

ドールショウ37に行きました。その戦利品

昨日も今日も真夏並みの暑さで、ヘロヘロです。
体がついていかないどころか、完全においてかれちゃってる感満載です。
ポンコツな体の持ち主にはツラいわ~。

今回はいつもに増してノロノロ更新でしたが、ようやくドルショレポも終わりです。

1月のドルショ36ではいろんなものを買ったのですが、今回は結構控えめだったかな~。
お目当ての城ESCシャルル様やしょう君との出会いもなかったし
アゾンのワゴン堀りにも行かなかったし…。

そんなドールショウ37の戦利品はこちら

tockmee201305_12_1.jpg

今回少なめだと思っていたけど、あれ…そうでもなかったかも…。

なんだかんだで、うちの諭吉と一葉は連れだって逃避行しちゃったよ。
キミ達は私の財布の中で逢引きしていてくれてたらいいのに…。
まぁ、広い世界を見て、またうちに戻ってきてくれたらいいな、と思います。
それが天下の回り物ってやつですから。ちゃんと回っておくれよ~


キャッスルさん

tockmee201305_12_2.jpg

今さら山ガールですが ネムリコネムコさんのベストドレスセット。
イベントのたびにどうしようかな~って思っていたのですが
先月お迎えした月間マリーちゃんに着せようと思って、ようやく購入。

ちなみにバッグのチャームは(少数でしたが)デフォルトの鍵と、後から出たト音記号
2種類がありましたので、鍵チャームの方を購入しました。
(たしか鍵チャームがなくなって再販分から資材変更したとか城ブログに書いてあったように記憶しています。)

『20人の人形服作家とリカちゃん』のシリーズはdie Kleineさんのワンピをセレクト。
全種類欲しいけど、そういうわけにもいかないので…。


COTTON CANDYさん

tockmee201305_12_3.jpg

どちらもベッチーさんのお洋服です。
イチゴ柄は、前回ドルショで購入したワンピと同柄デザイン違い。
(前回購入分は、今回のドルショに連れて行った子に着せてます。)
絶対お揃いで着せて並べたらかわいいと思うのよね~。

そしてこげ茶のワンピは色違いの紺もあったので、これも色違いで欲しかったけど
とりあえず今回は我慢してこげ茶1枚だけにしました。
でも、ご縁があったらやっぱり色違いのおそろいで着せたいかも…。


ジャスミンさん

tockmee201305_12_4.jpg

こちらもベッチーさんのお洋服です。
ワンピース、ドロワーズ、バッグ、フードケープの4点セットです。
フードケープは細うねコーデュロイ素材なので秋冬にも対応できるし
ワンピの素材は薄手のコットンで半袖なのでこれからの季節にOKという
1セットでオールシーズン着せられるというお得なセット。


最近、ドルショといえばベッチーさんに貢いでいるような気がします。
ベッチーさんのオフィシャル新作は近年ではドールもドレスもほとんど出ないので
ドレスを自作できない私はディーラーさんに頼るしかないのです。
しかし、ドルショでもベチ服を扱うディーラーさんが減って寂しいなぁ。


今回のドルショでは、お城からESCドールや教室っ子を何人か連れ帰ってくるつもりでいましたが
運命の出会いがなかったので、その予算を他で使ってしまいました。

前からお迎えしたいと思っていたモンスター・ハイをお迎えしちゃった
ドレスセットも買っちゃった キモかわいいです
まだ箱入りのままですが、近日中に箱出しする予定です。

リカちゃんにドルショで購入してきたドレスを着せてみたいので
それが終わったらモンスター・ハイを箱出ししたいと思ってます。


イベントレポは今回でようやく完結です。
長らくお付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
ホント、ノロノロのうだうだな更新ですみませんでした。
イベント当日お会いできた方、お話して下さった方、どうもありがとうございました


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その8

ドールショウは夕方4時で閉会なのですが、3時半をまわったあたりだったでしょうか
5階をうろついていたら、何やら写真撮影で人だかりのブースがありまして
近付いてみたらLEAF GREENさんのブースでした。あぁ、ここでしたか。

LEAF GREENさんは、bukkoさんとステラさんのユニットディーラー名です。
あのお二方がタッグを組んだら、ステキじゃないはずがない

今回もためいきモノのステキな展示ブースでした。

tockmee201305_11_1.jpg

ブースの全体を写した写真がなくて申し訳ないのですが、分割してお届けいたします。

ピントやらアングルやらに難があるのはいつものこととはいえ
腕がないばかりに、魅力を余すところなくお伝えできない事をお許しくださいませ。


向かって右側のエリア

tockmee201305_11_2.jpg



中央のエリア

tockmee201305_11_3.jpg



左側のエリア

tockmee201305_11_4.jpg

ひどすぎるけど…ブレブレで一番まともに写ってるのがこの写真だったという
いつも以上の低クオリティに愕然となった…。


取りこぼしもあるけれど、それぞれのステキなドールをご覧下さいませ~


フロゥとアズのデニムペア

tockmee201305_11_13.jpg

デニムなのにカジュアルになりすぎないシックな二人


トモキとトムのイケメンコンビ

tockmee201305_11_5.jpg

私の前に見覚えのある後ろ姿の女性がカメラを構えておられまして…
あれ鈴宮さん
振り返ったその女性は、まぎれもなく鈴宮さんご本人でした。
朝4時半に起きて新幹線で来たんですよぉ~とのことでした。
スゴい…いつも本気の全力投球なアナタは本当にホレボレするほど男前だっ

お目当てのトムさん、無事に帝国行きが決まったそうです。
そのうち鈴宮さんのブログ『ちっちゃな帝国』でお披露目して下さることでしょう。
うふ~待ち遠しいなぁ~うふ~


アズ君とmomoko嬢

tockmee201305_11_6.jpg

momokoさんをじっと見つめるアズ君。
さりげなく手が触れあっている
初々しくてなんかキュンとくるキュンと甘酸っぱいわ~


やんちゃ系アズ

tockmee201305_11_7.jpg

かわいい~
イケメンでオシャレでかわいくて、乙女の心をワシヅカミ
学校とかでも絶対に女子からの好感度が高い人気者だと思います。


トムパパとマイクパパもいらっしゃいました。

tockmee201305_11_8.jpg

男子花束はハードル高いよね。
イケメンにだけ許されると思います。


あおいちゃんと三つ編みアレンジのたまきちゃん

tockmee201305_11_9.jpg

歳の離れたお友達すっごく仲良さそうに見えました。


みなさまのおうちのかわいいお嬢さん方を、便乗撮影させていただきました。
みなさま、ありがとうございます。

tockmee201305_11_10.jpg

うちの子はいないけどね。お城系の子は、現地調達する気マンマンで行ったので
うちからは連れて行かなかったのです。そして残念ながら運命の出会いもなく…。
ESCシャルル様2人くらいは捕獲してくるつもりだったんだけどなぁ。


どさくさまぎれにうちのベッチーを記念撮影させていただきました。

tockmee201305_11_11.jpg

めちゃ場違いなのはわかってるよぉ~でも記念撮影だからね、記念だから記念に。


実はベチさんはベチさん服のディーラーさんのブースでも撮影させていただいたのですが
ブログ掲載の許可をいただかずに帰ってきてしまったので…。
そこではもちろん、うちのベチさんもしっくりなじんでいたんですよ~。
ラブリーベッチーがわらわらいて、メチャメチャかわいかったです



勝手に恒例にしている東京タワー撮影

tockmee201305_11_12.jpg

ちょうど新幹線が通りました。「N700」の文字、見えますか
東京タワーとか新幹線に喜ぶ、完全にオノボリさん状態です。


今回もまた会場滞在時間が足りなくなりました。
結局ママチャとアゾンのブースには行けずじまい…。

アゾンのワゴンに、ギムナジウムの制服があったというじゃありませんか
いつも何色を買おうって迷って、結局買わずに帰るという事を繰り返してたんだけど
こういう時に限ってワゴン堀りに行っていないという…。あぅ~…
もし行ってたら間違いなく2枚は買ってたと思います。3枚いっちゃってたかも。
それで学園ドラマ的なこととかして遊びたかった…。


とりあえず、今回でドールショウ37の展示レポはおしまいです。
次回は戦利品のご紹介、の予定。





拍手をありがとうございます。
とりあえず一段落。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その7

キャッスルさんのブースでは、ドールトランクのカスタマイズサンプルが
こんなふうに並んでいました。

tockmee201305_4_7.jpg

なんか元が真っ白だったトランクだなんて、わからないよね。
カスタマイズでこんなに個性的になっちゃうものなんだね。

どれか1つうちに…ってことになったら、どれを選ぶ
私は…どれもステキすぎて選べないわ~っ
…とか、ありえないことなんだけど妄想してぐぬぅ~ってなってました。


みづしまさん

tockmee201305_10_1.jpg

カッコイイ
トランクだけでなく、飾られている小物もドール服もすべてが完璧
なんかもう、あまりにも完成度が高すぎて、ただただ溜息。


ドアノブがこんなことになってたり

tockmee201305_10_2.jpg



モデルさんがカッコよかったり

tockmee201305_10_3.jpg



ドレッサーの上の棚には香水瓶が飾ってあったり

tockmee201305_10_4.jpg



オシャレなワイヤーハンガーやキーモチーフのペンダントがあったり

tockmee201305_10_5.jpg



すべてのディスプレイがいちいちステキなんですよね~

tockmee201305_10_6.jpg



引き出しのつまみは、トランプ柄のモチーフ

tockmee201305_10_7.jpg



白ジェニさんもカッコイイ

tockmee201305_10_8.jpg



ディスプレイされてる靴も

tockmee201305_10_10.jpg

セルフペイントですか

カッコよすぎるよね。

tockmee201305_10_9.jpg



ゴールドの猫足に赤の座面って、すっごくゴージャスなスツール

tockmee201305_10_11.jpg

お部屋っていうより、お店ってかんじですよね。
オシャレなブティックの店内の一角みたいな雰囲気だな~って思いました。



AIさん

tockmee201305_10_12.jpg

女の子の夢がギュッとつまった、プリンセスなトランク
やりすぎてない、上品なキラキラデコがとてもすてきでした。


スツールもキラキラ

tockmee201305_10_15.jpg



ドレッサーもキラキラ

tockmee201305_10_16.jpg

ディスプレイされている靴もキラキラ


開きも引出しも、つまみ部分もキラキラ

tockmee201305_10_17.jpg



もちろん棚板にもキラキラ

tockmee201305_10_19.jpg

収納されている靴もキラキラ


鍵も、リボンとキラキラでおめかし

tockmee201305_10_13.jpg



トランクの持ち手は大きなリボン

tockmee201305_10_18.jpg


ドレス姿のプリンセスなリカちゃんが、くつろいでいらっしゃいました。

tockmee201305_10_14.jpg

やさしい色合いと乙女の憧れであふれた、お姫様のお部屋のようなトランクでした


以上でキャッスルさんの展示の様子はおしまいです。
次回はディーラーさんのブースにおじゃました際に撮影させていただいた
写真をご覧いただきたいと思います。





拍手をありがとうございます。
あと1回でレポはおしまいの予定です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その6

母の日のプレゼント届いたよ~…という電話がありました。
あなたも元気でやっているんでしょうって聞かれたらYESと言うしかありません。
実際は具合が悪くて寝てたんですけどね。
ま、原因はわかっているので心配はありません。おとなしく寝てたら治まりました。

この週末は更新ペースアップだって思っていたのですが…
なかなか自分の思い通りにならないのが世の常であります。

なんとか早めにドルショレポを完結させたいという気持ちは持っています。
気合いだけでどうにかなるわけではありませんが、がんばるよ

今回はドールトランクのカスタマイズサンプルについてお送りしま~す


白一色のデフォルトタイプ

tockmee201305_8_8.jpg

もちろんこのままでも十分ステキです。
2代目リカちゃんの時代の白い白い家具セットのシリーズを彷彿とさせます。
あれ、憧れだったなぁ~。

白いトランクを4人の作家さんがそれぞれの色に染め上げたのがこちらです。

tockmee201305_4_7.jpg

どれもため息が出ちゃうくらいに素晴らしかったです。いや、実際にほぉ~とか言ってたかも。
目からウロコとか、なるほど~って思ったことがたくさんありました。
眼福そして眼福さらに眼福加えて眼福。

お城の納品の都合だとかで、これを1週間で仕上げたというから、これまたすごい


手書きPOPはこんなふうに書いてありました。

tockmee201305_9_1.jpg

『色々なアイデア次第でステキなドールトランクが出来ちゃう♪』とか
サラッと書いてますけど、これはアイデアだけじゃなくて
それ相応の技術とセンスがなければ、ステキなトランクにはならないよね。
技術は自分ができる範囲でやるとして、とにかく問題はセンスだよねぇ…。


Pink Maniaさん

tockmee201305_9_2.jpg

おもちゃ箱みたいな、ポップでカラフルなドールトランク。
楽しい気分になれそう

tockmee201305_9_3.jpg

ピンクのドレッサー&スツール。
座面もポップな水玉にポンポンブレードでかわいいですね~

tockmee201305_9_4.jpg

カラフルな水玉やお花であふれていますが
それぞれがケンカすることなく、見事に調和していてすごいわ。

tockmee201305_9_5.jpg

オモチャの世界から飛び出してきたようなうさぐるみ姿のリカちゃん。

首から下げているのは…

tockmee201305_9_15.jpg

トランクの鍵でした。
キラキラのプレートにお城のチャームがカワイイ

ピンクコーデのきらちゃんもカワイイ

tockmee201305_9_6.jpg

いろいろな角度で撮ったつもりだったのですが、ピンボケ写真が多くて…
ステキポイントをすべてお伝えしきれなくて申し訳ないです。
でもとってもキュートなトランクだったということはお分かりいただけたと思います。


ステラさん

tockmee201305_9_7.jpg

ナチュラルで爽やかで、ステラさんカラーが満載のトランク。

オシャレ男子のオシャレなお部屋のイメージ。←もちろん私の勝手なイメージです。

tockmee201305_9_14.jpg

オーバル型の鏡の上から四角の型を貼ったら四角い鏡になる
うわ~さすがですね。
上下のリベットもカッコイイ~


ワードローブ部分

tockmee201305_9_12.jpg

白地にブルーって爽やかですよね~


開き&引出しの上にはアクセサリーボード

tockmee201305_9_11.jpg

ツマミの色と蝶番の色の合わせワザがニクイ


開きや棚板のシャビーな雰囲気がまたステキで~

tockmee201305_9_10.jpg

棚板をすべて外すとドール収納スペースになる部分は
足元がレンガ調になっていたり。

tockmee201305_9_9.jpg

ステキすぎて鼻血出そう。


こちらはしっくい風の壁に腰板仕様です。

tockmee201305_9_13.jpg

何から何までオシャレすぎるぅ~


そしてオシャレ男子なかける君。

tockmee201305_9_8.jpg

この子はドルショ横濱モデルのかける君かな~
着ているシャツがまたステキでね~。
こんなシャツにデニムを合わせてカジュアルダウンさせるところが
これまたオシャレに見えてしょうがない。

トランクの外側はツタが這っている外観で、すごくステキなのですが
その写真はないんだよね…ツメが甘いんだよね…。
これとかこれを脳内でつなぎ合わせて、イマジネーションフル稼働で
全体像を想像していただけましたら幸いです。←丁寧な言葉遣いでお茶を濁す作戦!?


次回はみづしまさんとAIさんのカスタムトランクをお送りします。





拍手をありがとうございます。
マイペースにも程があるって自分でも思ってる…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その5

今日は今年一番の暑さだったそうです。気温が28℃以上に上がりました。
はぁ、参っちゃうなぁ。体がついていかずダルいです。
夕方から雨が降り出したので少し涼しくなりましたが、土日は引きこもって過ごそうと思います。
レポ完成を目指すゾ


20周年記念モデル リカちゃん

tockmee201305_8_1.jpg

お城の制服姿がすごくかわいいですよね~
新作が次から次へと出るので、リカちゃんもうれしそうに見えます。


猫足の椅子

tockmee201305_8_2.jpg
tockmee201305_8_3.jpg

少し小さくなって再登場です。
前回は購入を見送ったけど、やっぱり素敵なので購入してしまうかも…。


手前がNewタイプ、奥が旧タイプです。
関係ないけどニュータイプっていうとGンダムが浮かぶよ。しかもAムロ。古いよ。ちっともニューじゃないよ。

tockmee201305_8_4.jpg

写真だと同じ大きさにしか見えないですね。実物はけっこう違って見えたのですが…。
旧タイプの方が一回り大きくて座面も高かったです。


木製ハンガー

tockmee201305_8_5.jpg

形とか厚みとか、かなり本格的なかんじです。


ドールスタンド

tockmee201305_8_6.jpg
tockmee201305_8_7.jpg

高さが調整できるスタンドは便利でいいですね

白い椅子や白いトランクと一緒に展示されてるので、スタンドも白で試作したら
もっと一体感があっただろうな~なんて思いました。
きっと製品版は黒だけでなく、白も販売してくれることでしょう…と期待。


ドールトランク

tockmee201305_8_8.jpg
    tockmee201305_8_9.jpg

ツイッターでのトランク会議を経て、改良バージョンがお披露目されていました。

レイアウトが変更されて、ドールが二人収納できるようになったそうです。
他にも鏡の上の棚の形状が変わったり、引出しのつまみの色と質感が変わったり
猫足のスツールの足が白になって統一感が出たりと、ずいぶん改良されたようですね。

ちなみにLC横浜で展示されていた、改良前の試作品はこちらです。

tockmee201304_3_6.jpg

真っ白いドールトランクもそれはそれでとても素敵だと思いますが
自分好みにカスタマイズするのも楽しそうですよね。

会場に展示されていたカスタマイズサンプルは、どれもすごかったです。
4タイプすべてが個性的で、魅力的で素晴らしかった
もちろん写真も撮ってきましたよ~

次回はそのカスタマイズサンプルをご紹介したいと思います。





拍手をありがとうございます。
週末は更新ペースアップだ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その4

キャッスルさんのドルショレポは、ゆるゆると続いております。
ゆるゆるすぎて申し訳ないのですが、チャキチャキモードになれませんので…
もどかしいかもしれませんが、のんびりとお付き合い下さいませ。


さて6月の月間さんは、27cmも22cmも男子ドールなんですよね。
珍しいよね。私は男子ドールも大好きなのでうれしいけど
男子ドールは女子の添え物でしょ、って方にとっては興味なしかもね~。
でもその気持ちもわかりますよ。バービーのBFケンに関してはわりとそういうかんじだから。

tockmee201305_4_3.jpg

女子がいない分、華やかさに欠けるかな~と思いきや、タクミ兄さんが麗しくて
そんな心配はまったくありませんでした。


タクミ×3種

tockmee201305_7_1.jpg
    tockmee201305_7_2.jpg

女子ドールの場合、特別価格期間が終わると3150円→3675円になるけれど
今回のタクミ兄さんは、3150円→4200円になるんですね。
イケメンドールだけでも魅力的なのに、こ、このお得感のある値引き率にもかなりの魅力が


緑目さん

tockmee201305_7_3.jpg

なんですか、このノーブルな青年は
こういう雰囲気はタクミ兄さんの得意分野という気がします。


日焼けさん

tockmee201305_7_4.jpg

日焼け肌はワイルドなイメージですね。
昔、箱入りで市販されていたタクミ兄さんにちょっと似てるような…。

日焼け肌で長髪をセレクトしたら、どんなかんじになるんでしょう
きちんとした感じの精悍な青年になるのか、めっちゃチャラ男になるのか興味津々です。
チャラ男キャラはトモキのイメージだったんだけどタクミもチャラくなるのかな~
(あ、チャラトモキも好きだよ~。だから決してネガティブ発言じゃないんだよ~。)


青目さん

tockmee201305_7_5.jpg

プラチナブロンドに色素薄めの青い瞳って、北欧人みたいだね。
けど、ワタシ的にはオシャレ番長なフランス人のイメージ。←なんだそりゃ。


しょう君×2種

tockmee201305_7_6.jpg
    tockmee201305_7_7.jpg

ドルショ横濱モデルに続き、しょう君はオープンマウスでの登場です。
しょう君は口が開いてるか閉じてるかで、すごく印象が変わりますよね。

個人的にはお口を閉じてる仕様の子の方が絶対カッコよく見えると思います。
うちにいるオープンマウスのしょう君、ほんとかわいそうなくらいアホっぽくて…。


カーリーくん

tockmee201305_7_8.jpg

このヘアスタイルには、オープンマウスが似合っててかわいいですね。
大柄チェックのオーバーオールとか着せてみたい。
星柄のパンタロンでもいいな。もちろん足元は厚底シークレットブーツ。
昭和時代の歌のおにいさんみたいになりそう。


銀髪くん

tockmee201305_7_9.jpg

深いブルーの瞳がとてもきれいです。銀髪との相性もいいですね
リトファのリップリぺで、お口を閉じていただくことも可能だそうですので
それ前提だったらいいかも…ってちょっと思ったり。

私、昨年のLC大宮で男子ESCが登場して以来、ずっとしょう君を探しているのですが
なかなか素敵な出会いがありません。
びっくりするほどカッコいいしょう君を探しているんだけどなぁ。

あと、紫目のしょう君をお迎えしたいとも思っていますが
そもそもしょう君に紫のアイプリがあるかどうかもわからないんです。
少なくとも見た記憶はないのですけど、存在するのでしょうか

シャルル様もかける君も、たくみ君もレン君もあつし君も、紫目の子はいるので
しょう君だけいない、ってこともなさそうなのですが…。





拍手をありがとうございます。
キャスコレ31は発売延期だそうですね。おとなしく待ちます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その3

そろそろ出るんじゃないかと期待していたキャッスルコレクション-31ですが
やっぱり出ましたね。ドールショウの会場で公開されていました。


キャッスルコレクション-31

tockmee201305_4_2.jpg

お姉様方がこれだけ勢ぞろいしていると、圧巻ですね~


こっち側が混み合ってるかんじ。
ローラにあいこちゃんがかぶっちゃってて、ちゃんと撮れた集合写真がなかったよ…。

tockmee201305_6_1.jpg

今回のメンバー、キャスコレ常連さんというか、レギュラー陣というか、1軍選手というか
とにかく安定の人気メンバーの中に、お城デビュー間もないマリーやみらいもいて
フレッシュさもあるという、とても魅力的なラインナップだと思いました。
危険だわ~。私の財布が危険にさらされているわ~。
あれエース級のマリーンがいないのがちょっと意外。年末から出ずっぱりだったからかな

tockmee201305_6_2.jpg

tockmee201305_6_17.jpg
 ※5/10追記:POPの発売予定は5/15となっていますが、生産の都合により発売延期になったそうです。 

今度のキャスコレは、真ん中分けツイストソバージュだそうです。
スタンダードなヘアスタイルなので、安心して購入できますわね~。
アレンジの幅も広がりそうだし、楽しみです。

早期特典のヘアスタイルは「真ん中分けツイストソバージュ2つ結び」だそうです。

で、これがその真ん中分けツイストソバージュ2つ結びのスタイルです。

tockmee201305_6_3.jpg

こういう触角みたいな2つ結びの子、着物モデルに何人かいたよね。

このままで見ると、なんかどうなのって気もするのだけれど
リボンを結んであげると、ものすごく映えるヘアスタイルだと思います。
↓この子たちみたいに。
tockmee201305_6_18.jpg ※クリックすると大きくなります


さぁ、それではお顔のアップ、行ってみよう~


Newジェニー

tockmee201305_6_4.jpg

触角ありだとかわいいかんじに見えますが
シンプルにウェーブだけのスタイルだと、少し大人っぽく見えますね。

tockmee201305_6_5.jpg

ブルーのアイプリが爽やかなNewジェニさん。
キャスコレ登板はお久しぶり~なんじゃないかしら


ちひろ

tockmee201305_6_6.jpg

実は以前からちひろちゃんをお迎えしたいと思っていて、毎回ESCで探しています。
アイプリの色とか髪型とか、かなり限定しているせいもあって
運命の子には、なかなか出会えません。いつかきっと


たまき

tockmee201305_6_7.jpg

たまきのアイプリって、どの子も出るたびにきれいだな~って思います。
この子も、トルコ石みたいでとってもきれいでした。


ロベリア

tockmee201305_6_8.jpg

サユリさんのアイプリと同じような色の組み合わせだったと思います。
目の星がピンクなのも一緒。でも全然雰囲気は似てないけど…。


サユリ

tockmee201305_6_13.jpg

ブルーグレイみたいな色とエメラルドグリーンみたいな色の組み合わせのアイプリ。
黒髪のせいか、すごくオリエンタルな雰囲気でした。


マリー

tockmee201305_6_16.jpg

やっぱりキャスコレにエントリーされたね
メロンみたいな黄緑のアイプリがおいしそう~

会場で見た瞬間、あれサユリさんに似てるって思いましたが
並べるとそんなに似てなかったね。


ローラ

tockmee201305_6_9.jpg

奥の方にいたので、なかなか写真が撮れなくて…。
アイプリとかリップとか、わかりづらくてごめんなさい。


あいこちゃん

tockmee201305_6_10.jpg

少女マンガの世界から抜け出してきたみたいな、キラキラな瞳。


みらい

tockmee201305_6_11.jpg

みらいだけ、青や緑の瞳ではなかったのでした。
でもでも、カッパーの髪がとってもよくお似合いです。


あやの

tockmee201305_6_12.jpg

あやのはどんな仕様でも必ずかわいいと思います。
それってすごいことだよね。


シオン

tockmee201305_6_14.jpg

いつもクールビューティなシオンですが、なんか今回はほんわかに撮れました。

こっちの写真なんて、もっとほんわかしてるよ。珍しいのでもう1枚。

tockmee201305_6_14_1.jpg

寒色系のきれいなアイプリ。会場で見て、思わず
ホワイトの髪色があるかと急いでチェックしたけど、なかったね。
あったらまちがいなくそれで注文するわと思うくらいツボった…やばい。


サヤカ

tockmee201305_6_15.jpg

サヤカのアイプリもすごくきれいな色の組み合わせ。


今回のキャスコレは、青や緑のきれいなアイプリの子が多くて
春夏にピッタリの爽やかな雰囲気ですね。

思い切ってお顔を大きく載せてみました。
アイプリ、はっきりご覧いただけたでしょうか
お迎えの際の参考に、少しでもお役に立てましたら幸いでございます。





拍手をありがとうございます。
すごくはげみになってます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その2

前回キャッスルさんブースの展示の様子をざっくりお届けしました。
さすがに引きで撮った全体像だけでは、わからないことだらけですよね。

今回からは、それぞれのドールのお顔や仕様などの詳細をご紹介していこうと思います。
少しでも参考にしていただけたらうれしいです。


20人のお人形服作家とリカちゃん

tockmee201305_4_1.jpg

第1弾の4種です。全部で5回に分けての発売ということですよね。
さすがに20種類をいっぺんに発売されたら、お財布が炎上してしまうところでした。
でも4種類でもドレス全部ほしくなっちゃって困ってるんですけど~。


別の角度の写真もね。

tockmee201305_5_1.jpg

今回はドールのすぐ後ろにカスタマイズトランクの展示があったので
後姿は撮影できませんでした。
ドールの髪型とか、ドレスの後ろ側とか、見たかったよね。
回り込んで見た感じだと、ドレスはみんな後ろマジックテープ止めだったと思います。


20人の作家さんとか、すごいですね。
お城、気合入ってるな~。

tockmee201305_5_2.jpg

発売は5月10日(金)ですので、あんまり悩んでるヒマはなさそうですわよ~

それでは、それぞれのドールとドレスを。


die Kleineさん

tockmee201305_5_3.jpg
tockmee201305_5_4.jpg

tockmee201305_5_11.jpg

絶妙なまゆ見せ具合。かわいいなぁ~
販売していた箱入りっ子ちゃん、思わず手に取ってしまいました。←戻したけど
帰り際に見たら、箱入りさんは残りあと1人くらいだったような…。

「清楚」という言葉がぴったりのかわいいお嬢さんでした。


air*skipさん

tockmee201305_5_5.jpg
tockmee201305_5_6.jpg

tockmee201305_5_12.jpg

おでこ全開いさぎよいっそしてかわいいっっ
このドレスの柄がね~、いかにもair*skipさんって感じがしたんですよね~。
勝手になんとなく思っただけですけどね~。


みづしまさん

tockmee201305_5_7.jpg
tockmee201305_5_8.jpg

tockmee201305_5_13.jpg

ピンクのメッシュヘアがステキ~
そしてエクステ風のピンクの細三つ編みの先がくるりんってなっててキュート
さわやかなドレスもかわいいよ~


赤いカメラさん

tockmee201305_5_9.jpg
tockmee201305_5_10.jpg

tockmee201305_5_14.jpg

ボブっ子、間違いない
頭の、大きなおリボンもかわいいなぁ~
リカちゃん自身がバースデープレゼントみたいな。





拍手をありがとうございます。
のろのろ更新で申し訳ないです…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ37に行きました。その1

5月5日(日)晴れ
浜松町の都立産業貿易センターで開催されたドールショウ37に行ってきました。

キャッスルさんの新作展示、まずはざっくりとご紹介します。
それぞれのドールの詳細やお顔のアップなどは、次回以降にゆるゆると…。


20人のお人形服作家とリカちゃん

tockmee201305_4_1.jpg

こちらは第1弾の4種です。
左からdie Kleineさん、air*skipさん、みづしまさん、赤いカメラさん

会場ではすでにドールもドレスも販売されてました。
ドレス、1枚だけ買っちゃったよ…。


キャッスルコレクション-31

tockmee201305_4_2.jpg

待ってましたキャスコレ
予想通りマリーちゃん(一番左)エントリーされたね~


6月の月間ドール

tockmee201305_4_3.jpg

27cmはタクミ兄さん、22cmはしょう君です。
ちなみにしょう君、オープンマウスでした。


発売予定の新作

tockmee201305_4_4.jpg

ドールスタンドと木製ハンガーのお披露目がありました。


猫足の椅子も少し小さくなって再登場

tockmee201305_4_5.jpg

これらはまだ詳細未定のようですが、楽しみですね。


ドールトランク

tockmee201305_4_6.jpg

試作品を経て改良バージョンが公開されていました。

他のブースから流れてきたらしき方達が、興味津々な様子で見てらして
これ、かわいいね。もう売ってるのまだみたい。いくらだろう5000円くらいなら欲しいな~。
とか、口々におっしゃってました。
プラスチック製ならまだしも、木製トランクで5000円はさすがに…。


ドールトランクのカスタマイズサンプル

tockmee201305_4_7.jpg

4人4色のすてきなトランクが展示されてました。
真っ白のままもステキだけど、カスタマイズでこんなに雰囲気が変わるのね。

それぞれのトランクも小物もすごくステキだったので、もちろんいっぱい写真を撮ってきました。

次回以降、ドール詳細と合わせて少しずつ、詳しくご紹介していきたいと思います。





拍手をありがとうございます。
あいかわらずのんびりペースのレポですが、お付き合い下さるとうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
