

LF東京(2012年2月)に行きましたよ!その戦利品

LF東京では、いくつかのみんギャラブースや、みんギャラ的あたギャラブースでも
写真を撮らせていただきました。
撮影をご快諾いただきましたみなさま、ありがとうございました。
(…と、ここで言ってもきっとご覧になられていないでしょうけれど…。)

ドレスアップしたかわいいお嬢さんや、きれいなお姉さんがいっぱいだったり
イケメンザクザクのブースもあったりで、わたくし、シャッターを押しながら
心の中はえまくってました~

余力があったら、ちょっぴりご紹介したいような気もしておりましたが
どうやら余力はないもよう。申し訳ありません。

そんなわけで、LF東京レポ最終回は、戦利品のご紹介です。


今回のお買いものは、キャッスルさんとみんギャラさんを合わせて、こんなかんじです。

P1090498_c.jpg

今月の月間ドレスがあったら欲しかったのですが、私が見た時にはすでに完売だったようです。
う~ん、残念 オンラインショップで買えればよかったのですが…。


イベント限定柄の振袖(22cmサイズ)

P1090505_c.jpg

会場ではいづみちゃんが着ていました。
とても欲しかったので、購入できてうれしいです。


2011年2月の月間ドレス(27cmサイズ)

P1090510_c.jpg

昨年2月の月間ドレスなんて今さらな気もしますが
レトロテイストがうちの緑目フローラに似合いそうだと思ったので。
もし可能なら、虹のナナちゃんにも着せてみたいな~


LF BASIC スキニーパンツ 紺(27cmサイズ)

P1090511_c.jpg

ジェニーサイズですが、リカBFにも着せられます。
ちょっと裾が長いけど、ブーツインしちゃえば大丈夫、大丈夫~


レジ横のガチャも回してみました。

P1090518_c.jpg

このパンツは誰のサイズなんだろ
そして、スニーカーとブラシ。1ガチャ300円也。正直ビミョ~~


みんギャラブースで、sum.さんのレギンス&黒パンツを購入させていただきました。
黒パンツは、リカちゃんサイズかリカBFサイズかうかがったところ
共通で着せられるとのことでした。一粒で二度おいしいよ

P1090520_c.jpg

レギンスは、昨年秋のLF東京の時に色違いのものを購入済なので
並べて着せられたらいいな~と思っています。

黒いパンツは、脇にボタンがついていてかわいいデザインです。
誰に着せるか考えるのが、これまた楽しいわ~。



会場を出たら、すっかり夕暮れでした。
またまた東京タワーの写真を撮るとっく・みー。だってキレイだったんだもーん
(昨年10月のLF東京の帰りにも、ライトアップされた東京タワーの写真を撮ったオノボリサンぶり。)

P1090480_c.jpg

大好きなお人形をたくさん見られて、とても楽しかったです。
幸福感と満足感をフル充電してきました





拍手をありがとうございます。
LF東京レポ、長らくお付き合いいただきありがとうございました。
たくさんの拍手をいただけて、ものすごくウレシイです


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


LF東京(2012年2月)に行きましたよ!その5

LF大阪で1982年から1988年の過去ドールの展示があったということで、
LF東京でもぜひ展示してほしいと願っていた『パッケージコレクション』です。
実際に見ることができて、楽しかった~

P1090389_co.jpg

いっぱい写真を撮ってきました。
だいたい古い順に並べたつもりだけど、順序とか名称とか間違っていたら申し訳ありません。


1982年 バースデーバービー

P1090371_c.jpg


1982年 ポニーテールバービー&1983年 スイートポップバービー

P1090379_c.jpg


1983年 サンシャワーバービー

P1090372_c.jpg


おおそしてそして、キターーーっ
1983年 バービーのガールフレンド フローラ

P1090365_c.jpg

P1090367_c.jpg

フローラの箱のアップ写真2枚追加しました。(2012.2.14)

P1090368_c.jpg

P1090363_c.jpg

キャッスルさんで販売している「初代フローラ」より、さらに前に発売されていた
元祖フローラさんであります。
いわゆる、『緑目のフローラ』だよ~
箱入りだよーすごいー

うちにいる緑目フローラは、遊び倒した子で髪もカットされてますけど
最初はこんなに髪が長くてきれいだったんだね~。
でもでも、いまだに現役で着せ替えして遊んでますよん。
そんな緑目フローラさんも、来年30歳なんだね。(←違


1983年 ファッションドールバービー

P1090383_c.jpg


P1090384_c.jpg

他にもいっぱい写真を撮りました。
たくさんあるので、畳みます。


続きを読む

LF東京(2012年2月)に行きましたよ!その4

すでに販売中ですが、S/マドモアゼル-Hのお嬢さん方。
実物を見るのは初めてです。

P1090304_c.jpg

どの子も、どのドレスも、みんな個性的でかわいかった~


あきちゃん

P1090306_c.jpg

ボブに小さな縦ロールがくっついたようなヘアスタイル。
こんなの初めて見たよ~。あ、縦ロールは全部で5本でした。

かわいいそしてかわいい
上品で可憐で、とにかくかわいいよ~


パレットF

P1090308_c.jpg

後ろのくるりんと外ハネな髪型がキュートです。


リカちゃん

P1090309_c.jpg

どんな髪色でも、どんな髪型でもかわいい無敵のリカちゃん。
もちろんベリーショートも似合います。


2月のS/月間みいちゃん

P1090310_c.jpg

このヘアスタイル、かわいいなぁ。1月のS/TOGOドレスもかわいいなぁ。
まるでお姫様のようなみいちゃんです。


こちらも2月のS/月間みいちゃん

P1090313_c.jpg

ボンバー姫もキュートでした。


イベントオリジナルカラーのレースアップブーティー

P1090301_c.jpg

大阪は爽やかな水色だったんですね。
東京はかっこいい感じのメタリックなシルバーでした。
でも、この展示品以外は、まったく目にすることもありませんでした。
きっと人気で、早々に完売したのであろうと思われます。


新作のスキンカラーは、自分で彩色したい人にはピッタリ。
思い通りの色にできて、手持ちのドレスとのコーデを考えるのも楽しそう~
ま、私にはちょっと荷が重すぎるかんじですけど。

P1090302_c.jpg

でも、こういうちょっと実験的な試みの販売品もいいですね。


カラーリングブーツには新色が出ました。
赤茶もなかなかいい色でステキね。

P1090303_c.jpg

会場では、マドモアゼル-Tモデルのあいこちゃんがはいていたと思います。
合わせやすそうですので、ゲットしたら活躍まちがいなしですね。





拍手をありがとうございます。
レポはもうちょっと続くので、もうちょっとお付き合い下さい。

LF東京(2012年2月)に行きましたよ!その3

秋に発表されたグッドボーイフレンドフェアのイケメン軍団。
今回の展示はシャッフルコーディネートしてみたよ!!というメモがついていました。

P1090345_c.jpg

なるほど~、こういうコーデもステキですわね~。
ドレスセットを何種類か持っていたら、遊びの幅も広がって良いな~。


ジェニーBFサイズの新作、M-BASIC

P1090329_c.jpg

カジュアルな普段着姿も爽やかですね~。

P1090330_c.jpg



艶やかな着物姿のみなさま。

P1090349_c.jpg

お着物って、場が華やいで良いよね
パレットF、いづみちゃん、もえちゃん(×2)が着ているのは、イベント限定のお着物です。


きらちゃん

P1090350_c.jpg


パレットF

P1090352_c.jpg


いづみちゃん

P1090354_c.jpg

いづみちゃんが着ていたこのお着物が欲しかったので、無事にゲットできてうれしいっ


1月のS/月間もえちゃん

P1090356_c.jpg


こちらも1月のS/月間もえちゃん

P1090358_c.jpg


着物姿のリカちゃんとあきちゃんの写真は撮れませんでした。
代わりというわけではないのですが…

P1090373_c.jpg

12月のS/月間あきちゃんです。
箱入りっ子が並んでいるテーブルで見つけちゃいました。

年末、やっとのことでどうにかスルーしたというのに、また会っちゃったよー
何度も箱を手に取っては戻して…を繰り返してしまいました。
昨年のバレンタインモデルの銀髪きらちゃんと並べたら、さぞかしカワイイだろうと
後ろ髪を引かれまくってましたが、どうにか置いてきました。


メイクも髪型もステキすぎるシオン

P1090361_c.jpg

この髪型、いったいどういう構造なのかしら…

P1090360_c.jpg

上からも撮ってみましたが、やっぱりわかりませんでした。





拍手をありがとうございます。
LF東京レポ、しつこく次回へ続きます。

LF東京(2012年2月)に行きましたよ!その2

LF東京レポ、続いてはバレンタインモデルのみなさまです。

くるくる縦ロールが豪華でかわいいな。
縦ロールじゃない子は、イベント限定モデルさんです。

P1090316_c.jpg

フリルがいっぱいのバレンタインドレスもかわいいよ~


パレットF

P1090323_c.jpg

髪色:ハニーブロンド
髪型:前髪シャギー サイドポニーテール縦ロール

吸い込まれそうなブルーの瞳に黄色味を帯びたハニーブロンドが
とてもよく合っていて、これぞまさしく『ザ・お人形』な仕様


みほちゃん(イベント限定モデル)

P1090326_c.jpg

昨年の4月だか5月だかのS/月間の子と同じアイプリかなと思いました。
ターコイズブルーのとってもきれいな瞳です。


きらちゃん

P1090321_c.jpg

髪色:アッシュブロンド
髪型:前髪あり ツーテール縦ロール

きらちゃんの濃いブルーのアイプリもステキです。


リカちゃん

P1090319_c.jpg

髪色:橙茶
髪型:前髪あり縦ロール

リカちゃんが着ているグレーのドレスはイベント限定色です。
キャッスルさんから発表になった時、グレーが一番かわいい気がしました。
何枚か残っていたので、いったんは手にとりましたが、やっぱりやめちゃいました。


みいちゃん(イベント限定モデル)

P1090317_c.jpg

ショートカットも活発でキュートな印象で良いな~。


後ろ姿も撮ってきたよ~

P1090398_c.jpg

リカちゃんの縦ロールは、全部で8本


きらちゃんの縦ロールは、左右3本ずつの計6本です。

P1090399_c.jpg

みほちゃんの髪は、三つ編みソバージュそれともツイストソバージュ
ウエーブの種類はよくわからないけど、うねうね具合がとてもきれいでした。

P1090400_c.jpg

パレットFの縦ロールは、ちゃんと写ってないけど、たぶん4本です。


27cmのお姉さま方

P1090397_c.jpg

それぞれのアップも撮ったつもりだったのに、ありませんでした。
あ~、やっぱりやらかしてた…。


それでも、イベント限定モデルの2人はかろうじて撮ってました。

P1090428_c.jpg

イベント限定のグレーのドレスを着たマリーン
紫のアイプリにグレー系のまつ毛なので、ドレスとぴったりマッチしています。


真っ赤なドレスが華やかな、かおりちゃん

P1090430_c.jpg

昨年のバレンタインドレスは、とってもかわいいデザインで大人気でしたね。
ハロウィンエディションや、クリスマスエディションも出ました。
今年はどうなんでしょう
かわいいドレスがたくさん発売されるのは、大歓迎です。





手をありがとうございます。
LF東京レポは、まだまだ続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

LF東京(2012年2月)に行きましたよ!その1

リカちゃんキャッスルさんのイベント、リトルファクトリーin東京(LF東京)に
行きました今回はちゃんと行けました

1月のドルショは行きたかったけど、体調が悪くて行けなかったから
今日のLF東京を楽しみにしていました。
かわいいお人形をたくさん眺めて、気持ちを上げとかないとね。

まずは取り急ぎ、新作を中心にサクッとご紹介しておきます。


1月TOGOドレスを着た、LF東京先行マリーン

P1090287_c.jpg

もふもふヘアーがかわいいなぁ~

P1090289_c.jpg

アンティークな雰囲気のドレスも素敵ですね


左:2月TOGOドレスを着た、2月TOGOあやの
右:2月月間ドレスを着た、LF広島先行サヤカ

P1090285_c.jpg

サヤカが着ている2月月間ドレス、会場で購入できたらほしかったのですが
すでに残っていませんでした。残念


あやのちゃんのヘアースタイル、かわいいなぁ。
…っていうか、いつもかわいい子が出てくるよね、あやの。

P1090294_c.jpg

このピンクのドレスもかわいい~あやのちゃんによく似合ってる~
マリーンが着ている紫と色違いなんですが、ずいぶん雰囲気が違いますね。
どっちもステキですけどね。


この子は茶目のせいか、サヤカにしてはちょっと控えめな気がします。
髪色とか着ているドレスのせいもあるのかも…。

P1090292_c.jpg

カット、やっぱりかわいいよね~。とても上品に見えます。


3月の月間ドールは、ロベリア、シオン、Newジェニー

P1090275_c.jpg

3人とも個性的なアイプリだと思います。

P1090277_c.jpg

特に、このシオン様が気になりました。


3月のS/月間はリカちゃんです。

P1090295_c.jpg

S/月間にリカちゃんが来るのって、なんだか久しぶりな気がします。


あくまでも私の個人的な予想なのですが、最近の傾向からすると
このリカちゃんは、もっとボリューミーな髪の子がやってくるのではないかしら

P1090297_c.jpg



ホワイトヘアーのリカちゃん、妖精みたい。

P1090298_c.jpg



ネムリコネムコさんプロデュースのマドモアゼル-T
サユリ、ロベリア、あいこちゃん

P1090333_c.jpg

ドレスもエレガントでステキだわ~
2月25日(土)オンラインショップ発売予定だそうです。


サユリさん、橙茶のボンバーヘアも似合っちゃうのね。
それにしても人気ドールなだけに、いろんなモデルが次から次へと出ますね。
そういえば札幌先行サユリさんは、いまだにオンラインに出ていませんけど
もしかして、このまま出ないのかしら

P1090343_c.jpg

首回りのもふもふと、リボンのモチーフがカワイイです。


クラシカルなロベリア嬢

P1090344_c.jpg

胸元がセクスィ~


赤いコートがよくお似合いのあいこちゃん
このコート、とってもステキだなぁ。

P1090341_c.jpg

前髪とおでこの境い目あたりに、ほっそ~い三つ編みが施されてます。
画像でご確認いただけるでしょうか
細かいお仕事、さすがです。


とりあえずかけ足で新作をご紹介しました。
LF東京レポ、次回に続きま~す。





拍手をありがとうございます。
かなりうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
