

リトルファクトリーin大宮 その戦利品

LF大宮でのお買い物は、あんまり時間がなかったので、ゆっくり見られませんでした。

とにかく新作の靴だけは見たかったので、リトファが終わったら小物コーナーに行って
なんかもう、あんまりじっくり見るというわけでもなく、吟味して選ぶわけでもなく
合わせやすそうな茶系を中心に、とにかく買っとけ的なかんじで。

真ん中の段のデザインのブーツは、履き口が少し広めなので
ベチさんにも履けるのがわかっていたから、ベチ用にと思って買いました。

男の子用の浴衣は持っていないのですが、いずれ入手したいので、まずは下駄を。
そして、かわいそうなうちのノーパンの子たちのためにパンツ。
あとはスタンドとくんたまです。

先日、実家の母が遊びに来た時に、LF東京で買ってきて温存していたくんたまを
私が知らない間に食べていて、これ、おいしいわね~とか言っていたので
結局箱ごとあげちゃったのでした。

P1080336_c.jpg

箱入りっ子たちを見る余裕はほとんどなかったし
お人形教室のリカちゃんもチラッとのぞいたけれど、目が合った子もいませんでした。

ドレスもほとんど見てこなかったのですが
グッドボーイフレンドフェアのドレスセットが全種類あるのは確認できました。
リカちゃんサイズの女の子のドレスを見たかったなぁ。



みんギャラに参加されていたディーラーさんは5組でした。
今回もCouturier Blancさんにおじゃまして、すてきなお洋服を購入できました。

P1080338_c.jpg

うちのパンツ難民のボーイズのために、クリスマスっぽいチェックのパンツと
すてきなバラ柄のシャツ、赤チェックが効いた黒のカットソーの3点です。
3点とも全部リカBFサイズのものです。
ラッピングもかわいくして下さいました~

Couturier Blancさんのお洋服は、シャルル様に着ていただきました。
次回はシャルル様の着こなしをご紹介します。
写真は撮ったので、そんなに間があかずに更新できると思います。たぶん…。





拍手をありがとうございます。
寒さも吹き飛びます


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


リトルファクトリーin大宮 その3

つい先日、記事をUPしたつもりだったのに保存しただけになっていたのですが
今度は、たしかにUPしたはずだったのに、保存もされずに消えてしまっていました。
一度ならず二度までも…。あぁ、私の時間を返して~という気分。
めげずにもう一度。いや、半分くらいめげてるけど…。



LF大宮では時間がなくて、大急ぎで写真を撮ってきたのですが
やっぱり撮り忘れとかありました。

TOGOドールかと思うようなゴージャスな縦ロールの大宮先行オリーブとか
ふわふわウェーブのホワイトヘアが雪の精みたいな横浜先行マリーンとか…。

せっかく見てきたのに、写真がないなんて 
目新しい子の写真がなくてごめんなさい。


S-キャッスルコレクション-3のあきちゃん&ショコラ

P1080321_c.jpg

紫目で黒髪って、エキゾチック(ジャピャ~ン!←つい…)なかんじ。
うちには似たような髪型のゆかたあきちゃんがいますが、アイプリも髪色も違うので
全く雰囲気が違います。同じドレスを着ていても別人みたい。
(上の写真と同じドレス姿のゆかたあきちゃんの記事はこちら

ショコラは、私の中では青い瞳のイメージが強いのですが、緑の瞳もステキ


オータムカジュアルドレス(赤)がお似合いのアベルとジェフ

P1080304_c.jpg


オータムカジュアルドレス(青)でシックな装いの美男美女カップルは
オータムカジュアルモデルのタクミ兄さんと札幌先行モデルのサユリさん。

P1080303_c.jpg

あ、サユリさんはまだオンラインショップに載っていない、新しいお姉さんですよね
このサユリさん、すごくかわいいわ~

私にとって理想的なカップルだったので、うれしくて大きめな写真も



タクミ兄さん&サユリさんの組合せって、お迎えしたいドール同士のカップルだったのです。

実は最近、タクミ兄さんがすごく気になっています。
今まで大きいお兄さんをお迎えしようなんて思わなかったのですが
LF東京のCouturier Blancさんのブースで王子服をお召しになられたタクミ兄さんが
あまりにもステキで、いきなり気になる存在になってしまいました。

しかもそのタイミングで、怒涛のグッドボーイフレンドフェアのイケメン軍団と
ステキすぎるドレスのオンパレードで総攻撃じゃありませんか。

さらに畳みかけるようにオンラインショップでセールをやられて
最終日にはNo.06949のタクミ兄さんをお迎えする気になっていたのですが
うっかり日付が変わっていて、オンラインショップから姿を消していたのです。
(結果的にはお迎えできずにいてよかったのかもしれませんが。)

そこで一旦お迎え熱は治まったのですが、現在はまたオンラインショップに復活してるし
私の防御システムがいつまで持つのか不安です。

今回いい機会だと思って、大きいお兄さんをじっくり見てきたのですが
いつもシャルル様やイサム君と遊んでいるせいか、大きいお兄さんって、本当に大きい
首とか太いし、足も大きいのね。


やっぱりステキなグッドボーイフレンドフェアのイケメン軍団

P1080305_c.jpg

そういえばLF大宮からの帰宅途中の某駅で、うわトモキっていう人を見かけました。

ハーフパンツにレギンス&レッグウォーマーで足元は黒ブーツ。
トップスは黒でまとめていて、髪も(トップアップじゃなかったけど)結んでいました。
トモキみたいなアイドル顔ではなくて、もっとワイルドな感じでしたけど
ファッションがあまりにもトモキっぽくてびっくりしちゃいました。

リアルクローズ路線のドール服…なんでしょうけれど
ドール服そっくりのファッションの人がいたの~とかドール目線で考えてしまうあたり
いくらイベント帰りとはいえ、かなり毒されてるわ~、私。


あまり見ることができない気がしたので後ろ姿を撮ってきました。

P1080327_c.jpg

Galumさんデザインの茶色のコートって、ヒジ当が付いていたんですね。


こちらは角度がよくなくて、わかりづらくてすみません。

P1080328_c.jpg


グッドボーイフレンドフェアのモデルの中で、一番気になっているのは彼です。
なんとなく、理系学生のイメージ。

P1080306_c.jpg


一番気になっているドレスはこれ。シャツのレースがツボなの~

P1080308_c.jpg


なのに、ちょっと何コレカッコよくない

P1080317_c.jpg

あまりのカッコよさに、思わずアップで写真を撮ってしまいました。
トムさん、イメチェン

暑苦しいほどのワイルドさ(←おい!)はすっかり影をひそめ
都会的でスマートなカッコよさが全面的に押し出されちゃってます。

やだ~トムさんってこんなにカッコよかったんですね。
今まで気が付きませんでした。ほんとごめんなさい。
トムさんファンの皆様、いろいろごめんなさい。

それにしても、こんなにステキなトムさんをプロデュースされるとは
さすがにプロの方ってすごいですね。


次回はLF大宮でのお買い物のご紹介です。





拍手をありがとうございます。
シャキッとします。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

リトルファクトリーin大宮 その2

LF大宮に行って、キャッスルさんに二人ほど預けてきました。
リトファの相談もすぐに終わったのでちょっとお買いものできる時間もあったし
大急ぎで写真も撮ってきました。

LF東京ではピンボケ写真大量生産してしまって、使えない写真が多く悲しかったので
LF大宮ではできるだけブレないように心掛けたつもりでしたが
やっぱりブレブレ写真がいっぱいありました。

何が何でもきれいに撮って帰りたかったあきちゃんは
何枚も何枚も撮影したけど使えそうなのは少なかった…。

その2011年12月のS-月間あきちゃんです。二人ともかわいい~

P1080286_c.jpg

シルバーのツーテールで裾カールがかわいいよぉ~


こちらは前髪短めのボブっ子あきちゃん。

P1080284_c.jpg

キャッスルさんから12月のS-月間が発表されて写真を見た瞬間に
お迎えしたいと思ったくらいにツボな子です。
実物を見たかったので、会えてうれしかったよ~

もしかしたら、箱入り娘が売っていたのかもしれませんが
今回はとにかく時間がなくて、箱入りの子を見る余裕がありませんでした。

ちょっと前までは、連れ帰ってこようと思っていたのですが
今は実際にお迎えするかどうか考え中です。

S-キャスコレ1の赤赤茶ストレートヘアのあきちゃんを
ボブっ子にリメイクしようかどうしようかと迷っているのですが
その子とアイプリが同じっぽい気がするんですよね~。メイクは違うけど。
もう少し考えて迷ってみようと思います。



2011年12月の月間ドールのお姉さんたち。
アヤ  スージー  ユリーシア

P1080299_c.jpg



キャッスルコレクション27

P1080289_c.jpg

頑張ったけど、集合写真は全員を写すことはできませんでした。
端っこ、切れちゃってごめんなさい。


マリーン(アンティークブロンド)
早期特典オプションあり:前髪シャギートップアップ2つ結び裾カール

P1080322_c.jpg

くるりんな感じがかわいい~


横はこんな感じ

P1080324_c.jpg


後ろはこんな感じです。




サユリ(濃い茶)

P1080290_c.jpg


初代ジェニー(赤赤茶)

P1080291_c.jpg


ジェーン(うす茶)

P1080292_c.jpg


ナオミ(カッパー)

P1080288_c.jpg


シオン(橙茶)

P1080293_c.jpg


たまき(赤金茶)

P1080295_c.jpg


マリーン(アンティークブロンド)  あいこちゃん(ハニーブロンド)

P1080288_co.jpg


リエ(ブロンド)

P1080296_c.jpg


ロベリア(シルバー) サヤカ(金髪) ティモテ(オフホワイト)

P1080297_c.jpg


ちひろ(濃い紫) あやの(ミルキーブルー) カオリちゃん(ミルキーピンク)

P1080298_c.jpg

キャスコレ27は見送るつもりですが、シオンさんを見ていて
紫目でシルバー髪にしたら、ミステリアスな雰囲気で素敵かも…なんて思いました。

オプションありの髪型がとてもかわいいな
あやのちゃんとか、カワイイ系の子に似合いそう。

髪型や髪色をあれこれ考えたりするのって、楽しいですよね。
S-BFコレクションも復活しないかな~。


もう少しだけ、お付き合い下さい。次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
大きな励みになっています。

リトルファクトリーin大宮 その1

キャッスルさんのイベント、リトルファクトリーin大宮に行ってまいりました。
この記事、昨日のうちにUPしたつもりだったのですが、保存しただけでした。

それにしてもついこの間、リトルファクトリーin東京があったばかりだと思っていたのに
もう1ヶ月以上経ってしまったのですね。早いな~。
これはあっという間に年が明けちゃいそうです。

今回は時間がなくて、行くのをやめようかとも思いましたが
リトファ予約しちゃったし、次回の横浜に行けるかどうかわからないし
大宮滞在時間はかなり短そうだとは思いましたが
ゆっくりお買いものできなくてもいいから行くだけ行くことにしました。


会場に到着したのは、夕方5時をまわった頃。
すでにイベント終了まで1時間を切っていました。
お客さんもまばらで、リトファの相談をされている方はどなたもいらっしゃいませんでした。

遅い時間に行ったにもかかわらず、快くリトファの受付をしていただけました。
今回はその目的だけのために、はるばる大宮まで行ったようなものだったので
受付終了とか言われたら泣いちゃうところでした。
キャッスルさん、ありがとうございました。

ま、リトファといってもオーダーでも大胆なリメイクでもなく
手直しのお願いをしてきただけなので、相談時間はたいしてかかりませんでした。

ウエディングモデルのあきちゃんの長すぎる前髪のカット
LF東京で連れ帰ってきたお人形教室っ子リカちゃんのお顔の難を
直していただけるようお願いしてきました。

実はLF東京の翌々日に、キャッスルさんにメールでリカちゃんのお顔のお直しが
可能かどうかお問い合わせしたのですが、お返事はいただいていないのです。

でもね、できたら今年の問題は今年のうちに解決してスッキリしたいし
せっかくご縁があってうちの子になってくれたリカちゃんなのできれいにしてあげたいし
早く一緒に遊びたかったので、大宮のリトファに持ち込んだ次第です。

結局リカちゃんのお顔の難は無料お直し可で、預けるかたちになったので
あきちゃんの前髪カットの分(&送料)だけ、お金を払ってきました。
あきちゃんの前髪、見本写真通りの長さに仕上がっていたら何の不満もなかったんだけどなぁ…。


ま、二人とも、より一層べっぴんさんになって戻ってきてくれるのを
楽しみに待ちたいと思います。



大宮の会場入り口で、お出迎えをしてくれたお人形のみなさんは
新作ドレスに身を包んでいらっしゃいましたよ
モデルは、年内いっぱいで販売終了となるファイナルセールのお嬢さん方が中心でした。

No.02302 リカちゃん (5250円→3675円)
バレンタインドレス/クリスマスエディション(緑)を着用しています。



今までグレーのまつ毛の子は、なんとなく敬遠していたのですが
この子には似合っているように思えました。
うわ、キケンですポチッと行ってしまいそうで、キケンです
わが家のバレンタインモデル銀髪きらちゃんと並べて姉妹にしたい~


No.03936 リカちゃん (4200円→2940円)
こちらはバレンタインドレス/クリスマスエディション(黒)を着用しています。

P1080277_c.jpg

こちらのドレスは12月10日(土)に発売予定だそうです。
お値段は2625円(税込)です。
もちろん22cmのお嬢さん用だけではなく、27cmのお姉さん用もあります。


No.04394 シオン (4725円→3307円)

P1080266_c.jpg

黒い髪にダークなリップがカッコいいですね。
さすがの貫録


No.04389 アヤ (4725円→3307円)

P1080272_c.jpg

クリスマス柄のドレスがとってもかわいい


2011年クリスマスジェニー

P1080273_c.jpg

リカちゃんだけじゃなくて、ジェニーにもクリスマスモデルが登場するようです。
真っ赤なドレスもステキですね もふもふが暖かそうだわ~。

P1080275_c.jpg

こちらも12月10日(土)に発売予定だそうです。
お値段はドール5250円 ドレス2625円(どちらも税込)です。



2011年クリスマスリカちゃん

P1080267_c.jpg

大きな帽子をかぶった、おもちゃの兵隊さんみたいな姿がかわいい~

帽子をとったところも見せていただきました。

P1080318_c.jpg

実物を見る前に、すでにオンラインショップでポチッとしちゃってますので
細かい仕様のチェックとか、してもしなくてもいずれ家に来るんですけどね。


まだ他にも写真を撮ってきたので、次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
じんわり温まります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
