている子もいました。
私は短めの子が好みだな~。





個性的なヘアスタイルのシャルル様

P1040136_convert.jpg

最初は頭デカッとか思ったのですが、見ているうちにステキに見えてきた。
ピンクのリップがアイドルっぽいです。

しかし、このお二人は相当個性的な方たちとお見受けしました。
前にも書きましたが、中学校の音楽室に肖像画が飾ってあったんじゃないかと思うような
ゲージュツ家っぽい髪型を、いともかんたんにやってのけておられます。
しかもさらっと似合うところが、これまたニクイのであります。




しつこく次回へと続きま~す。


拍手をありがとうございます。
LF大宮レポ、もう少しお付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin大宮に行きました その2

前回からの更新が予定より遅くなってしまった…。すみません。
途中で記事をうっかり消してしまって、すっかりモチベーションダウンしてました。
なんとか更新できてよかった…。 ホントすみません。


2011.6.12 リトルファクトリーin大宮に行きました。
震災後、関東では初めてのキャッスルさんのイベントだったので
とても楽しみにしていました。

大宮は遠かったけど、行ってよかったです。
ま、電車の中では爆睡してましたから、遠いのもさほど苦にはなっていませんが…。

写真もいっぱい撮ったのですが、どこからご紹介したらよいのやら…。
前回は大まかにざっくりご紹介しただけでしたので
今回はもう少しこまかくご紹介したいと思います。

とりあえず、髪型・髪色が選べるので大いに迷っちゃうというウレシイ悲鳴
ウエディングコレクションからいってみましょうか。

P1040083_convert2.jpg

6人6種6色の中から、期間限定で組み合わせ自由というステキ企画です。
すでにキャッスルさんのオンラインショップにも登場していますので
注文済の方も多いかと思いますが、私は迷ってしまってまだ決められませ~ん

今回は後姿も写真を撮ってきましたので、合わせてご覧ください。
いや、自分が気になったから撮ってきたんですけどね。
ベールがあるので、いまひとつわかりにくいのが難点ですが。





リカちゃん(髪型:二代目風前髪裾カール 髪色:ミルキーピンク)
ドレス:ミニワンピ

P1040095_convert.jpg

P1040148_convert.jpg

レースとリボンがいっぱいついたミニワンピがラブリーだわ~
あんまりウエディングドレスっぽくないのが、逆によいです。
髪型もステキ 髪色を濃い茶とかにして、着物を着せても似合いそう。





ショコラ(髪型:前髪ありトップアップ2つ結び後ろ縦ロール 髪色:濃い茶)
ドレス:ベアトップ

P1040100_convert.jpg

P1040153_convert.jpg

個人的に今一番気になっている髪型です。
縦ロールが豪華でステキ。
ベールで見えにくいけど後ろは(たぶん)4本の縦ロールだと思います。

バレンタインモデルの銀髪きらちゃんと並べたいとか猛烈に妄想中。
それじゃドールはきらちゃんかいやいやリカちゃんもアリでしょ。
待て待て、あきちゃんもすっごく可愛いゾ…などと
こちらも妄想中。ん想像中違う、シュミレーション中。あれイメトレ中

ドレスも髪型に負けずゴージャスですよね~





きらちゃん(髪型:前髪シャギー三つ編みソバージュ毛先ロール 髪色:ハニーブロンド)
ドレス:水玉チュール

P1040088_convert.jpg

P1040146_convert.jpg

清楚な雰囲気のきらちゃんに、ウエディングドレスってピッタリ
本物の花嫁さんみたいでかわいいなぁ。 うちにお嫁に来てほしいわ。





パレットF(髪型:前髪シャギー姫カットツーテール 髪色:アンティークブロンド)
ドレス:バラワンピ

P1040091_convert.jpg

P1040152_convert.jpg

姫カットツーテールが美少女Fちゃんにとてもよくお似合いです。
パレットFのチャームポイント、まゆげがチラッと見えてるところもイイわ~
バラワンピのドレスセット、ベールを取ったらそのままパーティードレスっぽいですね。
いいな~と思っていたら、キャッスルさんのオンラインショップですでに
「品切れ」の表示が出ていました。あらら、大人気だったのね。





あきちゃん(髪型:前髪シャギーポニーテールカール 髪色:橙茶)
ドレス:オフショルダー

P1040106_convert.jpg

P1040103_convert.jpg

P1040149_convert.jpg

なんか一人だけ写真が多いんですけどひいきです。
どうやら、わたし的にツボだったみたいです、今回のあきちゃん。
緑目に橙茶がよくお似合いで、あきちゃんカワイイ超カワイイ…と写真撮りまくりでした。
ドレスがよく似合う髪型なんじゃないかしら
後ろのもっふもっふ感がたまりません 触りたい衝動に駆られました。





プルルンちゃん(髪型:横分け両サイド細縦ロール後ろストレート 髪色:オフホワイト)
ドレス:ワンショルダー

P1040110_convert.jpg

P1040159_convert.jpg

このドレス、ステキ~
シルエットがタイトで大人っぽくもあり、裾のフリルがかわいくもあり絶妙です。
プルルンちゃんって、花の国の妖精だからふんわりドレスのイメージがあったのですが
こんなドレスまで着こなせるんですね。さすがです。





6月のS-TOGOドレスは茶色だそうです。シックですね。
茶髪ウェービーのパレットFによく似合ってます。
この子はドールショウ31モデルの子かしら

P1040112_convert.jpg





ゴージャスなTOGOドレスは紫です。高貴なイメージでステキ~
モデルは6月TOGOドールのエリーゼさん。この髪型もカワイイな。

P1040115_convert.jpg





LF京都モデルのたまき&LF大宮モデルのシオンは紫瞳のおふたりです。

P1040120_convert_2.jpg





6月の月間ドレス、かわいいですね~たまきによく似合ってます。

P1040122_convert.jpg





紫の瞳のシオンさんはどことなくミステリアスな雰囲気です。
あいかわらずおキレイですこと。

P1040124_convert.jpg





まだまだ次回へと続きま~す


拍手をありがとうございます。
いつになくたくさんの方に読んでいただけて光栄です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin大宮に行きました とりあえずその1

リトルファクトリーin大宮に行ってまいりました。

どうしてもやらなければならない事が終わっていなくて
ここ数日そちらにかかりっきりになっていたのですが
これが終わらないとLF大宮には行けないんだから…と必死で終わらせました。

終わらせましたが、私も終わりました。体力残ってないよ…。

ヘロヘロでしたが大宮に行きました。とても楽しみにしていたので。
電車で爆睡したので、ちょっと復活。
さらに会場に向かう途中でD買って飲みました。
我ながらオジサンみたいだと思いました。

しかしリポDの力を借りて、テンションに成功
ただし効き目が切れると同時にズドーンと疲れがやってきます。

なので、もう余力が残っておりません。
詳細なレポは後日改めて…。

とりあえず新作の写真を中心にざっくり載せておきます。





入口を入ってすぐのところに、新カントリーコレクションの人たちが。

P1040138_convert.jpg

ボブのジュディがかわいくてツボでした。





ウエディングコレクションモデル

P1040083_convert.jpg

どの子もみんなかわいいんですが、特にあきちゃんのかわいさにヤラレマシタ。
期間限定とはいえ、髪型も髪色も選べるとは
キャッスルさんてばなんてステキなことをしてくれるんでしょう。
うれしくって、迷いまくるわよ。





6月の月間&S月間さんたち

P1040130_convert.jpg

シルバー×ピンク髪のシャルルが気になっていたので
実物が見られてよかったです。ステキでしたヨ
アップの写真ももちろん撮ってきましたので、後日ご紹介します。
お迎えの方向にグラ~リ揺れてます。





カントリーフェアモデル 22cmの3人

P1040054_convert.jpg

きらちゃんが着ているドレスはすでに売り切れていました。





同じくカントリーフェアモデル 27cmの3人

P1040058_convert.jpg

先日のカントリーフェアクイズは、いづみちゃんしかわかりませんでした。
応募するのもすっかり忘れてた…。





こんな子たちも飾られていました。



私の方こそ、キャッスルさんとお人形たちに元気をもらっています。
ありがとうございます。


とりあえず今日のところは、このへんで。
詳しいレポは後日、少しずつアップできたら…と思います。
もしかして写真の紹介だけになってるかも





拍手をありがとうございます。
砂地にしみわたる水のように、私の心にしみわたっています。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。