開大運招大福!?

先日フローラさんに着せたドレスを、マリーちゃんにも着せてみました。
フローラさんが着るのと、マリーちゃんが着るのとでは
だいぶ雰囲気が違って見えるように思いますが、どちらもそれぞれかわいい~

tockmee201403_5_1.jpg

<ドール>2013年3月月間ドール マリー -2(水色目)<NO.09682> 髪型:横分けストレート 髪色:茶(561)
<ドレス>2011年11月 月間ドレス


髪型と髪色が選択できる期間中に、悩みに悩んで注文した仕様です。
見本通りのぱっつん前髪もすごく似合ってたな~。
…というか、今年のバレンタインコレクションモデルを見て
マリーはオンザが似合う子なのね、とか思ったり。

でも私、デコ出しも好きなの。

tockmee201403_5_2.jpg

横分けストレートの前髪をねじねじして後ろで結んでいます。
下ろしたままだと、もう少し大人びて見えるかも…。

tockmee201403_5_3.jpg

クリクリの大きな瞳がとってもキュート


前回のグリコのおまけ絵馬を持たせてみました。

tockmee201403_5_4.jpg

ドールには少し大きめサイズかな~
でもまぁこれくらいなら許容範囲かと思います。

絵馬が大きいぶん、ご利益も大きい
…って、ドールサイズ的には大きいけど人間サイズ的には…。
いやいや、きっとドール運とかドール福とかに大きなご利益があるんだよ


 絵馬の大きさ=ご利益の大きさではありません。
同様にお賽銭の金額の大きさ=ご利益の大きさでもありません。念のため。





拍手をありがとうございます。
すごくうれしくなります。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おちいさいかたがすき

神宮外苑のいちょう祭りに行きたいと思っていたのですが
今年も行けませんでした。まぁ仕方ないかな…。
きっともう、ほとんど散っちゃってるんだろうなぁ。

LC大宮からそろそろ1週間が経とうとしているのが信じられません。
時間が経つのが早すぎる

この調子だとあっという間にクリスマスが来て、あっという間にお正月が来て
あっという間にドールショウだね。
…と、ドール脳発言。ま、ドールブログなのでよいではありませんか。


マリーちゃんは、今年3月の月間子だったんですよね。
なんだかもっと前からうちにいるような気がしていました。

tockmee201312_6_1.jpg

【ドール】2013年3月月間 マリー -2(水色目)<NO.09682> 横分けストレート 茶(561)
【ドレス】S/MADEMOISELLE-L ニットベストドレスセット


元は27cmのジェニーフレンドなのですが、クリクリおめめが愛らしくて
なんとなく幼く見えたので、ピュアニーモSボディをつけてみました。

tockmee201312_6_2.jpg

リカちゃんよりヘッドが小さいので、バランス的にはおかしくないと思います。


赤いリボンを結んでみたよ

tockmee201312_6_3.jpg

黒ネコペンダントはbiebeeさんのもの。かわいくてお気に入りです

tockmee201312_6_4.jpg

お部屋の中っていうかんじがしたので、敢えて靴は履かせず靴下で。
家具っぽいものを置けばよかった…。


あら、やだ。私、過去にリカボディに換えて写真撮ってたわ。

tockmee201304_10_11.jpg

S/MADEMOISELLE-F サロペットドレスセットを着せています。
すっかり忘れてたけど、また同じようなことをしてしまいましたね~。
なんでしょうね~。
基本的に小さいサイズの子が好きなので、手になじむんですかね~。





拍手をありがとうございます。
展示写真ナシのレポ記事にもたくさんの拍手をいただき感激です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

歓迎!!新しいお友達

少し前なのですが、うちにも来たのです。遂にやって来たのです。

イベント会場で一目見てあまりのかわいさに
絶対うちの子になってもらう~と思っていたあの子が
27cmの大きなお姉さんのお迎えは控えめにしている私ですが
彼女をお迎えすることは即決でした

tockmee201304_10_1.jpg

キャッスルさんの2013年3月月間ドールとして満を持して登場した
マリーちゃんです。

見本通りの子もかわいかったのですが、その仕様なら後からでも買えるし
せっかくなので、髪型&髪色が選択できる3月中に選べる仕様で注文しました。

tockmee201304_10_2.jpg

マリー -2(水色目)<NO.09682>
髪型:横分けストレート 髪色:茶(561)

水色目ちゃんにするのは決めていたのですが、髪型と髪色に迷って迷って~
前髪オンザぱっつんのオフホワイト髪にしようか
デコ出し茶髪にしようかと、迷いまくった末にこの仕様でお迎え決定


青い目の子に青い服。ベタだけどハズレなし。

tockmee201304_10_3.jpg

2011年2月の月間ドレスを着せてみました。
レトロな雰囲気がお気に入りなのです

tockmee201304_10_4.jpg

イベント会場で見た第一印象は幼い感じだったのですが
ヘアスタイルのせいでしょうかとても大人っぽく見えます。
キレイなお姉さんってかんじ。

tockmee201304_10_5.jpg

見本の前髪オンザぱっつんの子を見てるうちは
リカボディに付け替えてもいいかも…なんて思っていたのですが
この雰囲気からすると大きいお姉さんのままのほうが良さそうですね。


首に巻いていたリボンをヘアバンド風に。

tockmee201304_10_6.jpg

レトロ感UP

一気に何十年か、さかのぼりました。
1960年代風70年代風 ←違いがわからない女でゴメン

tockmee201304_10_7.jpg

イカしたアメ車でボーイフレンドとドライブへGO
もちろんオープンカーの助手席が似合うタイプ。

カーレディオのボリュウムを上げて、長い髪を風になびかせながら
初夏の海岸線をハイスピードで飛ばしていただきたい。


Ohモーレツ…とか言いそう。
そういえば、そういうリカちゃんいましたね。コスモルブリカちゃんだったかな?
菊川怜がCMやってたコスモ石油のキャンペーンで、抽選で1000名に当たるっていうアレね。
当選者合計1000名のところに20万通の応募があったらしいよ。20万通ってものすごくない?
エンジンオイル交換しないと応募用紙もらえないんだよ?神レベルのキャンペーンガールだね、リカ様。


tockmee201304_10_8.jpg

マリーちゃん、パッチリした大きな目がかわいいですね。

前髪を横で結んでみたり、リボンをつけてみたりして遊んでます。
二代目風の前髪も似合いそう。サラサラの髪をとかすだけでも楽しい~

tockmee201304_10_9.jpg

大きいお姉さんのロングヘアは、本当にロングですね。
リカボディにしたら足首くらいまであるかな~


…って思ったら、さっそく確かめてみたくなる。
リカボディに付け替えてみました。

tockmee201304_10_10.jpg

足首まではなかったけど、かなり長めですね。


ツーテールでオーバーオール。若返り大作戦

tockmee201304_10_11.jpg

やだ、かわいいわ。これはこれでいいかも

マリーちゃんと遊ぶの、楽しい~





拍手をありがとうございます。
ドール充はいいけど部屋がカオス…
マリーちゃんの他に、二代目リカちゃんと四代目リカちゃん×2と
かける君とりく君とバービーが…。片付けよう。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle