

LC東京(2013年2月)に行きました。その戦利品

楽しかったLC東京が終わって1週間経っても、まだ余韻に浸ってぽわ~んとしてました。
はぁ、夢のような2日間は夢だったわけじゃないよねでも夢見心地な2日間でした。

レポはようやく今回で終わりますよ。もうおなかいっぱいだった方、すみません。
まぁ、レポは自分のための思い出日記みたいなものですので。
↑記録用っていっちゃうと、なんか味気ないから言い方変えてみただけですが。

さ、今日はLC東京での戦利品のご紹介をさせていただきたいと思います。



じゃじゃーん!!

tockmee201302_15_1.jpg

説明不要のかわいこちゃん (←死語!)
巣箱さんちの「あのこたち」ですよ~

今回の最大の戦利品は、この写真撮影だといっても過言ではありません。

2日目の、まもなく閉場という時間に巣箱さんのお姿を発見
お声をかけさせていただいたところ、あの子たち連れてきてますよ~ってことで。

もうね~、この子たちを見た瞬間に、血湧き肉躍りましたね。
鼻息も相当荒くなってたと思います。 むふーっていうより、シュポーだね。樹なみなのね~

昨夏のLF東京でもお目にかかっていたのですけど、何度見てもかわいい~
実は帝国ビーチでうちのキサラがご一緒させていただいてました。(2012年8月LF東京)
tockmee201302_15_9_1.jpg ←クリックすると大きくなります

はっ今回もうちの子と一緒に撮っていただけばよかったのにあう~…


ふじこちゃん

tockmee201302_15_2.jpg

このたくらみ顔が思いっきり不二せんぱいしてる
ふじこちゃんのおかげで、リボンちゃんのかわいさを改めて認識した
ありがとう~巣箱さん
最近の私はリボンちゃんをお迎えしたくてうずうずしているよ。どうしてくれるっ


英二にゃん

tockmee201302_15_3.jpg

髪型の再現率がハンパないクオリティで絶妙すぎるぅ~
この子って、元はフローラだっけ…っていうか、もう「えーじ」にしか見えない…。
うちにもフローラいるけど、同一人物だとはとても思えません。


あぁ、かわいいよ、かわいいよ~

tockmee201302_15_4.jpg

すごくいっぱい撮らせていただいたはずなのに、ピンボケ写真を量産していた…。
やっぱり私の腕は毒手なのか


ポーズも変えていただき、調子に乗ってかわいいかわいいとさらに撮るとっく・みー。

tockmee201302_15_5.jpg

えーじたん、うさぐるみでクマエプロンでブイブイでにゃ~だよ
萌えない訳がないよ

大五郎(←クマの名前)エプロンはステラさん作だそうです。
かわいすぎる~そしてえーじたんに似合いすぎる~


手足を横に広げられるピュアニーモボディに換えてるそうで
仁王立ちポーズもとのことでさらにポージングして下さる巣箱さま。
(え?仁王!?って、自分で書いてて反応しちゃったよ~。プリッ!)

そして萌え死そうにむきゅーってなりながらさらにシャッターを押すとっく・みー。

tockmee201302_15_6.jpg

最初はhagiさんも撮影とか会話とかに参加してらしたはずですが
この頃になると、独占インタビュー&特別撮影会と化していた。贅沢だ~
(おそらく、かの王子様たちの話には付き合いきれんわ、と思われたものと推測。)

そう、当然ですが、巣箱さんとは庭球の貴公子たちについて
あれやこれやとお話させていただき、めちゃめちゃ楽しかったのです。

リナ様で幸村とか、あのセレクトはあまりにも素晴らしすぎる
あなたこそ神の子ではないですかと思ったこととかもお伝えできて自己満足。

そして、私はメガネ好きなので部長が大好きですっとか
聞かれてもいないことを声を大にして申告してみたり
乾せんぱいもいいですけどね~、忍足も好きですけどね~とか言ったけど
家に帰ってきてから、あ、柳生を入れてなかったじゃんとか思ったり。
木手はワイルドすぎて王子様のカテゴリーじゃない気がしますが嫌いではありません。
…って、まったく必要ない情報ですが。

あと、今後のすばコレの展開についてのお話もうかがえて夢のようでした。
巣箱さんは「その道のプロ」だから、とにかく目の付け所がすごくて~
もし、あの方をあのドールで再現できたりしたら、ステキすぎて悶えそうです。
今後も楽しみにしてますっ
そして、楽しすぎる満ち足りた時間をありがとうございました。



会場を出て、浜松町の駅に向かう途中でいつものように東京タワーを

tockmee201302_15_7.jpg

オノボリサン撮影も、すっかり板についた気がする
最近はちっとも恥ずかしくないっ


はぁ~、本当に充実した2日間でとても楽しかったです。
お会いしたかった方全員にお会いできたわけではなかったけれど
お話ししたかった方全員とお話しできたわけでもなかったけれど
次の機会にはぜひぜひって思っています。

皆様、ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。


…って、すっかり締めたところで思い出しましたが
今回は戦利品のご紹介だったよね
戦利品って一般的にはイベントで買ってきたもののことだよね

…ということで、買ってきたものはこちらです。
これだけ~とか言わないようにお願いします。

tockmee201302_15_8.jpg

SPARK BOYSさんの白×黒のチェックパンツ
sum.さんの万能インナー パーカーやスカートの下に着せるものです。
お城では靴1足とカチューシャと破損したリカボディの有償交換。

ボディは、破損したものを持参して交換していただくというシステムで
通常はレジに破損ボディを提示して交換を依頼すればいいようです。
今回はリメイクをお願いした子がいたので、その時に一緒にお願いしました。

そうそう、ドルショでお迎えしたESCかけるくんですが
ちょっとお顔に難があったけど、修正していただけるということなのでお城に預けてきました。
リメイクちゃんたちと一緒に帰宅してくれると思います。


さ、ようやくLC東京のレポもこれで本当に終わりです。
しつこく長々と続きましたが、お付き合いくださりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
毎日たくさんの方にご覧いただき、拍手もいただき、とても励みになりました。
どうもありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その11

LC東京が終わってから1週間が経つというのに、のろのろ更新で
いまだにレポが続いているという駄ブログで申し訳ありません。
や、大丈夫よ、もう終わるから。

お人形遊びもちょこちょこしているのですが、写真は撮ってないのです。
着せ替えて、眺めて、ニマニマして しばらく飾ってたりしてます。

さて、レポはあともうちょっとで終わるので、我慢してお付き合い下さいませ。
みんギャラさんのブース、もう少しだけ写真があります。


Leo&Ruiさん

tockmee201302_14_1.jpg

パステルカラーの乙女なブースにキュンときたよ、キュンと。
これは私じゃなくても、ときめいた女子は多かったと思う
(私も含めて女子です、女子いつも言ってるように、女はいくつになっても乙女なのですっ


サユリさんとたまきちちゃん

tockmee201302_14_2.jpg

このワンピ、かわいいなぁ~って、いつもブログ見て思ってたので
実物が拝めてうれしかったです。やっぱり超かわいかった


みつあみたまきちゃんもキュート

tockmee201302_14_3.jpg

オンナノコオンナノコしててラブリーだわ~
もし、お話しできるんだったら、きっと声もかわいいと思うの。


アヤさんもすてき

tockmee201302_14_4.jpg

年末にセールになってた、このアヤさん。(ロングソバージュだったよ。)
ステキだな~と気になってはいたのですが、お迎えしませんでした。
でもやっぱりホントにステキなお方でした。


イケメントリオ

tockmee201302_14_6.jpg

ちょっとピンボケで申し訳ないです。
でもカッコイイ全身像を載せたかったんだよぅ~


まじイケメンだったZ 

tockmee201302_14_5.jpg

Leo&Ruiさんのドレスは抽選販売で、競争率がすごく高かったらしいですよ。
しっかし、みんギャラもみんあたも参戦とは、bukkoさん超人ですね。

両ブースとも、すてきな展示を見せて下さってありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


雅楽さん

tockmee201302_14_7.jpg

いつもラックにたくさんのお着物で、見るだけでもすごく楽しい←買いなさい←すみません
今回、リカBFの着物が欲しかったのですが、ほとんどありませんでした。
制作、間に合わなかったそうです。ん~、残念 次回に期待です。


このぼかしの着物がたいそう素敵でございました。

tockmee201302_14_8.jpg

ジェニ姐さんの髪型もたいそう素敵でございます。
この貫録は、10代の娘さんってかんじじゃないですよね~


かわいらしいお嬢さんたち 

tockmee201302_14_9.jpg

小さい子の着物姿は微笑ましくていいですね~


おひな様をセッティング中のリカちゃん。

tockmee201302_14_10.jpg

これ、リーメントのひな人形だそうです。

発売された年だったかな翌年だったかなひな祭りが過ぎてからYドバシで
売れ残りをワゴンで割引セールしてたんだけど買わなかったんだよね~。
キティちゃんのもあったけど、キャラものか~と思って、あれも買わなかった…。
やっぱりあの時、買っておくべきだったかな~…とか後から思うんだよね~。

雅楽さんとは他にも、昔のリメは良かったよね~とかいう話とか
男子用の袴の萌えポイントとか 男子袴のコーデにハンチングが欲しいとか
私は書生シャツを着せたいとか、そんなお話をさせていただいて楽しかったです
いつもいろいろお話して下さって、ありがとうございます。


さて、以上でイベントレポは終わりっちゃー終わりだし、続くっちゃー続きます。
なんじゃそら…ですね。

えーと、展示の様子とかはおしまいです。
でもあと1回だけなので、ぜひともお付き合い下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その10

LC東京レポ、みんギャラさんブースの様子を少しだけ。
せっかくたくさんのディーラーさんが出店されていたのに
撮影させていただいてなかったりしていて、本当にもったいない…。

イベント会場に行くとステキなものがいっぱいありすぎて、感覚が麻痺してくるんだよね~。
あと、興奮しておかしなテンションになってる場合もあり
もうすこし冷静でいられたらいいのに…とか思ったりします。
そんな私と広い心でお話して下さったディーラーの皆様、ありがとうございました。


SPARK BOYSさん

tockmee201302_13_1.jpg

カッコイイオーダーシャルル様がい~っぱいで、目がハートになっちゃいましたよ~
テンション上がりまくり~ ヤバい人に拍車がかかる~

tockmee201302_13_7.jpg

キラッキラのアイドルオーラを放つ綾乃さんちのシャルル様軍団

tockmee201302_13_2.jpg

アフロくんは今回のLC東京ESCの子なんだそうです。
デフォのはずなのに、オーダーっ子みたいにすっかり綾乃さん色に染まってます。
綾乃マジック
お湯パしてちょっとアレンジしてみようと思ってるとのことです。
変身した姿も楽しみですね~


かわいいカップル

tockmee201302_13_3.jpg

お隣のブースのきらちゃんからチョコレートをもらったみたいです。
めちゃめちゃラブラブモードだった


うちから連れて行ったピンク×シルバー髪のシャルル様と一緒に撮っていただきました。

tockmee201302_13_5.jpg

うちの子もシャルル様なんだけど、アイドルオーラはないなぁ…


2代目リカちゃんも一緒に撮っていただきました。

tockmee201302_13_6.jpg

ファンサービスしているアイドル男子、って雰囲気だよね~。
一般人と芸能人の違いを思い知らされるっ


ベムさんもいらしてました。お美しい~

tockmee201302_13_4.jpg

ベムさんの後ろで修行させていただいたうちの子。
早く妖怪人間になりた~い

なんかもう、支離滅裂な変な人だったと思うのですがすごく楽しかったです。
綾乃さん、ありがとうございました。


Couturier Blancさん

tockmee201302_13_10.jpg

バレンタインモードのラブリーなブース


女子顔負けの、このキュートな男子はなんでしょうね~
もぉね~萌えるよね~

tockmee201302_13_9_1.jpg

ピンクとかバラとかスウィーツとかがこんなに似合うシャルル様
女子力高い男子


ちょいワルなはずのシャルル様が、やさしく見える~
これもバレンタインマジックなのでしょうか

tockmee201302_13_8_1.jpg

男子かぼちゃパンツ、かわいかったです。
私は好きです、男子かぼパン。シャルル様によく似合ってたよ。
童話の中の王子様はかぼパン履いてますから~

大人になっても短パン似合うのはB'●のIなばさんだよね、とか言ってたら
悠紀乃さんが、TM●ボリューションもイケると思うとかおっしゃって
2人で笑いました~ Nしかわ氏は何でもアリだと思います。

数日前、ケーブルTVのミュージックチャンネルでPV特集していて
バリバリの短パンはいてたり、袖なしシャツにネクタイ姿で歌ってたりで
そういえば、あんな衣装もあったね、そして違和感ないってすごいね、と
思いました。リアルでアレはすごい。


ちょっと違うけど、こんなかんじっぽいの。
tockmee201302_13_11.jpg
これは、ないわ~って思ってたんだけど
リアルで着てる人がいたね。

ちなみにこれは上着を着せる仕様です。
tockmee201302_13_12.jpg
タキシードも似合うシャルル様

…って、なんだよ、最終的にはシャルル様記事にしちゃってるよ。
イベントレポだっちゅーねん
もう少しつづくっ





拍手をありがとうございます。
次回ももう少しみんギャラさんの写真を~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その9

今日はお天気は良かったのですが、外は寒かったそして風が強かったですね~。
明らかに花粉飛んでたよね私、めっちゃ顔がかゆかったよ。目も真っ赤だよ。
LC東京の前日あたりから、ちょっとずつ反応が出始めています。
あぁ、本格的なグズグズシーズン、まだ来ないで~


さてさてLC東京のみんあたブースレポは、まだまだ続いております。

毎日☆きらきらさん

tockmee201302_12_1.jpg

2日目のうさねこカフェにおじゃましてきました。
私がうかがったら、せっかくだからとうさぎ増量して下さいましたの。
ありがとう、トヨ様~

お会いしたのは初めてだったのですが、ブログの時と同じように
フレンドリーにお話して下さって、とても楽しかったです。
ありがとう、トヨ様~ますますファンになったョ


ところどころ切れてるけど、一応全体図はこんなかんじです。
のっけからスイートダイニング2つ並びとか、すごすぎる
懐かしのハウスものには夢がつまってるよね~

tockmee201302_12_2.jpg

見てコレお宝ざっくざくでしょ
どこもかしこも見どころなので、撮影するのも目移りしちゃって…もぉ大変よ
1日目は大勢の人で、近付くこともできないくらいに混雑してました。
そりゃそうだよね、写真撮りまくりたくなる展示だものね。
なので1日目の展示写真はないのです。ごめんなさい。


トヨ様イチ押しは、このぷち子ちゃんコンビ

tockmee201302_12_4.jpg

かわええのぉ~ たまらんのぉ~
自分の孫娘を見ているような気持ちでしたよ。
…って、孫娘とかいないけどね、たぶんそんなかんじなんじゃないかな


カフェの店員としてお仕事中のトヨ様と黒猫様。

tockmee201302_12_5_1.jpg

ちゃんと胸に名札も付けてたのよ~。三つ編みカチューシャがトヨ様で、黒猫を抱いているのが黒猫様よ~。
真ん中のバリバリOL風なちひろちゃんは本部から視察に来たエリアマネージャーさんとか
うさねこカフェってチェーン店だったんですか


ゴスメイドさんも勤務中です。

tockmee201302_12_3_1.jpg

鈴宮さんちのアビニャー(トモキ)がハーレム状態だった 羨ましいっ


女の子が集まったら、おしゃべりが弾むよね~

tockmee201302_12_6.jpg

みんな楽しそうだな~


銀髪ツーテール、めちゃかわいいっ

tockmee201302_12_7.jpg

カントリーテイストなお洋服もかわいいけど、ゴスロリも似合うと思うの。


ふわふわヘアーもかわいいよ~

tockmee201302_12_8.jpg

リボンとかレースとか、だ~いすき


夢見る少女でいられるし。

tockmee201302_12_9.jpg

あぅ~私もうさちゃん抱っこしたい~ うさねこカフェ行きたい~


街にジェニーがあふれていた良き時代を感じるわ~

tockmee201302_12_10.jpg

細かいところまで作りこまれてて、本当に素晴らしかった
こんなセットでお人形遊びしたら、楽しいに決まってる


ブースの一番奥のレジには、フローラとエクセリーナ
この2人もすごくステキだった

tockmee201302_12_11.jpg

かわいいチョコレートも販売していたのですね~。
できることなら買って帰りたかったよ~


ここでhagiさんが登場 hagiさんともお会いしたのは初めてでした。
hagiさんは、私にとって恩人だわ…と一方的に(笑)思っていたので
ご挨拶できて、直接お会いしてお礼が言えて、とてもうれしかったのでした。
その節はありがとう~そしてありがとう~

tockmee201302_12_13.jpg

で、左がhagiさんのバビエク様。右がトヨ様のバビエク様です。
この2人だけでも十分豪華なのに…

黒猫様もこのバビエクお嬢様を出して下さったのですっ

tockmee201302_12_12.jpg

豪華絢爛 惜しげもなくご披露いただき、ありがたきしあわせ

ものすごくナイスなタイミングでおじゃましていたよね、私。
なんか私なんぞにこんなお宝を拝ませていただいて、よかったのだろうか
…という気持ちになりましたよ。


最後はうちから連れて行った2代目リカちゃんとシャルル様も一緒に
記念撮影させていただきました。

tockmee201302_12_14.jpg

バビエク様お三方と一緒に写真を撮らせていただくなんて
もう一生ないかもしれない。ってゆーか、たぶんもうないよね。
こんな贅沢してもいいのだろうか

この写真は大きく引き伸ばして、床の間に飾りたいくらいです。
…って、うちには床の間なんてないのですが。
いや、そのくらいありがたいお宝写真だって思ってます

黒猫様、トヨ様、hagi様、どうもありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
次回はみんギャラさんのブースの様子を少しだけ~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その8

バレンタインまでにLC東京レポを終わらせたいと思っていたのは
季節イベントのバレンタインっぽい記事を更新したいと思っていたからですが
なんか他にも理由があったような…とか思っていたのですが
そういえばブログ開設2周年だからだ…と、今日になってから思い出しました。

まぁ、そういうわけで、おかげさまで拙ブログも2年になりました。
開設当初から特に進化もしていないように思われますが
今後もまったり続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



それでは、LC東京みんあたブースの様子を続けますよ~

Leo&Ruiさん

tockmee201302_11_1.jpg

本の中から飛び出してきて今にも動き出しそうなドールたち。
なんとファンタジックな世界観でしょう。


小さな魔法使いが、主人公の男の子を物語の世界へといざなっているところでしょうか

tockmee201302_11_9.jpg

ベッドが浮いていて、魔法使いが空を飛んでいます。このシーンだけでもすごいですよね。
空間把握能力に欠けている私には、どうやってもできそうにないです。


ちっちゃなふたごの靴職人

tockmee201302_11_2.jpg

かわいい靴職人さんに超ツボりました
作業場の作りこまれた感じもすてきだったよ~

夜明けまでに完成させられるかな急げ急げ


目覚めたばかりのライオンさん

tockmee201302_11_3.jpg

よく眠れたかしら
それとも熟睡できずに起きてしまったのかな


休息中の剣士が素敵だったよ~

tockmee201302_11_4.jpg

近くに泉があって~、大きな木の陰で寝そべってて~
…などと、好きに想像できるところがいいよね


ガラスの靴を眺めながら、姫に想いを馳せる王子様

tockmee201302_11_5.jpg

一目で恋に落ちてしまった王子が、どうか姫に再会できますように。


セクシーなマーメイドもいましたよ。

tockmee201302_11_6.jpg

おしゃべりに花が咲いて楽しそうだな~


妖しくも美しいゴージャスな魔女

tockmee201302_11_7.jpg

召しませ、毒リンゴ

この魅惑の魔女リエ、すごく好きっ
ヒミリさんちのオーダーリエですよね?さすがリエマイスター!!


お花の彩色職人さんと時計うさぎ

tockmee201302_11_8.jpg

うさぎさん、仕事の邪魔をしないでちょうだいとか言われてるかも


そして傍観を決め込むチェシャ猫くん

tockmee201302_11_10.jpg

なんともお気楽な雰囲気が漂っています。


そしてここからは2日目の展示です。
1日目と2日目の展示内容が変わってましたが、世界観は統一されていてさすがです。

tockmee201302_11_11.jpg

豪華なセットなのに全体像がちゃんと撮れていなかった

手前側はこんなかんじだったよ~

tockmee201302_11_12.jpg


キリリと眼光鋭い剣士

tockmee201302_11_13.jpg

昨日休息をとって、すっかり回復したようです。


今日はライオンさんも戦う気らしい。

tockmee201302_11_14.jpg

ライオンさんなのにあんまり強そうに見えないね。
むしろ頼りなさげでかわいく見えるね。


こちらは血気盛んな勇者

tockmee201302_11_15.jpg

でもお顔は優しそうだな~


樹木の精霊 ドリアード

tockmee201302_11_19.jpg

お美しい。ただひたすらにお美しい。
映画のワンシーンのようでした。


こちらにも、ゴージャスな妖精の女王様女神様

tockmee201302_11_16.jpg

輝くばかりの美しさ
目を奪われるって、こういうことなんですね。

tockmee201302_11_17.jpg

ボリューミーなカーリーヘアと、ふんわり広がるドレスのバランスが
見事に計算されていると思いました。


ふわふわうさぎもキュートだよ~

tockmee201302_11_18.jpg

せっせとお花摘みに勤しむ勤労ウサギ


そのそばで、今日もゴロリと横になるマイペースなチェシャ猫

tockmee201302_11_20_1.jpg

もうね~、写真を撮るのに夢中になりすぎちゃいまして…
オーナーのbukkoさんにはろくにご挨拶もお話もできず、大変失礼致しました。
こんなにステキな展示を見せて下さって、ありがとうそしてありがとう~





拍手をありがとうございます。
みんあたブースのご紹介は次回も続きま~す

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その7

今日はバレンタインですね~。チョコレート、食べましたか
毎年この日はチョコを食べる日だと思ってます。
Myチョコ万歳 Myチョコブラボー

今年のチョコはこれで~っす 

tockmee201302_10_11_1.jpg

マトリョーシカ柄のチョコレートで、その名もショコラーシカ。
私はクマちゃんの絵柄を選びました。(ミーシャという名前がついています。)
キノコみたいな紙袋に入れてくれました。かわいいいっ


大きさはこのくらい

tockmee201302_10_12_1.jpg


中味はこんなかんじでした。

tockmee201302_10_13.jpg

マトリョーシカ型の立体的な缶入りのチョコもあって、それもすごくかわいかったです
友チョコやMyチョコの普及(認知?)にともなってか、かわいいチョコが増えましたね。
毎年チョコレートを買いに行くのが楽しくて仕方がありません。
義理チョコを買いに行くのはものすごく面倒だけどね~。



さて、LC東京でのみんあたブースのご紹介、続きますよ~

さとるくんさん

tockmee201302_10_14.jpg

ずらりと並んだお人形教室のスタンダードリカちゃん。圧巻です。
スタンダードちゃんに絞ってお迎えしているそうです。


このドレス、うちにもあったな~と思って、パチリ

tockmee201302_10_15.jpg

いつ、どこでお迎えした子か、きっちりデータ化していらっしゃって
すごいな~、と思います。

うちの子たち、今からデータ化するなんてとても無理だわ。
だって、いつどこでお迎えしたかすっかり忘れちゃった子がたくさんいるもの。



花櫚堂さん

tockmee201302_10_1.jpg

フリフリで甘々で乙女ちっくパワー炸裂のブース。
女の子のかわいいがいっぱいつまった、ラブリーな展示でした~


和柄ドレスのみなさんです。

tockmee201302_10_2.jpg

手前の二人は着物風なデザインのドレスで、これもかわいいな~


プチ子ちゃんたちも、しっかりレディなドレス姿でした。

tockmee201302_10_3.jpg

こんなにちっちゃいのに、こんなフリフリドレス着せてもらってるよ~
あまりのかわいさに、めっさ近づいて見てしまいました。


バラでフリフリとか、ほんと夢のような乙女気分を味わえました。←女はいくつになっても乙女よっ

tockmee201302_10_4.jpg

和柄ドレスもバラのフリフリドレスも、全部自作ドレスなんですって
はぁ~、ためいき出ちゃうね。

tockmee201302_10_5.jpg

ツインテールのジェニーもかわいかった~


そして豪華なお方がいっぱいよ~

tockmee201302_10_6.jpg

コラボな姫君たちは、髪型もドレスも豪華で華やかですよね~。

tockmee201302_10_7.jpg

高貴(高価?)なお方を、こんなにたくさんまとめて拝めるなんて、ほんと贅沢です。

そして、エクセ様に見守られているこのお嬢様方は

tockmee201302_10_8.jpg

クリィミーマミと森沢優ちゃんではありませんかっ 
かわいい~っ かわいすぎるぅ~っ
めっちゃ興奮しました。テンション上がっちゃったよぉ~

tockmee201302_10_9.jpg

ドールショウでオーダーされて、届いて間もないんだそうです。
それにしても、この再現率はすばらしい。お城の技術はすごいな~

tockmee201302_10_10.jpg

優ちゃんも子供らしくてかわいい~
青髪の教室っ子を連れて帰りたくなりました。←我慢しましたが


オーナーさんは、DVDを見てマミってかわいいな~と思ってオーダーされたんだそうです。
私はリアルタイムで見てたけどね 
そして、再放送されてたのを大人になってまた見たけどね 
最終回だけは録画してあるのを消せずに、いまだにとってあるんだけどね 

マミジェニーと優リカという貴重なオーダーっ子に大興奮しちゃいました。
いいものを見せていただきありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
冒頭は、なんとなくバレンタイン記事っぽいかな


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その6

今回のLC東京では全部で300枚以上の写真を撮ってきたのですが
半分以上がピンボケで泣きたくなりました。

私のカメラには呪いがかけられているのでしょうか
それとも手ブレの神様に魅入られてしまったのでしょうか
もしかして私の腕に毒が仕込まれているのでしょうか←え?毒手?でも白石じゃないよ。

みんあた参加者の皆様があんなにも素敵に展示して下さったのに
それをピンボケだらけにブレ散らかすとは何事だっ
せっかくたくさん撮影させていただいたのに、本当にごめんなさい。

どうにも使えない写真は泣く泣くお蔵入りで、キレイじゃない写真も織り交ぜながら
みんあたブースの様子をご案内させていただきます。


ちっちゃな帝国さん

tockmee201302_9_1_1.jpg

ゴージャスです。そして美男美女。うっとり見とれるよ~
オーナーの鈴宮さんは、趣味に走ったから中二病全開だからと笑ってらっしゃいましたが
こんなステキなことができるなら(自分も含めて)全員中二病になれと言いたい。


お隣の毎日☆きらきらさんのブースから出張されていらしたマイフェアレディ。
我ながらいいタイミングでお邪魔したものです。便乗撮影させていただきました。

tockmee201302_9_2.jpg

レディは貫録あるのですが、エスコートするイケメンくんは、まだまだ青いね。
鈴宮さん曰く、頑張ってエスコートしたんだよやればできるんだよ
ってとこを見せたかったらしいとか、うん、なんかそんなかんじでした。


リカちゃん&たくみ君、みらいちゃん&レイフの正装カップル。
羽根ドレスって豪華でステキね~。
そして小さくてもちゃんと紳士淑女なカップルは
成長したらどれだけ美麗になるのかと、将来が楽しみでもあります。

みらいちゃんは、月間子をご自身でカット&三つ編みパーマされたそうです。
ウェービーヘアが豪華なドレスにマッチしててとても素敵でした。

tockmee201302_9_5.jpg

季節モノのチョコレートもばっちりセッティング。
リカちゃんがチョコファウンテンをガン見しているように見えるのは
気のせいでしょうか


強そうで偉そうな神父様。
杖は祈祷のためのものではなく、武闘のためのものだそうです。
武器なんてなくても十分強そうだけどね~。

tockmee201302_9_6.jpg

シスターリエが隠れちゃったよ。すごく素敵だったのに…。
でもまぁ、これもリエらしくていいのかも。


こちらは白いカオリちゃんと黒いサユリちゃんです。

tockmee201302_9_7.jpg

このふたりがまた、えらくカワイイんですよ。
アップの写真がないのが悔やまれる~


アンニュイなリエ嬢もいました。

tockmee201302_9_8.jpg

こういう革ソファーにムートン敷いたようなゴージャス感が似合ってる~
シスターもこの子も、ヒミリさんちのオーダーリエだそうです。素敵だ~


そして二人の帝王

tockmee201302_9_3.jpg

2日目の最後は、それぞれのサイドにいた二人が並んで立つという垂涎ショット。
もうね、ここまでくると神々しいね。


うちから連れていった復刻版2代目リカちゃんも
レッドカーペットを歩かせていただきました。ありがとう~

tockmee201302_9_4.jpg

どっぷりとちっちゃな帝国劇場の世界を堪能させていただきました。
いつもいつも、すごい展示を見せて下さって、ありがとうございます。

鈴宮さん、永遠の中二でいてね 



猫の巻さん

tockmee201302_9_9.jpg

今の季節にピッタリバレンタインドレス大集合でした。かわいい~
背景がチョコレート色なのも雰囲気が出ていていいよね~おいしそうだよね~


手前にいた、案内役の(?)このサユリさんが、ものすごくステキでした。

tockmee201302_9_11.jpg

もちろんサユリさんだけでなく、他の子たちもみ~んなステキでしたよ。
アップでちゃんと撮れてる写真がなくて、このステキさがお伝えできず申し訳ないです。


2011年のバレンタインドレスのみなさまです。

tockmee201302_9_10.jpg

このデザインのドレス、大人気でしたね
ハロウィンエディションとかクリスマスエディションとかも出たしね。
私も大好きで、22cmサイズの赤と水色を購入したし
27cmサイズのクリスマスエディション(グリーン)もGETしたよ~


そして高校生リカちゃんと高校生いづみちゃん
どちらもリメイク済みで昨年のバレンタインドレスをお召しです。

tockmee201302_9_12.jpg

2人とも華やかなヘアスタイルで、本当にステキよ~


今年のバレンタインドレス姿のお姉様たちももちろんいらっしゃいました。

tockmee201302_9_13.jpg

今年のドレスもかわいいですよね
私は結局このまま買わないで終わりそうですが…。

キャッスルさんのオンラインショップでは、ほとんどの色が品切れですが
会場には全色ありましたよ。
一番人気はピンクなのかな~帰り際に見たら残り3枚くらいでした。





拍手をありがとうございます。
バレンタインまでにレポを終わらせようという野望はあっけなく潰えました。
バレンタイン記事、何も用意してないし…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その5

ここからは、お城の新作以外の展示の様子などをご紹介します。
今までの記事と合わせて、会場の雰囲気など少しでもおわかりいただけたらいいなぁ。

tockmee201302_8_2.jpg

豪華なS/TOGOドレス。私もこの色は購入済です。
ぶどうみたいでおいしそうな色なのよ~
モデルはお人形教室のリカちゃんかなモフモフのボリューミーで甘い髪がかわいい~


こちらもS/TOGOドレスのリカちゃん。
シンプルな黒髪ボブでも、お姫様ドレスが似合うのね。

tockmee201302_8_1.jpg

ふわ~っと広がるお姫様ドレスは子供の頃の憧れでした。


左側がS/MADEMOISELLE-Fの3人 右側がS/MADEMOISELLE-Hの3人

tockmee201302_8_3.jpg

マドモちゃんのかわいいオーラがいっぱいのステキ空間でした。

S/MADEMOISELLE-Aの3人

tockmee201302_8_5.jpg

マドモちゃんたち、みんなかわいいなぁ、かわいいよぉ。
見たらお迎えしたくなっちゃって、いけねえなぁ、いけねえよぉ。


2012年のS/オータムカジュアルモデル

tockmee201302_8_4.jpg

どのドレスもみんなかわいいのです。
このオータムカジュアルは、6種類中3種類購入するという
まさにお財布直撃型ドレス(?)でありました。


山ガールのお姉さんたち

tockmee201302_8_6.jpg

左端のサヤカが着ているドレスセット、いつも買おうかどうしようかと悩みます。
もういっそのこと、買ってしまったらスッキリするような気もしますが…。


2012年のゴージャスなTOGOの姫君

tockmee201302_8_7.jpg

色が違うだけで、こんなに雰囲気が変わるものなのね~。


ダークカラーチーム

tockmee201302_8_9.jpg

重厚でクラシカルな雰囲気が引き立つカラーですよね。


パステルカラーチーム

tockmee201302_8_8.jpg

こちらは爽やかでかわいいなぁ~
春の訪れを感じさせてくれそうなカラーですね。気分も明るくなれそう



拍手をありがとうございます。
次回はみんあたさんのブースで撮らせていただいた写真をご覧いただきたいと思います。
…って、まだ写真の整理もできていないんですけど~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その4

もう少しだけ、お城の新作がありました。

まずは3月TOGOドールの淑女なアヤさんです。
グリーンのドレスがよくお似合いですね。

tockmee201302_7_1.jpg
tockmee201302_7_2.jpg


期間限定で選べるのは、こちらのハニーブロンドの髪色だそうです。

tockmee201302_7_3.jpg

金髪碧眼のアヤさん、ゴージャス~


基本色のホワイト髪もすてきです。

tockmee201302_7_4.jpg

大和撫子っぽいアヤさんですが、ドレス姿もセレブな雰囲気だわ~
アヤさんって、育ちのよい深窓のご令嬢ってかんじがします。


2月のTOGOドール、フローラもいました。

tockmee201302_7_5.jpg

期間限定色はシルバー、基本色は茶です。
シルバーが選べるのは、今月25日までよ~


もちろん1月TOGOドールのローラもいます。

tockmee201302_7_6.jpg

鮮やかなピンクのドレスも華やかですね。
まるで女優さんみたい~


LC東京エリーゼもいました。

tockmee201302_7_7.jpg

男の子みたいなベリーショートも難なくクリア。お人形ってすごいね


立ち姿はブレちゃったよ…

tockmee201302_7_8.jpg

このドレス、オンラインでは品切れ表示が出てますが、会場にはありました。


手ブレ写真だったので、翌日にリベンジだぜ
…と意気込んで、2日目に会場入りして最初に撮影したショット。

tockmee201302_7_9.jpg

2日目は座ってたのですが、それもまたカワイイ


艶やかな着物さまたち。これだけ振袖姿の美少女が集まると圧巻ですね~

tockmee201302_7_10.jpg

着物モデルさんたちのお顔の詳細などは、ドールショウ36の記事で確認できます。
(大きいお姉様方はこちら 小さいお嬢様方はこちらで~す。)


キャッスルコレクション-30のアフロなおねえさんたち。
受注期間は2月末までです。

tockmee201302_7_12.jpg

アフロねえさんたちのお顔は、こちらのLF大宮レポでご紹介させていただいてます。


S/キャッスルコレクション-5のお嬢さんたちも2月末までよ~。

tockmee201302_7_11.jpg

お嬢さんたちの詳細はこちらの記事でご確認いただけます。


すてきな靴の標本もありました

tockmee201302_7_13.jpg

前にも展示してあったけど、やっぱりすてきだな~

tockmee201302_7_14.jpg

このままお部屋に飾って、毎日眺めていたいです。

次回もお城の展示の様子をお届けします。その次からみんあたさんブースの予定





拍手をありがとうございます。
毎日たくさんの拍手をありがとうございます。励みになってます


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2013年2月)に行きました。その3

お城の新作は、まだありましたよ~
DS横浜モデルのみなさんです。今回は22cmの小さい子たちばかりなのね。
久々の新作BOYSにテンション上がるわ~

tockmee201302_6_2.jpg

BOYSはみんな同じ髪色、同じ髪型だったので、POPを見る前は
「むむっS-イケメンコレクションの復活か」とか思ってしまいました。
残念ながらそうじゃなかったんですけどね。復活を心待ちにしておりますよ、お城様。

tockmee201302_6_1.jpg

今回もあきちゃんは選外なのね。
オータムカジュアル~着物~バレンタインにもれて、DS横浜にまで…なぜだー
かろうじて1月月間に選出されたのがせめてもの救いです。
まぁね、お財布情勢が悪化してるから、ある意味いいんだけどね、ある意味ありがたいんだけどね。
…と思うことにしておきます。ま、負け惜しみなんかじゃないんだからねっ


もえちゃん

tockmee201302_6_4.jpg

茶にグレーが入ったアイプリかな星はピンクだったと思います。
シンプルな髪型だけど、すごくかわいいオーラが出てました


みいちゃん

tockmee201302_6_3.jpg

みいちゃんも茶系のアイプリです。赤いリップが大人っぽいね←お城風味


みほちゃん

tockmee201302_6_6.jpg

ホワイト髪にヌーディーなリップのみほちゃん。
おでこも出しているので瞳が引き立ちます


リカちゃん

tockmee201302_6_5.jpg

ピンクのアイシャドウとピンクのリップでもちろんほっぺもピンクよ~
オンザの前髪が幼くて可愛かった


パレットF

tockmee201302_6_7.jpg

ラウンド前髪で白とラベンダーのメッシュのふわふわカーリーです。
瞳も紫で、神秘的だけど華やかさもあるFちゃんでした。


プルルンちゃん

tockmee201302_6_8.jpg

ピンクのくるくるカーリーヘアとかプルルンちゃんによく似合うよね~
さすがは本家本元の妖精さまです。


おぼっちゃん方は、みんな同じ髪色・髪型でした。
ドールの個性を楽しんでねというお城の粋な計らいなんでしょうか。
たしかに、みんな違ってみんないいって思いましたよ~。

たくみ君

tockmee201302_6_9.jpg

キレイな水色のアイプリがノーブルな印象でした。
たくみ君って、ちょっと影があるかんじがコンドルのジョーみたいで素敵
…って、いつも思っています。どんな例えでしょうねぇ、まったく。


レン君

tockmee201302_6_10.jpg

グリーンとブルーの爽やかなアイプリ。小動物的なかわいい系男子だよね


あつし君

tockmee201302_6_11.jpg

パープルと茶のアイプリは、落ち着いた印象。なのにかわいい。


シャルル様

tockmee201302_6_12.jpg

相変わらずのキラキラな王子っぷり。
どんな仕様でもかわいいんだよね、王子様は。


かける君

tockmee201302_6_13.jpg

茶系のアイプリのかけるくん。いつぞやの月間くんと同じヘッドなのかな
特に珍しい仕様ではないと思うのですが、妙にかわいかったんですけど、なんでしょう
いつものキリッとしたかんじとはちょっと違って幼く見えました。


しょう君

tockmee201302_6_14.jpg

グレーに茶のアイプリですごくすてきでした。
お口は閉じてたほうが、カッコよく見えると思うんですけどねぇ。
でもクールなアイプリのおかげで、わが家のしょう君のような
アホっぽいお調子者みたいな雰囲気はありませんでした。

あ、でも市販品のしょう君はみんなオープンマウス仕様だったけど
お城から出るしょう君でオープンマウス仕様は久々なのかしら
初めてってことはないわね。何年か前には出てたもんね。
ここ数年はオープンマウス仕様は皆無だと思いますので
ちょっと珍しいと思う方もいらっしゃるかもしれないですね。





拍手をありがとうございます。
たくさんの方にご訪問いただき、うれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
