リトルファクトリーin東京に行きました。その戦利品

【戦利品】 イベントで買ってきたものをそう呼んだりしますが
今回はまさにその名の通り、戦いに勝ってゲットしてきたものがあるのです。
…といっても、他の方と争ったりしたわけではありません。
敵は小さな袋かいや、己かもしれない…。

な~んて大げさなものではありませんがね。
靴の詰め放題をやってきたのです。

たて10cm×よこ6cmマチなしの小さな袋を渡されて、詰められるだけ詰めて
袋からはみだしていても、お会計の時にこぼれなければセーフというルールでした。

で、ツメツメに詰めた状態で もちろんはみ出していて
はみ出したブーツとブーツの間にさらに別のブーツをはさんで…みたいな
もうある意味荒業だったりしたのですが
横に立っている係のお姉さんに袋を渡し、約5秒ほどのカウントに耐え
ハイ、セーフです。のお言葉をいただきました。

P1070657_co.jpg

こぼれおちたりしないように、テープを巻いてくれます。
なんかすごい状態

ふつうに買ったら2000円以上するんだと思うけど
これを600円で提供してくださったキャッスルさんに感謝です。
いや、むしろ申し訳ないくらいです。


おうちに帰って、解放してあげました。

P1070662_co.jpg

大きさがわかりやすいように、袋の周りに、はがしたテープを貼ってみました。
この袋の中に、これだけの靴を詰め込んでいたのでした。
もう一回詰めろと言われても、全部詰めきれないかもしれない…。

大好きな紫色を中心に詰めてきました


今回キャッスルさんでのお買い物は、ちょっと少なめです。
みんギャラディーラーさんでのお買い物が多かったからとも言えますが…。

P1070666_c.jpg

靴のつめ放題、くんせいたまご、お人形教室スペシャルっ子リカちゃん、草履。
草履まで紫色で、どんだけ紫好きなんだよと我ながらびっくりでした。


連れ帰ってきたお人形教室SPリカちゃん

P1070675_c.jpg

最初、濃い紫髪のスタンダードちゃんを連れて帰ろうとしていたのですが(←やっぱ紫か
この子に出会ってしまったので、紫髪ちゃんは置いてきてしまいました。
この子の瞳があんまりにもきれいだったのよ。
ちょっとくすんだ感じの紺色の瞳にうすい紫のベースで、星が青なんです。


パッと見たかんじでは、スペシャルなヘアスタイルでもなさそうなのですが
後ろがこんなかんじになっています。

P1070677_c.jpg

これくらいなら、自分でもアレンジできそうよね。
でも、同じアイプリの子はスタンダードちゃんの中にはいなかったのです。

瞳にばかり気を取られていたのか、会場では気が付かなかったのですが
帰宅して開封したら、お顔にちょっと難が…。
遠目ではわからないと思いますが、アップにしたら目立つのよね。

気が付かなかった私もいけなかったのですが、やっぱり気になります。
キャッスルさんに問い合わせてみたので、よいお返事がいただけるといいのですが…。





拍手をありがとうございます。
心にお花が咲くようです。


リトルファクトリーin東京に行きました。その8

今日はLF神戸だったんですよね。
どんな感じだったのでしょうか気になります。
そんななか、鮮度の落ちたLF東京レポにお付き合い下さり恐縮です。
今回で終わりですので、もうちょっとのご辛抱です。


S-ボーイフレンドコレクション-1

P1070640_c.jpg

リカちゃんBFのコレクションです。満を持しての登場でした
レンくん、シャルル、しょうくん、かけるくん、あつしくん、たくみくん
6人のBFと6色の髪色が選べました。早期予約プションはメッシュでしたね。


かけるくんは、キリリと凛々しいですね~。
メッシュがあろうとなかろうと、このイケメンっぷりです。

P1070642_c.jpg


レンくん、シャルル、しょうくん (あつしくんとたくみくんが撮れてなかった

P1070643_c.jpg

シャルル様と目が合っちゃった
(そういうアングルで写真を撮っているのは自分だろっ…というツッコミは却下です。)


S-ボーイフレンドコレクション-2



この時のオプションは、真ん中分けショートの髪型でした。
またS-BFコレクション、復活してくれないかしら…。

うしろの方にいる女の子たちは、S-キャスコレ-1&2の子たちです。


過去のキャスコレの子たちは、黄緑色のアンダーを着せられていました。

P1070644_c.jpg

ずらりと並んだ様子は圧巻です。

P1070637-1_c.jpg

もうお目にかかることはないと思っていたので、会えてとってもうれしかった

P1070638_c.jpg

この時のキャスコレ-25、やっぱりお迎えしたかったな~。
緑目で黒髪のサユリさんとか、水色の瞳で色素薄いかんじの銀髪シオンとか
すっごく迷った末に見送ったんでした。
後からお迎えしたくても、期間限定の子は無理だってわかっているのですけどね。
でも27cmのお姉さんは、なるべく増やさないようにと思っているのも事実。


豪華なTOGOドレス姿の写真、載せるタイミングを逃していました。
せっかくなのでここに載せさせて下さい。

P1070645_c.jpg
P1070646_c.jpg

2010年のTOGOドレスは、フリフリ3段でカワイイかんじ

2011年のTOGOドレスは、荘厳さすら感じさせる、別珍素材の重厚なドレス

P1070648_c.jpg
P1070647_c.jpg

ドレスのボリュームに負けない、見事な巻き髪っぷりもすばらしいですね。


袴姿の写真とか、リナ様のウエディングドレスのコレクションとか
写真を撮ったつもりでいたのになかったりという失敗は数知れず…。
人気投票も参加できなかったし、小物&ドレスのガチャガチャも回してくるの忘れたし
ほんと、残念すぎるよ、自分。

あたギャラのコーナーは大人気で、常に人がいっぱいでしたので
見せていただいただけで写真は撮りませんでした。

みんぎゃらのブースでは、神レベルでステキがいっぱいで夢見心地でした。
お買い物をさせていただいた、いくつかのブースで写真を撮らせていただいたのですが
感激のあまり、心が震えました。

その震えが手にまで伝染してしまったらしく、手ブレ量産マシーンと化した私であった…。
帰宅後、写真を確認したらブレブレばかりで、凹んだのはいうまでもありません。
精神的ダメージ、大きかったです…。



外に出たらすっかり暗くなっていました。
浜松町の駅に向かう道、ライトアップされた東京タワーがとてもきれいでした。
東京タワーの写真を撮るなんて、どんだけオノボリサン?…と思いつつパチリ

P1070654-1_c.jpg

長々と続いたLF東京レポも、ようやく今回で終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。

次回からは戦利品などをボチボチご紹介できたらいいな~と思っています。





拍手をありがとうございます。
おかげさまで頑張れました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin東京に行きました。その7

着物と浴衣の展示もステキでした。
艶やかな振袖姿も、キュートな浴衣姿も、みんなとっても魅力的でした。

私は普段の生活の中で、和服を着ることなんて全くないし
普段どころか、ここ何年も、お正月だって夏祭りだって洋服です。

昔は浴衣を着て花火大会に行ったりもしていましたが
あの人混みの中を浴衣で歩く気力も体力も、とうの昔に喪失しております。
若いって、イロイロいいよねぇ…。(遠い目) 

ま、そんな感じで、普段は着る機会のない和服ではありますが、和服姿のお人形は大好きです。
自分は着ないけど、リカちゃん達には(一応)ちゃんと着せてあげているんですよ。
夏には浴衣を、お正月には振袖を着せて愛でております。



着物コレクションのリカちゃん

P1070621_c.jpg

姫カットがかわいいな~。
もちろん着物にピッタリのヘアスタイルです。
髪色違いの3人が、それぞれにステキな雰囲気でした。


お正月リカちゃん

P1070635_c.jpg

ボンバ子ちゃんもカワイイですよね~
お着物は振袖ですが、よそいきというよりは普段着に近いかんじの柄ですね。
でもかわいいから、問題なし


パレットFとリボンちゃんです。



手ブレ写真でごめんなさい。
お着物がかわいくて、とても似合っていたので載せてしまいました。

ちょっと薄目気味にして、焦点を合わさないようにして見ていただくと
逆にもう少しハッキリ見えたりするかも…。

最近の子よねって思ったのですが、今年の着物コレクションの子だから
発売からもうすぐ1年経っちゃうってこと
ぎゃー あと少ししたら、また新たな着物コレクションの子が出てくるのね。
1年なんて、あっという間だわ。恐ろしい…。


豪華なお振袖。
古典柄の振袖、大好き~

P1070622_c.jpg

お姉さま方に囲まれるおさげのリカちゃんが、かわいいわ~。
ティモテやマリーンに見守られているかんじ。


キサラ姐さん、カッコいい~ 

P1070623-1_c.jpg

フワフワの襟巻があると、さらに豪華です。


豪華なお振袖のお隣には、スッキリ爽やかな浴衣美人さん。

P1070624_c.jpg

古典柄のオーソドックスな浴衣のお姉さまたちには、艶っぽさを感じます。

22cmの子たちは、少女らしい可憐なかわいさ。

P1070625-1_c.jpg


2010年 S/浴衣コレクションモデルのきらちゃん

P1070626-1_c.jpg

ピンク地に赤い金魚がかわいい子供らしい浴衣。
おだんごヘアが浴衣にピッタリですね。


2010年 S/浴衣コレクションモデルのあきちゃん

P1070628-1_c.jpg

黒地の浴衣で、少し背伸びして大人っぽく。


2010年 S/浴衣コレクションモデルのいづみちゃん

P1070630-1_c.jpg

真っ赤な生地にリボンとハートとバラ模様の現代的な浴衣ですね。
私が子供の頃は、まず見ることができなかったような浴衣ですが
今ではお人形用だけじゃなく、人間用にもこういう浴衣が普通に買えますものね。


こちらも2010年 浴衣コレクションモデルのお二人

P1070631_c.jpg

このディスプレイ、絶妙~ めちゃくちゃカワイイ~
縁日でサヤカお姉さんにおねだりする、甘えたちゃんな妹リカってかんじ


そして浴衣といえば、納涼大盆踊り大会ですよ。

P1070634_c.jpg

なんか明らかに一人だけ、踊りの振り、間違えてないかな
盆踊りにバンザイポーズは、ないんじゃないのかな


ちまちまと、しつこく続いたLF東京レポも次回で(たぶん)最終回です。





拍手をありがとうございます。
あともうちょっとがんばります


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin東京に行きました。その6

お人形服作家さんプロデュースのドールとドレスが圧巻のマドモアゼルシリーズ
なんかもうステキすぎる空間でしたよ。

全部写真に撮ってきたかったのに、やっぱり撮りこぼしていました。
…ってゆーか、ほとんど撮れていなかったというべきかもしれない。
やっぱりダメダメな私…。
かろうじてカメラに納まっていたものをご覧いただければと存じます。

P1070608_co.jpg

このS/MADEMOISELLE-Lで、22cm男子ドール参入
しょうくんの着ているストライプのシャツのセットがほしいと思いつつ
結局買いそびれてしまって現在に至っています。残念…。

きらちゃんが着ているドレスのセットは無事にゲットできております。
そろそろあったかニットが恋しくなる季節がやってくるので
もう少ししたら誰かに着せてあげましょう。


リアルクローズ路線の美人トリオ
サユリ  ミツキ  ロベリア

P1070611_c.jpg

このあたりは、再販分などキャッスルさんのオンラインショップで買えるものが
まだちらりほらりと、ありますね。

P1070612_c.jpg

S/MADEMOISELLE-Oのかわいいリカちゃんズ
はじっこの方に(お顔が見えていない)フローラと、キサラも写ってました。


クラシックなテイストが思いっきりツボの、S/MADEMOISELLE-Rシリーズ

P1070613_c.jpg

豪華でありながらも、上品なお嬢様がこんなにいっぱい
あぁ、なんて素敵なのかしら~

P1070616_c.jpg

紫のドレスと黄色のドレスは、以前のイベントで購入済なのですが
あまりにもかわいくて好きすぎて、なかなかドールに着せてあげられなかったりします。
ドレスを眺めているだけで満足しちゃうの。 でもそれって、もったいないよね。

P1070617_c.jpg

ブルーグレードレスDXセット、やっぱりかわいいなぁ~。
あの時買っておけばよかったと後悔しても、後の祭りだよ。after the festival だよ。←違


MADEMOISELLE-Rのお姉さまがた

P1070618_c.jpg

ドールとドレスのセットで発売されたバージョンも素敵だけど
それと同じくらいに、色替えバージョンのドレスもすっごく素敵
色が変わるだけで、こんなにも雰囲気が変わるものなんですね。

どちらも素敵なので、結局両方ほしくなっちゃう。
お揃いとか色違いとかな私にとっては、(フトコロ事情が許せば)夢のような企画です。
27cmサイズだったのでなんとかセーブできたのですが、これが22cmサイズで出ていたら…。

P1070619_c.jpg

お美しい貴婦人のみなさまを拝見できて、ホント目の保養になりました。
しあわせ~


次は着物&浴衣でいってみたいと思います。





拍手をありがとうございます。
やる気がみなぎります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin東京に行きました。その5

今回は、スーパーカワユイ制服ちゃんたちです。
制服大好き~萌える~ 

張り切っていっぱい写真を撮ったのですが、ほとんどボツでした。
ピンボケすぎて船酔いしそうだったよ…。 



セーラーワンピ、かわいいですねぇ。
このデザインが大好きで、色違いで3色(グレー水色ピンク)持っています。
たしか今回の物販コーナーで、イベント限定色のオレンジが何枚かあったような…。

ボレロにチェックスカートもかわいくて好きです。
色違いの赤チェックとベージュチェックは、この記事を書いている現時点では
キャッスルさんのオンラインショップで購入可能です。


この制服リカちゃん&もえちゃん、大好きです。
グリーンの制服、なんて素敵なの~
お迎えしなかったことが悔やまれます。

P1070593_c.jpg

この子たちは、制服&ドレスがセットになって販売されていた頃の子ですよね、確か。
投票で人気の高かったものは再販の可能性ありということで
今回、投票するならこのグリーンの制服リカちゃんか、
もしくはこちらの黒い制服リカちゃんよね、と思っていたのですが…。

P1070596_c.jpg

お会計の際にレジで投票用紙をもらうのを忘れて、投票しないまま帰宅してしまいました。
あぁ、もう何やってんのよ、私
私の清き一票が~~


制服リカちゃん&レンくん

P1070598_c.jpg

いきなり現実味を帯びた制服でびっくりしたっけ。

同じデザインでも、色や柄が違うと、こんなにかわいくて、一安心。

P1070607_c.jpg

実は男の子用の上着、シャツの上からだととてもキツくて着せづらいので
うちでは上着を脱いで夏服仕様なことが多いです。

女の子用はブラウスが半袖なこともあって、普通に着せられますが
ローウエストのプリーツジャンスカがとってもかわいいので
こちらも上着を脱いだ夏服仕様の方が好きです。
(かけるくん&リカちゃんに着せた記事を見て下さる方はこちら


良家の子女的なお二方

P1070599_c.jpg

制服ドレスセット-5  白セーラーハーフパンツ&濃紺ハイウエスト

どちらの制服も2011.11.3現在、キャッスルさんのオンラインショップで購入可能です。

制服ドレスセット-8  男の子用&女の子用

P1070606_c.jpg

長袖シャツの上に上着を着せても、キツくなくて着せやすく改良されています。
シャツも後ろあきなので、フロントすっきり。
パンツ&スカートもソックスも、これがまたいい色なんですのよ。
(シャルル様&リカちゃんに着せた記事を見て下さる方はこちら


次回はマドモアゼルシリーズを中心にお送りします。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

リトルファクトリーin東京に行きました。その4

ここからは、展示されていた過去ドールを中心にお届けしようと思います。
とにかくたくさんのドールが展示されていたので、全部は見きれてなかったような…。
写真も撮りきれませんでしたし、せっかく撮ってもピントが合ってないのが多くて
残念すぎるよ、私。
もう二度とお目にかかれないドールもいっぱいあっただろうと思うともったいないですよね。


ハロウィンモデル

P1070574_c.jpg

おでこ全開の縦ロールちゃんもかわいいけど、黒い魔女っ子ちゃんもステキ


P1070576-1_c.jpg

橙茶のもふもふちゃん、碧眼なのですが緑瞳だったら即お迎えしていたと思います。
でもやっぱりカワイイなぁ~。
青い瞳でもお迎えしちゃおうかしら…と何度思ったことでしょう。
いまだにポチりそうになってしまいます。

昨年のツーテールちゃんも、迷いに迷ったのですが結局見送りました。


クリスマスモデル

P1070577-1_c.jpg

サンタちっくな衣装がとてもよくお似合いですね。みんなかわゆいっ


P1070579_c.jpg

白いモコモコが暖かそう~
豪華な縦ロールも、くるりんカールも、どちらも良いですね~


ワールドシリーズモデル

P1070581_c.jpg

ワールドシリーズと銘打って登場したはずなのですが、シリーズ化ならず…
韓国フランスときて、次は何かな~と楽しみにしていたのですが…。
フランス風ドレスもチマチョゴリ風ドレスも、とてもステキだと思うのですけどね。


バースデーモデル

P1070582_c.jpg

2011年モデルのふたごちゃん 黒いドレスはイベント限定色でした。


こちらは2010年モデルのお嬢様

P1070584_c.jpg

バラのドレス、豪華ですよね~。
髪もオフホワイトとミルキーピンクのメッシュで、クルクルカールで甘~い


2009年は3人娘で登場

P1070585_c.jpg

髪型は同じですが、髪色もメイクも違う3人。どの子もそれぞれカワイイわ~
真ん中の子は雑誌『Dolly*Dolly』の表紙になっていましたね。


2008年のバースデーリカちゃんは王子様

P1070588_c.jpg

かぼちゃパンツが妙に似合う~



【追記】
バースデージェニーの写真、載せました。

P1070620_c.jpg

今年の子たちとか、なんかちゃんと撮りきれてないですけど…。
展示卓の様子、少しはおわかりいただけるでしょうか


まだまだ次回に続きます。お次は制服っ子たちです。





拍手をありがとうございます。
エネルギーチャージされました。

リトルファクトリーin東京に行きました。その3

今回は27cmのお兄様方です。
ボーイフレンドコレクション-2とグッドボーイフレンドフェアの方々です。

ボーイフレンドコレクションは、7人のボーイフレンドと7つの髪型、7色の髪色から
自分好みのものをセレクトして、自分だけのステキなドールが作れるという
セミオーダーシステムのナイスな企画です。

以前、22cmの男の子たちでS-ボーイフレンドコレクションというのもありました。
S-BFはリカちゃんBFのバージョンです。
今回のジェニーBFバージョンのBFコレクションは、受注期間が2012年4月30日までなので
その後でいいからS-BFコレクションも復活してほしいなぁ。

ジェニーBFはみんなカッコよくて、リカBFと比べると大人の雰囲気ですよね。
BoyというよりManなかんじ。


ボーイフレンドコレクション-2
ジェフ   レイフ   チャールズ

P1070564_c.jpg

ジェフ:斜め前髪横分け/赤赤茶(362)
レイフ:真ん中分けボブ/うす茶(444)
チャールズ:横分けショート/オフホワイト(519)


チャールズ   マイク   トム

P1070565_c.jpg

マイク:ラウンドショート/カッパー(374)
トム:斜め前髪ツイストソバージュ/濃い茶(441)


トム   トモキ   タクミ

P1070566_c.jpg

トモキ:十字分岐ショート/ハニーブロンド(736)
タクミ:横分けサイドシャギー/アンティークブロンド(662)


もし注文するなら、誰でどういう仕様にしようかしら…と考えるのがまた楽しいんですよね。
今回だったら、どうしようかなぁ。←お迎えの予定はないけれど。

オフホワイト髪のツイストソバージュのタクミとか
アンティークブロンドの真ん中分けボブのトモキとか。
…と、あくまでも王子路線の偏った趣味。 いいの、いいの。

でも、カッパーの横分サイドシャギーのレイフとかも見てみたいな。似合うと思うんだ。
(カッパーでショートの横分けレイフはキャッスルさんのオンラインショップにいるけどね。)



グッドボーイフレンドフェアは、7人のお人形服作家さんたちがプロデュースした
ドール&ドレスです。さすがにどれもみんなステキです~

グッドボーイフレンドフェア
みづしまさん×マイク   QPさん×タクミ   L.P.Cさん×トモキ

P1070560_c.jpg

みづしまさん×マイク:キャスケットドレスセット
QPさん×タクミ:ワークパンツドレスセット
L.P.Cさん×トモキ:プリントパーカードレスセット

このタクミ、すご~く好みです
ブルーとグレーのダーク系な瞳に濃い髪色で落ち着いた雰囲気。
こんなかんじの学生さん、実際に街を歩いていそう。


L.P.Cさん×トモキ   allnurdsさん×ジェフ   カニホルさん×トム

P1070561_c.jpg

allnurdsさん×ジェフ:カーディガンドレスセット
カニホルさん×トム:パーカーベストドレスセット

ジェフがサンリオキャラクターの『パティ&ジミー』のジミーみたいでかわいい

トムって、ワイルドなイメージがあったのですが、このトムはちょっと違うかんじ。
爽やかでカッコいいなぁ。 髪型がステキです。個体差ありそうだけど…。


カニホルさん×トム   Galumさん×レイフ   FashionPeople'sさん×チャールズ

P1070562_c.jpg

Galumさん×レイフ:ハーフコートドレスセット
FashionPeople'sさん×チャールズ:つなぎドレスセット

レイフがコートの下に着ているシャツが、シャツがぁ~~っ
思わずゼェゼェいうほどに、どストライクです。
前立ての脇に、秘かにレースがついているのですよ ステキー
22cmサイズで出してほしいです。そんでもってシャルル様に着せたいよぉ~ 



次回は過去ドールたちを中心にお送りする予定です。





拍手をありがとうございます。
励みになっております。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin東京に行きました。その2

写真を撮ったつもりだったのに撮っていなかったり
せっかく撮ったのにピントボケボケだったりで、ちょっと(いや、かなり)凹みました。
ステキドールのピンボケ写真が山のようにありました。

あーもー何やってんのよーアタシのばか~っってかんじです。
あまりのひどさに、泣きたくなります。 一人大反省会です。

しかも、せっかく書いた記事を、さっき間違えて消してしまいました。
救いようがありません。

「てめぇのバカさ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ
  by あばれはっちゃくのパパ な気分です。
(お若い方にはわからないわね。気になる方は「あばれはっちゃく」でググってみてね。)

そんなわけで、ピンボケ写真が多めなので見づらいかと思いますが、どうかお許しを。


10月TOGOドレスを着た10月TOGOアヤさん

P1070550_c.jpg

鮮やかなエメラルドブルーがとてもきれいなドレスです。
ドレスもいいけど着物もねという髪型のアヤさんでした。


LF東京モデルのアベル

P1070541_c.jpg

ハニーブロンドの縦ロールって、とってもゴージャスですね。うっとり


11月月間ドレスを着るLF神戸モデルのあやの

P1070539_.jpg

おでこ全開のあやのもかわいい~
そして11月の月間ドレスもかわいい~っ
会場でこのドレスも販売していたらしいのですが、すぐに売り切れたみたいです。


オータムカジュアルモデルのタクミとナオミさん。

P1070555_c.jpg

赤のタータンチェック大好き~

…と思ったけど、青のタータンチェックもかわいいですね

P1070551_c.jpg

青はイベント限定色。
赤ワンピと青ワンピ、おそろいで欲しかったけど、がまんがまん。
きっと後から男の子用も欲しくなっちゃうと思うので。


あやの&シェリー

P1070557-1_c.jpg

姫カットのあやのが、ものすご~くかわいかったです。
シェリーが着ているドレスは、着回しがききそうでいいな~。


黒いドレスのアベル

P1070558_c.jpg

オータムカジュアルコレクションのドレスも、みんなステキでした。


次回は、ボーイフレンドコレクション-2とグッドボーイフレンドフェアの予定です。





拍手をありがとうございます。
くじけず頑張ります。

リトルファクトリーin東京に行きました。その1

日曜日、リトルファクトリーin東京に行ってきました。
なんだかレポが遅くなってしまい、申し訳ありません。
『鉄は熱いうちに打て』というように、『レポも早いうちに書け』と思っているのですが…。

熱気に当てられたのか、久々のドールイベントで興奮していたのか
帰ってきてからものすごく疲れてぐったりしてしまいました。

翌日、撮ってきた写真を確認したら、あまりにもボケボケで大ショック
ステキドール達のピンボケ画像の山となっており、テンションダダ下がり
おまけに連れ帰って来た子が…なんじゃこりゃーな状態で、さらにテンションうなぎ下り

そんなこんなで、すでに乗り遅れ感もありますが、ぼちぼちいきますのでお付き合い下さいませ。


今回のLF東京は、会場がいつもの綿商会館から、浜松町の都立産業貿易センターになりましたね。
産業貿易センターといえば、ドールショウと同じ会場ではありませんか。
いやー、すごいですね。キャッスルさん気合入ってますよね。
会場だけでなく、企画もすばらしく気合入ってましたよね。

今回は開場直後の混雑を避けたかったので、少し遅めに行きました。
争奪戦になるであろうと思われる商品の入手には参戦しないし
お人形教室の子もご縁がある子は私を待っててくれるはずだから、ゆっくりでいいの。
…と思えば、急ぐこともないので。


入口付近にはハロウィンコスチュームの子たちがお出迎え。
バレンタインドレス ハロウィンエディションは、オンラインショップで瞬殺だったそうですね。
会場でも販売していたらしいのですが、すぐに売り切れたそうです。納得のかわいさでした



LF名古屋ジュディの秋らしい茶系メイクがすてきでした。
新作レースアップブーティーのイベント限定色オレンジを履いています。

ピンクのボンバーリカちゃんは、お人形教室の子なのかしら
ピンク髪にオレンジのドレスなのに、色同士のケンカもなく違和感ゼロでした。さすがです。
今年のハロウィンリカちゃんは、とても色っぽいお姉さんでした。


S-キャッスルコレクション-3のリカちゃん

P1070572_c.jpg

この髪型は、オプションありの子ですね。
くるりんカールのツインテールは、幼い感じがしてとってもキュート


こちらは、Sキャスコレ3のオプションなしの子たち

P1070529_c.jpg

まだ注文していないのですが、実際に見ることができてよかったです。
髪色を決めるのに、迷うんですよね~。 実物を見ても迷うことに変わりはないけれど。

P1070534_c.jpg

レトロ柄ワンピがお似合いのプルルンちゃん、きらちゃん、みほちゃん。
どの子もみんな、それぞれかわゆい~


10月S-月間のレンくん

P1070537_c.jpg

紺ボブのレンくんがえらくお気に召したらしい小さなお嬢さんがいらっしゃって
じーっと見ていたかと思ったら、いきなり手に取り、ママのところにダッシュしていました。
もちろんすぐにママに注意されて、ママと一緒に元いた場所に戻してました。

あんなに小さな頃から、男子ドールの魅力がわかるなんて、すごいな~。
いや、小さな子にも魅力的に映るドールを作ったお城がすごいのかな。

私の子供の頃なんて、ワタルくんの頭(髪の毛)ヘンなの~くらいにしか思ってなかったよ。
今ではワタルくんの、あのパンチの効いた魅力が懐かしかったりするのですが。


10月のS/TOGOドレスをお召しのリカ姫さま

P1070543_c.jpg

すご~く凝ったヘアスタイルのリカ姫さまでした。ステキ~


失礼して、上からもパチリ

P1070546_c.jpg

上から見ても横から見ても、どうやってこんなステキなヘアスタイルが
出来上がっているのかわかりませんでした。
まぁ、わかったところで、マネできるわけではありませんけど…。


レポは次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
元気が出てきました。


続きは拍手コメントのお礼です。



※この記事は予約投稿です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle