

LC横浜(2013.4)に行きました。その戦利品

明日(4月13日)はLC金沢、明後日(4月14日)はLC名古屋ですね。
LC横浜があったのは4月7日ですよ
横浜の翌週に金沢&名古屋の二日間連続イベントなんてすごいわ。
キャッスルさん、精力的ですね~。

お仕事とはいえ、イベントって大変だし体力的にもキツそうだし
季節の変わり目ってただでさえ体調を崩しやすい時期なので
皆様お体大事にしていただきたいと思います。

もちろんこのブログにわざわざお越し下さってる皆様もお体大事にして下さいね。


さて、LC横浜でのわたくしの戦利品ですが、少なめでございます。
せっかく40%OFFのセールドールが並んだテーブルがあったのですが
そこでのお迎えもなかったし…。

いえ、悩んだんですよ
いづみちゃんともえちゃんを連れて帰ろうかどうかとかなり迷い
あきちゃんが何人もいて、喜ぶべきか悲しむべきかと複雑な心境で
箱を手に取っては戻し、手に取っては戻すの繰り返しでした。

迷ったら迎えとけがお約束のドール関連ではありますが
今回は、迷うってことはこの先あんまりかまってあげられないかも…と思い
ビビビッと来た時がお迎え時だよね、ということでその場を離れました。


で、そのビビビッときちゃったのがこの子たちです。

tockmee201304_9_1.jpg

こんな姿で載せるのは賛否両論あると思いますが…。
まぁ、実際にこういう姿で販売されているのでお許し下さい。


この子は先日フライングでこちらの記事で紹介しちゃったかける君です。

tockmee201304_9_2.jpg

茶系のグラデーションのような瞳がすてきなの


こっちの子は初出です。

tockmee201304_9_3.jpg

薄い水色とグレーの瞳が涼しげな印象の子です。
何を着せてあげたら似合うかしら
しばらくエア着せ替え(という名の妄想)をしながら楽しみたいと思います。


セールドールはお迎えしてきませんでしたが、ESCはお迎えしちゃいました。
男子ドールがいっぱいで、うれしくてテンション上がっちゃいました。
なのになぜシャルル様を二人くらい身柄拘束してこなかったんだよ、私~

ESCドール、以前はリカBFは日本製ボディが多かったのですが
今回確認したかんじでは、ほとんどが中国製になってましたね。
お城の在庫の日本製ボディは、なぜかみんな腕がゆるくなってると
LC東京の時にお城のスタッフさんから聞きました。

それで日本製のボディは少なかったのかな
日焼けボディは日本製でしたが、色白ボディはほとんどが中国製でした。
色白肌でも日本製と中国製では、微妙に色が違うんですよね。
それに日本製の方が腕や足が曲げやすいので、日本製の方が好きです


みんギャラさんブースで、アクセサリーも購入しました。
たぶん、さくら☆アクセサリーさんだったと思うのですが…
もしかして間違えていたら申し訳ありません。←こんなんばっかで~


tockmee201304_9_4.jpg

こちらはアップヘア用のかんざし。
ピンクのスワロフスキーがキラキラしててきれいです。
浴衣の季節になったら髪にかざってあげたいな、と思って購入しました。


これはドールサイズのペンダント。

tockmee201304_9_5.jpg

真ん中がキラキラしてて、これもすごくステキなんです。
この台紙もかわいいですよね~ 右隅に♪のかたちが抜いてあるのよ~
それをご覧いただきたくて、下にレース模様を置いてみたのです。
(アクセサリーはこの袋に入れて下さったのよ。)


今回のLC横浜は、春の嵐の影響で電車が止まってたり遅れてたり
天気予報でもできるだけ外出は控えるように、なんて言っていただけに
人出は少なめだったように思います。

会場に到着したのが遅かったとはいえ、リトファ待ち時間はゼロで
ちょっと驚いてしまいました。ありがたいですけどね。

LC東京でお願いしてた子が届いていたのですが、お願いしていたのと
なんかちょっと違ってたので手直しをお願いしてきました。
オーダーシートには「長さ:ウエスト」と書いてあるのですが
どう見てもひざくらいまであったので…。
担当の方は「切るの忘れちゃったみたい…」ってなってました。
ま、そういうこともありますね。

あと、そのうちリメイクしたいな、と思っている子がいるのですが
こういうことはできますかこういうのは受け付けていただけますか
などなど、いろいろ事前に相談できたのでよかったです。


これで本当にLC横浜レポはおしまいです。
かける君のお着替えは、たぶんちょっと先になるでしょう。

すぐ前が海という会場で、風が強くてバッグが飛ばされそうなくらいでしたが
リトファの待ち時間もなく、お目当てのESCリカBFは豊作でよりどりみどり~
本当に行ってよかったです。

当日お会いした方、お話して下さった方、ありがとうございました。
いつも以上にボ~ッとしててすみませんでした。
次回お目にかかれるのを楽しみにしています





拍手をありがとうございます。
何とかLC金沢の前に終わった~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その6

LC横浜レポもあとひと息
今回はみんあたさんに参加されていらしたブースの様子です。


marineblue-skyblue さん

tockmee201304_8_1.jpg

私がうかがった時は左右2部構成でした。


イケメンバンド ときめくぅ~

tockmee201304_8_2.jpg

ドキッイケメンだらけのバンド大会

メンバー全員同じポーズで キメッ


トモキ

tockmee201304_8_3.jpg

ファイヤーピンク髪に紫のメッシュ
そして目元にはキラキラが
こんなすごい仕様なのに似合っちゃうトモキもすごい


トモキ

tockmee201304_8_4.jpg

ワイルド&セクシーなトモキ。
こういうのはトムだと思っていたけど、トモキも似合うのね。


トム

tockmee201304_8_5.jpg

GBFFトムかな
全身黒の衣装が似合ってました。カッコいい


トム

tockmee201304_8_6.jpg

青髪が、瞳のブルーとよく合っててステキ~
このヘアスタイル、オーダーする時にニュアンスを伝えるのが難しそうだなぁ。


カワイイちっちゃな応援団。チアボーイズ

tockmee201304_8_7.jpg

赤毛リーゼントのしょう君。
トンがったファッションもイカすぜ


懸命に応援するパンダ君。

tockmee201304_8_8.jpg

必死の応援で頑張りすぎてお顔が見えませんが…

それをのぞきこんできました。

tockmee201304_8_9.jpg

つぶらな瞳のたくみ君でした。
こんなパンダ着ぐるみ姿で、ほんとにかわいいね、君は。
まるで女の子みたいだよ


お兄さんたちの後ろで、一生懸命ポンポンを振るしょう君。

tockmee201304_8_10.jpg

赤いシャツと赤い靴がカッコいいね♪ ←お城風


上から撮るとこんなかんじ

tockmee201304_8_11.jpg

ドラムセット、カッコいい~


ブース右側は、チェロを弾くジェフ。

tockmee201304_8_12.jpg

横浜ベイスターズのユニフォーム姿のスヌーピーが熱心に聴いていました。
他にもランドマークタワーや赤い靴などの小物で、横浜らしさを演出されてます。
手前のブルーのクロスは、横浜の年表みたいになってました。


ジェフが素敵だったので、角度を変えてもう一枚

tockmee201304_8_13.jpg

若き音楽家でしょうか
インテリっぽいジェフにぴったりの役どころよね~


こたつのあし さん

tockmee201304_8_14_1.jpg

春爛漫の横浜の風景…っていうイメージのステキな展示でした。

満開の桜の向こうには海が広がっているのかしら

tockmee201304_8_15.jpg

馬車道に馬が走り、ガス灯があり、レンガ造りの洋館があり…。
クラシカルなドレスに身を包んだレディ達も、みんなとっても可愛らしくてお美しくて
本当に素敵でした。


みんギャラさんのブースにて
たぶんアカケットさんだったと思うんですけど確認しなかったので…。
間違っていたら申し訳ありません。


tockmee201304_8_16.jpg

このミキちゃんがあまりにもかわいかったので、写真を撮らせていただきました。

てっきりリトファでリメイクの子だと思ったのですが
なんと自前カット自前お湯パーマだというではありませんか
すごいこんなにきれいにできるなんて~

色髪なのは、カラーチェンジミキちゃんだからだそうです。
お風呂に入れると髪色が変わるというあの子ですネ
いいかんじのオレンジ髪で、お城の橙茶の髪色だと思っちゃいました。

着ているワンピースもかわいい~
同じのはなかったみたいです。残念

でもでも柄違いのストライプもかわいかったよ~。
やっぱり購入してくればよかったかも…と、いつも後から思うんです…。


以上でLC横浜の展示レポはおしまいです。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございました





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品などを少々。ホントに少々です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その5

今日、明日でなんとかLC横浜レポも終われそうな気がしてきました。
いつもサクサクできなくて…ノロノロレポにお付き合いいただきありがとうございます。

今回はすでに販売されているものの展示をご覧いただきます。

新作の様子は他の方のレポで詳しく載せていただいていると思いますが
既出のドールやドレスの展示にはあまり触れられていないような気がしますので…。
スキマ狙い そんなわけで、目新しさはまったくありません。


バレンタインモデルの27cmお姉様方

tockmee201304_7_1.jpg

お姉様方の方が、背が高くて髪の長さがあるぶん、豪華なヘアスタイルに見えますね

それぞれのお顔とヘアスタイルはこちらの記事でご覧いただけます。


バレンタインモデルの22cmお嬢様方

tockmee201304_7_2.jpg

フリフリのバレンタインドレス、かわいいなぁ~
バレンタインに限らず着せられそうなところもいいですよね。

それぞれのお顔とヘアスタイルはこちらの記事でご覧いただけます。


あんまり需要はないかもしれませんが 新作卓以外のお城関連の展示の様子なども少しばかり

tockmee201304_7_6.jpg

2013年着物コレクションモデル&2012年スクールライフフェアモデル(シャッフルコーデver.)


MADEMOISELLE-Tモデルの展示もありました。ドレスの販売もありましたよ。

tockmee201304_7_7.jpg

左のアンダー姿の二人は、今年のTOGOモデルです。
カオリちゃんなんて、まさに今、売出し中のお嬢さんだというのに
前回記事でもご紹介しましたが、なぜかこんな離れたところにいたのです。


小さいお嬢さんたちのテーブルはこんなかんじ

tockmee201304_7_8.jpg

左からS/MADEMOISELLE-Fのきらちゃん、みほちゃん、リカちゃんの三人
2013年着物コレクションモデルの艶姿も見られましたし
ゴージャスな2012年S/TOGOドレス姿のリカちゃんもいました。


S/MADEMOISELLE-HモデルのパレットF、S/MADEMOISELLE-Aモデルのリカちゃん&みほちゃん
右端はS/MADEMOISELLE-Oのコートを着た2010年サンクスフェア大阪モデルのみいちゃんかな

tockmee201304_7_9.jpg

反対側のS/MADEMOISELLE-Gモデルの子たちの写真を取り忘れてました。


S/MADEMOISELLE-Hモデルのベリーショートなリカちゃんとミニ縦ロールのあきちゃん
その間に黄色い帽子姿がキュートなS/MADEMOISELLE-AモデルのパレットF

tockmee201304_7_10.jpg

右側は2012年S/オータムカジュアルモデルの6人
(前列:もえちゃん、パレットF、リカちゃん 後列:たくみ君、きらちゃん、みいちゃん)

右端にS/MADEMOISELLE-Gモデルのリカちゃんの横顔が少し写ってましたね。


キャッスルさんの展示は以上です。
会場の様子など、少しでもおわかりいただけましたらうれしいです。

次回はみんあたさんの展示の様子です。





拍手をありがとうございます。
ようやく終わりが見えてまいりました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その4

相変わらず目が赤くて、ちょっと痛いようなかゆいような…。

LC横浜があった日の強風が引き金だと思うけど、他にもいろいろ重なってそうです。
主に寝不足とかアレルギーとか。
体中がかゆくてかゆくて眠れなかった…っていうのが最大の敗因だよな~きっと。
で、そのかゆみの原因はアレルギーの薬を飲み忘れてたからだということは
翌日になってから気が付いたという…。←アホすぎる


さて、今回はTOGOドール&ドレスのご紹介です。

tockmee201304_6_2.jpg

TOGOの展示卓メインに、会場の様子を写した写真です。
会場の雰囲気、なんとなくおわかりいただけますでしょうか


こちらが今年のTOGOドレスをまとったTOGOドールさんたちです。

tockmee201304_6_6.jpg

1月:ローラ  2月:フローラ  3月:アヤ  4月:カオリちゃん

カオリちゃんだけ、期間限定の髪色(濃い茶/441)の子で展示されていました。
(他の3人は髪色選択期間が過ぎているからか、通常色での展示でした。)

tockmee201304_6_3.jpg

このドレス、ハッキリした鮮やかな色が合うように思いますが
もしかしたら白とかもステキかもしれないなぁ。
黒が出たら絶対ステキだと思います。もしかしたら購入してしまうかも…。


濃いブルーと茶の落ち着いた色味のアイプリです。

tockmee201304_6_4.jpg

ラウンド前髪で姫カットで短めの細い縦ロールお下げと
かわいいが盛りだくさんなヘアスタイルです


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201304_6_5.jpg

縦ロールは左右4本ずつだったと思います。


3月TOGOの限定髪色(ハニーブロンド736)のアヤさんと
4月TOGOの通常髪色(黄金茶/545)のカオリちゃんが
二人だけ他のTOGOさんとは離れた場所で展示されていました。

tockmee201304_6_1_1.jpg

なぜ二人だけ全然別の卓に


↓画像が粗くてわかりづらいのが申し訳ない…。

tockmee201304_6_9_1.jpg

通常色(黄金茶/545)の髪色のカオリちゃんもかわいいです


S-TOGOドレスがお似合いのリカ様は、SP教室っ子かしら

tockmee201304_6_7.jpg
tockmee201304_6_8.jpg

この薄い紫の色がまたかわいくて~
おまけに靴もかわいくて~ この靴、欲しいな~

紫スキーとしては靴までトーンを合わせられたりされると
もうたまらないのです。 





拍手をありがとうございます。
ようやく折り返し地点…かな~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その3

なかなか更新のペースアップができずにおりますが、もうちょっとがんばらないと
今度の土曜日にはLC金沢が、日曜日にはLC名古屋が迫っております。
それまでにはどうにか終わらせたいと思っているのですが…。

tockmee201304_5_9.jpg

見やすく、わかりやすく、写真撮りやすいかんじに
月ごとにまとまって展示して下さっていた2013年の月間さんたちなので
せっかくだからそれぞれの月ごとに写真を撮ってきました。


1月 みらい&あきちゃん

tockmee201304_5_8.jpg

みらい、あきちゃん それぞれのお顔のアップは
こちらの記事でご覧いただけます。


2月 マリーン&レン君

tockmee201304_5_7.jpg

マリーン、レン君 それぞれのお顔のアップは
こちらの記事でご覧いただけます。


3月 マリー&リボンちゃん

tockmee201304_5_6.jpg

マリーのお顔のアップはこちらの記事で
リボンちゃんのお顔のアップはこちらの記事でそれぞれご覧いただけます。


4月 ミツキ&きらちゃん

tockmee201304_5_2.jpg

4月30日まではミツキが髪型・髪色を選べるだけでなく
さらにお得な特別価格(3150円)でお迎えできますね~

tockmee201304_5_5_1.jpg

選べる仕様でお迎えを考えていらっしゃる方は、自分なりのベストな組み合わせを
あれこれ想像して絶賛迷い中でしょうか
でもそれがまた、楽しい時間であったりもしますよね~。
私も先月のマリーちゃんで、散々迷いまくりました。←無事にお迎えできて一安心です。


↓アップ画像 ザラザラで色もきれいに出てなくて申し訳ないのですが…。

ピンク目ちゃん

tockmee201304_5_10.jpg

真ん中分けストレート 髪色:ハニーブロンド(736)

いや~、ピンク目、なかなかインパクト大だったのですが
ミツキだとさほど違和感がないような気がしました。
瞳にインパクトがある分、リップは控えめなピンクです。


グリーン目ちゃん

tockmee201304_5_11.jpg

前髪ありストレート 髪色:濃い茶(441)

グリーン目といっても、茶目にグリーンが入ってるというかんじかな
ベージュリップで濃い茶髪のせいか、3人の中では一番落ち着いた雰囲気。


水色目ちゃん

tockmee201304_5_12.jpg

斜め前髪ストレート 髪色:オフホワイト(519)

まつ毛は紺色みたいな濃いブルーで、まゆ毛はブルーグレーなんです。
すごくきれいなので、このきれいなまゆ毛が見えるヘアスタイルを選択したいところ。
…って、今のところお迎え予定はないのですが。

華やかな印象なので、パーティードレスとか似合いそうです。

22cmの子でも、こういうヘッド出してくれないかな~。
お人形教室のスペシャルリカちゃんとかならいるかもしれないですね。
個人的にはパレットFとかプルルンちゃんなら違和感なさそうと思います。


S-月間は固定仕様ですが、文句なくかわいかったです。

きらちゃん-1

tockmee201304_5_4.jpg

ラウンド前髪ストレート 髪色:ブロンド(538)

春らしいピンクメイクとラウンドカットの前髪がかわいい~


きらちゃん-2

tockmee201304_5_3.jpg

横分けストレート 髪色:ホワイト(6024)

オレンジメイクもかわいいよぉ~
ホワイト髪が妖精みたいで、透明感のあるきらちゃんのかわいさに似合ってました


5月 初代ジェニー&かける君

tockmee201304_5_1.jpg

初代ジェニー、かける君のそれぞれのお顔のアップは
前回のこちらの記事でご覧いただけます。


DS横浜モデル

tockmee201304_7_3.jpg

この子たちは、まだオンラインショップには載ってないんですよね
会場では箱入り子が販売されていました。

それぞれの子のお顔のアップはこちらの記事でご覧いただけます。


チーム女子

tockmee201304_7_4.jpg

後列:みほちゃん、パレットF、みいちゃん、もえちゃん
前列:プルルンちゃん、リカちゃん

パレットFのホワイト&ラベンダーのメッシュ髪がきれいでした。
この子もラウンド前髪でしたが、月間きらちゃんよりも幅狭なかんじでした。個体差かな
個人的にはFちゃんはまゆ毛が見えてるスタイルが好みです。


チーム男子

tockmee201304_7_5.jpg

後列:しょう君、あつし君
中列:シャルル、レン君
前列:たくみ君、かける君

全員同じ髪色、同じ髪型ってところがいいです。潔い感全開
こんな機会はめったにないので、全員そろってお迎えしたい。(←財政的に無理だけど
それでおそろいの制服とか着せて「こういう校則なんだよ」みたいな設定にして
ギムナジウム的青春ドラマを繰り広げてみたい…という妄想の翼をはばたかせたり。
妄想するだけならタダだもんね~





拍手をありがとうございます。
あまり時間をあけずに次に行きたいんですよ。そう思ってるんですよ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その2

花粉に反応してしまうので、外出時はマスク必携の私です。
昨日も「風邪ですか」って聞かれたのですけど花粉症なんですよ。

そういえば最近はマスク姿の方、減りましたよね。
確かに天気予報でも花粉の飛散量のピークは越えたみたいなことを言ってましたが
みなさん、もう花粉の季節は終わったんでしょうか
私は毎年、ゴールデンウィークあたりまでマスク着用です。

気候が良くなってくるとマスクしてたら暑いくらいなんですよね~。
冬の寒い時期は温かくていいのですけど。


さて、LC横浜での新作発表はほとんどなかったのですが
次の月間ドール&ドレスとLC横浜モデルがお披露目されていました。


LC仙台モデル ジェニーフレンド(元ティモテ)

tockmee201304_4_1.jpg
tockmee201304_4_2.jpg

2013年5月の月間ドレスを着ていました。
イチゴとサクランボの柄のワンピース、かわいいですね

このドレスの当日販売分はありませんか
お城のお姉さんに聞いている方がいらっしゃいましたが
4月20日発売なので先行展示なんです…って言われてました。
残念ながら先行販売にはまだちょっと早すぎたかもしれません。

tockmee201304_4_17.jpg

ブルーのアイプリにグリーンのアイシャドウ、控えめなピンクリップ。
春らしいパステルカラーのドレスが似合いそうな爽やかなメイクです。

最近お城はラウンドカットがブームなのかな
この子の他にもS-月間のリボンちゃんやきらちゃん、レン君とか
TOGOのカオリちゃん、DS横浜のパレットFなどなど…
今年に入ってから出た子だけでも結構いますよね。

かわいいけど、個体差がありそうなので手を出すのに躊躇してしまいます。
イベント会場で現物を見ながら選べば心配ないのかも。


LC横浜モデル シオン

tockmee201304_4_3.jpg
tockmee201304_4_4.jpg

このシオンに関しては、お城のブログやツイッターでの告知もなかったような…。
今年のTOGOドレスみたいな、シンプルでタイトなドレスとか似合いそう。

今回着ていたのは今月の月間ドレスです。
このドレス、3月月間マリーちゃんの茶髪青目の子に似合いそうだな~
…と思いながらも購入はしませんでしたが、ストライプの配色が好みです

tockmee201304_4_18.jpg

すごい美人さんのシオンです。あ、いつものことか~


新作の展示卓は入口正面にコの字型に配置されていました。
中央で復刻版初代リカちゃんといづみちゃんが、お客様をお出迎え~
(正面からの全体写真がなくわかりづらくて申し訳ありません。

tockmee201304_4_5.jpg

中央レジ奥のピンクやグリーンの箱が並んでいる卓は40%OFFのコーナーでした。
その魔法の呪文を含んだ響きに惹かれますよね~ 

マドモいづみちゃんとか、マドモみほちゃんとか、制服シャルル様とか
オンラインから引退したパレットFとか、いつぞやの月間あきちゃんとかもいて
お迎えしようかな~って迷ったのですが、迷った末にやめちゃいました。

あの魅惑のコーナーは、27cmの子が多かったです。
2011年オータムカジュアルモデルの赤目アベルがちょっと気になりました。
あと茶髪水色目のルイーズもかわいかったなぁ。あ、紫色の服着たマドモトモキもいたよ


2013年の月間さんたちは、月ごとにまとまって展示されていました。
見やすいし、わかりやすいし、写真撮りやすいし、ナイス展示お城さん 

その中からまずは新作 5月の月間さんたちを

tockmee201304_4_16.jpg

5月は初代ジェニーとかける君です。
月間さんに初代ジェニーも出ましたね~。
今年のお城は飛ばしてますよね。出し惜しみはしないんですね。


初代ジェニー

tockmee201304_4_11.jpg
     tockmee201304_4_10.jpg


緑目ちゃん

tockmee201304_4_12.jpg

キャスコレ29のジェニーがこんなかんじの緑目だったような…。
あの時もかわいいな~って思いながら見てたんでした。
やっぱり緑目に茶髪の組み合わせ、かわいいな~


茶目ちゃん

tockmee201304_4_13.jpg

金髪で前髪パッツンで茶目は、すっごくスタンダードな仕様ですね。
昔、おもちゃ屋さんで買えてた頃の初代ジェニーを思い出します。
いかにもジェニーっぽいジェニーな仕様だと思います。←若干おかしな日本語…


紫目ちゃん

tockmee201304_4_14_1.jpg

濃い紫のアイプリでまゆ毛も紫色でした。
とてもきれいな瞳でちょっと心が動いたわ~。 紫好きだからかな
初代ジェニーお迎えするの家にいっぱいいるのに
…って思ったけど、よく考えたらリカちゃんもすごくいっぱいいるよ…。
それこそジェニーの比じゃないよ


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201304_4_15.jpg

ひざあたりまでのロングストレートです。
切るなり巻くなり、好きなようにアレンジできそう
私の場合はお城にお任せですが…


かける君

tockmee201304_4_6.jpg
tockmee201304_4_9.jpg

ポップに「カッコいい感じのかける君♪」とありますが
かける君はいつもかっこいいよね…と思わず心の中でツッコんだョ。


金髪くん

tockmee201304_4_7.jpg

前髪のかんじが、今まであんまり見たことないようなヘアスタイルですよね。
一歩間違うとサラリーマン
でもこの子は外国の坊ちゃんぽくてかわいい~
半ズボンはかせたくなるわ~(←ショートパンツじゃなくて半ズボンだよ


銀髪くん

tockmee201304_4_8.jpg

この子はちょっぴりやんちゃな雰囲気。
こういうかける君もいいな~
迷彩柄のカーゴハーフパンツとか着せたら似合いそう。


最近、自分の中でかける君がキテますの。
そんなタイミングでS-月間とかにされると困るわ~お財布のヒモが~

あ、今年は長い期間に渡って月間子が購入できるんだった
ホント、ありがたいシステムです。
でもそうこうしているうちに、どんどんステキな仕様の子が出ちゃって
ますます困ったことになってしまいそうです~。





拍手をありがとうございます。
ゆっくりですが、レポがんばります。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC横浜(2013.4)に行きました。その1

ものすごい強風で一部の区間では電車が止まってたり遅延してたり…
などという、晴れているけど風が強すぎるぅ~というお天気でしたが
無事に開催されたリカちゃんキャッスルin横浜(LC横浜)に
行ってまいりました@2013年4月7日(日)でございます。

あの強風にも関わらず、コンタクトレンズ装着して外出したため
ビシューッッて吹いてた風にやられて目が、目が~っ…ってなってました。
おかげで、今日は目が真っ赤でした。(←今も)
当分の間はメガネ女子でいようと思います。「女子」とかツッコんではいけません。
常日頃力説しているように、オンナは一生女子です乙女です
わかったら行ってよしビシっ


さてさて、速報レポは他の方が素早く上げて下さってますので
私はいつものようにゆるゆるとダラダラとお送りしていこうと思います。

まずはお城20周年記念スペシャルのご紹介から


復刻版初代リカちゃん

tockmee201304_3_1.jpg

お城から初代ちゃんが復刻されるなんて、うれしい~
20周年記念スペシャルだけに、豪華なツーテール縦ロール仕様で
プリンセスなドレスも大きなリボンもすごくよく似合ってます。


復刻版初代いづみちゃん

tockmee201304_3_2.jpg

いづみちゃん、すてき~ おでこ出してるスタイルが似合いますね。

幼い頃の私は、リカちゃんよりいづみちゃんの方がかわいいと思っていました。
リアル初代世代ではないのですが。

サリーちゃんよりお友達のすみれちゃんの方がかわいいと思っていたし
こずえよりみどりの方がキレイと思っていたし
ひろみよりお蝶夫人の方がステキと思っていました。
かわいい系より美人系のお顔のほうが好みだったのかしら


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201304_3_3.jpg

二人とも縦ロールは左右3本ずつだったと思います。

この子たち、たしか「第一弾 パーティーコレクション」とかいってませんでした
…ってことは、第二弾・第三弾もあるってことですよね
うわ、どうしよ。めちゃめちゃ楽しみです。
ストレートヘアの子とか出てくれたらすごくうれしいなぁ。


復刻版サイズの靴も発売です
赤ドレスを着ているいづみちゃんが履いている赤の靴もあったと思います。

tockmee201304_3_4.jpg

つま先がコロンと丸くて、ヒールはちょっと太めで
シンプルだけどクラシカルな雰囲気もあって、かわいいパンプスでした。


オンラインショップでは品切れになってしまっているドレスセット4種もありました。
1番人気は総レースドレスセットだったな~。

ドレスはうちの復刻版2代目リカちゃんに着せられるかしらって思っていたのですが
2代目ちゃんより初代ちゃんのほうがさらに小さかったみたいなので
共有できるかどうかはよくわかりませんでした。

まぁ若干シルエットは変わるかもしれませんけど
お袖の長さやスカート丈を気にしなくてもいいデザインだったら大丈夫かも…。


Newデザインのアンダー

tockmee201304_3_5.jpg

このアンダーかわいいなぁ。
小さい子の夏の遊び着みたい。夏までに入手したいです。(←つまり本体お迎えってこと

トルソーも販売されてました。
トルソーは新デザインの物が再販されるそうですね。


ドールトランク(試作品)

tockmee201304_3_6.jpg

本チャンはお人形が2体入る仕様になるんだとか。
改良バージョンの発表が楽しみです。


LC神戸モデル ジュディ

tockmee201304_3_11.jpg

20周年記念のお城の制服ドレス姿でした。
青目にホワイト髪で、水色と白のドレス姿とか似合わないわけがない
ふわふわのツーテールがキュートなジュディにピッタリだね♪ ←お城風

ちなみにお城のポップには「お団子カーリーがかわいいジュディ♪」とありました。


20周年記念モデルリカちゃん

tockmee201304_3_10.jpg

もうヤダーリカ様かわいすぎるんですけど~

4色のメイクに8色の髪色を選択して
自分だけの20周年記念モデルリカちゃんをつくる事が出来ます♪とか
まじやめてほしい。…と、私のお財布が申しております。

色違いバージョンとかでお迎えしたくなっちゃいそうで怖いです。
ちなみにお値段は4200円でございます。


青目ちゃん

tockmee201304_3_7.jpg

ミルキーピンク(2350)とオフホワイト(519)の髪。

青目でオフホワイト髪でピンクリップにピンクアイシャドウって
2009年のバースデーリカちゃんと同じメイクかな
しかしこの仕様はやはりものすごく相性の良い組み合わせだと思います。
まるでお姫様みたいなリカちゃんでした。


紫目ちゃん

tockmee201304_3_8.jpg

金髪(727)と赤茶(356)の髪。

紫のアイプリにオレンジメイクはしっかりめのメイクに見えて
それが華やかな印象に思われました。
赤茶の髪、いい色ですね~。オレンジメイクとの相性がいいのかな


緑目ちゃん

tockmee201304_3_9.jpg

アンティークブロンド(662)とシルバー(8800)の髪。

シルバー髪の子は、F.L.C.コレクションモデルの子にちょっと似てるかも
…って思いました。
白い天使のようなドレスも似合いそうだけど、黒いゴスロリとかも似合いそう。


茶目ちゃん

tockmee201304_3_12.jpg

橙茶(145)とうす茶(444)の髪。

このメイクすっごくツボ~
茶目にベージュリップのナチュラルメイクがいいのです。赤茶髪にしてもかわいいかも。

たぶん2013年着物モデルのリカちゃんと同じメイクだと思います。
あ、うす茶の子は髪色も同じよね。これまた相性抜群の組み合わせです。 


この子たち(見本の子)より、実際のお迎え子の方がカールが細かくなるって
オンラインショップに記載されていましたね。

私、くりんくりんのカーリーヘアは持て余しそうなのですよね~。
なのでうまい具合にこの子たちをスルーできるといいのですが。
だって、きっとまだまだお城の攻撃は続くんでしょ
バースデーリカ様とかも控えてたりするんでしょ
取捨選択が悩ましい日々はまだまだ続きそうで、うれしいけどつらい~





拍手をありがとうございます。
次回は新作を中心にお送りいたしますモン


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
