ドールショウ34に行きました。その戦利品

ドールショウ34のレポ、今回が最終回です。
最終回は、戦利品をご紹介します。
なんだかんだで、やっぱり散財してきちゃいました。

P1100923_c.jpg

今回もドールのお迎えはありませんでした。

キャッスルさんのお人形教室で黒髪姫カットの子を見つけて
お迎えしようかどうか迷いました。
髪型も髪色もすっごく好きなかんじだったのですが
アイプリとリップは違う仕様の方がしっくりくるような気がしてしまって…。

リップはリメイクに出せるけど、アイプリはどうにもならないし
ビビビッと来ない時はお迎えしてもかわいがってあげられないと思ってあきらめました。
ご縁があったら、きっとお気に入りの子に巡りあえると信じてます。

P1100926_c.jpg

この前、LF横浜があったばかりだったというのに
やっぱりキャッスルさんでお買い物してしまいました。
だってLF横浜では販売されていなかったものばかりだよ
だから買っちゃってもしょーがないよね

4月のTOGOドレス、5月の月間ドレス、新色ブーツを購入しました。
このデザインのブーツは、足の大きなベッチーにも履けるので重宝してます。

靴は各種デザインに新色が出ていました。
水色・ピンクの他に赤・白・黄色がありましたよ。

レースアップワークシューズの黒が欲しかったのですが、見かけませんでした。
ピンクとか黄色とか、カラフルな色はいろいろあったんだけどな。



アゾンのワゴンセールで購入したものです。
ワゴン内は定価の半額以下~1/3くらいのお値段になっていました。
お買い得~ 

P1100933_co.jpg

ドレスは27cm用、チュニックはピュアニーモ用です。
うちの子だと、誰が着られるのかしら
着られる子に着てもらえばいいわ、と思って買ってきました。


ディーラーさんのワンピース

P1100940_c.jpg

ディーラーさんのお名前を控えてくるのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
ブースではブライスがモデルになっていました。
うちではリカちゃんに着てもらおうと思っています。
他の子にも着せられたらいいな~。

花柄は黒とこげ茶もあって、どれもかわいかったです。


27cmのオビツボディ買いました。

P1100944_c.jpg

緑目のフローラさんは、経年劣化で手足がうまく曲がらなくなっているし
Newジェニーは、腕が抜けるほどではないけれど、肩の部分が破損してしまって
ノースリーブは着せられない子がいました。
これで安心して着せ替えし放題かな~


お着替えの方は、たぶんスローペースになると思います。
LF横浜で購入してきたものも、まだ開封していないものがあるし…。
ま、ぼちぼちいきたいと思っています。


ドールショウのレポは以上でおしまいです。
お付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
ドルショレポ、少しでも楽しんでいただけたのでしたらうれしいです。


ドールショウ34に行きました。その6

前回に引き続き、今回はママチャの残り半分のほうです。
ドールたちはガラスの向こう側にいるので、どうしても照明が反射してしまったり
他の来訪者の方や自分が写りこんでしまったりするのですが、そこはお許し下さいませ。
心のフィルターを通して、ドールだけご覧いただければ幸いでございます。

P1100868_c.jpg


ヤバいわ~。制服男子超カワイイ~

P1100862_c.jpg



この2人がバカ王子(=環)と腹黒大魔王(=鏡夜サマ)でホスト部ごっこしたくなりました。
…って、どこの桜蘭学院~
つーか、鏡夜サマにメガネ、メガネ←まだ言うか

P1100877_c.jpg


P1100866_co.jpg


この執事コスチューム、かなりツボです。

P1100874_c.jpg


P1100865_co.jpg


P1100871_co.jpg


P1100869_co.jpg


P1100872_co.jpg


P1100873_co.jpg

以上、ママチャでした。


アゾンのブースにも行きましたが写真は撮らなかったの~。
ギムナジウムの制服、展示あったのかしら実物が見てみたかったなぁ。
私が気が付かなかっただけかもしれません。
ワゴンセールに気を取られすぎていた確率95%です。
注意散漫はいけねぇなぁ、いけねぇよ。

アゾンもかわいい子がいっぱいいるわよね。
でもママチャ同様、自主規制。

大丈夫。私は少年探偵団のあおととゆうたをスルーした強い心を持つ女よ
あまりのかわいさに悶絶したけど、勇気を持って耐え忍んだのよ
(勇気は持ってたけどお金は持ってなかったビンボー勇者…)


あと、ワンダショップがすごい人だかりでした。
限定の手足がスケルトンのフォーチュンは売り切れてたなぁ。
連れて帰ろうかどうか、ちょっと悩んだフォーチュンさんもいたけど
勇気を持ってスルーしました。
…って、それくらいはお財布に入ってたけどね。(お城の月間ドレス1枚分くらいです。)
ワンダのほうはそれこそ勇気を持って…以下同文。

momokoは見てこなかったので写真もありません。ごめんなさい。
新作じゃなく、ディーラーさんの卓上にいてモデルをしている子はいっぱい見ました。
おっされーなドールやお洋服をたくさん見て来られたので楽しかったです。


何やら恒例になりつつある、帰り道の東京タワー撮影。

P1100883_c.jpg

あいにくの曇り空で少々蒸し暑かったのですが、雨が降らなくてよかったです。
ドールショウは1年ぶりに行きました。やっぱり楽しかったです。





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品をご紹介します。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

ドールショウ34に行きました。その5

ママチャのブースにも行ってみたよ
お迎え予定は全くないんですが…というか、手を出してはいけないと自主規制。

だって、ぜったい2人で並べたくなるように攻撃してくるじゃない
ふたごとかおそろい好きな私がハマったら、間違いなく恐ろしいことになる

なので、あくまでも見るだけです。目の保養くらいで楽しんでいる間が平和でいいよ。
かわいすぎて悶絶するのも、楽しいけどね、苦しい…。財布とか予算とか財政とか先立つものとかとの葛藤が。

P1100852_c.jpg

はぁ~、もれなくおそろい。たまりません

P1100858_c.jpg

ママチャの次の子は、ひなちゃんひよちゃん。
ロングツーテールにフリルロングメイド服。萌えポイントきっちり押さえてますね~


P1100854_c.jpg

そしてねこみみも 

P1100860_c.jpg


しましまぱんだもいました。

P1100859_c.jpg


このセーラープリーツ、かわいい~特にグレーが好みです。
あ、ドレスの話ね。お顔はツンツン天使っ子の方が好きです。

P1100855_c.jpg

どの子もかわいいなぁ。ドレスだけでもかわいいなぁ。

P1100856_c.jpg


P1100861_c.jpg

とりいそぎ、半分だけご紹介しました。残りの半分は次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
ということで、次回もママチャです。

ドールショウ34に行きました。その4

GalumさんプロデュースのS/MADEMOISELLE-Gが発表されてました。
5月中旬発売予定だそうですよ。

つい先日、S/MADEMOISELLE-Aが出たばかりのような気がしていたのに
キャッスルさんの攻めすごいなぁ~

リカちゃん、みほちゃん、パレットFの3人ってことは
どちらのマドモもメンバーは同じなのね。

これってたまたまなのかしら
それとも敢えて同じメンバーにしたの


リカちゃん



レギンスなのかな細身のストレッチパンツなのかな
ミニスカートと合わせていてステキ


まゆ出しボブにツノ団子がカワイイ~

P1100786_c.jpg

襟元のオシャレもぬかりなしリボンモチーフ、よいわ~

裏地がレース地だったり、裾やポケットにレースが付いていたり
パンツスタイルだけどガーリーでキュート

P1100791_c.jpg

ワークシューズもバランスがとれていて、このOFにピッタリだな~


みほちゃん

P1100781_c.jpg

とっても女の子らしいワンピースに、あえてボーダーを合わせて
ちょっと元気よく見えますね。
水玉のカットソーなんかだともっとキュートな感じかな

レーシーなニットとか、ふりふりブラウスとかを合わせて
甘々なコーデとかも試してみたいわ~

P1100789_c.jpg

このアイプリにこのリップの組み合わせって、すごく好きかも~
控えめだけど地味じゃないところがいいのよね。

P1100792_c.jpg

スカートの後ろにリボンがついているところもすてき


パレットF

P1100783_c.jpg

うわ~、このFちゃんかわいいよぉ~
ちょっとどことなく、あきちゃんにも似ている気がしました。
(S/MADEMOISELLE-Hのあきちゃんを思い浮かべたのかしら?)

いつもはパキッとした外国人顔のFちゃんなのに
この子はすごくナチュラルで優しげな雰囲気に見えました。
あ、もちろん普段のパキッとしたFちゃんも大好きよ

P1100785_c.jpg

丸襟のカーブのラインがとてもきれいですね。
このドレスセット、すごく好みです。発売になったらポチってしまいそう。
ちょっと胸周りがキツそうに見えるのですが、大丈夫かしら

上着を脱いだら、背中がパツパツだったりすると興ざめなので
そんな心配は取り越し苦労であってほしいです。

P1100790_c.jpg

髪型も髪色も好きだな~
ヤバ~いお迎えしたくなってしまわないように気を付けないと



後ろ姿もあるよ~

P1100794_c.jpg

ようやくかわいいドレスを身に着けた子たちをご紹介できたのに
最後が後ろ姿で終わるって、どうなのよ
ほんと、詰めがあまくてすみません。





拍手をありがとうございます。
キャッスルさんのレポはこれでおしまいです。次はママチャです

ドールショウ34に行きました。その3

キャッスルさんのドルショレポ、今度はCCX-2 ルキコレクション-ロベリア です。
ルキさんプロデュースのロベリア、どれもみんなカワイイよ~
6種類のロベリアと、6種類の髪型・髪色が選べるなんて、うれしい企画よね。
ロベリアデビューしてしまったらどうしよう…。


ロベリア-1

P1100762_c.jpg

髪型:斜め前髪ストレート毛先シャギー
髪色:明るいブロンド/535


ロベリア-2

P1100761_c.jpg

髪型:前髪シャギーツイストソバージュ毛先シャギー
髪色:ハニーブロンド/736


ロベリア-3

P1100770_c.jpg

髪型:斜め前髪ショート
髪色:濃い茶/441


ロベリア-4

P1100764_c.jpg

髪型:前髪横流し毛先シャギー
髪色:茶/561


ロベリア-5

P1100767_c.jpg

髪型:ボブエクステ風ストレート
髪色:赤金茶/446


少し角度を変えてみると、こんなかんじでした。

P1100768_c.jpg



ロベリア-6

P1100758_c.jpg

髪型:真ん中分け姫カットストレート
髪色:カッパー/374


大事な後ろ姿はこんなかんじ

P1100809_c.jpg

このコレクションは、絶対に後ろ姿を見てこようと思っていました。
だって気になるじゃない

P1100810_c.jpg

ショートカットの横から見たかんじがわからなくてすみません。
想像力フル回転で脳内補正をお願いします。


これこれ、これを見たかったんだ~

P1100813_c.jpg

真後ろちょっと斜め後ろ

特にこの髪型、後ろがどうなっているのかすっごく気になってました。
そういう気持ちの人、私だけじゃないよね

P1100818_c.jpg

「ボブエクステ風ストレート」って、こういう髪型だったのね。
じっくり見てきてスッキリしました。


長さはもちろんだけど、微妙な毛先のかんじとかも知りたいよね。

P1100812_c.jpg

お部屋に飾るときも後姿はあんまり見ないけど
だからといって、後ろがどうでもいいというわけではありません。
髪のシルエットって、とても大事だと思うのです。

お城のオンラインは情報が少なすぎるといつも思うのよね。
後ろ姿とか横から見たところとかの写真も載せてほしいなぁ。
返品不可の通販なんだから、情報は多いほうがいいと思います。





拍手をありがとうございます。
レポはまだ続きます。

ドールショウ34に行きました。その2

前回に引き続き、キャッスルさんのブース新作レポです。

ドールショウ34モデルは全部で12人です。

P1100823_c.jpg

今回は27cmのお姉さまたちだけで、22cmのお嬢さんやBOYSはいませんでした。
オンラインショップに登場するのはいつなんでしょうね

それでは、それぞれのアップをどうぞ~



カオリちゃん

P1100824_c.jpg

このメイク好みのかんじです。


ミツキ

P1100827_c.jpg

紫の瞳に黒髪インパクト大です。
ゴスロリ似合いそう~着物もイケそうです。


ティモテ



実物はもう少し自然で柔らかな色味の黄色い髪がきれいでしたよ。


初代フローラ

P1100830_c.jpg

優しい微笑みがほっとさせてくれます。


メイリン

P1100850_c.jpg

濃い髪色のツーテールが似合ってますね。


リエ

P1100844_c.jpg

まゆ出しのショートがステキ。


ロザーナ

P1100842_c.jpg

きれいな黄緑色のアイプリでした。


リナ

P1100847_c.jpg

まゆげが青い
ミステリアスだけど高貴な美しさのリナ様です。


リサ

P1100837_c.jpg

ブルーの瞳が爽やかでした。


サユリ

P1100838_c.jpg

いつもながらステキです。説明不要のかわいさでした。


ジュディ

P1100834_c.jpg

実物はもっと微妙な色味のきれいなアイプリでした。


マリーン

P1100832_c.jpg

存在感があって、オーラすら感じました。





拍手をありがとうございます。
さらに続きます。

ドールショウ34に行きました。その1

2012年4月30日、ドールショウ34に行きました。

キャッスルさん(リトルファクトリーさん)のブースではとりあえず
新作関連だけ写真を撮ってきたので、よろしければご覧くださいませ。


LF神戸モデル サユリ

P1100774_c.jpg

3月末まで販売していたS-キャッスルコレクション3と同じ髪型かしら
初代リカちゃん風のアップスタイルです。


サユリさんが着ているのは、5月の月間ドレスです。



赤い小花柄がかわいくて、思わず購入してきてしまいました。
オンラインショップの写真は、鮮やかな明るい赤に見えるのですが
実際は落ち着いた赤だと思います。


5月の月間ドール シーナ

P1100804_c.jpg

グレーの瞳にアンティークブロンドの髪で、落ち着いたかわいさでした。


同じく5月の月間ドール ジュリア

P1100802_c.jpg

ブルーの瞳がとてもキレイでした。
なにげに前髪が短いので、よけいに瞳が引き立ちます。


同じく5月の月間ドール 初代ジェニー

P1100806_c.jpg

安定感のあるベーシックなかわいさです。


5月のS-月間ドール パレットF×2人

P1100800_c.jpg

ショートカットのFちゃんて、なんだか新鮮です。
昨年の8月だったかの月間ショコラのショートを思い出しました。
ショコラのショートも新鮮だったな~

カッパーのパキッとした色合いも、Fちゃんによくお似合いです。
カッパー髪と緑目の組み合わせって、好きだわ~





拍手をありがとうございます。
ドルショレポ、次回に続きます。

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle